葬送のフリーレン106話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:31:23

    いい話だった…天脈竜はロマンがある

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:31:36
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:35:57

    天脈竜の背中はガラパゴス化してるのか
    乗ってみたいなあ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:55:19

    良いなあ
    空を悠然と飛ぶ超巨大龍
    ロマンしかない

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:00:38

    薬草家の祖父の代からの謎が解けて良かった
    なんか「自生してないはずの種が空から落ちてくる」っていいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:31:48

    ファンタジー世界特有のぶっ飛んだ生態の超常存在大好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:21:37

    魔力探知が届かないほどの高さで飛んでるのに大きく見えるという巨大さも凄い
    ヒンメルが言ってたように島ぐらいあるんだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 05:35:08

    竜の背中の植物にパイナップルみたいなのがあって気になる…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 05:44:37

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 05:47:28

    地上に降りるのは死して地に落ちる時だけとは言うが、人類の歴史じゃ観測したことないんじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 06:33:17

    >>10

    人類が発展した後で寿命を迎えた個体がいたのかもしれない

    もしくはエルフが目撃して人間に伝えたとか

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 06:57:05

    シリアス続きの黄金郷編からいい感じに力抜けててほっとするなぁ
    連載ペースは油断ならないが

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:12:57

    相変わらず二つ返事で依頼を受けるね

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:28:32

    >>13

    薬草や魔法の知識はいくらあっても困らないからな

    かつてヒンメルがいろんな人を助けていたからというのもあるだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:17:21

    巨大生物最高です

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:25:40

    天脈竜の背中を冒険するだけで3話くらいやってくれないかなー

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:00:39

    空を飛ぶ魔法が体系化されたのってここ80年くらいのことなんだな
    その辺も語られることがあるのだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:11:06

    フリーレン達、ちゃんと地上の泥とか付着してる種とか落としてから上陸したか?
    ここまでガラパゴスだと下手な外来種持ち込むと生態系に大被害もたらしかねないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:12:21

    もう慣れっこなのだろうけど、そんな高度までフェルンに襟を掴まれただけの姿勢で昇って手足プラプラさせてるシュタルクに笑う

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:20:03

    シュタルクなら仮に途中で落っことしても大丈夫なんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:25:50

    >>8

    葡萄ぽいのもあるね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:40:39

    >>21

    おいしそう

    食べられる物か判定する魔法もあるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:43:38

    相変わらずのイケメンぶりよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:45:08

    >>19

    てか斧込みでシュタルクの襟掴んで運ぶって凄まじい握力なんだが

    同行者もある程度は飛行魔法の影響下にあって重量とか軽減されてるのかね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:46:09

    今回はヒンメルと薬草家の両方の願いが叶った話なんだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:47:00

    >>23

    これがきっかけで飛行魔法を勉強したとかだとエモいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:48:44

    >>23

    ヒンメルと南の勇者とクヴァールさんは登場するたびに株が上がるね

    まあ登場しなくても上がるが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:52:24

    >>22

    宝箱を判別する魔法(ミークハイト)があるんだしあると思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:55:33

    >>3

    山や湖、川っぽいものもあるから植物だけじゃなく魚や小動物とかもいろいろといそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:18:26

    >>18

    別にかまわんだろ

    外来種だのを気にしてるのは人間だけだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:23:28

    竜だけ黄金化させて地上に降ろそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:55:41

    竜が死んで落下したら背中の動植物はほぼ全滅するかと思うと切ない
    あと人里に落ちたら大惨事になりそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:58:59

    >>32

    死期を感じたらさすがに地上に降りるんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:00:45

    この世界の大地=天脈龍の死体説

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:01:03

    何を食べてるのか?とか
    どうやって繁殖してるのか?とか

    想像するだけで楽しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:03:07

    >>33

    死ぬ前にゆっくり地上に降りて、背中の生態系はその土地の一部になる可能性もありそうだね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:14:13

    独自の生態系を背負って空を飛ぶ巨大な竜って神話みたいでいいよね
    そういえばインド神話にそんな感じの亀や象がいたような

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:23:53

    滅んだ旧世界で開発された生態系保護のための生物に感じる

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:32:43

    次回は8号って…
    休載のアナウンスすら無くなったな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:44:52

    連載再開時にアニメの情報もあるといいね

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:32:28

    竜は魔法が効きづらいから魔物がどうこうしづらい対象なんだよね。まあ関心もないだろうけど
    その代わり武が極まった人間に狩られちゃうという

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:09:32

    >>40

    先月には2023年TVアニメ放送と発表されてるのにサンデー本誌で何も言わないってのはなあ…


    てかサンデーアニメ情報のページが消滅してるのか

    ノケモノも年明けからアニメ始まるのに

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:05:13

    FF5のバハムートを思い出すサイズだ

    そういえば、ルナルシリーズだと「龍」も背中に色々あったなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています