(閲覧注意)凪と玲王を語るスレ11

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:11:31

    凪と玲王コンビ・単体を語るスレ
    腐はNG、シコはOK

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:12:57


    玲王が凪の変化に曇ってる描写多くて凪はサッカーたのしーしてるから、読者が玲王に感情移入して玲王可哀想になりやすいんだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:13:37

    >>2

    あと凪は曇ってても無表情で分かりにくいしモノローグも少ない

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:15:03

    玲王のモノローグや心理描写圧倒的に多いんだよな、試合でも曇ってる時でも
    玲王と馬狼は動かしやすいって作者が言うだけある

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:16:12

    凪は金城のカッコイイところを詰め込んだオキニキャラだから
    やれやれで俯瞰して周りをみている天才なんで悩んだりモノローグしたりするのはかっこ悪いんでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:17:45

    アニメは別離きて玲王はグッズが減って曇るし
    凪は潔との相棒ターン入るし
    原作はイングランド終わって年単位で出番なくなるからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:20:25

    また玲王可哀想コールが聞けるんだな!

    えぇ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:24:27

    あと150話アニメで曇るけどU20の玲王が一番かっこいいから二期?劇場?くるなら楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:27:20

    >>5

    そのせいで凪の行動で玲王が曇ると玲王可哀想凪酷いって風潮になるというね

    約束念押しもイングランド戦でネタばらししたのも未だ信じられないって不信感抱いてる人もいるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:30:30

    いつまで凪酷い玲王酷いの会話ループすんの
    あの二人はどっちも悪いから上手くいってないんだよそれは結論だよ
    スレ画もなんかそういう空気になるしなんかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:31:28

    凪はそういうキャラだし玲王もそういうキャラでお互い悪いとこあるから上手くいってない
    その不満を延々と続けてるスレならもういらなくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:31:36

    凪視点に立つと玲王も酷いなってなるから結局どっちもどっちなんだけどね
    どっちかが可哀想!!ってなる風潮は早く過ぎ去ってほしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:32:04

    その風潮を愚痴る流れもいらないよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:32:44

    じゃあ話題切って別の話したらいいだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:33:16

    スレ画悪意あるよね~なんであの流れからこの画像選んだの?
    いままでのスレ画良かったからなんか恣意的なもの感じる

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:33:51

    そりゃXmasに玲王が曇るからスレ画も曇った玲王に合わせたんダロッ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:34:23

    よりによってクリスマスなの草

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:34:45

    自分みたいに曇ってる玲王が性癖だからずっと曇ってて欲しい派もいますので

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:35:29

    スレ画の曇り玲王は今までの曇玲王三銃士の中で一番可愛い顔してる

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:36:13

    クリスマスに玲王もファンも(一部を除いて)曇るのちょっと面白い

    >>19

    ちょっと三銃士どれのことか教えて

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:36:28

    玲王は一人で頑張ろうとしてたけど凪は創造性面倒臭くて都合よく玲王に頼った

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:42:12

    凪は全然気にせず楽しそうにサッカーしたり潔に勝つぞ玲王利用するぞしてるから可哀想とは思わん

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:44:42

    >>20

    金城先生が原画展あると必ず入れて回想でも何度も何度も擦ってるお気に入りセット

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:46:09

    玲王が1人で頑張ろうとしてたのはそうしないと凪の隣に並べないからだし
    凪の隣に並びたくて頑張ってるのは玲王がしたくてしてることだから
    相手に対価を求めるのが間違ってるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:48:03

    玲王可哀想凪酷いって愚痴ってる人ずっといるけどスレ主管理すらしないの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:49:11

    前は凪叩きや凪のことクズ呼びしてるやつはちゃんと消してくれてたのにね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:49:21

    玲王が酷いって愚痴ってる人も同じようなもんだろ
    凪の心理描写がもうちょいあれば色々読み取れるんだろうけどな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:49:23

    何がひどいってよくよく読み直すと凪は定期的に玲王についての言及をしていて一応あいつなりに玲王のこと想っていること

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:50:21

    >>27

    玲王は酷いっていわれてるんじゃないよ

    凪の話を聞いてない(事実)っていわれてるだけだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:50:57

    凪好きが玲王叩いて、玲王好きが凪叩いて
    お互いの責任にしてるとこ凪と玲王そっくりでワロタ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:51:27

    玲王は凪の話聞いてるだろ

    ちょっと1部記憶にございませんしてるだけで

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:51:48

    記憶にないってことは聞いてないんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:52:51

    そもそも「オレとオマエで世界一になるそれは絶対」「この先でまた」ていう凪の話ちゃんと聞いてたら
    あんな拗らせてないし

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:54:41

    どっちも悪いしどっちも一方通行だから本誌の二人がうまくいってないんだからケンカすんなよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:54:56

    凪も凪で玲王を絶望に叩き落とした事は知らなさそうだしねえ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:55:51

    凪は玲王のこと知らないし玲王は凪のこと知らないし知ろうともしてなくて
    そんな状態で自分の願望を果たすためだけに共闘してるから上手く言ってないんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:58:01

    やっぱり話し合いは大事なんだなって
    今回の共闘も凪が玲王に今までの行動は全部約束の為だよ二人一緒にW杯優勝の約束したでしょってちゃんと説明したから玲王が乗ったんだと思うし

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:01:59

    いくら話し合いが大事って読者がいったところで
    本人たちが俺が俺がだから話し合いしないのは
    玲王が凪が燃え尽き症候群になってるのも知らなくて玲王の話上の空で潔見てるのに気づかず勝手に第二章はじめたのからわかる

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:03:45

    前提として凪を世界一のストライカーにすることに凪の意思はないし
    凪が玲王との約束を果たそうとしているところに玲王の意思もないからな
    どっちも自分がそうしたいからしてるだけ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:06:11

    >>39

    何だかんだエゴいよな

    でも玲王が右腕になって世界一にするのクリスへの宣言のところで凪の目ハイライト入ってるから

    それは肯定というか許容してるってことでいいのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:07:30

    これで2人ともめっちゃ丸く収まる展開だったら笑うな

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:07:56

    >>40

    肯定とか許容みたいに相手に求めてないよこの二人

    玲王がそれを選ぶなら嬉しいっていうだけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:08:53

    丸く収まる展開じゃないのは原作者のインタで既に出てるから無い

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:09:11

    丸く収まる展開になるか不穏になるかは作者次第
    玲王の曇らせ顔気持ちいいって作者がなるならまた問題発生しそうではあるけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:09:47

    >>41

    原作者が玲王はいじめて曇らせるって言ってるから笑わないですむよ

    よかったね

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:10:39

    ライチと馬狼はこのあと活躍する玲王はいじめて曇らせるはインタで出てるから

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:11:42

    金城先生は何でそんなに玲王を歪んだ愛の対象にしてるんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:13:02

    金城先生が好きなキャラは馬狼と凪だよ
    玲王は曇らせることが楽しいだけ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:14:27

    玲王が曇らなくなったら金城の興味もなくなるから
    曇ってることで出番確保してる

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:15:26

    曇る代わりに出番作られるのと
    曇らないけど順風満帆で出番なくなるのとどっちがいい?みたいな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:17:00

    玲王にはわりと小物みたいなムーブさせるよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:17:21

    金城先生の作中一のオキニは凪(インタ)だから
    オキニの凪のことで曇る玲王って構図が好きなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:18:11

    熱血系じゃなくてゴールきめていつも通りですけど?みたいなクールで俯瞰してるキャラが好きって言ってるからね

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:18:17

    お気に入りの凪の事で曇る玲王が好き
    お気に入りの凪を好き好きして人生めちゃくちゃになる玲王が好き

    わかりやすい

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:19:37

    >>54

    金城先生は玲王が好きとはいってない

    凪に捨てられて玲王が曇ってるところが作中で一番好きといっただけ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:20:35

    >>54

    そんなこと言ってないよちゃんとインタ読もうぜ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:21:39

    捨てた言っちゃってるやんけ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:21:43

    完璧な子が人生だめになるくらい凪はカッコイイキャラなんだよっていう
    オキニの凪のアクセサリーというか付属品的な、凪ありきのキャラって扱いだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:23:55

    凪が叩かれるとすぐヘイト管理してたあたり本当に凪は好きなんだなと思ったw

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:24:58

    ヘイト管理しきれてないんですけど…ってイングランド戦の凪への一般の感想で思ったよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:25:37

    >>60

    ヘイト管理してるよ

    今みんな凪そっちのけでユッキー叩いてるじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:26:22

    イングランド戦で凪がおもったより反発くらったから絵心でヘイト管理して
    あとはユッキーのほうにヘイトずらしたよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:26:49

    ああそういう…
    それはそれでユッキーも準レギュラーみたいなものだったのにそうなるとは思わんかったな

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:27:12

    凪と玲王だけ設定モリモリでわかりやすいよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:27:57

    凪と玲王が青春ごっこでやっぱだめなまま和解した連携だったっていうのと
    凪のエゴが成仏して燃え尽き症候群になって潔に関心向けてるのと
    玲王は調子こいて曇りフラグ発動させてアギに見限られた
    って流れでかなりヘイト管理されたよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:28:07

    いやユッキーはスペイン戦の後から不穏な空気出してたじゃん
    流石にいいがかりだわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:28:42

    ヘイト管理するなら今度また凪の言動で玲王が曇るなんてのもやらなくなってもおかしくはないな
    それまでの反応で玲王関連の凪にヘイト反応溜まりがちなのは気づいてるだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:29:05

    原作者がオキニ公言するとオキニだからダイジョブでしょ!オキニだからね!て言い出すアンチと擁護がでてくるから
    オキニって言われたキャラは損しかない

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:29:38

    レオ好きじゃないはないでしょ
    一緒に出かけたいくらいには好きだよ
    あとユッキーと凪レオとは関係ないユッキーは最初からあの展開やるためのキャラだよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:30:18

    >>67

    凪は玲王より人気キャラだし凪は人気があるから

    正直玲王関連で曇らせたところで本体にダメージいかないよ

    凪と玲王好きな人より凪と潔好きな割合のが多いし

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:30:39

    アギに見限られたのは玲王じゃなくて凪では
    セイシローに興味無くしたから玲王お前面倒見てやれ言ってるやん

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:31:20

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:31:44

    あと何週間かで答えが出ると思うとドキドキする
    暫く出番なくなるだろうからどんな方向であれちゃんと描かれるといいな

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:32:44

    本体にダメージ行ってるから今までの事は玲王との約束の為だよって弁解させたのでは
    ついでに言えば玲王の自立折る形で凪がヘイト食らってたから(クズ男扱い)次でまた玲王捨てたとか言われたら収集つかないだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:32:49

    >>67

    >玲王関連の凪にヘイト反応溜まりがちなのは気づいてるだろうし

    あれは凪と玲王がグダグダやってるからヘイト溜まってるのであって

    凪と玲王が別れて成長してお互い自立しようぜって方向に進むヘイト管理すればヘイトは解消されるよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:33:31

    >>74

    本体にダメージいってないから凪のグッズは一番レート高いんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:34:13

    グッズのレートと批判が多いかそうでないかは直接の関係ないんで…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:34:25

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:34:27

    コンビ人気と単体人気はまた違うからね

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:34:28

    流れぶった切って申し訳ない?がこのスレの腐はダメでシコはありって、前髪かきあげてる玲王が色気あって好き、とかは言っていい感じ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:35:09

    なんか荒れ気味なのは本誌の展開が不穏だから?

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:35:26

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:35:57

    散々凪が潔倒す為に玲王利用とか酷いクズ男とかDV扱いされてたの知らない人おりゅ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:36:12

    >>80

    腐はホモカプ

    シコは男キャラの萌えだからホモ関係なければいいよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:36:20

    >>82

    いや凛でしょ

    人気投票やったじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:36:46

    >>84

    サンクス

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:36:56

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:36:58

    グッズとかの人気ってことじゃないか

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:37:02

    凪と潔の腐好きな人が頑張ってきてるのかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:37:21

    他キャラ下げるのやめようね

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:38:00

    レートのキャラ人気だと

    凪>>凛>千切>蜂楽>玲王・潔>國神って感じ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:38:13

    レートでキャラ人気語るは流石に草
    世界狭すぎだろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:39:25

    蜂楽は以外だな

    凪が玲王に対しての反応や言動でよろしくない批判受けてるってのにレートが高いから潔が云々だから関係ない!言い出した人のせい

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:39:30

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:39:58

    >>92

    アニメイトや大手グッズショップの売上ランキングが狭い世界ならどこが基準になるんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:40:34

    てかグッズちゃんと買ってる人なら凪のアクスタいつも真っ先に売り切れるから買えないのと
    売れ残ってるキャラもわかるはずだけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:41:06

    変な人召喚されたぽいね

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:41:13

    ここってキャラ人気の話とかありだったんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:41:52

    グッズ売れないとこのキャラは売れないって出番合ってもラインナップから外されるし
    売れるとアニメの展開関係なくラインナップになぜかいる状態になるのがアニメグッズ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:42:35

    >>98

    >>1にあったキャラ下げ禁止とかのテンプレ外されたしスレ主も管理してないからな

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:43:43

    凪と玲王好きだし凪と潔も好きだし凪と馬狼も好きだし極論全部好きなんですが…
    グッズ買う層っていうのがあるからレートはなんとも言えんなあ
    あとグッズは集められるからな
    急にレートの話になってびびったけど、そういうのちょっと繊細な話だと思うよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:43:44

    いつもの?人じゃない人がスレ建てたんかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:43:51

    最初の方に平和なスレたててた人(スレ画いつも可愛いヤツ)はちゃんと管理してくれてたけどなあ
    スレ立てた人変わったのかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:45:17

    とりあえず凪が玲王捨てた利用した酷いっていう風潮変えるために先生には今後頑張ってほしいところ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:46:30

    >>104

    金城先生「曇る玲王いいよね。輝かしい未来なんて嘘だけど一瞬の快楽と幸せこそ確かなものなんだよ。刹那的な輝くこそ尊いよね」

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:47:34

    金城先生は一瞬の快楽と幸福に輝きを見出すタイプだからあんま期待しないほうがいいよ
    ウシジマくんとおやすみプンプンが好きなんだから

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:48:34

    金城先生っておやすみプンプンのプンプンとアイコちゃんみたいな共依存好きなんだとしたら
    もう玲王と凪はずっとこの路線だし最後はメリバだよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:49:12

    えぇ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:50:20

    金城先生が好きっていってるおやすみプンプン読むと金城先生の好きな傾向わかりやすいよねw
    すれ違う二人と永久に曇り続ける玲王っていうのが性癖にささってるから金城先生と趣味が合う

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:50:43

    かっこいい詰め込んだお気に入りの男と曇らせたい男の共依存でスコるの気持ち良すぎだろ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:51:08

    メリバ民オススメのウシジマくんもおやすみプンプンはマンガワンのフリーチケで読めるからオススメだよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:53:06

    玲王ってなんでウシジマくん好きなのに自分が債務者側のムーブしてることに気づかないんだろう

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:53:57

    ブルーロックは金城の話の中じゃ一番救い多めだから凪とレオもそこまで悪い最後は迎えない気がする
    過程は知らん

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:54:43

    >>113

    救い多め?その幻想をぶち壊すをユッキー&玲王&國神でしてくるかもよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:55:28

    まあ別に死んだりするわけじゃないし何だかんだイガグリみたいな初期キャラも普通に残ってるしな
    潔がナンバーワンストライカーになるから凪はなれなかったし玲王の夢も叶わなかった、くらいになりそうな気もする

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:55:59

    >>115

    最終的にそうなるにしても5年後そうなるために4年間曇ってるって状況は普通にありえるよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:57:10

    それは結末であって、そうなるのがメタだとしても
    玲王と凪が約束が最終的に果たされない上にその過程はつねに曇ってるって状況が数年間続くかもねって話をしてる

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:58:07

    >>114

    國神は救い絶対ある側でしょ

    作者の話は基本人が死ぬのばっかなのにブルーロックは人死なない時点で温情

    凪も玲王も性能盛られてるし今後出番がないわけないし

    ユッキーはちょっとわかんないけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:58:22

    玲王が脱落して凪だけ残っても凪は概念で一緒ならいいから別に玲王の存在は物理的には必要ない

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:59:32

    凪はオキニだし天才だから残るだろうけど。
    概念で精神的に一緒でさえあればいいから物理的な玲王の存在は約束の成就には必要ないってことが「概念で一緒」によって爆誕した

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:00:03

    >>117

    玲王と凪の約束ってワールド杯優勝のことならちゃんと果たしてくれないと二人だけの問題ではなく話的に困るような気も

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:01:03

    概念で一緒って「サッカーで玲王と出会った時から俺はずっと一緒」ってとこ?
    まあ玲王はメタビ貰ったしそもそも主人公と競合しないポジションだから悪いようにはならなさそうだけどね

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:01:09

    >>121

    概念で一緒であればいいから別に物理的に一緒である必要はないっていうのが凪の解釈で誕生したので

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:02:10

    玲王が監獄に残れないは謎過ぎる
    現状最強の部類じゃん
    ストライカーとしてはアレだけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:02:12

    >>121

    なんで?

    U20WとW杯は別物だよ?

    凪と玲王の夢はW杯優勝だからU20Wは関係ないよ

    そんで潔が勝ち残るならW杯日本代表にはなれないよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:03:01

    >>124

    現状最強は潔だよ

    玲王は理論解析できないしメタビ使えない時点でダメ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:03:41

    潔が主人公だから残る(メタ視点)なら凪も残らんぞ
    U20WはFWとMFで多分2人で一緒に参戦になるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:03:53

    U20Wに勝っても潔が最後の1人に選ばれたら残り22人は全員W杯出れないから

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:05:04

    今のu20の権限持ってんのエゴだしポジション変えてもいいからとりあえず活躍しろって言ってんじゃん
    新規か?

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:05:04

    W杯優勝は叶わないけどずっと一緒にいてねって約束は叶うやつですね、わかります

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:05:15

    >>127

    23人だから全員繰り上がりで出るのは確定だけど今話してるのはW杯のことだよ

    U20Wなんていうヌルゲーの話はしてない

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:05:55

    >>130

    ずっと一緒にいてねなんて凪はいってないよ

    最後まで一緒にいてねだよ

    原作くらいちゃんと読もうね

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:06:38

    ずっと一緒にいてねとは凪は約束してないのに勝手に約束書き換えられてるの怖くない?
    BLの最後までだよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:06:41

    それ話すのまだ早すぎるのでは
    今はU20Wの為にポジション変えても生き残れって段階でしょ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:07:20

    最後まで一緒にいてねの約束と俺はずっと一緒がごっちゃになっている

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:13:13

    最後まで一緒にいてね→何それお前のエゴ?→約束だよ
    俺と這い上がってきた今のお前ならあの時倒せなかった潔を倒せると思う→それはお前のエゴか?→いや、夢

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:21:05

    凪の主人公感って玲王と連携して潔に挑戦する条件で発揮されてた、でいいんだよね?

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:25:24

    凪は夢と約束とエゴが全部違うっぽいからわからん

    なんで過程だった潔倒すのが夢になってんの?と思った

    現状約束>夢ってことだろうけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:28:34

    >>137

    そうだよ

    そんで汎用性のない主人公感だし凪は自分でそれを探せないからダメっていわれてる

    潔みたいにすぐ主人公感を上書きで構築できるならいいけどそうじゃないし

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:29:23

    潔倒したいのは成長するための手頃な夢って感じだよね
    潔もなんかそんな風な解説してたし

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:29:33

    >>136

    凪は深層のエゴみつかってなくて言い換えをしてるけど

    夢と約束に玲王はいるけど

    エゴになると玲王が含まれてないんだろうなって思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:31:03

    >>140

    作者の解説?代理みたいな潔が言ってたからね

    FLOWは手頃な挑戦的目標で起こる、そしてそれを潔を倒すに設定してたのが凪だって

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:33:41

    凪は目標探せなくて潔を倒すことしかあんま興味ないから
    倒したあとは燃え尽き症候群になってるし、倒したあとも潔のこと見てるって感じの流れ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:34:37

    目標を潔を倒すことにしてたんじゃなくて潔を倒したいから目標にしてた、手段と目的が逆って感じだよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:35:38

    他が世界一だの何だのって目標掲げてる中、凪だけ小規模なんだよね…

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:36:48

    そもそも凪は友達の玲王にくっついてBLきただけだしその中で潔とサッカーするの楽しい~!て目覚めただけだから
    元から壮大な夢なんてもってない

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:37:55

    凪はエンジョイ勢

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:39:25

    玲王と夢を叶えたいし潔とサッカーして勝つのは楽しい♡の結果が勝利に繋がってるのは別に悪いことではない

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:39:56

    イングランド戦で凪燃え尽きてやばないって意見あったけどそもそもやる気ない時ですら5号棟の得点王だぞって指摘見て確かに〜ってなった

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:41:03

    潔に負けたんだからまた潔に勝とうてそのうち元気出すよ
    くそでかいハイライト目してたし

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:44:03

    燃え尽きって言うけどその後普通にプレイしてたしどちらかといえば黒いの消えたから浄化?

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:45:14

    >>151

    あの黒いのは凪が感情出してる時に出てきくるから浄化っていうより賢者タイムかな

    潔に勝って賢者タイムみたいな

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:45:28

    自分も浄化に見えた
    潔を倒して目標が一旦消えたんじゃないかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:46:54

    ここの潔をずっと見てる凪のハイライト感情が強く出てて好きだな
    玲王は浮かれてないで凪が玲王の話に上の空なことに気づかないとだめなのにそういうとこだぞ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:47:30

    >>154

    あーこれってもしかして目標が消えても凪は潔を見てるって演出なのかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:47:51

    黒いのってBL入る前に玲王の前で出したのとイングランド戦で玲王に手を貸してする時だけだっけ?出てたの

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:48:23

    潔を倒して目標が消えたはずなのに、次の凪の目にもずっと潔が写ってるってことか

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:48:55

    >>156

    凪が怒ってて圧かけてるときとかサッカーでやる気出してるときには基本でてるよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:50:37

    潔に勝って倒すことが目標で、その目標が消えて浄化されても
    ハイライト入った目でまだ潔を見てる凪という流れ

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:51:01

    玲王は既に世界一っていう長期的な目標掲げてるけど凪はそういうのないからモチベとかで差が出て脱落するとか言われてるの見たな

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:52:18

    潔を倒すって凪の目標は単発クエストじゃなくて永続的な願望なんじゃない?
    潔とサッカーするの楽しいんだし単発にする理由ないもん

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:53:27

    >>160

    潔とサッカーしたいなら脱落するとサッカーできなくなるしそっちモチベに切り替えればいいのかも

    また潔に負けたことでモチベ維持しやすくなったし

    潔に負け続ける以上、凪の目標は永久に達成されないからずっと挑戦できるでしょ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:55:20

    進化し続ける怪物の潔と潔を倒したい凪は相性いいよね
    もう一回遊べるドン☆がずっと続く感じ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:55:47

    潔はこっち見てないんだよ…
    倒した次は自分がサッカーでどうなりたいのか凪がちゃんと考えてくれればいいけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:56:49

    もう相手にされてないからね
    潔で止まってる凪と違ってそれより上の強者を見続けてる
    玲王ですら世界一っていう上を見てる

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:57:13

    >>164

    だから潔が凪を見ないのは凪の実力が足りてないからでしょ?

    だから潔のライバルになれるように凪は頑張らなきゃいけないんだよ

    凪の横にいたい玲王が頑張るのと同じ

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:57:47

    潔自身が潔を倒すのは適度な目標って解説してたから別の目標が生まれる気がするな
    勝つのが嬉しいってなってたし

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:57:52

    >>164

    だから倒した次の自分も潔を見てる→潔を倒したい→潔は自分みてない→もっとサッカー頑張ろう

    の流れじゃね?

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:58:28

    そもそもメタビ生えた時点でもう勝てる気しないよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:58:47

    >>167

    目標が消失して浄化されたあとも凪は潔をみてるって演出が>>154にあるから

    目標は後付って考察が近い気がする

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:58:48

    流石にそろそろ凪も上見て欲しいわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:59:39

    >>171

    目の前の潔も倒せないのに上を観るのは沢北も仙道も倒してないのにアメリカ行きたいっていってる流川じゃん

    まず目の前の潔を1人で倒さなきゃ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:00:10

    上を見る前にすることあるでしょ
    日本一とってないのに世界一は取れない
    潔を倒してないのに世界一にはなれないよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:00:33

    その為に創造性鍛えるで!してたんじゃないの?
    モチベにならなくて投げたけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:01:07

    潔が凪をみてないから凪はライバルとして潔に見てもらえるように創造性つけるって流れがベストな気がするわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:01:18

    凪のモチベ上げ難しすぎるだろ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:01:48

    >>174

    だから今回また潔に負けたから

    創造性つけて俺1人で目の前の潔に勝つ!てなるのが凪の成長になると思う

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:01:57

    別に勝ちたいってだけで見て欲しいとか思ってないよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:02:11

    >>176

    BLでは玲王以外は潔与えときゃモチベあがるからへーきへーき

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:02:27

    それだと玲王はまた微妙な気持ちになるのかな
    それとも2人でそれぞれ力つけて頑張って倒そうぜ!になるかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:02:59

    目標が変わるかもしれないからなんとも言えない

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:03:15

    >>178

    正確には一方的に凪が潔みてるだけだから片思いに近いかも

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:03:49

    >>181

    目標が変わるかもしれないけど

    原作にある描写としては目標を消化したあとも潔のことを見てるねって流れがある

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:04:08

    作者的に凪は変な執着はしないと思うわ
    相手からの感情は気にしないキャラじゃん

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:04:28

    こんなクソデカいコマで目のどアップにハイライトいれて凪が潔を見てるから
    凪の今後の選択に潔が影響してくるのは確かよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:05:05

    >>184

    凪が潔を倒したいって頑張るのは変な執着じゃないしBLでは日常的なことだよ?

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:05:11

    相手に見られてないのに執着するってかっこいいキャラのすることじゃないもんな

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:05:16

    結局勝ちきれなかったしな

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:05:36

    凪が潔を倒して頑張るのは別に変な執着じゃないし玲王以外のキャラが全員やってることじゃん

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:06:03

    >>187

    相手に見られてるとか見られてないとか気にせずにただ勝ちがいってなるのはカッコイイキャラだよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:06:20

    潔を倒すでみんな止まってないよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:06:33

    凪が潔を倒したいって気持ちでモチベ取り戻すならいいことだよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:07:10

    >>191

    凪はダメピヨだから他キャラより成長が遅いんよ

    ゆっくり見守らないとだめ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:07:13

    >>186

    ごめん見て欲しいとかは思わないんじゃないかってこと

    今まで通り純粋に勝ちたい倒したいって気持ちのままだろうなって

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:07:44

    あのハイライトで潔見てる描写からして今後潔が関わってくるのは確かっしょ
    それでプラスにいくならいい事だわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:08:38

    潔に執着してほしくて仕方ない人がいる

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:08:44

    >>194

    だから見て欲しいとは思わなくても潔に並ぶには強くならなきゃだめじゃんって

    だから潔に勝ちたいウオオオオてモチベ取り戻すのはいいことでしょ

    目の前の潔に勝てないくせに世界目指してる方が微妙だわ。逃げじゃん

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:09:25

    BLで潔に勝ちたいって願望は普通のことなのに
    執着してほしくて仕方がないって言ってる人はなんかノイズはいってない?

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:09:47

    潔に無関心なら凪があんなデカイハイライトはいった目で潔見てないだろ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:10:03

    頑張って潔倒そうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています