小学生向けのアニメとして

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:06:39

    お墨付きを得ている

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:07:27

    子供向けベルセルクやん
    元気しとん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:07:29

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:08:07

    この死者の数は…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:09:47

    >>4

    死んだんやない

    光りになったんや

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:10:09

    三話目のタイトルからいきなり重いんスけど…いいんスかこれ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:10:36

    ウム…虫の知識も身につくしタメになるんだなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:11:40

    >>6

    待てよ主題歌からして「生きてこそ」なんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:12:11

    >>8

    言われてみれば主題歌から重かったッスね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:14:19

    この無茶苦茶落差のあるcmは…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:14:44

    うーっやらせろ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:15:19

    良いんですか?
    突然のムシキングサンバを投下しても

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:16:38

    この本来のターゲット層向けなのに相当ギャップのあるEDは・・・?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:19:24

    ったく小学生にトラウマ植えつけるのはやめようよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:27:06

    ヒィエエ子供向け詐欺の四騎士だあ
    森の民の伝説は命の在り方を問いただし
    差別と憎悪を生み出すバトルスピリッツブレイヴ!!
    仮面ライダー龍騎はバトロワ界に革命を!!
    そして誕生を呼ぶミュウツーの逆襲…!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:28:55

    見てた当時幼すぎてほとんど内容理解できてなかったしうろ覚えだけど
    なんかムシキング呼び出す度に森がダメになってくんだったスかね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:30:43

    >>16

    実際はちょっと違うのね


    森がダメになるのと引き換えにムシキングを呼び出すアイテムかと思ったら


    ただ単に森をダメにするアイテムで


    ムシキングはただ森の危機に駆けつけてきてくれてただけなのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:31:33

    >>17

    えっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:32:45

    >>17

    な、なんでそんな物騒なもん持ってるのん……?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:33:44

    >>19

    ムフフ

    元々ラスボスの持ってたアイテムだからね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:35:30

    パームの正体を全く覚えていないのは俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:37:52

    確か舞台は地球じゃなくて
    ラスボスは地球人なんスよね?
    間違ってたらゴメンなのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:17:58

    ヒィエエエムシキング性癖破壊の四騎士だぁ
    ヒロインのパムはミステリアス少女をあらわし
    バビはレオタードお姉さんの戦闘シーンを!!
    Tバック筋肉をもたらすチョーク!!
    そして死を呼ぶ青の騎士…!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:19:25

    いなくなったオカンが対魔忍みたいな格好の敵キャラで出てきたサブキャラくんに悲しき現在…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:20:29

    修行回で気絶したポポにパムが口移しするシーンで何かに目覚めたのが…俺なんだ!
    最終回で逆プロポーズみたいなこと言うシーンで普通に感動しましたね…ガチでね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:37:13

    ムシキングがネプチューンオオカブトに負けて絶望を超えた絶望したのは覚えてるのん
    教えてくれ 最後はちゃんとハッピーエンドだったのか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:40:26

    opに出てくる味方キャラの大半が序盤で死ぬなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 06:00:37

    >>26

    はい!主人公とヒロインとちびキングは生きてた覚えがありますよ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 06:15:24

    そ…そんなに重いのん?
    誰かが蟲姦でもされるんスかこれ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:15:44

    >>29

    いいや体の何倍もあるカブトやクワガタにリョナられる事になっている

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:44:34

    アダーッ!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:49:37

    ヒロインが中盤で精神崩壊して幼児退行するんだよね凄くない?
    まあその後だいぶ表情豊かになるからそれはそれで可愛いんやけどなブへへ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:50:05

    懐かしいを超えた懐かしい
    ACゲーム版と全然違うじゃねえかよえーっ ってなったんだよね
    待てよAC版もそこそこ重かったような気がするんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:51:28

    コロコロ版もそこそこグロかった覚えがあるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:53:38

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:53:46

    (当たり前のように吠える虫)

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:55:22

    パムが本気になれば、ワカメちゃんのパンチラ並みの速度でハミケツするっ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:14:25

    >>24

    ソーマくん顔と声はいいよね顔と声はね

    しゃあけど知力体力全てにおいて俺の方が上なのにポポに勝てないのはギラファが弱いからとか言い出すのはさすがに小物過ぎるわっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:21:01

    ダイジョーブと死に際に言われてるんだァ
    何がダイジョーブなのか教えてもらおうかァ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:33:35

    ムシキングが複数に多勢にされてたきがするのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:26:08

    >>30

    >>32

    これだけ聞くと少しマニアックなエロアニメなんスけど…いいんスかこれ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:30:50

    >>41

    えっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:20:31

    息子を亡くした父親が案山子を息子と見なして生活してたり
    飛田ボイスのキャラがクワガタと共依存になってたりしてドン引きしたのは俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:26:01

    不思議やな…
    エロ絵がアホ程描かれとる最近の方のムシキングのティナよりもパムの方がエロく見える
    ズリ穴もあるしな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:33:10

    そ…そんなに暗いアニメなのん?
    ムフフ…年末に一気見してみるのん…
    マネモブ…"応援の言葉"を頼む…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:35:50

    >>45

    このアニメの脚本家は遊戯王アークソファイブの上代務!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:37:06

    >>46

    なにっ

    あうっ あうっ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:39:15

    私なんて泣いてる主人公の涙を舐め取って成分を分析する芸を見せてやりますよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:42:12

    ちなみに一話から四話まではYouTubeで無料公開されているぜケンゴ

    とりあえずそれだけ見て気に入ったら全話見ればいいと思うのん

    【公式1-4話】甲虫王者 ムシキング~森の民の伝説~「ポポの旅立ち」「サーカス団の少女」「魂の行方」「生命(いのち)の輝き」


  • 50二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:49:10

    まだ未視聴マネモブには「パサー」という人物を注目してほしいですね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:50:35

    >>47

    揺れる決断…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:51:03

    >>50

    小学生の頃みてたけどただの小物臭い悪役やないのん…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:56:39

    は…話が違うであります 自分はちびっこ向けのアニメは玩具販促のために明るく楽しいものばかりだと思っていたであります

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:00:10

    >>52

    正直こればかりは説明するよりも実際に本編を見て欲しいですね…生でね

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:01:47

    >>50

    パサーのせいでこういうタイプの悪役大好きになっちゃったのは...俺なんだ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:02:26

    不思議やなぁ
    オープニングテーマの筈なのに本編見てから生きてこそを聞くと無情に悲しくなってくるのはなんでや…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:03:08

    ネブ博士とブラック博士のムシキング教室で明るさと楽しさを支える⋯ ある意味“最強”だ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:03:44

    >>44

    こういう顔してるとパムってハトプリのえりか味あるっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:13:14

    OP、本編とEDでテンションが違い過ぎるんだよね、凄くない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:27:37

    >>26

    >>38

    何でつよさ160で必殺技パーのムシキングがつよさ200、必殺技チョキのギラファに勝てるのに同じつよさのネプチューンに負けてるんだよえーっ


    NEO坊がマンモスに負ける位猿いんスけど…いいんスかこれ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:30:11

    >>60

    待てよその理屈だとブラック博士が最強になるんだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:38:24

    >>45

    しょうがねえな…


    お前の次に筐体遊んだ子供が当てたのはつよさ200のヘラクレス!

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:00:54

    あ…あのなんかDV彼氏に依存してるメンヘラ彼女みたいなコクワガタが出てきたんですけど…いいんスかこれ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:23:58

    >>63

    お前見るアニメを間違えたな

    ムシキングはあらゆる属性を網羅するフルコンタクト性癖破壊アニメだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:52:40

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:54:42

    アゲハチョウの回は普通にトラウマになりましたね…ガチでね

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 03:04:23

    >>38

    ムシキングの正体知った上で見返しててこいつが仲間との絆がなくても俺にはあいつにはない親子の絆があるとか言い出した時はマジでピエロ過ぎて笑いが止まりませんでしたよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 03:09:45

    ポポが風の力に目覚めて強くなる分、ソーマが余計に惨めに見えて悲哀を感じたのが俺なんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 06:20:32

    よし企画を変更してac版をやろう
    ウワアアアコッチモクライ話ダアアアアア
    助ケテクレエエエエ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:46:47

    >>62

    実際それで 殺 す… ってなったのは…俺なんだ!


    姉貴がラブ&ベリーやってた横でムシキングやってたのが懐かしいのん…

    ゲームボーイアドバンスのソフトはここまで重くなかったっスね

    ◇このメディアごとのテンションの差は…?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:58:23

    森を守るために戦うムシキングに守護者の証で力を与える代償が守るべき森の生命力なんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:02:59

    森の民の伝説ばかり注目されがちっスけど、普通にAC版も子供向けにしては話重すぎるんスけど…いいんスかこれ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:36:28

    >>72

    ウム…人間が森を破壊し、森の民であるはずのアダーが甲虫達を改造し森を燃やすんだなァ

    ウアアア 赤目甲虫タチノ介錯ラッシュダーッ 助ケテクレーッ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:40:22

    >>34

    コロコロ1番でやってた主人公のカブトムシのツノをへし折ったギラファクワガタが

    「知らない場所に連れてこられて苦しみ続けてた

    生き残るためにはこの場所の虫たちを追い出すしかない

    それが俺たちを苦しめた人間への復讐になる」

    ってめっちゃ外来種問題に驚いたのは

    俺なんだ....

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:48:00

    もしかしてムシキングは子供たちに対する環境問題提起としてめちゃくちゃ優秀だったんじゃないっスか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:49:10

    許さなかった!!!!
    作中に登場する海外昆虫たちは人間に連れてこられて苦しんでる奴らがアダーと結託したと言う設定なのに
    現実で人気が出てすごい数の昆虫が売られて
    飽きた人々が適当に森に放って
    ムシキングと同じように外来種問題に発展するなんて....

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:51:09

    >>72

    熱帯の森以外は全部怖い絵とタイトルなんだ 恐怖が深まるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:51:09

    >>76

    えっ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:09:44

    >>76

    外来種問題訴えたら外来種問題が加速するなんて

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:53:18

    >>77

    熱帯もこれ舞台が日本なんだ

    地球温暖化が深まるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:05:20

    >>48

    ブチャラティだと考えられる

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:15:24

    幹部たちに悲しき過去…

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:33:40

    話がエグいんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:58:34

    DV彼氏に依存してる被害者彼女みたいなコクワガタがいたことだけ覚えてるんだぁ
    何話の話か教えてもらおうかぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:14:52

    >>60

    おそらくジャンケンに負けたと考えられる

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:19:59

    こ…こんなんこどもがぶっかけ趣味に目醒めるやんけ

    GIF(Animated) / 452KB / 1320ms

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:44:57

    >>84

    おそらく第20話の『甲虫コレクター』だと思われる

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:51:01

    >>87

    アザーっす

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:54:12

    な…なんやこの他の回と比べて明らかに濃い作画は ギュンギュン
    これヒロインが幼児退行する回なんだよね怖くない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:24:31

    >>76

    人類の悲哀を感じますね

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:33:53

    ヘルクレスという最強のポジションとして文句なしの大暴れを見せつけたレイドボス。
    いや加減しろ莫迦。

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:51:32

    ヒロインがえっちだったのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています