ベムスター・・・

  • 1クレナイ ガイ22/12/21(水) 13:45:31

    かに星雲の爆発により誕生した宇宙大怪獣


    鳥をモチーフにシルエットが同心円状の五角形になるようにデザインされたお前も長くシリーズに関わるようになったな


    タロウさんの代ではアトラク用のスーツを使用した改造ベムスターが登場


    そしてメビウスさんの代で新たにスーツが新造されることになる


    当初はジャックさんの頃のように宇宙ステーションを飲み込むシーンをやるはずだったそうだが、ミニチュアの用意などの難しさから断念され、代わりにガンローダーを飲み込むシーンになったそうじゃないか


    これ以降から度々シリーズへの出演が続いていく


    ゼロさんの代になると顔が改修され、顔つきが変更されることになる


    メビウスさんの代から補修と改修を重ねて16年


    今もなお第一線で活躍し続け、限界を迎えるその日までこの先も出続けることになるだろう


    お疲れ様です

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:47:27

    ちなみに初代ベムスターはスーツがマジで切られてるらしい

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:52:32

    ギャラファイ3のちょっとキツそうだった
    そろそろ限界近いんじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:12:59

    改造ベムスターはアトラク用か
    それならあの見た目にもなんか納得

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:15:40

    ウルトラマンZのOPで毎回背後にワープされて後ろから殺られてた姿が印象深い

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:27:16

    悪気はないんだよ…腹が減っているだけなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:35:35

    元々の皮膚がこんな感じだから傷んでても上手く誤魔化せそうな気がしなくもない
    にしても16年か、年数的に引退してもおかしくない時期ではあるんだろうけどさ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:02:14

    ニュージェネ以前からそれなりに出てたものな、ベムスター

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:07:40

    初代の飛び人形目の焦点合ってないの不気味で好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:08:40

    改造ベムスターとか言う
    擬人化が秀逸すぎて本家より人気の出た奴
    フィギュア化までした

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:13:03

    嘴があって牙があって、鳥とトカゲを合体させたような顔してる癖に体はどちらにも似てない平たいボディ
    強いて言うなら直立したヒトデだろうか、腹に口があるのもそれっぽい

    色んな生き物の特徴が見られるけどツギハギな印象は受けない宇宙怪獣のベストデザインよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:36:46

    ガンQとのベムQコンビやらベムラーとのベムベムコンビやらコンビで登場したのも印象に残ってる
    ベムQコンビに至っては劇場版R/Bでもやってるくらいだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:50:51

    >>2

    レッドマン登場時には首と腕にくっ付けた跡が確認できる

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:42:41

    デザイン画がマジでやばいやつ
    これから名怪獣がよく生まれたわ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:52:07

    >>6

    まあ、怪獣の大半はそう

    ライブキングもバードンだってそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:39:06

    >>15

    基本は人里に降りてきちゃったから駆除するようなもんではある。

    悪気があって暴れてる怪獣の方が少ない。

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:41:24

    怪獣ファームのベムスターかわいいかわいいってしてたので、改造ベムスターかわいくなくてびっくりした

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:25:29

    何だかんだでニュージェネを支えてくれてる怪獣の1体だよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています