色んな作品の衝撃的な展開を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:45:40

    漫画、ゲーム、アニメ、ドラマ…何でもありだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:46:46

    意味不明を超えた意味不明

    GIF(Animated) / 3.83MB / 7440ms

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:47:20

    >>1

    ぜ、前作のラスボスがゴリラに挑んで負けた…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:47:27

    ゴリラに元ラスボスが敗北

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:48:36

    コメディ漫画読んでたら主人公達の学校の先生が作者の別のバトル漫画のキャラの母親だった時は流石にビックリしましたよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:49:06

    ムフフ
    過去にタイムスリップしてなんで死んだのか確かめるのね


    えっ
    なにっなんだあっ
    ワシだ、ワシが殺してるですぅ
    はひーーーっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:49:38

    >>6

    おいおいネタバレ見てもうたやんどうする?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:50:32

    まあ予告の時点で割と期待はしてたんやけどなブヘヘヘへ。正直エンドゲームより好きなのは俺なんだよね。

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:50:38

    >>7

    まぁ(ここは序の口でもっとすごい展開この後ゴロゴロあるから)ええやろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:50:51

    ウム…中の人がメインメンバーのカラバリであることが定番化してるキャラがある媒体で中身を明かしたら全然知らないおじさんだったんだなァ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:50:56

    しゅ、主人公がラスボスで死んでエンディングなのん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:50:58

    紹介しよう
    激流から身を守ってくれた兄貴分の末路だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:51:21

    恐縮だが鬼龍を殺してくれないか

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:52:59

    >>1

    主人公たちが機械にボコボコにされた

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:53:38

    戦隊でブラックが愛に目覚めた敵の女幹部と逃避行、追っ手が今にも2人に追いつこうとした時にちょうど運転免許取ろうとしてたイエローが教習車で追っ手を跳ね飛ばしてそのまま怒涛のカースタントでボコボコにした時はお…俺変なクスリでもやってるのかってなりましたね…ガチでね

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:58:47

    >>15

    しかもその回レッドの出番1分も無いんだよね すごくない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:00:47

    衝撃的な展開ではあったよね
    衝撃的な展開ではね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:02:42

    >>17

    これでめちゃくちゃ期待させてからの

    次の回には何にもアクション起こさないまま人間に戻るのは

    はっきりいって猿展開の部類に入る

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:03:05

    >>17

    進撃終盤の話はするな

    わしは今むちゃくちゃ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:04:41

    ビックリして読み返したら人間であることの伏線気づかない所にめちゃくちゃ貼ってあって「な、なんじゃあこのすごい漫画は」ってなったのは……俺なんだ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:06:04

    >>20

    これはどういうシーンなのん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:06:37

    >>9

    これリメイクしてほしいんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:07:17

    >>21

    寄生獣スね


    「人間は地球にとって悪でしかないから滅ぶべきだ!」とか言ってる人間に擬態した化け物達のボスが実は人間だったのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:07:20

    血染……めの……ユフィ……
    コードギアスは1期2期ともに衝撃的な展開を繰り広げまくったんや
    その数……50話

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:07:45

    紹介しよう"ダンガンロンパ"だ
    4章と5章は無理です、あそこは地獄ですから

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:08:22

    >>23

    うむ……化け物達からしたら「悪とか正義とかどうでもいいのね」だから

    そんなことを考えるのは人間の思考なんだなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:09:03

    ゴールデンカムイのソフィアの回想っスね
    ラストで「なにっ!」と声が出てしまったんだァ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:10:27

    >>20

    こんな普通の「化け物達の会話の見開き」で1人人間であることの伏線散りばめてるとかド肝抜かれるのね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:10:51

    >>26

    むしろ貴重な食糧なんだよね パパ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:11:27

    >>28

    コレはどういう伏線なのか教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:13:26

    >>30

    人間にそっくりな化け物「パラサイト」は

    顔を自由に変形して好きなところに目や耳を生やせるから


    別に首や体を話してる人に向けなくても

    その人の方向に目や耳を生やせばいいのね


    だからみんなバラバラの方向に座ってるのん






    でも1人真っ直ぐな姿勢で話聞いてる奴がいるのね

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:14:06

    >>30

    怪物は耳とか目とかを何処からでも出せるから四方八方を向いてるけど1人だけ人間のやつはちゃんとホワイトボードの方向いて話聞いてるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:14:25

    >>31

    あざーーっす

    めちゃくちゃ上手い伏線の張り方スね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:18:17

    >>3

    “ぜ、前作”が“前々作”のタイプ・ミスだったらあやまります どうもすみませんでした

    でも…

    前作のラス・ボスは“日下部覚吾”でゴリラと戦ってはいませんよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:30:06

    主人公が所属するギルドの元締めやってた酒場の娘が魔物に襲われて上半身と下半身がサヨナラしていた時はさすがにビックリしましたよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:43:31

    ギャルゲー作品なんやけど実は本編開始前に親友ポジションのキャラが自殺してるって事実が明かされるスよ
    それで主人公が親友ポジのキャラを自殺させたんじゃないかって親友ポジの義妹であるヒロインにボウガン付きつられて尋問されるって展開になるのん

    ヒロイン「ふざけんなっ 兄貴かてお前の友人やないかっ オラーッ何で殺したか吐けや主人公ーッ」
    主人公「わ…私は…お前の兄貴にレイプされた過去があるんだッ」
    ヒロイン「えっ」

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:46:21

    >>12

    逆シャンクスとは…見事やな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:49:44

    >>36

    詳細を教えてくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:50:42

    俺さあ結構ゲーム経験豊富なんだけど見たことないんだよね、
    「有罪×無罪」のラストを越えるゲーム

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:54:44

    美、美少女ゲームのヒロインや主人公たちが当人たちの認識は若い姿であっても他の人たちからは老人の姿に見えてただなんて……
    こ…こんなの納得できない

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:58:48

    >>39

    ゴーストトリックをやってくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:00:48

    ムフフ
    モノローグや主人公いない所でも普通に悪魔に怯えとってるしコイツは黒幕ではないのね


    なにっ
    わざと自分に催眠をかけてて人間だと思い込んでいた!?
    こんなのアリかよあーーーーーっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:03:36

    >>41

    もちろん滅茶苦茶やった


    あくまでゲームという主導的な媒体において有罪×無罪を越えるのは無理だと思ったっスよ

    ワシ本気で選択肢としてこれを選ばさせるか?と思ったっスもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:04:04

    >>42

    デビルマンの飛鳥了スかね?


    正体がサタンって設定は後付けで最初は普通に人間の予定だったらしいんだよね

    すごくない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:05:34

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:05:57

    主人公が最終話1話前に死んだあっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:06:01

    悪役が主人公をひどく気に入って、ヒロインに呪いをかけて「1週間後に新たな力を得て僕と戦う。この予言が外れればヒロインは死ぬよ」って言われたから主人公が必死こいて修行してたんだけど6日後にいきなり「やっぱり待てない!」って悪役が現れてヒロインが呪いで爆死したのを見た時、しばらく時が止まりましたね……。

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:06:49

    メインヒロインの一人という感じで出てきて重要キャラである匂わせをしまくってた女の子が予想だにしないタイミングで死んだ時はびっくりしましたよ
    サスペンスで重要なのは死に方よりも死ぬタイミングだよね、パパ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:11:29

    俺なんか土曜日6時にショタ逆レイ●して孕んだ後殺してやるよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:11:58

    は… 話が違うであります

    主人公は優秀な名探偵たちの引き立て役となる平凡なワトソンくんに過ぎず、不可解な事件の謎を解くどころか関りを持った女性すら救えないポンコツであり、名探偵たちですら見抜けなかった真相に一人たどりつき真犯人には落とし前を付けさせ、さらに美人な彼女を始めとする多くの成果を得たりすることは出来ないはずであります

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:12:19
  • 52二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:15:19

    周年記念作品とは言っていたがリーグは顔見知りこそいれどあっさりで、チャンピオンになってもすぐ博士がお祝いに駆けつけて来たしエンディングの雰囲気だったんだよね。
    チャンピオンには挑戦者がいるもの?全員倒しましたけど……あなたが!?今までのシリーズでは導く立場だけだった博士が!?そして流れ始める音楽は20年前その作品に初めて出会ったときに聞いたオープニング曲!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:21:06

    同人エロゲで牢獄で捕まっていた主人公を助けてくれたメインヒロインっぽいメスブタがゲーム開始2分も経たずにドラゴンに焼き殺されててびっくりしたのが俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:21:31

    カーニバルダヨ!カーニバルダヨ!ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。チンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチン肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門ジャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティー

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:31:35

    確かに他殺…だけどほんとに他殺なのかな
    いや自殺っぽいけど…ん?…あれ?これ自殺なのか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:36:02

    >>53

    ククク……その子の個別エンディングにも活かせるいい演出だァ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:36:52

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:43:23

    悪い意味で衝撃的だったよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:47:43

    よしっ 刑事を殺してやったぜ

    これで

    あっ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:56:28

    主人公が絶対に勝てない敵に対して活路を見出して結局無理で絶望して泣き喚いてから再び立ち上がる、流れは普通なんだけどこれ最初から全部合わせて20ページ前後しかないラノベがあったことっスね

    起承転結が早すぎんだろうがあーっ!?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:01:08

    誘拐事件を扱ったドラマのコミカライズ
    被害者と思われた子供たちの狂言で、親の愛情を試していたというオチ
    ムフフフ ドラマと同じなのはそこまで
    それ以降は地獄のような展開に変身するの
    ドラマは親が反省してそれぞれの家族が再生するかのような無難な終わり方
    漫画は立て籠もった子どもたちが外にいる親たちの罪を咎めながら、ドラマでは未遂だった集団自○を決行
    主人公の刑事はその直前に拳銃を掴んで止めようとして片手の指全部吹っ飛んじゃうんだけど、
    ラストは顔にモザイクかかった人物が延々とジャンケンに負け続ける(手にもモザイク、明らかに指がない)シーンで終わるんだよね
    怖くない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:09:51

    恐縮だがこのゲームを是非プレイしてくれないか?

    いや自分は他このゲームの真相が知りたくてストーリーを進めるためにナビに従いお使いだろうと攻略していただけで…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:14:49

    ◇この男の真の名は…?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:17:49

    ゲームを始めた時からずっと見守ってくれてたなんて
    感動的でショッキングだろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:19:00

    >>53

    詳細を教えてくれよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:21:35

    >>62

    バイオショックとは...懐かしいッスね

    序盤の自分にプラスミド打つシーンで、そんなよくわからん注射を躊躇なく打つか?と疑問だったのがそのシーンで全部繋がったときはゾクゾクしたのん

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:32:59

    1 リンズコルト


    棒で老人をつつくのにも疲れてしまうと、彼らは棒を放り出してトンネルを先へ進んでいった。


    えっ なにっ 何これ

    ねーっ なんなのこの短編の書き出し

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:17:15

    ファフナーを長年追いかけてないとわかりづらい感覚かと思われるが…
    11話の総士のアレには頭をぶん殴られるような衝撃を受けましたね…生でね
    劇中及び現実で10年超かけて醸成された固定観念が少年主人公にぶっ壊されるなんて英雄的でファンタスティックだろ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:04:56

    ファークライ4の「隠しグッドエンド」スかね
    小国の独裁者(実は主人公の義父で身内には凄い優しい)が義理の息子の来訪に大喜び、主人公が母の遺灰を納めに来たと知って快く軍用ヘリを出してくれて遺灰を納めたあとは一緒にこの国にいるテロリスト達をぶっ殺そうぜ!と提案するところで終わるんだ
    何が衝撃的ってこのエンドに行く方法が『最序盤のイベントで一定時間部屋から出ない』だから全エンドで一番簡単なんだよね すごくない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:11:02

    味方に変装して潜入してきた敵の倒し方が
    「味方のミスでたまたま轢き殺されて死亡」
    だった時

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:29:40

    やっぱりワートリの一番の衝撃は「『勝った』」だよねパパ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:33:38

    レースしてたらどんどん人が死んでいくのにはさすがにビックリしましたよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:37:12

    >>15

    いいんですか?30分前にやってた番組が最終回だったからこの番組も最終回にしても

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:51:40

    >>1

    現代で生きてたのに回想で田代さんが死んだっ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:01:30

    唐突な
    わ…私はヤクザに育てられた過去があるんだあッ
    はルールで禁止っスよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:25:01

    >>62

    バイオショック最終作のインフィニットでは黒幕と主人公がこれ以上ないぐらい近しい関係だったことがラストの怒涛の展開の末に明かされるんだよね

    スタッフロールの後に一抹の希望が見えてハッピーハッピーなのに主人公たちの冒険を覚えてるのはプレイヤーだけで感情がかき乱されるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 08:53:52

    R18ゲームのヒロインが急にゆるい謎生物化してスッと元に戻ったのを見た時は驚きましたよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:40:22

    >>53

    こいつは最早そういう一発芸なんだよね

    同人界隈が活発になった際には真っ先にすられると思うのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています