私、野球始めます!~スぺちゃん高校野球物語 その140

  • 1◆pNTv/iAWpsG022/12/20(火) 23:50:28
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:53:40

    立て乙ゥ~

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:53:50

    立て乙なのだ 
    なのだ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:55:06

    >>3

    逆に考えるんだ

    超不運キャラで生きていくんだと

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:55:13

    まあオルフェ温存役として甲子園でも何回か投げさせてもらってウインディも多少のいい思いはしてるんじゃねえかな…してると思いたいな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:56:08

    赤特考えなければ良い投手なんだけどね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:57:15

    能力云々以前に巡り合わせが悪すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:57:58

    悪くはないんだが相手と運が悪い、それだけだった

  • 9◆pNTv/iAWpsG022/12/21(水) 00:00:21

    うん!スぺちゃんなんかよくわかんないけど惜しかったね!!!

    でも勝てたのが一番だよ!結果 


    1.ヒットは打たれてないしね?2.ヒットは打たれてないしね?3.一本だけヒット打たれちゃったけど!

    dice1d3=3 (3)


    次はついに準決勝!

    あとちょっとだね~ 嬉しいような切ないような

    でも!ここまで来たんだし!思いっきり楽しもう!!!


    1.セイウンスカイのミートとパワーが dice1d13=2 (2) 上がった

    2.スペシャルウィークは投手特殊能力を手に入れた

    3.キタサンブラック ツルマルツヨシ グラスワンダー セイウンスカイはパワーが dice1d5=2 (2) 上がった

    4.スペシャルウィークは投手特殊能力を セイウンスカイはパワーがdice1d10=6 (6) 上がった

    dice1d4=4 (4)

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:01:26

    セイちゃん100越えた?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:01:30

    やはりゴリラ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:01:56

    本格的にマジカルゴリラ化してきたセイちゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:01:57

    ゴリラがだんだんとパワーと設定と強さを盛られてく

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:02:15

    このレスは削除されています

  • 15◆pNTv/iAWpsG022/12/21(水) 00:02:23

    (セイウンスカイ パワー S97→S100 限界突破ダイス dice1d100=75 (75) 90以上突破)


    投手特能 スペシャルウィーク


    dice1d31=12 (12)


    (重複した場合金特 マイナス特能はGへ 対応金特等ない場合はその枠振り直し)

    (両立不可特能を引いた場合は青特優先 どちらも青特の場合ダイスにて選択 削れた枠は振り直し)


    1対ピンチB 2対左打者B 3ノビB 4クイックB 5打たれ強さB 6回復B 7対ランナー〇 8キレ〇 9緩急〇 10低め〇 11リリース〇 12球持ち〇 13立ち上がり〇 14要所〇 15対強打者〇 16根性〇 17緊急登板〇 18回またぎ〇 19真っスラ 20ナチュラルシュート 21ジャイロボール 22球速安定 23クロスファイヤー 24逃げ球 25奪三振 26闘志 27尻上がり 28内角攻め 29荒れ球 30怪我しにくさB 31金特

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:03:32

    うわあ……完投マシーンが完成してきた……

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:03:39

    ウインディちゃんはもう登場の仕方と間からして最悪だもんな
    例えばあと1年入学するのが遅いか早いかすればもうちょっとマトモな扱いしてもらえただろうに…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:04:12

    絶対にマウンドから降りない女と絶対に正捕手の座は譲らない女の夫婦

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:04:28

    球持ちってどんな効果なのだ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:04:29

    残念突破ならず
    盛るペコもどこに盛るかそろそろ困りそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:05:41

    盛るペコはアーチストを盛る機会を窺っている

  • 22◆pNTv/iAWpsG022/12/21(水) 00:05:48

    (スペシャルウィーク 球持ち〇獲得)


    甲子園準決勝の相手は…


    1.青薔薇学園高等学校

    2.笠松砂場高等学校


    dice1d2=2 (2)

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:06:32

    最後は青薔薇、なんとも因果な

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:06:32

    やはり青薔薇は最後か
    …笠松だとスペ以外投げる可能性あったな確か

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:07:33

    >>19

    パワプロじゃ結構嫌な特能

    投球後にボールが表示されるまでの時間が長くなるので見極めるための時間が短くなる

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:08:56

    破壊力のスペちゃんと正統派だけどやらしいセイちゃんなのかな

  • 27◆pNTv/iAWpsG022/12/21(水) 00:09:12

    …うん いずれは当たる相手だと思っていた

    正直に伝えると試合をしたかった 君たちには勝てていないからな


    きっと大きな盛り上がりになる 私たちにも君たちにもみんなが期待してくれている


    思いっきり試合しよう


    1.私は 強くなったぞ

    2.イナリがようやく本来のピッチングが出来るようになった

    3.みんな強くなった

    4.凄くよく食べた

    dice1d4=2 (2)


    期待してほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:10:07

    スペが投げて完封してるけど、普通に強い相手なんだよな笠松

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:11:31

    …イナリの盛られ方によっては…

  • 30◆pNTv/iAWpsG022/12/21(水) 00:12:12

    …あぁ!イップスなんてもうなってねぇや!


    イナリワン 投手 外野手 右投左打 サイドスロー


    球速      132+dice1d25=1 (1)

    コントロール  D58+dice1d25=7 (7)

    スタミナ    A84+dice1d16=8 (8)

    球種      フォーク6 高速シンカー1+dice1d3=3 (3) 高速シンカー2+dice1d3=2 (2)


    特殊能力    打たれ強さB 球持ち〇 根性〇 回復F 四球 (+dice1d4=2 (2) -1) 

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:12:48

    球速……
    なんでや

  • 32◆pNTv/iAWpsG022/12/21(水) 00:12:52

    投手特能 イナリワン


    dice1d31=11 (11)


    (重複した場合金特 マイナス特能はGへ 対応金特等ない場合はその枠振り直し)

    (両立不可特能を引いた場合は青特優先 どちらも青特の場合ダイスにて選択 削れた枠は振り直し)


    1対ピンチB 2対左打者B 3ノビB 4クイックB 5打たれ強さB 6回復B 7対ランナー〇 8キレ〇 9緩急〇 10低め〇 11リリース〇 12球持ち〇 13立ち上がり〇 14要所〇 15対強打者〇 16根性〇 17緊急登板〇 18回またぎ〇 19真っスラ 20ナチュラルシュート 21ジャイロボール 22球速安定 23クロスファイヤー 24逃げ球 25奪三振 26闘志 27尻上がり 28内角攻め 29荒れ球 30怪我しにくさB 31金特

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:13:39

    球持ちにリリースはなんかコンボっぽいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:14:03

    本当にイップス治ったんです?

  • 35◆pNTv/iAWpsG022/12/21(水) 00:15:41

    イナリワン 投手 外野手 右投左打 サイドスロー


    球速      133

    コントロール  C65

    スタミナ    S92

    球種      フォーク6 高速シンカー4 高速シンカー4


    特殊能力    打たれ強さB 球持ち〇 根性〇 リリース〇 回復F 四球


    次のイベントは…


    1.オグリイベント

    2.ツヨシイベント

    3.トプロイベント


    dice1d3=3 (3)

  • 36◆pNTv/iAWpsG022/12/21(水) 00:16:14

    (というわけで次回はトップロードのイベントから 21時あたり開始予定です)
    (ありがとうございました!)

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:17:43

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:18:07

    オツダモンニ! 
    最後まで楽しむモンニ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:18:41

    お疲れ様なのだ!
    行け幹部!スタメンの座を奪還するのだ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:18:56

    全国高等学校野球選手権大会12日目準々決勝
    第一試合
    笠松砂場 2-1 開運船橋
    第二試合
    SP学園 14-1 金色水産 (ノーヒットワンラン)
    13日目
    第一試合
    青薔薇学園 5-3 機敏和歌山
    第二試合
    横浜 3-0 京都魔術 (ノーヒットノーラン)
    準決勝カード
    第一試合
    横浜 × 青薔薇学園
    第二試合
    SP学園 × 笠松砂場

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:19:19

    球持ちとリリース○は特能コンボあるのかな?
    クロスファイア、内角攻め、ナチュラルシュートはダイス神の判断でなしになったけど

  • 42◆pNTv/iAWpsG022/12/21(水) 00:25:24

    (負荷の話がちらっと出てたんですがやっぱりなんでもそれなりにはあるもんです)
    (自分でブチ切れポイント考えてみると同じ話の繰り返しか同じ指示が繰り返し飛んできてるか決定権を揺さぶってきてるものかが短気になるみたいです よくないよ短気は赤特ですよ)

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:27:26

    短気は損気、ゴリラはドンキーっていうからな

  • 44◆pNTv/iAWpsG022/12/21(水) 00:28:04

    …う~ん 決勝はスぺちゃんに投げさせたいよね~

    笠松砂場は強いけど…準決勝だけはスぺちゃんに無理させちゃいけないし…


    1.セイちゃん

    2.キタちゃん

    dice1d2=2 (2) に投げてもらうかな!

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:29:17

    なしてー!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:29:19

    お助けキタちゃん!

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:30:15

    思ったより早く部を背負わされたなキタちゃん

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:30:56

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:03:21

    もしかしてこの世界って一週間500球の球数制限あるんですかね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:44:53

    >>42

    あれは傍目からみてても不愉快だししゃーない

    いつも面白い物語を届けてくれるスレ主とダイス神には感謝してるやで

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 06:58:37

    (ウインディちゃんに)どうしてタキオンのところに行かずにこんな所にいるの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:22:19

    >>51

    肉体や技術に見るべきところはないしラボに来られたら機材が故障しそうだから呼びたくないねえ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:31:28

    キタちゃんファイト

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:55:09

    多忙そうなのでほしゅほしゅ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:58:53

    地方予選全部見られるだけで贅沢って言ってたのに、ついに公式戦、しかも甲子園と言う場で投手キタちゃんも見られるんだな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:03:35

    友達との試合も、優勝旗を賭けたこの戦いも大切だけど、お兄さまの都合が一番大切だから、無理だけは絶対にしないでね
    甲子園に学校の主さんが来たら…どうしようね?

  • 57◆pNTv/iAWpsG022/12/21(水) 21:04:00

    はい!ついに準決勝!!!

    あんまり試合に出られていないナリタトップロードです!!!


    …ディクタさんのところ そして地元である笠松砂場との試合ですね


    1.…案の定ディクタさんに呼び出されてます!

    2.実は!スタンドに!あの方たちがお見えになっているのに気づいてます!

    3.キャプテンに一つ!直訴します!

    4.…声掛けられてます!魔王様に!

    dice1d4=3 (3)

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:05:27

    さあどうなる

  • 59◆pNTv/iAWpsG022/12/21(水) 21:06:55

    きたね トップロードちゃん

    誰かがお願いに来るとしたらトップロードちゃんだと思ってたよ


    トップロードちゃんのお願い…マヤわかってるかな?

    聞くね どうしたの?


    1.はっきりと!スタメンにしてください!

    2.…仲を取り持ってほしいんです!!!

    3.あの方に 相談しに行ってもいいですか?

    4.可能性を!探したいんです!

    dice1d4=2 (2)

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:06:59

    打撃のTPRだもんな

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:07:43

    ん?

  • 62◆pNTv/iAWpsG022/12/21(水) 21:07:53

    (あっ 予想外かもそれは…)


    マヤのダメですよそれはという感情 dice1d100=22 (22)

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:08:02

    これは頭蛮族

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:08:51

    マヤ知らないよ
    トップロードちゃんがやったんだよ
    済んだことだよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:09:17

    これが本物の悪…なのだ…!?

  • 66◆pNTv/iAWpsG022/12/21(水) 21:11:40

    「…タイシンさんたちのことか~☆」


    はい!なかなかお会いできず…です

    試合でかっこいいところを見せられたらと思ってたんですけれど!

    出ることもままならずこのままではいけないなと!


    「そうだね…マヤがトップロードちゃんの邪魔するのも悪いし…」


    1.「試合出してあげるから!活躍したら連絡貰えるかもね!」

    2.「呼んであげるね?自分で話してね☆」

    3.「…マヤわかんな~い」

    4.「卒業したらスぺちゃん達のチームに入るといいよ!そしたらいつか会える!マヤわかってるから!」

    dice1d4=4 (4)

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:11:41

    あれはナリタトップロードと言って、この世界でも許されないハーレムを築こうとしている優等生なんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:13:29

    ステータスは高いし頭もいいのに蛮族からもやべー奴扱いされてるやべーやつ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:13:58

    ……

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:14:18

    露骨に問題を先送りしたな…
    こんなヤバい野望持たせたまま入団まで煮詰めさせたら何が起こるか分からんぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:14:50

    支配欲高いからな…

  • 72◆pNTv/iAWpsG022/12/21(水) 21:14:55

    「…えっ!?お三方ともチームSPに!?ブライアンさんも!!!」

    そうそう だから今は焦らなくてもそこに入っちゃえば自然とチームメイトなんだよね~


    「なるほど…なるほどです!!!流石キャプテン!!!とっても助かります」

    ただ入ると言っても多分なんかくじ引きに当たらないとダメかもだから…


    1.スぺちゃん達に聞いてみてね?

    2.理事長に相談してみよー♪

    3.とりあえず今は野球に集中しよ?

    dice1d3=3 (3)

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:15:27

    一流の選手だが頭がヤバいってどぼめじろう先生か?

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:15:33

    やめるのだ!同性愛が許容される世界でも浮気やハーレムは道義に悖るのだ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:16:21

    くじ引き…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:16:33

    卒業まで誤魔化したらマヤあとは知らないよ タイシンさんたちがやってよ

  • 77◆pNTv/iAWpsG022/12/21(水) 21:17:54

    何から何まで!ありがとうございます!

    全て仰る通りです!実力付けないと話になりませんもんね!


    「そうそう やることちゃんとやっていけば!チャンスはきっとあるよ!」


    はい!頑張ります!!!


    1.具体的になに頑張ればいいでしょか!!!

    2.それじゃ!練習いってきます!

    3.実戦経験積みたいです!

    dice1d3=1 (1)

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:19:08

    悩みや弱みがあっても仕事はするから割と捨て置かれるタイプだよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:19:20

    まずは倫理観を身に付けるのだ
    そこからなのだ…

  • 80◆pNTv/iAWpsG022/12/21(水) 21:19:57

    (今日は食い付くねトップロードちゃん…)


    1.…バッティングを先輩たちに聞いておいで?

    2.スぺちゃんに希望聞いてきて?

    3.マヤわかんないな~☆

    dice1d3=1 (1)

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:20:03

    肩強いしピッチャーも出来そうよね
    チームSP入るなら

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:21:30

    先輩…グラスかな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:22:45

    コーチならプイだけどプイ居ないからね

  • 84◆pNTv/iAWpsG022/12/21(水) 21:24:02

    ありがとうございました!!!

    …よし!手土産を持ってもう一回先輩たちにアタックします!

    今回は…


    1.プロテイン!たくさん持ってこう!

    2.にんじんですね!大好きですから!

    3.…この!赤いソースをいっぱい!!!

    4.京都で仕入れた抹茶を!

    5.恋愛小説を箱で!!!

    6.なにが好きなんだろうあの方

    dice1d6=3 (3)

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:25:28

    デース!

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:26:33

    プロテイン ツヨシ
    にんじん スペ
    ソース エル
    抹茶 グラス
    恋愛小説 キング
    わからん セイちゃん ?

  • 87◆pNTv/iAWpsG022/12/21(水) 21:28:03

    素晴らしい!!!みんなから聞いていましたよ!?

    バッティングのことで悩んでいると!!!このエルが一番そういうのは得意デース!!!

    お目が高い!!!


    「はい!よろしくお願いします!!!」


    そうですね!トップロードちゃん…バッティングというのは!!!


    1.もっと自由で!もっと軽いものデース!!!

    2.強靭な…精神が求められるのですよ!!!

    3.エルもよくわかっていまセーン!!!

    dice1d3=3 (3)

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:28:44

    ぜんぜん分からない アタシ達は雰囲気でバッティングをやっている

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:29:07

    >>87

    エル、今すぐ先程の言葉を撤回しなさい

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:29:56

    シャカールの時はマジで良い先輩だったのに

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:29:56

    蛮族にとってバッティングとはただ力いっぱい飛ばして点を取るという行動でしかない

  • 92◆pNTv/iAWpsG022/12/21(水) 21:31:48

    …そうでしたか!


    「はい!とっても難しい!!!あまりにも奥が深すぎる!!!

     人によって千差万別…スぺちゃんとセイちゃんとキングとグラスとエルとツルちゃん

     誰一人として同じ形では打っていませんよ!!!故にわかるだなんておこがましい!」


    なるほど!としたらどうしましょう!!!困りました!!!


    1.「…なのでエルのやり方だけ!お伝えしましょう!!!」

    2.「そのまま突き進みなさい!自分のやり方で高みを目指すしかないのです!」

    3.「こういう時は…マジックデース!!!」

    4.「神頼み…と行きましょう!!!」

    dice1d4=2 (2)

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:32:14

    まあでも思い悩みがちなTPRには良いアドバイスかもしれない 
    ない

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:33:15

    エル
    指導者としては放任主義の面が見られる

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:35:18

    今年の夏以降打線の中軸だろうしな…

  • 96◆pNTv/iAWpsG022/12/21(水) 21:36:52

    エルにはエルの!!!トップロードちゃんにはトップロードちゃんのやり方があります!!!

    もはや人にアドバイスを求める段階ではなく自分で極めるステップなのですよトップロードちゃん!


    これはエルの先輩としてのアドバイス以上にライバルとしてのアドバイスです!!!

    認めていますよ あなたは打てる


    極めてください!!!フルスイングの道を!!!


    「…はい!ありがとうございます!」


    1.「…よし 今日はとにかく!フルスイングしてみよう!!!」

    2.「フルスイングに必要なものって…パワーだ!」

    3.「フルスイングって…なにか見つめ直そう!」

    dice1d3=2 (2)

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:38:02

    対左Bアベヒかく乱満塁チャンメサヨナラ
    パワー99弾道4とかもう四番なんだよなあ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:38:16

    パワーゴリラが目白押しだからパワーには困らんな

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:38:21

    力こそパワー!

  • 100◆pNTv/iAWpsG022/12/21(水) 21:39:00

    …やるしかない!足りないのはパワーだ!

    うん!力いっぱい振って結果が出ないなら力が足りてない!!!


    1.いっちばん力のある人に!鍛えてもらおう!!!

    2.修行を…してもらおう!!!

    3.挑もう!!!あの日のように!!!

    dice1d3=1 (1)

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:39:46

    力と筋肉は裏切らない

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:39:56

    一番パワー高いのセイちゃんだっけスペちゃんだっけ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:40:18

    スペが限界突破してた筈

  • 104◆pNTv/iAWpsG022/12/21(水) 21:41:46

    …え?なんでそれでセイちゃん?

    「一番力があるので!」


    ないない ないよ スぺちゃんのがある セイちゃんには分かります

    「腕相撲大会優勝してました!!!」


    …あれスぺちゃん左だったし

    「スカイさんも左でした!」


    1.…はい セイちゃん教えてあげますね?

    2.スぺちゃんのがあるから!!!スぺちゃんにしよ!!!

    3.いやぁ なんで鍛えたいのさ

    dice1d3=1 (1)

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:42:32

    特能込みなら最強のゴリラだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:42:55

    前にセイちゃん教える指導力高かったけどフリ直しかな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:43:10

    マジカルゴリラ出陣!

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:44:55

    マジカルフィジカルゴリラとか言う語呂のいい呼び名ほんと好き

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:46:18

    とはいえこの謎フィジカル教えたところでモノにできるのか

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:46:49

    マジカルフィジカルって言葉の並びは魔法少女の変身シーンの口上に思える

  • 111◆pNTv/iAWpsG022/12/21(水) 21:47:07

    ありがとうございます!


    「これが…プイちゃんが作ってくれたセイちゃんのいっつもやってるメニューで

     えーっと…ツルちゃんが良くやるのがこれ ていうかトップロードちゃん筋トレこれ以上必要かな」


    必要です!フルスイングのパワーが足りてないので!


    「…ま とりあえずやってみますか~」


    トップロードの筋トレ成果 dice1d100=14 (14) (60以上でパワー系特殊能力(打撃に関わるとは限らない)獲得)


    今は隠してるセイちゃん秘伝の筋トレの性能 dice1d109=1 (1)

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:47:35

    1て

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:47:41

    よ わ い

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:47:43

    トプロはそういえば去年のテイ実以来ここぞって打ち方はしてないから
    本人も気にしてんのかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:48:02

    >>110

    リリカルトカレフならぬマジカルフィジカルキルゼムオール

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:48:15

    これもう天与呪縛とかそういうレベルの魔法適正のなさでは

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:48:40

    完全に無駄な努力で時間潰してるのにあんなに伸びるとは才能って残酷〜…

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:49:14

    筋トレの性能なしに自前でこれだけの筋力を・・・?
    しかし毎回毎回指導が振るわんな?

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:49:24

    ダイス神はハーレムを企むウマ娘に厳しい

  • 120◆pNTv/iAWpsG022/12/21(水) 21:49:54

    …いやぁやっぱりそろそろ届くところまで届いてると思うんですよね~セイちゃんは


    スぺちゃんと戦える人はパワー上がんないって エルやグラスちゃんってかなり力強いからそれより強い人はなかなか…


    「そうですかね…」


    1.…セイちゃんのメニュー 試してみます?

    2.「なんとか 限界を超えたいんです!!!」

    3.視点を変えよう 視点をね?

    dice1d3=3 (3)

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:50:01

    ウインディちゃんとつるんでたからウインディちゃんの不運が感染ったのだ…?

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:50:05

    元々の筋力はどこで培われたんだ…?

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:53:23

    特能かミートしか盛るところないもんな
    広角砲とエースキラーやっちゃって下さいよ

  • 124◆pNTv/iAWpsG022/12/21(水) 21:53:27

    …視点をですか!


    「そうそう そもそもの問題としては…

     たまたま打てなかっただけでスランプだと勘違いしちゃってる状況にあるわけだし

     単に成長出来たって満足感さえ手に入れちゃえばトップロードちゃん大人しくなってくれるから…」


    あの!!!厄介払いの方法ですかそれ!!!


    「そうだねぇ…満足感を与えるには…」


    1.「やったことないことしてみましょうかね~ にゃは♪」

    2.「時間かかることがいいね ツルちゃん体操しよっか」

    3.「マジカル 教えてあげましょ~」

    dice1d3=2 (2)

  • 125◆pNTv/iAWpsG022/12/21(水) 21:56:01

    (流石に対応が雑過ぎる気がします!とっても!!!)


    トップロードの別のことにしてほしい気持ち dice1d100=82 (82)

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:56:40

    セイちゃんは元々塩いんだぞトプロ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:57:24

    一時期はツヨシと合わせてSP学園のカウンセラーなんて呼ばれてたのに…

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:57:44

    どっちかと言うともうミート方面に切り替えるべき

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:58:49

    もう自分を化け物と認めてしまったからな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:00:03

    魔法でもかけてあげよう(提案)

  • 131◆pNTv/iAWpsG022/12/21(水) 22:00:15

    …やっぱやだ

    「はい!あれケガ防止の練習なので!パワーではないです!」


    バレましたか ただ上がらないもの鍛えてもしょうがないからねぇ

    「上がりませんか…」


    だね だってこっから打球を飛ばすとなると前もやってた打球回転とかそっちの話になってく訳だし

    「う~ん…」


    1.ツルちゃんみたいに心のパワー上げてみる?

    2.自分がファインちゃんに負けてるもの 考えたほうがいいと思うな

    3.なんでパワー上げたいのかが分かりませんね~

    dice1d3=2 (2)

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:00:54

    守備しかない…
    逆に殿下はバットが重いんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:01:52

    脚と守備の技術 
    と言うかファインは現状打撃方面ではほぼ打ててないんだよな  
    テーブル的に普通に強いんだが

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:02:00

    守備関係なしのツヨシ勝負で打てなかったスランプだよなあ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:02:17

    走力と守備じゃね?
    殿下は守備職人も持ってるから、守備の貢献度高いし、上位打線が打ってくれるから守備高い方を重視したくなるのかな

  • 136◆pNTv/iAWpsG022/12/21(水) 22:04:17

    …負けてるもの


    「そ 正直ファインちゃんはトップロードちゃんと比べると打てないよね

     ホームランだって流石にあなたほどじゃないし そんなに大会通じて塁出てるところは見ないかな

     セイちゃんみたいに調子がいいからポンポン打てる~ってモードじゃないのもあるけど

     それでもスタメンで使われる その理由はわかるはず」


    守備ですね


    「だね~ さて!

     それじゃ何を鍛えるべきか わかったね?」


    トップロードのモチベーション dice1d100=55 (55) (5以下 もしくは95以上は変な方向に振り切れる)

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:04:33

    守備+職人でアホみたいに守るからな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:05:37

    後バント職人あるから送りとかも出来るし

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:07:15

    テイ実でもバントしようとしてたしね

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:07:41

    95以上は魔法関連だったのかな?

  • 141◆pNTv/iAWpsG022/12/21(水) 22:07:53

    …やりましょう!!!

    やっぱりうまいほうがいいと思います!


    「だね そこが身につけばバッティングで比べてもらえるようになるはず

     将来にも役立ちますよ~?守れるイメージは大事だって聞いたしね~」



    1.では!教えてください!

    2.基本ではなく!!!発展が欲しいです!!!

    3.あれ!試してみたいです!

    dice1d3=1 (1)

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:10:05

    殿下才能あるけど教えるの下手だしなあ…

  • 143◆pNTv/iAWpsG022/12/21(水) 22:10:39

    …普通にさ 上手いよね

    「ですか!よかった!正直SP学園だと私程度は褒められなくて!」


    レベル高いよねぇ キングだって物凄く上手いよ

    なのにグラスちゃんだファインちゃんだってね いや~セイちゃん助かっちゃうな~


    トップロードの守備 dice1d19=17 (17) 上昇

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:11:27

    74+17で91?

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:12:26

    鉄壁の外野の誕生だあ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:13:56

    秋以降ブエナが泣いてそうな外野になってしまった

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:13:58

    突然の上振れ

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:14:24

    でも確かに91すげえ!!ってなるはずなのに
    SP学園だとやるじゃん程度になるんだよな

  • 149◆pNTv/iAWpsG022/12/21(水) 22:14:50

    (ナリタトップロード B74→S91に上昇)


    「…ものっすごい上手くなったねぇ 天才さんですね~ かっこいい♪」

    そんなそんな…!照れます!!!


    「もっと自分をほめてあげてね?立派立派 これでファインちゃんにも負けないかな?」

    そうですかね!


    1.では次の試合…ちょっと直訴してきます!!!

    2.…あの!もう一つ!テクニックを教えてほしくて!!!

    3.チームSPに来年指名されるよう!秋以降も頑張ります!

    dice1d3=3 (3)

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:15:45

    守備力の高さは大事だからね…
    甲子園で勝ち続けてるのも味方の守備テーブルカッチカチなおかげだし

  • 151◆pNTv/iAWpsG022/12/21(水) 22:15:59

    (…謙虚さんだねぇ トップロードちゃん)


    セイちゃんの好印象度 dice1d100=95 (95)

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:15:59

    謙虚が過ぎる

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:16:23

    あの塩だったセイちゃんが…

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:16:31

    いつもなら逆の目出してるところだった

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:16:32

    塩ちゃんと思えない好感度の高さ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:17:02

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:17:56

    偽者では?

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:18:28

    少なくとも先輩達抜けても情けないSP学園にはならなさそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:19:48

    ブエナはなぜか飛翔するからキタちゃんの次の試合が
    黄金世代引退後のSP学園を占うな

  • 160◆pNTv/iAWpsG022/12/21(水) 22:21:12

    なるほどなるほど スぺちゃんのチームに入りたいんだ~


    「はい!

     1.ブライアンさんやBNWの皆さんも入るので!

     2.また先輩たちと野球したいので!

     3.タイシンさんやチケットさん あとハヤヒデさんと…一緒に暮らしたいので! dice1d3=3 (3) 」


    そっかそっか~


    1.じゃ…これ 先輩からのプレゼント

    2.スぺちゃんも喜びますよ 来年はスぺちゃんチームになんとかねじ込もうね ズルですね~

    3.よしよし なでなで

    dice1d3=3 (3)



    スカイのトプロへの好感度  36+dice1d60=12 (12)

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:22:02

    ハーレムはマズいですよ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:22:08

    暮らしたい…?

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:22:11

    何を見てよしって言ったのだコイツ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:22:34

    発言のアレさで好印象からの好感度のアップの低さが実にセイちゃん

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:22:38

    なんにも良しじゃないのだ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:23:10

    でもセイちゃんが好感度50って実質友情感じるレベルでは?

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:23:52

    内心宇宙猫とかどうにでもな~れ~ってなってそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:24:18

    セイちゃんの好感度が上がると言うこと自体あっキセキィに近い

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:24:31

    トプロのハーレム発言のブレなさがさあ

  • 170◆pNTv/iAWpsG022/12/21(水) 22:25:12

    照れます!照れますって!!!


    「おまじない かけておきましたからね~

     これできっとうまくいきますよ~?」


    ええっ!?すっごい乙女…意外です!!!

    「失礼だなぁまったく~」


    セイウンスカイのかけたおまじない

    1.恋が上手くいくおまじない

    2.無茶な筋トレで怪我しないおまじない

    3.いつまでも謙虚でいられるおまじない

    4.セイちゃんのお願いを聞きたくなるおまじない dice1d4=1 (1)


    おまじないの効果 dice1d360=121 (121)

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:25:25

    そういうのはせめて実行に移すまで胸の内に秘めておくものなのだ!よりにもよってスカイに言うのだ!?

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:25:58

    絵面は微笑ましいけど上手く行っていいのかなのだ…?

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:26:09

    最大数値がおかしいせいでもう滅茶苦茶や

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:26:31

    やべえよやべえよ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:27:01

    洗脳臭い下二つに比べりゃマシだが凄く嫌な予感がががが

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:27:07

    国家資格持ちの魔法使いを超えるレベルの魔法を軽くお出ししてる…

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:27:49

    1/3なのに数値がバケモンすぎて笑う

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:28:34

    後輩にジュースおごる感覚で恐ろしいことしてる

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:29:31

    メラ感覚でメラゾーマどころかメラガイアーまで使ってるレベル

  • 180◆pNTv/iAWpsG022/12/21(水) 22:29:47

    (どんな効果があるんですかね…)


    1.モテるようになりますね~ 人に好感持たれるときには倍近く良く思われるよ?

    2.無理なことを言ったりしたときに 嫌われにくくなるようなおまじないかな?

    3.相手の嫌がることが分かるようになるおまじない これが一番だよ

    dice1d3=2 (2)

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:30:51

    >>180

    まずハーレムと言うこと自体無理があるのだ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:31:23

    いつの間にかシェアハウスしてるBNW+TPR概念…?

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:31:27

    ハーレムという無理を言っても止められるくらいで済むってくらいになるのかねぇ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:31:48

    トプロの目的とタイシンの警戒具合からすれば最適解の魔法ですね
    コワー…

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:31:49

    ラノベ主人公化じゃん!

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:32:15

    いや怖い怖い

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:32:36

    どうして3を出さなかったんですか…どうして…

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:33:04

    こんなの気軽に出しちゃうならセイちゃんが魔法隠すのもわかるけど
    使ってるのが本人という

  • 189◆pNTv/iAWpsG022/12/21(水) 22:35:39

    色々本当にありがとうございました!

    凄い暖かくて でも冷静で…とても とても助かりました!


    「いえいえ~ あんまり無理は言わないんだよ~

     おまじないはあくまでおまじないなんだからね~」


    気が楽になった気がします!とっても!

    では…次の試合も一緒に頑張りましょう!!!


    <ナリタトップロードがタイシンガードを突破する確率が上がりました>


    ナリタトップロードは特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった dice1d2=1 (1)


    セイウンスカイは特殊能力を

    1.野手の物を手に入れた 2.手に入れなかった 3.手に入れなかった dice1d3=2 (2)


    トップロードのスカイへの好感度 40+dice1d60=52 (52)

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:36:00

    あっ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:36:43

    このモテ具合無意識か何かでチャームの魔法使ってねえ?

  • 192◆pNTv/iAWpsG022/12/21(水) 22:37:22
  • 193二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:38:03

    さすがのトプロでも彼女持ちは狙われないはず…

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:38:16

    一応あくまで野球物だから…これ…
    野球の結果は楽しんだ先に勝ち負けがあるだけって言うのは皆分かった上でやってるから…って言い聞かせないとジャンル変わっちゃう…

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:39:06

    お疲れ様です、マスター

  • 196◆pNTv/iAWpsG022/12/21(水) 22:39:30

    (なんかすっごい好感度が…)


    1.素晴らしい先輩です!!!

    2.新しい夢が増えました! ♡

    3.とっても気が楽になりました…いい人です!

    dice1d3=2 (2)


    野手特能 ナリタトップロード


    dice1d39=4 (4)


    (重複した場合金特 対応金特等ない場合はその枠振り直し)

    (両立不可特能を引いた場合は青特優先 どちらも青特の場合この獲得ダイス振り直し)



    1チャンスB 2対左投手B 3盗塁B 4走塁B 5送球B 6怪我しにくさB 7アベレージヒッター 8パワーヒッター 9ラインドライブ 10広角打法 11プルヒッター 12流し打ち 13内野安打〇 14バント〇 15バント職人 16対ストレート〇 17対変化球〇 18初球〇 19粘り打ち 20カット打ち 21チャンスメーカー 22逆境〇 23決勝打 24ダメ押し 25満塁ウマ娘 26固め打ち 27意外性 28サヨナラウマ娘 29対エース〇 30かく乱 31プレッシャーラン 32ヘッドスライディング 33守備職人 34レーザービーム 35高速チャージ 36キャッチャーB  37悪球打ち  38ムード〇 39金特

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:39:57

    やっぱりな

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:40:00

    >>189

    画像が野獣の眼光に見える不具合

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:40:05

    …もう帰りたいよ…

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:40:07

    乙です

    トプロが1番の蛮族なんじゃないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています