メタルギアソリッド4

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:40:00

    ムービーゲー言われるけどそのムービーで泣くし、ゲーム部分も面白いし最終決戦は今までのシリーズの総決算って感じで燃えるからみんなもやろうね!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:42:03

    PS3で初めてやったゲームだわ
    ムーピーゲーと言われるのは分からんでもないけど面白かったから問題なし

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:44:29

    リマスターしてもPS5世代とも遜色ないグラフィック出せそうだが出したら出したで結構叩かれそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:45:07

    映画だと思って観たらメタルギアの集大成になる傑作きたな……
    ゲームとしてはうn

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:45:51

    敵女好きのワイくん、蛙兵に大興奮
    死体は燃え尽きる設定に絶頂射精

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:45:55

    ゲーム面はコレクション要素やオンラインで補ってる所はある

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:46:30

    ツケを精算する作品だからムービーゲーでいいんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:46:38

    やっぱ権利的にキンハーみたいに今までのメタルギアまとめたやつはPS4で出せないのかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:46:58

    PS3が…もう……

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:48:24

    >>4

    戦場、外、街中、そしてシャドーモセスって最高のシチュエーションだけどそれぞれが短いのがね。

    もっと各ステージを楽しみたかった

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:51:07

    もっとムービー部分をゲームでやってみたかったが、
    ストーリーとしては大満足
    特にラストの親子共演は泣いた

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:57:00

    ゼロは私を憎んでいたのか...恐れていたのか...の答えが5で帰ってきたのは驚いたし泣きそうになったな

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:02:47

    >>11

    墓前の敬礼の後、握手するシーンでスネークが少し戸惑ったせいでできなかったけど、最後の葉巻で本当に和解できたんだって思えて良いんだよね…

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:07:09

    >>12

    ゼロは周りの誰も信用しないようにしてたかと思いきや、オセロット頼ったり

    キプロスの病院までわざわざ足運んでるし、人間不信の具合で言えばエヴァ達が思ってるより軽く(深刻な事には変わりないけど)ビッグボスとそう変わらんぐらいだったのよね……

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:15:44

    >>13

    ソリッドの葉巻の吸い方が紙タバコの吸い方なのが良いんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:18:45

    ムービーゲーとか言って叩いてる人はシリーズ追ってきてない人だと個人的に思ってる
    2周目以降は確かに気にならんことも無いけど1周目は全く気にならんかったわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:57:15

    っていうか、ムービーゲーってそんなダメ?
    観てるだけじゃ嫌だというなら、漫画や映画はつまらないと思うのか?

    俺は、こういう映画寄りのゲームってジャンルも有って良いと思う。面白いのであれば。
    むしろシリーズファンならムービー要素皆無のMGSとか嫌だろ・・・。

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:14:05

    >>17

    メタルギアソリッド時代それで売ってたしな(操作する3Dキャラのままシームレスにムービーに入る仕様)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています