(閲覧注意)凪と玲王を語るスレ12

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:14:32

    凪と玲王単体・もしくはコンビを語るスレ
    腐はNG・シコはOK

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:15:59


    アギに見放された凪どうなるのかね

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:16:04

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:16:29

    二、三時間でスレ完遂とか早スギィ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:16:47

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:17:43

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:19:06

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:20:27

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:21:00

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:23:05

    とりあえず
    凪は今の俺と玲王なら潔に勝てるよねーで自立決意してた玲王に頼っといて
    これでまた勝てなくて玲王蔑ろにしたらどーしようもない

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:23:45

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:24:35

    >>10

    凪はちゃんと組む時に「今は」玲王なんだって言ってるから次は玲王じゃない場合あるよ

    玲王はそれをわかった上で凪の手を取ってるよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:24:54

    凪と潔のコンビの方が人気だから玲王が凪の事で曇っても関係ないもん!とか変に喧嘩売るのいたからなあ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:25:17

    >>10

    勝てなくて玲王を蔑ろにするっていうのが甘えでしょ

    勝てなかったらそれは不正解なんだから勝てる選択肢を選ぶのが凪だよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:26:00

    玲王を蔑ろにするなっていうけど蔑ろにされたくないなら玲王は勝てるサッカーするしかないのに
    自分で視野を狭めてその勝てるサッカー手放したって流れちゃんと読んだ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:26:23

    どうだかね
    アギクリスに指示仰いでこれだから必ずしも凪が最適解選べるとは限らなくなったわけだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:26:51

    玲王は浮かれて話聞かずにメタビの無駄遣いして勝てるサッカーしなくて負けたんだから
    選ばれなかったら順当だよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:27:57

    蔑ろにされるようなサッカーを玲王はしちゃったからね
    浮かれて話を聞かない
    凪にしかパスを出さない
    メタビ使ったのに捨て駒と切り捨てる
    アギの意見を無視する
    結果潔に負ける
    っていう

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:28:39

    そもそも凪と玲王が好きな人もいるし基本的には凪の方が好き、玲王の方が好きな人もいるし、特別こだわりはないけど好きな人もいるし、曇ってる時に好きになったから曇ってて欲しい人もいるしむずいよね
    曇っててほしいは自分の中ではなかったけど、作者が曇り展開好きなようにそりゃそれが好きな人もいるよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:28:42

    凪は頼っちゃう相手がいないとこにぶち込んだ方がいいような
    メンバー的にはフランスとか

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:28:47

    意見無視したのは凪なんだよなぁ…
    創造性つけて勝つぞやったのに玲王頼ったじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:29:00

    例えばここで玲王が最適解を選んだ上で負けたなら玲王を蔑ろにするなって意見もわかるけど
    玲王は自分から負ける選択をやらかしちゃってるからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:29:53

    >>21

    凪が手を差し伸べても玲王には拒絶する選択があったのに玲王の意思で手を取った

    自分の選択を他人のせいにするなって作中でも言われてるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:29:54

    描写なしだろうけどあと3試合あるのにアギに見放されたままは辛い
    浮かれモードやめて自分達で気がつけないかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:30:36

    どっちもどっちの2人なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:30:39

    だから凪が頼らなきゃ良かったんだよ
    玲王は拒絶したけどお前との約束の為だったから捨てたの許してみたいに言って協力とりつけた

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:31:16

    >>21

    その理論って金を借りにきた友達に金を貸してしまったって話で

    金を借りに来るやつが悪い、貸したやつは悪くないんだみたいな言い分だから

    借りに来る方も悪いけど貸す方も同じくらい悪いよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:32:08

    >>26

    頼りに言った凪も悪いしそれで手を出した玲王も悪いから

    闇金と債務者の構図だろ

    どっちも悪いんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:32:28

    さすが読者にクズ男とネタにされただけの事はある

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:32:43

    >>26

    そこで断りきれなかったのは玲王の責任でしょ

    借金の連帯保証人になった人みたいな言い訳すんなよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:33:54

    普通の人なら思うよね。「断ればいいじゃん。なんでそこで印鑑押すの?」て
    それを相手が連帯保証人になってって要求してきたのが悪いもん!ていってもじゃあ印鑑押すなよ断れよって言うでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:34:09

    断れなかった方が悪い!自分のやりたいことの為にコーチしてもらってたのを放り投げて泣きつきにいくのは悪くない!

    突っ込むところ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:35:01

    >>32

    ちゃんレス読んでる?

    連帯保証人になってって言いに行く側も悪いし印鑑押す側も悪いって書いてあるよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:35:36

    >>32

    泣きつくのが悪くないっていってるレスどこ?安価して

    どっちも悪いのに相手に責任を押し付けるなっていう意見しかないよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:35:57

    「断れなかった方が悪い!自分のやりたいことの為にコーチしてもらってたのを放り投げて泣きつきにいくのは悪くない!」

    こんな意見ある?
    安価してよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:36:13

    凪が創造性つけるの投げ出すのはえ?と思ったし
    玲王は受け入れたことよりゴール後の浮かれっぷりは悲しかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:36:35

    楽しいとか楽しくないとかの子供みたいな判断基準をやめるところから始めた方がいいのではないのかと思った
    潔に勝ちたいからって教えてもらってたのに面白くないからやーめた玲王助けてはちょっと

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:36:47

    片方だけが悪いなんて意見いっこもないよな
    両方が悪いのに相手に責任を押し付けるのは悪いって言われてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:37:08

    >>32

    突っ込みたいから安価してよ

    その意見どこにあるの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:38:05

    書き方がなあ
    玲王可哀想!凪クズ!言われても仕方ないような描写になってるのが悪いよほんと

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:38:06

    片方だけが悪いって言ってるように視えてる人って頭玲王状態になってそう
    玲王は悪くない凪が悪いって責任を凪に押し付けてる人はいても
    凪が悪くないって言ってる人はいない

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:39:01

    凪はまずめんどくさがるのやめないとな
    鍛えてる時は待ってろ世界とか言って頑張ってたはずなのに

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:39:19

    >>40

    書き方が悪いっていう愚痴をずっと描いてる人本誌読んでてストレスヤバそうだね

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:40:20

    >>41

    これ

    どっちも悪いよって言ってる人が大半で

    玲王は悪くないもん頼ってきた凪が悪いもんって暴れてる人が若干名いる

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:40:33

    潔に勝つのに努力する→わかる
    潔に勝つ為でも努力は面倒臭い、つまらない、力貸して(離れたのがトラウマになってた玲王に向かって)→うーん

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:41:29

    凪のサッカー自体はかっけーんだけど、じゃあ今の凪がかっこいいを詰め込んだキャラかと言われたら即答できない
    天才はかっこいいけど、天才みたいなやつも化け物みたいなやつも変態もいっぱいいるし
    完全に価値観の違いかも知れないけどね
    でもやっぱり頑張ってほしいな
    そういう姿勢がお互い高めていくんじゃないかなあと静観したい

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:41:47

    >>45

    イングランド戦を0点でおえて潔に勝てないまま0点で終わる→合理的じゃない

    イングランド戦の「今は」玲王に頼って潔に勝って点数入れる→合理的


    こういうこと

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:42:59

    かっこいい詰め込んだキャラに関してはほんとにそれかっこいいんですか?と言わざるをえないわな
    金城先生的かっこいいなんだよと言われたらおう…としか言えないけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:43:24

    凪はちゃんと「今は」玲王なんだっていってるから
    イングランド戦で潔に勝つ時だけ協力してっていって玲王も了承してるから
    フランス戦では普通に創造性チャレンジ再開する可能性もあるけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:43:57

    凪のモチベーションはどうやったら上がるんだろうね
    潔に勝ちたいと思っててもめんどくさいから頼ろうの方が上回るんだから

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:44:06

    >>47

    多分だけど、今の話の流れ的に勝ち負けより「めんどくさい、つまらない」っていう心情があるとこに引っかかってるんだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:44:56

    めんどくさいの大事
    からの、めんどくさいし勝てないから他頼るねの流れしたからな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:45:10

    >>51

    でもそれで潔に負けたでしょ?

    潔に勝つためには面倒くさいこともしなきゃなって合理的に考えればそうなるよ

    フランスとイタリアとスペインには潔いないしな

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:45:58

    どうしても勝ちたい!ってときに他に頼るんじゃなくて自分が変わる方向に行かないとなんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:46:29

    フランス戦で「面倒くさいこともしなきゃ潔に勝てないから玲王と連携するのやめて創造性自分でつける努力するよ。そんで創造性つけて潔に勝つよ」
    てなればいいいわけやろ
    でもそんな簡単につかないからフランスにはボロ負け
    いい流れじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:46:46

    >>50

    そこな

    ライバルです勝ちたいです、でもその為に教えて貰ってるけど面倒臭いの方が勝ちます他人頼ります


    どないしろと

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:47:25

    >>55

    これが成長としては理想的だよね

    創造性つけるためにフランス イタリア スペインに負けてもドイツの貯金があればなんとかなる

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:47:57

    >>53

    いやごめんそれが言いたかった

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:48:07

    >>50

    面倒くさいってなったのは試合90分のうちで勝てないってなったからでしょ

    次の試合ではもう潔いないから潔倒すための修行ターンに入れるよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:48:46

    潔がいないフランススペインイタリアで創造性チャレンジできるんだから
    3試合ボロ負けしてでも創造性チャレンジすればいいじゃん
    そしたらU20Wで潔いるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:49:22

    年俸つかなくなって凪が落ちて玲王が見放す流れとかできそうな感じになってきたな
    アギに見放されてるのどうすんのって感じだし玲王が生涯面倒見ろとか言われてもどないすんのだし

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:49:47

    今この瞬間潔に勝ちたい+強くなった玲王がいるって条件が揃っちゃったんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:50:01

    最初に潔に負けといてやっぱ創造性ないとだめなんや!!!てわからせして
    フランススペインイタリアで潔に勝つための創造性つけるぞってU20W目指して頑張れば良くない?
    潔さえいなきゃポイしないよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:50:50

    >>61

    玲王は見放すんじゃなくてアギに面倒見ろっていわれても凪の創造性チャレンジがうまくいかない→俺の力不足→俺には価値がないって流れだろ

    実際凪の道標として玲王じゃ足りてないんだし

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:50:51

    モチベやプレイを他人に頼るなって話だと思ってたわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:52:01

    良かったじゃん先に潔に負けたから
    残り3試合は玲王に頼らずに凪単体で創造性チャレンジしながらボロ負けできるよ
    凪と玲王は負けて学ぶことのが多いでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:52:26

    しかもイングランドみんなで凪の介護してたんだよなこれ
    それでよく放り投げて玲王に助け求めたよ、ある意味凄いわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:52:27

    最初にドイツと当たっちゃったのがな
    まぁ早いうちに問題点がわかってよかったよ
    2人が自分達でそれに気付いてるのかは謎だけどマスターがいるしね

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:52:47

    >>67

    だって潔に勝ちたいから

    しょうがないよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:53:16

    潔に勝ちたいから投げちゃったんだし
    残り3試合は潔がいないからへーきへーき

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:53:27

    他にボロ負けは同じチームの千切が可哀想
    でも千切単体は評価高いから大丈夫か

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:53:36

    >>67

    そのくらい凪は潔に勝ちたかった、としか

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:54:09

    >>71

    チームの勝敗は関係ないよ

    個人活躍に点数つくから凪と玲王が置物になるほど千切だけ値段があがるよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:54:34

    それこそ一人でやってろだな
    玲王も俺には関係ないお前が勝つために選んだ道だろってド正論言ってたが結局作者の手で堕ちた

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:55:40

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:56:07

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:56:18

    凪と玲王はもとから1人でやってるよ?
    凪の意思なんてどうでもよくて俺は凪を世界一にするっていう玲王のエゴと
    玲王の意思なんて関係なくて約束は守るよ。あと潔に勝ちたいってなってる凪

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:56:54

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:57:33

    凪玲王って二人でやってるようでそれぞれの願望は独立してるからね

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:58:01

    凪をクズっていってるようなキャラアンチは管理しようよってレス消された…

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:58:20

    ここのスレ主は凪クズ派だったんか…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:58:25

    でもあのゴールが決まった時の輝きや幸福感は本物だったから…

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:59:21

    残念ながら本人がクズじゃないよと庇えないムーブしてるんだ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:59:24

    >>82

    そういう一瞬の儚い輝きに尊さを見出してる作者だから

    永続する幸福は嘘派だから

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:00:02

    うーん
    自分はキャラアンチ苦手だから愚痴とキャラアンチ禁止の萌え限定スレでも建てようかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:00:48

    このスレは凪を平気でクズクズ言うスレだしね
    自分も萌え限定スレがいいな

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:00:50

    最初はエピ凪とかの話で平和に盛り上がってたのに最近荒れ気味だね

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:01:15

    >>87

    なんか凪を執拗にクズっていう人が住み着いてからこうなった

    初期はそんなことなかったから

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:01:46

    玲王可哀想凪はクズってずっと愚痴ってる人が住み着いたっぽい
    一気に空気変わったよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:01:53

    一般読者からの反応もそうだしイングランド戦でも玲王に協力してって言った時に言われてたよクズ云々

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:02:47

    >>90

    そういう人は初期にはいなかった

    ちゃんとエピ凪から本誌まで読めば凪の意図はわかるよねって人達で平和に会話してた

    そこからクズ連呼の人が現れた

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:03:09

    玲王を捨てたくせに後から協力してって都合良いムーブしてたから仕方ない

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:03:15

    凪をクズっていってるのは玲王モンペか本誌エピ凪の凪の発言をちゃんと読み込んでない人

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:03:50

    >>92

    捨ててないって本人がいってるし捨ててるなら4回も先で待ってるねって言いに来てないんだけど?

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:04:26

    玲王を捨てたくせにーって言ってる人って頭玲王なの?

    ライバルリーで「今のままじゃ勝てないから先で待ってるね約束は絶対だよ」っていってるんだけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:05:06

    凪が4回も説得しにいってるのに捨てたくせにっていってるやつは頭レオすぎだろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:05:40

    そういう風に言って別々にやってきたはずなんだがなあ
    何故イングランド戦で頼ってしまったのか

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:05:56

    捨てたっていってるやつは凪の発言読み直せよ
    頭レオかよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:06:23

    >>97

    だから目の前の潔に勝つためだよ

    日本語通じ過ぎなくて怖いんだけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:06:52

    勝つ為に傷つけた相手利用するのやめろー?

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:07:12

    なんでイングランド戦で頼ったの?→潔に勝つために「今は」レオに頼んだ
    なんでレオと離れたの?→約束果たすにはそうしないと二人共脱落してたから

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:07:58

    >>100

    それを躊躇するようなやつだったらブルーロックから脱落してるよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:08:42

    利用することにアレルギー起こしてる人ってブルーロックでは全員が利用して利用されて勝ち上がる関係ってこと頭に入ってないんじゃない?
    俺だけ利用されてる!!てキレてるユッキーが泥沼に落ちてる今の流れみてないの?

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:09:33

    自分だって周りを蹴落として利用して勝ち上がってきたのに
    いざ自分が利用されると傷ついてブギ切れれるのが今のユッキーだよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:10:13

    お互い利用されるし利用するしそれをwinwinにして勝つのがBLだよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:11:29

    言い方悪いけどレオだって國神利用して蹴落として勝ち上がってるからね
    実力でそうなったからお互いそこに後腐れがないだけで

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:13:32

    突き放されても一人で頑張ろうとした玲王にお前との約束の為にしてきたことって甘言吐いて頼るのはむしが良すぎるんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:13:36

    玲王を利用するなんて酷い!凪はクズ!てなる人多いの?
    潔は自分が利用されても気にしないし相手を利用するし凪をクズとも思わないから
    それで凪をクズ扱いするなら玲王と凪がシンプルに相性悪いんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:14:16

    >>107

    じゃあ断ればいいじゃん

    自分が断れなかったのを相手のせいにするなよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:14:47

    読者の意見見れば普通にそうだよ
    そもそも凪が玲王を捨てたことになってるからね
    だからイングランド戦の後もまた捨てられるだの何だのって話すらでてる

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:15:01

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:16:38

    >>110

    それは玲王が凪の意見を聞かずにずっと捨てられたってアピールしてたせいだから

    結局玲王が自分で自分の首をしめてるだけだね

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:17:04

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:17:29

    なんで凪が捨てたってみえるのかって玲王がそういうからに尽きるよね
    玲王は凪が約束を口にした場面を一切思い出さないから
    凪がこういう印象付いてるのは玲王のイメ操まである

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:18:13

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:18:30

    イメ操言ってもそうなってるんだから仕方ない
    今後の描写で玲王に対する凪の行動で挽回されるといいね

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:19:01

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:19:29

    >>116

    玲王がスピーカーやめない限りかわらないよ

    なんで凪にばっか求めるの

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:20:13

    凪がどう変わろうが玲王がこの先も捨てられた!て言い続けて約束を無視し続けるならかわらない
    こうなったのは玲王の身から出た錆だよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:20:52

    そもそも玲王側に凪の心中を察する気持ちもわかりたいと思う気持ちもないんだから変わるはずがない

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:21:32

    玲王が捨てられたってイメージを強調してるのも凪が捨てたと言われるのも作者がそう見えるように描いてるから仕方ないね
    玲王の曇り好きでそっちに力入れた結果かな

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:21:57

    凪が捨てられたアピールやめて過去の凪の言動(約束は絶対・この先で再会しよ)を回想しないなら変わらないよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:23:10

    >>121

    玲王は自分本位で思い込みが激しいからそういうキャラなんでしょ

    自分が相手にしたことより相手にされたことを主張する

    作者が玲王はそういう性格ですよって描いてるんだよ

    だからメンヘラって言われてる。メンヘラは相手の気持ちを考えずにそういうムーブするから

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:24:57

    玲王を擁護したいばかりに作者がそうやって描くのが悪いとか凪の言動が悪いっていうけど
    作者がそう書いてるのは玲王がそういう性格だからそうかいてて
    凪は言うべきことはいってるけど玲王が思い込み激しくてそこを記憶にございませんして捨てられたアピールしてるせいだし
    今も調子こいてて周り視えてないし
    そういう「性格」なんだよ良くも悪くも

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:25:24

    凪も相手の気持ち考えてないのは同じだからお似合いの2人っすね
    玲王の(傷ついた事)気持ち考えてないのかよって言ったらえ?何が?だし

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:26:26

    >>125

    だから蜂楽&潔と違ってこの二人はコンビとしてうまくいってないんだよ

    わかりやすいでしょ?

    今も不穏だし読者もそう感じてるし作者もそう描いてるよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:27:23

    蜂楽&潔が最後まで一緒にやってくとしたらその真逆でこの二人は最終的にはうまくいかないんだろうな
    根本的な相性が悪いもん

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:29:48

    仕方ない
    凪が玲王置いてサッカーたのしーしてた時に玲王はメンヘラって脱落寸前まで行って絶望が書かれてた

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:31:56

    というか凪が玲王捨てたもイングランド戦で凪が弁解するまで大抵の読者がそう思ってたんだから仕方ないんだよなぁ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:35:24
  • 131二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:36:59

    ちゃんと説明しても、潔に勝つ為に利用されて玲王可哀想だの好きな相手(潔)落とす為に好きでも無い元カノに協力求める彼氏とか言われるから

    実は読者のせいなのでは?説がある

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:38:04

    好きでもない元カノって凪って好きでもない面倒くさい男との約束守ろうとする人間だったんだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:39:08

    好きな相手(潔)落とす為に好きでも無い元カノに協力求める彼氏ていってたの凪潔の人たちでしょ
    そりゃそう思わないやってけないわな

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:39:44

    凪潔にとって玲王はノイズだし
    凪玲王にとって潔がノイズだから
    もうただの対抗カプの争いだよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:40:57

    凪単体も含むスレだからそりゃ場外乱闘も発生するわw

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:42:21

    キャラ叩き発生しても管理しないスレ主にも問題あるわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:43:04

    ×実は読者のせいなのでは?説がある
    ○実は対抗カプ論争のせいなのでは?説がある

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:44:16

    荒れて埋まってもすぐ次スレたてて管理しないって状態だからそういう目的でスレたててるのかとすら思う
    少し時間置いて様子見るとかしないし

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:46:39

    カプ対抗云々の為に約束や玲王を軽視する男に改変される凪かわいそす

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:47:53

    >>1からキャラ下げ禁止ずっと消してる時点でさっしてる

    元はあったのに

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:48:54

    荒れてなかったのときのスレ主はクズとか下げあったらちゃんと消してたし注意してたんだよ
    今はスレ埋まったらすぐ次たててしかも管理もしないから違うスレ主が意図的にそういう趣旨で立ててそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:50:18

    スレ主絶対変わってるよね
    前の人が立てる前に別の人が悪意を持って立ててそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:50:48

    潔は凪にとって勝ちたいライバルで玲王は一緒に居たい相棒ってだけなのに
    深読みした人たちやカプ腐によってごちゃごちゃしてくるのほんと草

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:51:54

    凪が潔を倒したいからハイライト入った目で見てる描写があったって原作の話しただけで
    すごい噛みついてこられるのマジでどうなん?て思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:53:26

    >>144

    原作で凪が潔に強い関心を示してる描写があるってだけで地雷なんだろうなあ

    執着させたがってるとかいうけど、原作のコマの描写を言語化しただけやん?ていう

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:55:44

    玲王の事も地雷だから元カノとか凪に捨てられたとか言ってるんだろうねえ
    被害受けるのは屑キャラにされる凪なんだけども

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:58:10

    読者にはそうみえてるって主張してる人はその読者ってどこの話よって毎回なる

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:01:28

    萌えを語りたい人より他カプ叩いたりキャラ叩いたり愚痴言いたい人が多いんだろうね
    凪がクズ、読者からそうみえてるそういうムーブさせてるのが悪いってレスが放置されてる時点で終わってる

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:02:19

    まあ愚痴禁止の萌え限定スレたったからすみわけすればよろし

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:02:59

    いやーイングランド戦で今までの行動は全部玲王との絶対の約束を果たす為の最適解選んできただけだよって明言されて良かったね

    玲王「コロコロ変わるお前の気持ちで俺の意志を振り回すこと言うなよ」
    凪「別にしてない」

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:06:00

    この先似たような流れになるんだろうからここ埋まったらもう次スレなくていいかな
    凪と玲王好きな人は萌えスレのほうに移動でよくない

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:07:49

    グッズのレートとか凛がどうこうとか言うのも出たし、まあそうね

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:07:50

    前は2週に1スレペースでまったり語ってたのに
    急に凪はクズだの原作の書き方おかしいだの酷いだの変な流れ続いてるけどもしかしてどっか貼られた?

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:09:13

    原作とエピ凪ちゃんと読んでたらそうはならないだろってレスも明らかに増えたよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:10:42

    わかる
    斜め読みしてるマガポケ欄か??みたいなレス増えてる

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:12:18

    マガポケ欄斜め読みしすぎだからね
    あとエピ凪読んでるかどうかでも違うけどまずスピンオフ前提の話ってのもちょっとアレではある

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:13:22

    ちゃんとエピ凪と原作読んでたら凪がクズだなんて思わないし
    むしろ玲王が全然話聞いてなくて面倒くさいのに何度も説得しててえらいなってなるわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:15:37

    途中からスレの流れ変わりすぎてるから絶対どっか貼られたか
    凪玲王のコンビ嫌いなアンチが意図的に荒らしてるでしょ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:17:29

    ご丁寧に玲王の回想シーンで凪の説得部分は丸ごとカットされてるの笑っちゃうね

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:18:27

    凪がクズで玲王を捨てて欲しいそれが読者の総意だこの二人はうまくいかないが願望の人と
    凪が酷い玲王は可哀想責任取れっていう玲王モンペの人の声が急にでかくなったことはわかる
    この2つの意見初期スレにはいなかったからどっかから流れ着いたのかなって

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:19:07

    >>159

    丸ごとカットされたわけじゃなくて玲王の記憶には残ってなかったっていう演出だろ

    玲王が言われた部分を覚えてなかったんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:20:37

    そこをカットされたから誤解を招いたんだ、じゃなくて
    玲王はその部分を聞いて無くて記憶に残ってないから拗らせてる
    だから回想でも玲王がその会話を思い出すことはない、だって覚えてないから

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:22:19

    約束したでしょ、2人でW杯優勝するって
    俺はその為に一番良いと思える選択をし続けてきただけだ
    ライバルリーの時は潔と一緒にやった方が強くなれると思ったからそうした
    アギクリスに教えてもらいたからイングランドにきた
    そして今はお前なんだ玲王

    これで捨てた言ってたら文章読めてない

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:23:32

    >>163

    そもそも「今は」て今だけ協力してねって事前に許可とってる時点で誠実まである

    次は選ばないかもしれないよって玲王が理解してるから

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:25:06

    次の選択肢で凪が玲王外しても事前許可とってるからな
    凪は話し合いでは言うべきことは毎回言ってる

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:28:33

    「今は」もまた捨てるフラグとか言ってる人はしょーもなさすぎる
    玲王とW杯優勝するっていう約束の為に強くなる・勝つこと最優先するから、それに相応しくないと思ったら例え玲王でもそこでは選ばないよってだけなのに

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:28:36

    潔に勝ちたいから協力してくれと一緒に優勝するために個別練習して合流しようっていうのがなんでクズ扱いされるのかわからない
    サッカー漫画なんだからどっちも両立する流れじゃん

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:30:29

    相棒→玲王、ライバル→潔
    凪にとってこれなのははっきりしてるのにね

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:30:45

    >>166

    捨てるフラグなんて誰も言ってないじゃん?日本語読める?

    凪は勝つための選択肢を選んでるって本人が言ってるんだから

    その選択肢の中で玲王を選んで勝てるなら選ぶし、玲王を選ばないほうが勝てるなら選ばないって言ってるだけでしょ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:32:06

    >>168

    だからライバルの潔に勝ちたいって強く意識してることは当たり前なのにそれにも噛み付かれるし

    ずっと目標にしてる目の前の潔に勝ちたい、そのために玲王が選択肢に入ってきたから選んだらクズ呼びされるし

    なんで?てなる

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:33:12

    >>168

    凪というか公式でそうだな


    勝つためとは言ってないと思う

    約束の為に一番良いと思える道を選んできたとは言ってる

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:33:26

    ライバルの潔を強く意識しただけでアレルギー起こす人いるの厄介すぎる
    強く意識してるからライバルなんだろっていう
    頭レオになりすぎ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:34:23

    >>171

    一番最初のライバルリーで「でも俺たちは負けた、俺たちは最強じゃなかった」って凪が言ってるから

    勝って最強になる選択肢を選んでるよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:35:37

    約束を守るためには勝って最強になって世界一にならなきゃいけないから
    そのための選択肢は勝つ最強世界一が必須だよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:36:20

    凪玲王は相棒関係なんだから他キャラをライバルとして意識するの当たり前なんだけどな

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:37:46

    そもそも相棒だから勝つとかライバルとか潰したい相手とか思わないわけで
    そこのライバルに向ける視線も欲しがるのが玲王なんだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:38:20

    凪が潔を強く意識することが地雷な人もいるんだろうね
    これからのアニメどうすんだろ

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:39:17

    サッカーの矢印的にはサッカー←潔←凪←玲王の関係性は普遍みたいなもんだからね

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:41:01

    玲王が凪を目的のためだけに利用してるなんて酷いクズとか言い出した人いたのも今更!?てなった
    玲王は最初から凪のことポケモン(宝物)ゲットだぜのノリだったのに

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:42:02

    何ならお前も才能に惚れた~とか言ってるから本当に才能だけだぞ

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:43:48

    リア充の玲王がそういうスタンスだから
    凪はそんな人気者のリア充玲王が俺なんかを気にかけてくれてる…嬉しい…ついていこうって感じの流れだったし

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:45:20

    玲王はサッカー選手としての凪に惹かれてて
    凪は友達としての玲王に惹かれてるから
    クズとか利用とかじゃなく、相手のどこに魅力を感じて関係性を構築してるかって話

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:53:19

    >>182

    それなー

    玲王は凪のサッカー才能に惚れてるから俺じゃ満足させられない云々でモヤるけど

    凪は玲王が一個人として好きだから、極論サッカーの腕とかどうでもいい

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 04:03:14

    蜂楽と潔は俺はお前がいなくても生きていけるけどお前がいるサッカーはもっと楽しい
    お前も俺も勝ち上がるのは当然って言葉や約束なしで信じて個別サッカーエンジョイしてる自立型相棒だから
    約束したことで何度も拗れてる凪玲王と本当に真逆

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:03:18

    蜂楽と潔は健全な相棒だなって感じだけど
    凪と玲王はまあ作者さんの趣味だろうが、すれ違いもだもだしてるけど互いの事は大好きって伝わるから味がある

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:13:20

    蜂楽と潔はすれ違わないからスペイン戦速攻終わった

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:36:34

    速攻終わったは草
    色々課題洗い出した辺り凪玲王はまだ描きたい事あるんだろうな
    イングランド戦終わったら暫く消えそうだけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:49:52

    管理放棄されてキャラ叩きある内容のスレのログ残るの微妙だから
    スレ主がまともなら埋まったらログ消してほしいわ
    まあそういう叩きしたくて立てたスレっぽいから無理そうだけど

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:51:34

    書き方が悪いとか原作叩きまでしてるし凪クズ呼びも放置だし
    ここのスレ主に管理期待するだけ無駄

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:54:27

    ちゃんと管理してたスレ主が配慮からログ消して
    管理放棄してるスレ主がキャラ叩きしてるログを残すっていうこの

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:01:26

    他のスレでも似たような流れは見たな
    視野狭まってる人がいるにしても、どっかから流れてきたかはられたかはありそう
    急にグッズのレートとかなったりするし、年齢層とか違うとなんで?みたいな流れになるのはあるからな
    まあこれ終わらせて、なんでもいける人は新しい方のスレに行ってって感じだね
    何かしら苦手な人もいるだろうけどこれは続けてられない

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:16:15

    ちょっと荒れたメリバ求めてる人とハピエン求めてる人のやりとりはただの好みの違いだったけど
    原作の玲王や凪を酷いとか捨てたとか利用してるだのクズムーブだの他の読者は~とかいいだすのは絶対貼られて
    アンチか斜め読みが暴れてただけだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています