【クロス注意】モンハン悪魔の実シリーズを語る総合スレPart13

  • 1◆tBbOw/tNc.22/12/21(水) 10:58:39

    初代

    【クロス】モンハン悪魔の実シリーズを語るスレ|あにまん掲示板最近また小さなブームが来ていたのでまとめ兼過去キャラの語り場を…ついでに私が今までに立てたスレも貼っときますhttps://bbs.animanch.com/board/831809/https://…bbs.animanch.com

    前スレ

    【クロス】モンハン悪魔の実シリーズを語るスレ|あにまん掲示板最近また小さなブームが来ていたのでまとめ兼過去キャラの語り場を…ついでに私が今までに立てたスレも貼っときますhttps://bbs.animanch.com/board/831809/https://…bbs.animanch.com

    総合スレでは作成済みのキャラのSSやイラスト投稿大歓迎


    以下テンプレ(ルールは随時追加)

    ・荒らし、対立煽りはスルー

    ・上記に該当するレスは報告(出来るだけ)

    ・過度な曇らせ グロはワンクッション置くこと


    【必須事項】

    ・スレタイに【クロス注意】をつける

    ・スレ主はトリップ必須(成りすまし防止・スレ参加時につけるかはスレ主の裁量に任せる)

    ・軽くでもいいので能力の擦り合わせ必ず行う(キャラ設定はその次)


    【注意事項】

    ・『ONE PIECE』の世界観に合わせる

     あまりにも原作キャラを食いすぎる設定はダメ(設定盛り過ぎ気をつけて)


    ・キャラメイクは各個別スレにて行うこととし、総合スレのキャラ付けは参考(押し付け厳禁)


    ・part.2以降のスレはあくまで例外


    ・総合スレのキャラ付けを“押し付けない”

  • 2オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/12/21(水) 11:00:21

    保守がてらスレ建て候補モンスターをば、

     ・スレ建て候補

     マキリ・ノア、アオアシラ、ナルガクルガ、ガランゴルム、ケチャワチャ、ジンオウガ、ラージャン、ドスモンスター達(ドスジャグラス、ドスゲネポス、ドスゲネポス、ドスジャギィ等)

     ・ナーフする事が絶望的に出来無い規格外モンスター

     禁忌の古龍達(ミラルーツ、ミラボレアス、ミラバルカン、ミララース、アルバトリオン、グラン・ミラオス)、アルトゥーラ

    建てる予定のモンスター

    熾凍龍ディスフィロア

    モンスター/ディスフィロア - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    シリーズリンク

    モンハン悪魔の実シリーズリンク集・総合スレ

    https://telegra.ph/%E7%B7%8F%E5%90%88%E3%82%B9%E3%83%AC-12-21

    ・モンハンモンスター能力者達の纏めPart1

    https://telegra.ph/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E8%83%BD%E5%8A%9B%E8%80%85%E9%81%94%E3%81%AE%E7%BA%8F%E3%82%81Part1-12-19

    ・モンハンモンスター能力者達の纏めPart2

    https://telegra.ph/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E8%83%BD%E5%8A%9B%E8%80%85%E9%81%94%E3%81%AE%E7%BA%8F%E3%82%81Part2-12-10
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:01:00
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:01:20

    このレスは削除されています

  • 5◆tBbOw/tNc.22/12/21(水) 11:02:41

    >>4

    申し訳ありません

    >>3に改めて前スレを貼り直しました

    トリップつけ忘れてしまいましたが多分貼れてると思います

  • 6◆tBbOw/tNc.22/12/21(水) 11:03:54
  • 7◆tBbOw/tNc.22/12/21(水) 11:05:00

    過去シリーズ一覧

    シリーズ一覧番外編(モンスターのクロスだがリュウリュウの話結構でてるので

    https://bbs.animanch.com/board/861859/


    イビル・ジョー

    https://bbs.animanch.com/board/831809/

    アン・イシュワルダ

    https://bbs.animanch.com/board/841797/

    ゴア・マガラ

    https://bbs.animanch.com/board/848855/

    バゼルギウス

    https://bbs.animanch.com/board/855718/

    https://bbs.animanch.com/board/868984/

    ヴァルハザク

    https://bbs.animanch.com/board/857405/

    ジンオウガ(未完・8割完成

    https://bbs.animanch.com/board/899234/

    タマミツネ

    https://bbs.animanch.com/board/869855/


    ネロミェール

    https://bbs.animanch.com/board/1028751/

    ネルギガンテ

    https://bbs.an…
    telegra.ph

    キャラ一覧

    オリキャラ一覧【悪食】のバンギス・ジョー(海賊・船長・おれ・女?) モデル:イビルジョー

    【地啼】のアンガルダ(中将・吾輩・男) モデル:アンイシュワルダ


    【なし】フィリア(一般人・幼女) モデル:ゴアマガラ


    【天焦】ニトラ・フェル(一般人・僕→おれ・少年) モデル:バゼルギウス

    【飛来せし非道】プライド(獣型時の手配書)


    【屍纏】ハラード・ウルズ(看守・拙者・男) モデル:ヴァルハザク


    【天眼】笠雲たまき(コーティング職人・男の娘) モデル:タマミツネ


    【未定】迅リュウビ モデル:ジンオウガ


    【溟鳴】ヒュドロス・メル(賞金稼ぎ・私・女) モデル:ネロミェール


    【滅尽】ゾーク(賞金稼ぎ兼賞金首・男) モデル:ネルギガンテ


    【巨戟】ゲオ・マクス(中将・私・男性) モデル:ゴグマジオ


    【破天】カーサス・レクス(貴族&自称美食家(海賊)男) モデル:ティガレックス


    【山神】ムト(雪山の一族族長・女) モデル:ガムート


    【火輪】ヴァルツ・マーロウ(海賊・船長・男)モデル:リオレウス

    【毒輪】アルテミア・セレーネ(海賊・船長・女)モデル:リオレイア


    【狂鳥】ルー・ガルー(元レベル6囚人・女)モデル:イャンガルルガ…
    telegra.ph
  • 8二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:05:39

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:12:54

    建て乙です。

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:14:01

    ようやくきたか

  • 11オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/12/21(水) 11:16:18

    余計なお世話かも知れんが一応此れから、

    ハーメルン - SS・小説投稿サイト-syosetu.org

    ↑を使ってssを書くであろう人達に向かって個人的に言いたい事があるから、言わせて貰う。

    ハーメルンには、

    保存結果確認

    執筆中小説編集

    多機能フォーム

    ってな感じで三段階ある。

    で内容をコピペする時は幾ら多機能フォームで改行やらルビを振ろうが、

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    ↑では反映され無い。

    だからコピペする時はそう言った機能を使わずにただ文を書いた方がいい良いと思われる。

    やり方は自由だからこれ以上兎や角言わないし、任せるけど取り敢えず参考までに覚えていてくれ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:40:19

    大体メル・ゼナとディアブロスのキャラが決まった

    次建てるのはディスフィロアだって決まったから、次建てるモンスターをある程度候補を絞って良いと思うんだ

    >>2の中から

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:03:11

    >>12

    まだ早いんじゃないか?

    まだまだその2つは現行状態だしディスフィロアスレはまだ何時建てるのか分からない状態だから、様子を見るべきだと思うぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:23:47

    >>13

    でも2つとも停滞気味だから>>12が言ってる通りある程度は決めて良いと思うんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:16:52

    ……ナスでいいんじゃ無いんですかね。(3位のナルガにダブルスコア叩きつけてたし)

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:18:29

    このレスは削除されています

  • 17オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/12/21(水) 20:21:54

    >>16はミスって消しちゃった。

    >>15

    確かにエスピナスで良いかもね。

    ↓の結果を見れば。

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:25:52

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:33:38

    個人的にはディアブロスの後にモノブロス作って欲しい

    というかそれ以外のタイミングだと伸びにくそうな気がするし

    3つになるけどエスピナス作ってもいいと思う


    >>18

    は文章が変だったので消しました

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:38:04

    >>12

    >>19

    建てるのは良いけど、問題は誰が建てるのかって話だと思う

    オオナズチの人はディスフィロア建てたいだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:41:29

    >>20

    うん、自分はディスフィロアスレを建てたい。

    ・・・と言うかメル・ゼナスレかディアブロススレのどっちかが完走したら例外無く建てるつもりでいる。

  • 22オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/12/21(水) 20:43:40

    >>21

    ・・・まぁ、待った方が良いなら待つけど。

    取り敢えずエスピナス建てたい人居る?

    話はそこからだと思うけど。

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:32:32

    で、エスピナスは立てるの?様子見?

    どっちにするのさね?

    >>21

    >>22

    今はその段階に行ってないから決めなくて良いと思うからいいんでない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:37:17

    >>23

    どうなんでしょうね?

    >>12さんがいっている通り色々決まってますし新たに建てると言うのなら良いと思われますけど、元々ディスフィロアを建てるって話になっているので…

    個人的に建てたい方がいらっしゃるのなら建てて、その後にディスフィロアスレを予定通りに建てて良いと思っています。

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:41:00

    また貼るぜ声優妄想
    ディアブロス追加版だ
    イビルジョー:高山みなみ
    アン・イシュワルダ:梁田清之(故人)→日野聡
    ゴア・マガラ:悠木碧
    バゼルギウス:下野紘
    ヴァルハザク:吉野裕行
    タマミツネ:田村ゆかり
    ネロミェール:堀江由衣or能登麻美子
    ネルギガンテ:細谷佳正
    ゴグマジオス:藤真秀
    ティガレックス:中村悠一
    ガムート:遠藤綾
    リオレウス:小野賢章or石川界人
    リオレイア:花澤香菜
    イャンガルルガ:上坂すみれ
    アマツマガツチ:石田彰or鈴村健一
    ブラキディオス:羽多野渉
    ラギアクルス:村瀬歩
    ライゼクス:岡本信彦
    テツカブラ:宇垣秀成
    オオナズチ:坂本真綾
    ホロロホルル:山下大輝or小西克幸or遊佐浩二or宮野真守
    バルファルク:逢坂良太
    アトラル・カ:喜多村英梨or高山みなみor内山夕実
    クシャルダオラ:川澄綾子
    セルレギオス:内山夕実or田村睦心
    ルコディオラ:大西沙織
    ディアブロス:若本規夫

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:08:46

    ゴグマジオスは硫黄を摂取するために火薬を口にしているそうな。
    つまりここのゲオ中将は硫黄を摂取するために火薬の代わりに硫黄臭くなるまで茹でた茹で卵をおやつとして持ち歩いている……と思ったんだが硫黄と言うより硫化水素だったし量も微々たるものだったわ。
    しかもゲオ中将ほどの体格だと鶏卵とかめっちゃ小さいだろうし腹に貯まらないし。

  • 27オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/12/22(木) 08:54:12
  • 28二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 08:58:47

    前スレでも話題になったけどキャラ達の絡みってどうなんかね?

    大体今決まっている感じなのは

    ・ナズナさんはリジアさんとアマガさんとは旧知の友

    ・セピアさんはマーロウさんと縁がある

    ・シェルンさんはセレーネさんと縁がある

    ・フィリアちゃんはセピアちゃんと縁がある

    と言った感じでしょうかね 

    >>27

    お疲れ様です

    偶にエラーが出てしまう事があるらしいから恐らくそれで消えたのだと思われます

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:40:04

    >>28

    確かクルスがマーロウとなんかイザコザがあったはず

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:53:17

    大分キャラ同士の絡みも出てきましたね


    想像から創造する極と翼――ワノ国での『麦わらの一味』と『百獣海賊団』の全面対決。

    それは現四皇二名の脱落と勝者たる『麦わら』モンキー・D・ルフィの四皇への昇格。

    そしてワノ国が『麦わらの一味』の支配下に置かれるという結末に相成った。

    この顛末が当時の市井の者……或いは後世の者にどう映るかは大体予測がつくが、詳細な所は分からないと『地啼のアンガルダ』なる海軍中将は零していた。

    現在、砂鉄纏う岩石を回避している|動物系《ゾオン》悪魔の実リュウリュウの実、モデル『バルファルク』を宿す海軍大佐の能力者……『赫翼』レグルス・ベネトへと。

    「厄介な……! 磁力を操る|超人系《パラミシア》である『“キャプテン”キッド』の信奉者なだけはあるか」

    「お褒めに預かり恐悦至極、ですわ」

    一瞬だけ竜の姿から人間の姿に戻ったのは、縦巻きロールの長髪と豪奢なドレス……を改造した戦闘服を着た少女。

    |動物系《ゾオン》悪魔の実リュウリュウの実、モデル『ルコディオラ』を宿す『“キャプテン”キッド』の信奉者――

    『磁極』マグニ・ルッコラ、『麦わらの一味』等キッドと友好関係(本人は否定するだろうが)にある者からは『ルコ』という愛称で呼ばれている令嬢だが、その実態は懸…
    telegra.ph

    という事でルッコラVSレグルスSSこちらでも投稿です(前回はレスの終わりに投げてしまったので)

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:59:15
  • 32二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:40:20

    >>28

    原作キャラとの絡みになるがシェルンとクルスはルフィに思うところがあるらしい

    シェルンは甘いと言って付き放しつつも全てを守る覚悟に対する密かな憧れを抱いている

    クルスは目立ちたがりで負けず嫌いな性分から目立ちまくってるルフィをライバル視している

  • 33オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/12/22(木) 19:23:42

    >>32

    何かローとキャベンディッシュみたいな感じの絡みかたするのか。

    ローはルフィに憧れを持ってはいないだろうけど接し方とかは仲間みたいだし、ルフィに親しみとかは感じているかも知れないからシェルンさんとある程度話が合いそう。

    クルス君はキャベンディッシュのキャラに引きそう。

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:05:06

    >>32

    >>33

    それを題材としたssを書けそうですね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:05:50

    >>32

    シェルンって言ってしまえば「ウタを殺してしまったルフィ」みたいな立ち位置だから、ルフィの内情を知る事になったらメッチャ複雑な感情を持ちそうなんだよな

    喪った悲しみを味わいたくないからこそ、喪わないように独りで生き抜くって決めたくらいだから、ルフィを知った後だとルフィの話題が上がる度に一々気にしてる自分に苛つきそうだなって思う

    「アイツがどうなろうが俺には関係ない話だ」って思いつつも常に動向は把握してたりするかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:09:55

    >>35

    ルフィと悪友になれそう(小並感)

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:10:56

    >>33

    クルス君はキャベンディッシュきっかけで海賊になってた気がする

    なんとなくクルス君が目立ちたがりなのはキャベンディッシュの真似のイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:48:39

    ふと思い浮かんだんだけど、シキの「空飛ぶ海賊」ってリュウリュウシリーズだと原作以上にヤバない?
    バルファルクを筆頭にアマツやらクシャやらその大半がアホみたいに高い飛行能力を持ってるリュウリュウの実幻獣種を差し置いてそう呼ばれるって

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:55:27

    >>38

    海賊王ロジャーのライバルにしてあのガープ&センゴク相手に大立ち回りを演じた上で、マリンフォードを半壊させた化物だからね

    多分シキはモンハンモンスター能力者達相手にしても物凄く強いと思う

    …その分ストロングワールドの弱体具合がやばいと思うんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:50:35

    新進気鋭の放浪絵描きとして有名なフィリアちゃんに、世界貴族から肖像画の仕事が舞い込む。
    一方で執事から「家督を継いだので貴族らしく肖像画をこしらえてもらいなさいと」勝手に肖像画の仕事をねじ込まれてしまった代々CPエージェントを務める世界貴族のジェスター・レムという構図を思いついてしまった。
    麦わらとの冒険や空島の出来事などおしゃべりしながら肖像画を書き進めるフィリアちゃんは目の前のモデルが自分を散々追い回したCPだと知らないし一方でジェスターは今ここでフィリアちゃんが暴れたら確実に死ぬし暴れらてしまう理由も与えてしまっている。
    ジェスター家がCPの一族だという事を隠しつつ、目の前の麦わらの情報源なりえる少女を「絵描きとパトロン」という形で確保と監視を行いつつ天竜人案件の予防を行い、かつ情報収集のために泳がせることができないかと計算するジェスターの高度な頭脳戦が今、始まる……!

  • 41オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/12/22(木) 23:00:03

    >>40

    世界貴族だと天竜人になってしまうから加盟国所属の貴族って言った方が良いかな。

    個人的にジェスターさんは何か強そうなイメージを持ってる。

    使えるかどうか分からないけど『六式』使いは強そうだし。

    ・・・でも、ホロロホルルじゃシャガル・マガラ相手には役不足だよね。

    頑張れレム!(一族及び自身の)命運は君に掛かっているぞ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:01:29

    >>41

    一応役不足は人材に対して仕事が軽いって意味だから

    ホロロホルルの能力じゃシャガルマガラを倒せないって意味だと力不足の方が正しいっぽいです


    とはいえ

    たしかレムさんの設定が諜報員としては優秀で

    歴代最強ならルッチ、歴代で最も優秀ならレムみたいな感じだったので

    それこそ1人で世界の均衡に左右する案件に当たれる可能性のある人物の仕事として

    一人の少女の監視は軽すぎるとみると正しく役不足なのかもしれないけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:24:55

    >>35

    なんかこれまでとは違うタイプの厄介ファンだな

    そういえばシェルンがREDに参戦した妄想とかありましたね・・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:02:53
  • 45二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:03:54
  • 46二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:11:43

    ジョー大剣なのか
    まぁイビルジョーっぽい武器って聞かれたらすぐ浮かばんけど

  • 47オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/12/23(金) 09:36:43

    2つとも落ちたのか・・・。
    じゃあ、建てていいのならディスフィロアスレを今日の早くて19時、遅くても20時〜21時辺りに建てたいと思います。
    何か建てる時間に関して要望とかあるなら言ってくれ、ある程度は考慮するから。

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:47:19

    砂漠繋がりでルッコラがバルドンさんのところに来たりしてないかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:37:17

    >>45

    正直キュリアをどう落とし込むかで行き詰まってましたからね・・・

    やはりキュリアはガイアデルムと抱合せの方が色々スムーズに進みそうですね

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:17:31

    何て言うか、超巨大生物は悪魔の実に出来なそうなイメージある。

    ……何となくだが。(シェンガオレンやダラ・アマデュラを見つつ)

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:25:50

    >>50

    下手に大きいとそれだけで出す被害ヤバ過ぎるからね…

    ↓その代表的な例

    大巌竜ラヴィエンテ

    モンスター/ラヴィエンテ - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp
  • 52二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:54:37

    アマツ・マジオス『5000cm越えじゃ無いからセーフ』


    モンハン用語/超大型モンスター - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    シェンガオレン?……知名度と攻撃方法がダメだったかな()

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:40:39

    今日はディスフロアだとして、後は何か建てる?
    やっぱりエスピナス?
    それともキャラメイク無しでドス系?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:46:41

    >>51

    チョッパーやファンクフリードみたいな「人」以外が能力者のパターとかどう?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:43:10

    このレスは削除されています

  • 56オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/12/23(金) 18:45:47

    >>53

    >>22も言ったけど建てたい人が居るかどうかだね。

    具体的に言うなら何かを建てたい人が出て来てくれ無いと何とも言えないって感じ。

    >>54

    蛇がリュウリュウの実幻獣種モデルラヴィエンテを食べたとかそんな感じって事か。

    面白い。

  • 57オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/12/23(金) 20:32:14

    スレ建てしました。

    よろしくお願いします。

    https://bbs.animanch.com/board/1398630/?res=3

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:59:47

    >>57

    建て乙ー

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:26:52

    >>57

    お疲れ様です

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:36:21

    >>43

    シェルンにRED見せたらすっっっっっっげぇ複雑な表情しそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:16:13

    >>60

    他にモンハン能力者で見せたら曇りそうなエピソードと能力者の組み合わせって何があるだろう

    尊厳破壊はマーロウが過去にあるけど、他の能力者も尊厳破壊ってあるっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:20:52

    >>61

    セレーネがね・・・なんか親に人間屋に売られた過去があってその時マーロウがモデル『リオレウス』を食べたことに呼応して現れたモデル『リオレイア』を食べて脱走した過去があるって話が出てたはず

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:27:43

    >>53

    何でドス系はキャラメイク無しなん?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:52:37

    >>63

    ドス系は数が多すぎるからキャラクリするとキリ無いねん…

  • 65オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/12/24(土) 11:19:36

    試験的に安価を利用してみたけど5レス分もあれば十分な感じだったな。

    参考する時があるなら参考にして下さいな。

    >>63

    >>2を見て分かると思うが一部だけでもこんだけ居るからキャラだけ決めるしかないのよ。

    此れからも増えるかも知れないからね。

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:33:23

    >>65

    安価は使うのはなんかこのシリーズのやり方と違う気がするんですが…

    今まで安価使ったスレはこのシリーズから除外してるし…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:36:56

    というか、伸びんね。F人口少ないのかしら…(前のやつは、キッドの追っかけ&島決めで少し荒れてたから伸びた様なモンだし仕方ないのかも)

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:39:52

    >>67

    荒れる前にキャラ決めスムーズに行って完了までいってたし関係ないと思う

    普通に考えたらクリスマスだし年末近いし見てる人が少ないんだと思う

  • 69オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/12/24(土) 15:40:12

    >>66

    使えるなら試しに使ってみようかな~ってな感じで使ったんだが、気分を害されたのなら申し訳無い。

    後自分の記憶が正しければ除害されたのはダイススレだと思うんだが・・・。

    もう使うつもりは無いから許して下さな。

    >>67

    確かに伸びないな。

    ライズから始めた人も居るしF産モンスターは知名度が低いのかもね・・・。

    名前と異名が決まれば御の字って感じで気楽に待つつもりで居る。 

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:48:06

    >>69

    バルファルクだったけどアレ安価だけじゃなくダイスもだったんですね、すみません

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:50:17

    >>68

    言われてみれば確かに

    クリスマスや年末にあにまん使っている人ってあんまり居ない……

    >>70

    何方かと言うとダイス使ってオリジナルストーリーを作ろう!って感じのスレだったから除外されたんよ

    個人的にあぁ言う使い方は目安として良いと思うぞ 

    ……人によるだろうけども

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:05:55

    ヴァルファルクじゃなくて別のモンスターで安価スレ建ってた記憶あるけど思い出せん

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:11:12

    >>69

    >>71

    安価募ってダイスであれこれ決めたスレってこれじゃろ?

    リュウリュウの実幻獣種|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    >>72

    そんなんあったんか、初耳だな

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:56:35

    そういやモンハン能力者の身長や体格ってやっぱ原作基準でデカいの?
    それともオリキャラとして普通(創作キャラ基準での)位?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:26:34

    >>74

    そこら辺は各々のイメージでお好みって感じですかね

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:52:13

    身長198cmというリアルで考えたらかなりの大男のミホークが、ワンピ世界だと相対的に小柄に見えるというバグ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:44:34

    >>74

    シャーン中将は150cm前後って事だが、現実なら飛びぬけて低いって訳でもないけどワンピ基準で見たら間違いなくチビっこの部類に入るな。海兵という基準で考えたらなおさら。

    ミスゴールデンウィークよりちょっと高いくらいって考えたら分かりやすいと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:53:09

    >>77

    流石ワンピ世界

    身長のインフレが止まらないって事か・・・

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:45:14

    ルフィ(174cm)がチビ扱いされる世界だからなぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:21:03

    なんだかんだで大半は常識的な身長に収まってると思う
    アンガルダとゲオの中将コンビやカブラさんはデカそうだけども

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:33:46

    フィリアちゃん
    たまきくんちゃん
    シャーン中将
    リジアさん
    ルコちゃん
    が身長ワースト5かな?

    あと個人的にルー・ガルーは身長低そうなイメージ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:54:41

    >>81

    ルー・ガルーさんはルフィぐらいかなぁ(175前後ぐらい)


    主人公らしくリオス夫婦は標準的なイメージ

    マーロウ→180ぐらい

    セレーネ→165〜170ぐらい

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:24:32

    >>81

    病弱疑惑のフェルも2年前時点だとワースト入ると思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:57:18

    >>81

    >>82

    ナミ→170

    ロビン→188

    ビビ→169

    レベッカ→171

    ハンコック→191

    ウタ→169

    コアラ→160

    たしぎ→170

    ペローナ→160

    プリン→166


    主要な女性たちの身長ざっくり調べてみたけど、だいたい170前後がベターかな

    ロビンとハンコックだけズバ抜けて高いけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:58:43

    >>77

    わかりづらいけど三大将も結構デカいからな

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:12:13

    >>84

    コアラってそんなもんだっけ?って思って画像見てみたんだけどかなり高めのヒールを履いてて色々察した

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:19:15

    >>74

    ジョーは女だけどワンピ世界だから3mぐらいあって欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:23:47

    >>85

    サカズキ→306

    クザン→298

    ボルサリーノ→302

    イッショウ→270

    アラマキは不明

  • 89オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/12/25(日) 11:19:14

    >>88

    海軍大将達は全員身長が高いイメージがある

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:49:34

    個人的にゴグマジオスのマクス中将とアン・イシュワルダのアンガルタ中将は身長が高いイメージがある

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:22:42

    >>90

    以前このようなイラストが描かれてましたが、中将2人はおおよそ3大将連中と同じくらいの身長のイメージですね

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:53:10

    >>2のリンク集の先にある文章って書き込んだ本人しか修正できない感じ?

    元の文から勝手に改変されてて意味が変わっちゃってる部分が何箇所もあったから修正できるところは修正したいんだが…

    コピペって記すなら一切変えずにそのまま載せなきゃ嘘になるから気をつけないと

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:06:11

    >>92

    改行されていない所を改行したり漢字表記にしたりしてるだけだし元より分かり易いから個人的に良いと思ったけど

    まぁ、良いんじゃないか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:07:50

    >>93

    改行されたり漢字表記にされていた方が読みやすいしな

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:34:53

    >>93>>94

    改行や変換とかの話じゃなくて、元の文に書かれてた文字が消されてたり、書かれてない筈の文字が勝手に追加されてたりしてるから直したいのよ

    コピーした人の勝手な感覚でわかりやすい様に原文を改変したせいで意味が変わっちゃってる部分が幾つもあるから直したいのよ


    まあ作成した人しか直せないのなら俺は諦めるけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:45:04

    >>88

    >>91

    つまり2人は3m前後ってところか

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:02:40

    モンハンモンスター能力者達は歳食った連中が覚醒し易いのかな?
    例えばモンハンFの辿異種は歳食ったモンスターが当然変異的な変貌を遂げた姿だった筈だから悪魔の実の能力者もそうなるかも知れない? 

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:52:34

    >>97

    年齢が高い=それだけ長い期間で能力を研鑽した

    って事だからそれは当然と言えば当然かな

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:12:13

    むしろ実を食ってから数年でここまで使いこなしてるリュウリュウシリーズの人たちがおかしい

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:15:07

    そう考えると古龍系の実はかなり厄介だな
    食ったら寿命が延びる副作用がある→長生きできるから能力を研鑽しやすい
    おまけにそもそもの能力のポテンシャルも高いから更に手が付けられん

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:41:17

    >>99

    以前の総合でリュウリュウシリーズの実は中のモンスターの意志が強すぎて、そういう「おかしい人達」じゃないと実に選ばれない的な話があったな〜

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:44:09

    >>100

    鬼滅の猗窩座の台詞が食っただけで実現できるのか

    そら強いわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:46:13

    >>7 のとは別のリストですが

    ディスフィロアの人の名前が決まったのでリスト更新


    作成済みキャラ一覧イビルジョー:【悪食】バンギス・ジョー(女性・海賊)

    アン・イシュワルダ:【地啼】アンガルダ(男性・海軍・中将)

    ゴア・マガラ:フィリア(女性・民間人)※2つ名なし

    バゼルギウス:【天焦】ニトラ・フェル(男性・賞金首・賞金稼ぎ?)

          :【飛来せし非道】プライド(獣型時の手配書)

    ヴァルハザク:【屍纏】ハラード・ウルズ(男性・看守)

    タマミツネ:【天眼】笠雲たまき(男の娘・民間人・コーティング職人)

    ネロミェール:【溟鳴】ヒュドロス・メル(女性・賞金稼ぎ)

    ネルギガンテ:【滅尽】ゾーク(男性・賞金稼ぎ・賞金首)

    ゴグマジオス:【巨戟】ゲオ・マクス(男性・海軍・中将)

    ティガレックス:【破天】カーサス・レクス(男性・海賊・美食家・船長)

    ガムート:【山神】ムト(女性・民間人・一族の長)

    リオレウス:【火輪】ヴァルツ・マーロウ(男性・海賊・船長)

    リオレイア:【毒輪】アルテミア・セレーネ(女性・海賊・船長)

    イャンガルルガ:【狂鳥】ルー・ガルー(女性・海賊・元囚人)

    アマツマガツチ:【災禍】アマガ(性別不詳・所属不明)

    ブラキディオス:【爆砕拳】アルコバレノ・"ボンバドゥール"・ディオス(男性・海賊・イデオ海賊団)…
    telegra.ph

    ディアブロスのバルドンさんの好物がサボテンなのはまず間違いないと思うので好物一覧に追加しました

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:50:50

    >>98

    >>100

    >>102

    長生きの古龍種程ヤバさが増すって事ね、やっぱヤバい・・・

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:00:25

    >>104

    古龍って歳とればとる程フィジカルも能力も強くなるからね…挙げ句の果てに外部要素ありとは言え寿命の上限突破とか意味わかんない事するし…

    この特性が実に引き継がれていたらワンピース最強のデバフと名高い老化の影響を受けない上に同じく最強デバフの病気もほぼ無効化出来るし…

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:12:40

    最新話でセラフィムと人造悪魔の実について掘り下げ来たな

    やっぱりセラフィムには自我があるみたいだな
    これUNKNOWN立てられるんじゃないか?
    確かセラフィムがどうこうとか言ってたでしょ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:00:00

    >>106

    むしろ作ってる途中で新たな情報が出て作った設定に無理が出る可能性がある

    とも考えられるし個人的には微妙な気がする

    とはいえ次の作成候補くらいにはできるのかも


    ただそもそもラギアクルスのクルスさんのミンク族設定もラギアクルス感出すために仕方がなかったくらいで

    人間以外の種族を使うのほとんど採用されてないし

    セラフィムとかルナーリア族とか確実に強くなりすぎるタイプだし通るか微妙そう

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:18:01

    >>105

    寿命が長いから災害・事故・病気・殺害といった外的要因が無ければ実がリポップしないのも理不尽だし

    おまけに古龍種だから大概の災害や事故は何とかなるし、強くなるから並の奴には殺せないしで、実質病気しか殺せねェ…


    いやマジ何なのこの実……(戦慄)

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:33:07

    ただ古龍系も単純に他系列の完全上位互換ではなさそうな気もする
    秘めるポテンシャルが凄まじいからこそ扱いにくかったり暴走したりみたいな
    ちょうど今やってるディスフィロア(極征版)の最期は「体力が尽きる→エネルギーが制御出来なくなり暴走→立ったまま氷漬け」だし

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:37:13

    >>109

    使いこなせれば強キャラ確定

    使いこなせなければ自滅=死亡確定

    ハイリスクハイリターンすぎる…

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:45:35

    >>108

    そしてその病気すら古龍種の生命力で不治の病レベルでもなければ病気になっても多分普通に跳ね除けるし…そもそも肉体年齢が若いから病気にかからないんじゃ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:48:10

    じゃあマジで強者同士で潰し合うか、不治の病レベルの大病に罹るかの2択じゃないと死なないのか

    世界政府「理不尽すぎへん?」

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:14:00

    結局次何建てるの?
    エスピナス?テオナナ?ナルガクルガ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:54:03

    何建てれば良いんだろう
    取り敢えず建てたいモンスターある人居ます?

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:33:08

    >>106

    UNKNOWNはセラフィムの追加設定待ちで保留で良いだろう

    変に独自解釈して収拾が付かなくなったら色々ヤバいし

    >>113

    >>114

    個人的にエスピナスで良いと思うが

    建てたい人居るか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:16:32

    >>115

    いいんじゃない?

    ちょうど因縁のあるクシャルダオラの能力者とか出てきたし

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:25:37

    大昔はエスピナスとクシャルが縄張り争いした結果、クシャルが密林を追い出されたんだっけ
    古龍級生物…とまではいかなくても、かなりヤバいモンスだな

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:25:33

    >>117

    エスピナスは亜種とか辿異種とか悪魔の実の覚醒候補が豊富にあるからな・・・

    絶対に強キャラになる

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:33:33

    纏めると次建てるモンスターはエスピナスって事だよな?
    誰か建てたい人居るなディスフィロアスレ完走後か落ちた後に建てる前提で立候補してくれ。

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:27:33

    >>119

    今はディスフィロアしかないし

    そのディスフィロアも基本的なことは決まったし

    エスピナスを作りたい人がいるなら終わるのを待たなくてもいい気がする

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:06:20

    イビル主さんまだ居るかな?
    イヴェルカーナでもいいぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:31:34

    もう年末だし、早ければ明日か明後日にはスレ建ててもよさそう

  • 123オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/12/26(月) 20:23:06

    >>122

    確かにそのくらいのタイミングが丁度良さそうだ。

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:37:30

    エスピナスは眠ってばっかりな性質が個性になりそうだな

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:12:01

    >>124

    甲殻とトゲで守られてるから放っておけば相手はいつか立ち去ってくれる

    わざわざ起きるまでもない


    という図太い生態好き

    この圧倒的な強者の余裕よ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:19:37

    >>125

    主食もカエル一匹のみという超小食だぞ

    なお怒り状態

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:09:52

    >>126

    普段寝てばかりだから腹減らないんだろうなきっと…

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:12:53

    >>127

    その代わり怒ったら暴走列車の如く暴れ回るんだよね

    最早毒と暴力をまき散らす一種の災害だな

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:19:48

    結局誰もスレ建てへんのかーい‼️👆💦

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:27:33

    リュウリュウシリーズは大好きだし、頻繁に参加もしてるけど
    正直言ってスレ管理できる自信は無いんだよなぁ…
    アトラル・カやメル・ゼナの二の舞になっちゃいそう

  • 131◆tBbOw/tNc.22/12/27(火) 18:31:07

    >>129

    それでは自分が立ててみていいですか?今日の夜10時くらいに

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:33:47

    >>131

    待ってる!



    >>130

    何でもチャレンジだよ

    アトラル・カとメル・ゼナはまぁ…うん…

  • 133オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/12/27(火) 18:51:27

    >>130

    メル・ゼナは設定を引き継いだ上で新しくスレ建てしても良いんじではある。

    ・・・相談とかも無しに建てられた割に上手く纏まったし。

    >>131

    了解した。

    エスピナスはどんなキャラになるんだろう?

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:44:24

    一応エスピナスもパッケージモンスターではあるんだよな

    後はナルガクルガ(2G)、ディノバルド(X)、イヴェルカーナ(W:IB)、マガイマガド(RISE)だな

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:53:51

    エスピの覚醒ってどうなんのかな?
    希少種+辿異種かな?

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:57:55

    >>135 

    個人的に亜種も追加して良いとは思うけど、それだと強過ぎるか

  • 137◆tBbOw/tNc.22/12/27(火) 21:59:43
  • 138二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:26:29

    >>137

    乙です!

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:35:20

    >>137

    個人的にクシャルダオラのリジアさんとの絡みがあって欲しい

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:41:25

    >>130

    ドス系はどうだい?

    キャラメイク無しだからダイスだアンケートだと管理する必要無いし

    1日数回見回って荒れそうなレスや荒らしレスさえ消せばいい

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:28:00

    >>140

    それで良い感じだろうな

    キャメイク無しだと色々省いて良いだろうし

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:58:38

    >>106

    >>115

    総合の話をスレに持ち込もうとするな〜〜〜

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:39:48

    >>142

    UNKNOWNをセラフィムと掛け合わせようとしてるんだからそれを止めるのは当たり前だと思うが……

    情報が少ない中で無理矢理スレ建てすれば致命的な矛盾が発生する可能性すらあるんだから

    そう言う線引きはある程度此処で済ませた方が色々穏便に事が進むぞ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:08:26

    >>143

    まぁ仕方ないな

    切り替えていくぞ


    自分は現在ゾークに関する小説を書こうとしてるんだが中々内容が浮かばない・・・

  • 145オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/12/28(水) 18:16:08

    >>144

    そんな時は前の総合スレを見返したり、投稿されたssを読み返したら良いと思うよ。

    ちょっとした事がネタになるかも知れないからオススメだ。

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:47:34

    >>143

    142はスレ立てした際に総合で話した案を持ち込むこと前提の話をするなって話じゃない?

  • 147>>14322/12/28(水) 19:22:22

    >>146

    そんなんちゃんと言ってくれなきゃ分からんぞ、普通

    それに>>106はセラフィム関連の事を言ってたからこそのあの返答な訳で

    いきなりとやかく言われる筋合いは無いんだけどなぁ……

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:27:05

    UNKNOWNはセラフィムとかルナーリア族にしないって方向でも
    総合の押し付けになるから
    エッグヘッド終わるまで触れにくいですね

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:15:15

    最新話見ると幻獣種のコピーは難しいみたいですね・・・
    モンハン悪魔の実のコピーとかされなさそうでよかった

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:28:15

    >>149

    出すと言うより再現しよう物なら即竜大戦勃発しかねない

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:17:20

    >>149

    >>150

    モンハン悪魔の実がコピーされたら確実に混沌と化すだろうからね


    正直コピーとかしないと能力再現できないアルセルタスあたりでもないと採用する理由ないけど

    一人でも採用すると他の人がコピーされていない理由とかを考えないといけなくなるし

    仮に技術的に可能っぽくても悪魔の実のコピーに関しては触れるべきではないのかも

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:34:28

    >>151

    他の人がコピーされない理由を考える必要があるというより

    コピーを作る為の血統因子を確保出来る人に

    モンハン悪魔の実シリーズだとガルルガが作成済みで

    かなりヤバいキャラになってるから

    コピー出来る可能性があったらヤバいって方が問題だったかも

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:41:04

    >>152

    まぁイビルジョーのコピーとか絶対制御できないしな・・・

  • 154オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/12/29(木) 13:21:24

    >>152

    >>153

    もし作ったりしたなら何時も空腹で何でも喰らい尽くしているイビルジョーセラフィムと本能的闘争本能から無差別に殺戮を実行し続けるイャンガルルガセラフィムが出来る訳か・・・。

    こんなの制御出来る訳が無いしそもそもこんな物作ったら竜大戦不可避。

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:12:33

    モンハンモンスターの人工悪魔の実はセラフィム関連でも無い限り話題に出さない方が良いだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:32:35

    >>151

    アルセルタスは生態的にコピーしなきゃ色々ね……

    ゲネル・セルタスに何匹も使いすぶされている所を見るとコピーされてなきゃ再現不可能だし

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:38:41

    かつて存在していたゲネルスレではゲネルの能力の一つに「アルセルタスの実の複製」がアイデアとしてあげられてたな。
    手近な人をアルセルタスの実の能力者にしてからフェロモンで支配するってかなり人の心案件だし対能力者だと拘束して実を口にぶち込めば即死成立だからかなり恐ろしい能力だ。

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:12:22

    ・ゲネルセルタスとアルセルタスは同種だからゲネルの血統因子からアルセルタスの実ができる
    ・ゲネルセルタスの能力でアルセルタスそのものもしくはその悪魔の実が生成できる
    ・使い捨てされるアルセルタスはベガパンクのサテライト状態
    ・アルセルタスはこういう生き物だ理論で何故か復活する
    ・ガムートのムトさんの設定でポポが普通の生き物になったようにアルセルタスを能力者じゃない生き物にする

    ここで設定決まらないように両立しそうにない設定候補を雑に並べてみたけど
    ゲネルセルタスかアルセルタスが科学者になる可能性がある案があって
    仮にそれが採用されるとモンハン悪魔の実キャラの中で一番頭のいいキャラになる可能性がある
    とか正直謎すぎる

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:19:21

    >>158

    そこら辺はゲネル・セルタスのスレを立てる時になったら考えよう

    それにしても噛み合わせ悪いけどな・・・

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:47:34

    ワンピースの正体が判明した回でワンピースが『どういう爆笑もの』なのかが判明した時、モンハン能力者も同じく原作勢と一緒に爆笑するSSの下地を考えているのだが、マーロウとセレーネ、ナズナ、ルコは確定しているが、海軍陣営を除けば他に誰がラフテルに行くかな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:50:58

    >>160

    反応が気になるという意味でシェルンを頼む

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:00:20

    >>161

    ワンピースをぶっ潰そうと狙ってる事を誰にも知られてない?のかな? だとしたらかなり独特のポジションだよな

    賞金首じゃないから海軍側にはちゃんとした手続き?を踏んで航海してるだろうしどんな反応するんだろうか…

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:53:01

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:09:06

    >>162

    ワンピースを破壊する=ラフテルに行くってことだから割とリスキーなことしてるよねシェルン

  • 165ss書きの卵22/12/31(土) 01:29:15

    唐突に投下 シェルンの相方ジジイのバックボーンみたいなのを考えてみる



     私はかつて悪魔の実について研究をしていた。とりわけその中でも非常に特異な特徴を持つ怪物種の悪魔の実だ。海軍が秘匿する神秘の一つ、その研究に関われることになったとき私は歓喜した。あの時の私に助言出来るのならこういうだろう。「怪物種に手を出すな」、と。

     Drベガパンクが人造悪魔の実を創り出すことに成功したとき、その一部の技術がこちらに渡ってきた。それを利用し研究所が手に入れた怪物種を解析していく。そして実に含まれる因子を取り出し遂に我々も人造悪魔の実の精製に成功した。記念すべき最初の実験の対象は下っ端の男性だった。下っ端も初の試みということで非常に喜んでいたのを覚えている。だが結果から言えば実験は失敗した。下っ端は確かに能力者になった。だが人間風情が怪物をてなづけられるという前提が間違っていたのだ。

  • 166ss書きの卵22/12/31(土) 01:39:44

     悪魔の実を食してしばらくした下っ端に徐々に変化が現れた。意図しないタイミングで変身したり、変身しているときの記憶が欠如していたり、そして何より彼自身の性格が変わっていったのだ。

     動物系の悪魔の実にはそういった事例もないことはないと知識で知っていたが、彼のソレは異常だった。急激な攻撃性の上昇、人間としての常識が徐々に欠如し本能のままに行動するようになる、そして元となった怪物の本能か女性に異常な執着を見せるようになった。そして事件は起こった。

     下っ端が実験中に発狂し手当たり次第に暴れまわり始めたのだ。パートナーはどこだ、どこにいる。俺は誰と交わればいい。そんな狂い切った言葉を吐き散らしながら彼は周囲を破壊しつくし、たまたま所用で別の場所にいた私を除いて研究員は全滅した。鋭く尖った己の腕をもぎ取り自身の喉に突き立て彼自身も自死していた

  • 167ss書きの卵22/12/31(土) 01:53:25

     私はそれ以来研究の第一線を引き一人で過ごしていた。だがそんな私の前に彼(シェルン)が現れた。驚くべきことに彼は私がこうなるきっかけとなった悪魔の実怪物種の能力者だったのだ。彼もまた悪魔の実の能力に性格が影響を受けているようだったが、数週間で発狂した下っ端の彼とは全く違いシェルンは理性を保ったまま生き続けていたのだ。

     燻っていた私の探求心に再び火が付いた。シェルンを研究する見返りとして彼に様々なものを提供した。彼が纏う電力を使って走る船、電力の力で弾丸を射出する武器などなど。彼は能力とそれらを使い海賊となって名を馳せていった。

     彼と話していると昔を思い出す。妻や娘を家に残して私と同じように口の悪い研究員たちとあーでもないこうでもないと討論していた、私が一番楽しかった頃を。私は人として失格なのだろう。だが彼と話している間だけは、人間であれるような気がした。もう長い間家族とは音信不通の父失格の私だが、彼を心配するくらいは許されるだろうか。


     スレ汚し失礼しました。ちなみに家族の人は生きてます。いずれ絡ませます、続きがあればですが…

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 03:03:23
  • 169二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 05:58:29

    >>165>>166>>167

    素晴らしいSSだ


    ただ一個気になる部分が

    シェルン海賊になったん?確か懸賞金はかかってないはず…

    海賊みたいな生ゴミに腐り堕ちてたまるか、って感じで賞金首にならないように立ち回ってるイメージだったから、どういう設定の話になったんだ?と気になった次第です

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:10:59

    >>166

    > パートナーはどこだ、どこにいる。俺は誰と交わればいい。


    あの……これもしかしてイブシ……

  • 171ss書きの卵22/12/31(土) 10:07:33

    >>169 言い訳のしようもありませんが素で間違えました、謝罪の気持ちを込めてクザンとスパンダムをハジケ融合させてきます


    >>170 個人的にブシさんはもうちょい理性的と思ってます、古龍だし… 上で話に上がってたセルタス系の劣化版ができちゃって暴走につながったと思っていただければ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:14:13

    >>171

    セルタス系でこのザマじゃ量産なんて夢のまた夢だな

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:25:46

    今年も終わるので、取り敢えず小説投稿してみる。


    一触即発、旋回せし暴角と空を裂く流星 とある島国の話をしよう。

    その島では、サボテンが培養されており、食べれば不老を得る、国を転覆させるくらいの一時的な力を持つことができるなど様々な噂が立つほどに力強く育っているそうな。


    ……しかし、そのサボテンはあまり流通はされておらず一部の上流貴族…或いは強者のみにしかお目にかかれないという。

    それは何故か?・・・理由は至極単純である。


    そのサボテンにはサボテンを守る番人がいるからだ。


    近くの大国では、“砂塵の悪魔”という名称で畏怖されおり。

    近場に居る海賊たちが曰く、大地を揺るがす“砂中の巨影”がいると酒の肴で噂をするほどに有名な話である。


    しかし、そこまで知名度があるにも関わらず姿・形など正体に関する情報は何一つ掴めていない。


    とある、生還した者が語るには、砂漠の中で地中を潜る暴角を見たというが───


    ◇◆◇◆◇◆◇◆


    「───長い。」


     そう言って、金眼を曇らせながら【裂空】の名を冠する海賊船長、セピアは金眼を曇らし、腕を能力で変化させて話を遮った。

     すると部下達は慣れた様子で手を空に置き『やめてください、姉御』と言いつつ、暴れ牛を宥めるかの様に腕を動かす。


    「文句はなしでっせ…
    telegra.ph

    セピアと”砂塵の悪魔“の初対面描いてみた。

    ……レギオススレで築き上げた“エジェス・セピア”とはまた違った言葉遣いしてるかもしれん。(キャンディスの喋り方分からぬ)


    鏖魔状態は、XXやってないから知らぬ(3rd・3G・4G・SB player)

    バルトンが喋ってない?……使用です。(悠長に喋るなら悪魔とは言われなさそうと思ったので)

  • 174オオナズチの人◆TxbwzHntFA22/12/31(土) 13:33:37

    >>173

    喋り方とかは基本各々のイメージに任せる感じだから問題無いよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:22:08

    そういえば、セピアって“星”の名前の付いた技名持ってそうだよな…(武器の由来から考えて)

    ……film GOLDに入れてみたいな

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:39:11

    >>173

    確かにバルドンさんが流暢に話すイメージはないし見回りモードなら意思疎通とか出来なさそう


    一応泥棒には容赦ないものの見回りの目的が危険な砂漠からの非難を促すためだから

    見回りで会っただけの人に自ら攻撃することはないんだろうけど

    このSSの時はバルドンさんを追い払うために攻撃しちゃってそう



    なんとなくバルドンが流暢に話すならトリコの初代メルクみたいになってそうな気がした

    ※無口と思われているが実はお喋りで声が異常に小さいキャラ

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:44:34

    >>171

    クザンダム…ど、どうなるんだ…強い?弱い?予測がつかん…


    あ…間違いだったんですね…

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:37:35

    主人公気質なマーロウのライバルであるシェルンとクルスが揃って本家主人公のルフィに効かない能力持ってるのが因果だなって思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:38:50

    >>178

    雷使いって強能力だけど、ゴムゴムもといニカの『ゴムとは絶縁体だから電機は効かないもんだろ』で『電流』が効かないのやっぱ強いバフだよ

    それでいて『電熱』という『熱攻撃』なら効くというのが良いバランスだし

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 07:42:27

    >>178

    モンハン的に考えればマーロウは逆に雷が苦手なんだよな

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:16:09

    >>175

    そんな繋がりがあったのか

    なら良さそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:06:00

    >>175

    ドレスコード姿のセピア姐さんとな!?

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:46:26

    ドレスコードセピアはいいねぇ…背中も開いてるし、足も見えそうだし。
    …そして何より背が高そうだから着映えしそう。

  • 184オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/01/02(月) 06:19:19

    確かセピアさんは金髪金眼だった筈だからドレスコードがより一層良い感じに似合うと思う。

  • 185編纂者◆UZOzmM.zyYDA23/01/02(月) 08:52:50

    あけましておめでとうございます

    >>130です

    以前イャンガルルガのSS書いたり、ちょこちょこ情報纏めていました


    現在、現行のエスピナスとディスフィロアが順調に進行中ですので

    もし皆様の許可が下りれば、1/10の夜辺りにドス鳥竜系(キャラメイク無し)を建てたいと思います

    もしも何か不都合あれば延期するので、遠慮無く言って下さい

  • 186オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/01/02(月) 11:29:20

    >>185

    明けましておめでとう御座います。

    キャラ設定等の纏めを何時も拝見しております。

    出来ればエスピナスやうちのフィロアさんの設定も纏めて貰いたいなぁーと思ってみたり。

    閑話休題

    キャラメイク無しと言う事であればドスモンスター達のスレを建てても問題無いかと。

    それにキャラメイクを省くのなら議論になる展開も少しは減ると思いますのであまり気負いをせず建てれば良いと思っております。

    お待ちしております。 

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:44:04

    >>184

    金髪や銀髪とかの方がドレスコード似合いそうな気がする

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:36:04

    >>185

    10日夜ね、待ってるわ


    そういえばイビル主さん、まだ居るかな?

    次辺りイヴェルカーナ建ててもいいんじゃないかと思うけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:13:20

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:13:44

    ディスフィロアの完走も近いしそろそろ次に建てる候補を絞る感じかな?

    作りたい人がいるのとか次に作る候補とかって何があったっけ?

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:47:34

    >>190

    一応イビル主がイヴェルカーナ立てたいとは言っていた

    他は分からん

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:59:19

    >>185が10日の夜にドス系建てるってよ

    キャラ設定は一切無しでな


    あとランキング順なら次はナルガか?

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:00:23

    >>192

    他に建てたいモンスターが居なかった場合はナルガクルガを建てて良いと思う

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:07:42

    >>193

    いいんじゃないかな

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:08:58

    そろそろ次スレかな?

  • 196オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/01/03(火) 18:21:58
  • 197二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:39:56

    >>196

    thank you!

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:17:36

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:39:12

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:05:07

    完走おめでとう
    次スレに移行しよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています