プロセカ闇深ランキング

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:31:29

    1位 不動のまふゆ
    2位 期待の新人瑞希
    3位 忘れがちだけど過去激重奏
    4位 家庭環境激重冬弥
    5位 掘り返されたらやばい寧々



    最下位 最強光属性司

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:33:02

    圧倒的光属性すぎて二次創作で闇注入されがちな天馬司に悲しき現在…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:33:22

    あれ奏だから3位ですんでるけど、普通ならぶっちぎり1位だと思う…
    もちろんまふゆ瑞希が奏に比べたら軽いとかじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:33:55

    ニーゴ強すぎない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:34:52

    天馬司の一個上はみのりちゃん
    あんだけオーディション落ちまくってまだ諦めないのは強すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:35:11

    掘り返されてずっとごめんなさいって言って、過呼吸な寧々を見たいです!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:35:43

    >>3

    実の親から初めましてはな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:36:42

    遥愛莉雫も闇深というか中々過去が重い…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:38:24

    >>4

    絵名も上位陣には及ばないけれど親に夢を否定されて足掻き続けてると考えるとなかなか

    ただ絵名はその親含め周りに救いが多かった

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:39:11

    えむもあんなに優しかった兄が経営難で厳しくなって家庭が冷え切ったり思い出の遊園地がどんどん変わったりしてなかなか暗い。
    類もpotatoイベは過去のトラウマ完全再現だったり頭が良い故に人と付き合えなかった過去があるから暗い。
    しかしアルティメットウルトラスーパー光属性天馬司によって光に引っ張られた。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:41:35

    ビビバスは過去より問題が今にあるからあんまり闇深くないよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:42:35

    司も実の妹がずっと病弱で家に居られなかったと過去自体はなかなか重いからな…!ただ本人と咲希が圧倒的光属性過ぎた

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:42:52

    奏の片方の親が死んでもう片方は記憶混濁ってこれを超える闇は無いと思う
    普通に会話出来るけど完全に精神壊れきった上で新しく誰かを救わなきゃいけないっていう聖人としての奏の人格が出て来ただけで、一回精神死んでる事考えたら肉親が全員生きてるだけ奏よりマシって言える

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:43:40

    >>9

    弟くんいるのがデカイな

    ニーゴみんな一人っ子だからな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:44:51

    >>12

    自分より一個下の妹が病弱で親もそっちにかかりっきりだったら何かしら歪んでもおかしくないよな。

    それなのにあの性格だから両親の育て方が素晴らしすぎる。プロセカの親達は天馬両親の教育術受けてこい

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:47:39

    司ってむしろ闇そこそこある側じゃない?
    エリア会話で元は今みたいな明るい人格じゃなかったって冬弥言ってたしユニストでも咲希を笑顔にするって事に盲目的になり過ぎて手段と目的が入れ替わってたし、今現状は浄化されて光だけど闇自体はあったと思う

    多分闇がない本当に光なのってこはねちゃんじゃないかな、どんなストーリーでも1話で立ち直る鉄のメンタル持ってるし

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:48:22

    >>15

    ちょっとでも咲希に悪感情抱いてもおかしくないのにあのラブラブっぷりだからな…天馬両親ほんと司と咲希のことを愛してたんだろうね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:50:15

    >>14

    瑞希は海外に住んでる姉がいなかったっけか?

    そのうち、瑞希が海外に連れてかれそうになるイベントが来そうだよね。瑞希イベントのバナーの足跡が1人だけ別方向に行ってたのはそういう意味だと思ってる。瑞希がオフ会の回数を数えてたのもあと何回会えるか分かんないからだったとかありそう。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:51:42

    >>18

    姉との仲は良いって言ってたね

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:52:11

    >>16

    司は闇/光論争するには材料が足りなさすぎる。司出番は多いけど心の描写が少ないし過去のこともレオニとか冬弥から昔からこうでしたよねで触れられるくらいで全然分かってない。

    でも個人的に自分の幸せと皆んなの幸せを比べた時に迷いながらも皆んなの幸せを選べる司は光だと思うよ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:54:53

    >>20

    司本人は光だけど環境自体はそこそこ闇なので……

    奏も本人の性格的には思いっきり光だよ、環境がそれ以上に闇すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:03:08

    >>21

    司の家見たら分かると思うけど家族写真とか赤ちゃんの頃の靴とか司がスターを目指した公演のパンフレットが飾られてて家族仲はプロセカトップクラスで良いぞ。後司のメンタルは中学の時に冬弥に「自分の人生は好きに生きて良い」って言えるぐらいには完成してる。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:07:31

    両親に構ってもらえる=良い環境とは限らないからな……(まふゆさんを見ながら)

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:11:30

    司の光と闇について詳しく知りたいので運営掘り下げはよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:55:18

    この面子に後光属性1人加えるとしたら誰だ?やっぱ杏ちゃん彰人あたりになるのか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:04:47

    >>25

    奏じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:11:08

    >>26

    その光チェレンコフ光じゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:12:47

    奏は光っていうか聖属性っぽく感じる
    星や太陽の輝きじゃなくて精霊や幻獣、妖精の輝きみたいな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:13:38

    >>27

    ツッコミが高度すぎてわからんかったわ

    新しい知識を得ました。理系豆腐に感謝

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:14:23

    司が太陽系統の光だとするなら奏は月系統の光だよな。闇の中で輝く、明るい時には見えないみたいな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:14:55

    >>17

    天馬家はあの冬弥パパのお墨付きだからな…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:15:43

    正直解決の目処も見えないってあたりだと闇の深さは奏が断トツだと思う
    まふゆ瑞希は現状どん底だけど実の所本人の気持ちの整理がつけば何とかなる問題だし救ってくれる人も傍にいる
    奏の場合もう本人がぶっ壊れて自分に呪いかけ続けてることに自覚が無いしまふゆを救って父親が奇跡的に目覚めてもまた次の救うべき相手を探して永遠に曲作り続ける

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:17:45

    天馬父、ストーリーには殆ど出てこないが咲希が生まれた嬉しさでバカでかい雛人形買った(司にも立派な五月人形買ってる)、咲希が弁当作ってくれた嬉しさで泣いたみたいな話は出てくるから確実に良い人なんだなって思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:18:55

    ある意味5年後10年後を考えた時に一番救われてないのは奏だと思う
    もうどう足掻いても心折れてるし

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:20:14

    >>32

    奏は自分が気付いていないから周りも気付けないからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています