陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 42

  • 1スレ主22/12/21(水) 00:31:44

    志島カワキ(♀)

    チョコラテ度は3割、最近は人の心を半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者

    物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。敵地に瀕死のチャドを置き去りにすることに定評がある

    陛下からは情操教育も目的として現世に送られた


    己の強さ以外を信じておらず、陛下に仕えるのは聖文字という更なる力が目的

    強さにこだわるが、生きていれば報復のチャンスはくるので撤退も視野に入れて行動する


    純血滅却師だが虚の毒を4割ほど緩和、軽減できる。理由は陛下にもわからない。現世組あるあるのバグ枠


    現在の各種能力値

    
霊子操作180

    
動血装52

    
静血装86

    
飛廉脚171


    初代

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界ということで現世組に帝国所属の滅却師を生やしていく性別 dice1d2=@2 (2)@1 男2 女bbs.animanch.com

    前スレ

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 41|あにまん掲示板志島カワキ(♀)チョコラテ度は3割、最近は人の心を半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。敵地に瀕死のチャドを置き去りにすることに定評がある陛下…bbs.animanch.com
  • 2スレ主22/12/21(水) 00:32:25

    強さがすべてで武器にはこだわらない。銃はほぼ弓と言っても過言ではない
    ハンドガンのような近距離型の銃をメインに剣、素手、小道具、呪法なんでも使う

    滅却師の治療術に長けているし、他人の治療も普通にできるが仲間の治療はほどほどしかしてくれない。冷たい

    陛下への忠誠心はポメラニアンの子犬ほどもない上に、スパイ活動への力の入れ具合は3割程度だが、陛下の命令は一応守る。陛下の目的にまるで興味がない

    カワキが「見えざる帝国」陣営にいる事に対しては

    井上、ルキア→何か考えや覚悟があってそうしていると思っている
    チャド、恋次→ショックが大きいが、何か考えや覚悟があってのことだと思っている
    一護→ショックが大きい。カワキの隠し事の正体はこれだったのかと察した
    石田→何か事情があると思っている。カワキの陛下からの扱いにキレ気味

    「見えざる帝国」では陛下の隠し子説が囁かれ「殿下」と呼ばれているがカワキは呼ばれ方に興味がなく気にしていない
    「殿下」と呼ばれているが「何を考えているかわからない」と星十字騎士団の大部分から怖がられている

  • 3スレ主22/12/21(水) 00:32:39

    仲の良さ
    黒崎一護  194
    井上織姫  163
    石田雨竜  191
    茶渡泰虎  174
    朽木ルキア 234
    阿散井恋次 174

    陛下    132
    ハッシュ  92
    アスキン  94
    リジェ   44
    ジェラルド 10
    ペルニダ  10

    生涯で唯一愛した女性である志島カサネの子孫という理由で、陛下から重すぎる期待をかけられている
    カサネはかつての戦争で長次郎の手にかかり落命。カワキとは特に性格面がよく似ていた

    陛下からの好感度は、カワキ本人への好感度が72、上記の理由で上乗せが60でトータル好感度は脅威の132。全力で親心を伝えているつもりだが三分の一くらいしか伝わっていない

    ハッシュヴァルトからは実力を評価され、高い好感度を得ている。それにしても好感度が高すぎる気がするが、なぜこんなに好意を向けているのかについて、実力への評価以外の理由はハッシュヴァルト本人にもわからないらしい

    ちなみにカワキが星十字騎士団で一番仲良しだと思っているのはRのお猿さんで仲良し度40。おそらく友達がいないものと思われる

    ダイスを振るたびに周囲の人間関係が盛大な玉突き事故を起こしているが、特に交通整理はしない

  • 4スレ主22/12/21(水) 00:32:55

    見た目はのえるみたいな感じでネムや片桐に似た雰囲気
    見た目に頓着しないのでダーテンまとめ用のクリップで髪を纏めている。私服はカッコいい系(陛下チョイス)

    滅却師の父ということで陛下を父親と認識している。兄弟姉妹が六人ほどいてカワキが生まれてすぐ頃に全員が陛下に引き取られた。両親は了承していないので誘拐である

    カワキだけがバグ枠であることもあって陛下の元で育てられ、兄弟は知らないうちに虚によって全滅していた。残念には思っている
    なおカワキの心がないことに兄弟全滅は特に関係がない

    実年齢は一護達より60歳くらい年上、ルキア達半分くらいの年齢。お酒がだいすき。自炊はめちゃくちゃできる。エスニック料理が得意

    与えられた聖文字はA
    「The Analyze」(解析)
    全てのものの動きを事前に予測して、事前に行動を決められる

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:35:02

    立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:35:09

    たて乙

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:35:19

    アスキン……惜しい男を亡くした

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:35:41

    立て乙……
    みんなカワキが大好き過ぎる……

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:35:43

    まぁ仮に生き残れても聖別の問題あったからな
    仕方ない

  • 10スレ主22/12/21(水) 00:36:19

    ポテト説の立証者が自ら語る話だし、3割とはいえ悲壮感モリモリでいくか……
    ちょっと雑談して待っててね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:36:57

    まぁポテト説は客観的には間違ってないからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:37:07

    初見殺しアスキンとリベンジャー→初見殺し殺しカワキの組み合わせはキテるよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:37:41

    アスカワ…!

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:38:40

    二人して耐久力があり過ぎて敵にしたくねぇ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:38:47

    なんか剣ちゃんに譲って貰ったノイトラ戦もほんとはまだ戦えたけど対策で用意してきたネタは切れたししかたないと最後は剣ちゃんに譲ったのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:38:51

    アスキンがお洒落な男だしカワキもアスキンがお洒落だぜ…した女なので相乗効果でお洒落レベルが上がって行ったな
    お互い尊重し合ってて好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:40:06

    初見殺し殺し(手がわかるだけでやれるかはフィジカル次第)

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:40:36

    カワキが何処かの戦場で活躍するとチャン一が詰みかねないジレンマ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:41:18

    「ねぇ一護、お洒落とお酒って似てるよね」って最初期の台詞がありそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:42:22

    よく見ると洒と酒だと線が1つあるかないかである

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:42:38

    カワキに無事生き残って欲しい気持ちと暴れてほしい気持ちがあって凄まじいジレンマが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:42:44

    改めて特記戦力のチャン一と浦原喜助と戦わされるのあまりにも可哀想すぎるアスキンさん

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:43:28

    カワキが本当に滅却師のスターク枠として全力で暴れさせずに外道戦術使われて終わらせられそうで心配になってきた

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:44:07

    カワキが活躍しすぎるとチャン一が詰むし
    チャン一が活躍しすぎると陛下がカワキ聖別しかねない

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:44:19

    父娘喧嘩で陛下とタイマンする可能性もあるから…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:44:39

    黒崎真咲みたいに大幅に弱体化したところをやられそうで怖い

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:44:55

    アスキンは帝国の中でお互い一番仲良かったっぽいしな…
    このアスキンは死に際にも「殿下…友達と話せたかな」とか考えてそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:45:20

    相手が浦原&破面が相手なので負けたけどあんまり格落ちないんだよなアスキンさん

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:45:51

    >>25

    真世界城さんが壊れる

  • 30スレ主22/12/21(水) 00:47:44

    今回めっちゃ悲壮感モリモリして長くなったから、連投するぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:47:50

    外殻静血装使いながら多連装ロケット滅矢と大聖弓が飛び交うタイマン…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:48:12

    カワキは完聖体からの聖隷したら全てが霊子に変換されて終わりかねないからな……
    そして所持してるであろう大聖弓はもはや兵器だろうし

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:48:34

    おお!スレ主さんの文章好きだから楽しみ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:49:42

    >>20

    「洒と酒、漢字で書くとよく似ているね。一本の線だけの違い…まさに一線を画するってことかな」

    「上手いこと言ったつもりかよ…どうせなら一線を引いてほしいぜこっちは」

    みたいな?

    現世組は「お酒と」の意味で一線を引いてほしかったけど、結局カワキ側は「現世組と」一線を引くことになっちゃったね

  • 35スレ主22/12/21(水) 00:50:14

    「戻ったか、石田雨竜。随分と思い悩んだ顔をしているな」
    「…ハッシュヴァルト。貴方こそ随分と思い悩んだ顔をしている……」

     真世界城に戻った石田に、階段から声をかけて来たのはハッシュヴァルトだった。石田の問いに、自分と陛下の力が入れ替わったのだと告げるハッシュヴァルト。

    「未来が視えるというのは――思い悩むことばかりだ。そうだろう、石田雨竜」
    「!」

     複眼となったハッシュヴァルトにそう言葉をかけられ、自分が裏切る姿でも見えたのかと尋ねる石田。自分は何も言っていないと答えるハッシュヴァルトの手には、何枚ものチップが握られていた。

    見覚えがないと言う石田に、ハッシュヴァルトはチップの機構が石田宗弦の持ち去った苦難の手袋の機構によく似ていると言う。

    真世界城中にチップを仕掛けて何をするつもりかと問いかけられ、言い掛かりだと答える石田。ハッシュヴァルトはその言葉を無視して、更に問いかけを重ねた。

    「石田雨竜。お前は、友であるカワキを見捨てていくのか?」
    「…は? ……何の話だ? なぜチップの話が、僕がカワキさんを見捨てる話に繋がる? ……意味がわからない」

     裏切り者かどうかを議論していたはずが、突然 話題が変わり、石田は意味がわからないと思わず頭を振る。その様子を冷たい目で眺めていたハッシュヴァルトは、蔑むような眼差しを石田に向け、口を開いた。

    「――お前は、星十字騎士団でのカワキの立場を、陛下のカワキに対する扱いを……疑問に思ったことはないのか?」

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:50:56

    おおおおおおおお!

  • 37スレ主22/12/21(水) 00:50:57

    「――お前は、星十字騎士団でのカワキの立場を、陛下のカワキに対する扱いを……疑問に思ったことはないのか?」
    「…それは……」

     突然の話題転換への困惑から一転、ずっと疑問に思っていたことを問いの形で投げかけられ、石田は手元に視線を落としたまま言葉を濁した。それを肯定と受け取ったのか、ハッシュヴァルトは言葉を続ける。


    ――カワキが「見えざる帝国」で殿下と呼ばれていながら、皆に遠巻きにされていることを。

    陛下がカワキを我が子として扱いながら、力を奪い、血装の使用まで禁じて現世に送り込んだことを。

    そんな状態で「黒崎一護を死なせるな」と命じ、隊長格は疎か天敵である破面どもと戦わせた陛下の行いを!

    「――友だと名乗るのならば! 疑問に思わぬはずがない!!」

    ハッシュヴァルトは言葉を紡ぐごとにだんだんと声を荒げ、最後には叫ぶようにそう言った。瞠目する石田。

  • 38スレ主22/12/21(水) 00:52:21

     ハッシュヴァルトは落ち着きを取り戻すかのように息を吐き、一呼吸 間を置いて再び石田に語りかけた。

    「……お前は何も知らないだろう。――少しばかりカワキの過去を教えてやる」
    「…カワキさんの…過去……」

     カワキは兄弟達とともに、陛下に親元から連れ去られてここへ来た。カワキがまだ生まれたばかりの赤子だった頃の話だ。

     幼少期から素質に目をつけられ、陛下直々の指導を受けたカワキは、聖文字を持たぬ中で滅却師として卓越した強さを誇るほどに成長した。

    ――陛下の期待通りに。

  • 39スレ主22/12/21(水) 00:52:53

     ……だが、陛下が手元に置いて育てたのはカワキだけだった。

    「石田雨竜、お前は「見えざる帝国」に来てから、カワキの兄弟に会ったことはあるか?カワキから兄弟の話を聞いたことは?」
    「……いいえ」

     続け様に質問を投げかけるハッシュヴァルトに、石田が怪訝そうな顔をして否と答えた。

    「そうだろう、当然だ。……お前には知る由もないことだからな」

     陛下に見放された他の兄弟達は、一人残らず虚に喰われた。兄弟と引き離されて育ったカワキが知らないうちに。

    「――!」
    「陛下の教育と兄弟達の死によって、カワキは心を失い、強さに固執するようになった!」

     驚愕の表情で固まる石田をよそに、ハッシュヴァルトは眉間にしわを寄せ、声を大にして言葉を続けた。

    「――陛下の期待に応えなければ、生き残れないと知っていたからだ!」

    力を奪われ、片腕を捥がれ、満身創痍となってなお戦うのも!

    心を寄せた友に銃口を向け、自らの手で絆を断ち切るような真似をするのも!

    「カワキは自分の命が陛下の掌の上にあることを知っているのだ!陛下の強さがどれほどのものかも!!」

  • 40スレ主22/12/21(水) 00:53:35

    「……そんな…!それじゃ、まるで捨て駒だ!!」
    「そうだ!陛下にとって、カワキは都合の良い駒でしかない!」

     カワキの口からは語られることのなかったあまりに凄惨な過去。信じられない内容を聞かされた石田が強張った表情で絞り出した言葉を、激昂した様子のハッシュヴァルトが肯定する。

    ――現世で得た友人達と殺し合いをさせられ、そして最後には、地上にいた他の星十字騎士団と同様に聖別によって力も命も奪われる!

    「――…お前はそんな状況に置かれたカワキを見捨てていくと言うのか? 答えろ、石田雨竜」
    「…僕、は……」
    「答えろ! お前は友を見捨てる裏切り者か!? 石田雨竜!!」

     情報を洪水のように浴びせかけられ、目を見開いたまま言葉に詰まる石田に、畳み掛けるように答えを促したハッシュヴァルト。

    その勢いのまま腰の剣を引き抜き、石田に斬りかかった。

  • 41スレ主22/12/21(水) 00:54:37

    以上です

    ここは盛り上がるとこなので頑張った。ポテト説…あまりにも悲惨!
    カワキが鳥籠の中に捕われた哀れな少女のようだ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:55:06

    めちゃくちゃ面白い……!
    書いてくれてありがとう!

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:55:45

    今更気付いたけど実験目的で虚に食われるって石田の爺さんと似てね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:55:50

    ポテト説もあながち間違ってないんだよな
    現に追い詰められた陛下はカワキまで聖別しそうだし

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:56:20

    面白いデス!凄い……ポテト説
    色々カワキについて間違ってる所があるけどコレなら信じたくなっちゃう緊張感

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:56:42

    実際はハードボイルド傭兵メンタルだというのにポテト説を聞くと薄幸の美少女のようダァ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:56:46

    憧れじゃ無いけど、理解から遠い

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:57:03

    また陛下が石田家の地雷を踏んだのか…(冤罪)

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:57:10

    でも陛下も追い詰められないとカワキのこと聖別するつもりないしなんならワンチャン見逃しそう(ダイスの思し召し)感

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:57:15

    実際ハッシュの話でカワキの境遇には説明ついてるからな
    いくら陛下に親心があっても肝心のカワキには伝わってないから本人の精神状態改善してないし

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:58:21

    この世界の読者「ウオオオォ!!陛下くそヤロー!!」ってなってるだろこれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:58:34

    良かった、聖別のこともちゃんと話してくれた

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:58:41

    マユリは虚に食わせてから実験だけどまぁポテト説陛下も似たようなもんだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:59:22

    物心着いたころから命握られてるのは本当だからなあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:59:28

    親子揃って忠誠や情、愛があっても危なくなったら相手を食い物にするヤバい奴らなんだよなぁ……
    それはそうとお洒落だったり哀れんではくれる

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:59:41

    だがしかし実のところカワキが傷付く理由の9割は一護のせいだし残り1割は血装使わなかったカワキ自身のせいっていう

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:00:31

    こんなこと聞かされたら仲間としてのカワキを見てきた読者はご立腹よ(冤罪)

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:00:37

    これで陛下が内心心を痛めながらカワキに聖別をかけたら、ポテト説が証明されてしまう

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:00:54

    兄弟を実験の末虚に食われても放置→最悪、爺さんと被る
    聖別の危機→最悪、母さんと被る
    人でなし父→最悪、竜弦よりクズ
    石田大爆発だろこれ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:00:57

    >>56

    もっというと一護についていくように指示出しちゃったユーハバッハのせいでもある

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:01:08

    陛下も娘を虐める悪い奴がいると聞いて憤ってるよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:01:17

    >>60

    因果複雑骨折やぁ〜

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:01:18

    まるでカワキが薄幸のヒロインのようだ……

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:01:49

    だがスーパードライだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:02:12

    スーパードライの説明もする抜かりないポテト…

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:02:12

    陛下の場合、娘を愛している事と自分が生きるために娘まで聖別する事が両立しそうなのがヤバい

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:02:15

    陛下も娘のこと想ってんならvs強敵の時は血装使って欲しいって口に出していえ!…言うタイプじゃねぇ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:02:34

    一番悪いのは首を突っ込む一護で次に悪いのはちゃんと話さない陛下だと思う
    陛下が話したりしとけばこんなことになってないけど一護が一番命の危機に引きずり込んでるし

  • 69スレ主22/12/21(水) 01:02:38

    みんなここのシーンを待望してたから頑張った甲斐があった


    なお機会があればここから更に「古参はみんな志島家が裏切り者の一族って知ってる」「陛下がカワキだけ育てたのは特異体質に目を付けたから」とか追撃が来る仕様



    カワキの過去を知った石田の心情

    dice1d100=49 (49)

    高いほど何も知らずに手をこまねいていた自分への怒りを感じている

    低いほどこれまでのカワキの様子への納得と陛下への怒りを感じている

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:02:43

    >>66

    よく似てる娘が両立出来るタイプだからな

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:03:18

    石田、、、これは両方かな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:03:28

    >>63

    陛下、キルゲ、アスキン「???」

    ぺぺ様「?……愛ダヨネ!」

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:03:38

    I love youさえ言えないでいる陛下…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:03:40

    石田はいいやつだよ本当に

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:03:45

    すげぇ~また半々でどっちも思ってるじゃん

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:04:04

    石田がただただ良い奴だ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:04:21

    気付けなかった自分が情けなくて腹立たしいし、カワキの現世での様子に納得するし、陛下にブちぎれてる感じか

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:04:40

    陛下「違っ、私そんなつもりじゃ…」

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:04:54

    ほぼ同じくらいだけど微妙に陛下への怒りに比率が寄ってる?
    同程度に自分に怒るのか石田…いいやつだな本当に…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:05:21

    ハッシュも内心(えぇ…カワキの聖別の危機くらいは誰か石田に話してやれよ…)って思ってるよ多分

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:06:03

    これでカワキが死んだら石田の永遠の傷になるし、カワキが生き残ればめちゃくちゃ世話焼くようになりそう

  • 82スレ主22/12/21(水) 01:06:04

    おぉ…また半々だ…!

    ずっと一緒にいて、見えざる帝国にまでついてきたのに全然知らずにいた自分への怒りが半分
    カワキの無茶するのに躊躇しないこれまでの様子への納得と、そんな風に育てた陛下への怒りが半分
    陛下へのブチギレが若干上回るか

    ほんといい奴だ…頑張れ石田……!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:06:14

    石田か毎回良いやつすぎて良いやつだなしか書けなくなってる

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:06:21

    2人とも親子関係が改善しても二人ともやる事は変わらなそうなのが業が深い

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:07:43

    聖別って光避ければ回避できるんだっけ?
    でもハッシュとジェラルドは聖別で死んだんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:08:57

    >>85

    ジジリルトットとかモブ兵は生き残ってるから最終的には陛下の気分次第としか…

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:09:55

    とにかく聖別の話が伝わってよかった

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:10:04

    陛下
    スーパードライに脳を焼かれた
    放置してたらなんかカワキの兄弟死んでるやんけ
    カワキの情操教育に現世に送りたいなぁでも理由もなしに送れないし……せや、一護の護衛ってことにしたろ!
    でもあんま強くても死神に補足された時ヤバいし血装は縛らせておこう
    あと現世に出てくるような雑魚虚や死神を相手できる分以上の力は預かっておこう

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:10:30

    >>88

    読者「わかるわけねぇだろ」

  • 90スレ主22/12/21(水) 01:10:54

    今夜のストーリー進行はここまでで
    あとは雑談・感想タイム

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:11:52

    お疲れ様です

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:12:00

    誤解され続ける陛下、哀れ

    でもこの誤解されまくる状況(何なら半分以上誤解ではない)を招いたのは陛下自身なんだよなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:12:05

    まさかカワキに爺さんの要素もあったとはなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:12:19

    陛下の言葉選びが悪いし、実際に容赦なくリル達部下を聖別で切り捨てているのも悪いと思うわ
    部下をすぐに殺す親の愛情を子供が信頼できるわけない

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:12:42

    本っっ当に石田はいいやつだなぁ…!って毎回なってる

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:13:06

    カワキが全方位地雷原と化している

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:13:31

    少なくとも外面はアスキンさんのようなお洒落な女だったら先入観のない他勢力でのあの人たらしぶりも納得である

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:14:15

    陛下、生と死が混在する世界を取り戻したいとか言うだけあって、陛下目線で半身とか愛息子とか想っている相手でも容赦なく殺そうとするから、カワキに対しても同じことしそうなのホントダメ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:14:16

    石田のメンタルが心配になる

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:14:59

    >>94

    しかも陛下あれで滅却師はみな我が子とか言ってんだぜどう信じろってんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:15:13

    友を見捨てる、ねぇ
    天秤にかけないまま陛下を選んだおまいうポテト

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:15:36

    何が酷いってカワキのスパイ行為は別に陛下関わってないところよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:15:45

    アスキンさんが振る舞いをお洒落に教育したとかだったら結果的にスパイ行為に繋がってしまってちょっと罪悪感があるかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:16:21

    石田に「そこまで知っているのに!何でお前はカワキさんを助けなかった!」って強烈なカウンター切り返されそうなポテト
    それはそれとしてカワキのために怒るのはポテトのやさしさだと思うよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:17:00

    竜弦が滅却師最終形態で殴り込むレベルの超大型地雷と化したカワキ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:17:37

    乙でしたー

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:18:02

    原作でも「俺たちは何だったんだ!」って聖別されて怒るリルに「仲間だ」って言いながら命吸い取ろうとしてたしな

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:18:23

    スレ主さんお疲れ様でした
    今日も面白かった

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:18:39

    そっくり親子だなぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:19:55

    流儀を尊重し手出ししないカワキとお友達に会ってきなって助太刀を断るアスキンさんがあまりにもオサレすぎた

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:21:52

    アスキンさんとのやり取り面白かったし、ポテト説も盛り上がって楽しかった

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:22:38

    殿下を送り出したアスキンさんの命運は浦原喜助に託された

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:22:49

    カワキとアスキンがパーフェクトコミュニケーションしててな。陛下もこれぐらいとは言わないけどもう少し頑張ろ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:23:41

    アスキンとカワキは互いの流儀を尊重して踏み込まないってのが相性良かったのかもな

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:24:11

    カワキトークで浦原さんと和解できねぇかなぁ!(無理)

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:24:27

    間違いなくバンビや夜一よりアスキン的にお洒落な女だった

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:25:19

    アスキンが求めるお洒落な女ってのを教えられたわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:26:21

    アスカワ…かなり好きになってしまった
    任務開始前日の夜とかにキルゲさんも交えて三人で飲んで頑張れよーってやってそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:27:40

    アスカワに脳を焼かれてしまったツラい

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:27:49

    >>118

    キルゲさんが任務を完遂してたら陛下を追い詰める存在が居なくなるから滅却師側としてはハッピーエンドなんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:28:45

    「カワキさんは浦原商店でよくスルメとかカルパスとか買ってたっスね」
    「相変わらず致命的だぜ…」

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:29:39

    アスキン的にはみっともない生き残るだけの能力もカワキ的には素敵な能力だしな

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:31:28

    駄菓子屋だもんな浦原商店…

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:33:42

    カワキが潜入中に乱装天傀まで使って戦う光景を見てアスキンさんは胸を痛めるけどボロボロになりながらも生きながらえて最後に勝利する姿は勇気づけられるよきっと
    最高にお洒落

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:35:44

    カワキが死にそうな感じしてきて怖い

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:35:54

    陛下チャン一の次くらいには責任がある浦原喜助
    ワルい奴だぜ浦原喜助…

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:38:30

    アスキンは相手が気付かずこっそりやれればそれが良いみたいな感じだしほんとにカワキと戦いに対する考え方が合ってるんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:39:09

    >>126

    でもそんな浦原さんをカワキは恨まないんだぜ…

    「確かに巻き込まれたとはいえ、私は私のやるべきことをやっただけだよ。浦原さんもどうかお気になさらず」

    これを浦原さん相手に言い切るんだから器がデカ過ぎる

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:40:34

    >>127

    月島さんや銀城はそれでカワキに殺されかけたもんな

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:42:08

    カリスマ性は陛下と似てるけど一回好感度稼いだ人がお近づきになっても好感度が下がらないのは陛下と似ていない所

  • 131スレ主22/12/21(水) 01:44:04

    そういえばいつものダイスしてなかったな


    カワキが強さを追い求める理由について

    dice1d100=39 (39)

    高いほど何か理由がある

    低いほど特にない。ただただ強くなりたい

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:44:09

    アスカワに脳を焼かれてしまった
    定期連絡を楽しそうに聞くアスキン
    入学式の写真を見て嬉しそうなアスキン
    美味しいお酒を仕入れるアスキン
    大怪我した知らせを聞いて肝を冷やすアスキン…

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:45:13

    千年血戦編カワキは身内戦とはいえ完聖体抜きでチャン一と夜一をボコボコにしてるから少なくとも親衛隊と同等って評価になりそう
    アスキンとのやり取りもあるし

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:45:20

    特に理由のない単純な力への渇望だった…

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:45:59

    カワキは揺るぎない自分の強さを持った孤高のカリスマだな……

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:46:06

    自分がどこまでやれるのか知りたいだけだったか…

  • 137スレ主22/12/21(水) 01:46:52

    これは……カワキが強さを追い求めることに大した理由はなさそう。サイヤ人かよ

    40くらいなので、兄弟達が虚にやられたと聞いて『やっぱり強さって大事だなぁ』って再認識するくらいはあったかもしれないけど、基本的に理由のない強さへの渇望を抱えているらしい

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:47:18

    理由と言う理由は無いけど、ちょっと心に引っかかる何かがギリギリありそうな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:47:54

    まさか己の可能性に全賭けしてるのか…

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:48:51

    やはり志島か…

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:49:12

    全部終わったらグリムジョーたち破面と磨き合えばいいと思う……

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:49:24

    そういえば、カワキは石田のやりたい事ができるよみたいな誘い方してたけど、石田のやりたい事理解してんのかな…

  • 143スレ主22/12/21(水) 01:49:48

    カワキにとって最も身近な大人が陛下(クソ強い)(力を集め続けないと何もできなくなる)なことも影響あるかもな
    親の真似する子供にしては規模ヤバいけど

  • 144スレ主22/12/21(水) 01:50:59

    >>142

    カワキの石田のやりたいこと理解度

    dice1d100=28 (28)

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:51:55

    言っといてなんだけどやりたいことあったの?ってなりそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:52:34

    カワキちゃんさぁ…友人への理解度低くない?

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:52:49

    なんだかんだ石田家の悲願は出来るから…

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:52:53

    理解してませんね……
    石田家とか滅却師や見えざる帝国についてわかるよぐらいだろうコレ

  • 149スレ主22/12/21(水) 01:53:32

    理解度が…低い!!

    多分、初期の頃に言ってた「死神を憎む」とか「滅却師は虚を滅却するためにいる」とかのツンデレ発言しか理解してないものと思われる

    友達の言うことを疑わずに素直に受け取るのは美徳だけど、行間を読む努力をしろ……!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:54:07

    >>146

    友人達(自分達)のために命懸けるとか思ってもなかったみたいだしね…

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:54:47

    石田はカワキの前でツンデレ発言しかしてないだろうしな
    織姫救出に行くときに石田が言ってたこと本気で信じてそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:54:51

    殿下にとっても初めて出来た友人なんだ許してやってくれ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:54:55

    陛下も行間とか自分は凄いあるけど相手が行間開けても無視するだろうし……

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:55:11

    もしかして、カワキは石田のツンデレを理解していない……!?

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:56:15

    石カワがツンデレ生徒会長と素直不良娘の第二形態になってて草

  • 156スレ主22/12/21(水) 01:56:56

    石田が自分を含めた友達のために自爆覚悟してることまるでわかってなかったもんな……
    自分を心配して勧誘に乗ったことも、自分の扱いで陛下にキレてることも把握してなさそう

    こんなだから周囲が自分に拗らせてヤバいことになってても凪ってられるんだろうな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:57:16

    陛下もだけどカワキは紛らわしいだけで嘘は言わねぇしな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:58:51

    >>151

    カワキの滅却師としてのスタンスや技術について誇りやら弓はどうしたと文句言いってそうだけど。実は滅却師について語れる相手が出来て凄く嬉しいだろうしな

  • 159スレ主22/12/21(水) 02:00:03

    酒癖はカスだし、傭兵みたいなメンタルしてるし、戦闘にはめっちゃ強いけど、対人関係の乏しさ故に変なところ純粋さを残してるんだな

    カワキのこういう子供のままの部分が、現世で一護達と高校生やるのにいい感じに噛み合ったのかもしれん

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:01:25

    >>159

    アスキンさんが清楚系コーデをしたのはそういうことか…

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:03:08

    石田が滅却師の誇りはどうとかカワキの武器に駄目出ししながらも、本当は滅却師の話ができる友達ができて嬉しくてたまらなかった概念好き

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:04:23

    チャン一の対応で揉めて(というより石田が意地張って)SS編は石田が気まずかった説好き

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:07:28

    ハードボイルドど純心が同居する魔性の女

  • 164スレ主22/12/21(水) 02:07:52

    酒癖最悪だけど料理上手で、超ドライかと思ったら子供みたいに純粋なところがあって、戦闘では頼りになるのに学業や日常生活面はダメな美少女か……

    これは拗らせる人はとことん拗らせちゃうわ……

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:08:45

    ポテト説聞いたらみんなの情緒おかしくなりそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:09:09

    一人で滅却師やってた生徒会長には致命的だぜ

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:09:28

    本質は子どものままのカワキしっくりくる
    コミュニケーションはずっと受け身で一番の望みも「強くなる」ってシンプルなものだし、他人の気持ちに疎いの
    キルゲさんとかアスキンみたいな大人で結構慮ってくれる人や現世組みたいに優しくてコミュ力高い人と仲良くなれるの納得

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:10:04

    ポテト説はあんなの聞いたら多分陛下すらカワキ可哀想…ってなるからな…

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:11:57

    自分の信念に真っすぐのカワキ眩しく見える説があったけど皆心に傷があるXCUTIONあたりは冗談抜きで眩しそうだな

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:12:44

    孤独に生徒会長やってた滅却師にカワキは劇薬だっただろうな

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:13:47

    子供から見たら友達というカテゴリの人が騎士団にいなくて精神的同世代と現世で初めて会ってようやく友達が出来たのかもな

  • 172スレ主22/12/21(水) 02:16:58

    世話焼きたくなる部分があるって大事なんだな

    カワキが自分より強くても、一人で生きていける女だって理解してても
    「酒を止めないと体を壊してしまうかも…」
    「勉強見てやらなきゃ」
    「自分がそばにいてやらないと本当に一人になってしまう」
    とか思ってつい構っちゃうんだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:19:37

    果たして志島カワキという人間の歪な構造が全部ポテト説で理解してしまった(真実じゃない)石田の未来はどうなるのか

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:19:59

    多分アスキン兄さんは石田と一緒にいるカワキ見てめちゃくちゃ驚いて喜んで安心して不安になったんだろうと思うと辛いぜ
    あのカワキに友だちができて友だちのために気遣いができるようになったことは嬉しいことだけど、聖別される可能性は依然あるから昔みたいにドライではいられなかったらって考えてそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:21:35

    スカーの「闇に抗って 選び取って 明日を強請る あなたの美しさに 憧れてしまった」って歌詞あるじゃん
    「闇に抗って選び取って明日を強請るあなた」のカワキ感すごい

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:22:34

    友達や兄ちゃん達が殿下が死なないように敵と戦うのを回避しながら陛下を出し抜こうとするライアーゲーム千年血戦編

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:24:27

    確かにカワキに好意的だった敵は滅茶苦茶曇った
    曇ったが何故親衛隊と陛下の側近まで滅茶苦茶曇ってるんだ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:26:32

    カワキから取り除かれた湿度が爆弾低気圧になって他人を襲ってる

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:29:50

    よりによって騎士団でも人間臭い奴からの好感度が高かった上になんか破面も完現術師も好感度高かったばかりに地獄になった

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:32:17

    カワキとかいう湿り気爆弾

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:33:02

    なんかカワキと月島さんが似てる気がしてきた。挟まれたかな…?

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:34:31

    >>181

    すしがわらくんからの好感度滅茶苦茶高いし月島さん自身の好感度も高いから銀城の道でなく我が道を行く月島さんがカワキ説はあった

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:38:31

    石田……カワキを抱きしめて「君は本当はとても傷付いているんだ」って言ってやってくれ………

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:48:29

    親父達からも好感度高いのほんと笑う

  • 185スレ主22/12/21(水) 02:56:22

    アナウンス

    明日は昼頃からは次スレ建てたり、ダイスしたりできる予定
    ストーリー更新はいけそうならやるけど、私用でちょっと厳しいかもしれん。済まぬ

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:01:39

    アスキン、カワキと再会したときに石田の方チラッと見て
    「……殿下、なんか変わったな」
    「そうかな。アスキンは私が変わったのが残念?」
    「いや、今の方がいいよ」
    とか会話してそうで…死にそう…

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:24:52

    ヤンキーアスキン滅茶苦茶かっこいいんだよな…
    カワキちゃんも雰囲気はあんな感じなんだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:29:13

    かっこいい系だし私服でサングラスはしてるかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:44:39

    このレスは削除されています

  • 190スレ主22/12/21(水) 11:25:37
  • 191二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:05:08

    アスキンはカワキが虐められてるの見つけたらさり気なく入ってって二人のときに「俺が一緒にいたら絡まれることも減るだろうが…そうした方がいいか?」って聞いてそうだしカワキは「いい。それより訓練したい」って言ってそう
    強がりでも何でもないのでお洒落だぜ…となるのもやむ無し

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:06:16

    アスカワとかいう30スレ超えた後に新しく出てきた概念

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:12:22

    アニオリで日常話が盛られるほど皆のダメージが上がる女

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:20:07

    真咲さんは太陽としてまわりを振り回していたが、カワキは台風の目としてまわりを振り回す
    そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:24:33

    すべてを引きつけ
    すべてを許し
    すべてを湿らし振り回す

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:34:30

    カワキちゃん月モチーフ説
    時が来たら帝国に帰らねばならないというのはかぐや姫みたいだし

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:37:10

    カワキどうなるのか

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:37:30

    カワキとかいう全方向地雷

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:37:58

    飛梅

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:38:11

    200ならカワキは聖別される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています