陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 43

  • 1スレ主22/12/21(水) 11:24:16

    志島カワキ(♀)

    チョコラテ度は3割、最近は人の心を半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者

    物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。敵地に瀕死のチャドを置き去りにすることに定評がある

    陛下からは情操教育も目的として現世に送られた


    己の強さ以外を信じておらず、陛下に仕えるのは聖文字という更なる力が目的

    強さにこだわるが、生きていれば報復のチャンスはくるので撤退も視野に入れて行動する


    純血滅却師だが虚の毒を4割ほど緩和、軽減できる。理由は陛下にもわからない。現世組あるあるのバグ枠


    現在の各種能力値

    
霊子操作180

    
動血装52

    
静血装86

    
飛廉脚171


    初代

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界ということで現世組に帝国所属の滅却師を生やしていく性別 dice1d2=@2 (2)@1 男2 女bbs.animanch.com

    前スレ

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 42|あにまん掲示板志島カワキ(♀)チョコラテ度は3割、最近は人の心を半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。敵地に瀕死のチャドを置き去りにすることに定評がある陛下…bbs.animanch.com
  • 2スレ主22/12/21(水) 11:24:36

    強さがすべてで武器にはこだわらない。銃はほぼ弓と言っても過言ではない
    ハンドガンのような近距離型の銃をメインに剣、素手、小道具、呪法なんでも使う

    滅却師の治療術に長けているし、他人の治療も普通にできるが仲間の治療はほどほどしかしてくれない。冷たい

    陛下への忠誠心はポメラニアンの子犬ほどもない上に、スパイ活動への力の入れ具合は3割程度だが、陛下の命令は一応守る。陛下の目的にまるで興味がない

    カワキが「見えざる帝国」陣営にいる事に対しては

    井上、ルキア→何か考えや覚悟があってそうしていると思っている
    チャド、恋次→ショックが大きいが、何か考えや覚悟があってのことだと思っている
    一護→ショックが大きい。カワキの隠し事の正体はこれだったのかと察した
    石田→何か事情があると思っている。カワキの陛下からの扱いにキレ気味

    「見えざる帝国」では陛下の隠し子説が囁かれ「殿下」と呼ばれているがカワキは呼ばれ方に興味がなく気にしていない
    「殿下」と呼ばれているが「何を考えているかわからない」と星十字騎士団の大部分から怖がられている

  • 3スレ主22/12/21(水) 11:24:51

    仲の良さ
    黒崎一護  194
    井上織姫  163
    石田雨竜  191
    茶渡泰虎  174
    朽木ルキア 234
    阿散井恋次 174

    陛下    132
    ハッシュ  92
    アスキン  94
    リジェ   44
    ジェラルド 10
    ペルニダ  10

    生涯で唯一愛した女性である志島カサネの子孫という理由で、陛下から重すぎる期待をかけられている
    カサネはかつての戦争で長次郎の手にかかり落命。カワキとは特に性格面がよく似ていた

    陛下からの好感度は、カワキ本人への好感度が72、上記の理由で上乗せが60でトータル好感度は脅威の132。全力で親心を伝えているつもりだが三分の一くらいしか伝わっていない

    ハッシュヴァルトからは実力を評価され、高い好感度を得ている。それにしても好感度が高すぎる気がするが、なぜこんなに好意を向けているのかについて、実力への評価以外の理由はハッシュヴァルト本人にもわからないらしい

    ちなみにカワキが星十字騎士団で一番仲良しだと思っているのはRのお猿さんで仲良し度40。おそらく友達がいないものと思われる

    ダイスを振るたびに周囲の人間関係が盛大な玉突き事故を起こしているが、特に交通整理はしない

  • 4スレ主22/12/21(水) 11:25:10

    見た目はのえるみたいな感じでネムや片桐に似た雰囲気
    見た目に頓着しないのでダーテンまとめ用のクリップで髪を纏めている。私服はカッコいい系(陛下チョイス)

    滅却師の父ということで陛下を父親と認識している。兄弟姉妹が六人ほどいてカワキが生まれてすぐ頃に全員が陛下に引き取られた。両親は了承していないので誘拐である

    カワキだけがバグ枠であることもあって陛下の元で育てられ、兄弟は知らないうちに虚によって全滅していた。残念には思っている
    なおカワキの心がないことに兄弟全滅は特に関係がない

    実年齢は一護達より60歳くらい年上、ルキア達半分くらいの年齢。お酒がだいすき。自炊はめちゃくちゃできる。エスニック料理が得意

    与えられた聖文字はA
    「The Analyze」(解析)
    全てのものの動きを事前に予測して、事前に行動を決められる

  • 5スレ主22/12/21(水) 11:30:27

    こっちでもアナウンス

    今日は次スレ建てたり、ダイスしたりはできる
    ストーリー更新はいけそうならやるけど、私用でちょっと厳しいかもしれん。済まぬ

    スレ建てはできるので、ダイスで知りたいことや決めておきたいことがあれば遠慮なく書き込んでほしい
    雑談や感想ももちろんOKです

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:42:08

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:11:34

    たて乙です

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:15:18

    最高にオシャレな女だぜ殿下…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:38:11

    止まらないポテト説
    アスキンのプライバシー保護に対する意識が高すぎるし陛下が何も喋らないし陛下翻訳検定一級のキルゲさんはもう居ないのでポテト説が有力になっていく…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:15:41

    まだ10まで行ってなかったか

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:41:52

    陛下はカワキの任務のことを4割ほどしか話さないし、アスキンはカワキの事を3割弱しか話さないし、ポテトも3割しか話さない。

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:44:19

    (チャン一達はカワキ聖別の危機はまだ知らない)

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:46:14

    友達に聖別の件言うかどうかは殿下が決めるべきだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:48:54

    知らない間に友人の間接的な死因を作っている一護……

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:53:13

    カワキ聖別の件探り入れそうなのがチャン一側で浦原喜助しかいねぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:57:53

    最愛の妻を聖別で亡くした竜弦や一心は勘づいてないのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:00:53

    竜弦や一心、浦原さんはカワキが聖別で命を握られていることを知っててもおかしくないと思うんだが
    もし良ければ気付いているのかいないのか、その上で一護たちに話していないのかダイスで決めてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:04:51

    石田の人質になってることに気付けるかで親父達が殴り込みに来るか変わりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:06:47

    石田とカワキのお互いの人質として機能しているからな
    もし気付いてるなら親父組が殴り込みしてもおかしくないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:15:38

    読者やバズあたりがバズとハッシュでもこれがやりたかったんじゃねってなってそうな石田とカワキの美しい関係

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:19:29

    カワキ月モチーフ説だと一護の刀が滅茶苦茶美しい名前してるよな
    アルテミスとかいるしガチであり得る説だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:25:09

    織姫が太陽ならカワキは月なんだろうな…
    読者目線ならめっちゃそう見える。
    実際は台風かブラックホール

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:26:07

    カワキ月モチーフ説は斬月のおっさんもびっくりしてるよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:28:39

    西洋では月は人を狂わせる…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:37:16

    血装縛り十刃は確かに難易度ルナティックだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:42:00

    見えざる帝国は瀞霊廷の影にあるからそこのお姫様が月モチーフでもまぁおかしくはない
    月には影とか闇の側面もあるし

  • 27スレ主22/12/21(水) 14:50:21

    ポテト説があまりにも悲惨すぎてカワキかぐや姫説や月モチーフ説が囁かれ始めた……


    本人だけ見ると月より光を離さないブラックホールっぽいし、お姫様というか酒場のごろつきなんだが……


    親世代+αはカワキが聖別されるかもしれないと……(聖別について詳しいので補正+30)


    一心 dice1d100=22 (22)

    竜弦 dice1d100=25 (25)

    浦原 dice1d100=30 (30)

    高いほど確信を持っている

    低いほどもしかしたらという予感程度

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:53:15

    みんな半々だな。確信までは持っていないっぽい。つまりポテト説聞いたら即座に乗り込んでくるってラインだな。

  • 29スレ主22/12/21(水) 14:53:43

    どちらとも言えない感じだな

    一心と竜弦は陛下ならやりかねんという程度だが、確信を持って話せるかと言われるとちょっとあやしい

    浦原は下で聖別されたバズビー達を見てるからか、親世代の二人より陛下はカワキを聖別するかもって認識が強めだが……

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:54:30

    あーよく考えたら親父達は味方を聖別する鬼畜だとは思わないか
    浦原だって味方を聖別するのはわかってても「殿下」が聖別されるかどうかは微妙なラインだしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:54:45

    一心52 竜弦55 浦原さん60か…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:55:16

    これでカワキが聖別かけられたら、お父さん組が絶句しそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:55:40

    カワキの騎士団での立場がよく分からないだろうしな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:56:59

    浦原すらポテト説聞くまでは実の娘だと思ってそうだしマジか…ってなると思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:57:32

    ポテト説聞いた時の親父組の反応気になるなぁ

  • 36スレ主22/12/21(水) 14:58:34

    カワキが「殿下」って呼ばれて、一人で現世への潜入を任されるほど陛下から信頼を得ていると見えるかもだしな

    実力があるのも霊王宮に行く時は選ばれてるのも知ってるので「陛下なら追い込まれたらやるかもだけど明言はできない」程度っぽい

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:58:44

    >>32

    むしろ竜弦が宗弦を見直しそう。陛下が想定以上のクズなことがわかるから何であんなに家庭をかえりみないレベルで陛下の抹殺プランを立てたのか理解して。

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:58:49

    一護とか石田は降りしきる雨の中びしょ濡れで立ってるけどカワキは一人だけ丈夫な傘差して一滴も濡れてなさそう
    濡れたとしても肩の辺りが湿るくらいなので平気

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:59:30

    傘さすというか雨合羽着てそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:01:27

    陛下の次の位の王族だからそこを聖別するのはカワキをよく知らなくてもドン引きなんだよなぁ…

  • 41スレ主22/12/21(水) 15:01:40

    カワキなら『雨が降ってるのになんで外に出てるんだろう』って不思議そうな顔で屋内からみんなを見てるよ……


    浦原さんはアスキンにカワキに関して探りを入れるか

    dice1d100=80 (80)

    高いほど探る

    低いほどそんなに聞かない

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:02:00

    カワキもカワキでさぁ
    お前も聖別かけられるかもしれないって本当か?って聞かれても「もし劣勢になったら私も聖別にかけられると思うよ」って平気な顔で言いそうなんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:02:32

    浦原さんナイス

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:03:05

    浦原さんならやってくれると信じてた

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:03:27

    カワキが聖別に関しては陛下を欠片も信じていないからポテト説が補強される。

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:03:50

    アスキンも土壇場でカワキが聖別されるかどうかは微妙だろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:05:07

    浦原さんにカワキさんは聖別を免れられるか聞かれても、アスキンは陛下は娘にそんなことしないとは絶対に返せないだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:05:17

    浦原にとっても変わらずチャン一達の仲間認識なんだなってちょっと泣ける

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:06:53

    何がアカンかってやるかどうかはアスキンでも即答出来ないけど騎士団誰に聞いてもやる可能性は否定しきれないところかな。ポテトとアスキンがやるかもって判断している時点で陛下の信用は地に落ちる。

  • 50スレ主22/12/21(水) 15:07:30

    浦原さんはカワキも聖別されるかもって他より強めに疑ってるので、ガッツリ探りを入れる模様


    とはいえ、アスキンはカワキに関して把握してるのは信憑性が怪しい噂がほとんどなんだよな

    まあ、性格は知ってるから、カワキの性格から逆算して陛下も聖別するかもな〜って思わなくもないかもだが……


    アスキンはカワキの聖別について……

    dice1d100=61 (61)

    高いほど陛下ならやると思ってる

    低いほどう〜ん、さすがにないんじゃ…と思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:07:39

    殿下ならやる
    だから陛下もやるだろうな
    ってアスキンならなるかもしれない
    ちなみにポテトは絶対やると思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:08:10

    結構やりかねないって思ってるな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:08:28

    陛下の人望ないな

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:09:12

    陛下さぁ……部下から信頼されてないね……

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:09:16

    >>51

    ポテトにとっては陛下の信用などチリほどにも価値がないからな。多分一番信じてないのはポテト。

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:10:08

    ある意味信頼はされている
    負の信頼

  • 57スレ主22/12/21(水) 15:10:32

    アスキンはカワキと陛下がそっくりなこともよく知ってるし、陛下がヤバいのもよくよくわかってるので

    「さすがにそれはない、と言いたいところだが……陛下なら殿下を聖別するかもしれねえな」
    「殿下がその立場にいたらやるだろうしな」

    って感じで聖別しないと思いたいが、陛下ならやりかねんと思ってるっぽい

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:10:47

    アスキンがこう思うってことは本当にカワキの命の危機が近づいてる

  • 59スレ主22/12/21(水) 15:11:27

    ちなみに、アスキンは浦原さんに聞かれたらカワキのことを……

    dice1d100=47 (47) くらい話す

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:11:47

    チャン一がカワキの為に頑張るとカワキの聖別が早まるという

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:11:51

    >>58

    親衛隊にそれ言われるのがアウト過ぎる。

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:11:53

    カワキ死んだら一護たちが心の底から勝利を喜べなくなりそうだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:12:33

    半分くらい……まぁまぁ喋ってくれるな

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:12:54

    挟んでおいたよ
    君は聖別で生き残った

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:13:34

    陛下が圧勝すればカワキは聖別されずに済むんだよな
    でも一護と藍染が陛下をめちゃくちゃ追い詰めるだろうから不味い

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:14:35

    何故か月島さんの好感度高いからなカワキちゃん…

  • 67スレ主22/12/21(水) 15:14:54

    半分切ってるな!お洒落な男は個人情報保護の意識が高い

    一護達に話したよりは話すっぽいし、聖別の件は聞かれたら言うかもだけど「殿下は見えざる帝国じゃ陛下の隠し子だと思われてる」とかの本人に確認取れてない噂は喋らなそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:15:45

    陛下がどう思ってるかみたいな憶測の部分は話さなそう
    あくまでも自分から見て殿下がどんな人か話しそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:15:51

    浦原さんも8割方カワキについて聞くから、結構ここでカワキの情報得られそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:16:43

    聖別って光避ければ生き残れるけど、ハッシュは聖別で死んだし、攻略法がよく分からない

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:17:26

    現世行って殿下の雰囲気がちょっと変わったとかはちゃんと言ってそうなアスキン

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:19:15

    バトルはそのまま陛下につく理由とかの会話が殿下の話になってる感じかな?

  • 73スレ主22/12/21(水) 15:24:43

    カワキは石田への理解度は石田がツンデレなせいで低かったけど、他の面々への理解度はどんなもんなんだろうか


    現世組+αがこんなとこまで命懸けで来ていることへの理解度

    一護 dice1d100=95 (95)

    井上 dice1d100=99 (99)

    チャド dice1d100=13 (13)

    ルキア dice1d100=67 (67)

    恋次 dice1d100=32 (32)

    高いほどちゃんと理解している

    低いほどそうでもない

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:25:22

    チャン一と織姫とあまりにも仲が良すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:26:05

    一護と織姫のことはめちゃくちゃ理解しているな!
    ルキアも結構
    チャドと恋次についてはあまりに理解が進んでいない

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:26:18

    チャン一も凄いけどもう大親友じゃん織姫

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:26:22

    お前はチャドのことなんだと思ってるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:26:47

    チャドは家族のために頑張ってるとか思ってるのかな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:27:03

    カワキの中のチャドは自分の流儀で戦うアスキンみたいな人なのかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:27:28

    チャドはあまり自分のこと喋らなさそうだし京楽さんとの戦い辺りで言ってた一護が戦ってるからだと思ってそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:27:35

    カワキはツンデレが何なのか理解していないから石田への理解度がそこまで高くなかったのかもな
    本人が結構素直な性格だし
    普通に素直で優しい黒崎夫婦は自分と同じく素直だから理解しやすいのかも
    チャドは知らん

  • 82スレ主22/12/21(水) 15:27:44

    一護と井上がここまで命懸けで来てる理由についてはきちんと把握しているらしい

    でもなんかチャドへの理解度が著しく低いな……
    『茶渡くんはよく「ここは任せてくれ」って言ってるし命懸けの戦いが好きなんだな』とか思ってそうな数値

    ルキアへの理解度はそこそこ、恋次への理解度は微妙だな

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:28:38

    まぁ石田も決戦後は素直になりそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:29:19

    まぁ恋次は後から来たしな

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:29:40

    『命懸けの戦いが好きなんだな』ってチャドにとって最大級の侮辱じゃね?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:29:44

    これは間違いなく霊王宮の時チャン一と織姫が私の説得聞くわけねぇだろ…と思ってたな

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:30:32

    無口と無口が合わさるとこうなる

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:31:22

    なんかチャドのことあんまり理解してないのが面白いな
    仲は良いんだろうけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:33:02

    17ヶ月一緒に修行してたのに何も理解してない面白い

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:33:23

    チャドめっちゃ悲しんでたのに…

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:34:08

    カワキちゃんってちょくちょくチャン一と織姫揃えて黒崎夫婦推しみたいな目出すよね

  • 92スレ主22/12/21(水) 15:35:01

    チャドは口数少ないし
    『茶渡くんは戦いと一護が大好き。一護の助けになる上に戦えるからここに来た』
    みたいな超理解してしまっている可能性ある
    カワキのことも心配してるし悲しんでるなんて露程も思ってなさそう

    ルキアへの理解度がちょい低いのは
    『護廷のため、友である一護達のためとはいえ、殺されかけておいてよくここまでできるね』
    って自分もルキアの友達枠にいることを認識してないのかもしれん

    恋次はわからん。ルキアのこと心配すぎてこんな頑張ってるのかなって思われてるのかも

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:35:25

    ちょくちょく置いていってたしチャドからは内心嫌われてるだろうなとカワキちゃんが思ってた可能性

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:36:26

    カワキって自分が死んでも悲しんでくれる人がいるなんて微塵も思ってなさそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:37:14

    チャドはカワキのことめちゃくちゃ心配しているけどカワキは信じてなさそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:39:27

    カワキは自分がこの決戦中に死んでも現世組やルキアが動揺したり傷ついたりするなんて思ってなさそうで悲しい
    自分が死んだら滅却師側の主要戦力が削れて皆喜ぶだろうなって本気で思ってそう

  • 97スレ主22/12/21(水) 15:39:45

    現世組では無口なチャド、ツンデレ石田への理解度が低い

    カワキは思ってることを素直に口に出してくれないとわからない系なのかもな
    敵の次の手は読めても、行間は読めない女

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:40:19

    まぁチャン一と織姫は私が死んだら弔ってくれるかな?くらいは思ってるかもな

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:41:17

    織姫はカワキがスイーツ作ったらちょくちょくカワキちゃん大好き!って言ってそうだしな

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:41:36

    カワキは現代文の成績がやたら悪そうだ

  • 101スレ主22/12/21(水) 15:42:21

    ちなみにカワキ自身は、自分が人の心をわかってないことに…

    dice1d100=21 (21)

    高いほど自覚がある

    低いほど自覚がない

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:42:51

    ダメだ無自覚

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:42:54

    陛下とそっくりだ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:43:23

    ダメそうですね

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:43:49

    陛下と似たもの親子だな

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:44:49

    終 わ り だ

  • 107スレ主22/12/21(水) 15:44:59

    全然、自覚なかった

    「お前ってちょっとズレてるよな」
    『そうかな? そんなにおかしなことを言っているつもりはないのだけど……』

    って小首を傾げてそう
    自分が生まれた時から人の心がないせいで、みんなこんなもんだと思ってるのか……

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:46:32

    まぁ育った騎士団が子供の情操教育に酷過ぎた

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:48:55

    もしかしてカワキでもわかるチャン一と織姫が凄い単純なんじゃないか?

  • 110スレ主22/12/21(水) 15:49:11

    石田に「友達だからだ」って言われても

    「友達だからだ」(だから現世組のために命も懸けられる)(きみを案じている)
    『……? そうだね。私もみんなのこと、大事な友達だと思ってるよ』(そのままの意味)

    みたいなすれ違いかましそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:52:13

    でもチャン一と織姫については滅茶苦茶わかってるからそっちに友達だから!って言われたらわかりそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:52:41

    1から10まで全部言わないと分からない女
    これ無事生還した後カワキがマジで額面通りにしか受け取れないこと判明して石田がチャン一に「こいつはちゃんと言わねえと分からねえから…お前の言い方じゃ伝わらねえよ…」って言われてそう
    石田が悪いんじゃないんだカワキが悪いんだ

  • 113スレ主22/12/21(水) 15:52:48

    カワキ、生来の志島家由来のダメ成分+成長過程で似てきた陛下由来のダメ成分が魔合体してしまっている

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:54:17

    もしかしたらチャン一とか織姫はカワキが帰国子女っぽいから主語とか端折らずきっちり伝えたいことを言おうって心がけてたのかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:54:35

    石田頑張れ

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:55:11

    このまま突き進むのもそれはそれで美味しい
    ダイス次第だけと

  • 117スレ主22/12/21(水) 15:56:13

    戦闘関連なら端折りまくっても最適解を叩き出せるのに、対人関係になると途端にダメになる

    わかりやすく懇切丁寧に説明しないといけない。幼児か……?

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:56:27

    アスキンさんが殿下を変えたお友達を信じてるっぽいのもオサレなんすよ…
    ちょっと殿下が純心すぎるだけで

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:56:58

    敵を殺す手立てに長けているのに純真なところもあるから怖い

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:58:11

    あの過去から力を追い求めるようになったのも純心だよな

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:58:45

    井上がカワキちゃん大好き!ってハグしてきたら「?……私も好きだよ」(私も好きだよ)してそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:00:22

    まぁカワキがバケツプリンとか作ったら絶対井上はカワキちゃん大好き!するよな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:01:32

    織姫と大親友なんだなカワキ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:01:32

    >>113

    嫌なサラブレッドだなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:01:46

    外から見たらどう見ても紛争地帯の少年兵でポテト説が補強されていく

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:03:56

    マジでカワキの精神性が戦時中の少年兵のそれと同じなんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:04:01

    親戚の援助があるとはいえ一人暮らしでバイトしてる織姫が世界レベルで滅茶苦茶おいしいスイーツを一杯食べられると考えるとそりゃカワキちゃん大好き!ってなる

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:05:14

    酒のつまみ探すべく世界中のスイーツ作って織姫と味見してんのかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:10:53

    浦原が本気でチャン一達の為にカワキ助ける気あるなら生き残った後の為に帝国でのカワキの事情知ってる捕虜がほしいのはそうなんだよな…
    マユリのゾンビ組は詳しくないし…

  • 130スレ主22/12/21(水) 16:11:46

    ・強くて誰かと協力する必要がない上に、自分の強さしか信用してないから協調性に欠ける
    ・他者とのコミュニケーション不足で情緒が育たない
    ・正直者で他者の言うことを素直に受け取る

    これで殺伐としてるのにどこか子供っぽくて目が離せない危ない魅力を持った美少女が出来上がるわけよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:14:58

    カワキの本質って哀れな子供じゃない?
    精神が強いから悲惨な状況でも気にしない。
    じゃなくて情緒が育ってないから自分の状況が悲惨だと気づいてない。

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:15:00

    殿下の為に協力してくれそうな滅却師
    石田親子→帝国との関わり薄いからあんまり証人にはならない
    ぺぺ様→バンビーズが倒しちゃった
    バンビーズ→好感度は高いが新参だから良く知らない
    キルゲさん→浦原組が倒しちゃった
    アスキン→浦原組が倒しそう
    ポテト→陛下が倒しちゃう
    陛下→チャン一が倒して楔になっちゃう

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:15:14

    ダイスで出来たとは思えない

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:16:24

    >>131

    だからポテトもアスキンもキルゲさんもほっとけなかったんだろう

    XCUTIONも似たもの同士認識あってもおかしくない

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:17:20

    ポテトを陛下が倒しちゃうのが色んな意味で致命的だぜ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:20:33

    浦原さん気合でアスキン捕縛してくれませんかね…その人カワキちゃんの貴重な理解者なんですよ……

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:21:05

    情緒が育ってないを洗脳教育の弊害だと考えるとポテト説が更に信憑性上がるの笑う

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:21:51

    人の心が育ち切ったらそれはそれで悲惨なことになりそうなのが…
    キルゲさんとかアスキン兄さんとか陛下とか諸々の人達が自分にとって大事だって気付いた時にはもういないとか可哀想すぎない?
    なのでこのままいい塩梅で人の心獲得して楽しい人生送ってくれ
    あとアスキン兄さん頑張って生きてくれ

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:22:01

    浦原さんがカワキを助けようとするとはあんまり思えないの自分だけか?
    や……だって、あの浦原さんだぞ……

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:22:20

    >>137

    情緒が育ち切ったら自分の境遇自覚して自分が不幸な事なんて知りたくなかったとかなったりして。

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:23:20

    浦原さんは浦原さんで悪い大人だからな
    原作でも現世組に情報伝えず、一護を藍染との戦いに巻き込んだし

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:23:44

    >>139

    浦原商店組からも好感度は低くないから浦原は夜一からカワキも助けろって言われたら助けると思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:25:48

    少年兵送り込んで消失編を経て関係者全員油断したところにズドンだから陛下が鬼畜の所業してる

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:26:32

    砕蜂の時夜一さんに譲っといて良かったな

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:30:36

    人間関係下手くそなのに的確に発言権ある主要人物を落とすスパイの鑑

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:44:57

    騎士団→陛下、ハッシュ、アスキン、キルゲ、バンビーズ
    現世組→大人組含め主要人物は割と全員
    死神→ルキア、恋次、白哉、山爺、卯ノ花、マユリ、浮竹
    破面→ネリエル、グリムジョー両方
    XCUTION現世組→リルカ以外全員
    XCUTION死亡組→一番低い銀城で48
    改めて見ると怖い…

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:50:36

    精神年齢現世組の中でも低そうな気がしてきた
    元々現世組しっかりしてるし世話焼きだからカワキの不安定なところが目立つ

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:51:35

    戦闘面では柱なのに日常面では要介護(スキルは滅茶苦茶高い)なのがギャップ萌えなのか…

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:52:56

    精神年齢は低いけど揺らがないから安定性は高そう
    精神デバフがまるで効かないし

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:54:38

    もしかしてカワキちゃん現世組皆の妹だった可能性がある?
    おつらい…

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:55:51

    この妹、どれだけ注意しても飲酒が止まらないんだけど……

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:57:40

    酒!飲まずにはいられない!(特に過去とは関係ない)

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:12:38

    >>149

    精神年齢が高く確固たる信念があるから精神攻撃が効かない→☓


    精神年齢が低すぎて精神に欠落があるから精神攻撃が効かない→〇

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:20:56

    ジュースたくさん飲んじゃう小学生の子叱るみたいなテンションになっていく現世組と飲酒を止めないカワキ…?
    「なあ親父…同級生の飲酒を止めるにはどうすりゃいいんだ…?」ってチャン一辺りが相談して親父組にまで知られたらどうするんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:29:15

    ドライで自分の芯がしっかりしてるのは割と生まれつきっぽいけど、それはそれとしてここまで他者から向けられている感情に鈍いのは割と陛下の教育のせいなのでそういう意味ではポテト説もあってるんだよなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:31:13

    でも家庭環境を考えると陛下が拾わないまま育ったら余計にドライが悪化してそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:31:48

    >>73

    一護は尸魂界にルキア救出に行ってるからわかる

    織姫は自分含めた仲間のためにウルキオラに拐われたのを見てるからもっとわかる

    ルキアは尸魂界で牢に居たときルキアの心情を聞いているから何となくわかる

    他はよくわかんないって感じなのかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:32:01

    ただなぁ…家庭環境は陛下含めて作中誰も知らないからなぁ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:34:16

    ポテト説を聞いた石田がカワキさんはそんな人じゃない今は聖別に抗う手段がないだけだって言えたら大体カワキの自己認識になる

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:35:24

    両親の人の心と実家の家庭環境とかいうカワキ検定正答率0%の難問

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:40:11

    家庭環境が悪い理由ギャンブルのしすぎ説アホすぎて好き
    兄弟全滅の自分を信じすぎた結果説も好き

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:41:13

    >>153

    精神が幼いのか初期不良かはわからんけど、月島さんに似てるな

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:41:44

    志島家のアレっぷりが明らかになるにつれて陛下の行動も仕方ない気がしてくる叙述トリック

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:42:39

    なんとなくだけどカワキ水族館好きそう
    全然動かない深海魚を小一時間見てそうなイメージがある
    あとチョイスが謎のお土産買ってきて困惑される

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:43:34

    現世で情緒が育ってもこのドライさだし「精神年齢の低さ」と「精神の欠落」は別件な気もする
    前者は環境、後者は生まれつきっぽい

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:46:03

    刀の能力からルキアさん昔は冷えきった人間だった説があるけどカワキちゃんを昔の自分と重ねてるんだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:48:17

    >>163

    保護した先でも教育でやらかしたら意味ないんだよなぁ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:50:55

    あまりにも悲惨な境遇すぎて精神の欠落が先天的か後天的かは作中誰もわからないレベルなのが余計に混乱の元

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:52:48

    まぁ陛下がカワキ聖別にかけたら、ポテト説が最悪な形で証明されると思うよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:55:36

    ふと思ったけど各勢力の移動技の中で一番便利っぽい飛廉脚が爆速なカワキちゃん相手だと死神のスピードタイプじゃ勝てないよな

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:56:28

    >>170

    夜一さんがボコボコにされてたしな

    死神でスピード勝てる人はいなさそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:04:40

    破面編時点で機動力でウルキオラの攻撃のダメージ最小限に抑えてるから今のカワキちゃん多分全勢力最速だと思う

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:05:40

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:25:33

    カワキちゃんならあそこからチャン一に追い付けるんだろうなぁ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:50:35

    カワキ、現代文の『こころ』の「Kはなぜ自殺したか答えなさい」の設問にずっと頭捻ってそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:54:30

    本気で逃げたら誰も捕まえられなそう。霊子操作180の前に結界とか意味なさなそう…

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:57:15

    >>175

    カワキはKが自分の道を見失ったからって答えそうだな

    先生に裏切られたショックが自殺した理由の一つなのは分からなさそう

    カワキは友人や周囲に裏切られて人間がショックを受ける気持ちは理解できなさそうなんだよな、自分のこと娘扱いしてきた陛下に聖別かけられても「仕方ないね」で済ませそうだし

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:06:30

    カワキちゃんってもしかしてこっからチャン一に追い付いてチャン一に負けたら陛下についてても生存の目がなくなるわけでその時点でワンチャン生存出来るチャン一が陛下を倒す可能性に命を賭けるんじゃないか?
    アスキンのやつそこまで読んでて…
    まぁ問題はチャン一がカワキちゃんに勝てるかなんだが

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:08:14

    命を賭けるのか…
    いや志島家なら賭けるで合ってるか…

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:12:35

    文学とカワキ、圧倒的に相性が悪い
    カワキが繊細な感情の機微に共感を示すわけがねえ…
    チャン一にシェイクスピア薦められたらちゃんと読んで感想もくれるけどその感想がめっちゃズレてそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:12:48

    藍染が出てきたら鞍替えしそうではある

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:16:19

    現世組が色々文学読ませた結果カワキちゃんは多分少年ジャンプからになったんだと思う
    だからラブの好感度が高かったんですね

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:21:08

    負けたら×
    逃げても×
    価値を示せなかったら×
    言われてみれば確かにチャン一に負けたらもはや聖別がどうこうの段階じゃないしワンチャン陛下打倒狙うよな
    聖別?耐えられなかったら負け

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:23:21

    カワキに気持ちを伝えるには素直に大好きって言わなきゃいけないのでカワキ関連カプレース、織カワとネルカワが一気に追い上げてきたな

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:27:25

    カワキに関しては誰よりも織姫がぶん殴ってでも連れ帰るメンタルな気がする
    なんせ自分が虚圏に行ったとき助けに来てくれたし

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:27:32

    >>183

    逆に言うと生き残れば勝ちだし割と目はある

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:30:18

    ここに来てカワキがチャン一に付く状況が見えてきたの陛下のカワキ聖別に似たものがあるな

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:30:44

    やはり似たもの親子…

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:31:09

    自分が生き残るためなら身内でも切る二人だ
    面構えが違う

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:32:32

    一護や藍染で出てきたら陛下を裏切って一護につく可能性は結構あると思う
    ただ問題は聖別なんだよな……裏切れば即座に聖別かけられるよね、裏切らなくても追い詰められた陛下は聖別してきそうだし
    もう頑張って聖別の光を回避するしかないのかな

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:33:43

    つまりカワキの命運は黒崎夫婦に託された…?
    お洒落なヤツだぜアスキン・ナックルヴァール

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:35:30

    カワキの命は黒崎夫婦と石田に懸かっている

  • 193スレ主22/12/21(水) 20:12:59
  • 194二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:13:28

    聖別で受けたダメージがどんなに致命的でも死ななきゃ織姫がなんとかしてくれる
    頑張れカワキ
    ここに来て黒崎夫婦の好感度と死ななきゃ負けじゃないに帰ってきたな…

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:13:34

    おつです

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:14:54

    盾乙です

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:15:21

    ギャンブラーはギャンブラーでも1%でも可能性があるなら絶対に諦めないタイプのかっこいいギャンブラー

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:15:27

    乙です

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:15:40

    片桐に面影のある少女が真咲のような死に方したら芸術点高いけど、死なないで欲しいとも思う

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:15:44

    飛梅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています