タフカテの語録使わなきゃいけないルールって

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:11:34

    管理人公認なんスか?
    ルール押し付けみたいなことしてもむしろ押し付けられた側が消されてるし

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:13:00

    さあね⋯⋯ただスレを消すのは管理人の判断であることは事実だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:14:03

    もしかして押し付けられるくらいなら最初からタフカテで語らなきゃいいんじゃないんスか?
    語録知らないと面倒だしな(ヌッ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:15:04

    さあね ただこのカテゴリで語録無視することはは会話する意思がないことと同義であるのは事実だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:15:12

    公認ではないっス
    まあ使わないならタフカテである必要ないやん…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:15:33

    >>2

    自動削除なの知らないタイプ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:15:41

    語録はマナーみたいなモノやんケ
    そしてやたらとマナー講師を叩くオタクが似たようなことをしてしまうのはダブスタの悲哀を感じますね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:16:05

    使わなければタフ要素なくなるからねカテ違いで荒らされるのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:16:14

    >>3

    当たり前のことを抜かすな!

    待てよ、別カテで立てると異常者が出てきて話題滑りすることもあるんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:16:18

    >>6

    お言葉ですが自動削除なんて大層なものがあれば深夜が猿空間になることはありませんよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:16:46

    タフ語録を使うというルールは撤回された

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:17:13

    タフカテで使わなくてもいいってことは他カテで使ってもいいってことですよね
    なんてことになりかねないんだ
    治安維持のためにも仕方がないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:17:33

    逐一語録に変換する必要があるのでレスバしてても最中に冷静さを取り戻せるからね アンガー・マネモブメントってやつっス
    まぁ適当に考えただけだし一切意味があるように見えないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:17:38
  • 15二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:18:37

    お客さん ここは”タフカテ”なんだよ
    タフや猿渡哲也作品関係無い語録使いたくないならそういうカテをいくらでも紹介しますよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:18:58

    このカテの成立経緯が他のカテで語録を使いまくる語録蛆虫を隔離するためなんだァ
    語録を使いたいならタフカテで使えということなんだァ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:19:54

    いいや
    真っ当に猿渡作品を語るスレなら語録を使わなくても良いことになっている

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:21:22

    別に語録使わんでも良いけど使ってない奴って大抵話題とズレたことを話し出す変な奴なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:21:40

    語録を使う必要があるかはわからないけど
    他のカテゴリのノリについて行きづらいからなんでもありのタフカテにいる
    それがボクです

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:23:23

    ワシ猿渡先生の作品関連じゃない話題でタフ語録を使っても使わなくても構わないカテゴリに心当たりがあるんや…
    実況カテや!ワールド・カップ実況でマネモブと非マネモブが入れ混じっていたにも関わらず、大きく荒れることもなく進行していった実況カテに建てればいいんやっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:23:40

    >>16

    未読蛆虫がスレを荒らすときに一通り荒らしたあとに以下タフスレを書き込んでタフ語録で埋め尽くすのが横行したからと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:26:29

    そもそもこのカテが出来たのはタフの話したい野蛮人達が多かったからじゃなく
    タフ語録でネタスレやりたい野蛮人達や、荒れスレとかで唐突に以下タフスレする蛆虫が多かったからなんだよね
    怖くない?
    それで実質は語録限定フルコンタクト総合掲示板として成立したんヤンケ

    もちろんやっぱり本編も語りたいよねパパ、待てよ他の猿漫画も語りたいんだぜって人もめちゃくちゃいたので
    “猿漫画の話は語録不要ッ使いたいやつが使えばいいっ”という暗黙の了解が決定された

    というわけで
     猿漫画の話するなら語録は任意
     それ以外ならお客さんここはタフカテなんだよ語録を使え…鬼龍のように
     語録も使わず“猿”にも関係ない話題を扱いたいバカは他カテでスレ立て伏せでもやってろ
    という今の図式が出来上がったんだァ
    郷に入っては郷に従ってもらおうかァ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:27:45

    ローカルの空気を意図的に破るのは大体ろくでもないの誘致してくるから大体忌避されるのね…タフカテ以外でもね
    ぶっちゃけ場を読むと言うコミュニケーション能力に不全起こしてそうな人間に関わりたい奴は現実世界含めてそうそういないのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:35:05

    ウム… 普通にタフの話題は集英社カテのタフスレで平和に話していたんだなァ
    語録に攻撃的なのが多くて荒らすのに丁度良いと目を付けた未読蛆虫がスレ荒らしにタフ語録を使って以下タフスレで収拾着かなくなってスレ爆破か削除というパターンが増えすぎて隔離されてしまったんだなァ
    昔からのマネモブはとばっちりを受けた側なんだなァ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:37:19

    >>24

    はあっ?何言ってんだ

    カテゴリできる前のタフの話題なら基本本スレでたまにその他漫画で建つぐらいだっただろマネモブップ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:43:00

    とにかくその他漫画カテゴリはタフカテができる前にタフスレの受け皿にされていた哀しきカテゴリなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:04:43

    タフ語録使わず他の漫画のスレ立てるのOKにしちゃうと、ワンピースカテでブリーチの話してもOKになってしまうから仕方ない本当に仕方ない

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:24:16

    タフの話題なら語録使わなくていいよ
    タフ以外なら語録を使え……

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:45:18

    toughじゃなくても猿漫画の話題なら語録じゃなくても良いよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:48:21

    「本編の話なら使わなくていい」じゃなくて関係ない話するならせめて語録くらいポーズとれなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:10:51
  • 32二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:19:21

    >>13

    お言葉ですがその理屈なら語録である必要後ありませんよ

    全く効果がないとは言わないけど他カテよりマシなんて歪んだ認知は捨てた方がいいっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:21:04

    そもそも語録で会話するってのが異常なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています