同じボッチなのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 04:31:21

    どうして…😭

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 04:32:03

    「私は悪くない」

    コレを言うか言わないか

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 04:32:52

    そら…謙遜と実力でしょう…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 04:33:03

    他人を見下してるかどうか

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 04:35:05

    ぼっちゃんでもすいませんでしたありがとうございますくらい言えるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 04:37:07

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 04:38:54

    ボッチは自分の弱さと向き合って戦ってるけど
    アサは自分の弱さを攻撃に変えて周囲を見下してるから

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 04:40:03

    攻撃性の有無って大事よね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 04:40:15

    お前らこれからどんどんアサちゃんが覚醒して手のひら返すから

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 04:40:31

    本人の実力がね……

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 04:41:42

    アサちゃんほんまゴミみてえな女だな…
    (すこ)

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 04:41:49

    アサちゃんの場合、攻撃性がね…
    自分の嫌な気持ちに正直というか

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 04:41:50

    >>9

    覚醒はあると思うけど成長したのを評価するのは手のひら返しとは言わない

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 04:48:44

    ひとりはボッチなだけでクズ要素無いし

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 04:49:42

    慢心、環境の違い…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 05:13:31

    >>11

    どこかのスレで誰か書いてが、アサちゃんここから成長しようがしまいがずっと好きでいられるレベルに達した気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 05:22:18

    単純にぼっちな女と、割と人間性が赤点に近いぼっちでは差がありすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:15:41

    ぼっちちゃんは破裂したり不定形になったりするだけで相手を理解しようとする気持ちはあるから…
    アサちゃんはまぁ、うん…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:17:54

    ぼっちちゃんは自分が人の輪に入れていないぼっちであることを自覚してるぼっち
    アサちゃんは自分が孤高を選んでると勘違いしてるぼっち

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:18:54

    仮に覚醒してもこのままじゃ力を得て調子に乗るルートまっしぐらですよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:19:30

    弱さゆえの攻撃性とかあにまん民かよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:19:44

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:20:21

    >>16

    普通に成長して普通の子になるぐらいならこのまま突き抜けて欲しい


  • 24二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:22:25

    ぶっちゃけ比較対象がぼっちじゃなくて底辺時代のもこっちだし
    アイツですら自分のミスで弟の受験が台無しになったら謝るくらいはするけど
    まあ速攻でまた懲りずにデカイ面するけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:25:13

    ぼっちちゃんは攻撃すらできないか弱き生き物
    アサは攻撃がちゃんとできる代わりに自分にもダメージを喰らう悲しき生き物

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:26:01

    人前に出るの苦手なのに頼んだらライブに出てくれるとか第三者に悪く言われてたら割り込んで強く言い返してくれるとか弱い以上に善人さが溢れてるからなぼっちは。

    自分が嫌だからって攻撃的な上にろくに周りの役に立ってない人とは違うんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:42:14

    リアルなのはアサちゃんの方
    ああこれは友達いないわと言う説得力しかない

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:42:15

    アサはお前らだから

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:43:20

    >>28

    食べない理由は流石にもうちょい考えるよ...

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:45:34

    それこそぼっちでいうギターみたいに何か好きな物に熱中できるだけで違うんだけどな
    攻撃性や負の感情を何にも昇華できず他者にぶつけてばっかだから見てて居たたまれなくなる
    無能と看破されて心折れたのはむしろ救いだわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:07:54

    >>28

    一人だけいらんとか言うの怖いじゃん。俺らは流れに乗っかって一緒に食べるし脱出後、まずかったな…って心の中で愚痴るから

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:35:57

    得意分野がない
    気遣いができない
    自分は優れていると思っている
    かなりダメな方のネット民だよねこれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:38:57

    >>32

    つまり名誉あにまん民の素質がある…ってコト!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:40:24

    なぜそこで謎にネット民という括りが出てくる

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:42:22

    ぼっちちゃんは自分にはこれしかないって考えてる
    アサちゃんは自分はこんなに持ってるって考えてる

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:45:50

    ・ギターの演奏能力という拠り所と家族の有無
    ・結束バンドのメンバーに出会ったか戦争の悪魔に出会ったか
    ・世界観が殺伐としてるかどうか

    この違いになんで全然触れないんだ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:48:46

    ねらー適正ありそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:48:58

    >>36

    根本的に気性が違うし…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:50:53

    ギターの演奏能力って本人が自分の努力で身に着けたものでは? 元から持ってる素質とかの部類じゃなくないか

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:55:30

    >>34

    アサ叩かれるのが気に食わないから

    ダブスタ認定して逆転したいのだろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:56:57

    >>12

    ここは仕方ないと思うんだよね。淫行教師が悪い

    委員長に親切にされてなんやかんや受け入れて行ったし

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:59:07

    >>39

    「今のままじゃダメだから変わるために頑張ろう」って一念発起して頑張って得た能力だからな、ギター

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:01:09

    >>39

    得た過程はどうでもよくて

    能力の有無が人格に違いを生んでることが分からないの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:05:56

    まあアレが魚じゃなくて虫だったら俺も「食べたくない、気持ち悪いから」くらい言うかもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:06:52

    ぼっちちゃんは陰キャを他人のせいにしたことは一回もない
    「周りに合わせられない自分が嫌」がぼっちで
    「自分に合わせられない周りが嫌」なのがアサ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:08:18

    >>44

    普通に一般的な食料として流通してる魚と

    まず食べることはない虫を比較に出されても…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:08:45

    >>44

    そこは「甲殻類がダメなので虫もダメかも」とか頭使おう

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:19:53

    >>42

    能力があるから人格がマシになったわけじゃなくて

    能力を身に着けようと努力できる分もともとがいい人格してるって話なのでむしろ結果より過程が大事だぞ

    もし才能なくて努力が実を結ばず自己肯定感どん底の面倒くさい人間になったとしても「私にチート能力与えなかった神様が悪い」みたいな思考回路のやつよりよっぽど付き合いやすい

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:25:15

    >>48

    うん?だから>>42はぼっちは能力があるから人格がマシになったんじゃなくて

    元々周囲に悪意を向けないマシな人格の子が頑張った結果ギターの能力が身についただけって事でしょ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:26:38

    恐らく安価を>>43と付け間違えている物と思われるが……

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:31:51

    一日六時間練習に費やすって凄い根性だからな
    アサは三日で飽きて辞めそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:40:02

    >>43

    勉強は出来るし、良い家族に恵まれ

    経済的にも何の問題もないのにクズだったもこっちは何なんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:48:40

    >>48

    でもアサちゃんにチート能力を与えた悪魔様はいるから問題ない

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:13:15

    自分の弱さを棚に上げて他人を見下して攻撃的になってるやつが「戦争の悪魔」に目をつけられてるの、考えてみたら色んな意味で滅茶苦茶最悪だな……

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:15:06

    >>54

    でも罪悪感が強さのポイントになるから他人見下す奴とは相性悪いぞ


    この能力めんどくせえな...

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:24:14

    喜多さん達みたいな出会いがあって変わるかもしれない
    そういう出会いがあれば社会生物の本質として他人のためなら人間変われる可能性はある

    今まで貯め回ってだけだから…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:28:20

    委員長とかデンジとかユウコと普通に話セてるし
    ひとりちゃんと違って人と喋れないタイプのコミュ障じゃない

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:23:13

    >>34

    自分がそうだから周りもそうだろうという経験則と思い込みだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:25:43

    他人とまず話せないタイプのぼっちちゃんと他人と話せるけど致命的なまでに配慮とかが足りないアサだとまた違ってくる

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:26:59

    >>59

    人との話し方が分からないのと

    人との正しい接し方が分からない

    の違いだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:28:53

    >>59

    自覚ありのコミュ障(人と話せない)と自覚なしのコミュ障(自分は話せてると思ってる)だからな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:32:43

    ぼっちちゃんは自信の無さとかに由来するそもそも相手と喋れないコミュ障
    アサちゃんは話自体は一応出来るけど配慮や常識に欠けてて相手が喋りたくなくなるコミュ障

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:52:07

    幽白の御手洗と天沼の違いみたいなもんなのかな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:14:30

    >>43

    この攻撃的な感じアサっぽいな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:17:05

    根本的に普通(ゆるめ)の世界のぼっちゃんと
    災害レベルから事件レベルまで悪魔による人的被害がある世界のアサちゃん比べてるのがそもそもおかしくない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:37:04

    ある程度話せる距離まで行ったとき相手がその関係を続けられるぼっちちゃん
    可及的速やかに距離を取りたくなるアサ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:40:45

    >>65

    それ言い出すとリアルに暮らしてる俺らの人物評とか全く当てにならないことになる

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:57:03

    >>65

    この二人のコミュ障に世界観あんまり関係なくない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:57:43

    こうやって比べるの良くないと思うよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:58:20

    別スレでも言われてたけど、アサちゃんと比較するならもこっちの方

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:01:39

    アサちゃんの強さもぼっちちゃんの繊細さも定型からは外れる異質さだからね
    理想は環境がアサちゃんに合わせることだよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:14:15

    >>52

    自分で自分を拗らせてただけの一人相撲

    人との関わりを覚えたら案外まともだったんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:17:43

    >>71

    飢餓姉貴さすがに甘やかしすぎでは

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:22:19

    ←ぼっちの自己イメージ
    →ぼっちのリアル

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:43:07

    >>55

    このシステムよく出来てるなと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:55:32

    >>19

    孤高と孤独勘違い系か

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:31:46

    相手への敬意がね
    尊敬は繁栄だから

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:51:45

    一言で済ませると愛嬌ですかね
    遠目で見て面白いか、近寄りたくないくらい痛々しいか

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:56:57

    アサちゃんてどちらかと言えば山田よりかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:41:51

    多分比較対象が真ぼっち
    ただしアサにはバンドを波に乗せる才能がないことを目を瞑れば

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 08:49:29

    >>51

    でもアサちゃんってデートのために好きでもないイソギンチャクとヒトデの知識を30分も語れるくらい身につけてくるような奴だから、社交性と関係ない類のできそう

    人前で演奏とかなったらしくじりそうだけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:05:12

    ぼっちの妄想力はデンジと組み合わせたら面白そう

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:09:31

    ぼっちとか陰キャを描く際に「自分が悪い」ってモノローグを付けるかどうかで方向性がかなり変わるんだ
    自分が悪いって自罰的で内向的になる引き籠りタイプと何があっても自分が悪いってハッキリ書かれない他罰的な真面目系クズに大別できる

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:10:42

    アサはシンプルに性格が悪過ぎる

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:18:21

    ぼっちで自己肯定低い←わかるわかる
    だから他人を見下す←は?
    後者はストレートに性格悪いよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:07:56

    >>34

    まあでも匿名掲示板とか見てると

    アサちゃんの悪いところをさらに煮詰めたような言動してる人見かけるやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています