ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界その46

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:13:39

    冬は火属性の魔法使いさんが羨ましくなる季節です


    前スレ

    ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界その45|あにまん掲示板蠱毒っていうのは、昔東の国で流行った呪術だそうだbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界の設定スレ5|あにまん掲示板※ここは「魔法使いが存在する魔法の世界」シリーズの設定スレです設定メモ・メタ発言・質問・絵や文などの二次創作などなんでもありイベントに関することはイベント提案スレで!※他の人を貶めるような発言はやめて…bbs.animanch.com

    基本設定などの簡易まとめ

    「ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界」簡易まとめ※自己解釈であり、現行スレが5スレの時のまとめであることに注意。

    【前提になりそうなもの】

    「魔法・魔術が存在する世界」であること。

    魔物がおり、電気技術もある(1スレ〜)電子魔法・重気体魔法(蒸気機関を動かすのに重宝される)もあるため、魔法は人々の生活に浸透しきっているようだ。

    例:水魔法(以下3スレより抜粋)

    「水魔法といっても、範囲はめちゃくちゃ広いからね!

    私みたいに水ゴーレムに特化した人もいれば、水の合成が得意な人、水を発射しての攻撃が得意な人、水中活動を得意とする人と、いろいろいたりする

    もしかしたら素養が低い人でも、日常生活でちょっと便利な小技を身に付けたりはできるかも?

    完全に水系統の素養がない人は……逆に、水魔術師と戦うときに有利になる戦い方とか学んでいってね!」

    このように、一口に〇魔法といっても活かし方は様々。ここに個性が出そうだ。


    また、魔道具という言葉もあり、杖だけでなく帽子や靴など魔法に関する全般を指す?


    ・召喚術がある

    現時点で召喚できることが分かっているのは「使い魔」「守護霊」「英霊」の3種類。英霊は王族しか召喚できないため注意!

    魔物/使い魔のメリットは裏切る確率が低…
    telegra.ph

    次スレはを踏んだ人がよろしくお願いします!

  • 2虫魔法学生22/12/21(水) 10:15:50

    次スレは>>190を踏んだ人がよろしくお願いします!


    ……まちがえちゃいました。これは給料、カットされちゃいそうです(シュン)

  • 3虫魔法学生22/12/21(水) 10:26:19

    わたしの故郷の蟲術士の技にも、蟲毒を扱うものはありました
    統合魔法理論で言うところの儀式魔法における補助具として生贄を用いる技術ですね

    生存を望む本能だけは、生命全てにおいて共通であり、なにものもこれをもって存在するがゆえ
    こころをもたぬ、ムシたちであっても、生存をもとめて競い合う本能をもつ
    世界とは、生命のあるところに生まれるもの
    生存を競い合い、ただ一つが残るまで殺し合う、これは極小の世界である
    蟲毒の極意は、一つの世界を内包する生命を精製することにあり

    ただ殺し合うのではなく、器の中に世界を作ることまで含めるのが、蟲術士の技です
    わたしは、里を出てから作ったことはありません

  • 4虫魔法学生22/12/21(水) 10:41:10

    わたしは虫属性の魔法として、蟲術師の技術を再定義しているところです
    いわゆる、使い魔の技術で作った……生んだ? この子の作り方を次の題にしましょう

    基本的に、ふつうの虫さんは、魂は弱く小さく、たしかな心をもちません
    すごくシンプルな生き物なので、魂の力が弱くても生きられるし、心をもつ必要もないんですね
    だから蟲術師は、そこに血を通して自分の魂を注いで蟲にするのですが……

    この、血を通して自分の魂とつなげる、の部分は、統一魔法理論における使い魔契約の技術にもあります
    ここに目をつけて、わたしは「蟲を作る」と同時に「その蟲を使い魔として契約する」儀式魔法を作成しました

    この儀式魔法の効果で、蟲として精製した魂の器にわたしの魂が注がれて、使い魔であり蟲である子が生まれたのです
    実は蟲の形をしていますが、その魂はひとのものに近いんですよ
    しかも蟲の能力を十全に使えるので、その能力はとても高くて――――――――――…………

  • 5虫魔法学生22/12/21(水) 10:43:57

    【筆をおいて】……研究成果のレポートは、これでいいかな?

    補助金、打ち切られないといいなぁ
    街での生活って、お金がいっぱいかかるから、すごくたいへんです……
    【レポートの書かれた羊皮紙を、宝石の目と金属製の体をもつナナフシがくるくるとまとめていく】

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:49:48

    【雪がしんしんと降り積もり、人の歩かない街の通りを、白い毛で覆われた獣の馬車がゆっくりと轍を残していく】

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:14:39

    立て乙と言うだけのモンスター「立て乙!」

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:16:17

    立て乙魔法の使い手「立て乙じゃよ」

  • 9吹雪22/12/21(水) 11:17:40

    …………私の戦場は、もうなくなってしまったからな
    (降りしきる雪を掌で受け止め、ぽつりと何かを決意したように呟いた)

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:19:32

    【雪の精霊が、ふわふわと吹雪の中を舞っている。手を繋いでくるくると回ると、ぱっと散って空へと舞い上がった】

  • 11ニッパ22/12/21(水) 12:16:47

    立ておつだぞ
    魔法使い対策について、予備役時代に教えられたことを振り返りつつ考えるかな

  • 12ツバサ・ゴン22/12/21(水) 13:08:30

    【ゴミ山に蜂蜜レモン湯を片手に登り物を探している】
    掘り出し物はないかね〜
    金欠なんだ〜
    金物とかコレクターに売れそうなものが多いぞ
    次の仕送りまで持ちそうだな〜
    これ終わったら奴の召喚について調べないと…

  • 13美少女22/12/21(水) 13:39:00

    ……
    【どこかの建物の屋上で街を見ている】

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:27:24

    ふんふんふふーんふんふふーん ω`*)
    蠱毒、こどーく……ん?
    あれ……もしかして、この方法で解決できるかな……?
    ……いや、マジでこんな簡単な方法で? でも、理にはかなってるし……
    私、なんで今まで思いつかなかったのか……?

    ま、いいや。悩むより実践だ
    ちょっと時間かかるし、準備に行ってこようっと!ーー==三三 ∀`*)ノ

  • 15ツバサ・ゴン22/12/21(水) 17:54:57

    >>14

    カオモジさん、どうしたんですか?

    【掘り出し物を換金してきたところdice1d1000=598 (598) ×1000】

  • 16ツバサ・ゴン22/12/21(水) 20:23:17

    >>15

    (やりすぎたので振り直します)

    dice1d100=97 (97) ×100

  • 17武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/21(水) 20:27:09

    >>16

    やっほーツバサくん

    さっきなんか探してたみたいだけど、どうしたの?

  • 18ツバサ・ゴン22/12/21(水) 20:32:50

    >>17

    小遣い稼ぎです!

    魔力を溜め込んでる使い捨て型の魔道具やコレクターに人気な記念メダルなんかがいい値段で売れるんですよ

  • 19武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/21(水) 20:37:41

    >>18

    そっかー、大変なんだなー

    ハッ…

    【今ならアルバイトと称して組手できるんじゃないかと閃いた武術家】

  • 20ツバサ・ゴン22/12/21(水) 20:39:00

    >>19

    どうしたんですか?

  • 21武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/21(水) 20:43:49

    >>20

    なんでも無いよ!うちの畑で採れた野菜いる?

    (でも今変身魔法しか使えないっぽいし遠慮しようかな…)

  • 22ツバサ・ゴン22/12/21(水) 20:45:25

    >>21

    ありがとうございます!

    とりあえず、シチューにでもしよっかな

  • 23吹雪22/12/21(水) 20:45:40

    ふあ…
    ……あいつは、悪魔というよりも死神だったな。見た目は天使のくせに

  • 2431◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 20:47:21

    >>23

    お、吹雪さんが起きてる

  • 25ツバサ・ゴン22/12/21(水) 20:51:48

    >>23

    珍しい

    毛玉が起きてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:52:45

    このレスは削除されています

  • 27吹雪22/12/21(水) 20:53:06

    >>24

    いつも寝ているわけではないが…?

    >>25

    …誰が毛玉だ

  • 28ツバサ・ゴン22/12/21(水) 20:54:56

    >>27

    そんな感じじゃあないですか

  • 29巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/21(水) 20:59:01

    粘着槍じゃ幽霊は捕まらなかったのだ……すり抜けたのだ!別の方法を考えるのだ……(トボトボ)

  • 30武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/21(水) 20:59:49

    >>29

    巻き貝少女だ!

    どうしたんだしょんぼりして

  • 31吹雪22/12/21(水) 21:01:48

    >>28

    確かに露出は全くないが、言い方というものがあるだろう

    >>29

    幽霊?何をしようとしたんだ

  • 32巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/21(水) 21:03:59

    >>30

    >>31

    ダ・イース屋敷に救う暴れ幽霊を粘着槍でべとっとくっつけてお役所に突き出そうとしたのだ。

    幽霊がネバネバにくっつかなくて大失敗だったのだ……また別の作戦を考える必要があるのだ。

  • 33虫魔法学生22/12/21(水) 21:05:52

    【フードをしっかり被って寒さに備えていたら、ずいぶん人がいる事に気づいて驚き】
    わ…… あ、もうこんな時間なんですね
    みなさん、お久しぶり……です? 【知らない人も居るのでちょっとおそるおそる頭を下げ】

  • 34ツバサ・ゴン22/12/21(水) 21:05:56

    >>32

    とりあえず、塩を混ぜた水を霧状にして撒いてみては?

    幽霊は塩が苦手らしいですし

  • 35美少女22/12/21(水) 21:06:50

    >>33

    あっお久しぶりですね

    【毎度恒例いつのまにかいる美少女】

  • 36ツバサ・ゴン22/12/21(水) 21:06:57

    >>33

    こんばんわ

    お久しぶりです

  • 3731◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 21:07:28

    >>33

    おう、久しぶり

  • 38虫魔法学生22/12/21(水) 21:07:35

    >>34

    塩で清めるのでしたら、生前の亡骸に直接使うのが、一番効果が強いそうですよ

    アンデッド学の霊体対処法にありました

  • 39武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/21(水) 21:07:58

    >>33

    やっほー、久しぶり!

    >>35

    ギャッ

  • 40虫魔法学生22/12/21(水) 21:09:00

    >>35>>36>>37>>39

    えへへ、ご無沙汰でしたけど、またお会いできて嬉しい……です【憶えてもらってて嬉しい】

  • 41美少女22/12/21(水) 21:09:37

    >>40

    そうですね……

    多分私は今日で最後だと思いますけど

  • 42巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/21(水) 21:10:25

    >>33

    お久しぶりなのだー!【呑気に手を振っている】


    >>34

    塩やらニンニクやらを撒くのはもうやったのだ、それで半分ぐらいは消えたのだ。

    今残っているのはそういうのにも耐えてしつこくこびりついた奴らなのだ……頑固なのだ。

    【ニンニクや十字架を取り出して見せる】


    >>38

    亡骸に使うといいのだ?……屋敷裏の墓地で撒けばひょっとしたらまだ効果あるのだ……?

    ありがとうなのだ、後で試してみるのだ!!

  • 43虫魔法学生22/12/21(水) 21:11:16

    >>41

    ええっ……と、いろいろ、事情があるみたい……ですね

    【武術家さんの反応と、御本人の顔色を交互に見て、困ったように眉根を寄せて】

  • 44ツバサ・ゴン22/12/21(水) 21:12:29

    >>41

    そうはさせませんよ【もう慣れた】

    ハチ、出てこい【体の中のハチを取り出した】

  • 4531◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 21:13:29

    >>41

    もう本当一回落ち着け

    落ち着け

  • 46武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/21(水) 21:14:20

    >>43

    うん、まあ…

    虫魔法使いさんは気にしなくていいよ!

    (蠱毒とかみたいな状況になってるって知ったら落ち込みそうだし…)

  • 47虫魔法学生22/12/21(水) 21:18:23

    >>42

    アンデッドにとって、存在の要になるのが肉体ではなく、物品や場所であることはよくありますので

    吸血鬼退治で棺桶の在り処を見つけることが重要であるのも、これと同じだそうです【眼鏡をキランと光らせて】


    >>46

    わたしのできる範囲でやれることがあれば、お手伝いしたいですけれど……

    その、できることは、一学生のわたしではあまりにも小さすぎるので、みなさんのされることは正しいと信じています

    【申し訳無さそうとぺこんと頭を下げて】

  • 48巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/21(水) 21:18:48

    血の繋がった一族の蠱毒だとすると、直接は血の繋がってないママさんがどうしてるのか心配なのだ……。
    とは言えママさんがどこにいるかも分からない以上、打つ手が無いのだ……コールドなのだ。
    【触角を伸ばしたり縮めたりしながら呟く】

  • 49美少女22/12/21(水) 21:23:09

    >>43

    >>44

    >>45

    >>48

    今までありがとうございました

    …お母様か……

  • 50巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/21(水) 21:24:42

    >>47

    存在の要……ふむふむ、その観点は今までなかったのだ、目から鱗がザックザクなのだ!

    屋敷の幽霊が出やすい所や今まで乗り込んだ事の無い部屋を調べて行けば……参考になるのだ!

    【手帳と羽ペンを取り出し、サッとメモしていく】

  • 51ツバサ・ゴン22/12/21(水) 21:24:48

    >>47

    >>48

    無茶ではありますが、対処法も考えているので大丈夫ですよ

    >>49

    なので一族郎党皆殺しとかさせませんからね

  • 52武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/21(水) 21:28:36

    >>49

    さ、さよならは寂しいよ?

  • 5331◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 21:30:05

    >>49

    皆殺しとか絶対にさせんからな

    (そういえば…、母親は今どんな状態なんだ?令嬢と同じ感じか…?)

  • 5431◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 21:36:21

    ところで、少し相談があるんだが…

  • 55美少女の母親22/12/21(水) 21:36:39

    【どこかにて】
    全く人使いの粗い人たちですね…

  • 56ツバサ・ゴン22/12/21(水) 21:37:05

    >>54

    どうしたんですか?

  • 57武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/21(水) 21:37:23

    >>54

    なんぞ

  • 58虫魔法学生22/12/21(水) 21:37:31

    【眉を八の字にして自分では関われない話を聞いていたけれど、話が変わるようなので首を傾げて】

  • 5931◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 21:38:41

    【周りの人たちが聞く姿勢を見せると、最近料理といい風魔法といい、アイデンティティが奪われつつある風魔法使い事31は話し出した】

    【話を聞けば、最近街に逃げ込んできた団体があるのだそうだ】

  • 60ツバサ・ゴン22/12/21(水) 21:39:40

    【頷きながら話を聞いているが、手元でライデンと遊んでいる】

  • 6131◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 21:39:44

    けど、これが妙でな
    その一行は10人いるんだが、その中に3人、何かに取り憑かれている様なんだ

  • 62ツバサ・ゴン22/12/21(水) 21:40:17

    ほうほう
    またなんで?

  • 63美少女22/12/21(水) 21:40:29

    【店の外で盗み聞きをしている】

  • 64武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/21(水) 21:40:44

    >>60

    ライデンかわいいな

    魚も可愛いよ!?

    【そっぽを向いた魚の機嫌を必死に直している】

    >>61

    取り憑かれてる?

  • 6531◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 21:41:26

    その一行が全員そう言っているんだ
    自分達の中に、取り憑かれている奴が3人いる
    そいつらを見つけ出してほしい、と

  • 66巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/21(水) 21:42:13

    カルル知ってるよ!占いが狼で霊能をローラーするあれでしょ!【得意げに】

  • 67武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/21(水) 21:42:19

    >>65

    全員が無罪を主張しているわけか

    人狼みたいだな

  • 68虫魔法学生22/12/21(水) 21:42:30

    ……えっと、街に逃げこんできた、というのは? くわしく聞いてもいいことなのでしょうか?

  • 69ツバサ・ゴン22/12/21(水) 21:43:16

    >>67

    僕がまっさきに吊られるやつですね

  • 7031◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 21:44:06

    >>68

    うーん、どうだろうな

    風の噂だが、そいつらがいた地が、何かに呪われた?と聞いている

  • 71武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/21(水) 21:44:32

    >>69

    俺もポーカーフェイス出来ないし…

    ポーカーフェイスできる度dice1d100=4 (4)

  • 7231◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 21:44:49

    >>71

    壊滅的だなお前

  • 73ツバサ・ゴン22/12/21(水) 21:45:57

    えーと僕は

    ポーカーフェイス度dice1d100=82 (82)

  • 74武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/21(水) 21:46:45

    >>73

    ギリィ

  • 75虫魔法学生22/12/21(水) 21:46:48

    >>70

    なるほど…… その、取り憑かれた、というのも、その土地に関わることなのかも…………?

    ご本人に聞かないと、分からないこと、でしょうし……聞かないと……ですよ、ね?

    【会話は苦手なのでちらちらみんなに視線を向けて任せたい感じで】

  • 7631◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 21:47:39

    >>75

    おう、その事なんだが…

    頼み込まれてるんだ、現在進行形で、俺が

    そして全くわからないんだよ

    【頭を抱えている】

  • 77美少女22/12/21(水) 21:47:40

    【店の外で】

    成る程つまりはその取り憑いた3人を倒せか…

    (ところでこの女のポーカーフェイス度はdice1d100=97 (97) )

  • 78ツバサ・ゴン22/12/21(水) 21:48:43

    >>76

    塩を塗り込んだ拳でパンチすれば良くないですか?(蛮族敵思考)

  • 79ニッパ22/12/21(水) 21:49:16

    遠隔操作術には…本体を叩くには…
    ん、呪い?しかも原因不明なのか

  • 8031◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 21:49:35

    >>78

    チガウ…チガウ…

  • 81巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/21(水) 21:49:35

    >>76

    ふっふーん、カルルに任せるのだ!どんな難題も立ちどころにバラバラに引き裂いてやるのだ!

    怪盗メンマのお手並み見せてやるのだ!

    (ポーカーフェイスできる度dice1d100=17 (17)

  • 82武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/21(水) 21:50:37

    取り敢えず、その3人に取り憑いてるやつを祓えばいいんだな?
    何処にいるか分かるか?

  • 83ツバサ・ゴン22/12/21(水) 21:51:12

    というか、非物質的なやつ相手だと僕、何もできないんですけど…

  • 8431◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 21:51:45

    >>82

    ああ、今も宿屋にいる

    >>83

    頭脳を貸して欲しいだけだ

    報酬もあるぞ

  • 85ツバサ・ゴン22/12/21(水) 21:52:36

    >>84

    やります!

    【食い気味、かつ目を金の色に変えながら】

  • 86虫魔法学生22/12/21(水) 21:52:43

    >>76

    それはつまり、通常の魔法や観察方法で、取り憑いている……という、事実を確認できなかった……と、いうこと、ですよね?

    それはもちろん、街の衛視さんとかや教会とかでも……ムリだった…………ん、でしょうか?

  • 87美少女22/12/21(水) 21:52:57

    宿屋にいる…
    先に叩いておくか

  • 88虫魔法学生22/12/21(水) 21:54:10

    >>84

    う……お金は、欲しいですけれど…………

    お役に立てるかは、よくわかりません

    肉体や、魂を調べるのは得意ですけど、気持ち悪がられて、断られそうですし…………

  • 8931◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 21:56:56

    (メタ的に言えば、これは推理系イベントなので全然誰でもオッケーです)

  • 90パンクロッカー22/12/21(水) 21:57:13

    >>84

    もしかして困ってる?

    手を貸そうか?

  • 91武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/21(水) 21:57:13

    >>85

    ワオ、食い気味

  • 92巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/21(水) 21:57:27

    とりあえず実際どんなものか話を聞いてみるのだ!大丈夫、カルルはどんな時でも冷静に対応できるのだ!
    真意を隠して探りを入れるのは大得意なのだ……!
    【ポーカーフェイス:17】

  • 9331◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 21:58:07

    >>90

    お?

    確か、お前は歌っていた…

  • 94武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/21(水) 21:58:37

    >>90

    パンクロッカーさんだ

    らいぶっていうのやってたの?

  • 95ツバサ・ゴン22/12/21(水) 21:59:00

    >>92

    【明らかに無理そうな人に対して、冷ややかな目】

    >>91

    護符買ったらお金がなくって

    >>90

    あ、パンクロッカーさん

  • 96ニッパ22/12/21(水) 21:59:34

    >>84

    ん、アルバイトの報酬が少なかったし

    人助けなら手伝うぞ

    (ポーカーフェイス:dice1d100=28 (28) )

  • 97虫魔法学生22/12/21(水) 21:59:55

    お話を聞いたり、知恵をお貸しするだけなら…… あんまり、賢い頭じゃないですけれど……
    お手伝いしたいです
    お金もですけれど、お手伝いできそうなことがあるなら、お役に立ちたいですし

    ……あ、でも、取り憑くものが、伝染ったりすることもあるので、一応、みなさん注意です
    聖印とか、そういうものがあったら身に着けておいたほうがいいかも……

  • 98虫魔法学生22/12/21(水) 22:00:23

    >>90

    【びっくりして慌ててぺこりんと頭を下げる】

  • 99パンクロッカー22/12/21(水) 22:00:29

    >>93

    そうさ!俺がパンクロッカーゴンザレス(以下略)

    >>94

    >>95

    よう!ライブなら聖夜祭でやる予定だぜ!

    力を貸すよ

  • 10031◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 22:00:35

    よし、こんだけいれば心強いな
    宿屋はこっちだ
    【宿屋に向かって歩き出す】

  • 101美少女22/12/21(水) 22:01:30

    【宿屋の方に向かっている】

  • 102ツバサ・ゴン22/12/21(水) 22:01:44

    >>96

    ハイアウト

    >>97

    そういえば、売ってない銀細工があった

    神聖度dice1d100=28 (28)

    >>100

    はーい【ついていく】

  • 10331◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 22:01:44

    一行が止まってる宿屋はここだ
    【31が控えめに扉を叩くと、ゆっくりと部屋の扉が開いた。中に入ると、10対の両眼があなた達を見つめる】

  • 104ツバサ・ゴン22/12/21(水) 22:02:26

    うおっ
    知ってても流石にびっくりするな…

  • 105美少女22/12/21(水) 22:02:56

    ここか
    【宿屋に着いた】

  • 10631◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 22:03:12

    「風魔法使いさん…、この人たちは?」

    【一人の男が31に聞く】

    「俺の友人達だ。手助けをしてくれるらしい」

  • 107武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/21(水) 22:03:36

    >>103

    人がいっぱいいる

  • 108ツバサ・ゴン22/12/21(水) 22:04:09

    >>106

    はじめまして【お辞儀をする】

  • 109美少女22/12/21(水) 22:04:09

    >>103

    知っててもこんなにいるんだな……

  • 110ニッパ22/12/21(水) 22:04:21

    >>102

    んぐぐ…仕事の時は顔を隠してたから…!

    >>103

    よろしくだぞ…?

  • 11131◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 22:05:55

    右から順に紹介していこう
    男性は、エイベル、アドルフ、ベレット、クリス、チャドの5人
    女性は、アマンダ、ローラ、キャシー、セレスト、シャーロットだ

  • 112武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/21(水) 22:06:29

    よ…、よろしくお願いします…
    でも、手がかりもなしにどうやって3人を見つけ出すんだ?

  • 113巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/21(水) 22:06:45

    覚悟するのだ!カルルのポーカーフェイスを思い知れなのだ!
    【思いっきり作り物の無表情になる】

  • 114ツバサ・ゴン22/12/21(水) 22:06:58

    よろしくおねがいします

  • 115虫魔法学生22/12/21(水) 22:07:01

    こんにちは
    皆さんの問題解決のお手伝いをさせて頂きに参りました。どうかお役に立たせてください
    【ぺこりんと挨拶】

  • 116美少女22/12/21(水) 22:07:50

    >>111

    よろしくお願いします

    【いつのまにか合流してきた】

  • 117ツバサ・ゴン22/12/21(水) 22:08:50

    >>116

    いい加減突っ込みませんからね

    とりあえず、オオカミ【オオカミを出してその上に座る】

  • 11831◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 22:10:09

    >>113

    ポーカーフェイス…?

    >>112

    一応、払うための護符は6枚用意してある

    これだけしか作るのが限界だったんだ

    【申し訳なさそうに言う】

    >>116

    うおいつのまに


    そして、取り憑いてる奴を分析して、ヒントをくれる鏡を作ったんだが…

    手違いで2つ作ってしまってな、どちらが真実を言ってくれる鏡なのかわからなくなってしまったんだ…

    【そう言って、2枚の鏡を取り出した】

    (一つは真実を言ってくれますが、もう一つは嘘か真実を言います)

  • 11931◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 22:11:29

    あと、この鏡は時間経過でヒントをくれるから
    まあ習うより慣れろ、試しに一人護符を貼ってみよう
    【強引ですみませんが、一人選んで下さい(残り護符数6枚)】

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:11:37

    このレスは削除されています

  • 121巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/21(水) 22:11:56

    嘘と真実が混ざっているのだ……!?それは大変そうなのだ、必ず嘘ついてくれた方が楽そうなのだ……。
    【鏡を覗き込みながら、不安そうな顔になり】

  • 122ツバサ・ゴン22/12/21(水) 22:12:40

    >>119

    じゃあチャドさんに

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:12:41

    このレスは削除されています

  • 12431◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 22:12:57

    >>120

    今はヒントをくれる時間じゃないみたいだな

    それにヒントと言ってもあやふやで、男が一人取り憑かれているとか、女が二人取り憑かれているとか、そんなものだ

  • 125虫魔法学生22/12/21(水) 22:13:24

    分析でしたら、わたしの子たちにもできますっ

    こう、ちょっとだけ横になってもらって、この子たちに入って直接調べれば、肉体も魂も完全に分析してくれます
    …………けど……ダメ………………でしょうか?
    【腰に下げたポーチを開くと、いっぱいの白くて細くてうねうねしたものが中にびっちりと蠢いている】

  • 126武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/21(水) 22:13:51

    まぁ、なんのヒントもないなら適当でいいか…

    俺もチャドでいいよ

    >>125

    ヒッッッッ!?

  • 127ツバサ・ゴン22/12/21(水) 22:14:15

    >>125

    ギャッ

    【虫耐性dice1d100=25 (25)

  • 12831◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 22:14:22

    >>125

    さ…、流石にそれは…

    【10人も若干引いている様だ】

  • 129美少女22/12/21(水) 22:14:29

    ………取り敢えず私たちの中でその鏡を試すとかどうでしょうか

  • 130虫魔法学生22/12/21(水) 22:15:15

    ご、ごごごっ、ごめんなさい! やっぱり鏡で! 鏡で調べましょう!!
    【慌ててポーチの蓋をぎゅっと閉じて、ぺこぺこと頭を下げてから小さくなるのでした】

  • 131ニッパ22/12/21(水) 22:15:45

    ん、無効化できるかわからないし
    はじめは手当たり次第だな

  • 13231◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 22:15:55

    >>129

    悪いなー、俺もマジックアイテムを作るのは初めてで、時間が経過しないとヒントが現れない不良品なんだよ

    【申し訳なさそうにしている】

  • 133虫魔法学生22/12/21(水) 22:16:06

    >>129

    取り憑いていないことが確定しているわたしたちには、意味がないんじゃないかと思います

  • 13431◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 22:16:14

    じゃあ、まずはチャドでいいか?

  • 135美少女22/12/21(水) 22:17:01

    >>132

    >>133

    そういうことじゃなくて

    というかコレってそもそも取り憑いてること前提で使うものなんですか?

  • 13631◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 22:18:22

    >>135

    3人に取り憑いてる奴専用の鏡だな

  • 137虫魔法学生22/12/21(水) 22:18:48

    そういう使い方しかできない道具、という上でやるべき手段がないのでしたら

    チャドさんから、で

    どのように進めるかを試すのでいいと思います

  • 138美少女22/12/21(水) 22:19:13

    >>136

    じゃあ私たちの誰か囮作戦は無理か

  • 139武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/21(水) 22:19:20

    取り敢えずチャドで異議なし

  • 140ツバサ・ゴン22/12/21(水) 22:20:07

    チャドさんでお願いしていいですか?

  • 141ニッパ22/12/21(水) 22:20:19

    >>134

    自分はいいと思うぞ

  • 142巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/21(水) 22:20:47

    最初だしね、チャドさんに一票で!

    【虫耐性dice1d100=85 (85)

  • 14331◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 22:21:06

    了解だ

    【チャドの額にペタリと札を貼った。しかし何も起こらなかった】

    チャドでは無かった様だな。一人目だしこんなものか

  • 144巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/21(水) 22:22:28

    >>125

    それ……炒めて食べると美味しかったりするやつ?【ねばねばした涎を垂らす】


    >>143

    むー、残りは9人、お札は5つだね!

  • 145虫魔法学生22/12/21(水) 22:23:02

    鏡のヒントは、なにか出たでしょうか?【二枚の鏡を覗き込んで】

  • 14631◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 22:23:43

    ……ん?
    あっ、鏡に文字が浮かび上がっている
    【ヒント提供】

    【カエルの鏡】
    「エイベル又はアドルフが片方あるいは両方取り憑かれている」

    【ヘビの鏡】
    「チャド、あるいはベレットが片方あるいは両方取り憑かれている」

  • 147パンクロッカー22/12/21(水) 22:24:42

    >>146

    成る程な〜

    小学校の時にやったなこんな問題

  • 148武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/21(水) 22:25:03

    >>146

    どちらかが偽物で、どちらかが本物って事だよな?

    とすると、偽物は嘘を言っている可能性があるから…

    偽物潰しに、チャドの次にベレットを占った方がいいか?

  • 149虫魔法学生22/12/21(水) 22:25:14

    >>144

    食べるのはダメですダメですっ とってもよく言うことを聞いてくれるいい子たちですので、食べないでくださいっ!

    【内側からブルブル震えるポーチを庇って】


    あ……お口、出ちゃってますよぅ……今は、お客様を相手のお仕事中ですのでっ

    【口元を取り出したハンカチで拭ってあげる】

  • 150ツバサ・ゴン22/12/21(水) 22:25:46

    カエルはよくわからないけど
    蛇が嘘の場合、ベレットさんは取り憑かれていない
    本当だった場合ベレットさんは取り憑かれている
    になりますね

  • 151パンクロッカー22/12/21(水) 22:27:09

    ……バカみたいな質問で申し訳ないんだけどさこれって途中で嘘つくケースもあるか?

  • 152武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/21(水) 22:27:11

    うーむ、じゃあベレット占う方がいいな
    カエルの方は二人占わないといけないから、護符が無駄になる…

  • 153虫魔法学生22/12/21(水) 22:27:19

    >>148>>150

    鏡の情報がホントかウソか、確認するためにもベレットさんに護符を使わせていただくのがよいと思います

    【こくこく頷いて支持を表明】

  • 154巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/21(水) 22:27:33

    >>146

    ベレットさんに貼って何も起きなければヘビの鏡は嘘の鏡?

    そして取り憑かれているなら本当の鏡の筈……いや、嘘の鏡も本当の事を言う可能性はあるのだ!


    本物の鏡を確定できないのは辛いのだ……でも嘘の鏡を確定できる可能性はあるのだ?

    ベレットさんに一票なのだ!

  • 15531◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 22:27:45

    >>151

    (鏡は偽物と本物は変わりません。ずっと同じです)

  • 156ツバサ・ゴン22/12/21(水) 22:28:07

    僕もベレットさんに一票です

  • 157パンクロッカー22/12/21(水) 22:28:47

    >>155

    (了解です)

    俺もベレットに一票

  • 15831◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 22:29:42

    よし、じゃあベレットに貼るぞ
    【ベレットの額に札を貼り付けた。しかし、何も起こらなかった】

  • 159武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/21(水) 22:30:11

    お!じゃあ、ヘビの鏡は偽物で確定か!やったな!

  • 160ツバサ・ゴン22/12/21(水) 22:30:23

    じゃあ、蛇の鏡は嘘の鏡ですね

  • 161ニッパ22/12/21(水) 22:30:56

    ん、エイベルとアドルフが候補だな

  • 162パンクロッカー22/12/21(水) 22:31:00

    じゃあ蛇の鏡が嘘か…

  • 163ツバサ・ゴン22/12/21(水) 22:31:22

    では、エイベルさんか、アドルフさんに貼ったほうが良さそうですね

  • 16431◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 22:31:31

    うーん、今回は文字が浮かび上がっていないな…
    この一枚は、さっきのヒントだけで使うしかない様だ

  • 165武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/21(水) 22:32:27

    取り敢えず2枚使えばどちらか、あるいは両方祓えるしどっちでも良さそうだな

  • 166虫魔法学生22/12/21(水) 22:32:30

    それじゃ、次の情報からは、カエルの鏡の情報をよく見ないといけませんね!

    ……あ、毎回出てくるわけじゃないんですか。うーん

    それなら、やっぱりヒントが存在する、エイベルさんかアドルフさん、でしょうか?
    わたしはどちらでもいいと思います

  • 167巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/21(水) 22:32:33

    嘘の鏡を確定できたのは幸先良いのだ!どんどん貼って成仏させるのだ!【嬉しそうに】

  • 168美少女22/12/21(水) 22:33:16

    ………
    【何かを考えている】

  • 169武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/21(水) 22:33:25

    ……ダイスで決めるか
    どちらにしろ変わらんし

  • 170ニッパ22/12/21(水) 22:34:08

    護符だかはあと4枚だっけ
    総当たりには足りないな

  • 171ツバサ・ゴン22/12/21(水) 22:34:09

    ダイスで決めればでいいんじゃないですかね?
    って令嬢さんどうしたんですか?

  • 17231◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 22:34:33

    護符は残り5枚だな

  • 173虫魔法学生22/12/21(水) 22:34:59

    >>170

    情報がずっと同じ形式なのかもわからないので、今の時点ではどうしようもなさそうです……

  • 174虫魔法学生22/12/21(水) 22:35:50

    >>172

    あっ、チャドさんに使った分は、最初におっしゃってた6枚には入ってなかったんですねっ

  • 175美少女22/12/21(水) 22:36:10

    >>171

    少し気になることがあって…

    >>172

    この鏡って本当に片方は確定で嘘をつくんですか?

  • 17631◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 22:36:47

    ちょっと待ってごめん、普通に数え間違えてた
    残り4枚だわ

  • 177ツバサ・ゴン22/12/21(水) 22:37:00

    >>175

    確定ではないですが、嘘をつくのは片方だけですね

  • 178武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/21(水) 22:37:23

    よし、ダイスで決めちゃえ

    1アドルフ

    2エイベル

    dice1d2=1 (1)

  • 17931◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 22:38:18

    じゃあ、アドルフでいいか
    貼るぞー
    【アドルフの額に札をつける。すると……】

    【アドルフの体から黒い霧の様なものが出ていった!】

  • 180巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/21(水) 22:38:37

    よーっし、アドルフさんにベッタリ行くのだ!

  • 181美少女22/12/21(水) 22:38:41

    >>177

    それは分かってます

    ただもしもですよもしもどちらかの鏡が気分屋で気分によって嘘か真実かのどっちかをごちゃ混ぜに言うってことはなくはない気がするんですよ

  • 182武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/21(水) 22:39:30

    >>179

    やった!まじか!!

  • 183虫魔法学生22/12/21(水) 22:40:06

    >>176

    まさかと信じていた希望がくずれちゃいました(シュン)

  • 184虫魔法学生22/12/21(水) 22:41:28

    あと二つ、ですね……あれ、けっきょくなんなんでしょう……?【霧の逃げていった方を見送って】

    あっ鏡、鏡の情報は出てますか?

  • 185ツバサ・ゴン22/12/21(水) 22:41:33

    じゃあ次はエイベルさんに貼っちゃいましょう

  • 18631◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 22:41:50

    >>183

    ご、ごめんよ

    ん?鏡にヒントが出ている様だぞ!

    【カエルの鏡】

    「取り憑かれているのは男2人、女1人」

    【ヘビの鏡】

    「取り憑かれているのは男1人、女2人」

  • 187美少女22/12/21(水) 22:42:27

    >>179

    成る程……

    追わなくて良いんですか?

  • 188武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/21(水) 22:42:50

    まぁ、エイベルでいいか

  • 18931◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 22:43:23

    >>187

    護符を貼った時点で力は無くなるはずだ

    (後々のイベントの元にしたいので追わないで下さいオネガイシマス)

  • 190虫魔法学生22/12/21(水) 22:43:55

    >>185

    わたしもそれでいいと思います

    まだ男性で、取り憑かれていた人はお一人しか出てませんから、可能性はありますし……

  • 191ツバサ・ゴン22/12/21(水) 22:44:03

    エイベルさんであれば、女性陣から一人だすだけなので、楽ですみますね

  • 192ニッパ22/12/21(水) 22:44:42

    あと二人と、3枚…かなりギリギリだな

    >>186

    男はあと2人のどちらか、女は5人全員か

    前者はともかく後者が難しいな

  • 193美少女22/12/21(水) 22:44:44

    >>189

    わかりました

    (了解です)

  • 19431◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 22:45:10

    じゃあエイベルに貼るぞ

    【エイベルの額に護符を貼り付けた。しかし、なにも起こらなかった!】

    ハズレか…切り替えていこう

  • 195ツバサ・ゴン22/12/21(水) 22:46:01

    面倒ですね
    ヒントは?

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:46:37

    >>181

    片方が真実しか言わなくて、もう片方が真実と嘘とを織り混ぜて言う鏡だから、一度嘘をついた鏡が真実と嘘とをいう鏡で確定

    もう片方は真実しかいわない鏡で確定だから完全に信用できる

  • 197美少女22/12/21(水) 22:47:32

    >>196

    そうでしたね

  • 198虫魔法学生22/12/21(水) 22:47:46
  • 199巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/21(水) 22:48:36

    (たておつです!)

  • 200虫魔法学生22/12/21(水) 22:48:42

    ということは……クリスさんが、確定、ですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています