男はいつもTRPGのキャラシに目星聞き耳図書館を求める…

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:42:12

    あなたも並の探索者だったのね

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:43:04

    心理学…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:44:13

    わ、わかりました
    ネタ枠にポイント振って目星とかにはあまり振らないようにします

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:45:00

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:45:31

    >>3

    25%あるからマイ・ペンライ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:45:35

    あ、あの一応自分推奨技能出してるんスよ
    せめて誰か一人くらい取っといてもらっていいスか

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:46:29

    >>6

    嫌だ

    前の卓で推奨を取った無難なキャラシですねと言われたから取りたくない

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:47:16

    ムフッ60くらいのなんとも言えない数値で茶を濁そうね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:47:50

    >>6

    あのう、ほかの技能で代用できませんか?

    あのう、幸運でなんとかなりませんか?

    あのう

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:49:22

    >>6

    そんなこと言っちゃダメダメぇ

    KPはプレイヤーを楽しませてゲームを円滑に進めるのが仕事でしょ

    ハッキリ言ってお前下手すぎ

    超弱ぇ〜

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:50:49

    >>8

    70あっても不安なんだよね

    最低75くらいは欲しいなと思うのは……俺なんだ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:50:53

    >>6

    他の技能で代用させず容赦なく全滅させればええやん…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:52:16

    >>10

    ○す…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:52:32

    あの…一般的な目星聞き耳図書館の探索技能を捨てたら他の技能でゴネまくることになるんスけど…いいんスか?
    俺なんて無機物相手に魅惑を振って機械の修理をしてやるよっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:53:16

    >>14

    KP「いいわけねえだろ(ゴッ」

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:53:35

    (目星さえあればとりあえずは)なんでもいいですよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:54:11

    俺なんか全技能とステータスをダイス一発振りで決めてやるよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:54:56

    俺なんて戦闘しても勝ち目のないシナリオに脳筋探索者を送り込む芸を見せてやるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:55:01

    クトゥルフ神話TRPGはいまだとごねる用にロールプレイによる進行補助、特殊ステータス消費で進行みたいなのあるらしいスね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:56:00

    あの、自分跳躍に99振ってるんスよ、2階に直接侵入してもいいっスか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:56:06

    屁理屈こねれば面白いって勘違いしている探索者には屁理屈をぶつければええやん……
    あっ唐突に邪神がわいてきたっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:57:21

    俺なんて50%に統一してダイスを使わず結果を操作しやすいコイントスで判定させてってゴネる技を見せてやるよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:58:13

    >>22

    わ、分かりました…

    コインはKPが投げます…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:59:22

    >>22

    アカンやんそんなことしたら

    ファンブルとかの判定が出来なくなるで

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:59:49

    >>24

    キャッチミスったらファンブルって事にすればええやん…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:00:19

    >>24

    最近はローカルでクリティカル・ファンブル両方廃止してる卓もあるからね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:00:22

    >>25

    ◇クリティカル、どこへ!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:01:12

    >>27

    足でキャッチしたらクリティカルって事にすればええやん...

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:01:34

    >>27

    屁理屈捏ねて特例を認めてやったんだァ

    今度はコッチの言い分を聞いて貰おうかァ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:01:53

    (最終的にKPの判断なので)なんでもいいですよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:02:19

    >>29

    ハイクズ確定ぶっ吹聴します

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:02:25

    >>30

    しゃあっ!NPC無双!

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:02:43

    >>30

    顔が侮辱行為なので退場っ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:03:44

    >>32

    その技(吟遊GM)は止めろーっ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:03:47

    >>33

    う、うそやろ…こ、こんな横暴が…こんな横暴が許されていいのか!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:05:46

    俺なんて無駄に戦闘技能があるのにSAN値が低いキャラで先陣をきる芸を見せてやるよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:06:59

    俺はロールプレイ好きだぜ
    全部取らずに目星だけ多めに振るとかにして個性を出してやるのよ
    あっ、他の探索者と被った

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:07:00

    >>36

    それはダメだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:08:23

    ルルブ「世界観的には50もあれば十分なレベルなんやで、もうちっと多様な技能に割り振ってくれや」
    ◇このNPCの技能は…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:08:33

    >>38

    嫌だ

    俺のキャラが活躍できないロールはやりたくない

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:09:25

    >>39

    何って…PCが不甲斐ないからセーフティを用意してやっただけやん…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:09:50

    >>40

    あなたは"洋マンチキン"ですか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:11:15

    >>32

    すいません

    進行上NPCいれば進めるバランスにしてあるけど

    任せっきりだとバッドエンドに行くようにしてあるんです

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:12:01

    >>43

    ククク…嫌でも悪ふざけばかりして攻略は放置してやりますよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:13:29

    強いだけの馬鹿をロールするのも大変なんやで
    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:14:11

    俺は健全な探索者だぜ
    SAN値は初期値で80が出るまで振り直して
    目星と聞き耳と図書館に、精神分析と医学も取得してやるのよ KPの推奨技能もきちんと聞いて取得してやるのよ よしKPの言ってた英語と戦闘技能として拳を取得だあっ
    あっSAN値チェックでめちゃくちゃ減ったっ
    う わ あ あ あ あ あ あ あ あ(PC書き文字)

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:14:30

    >>39

    ちゃんと読んでないだけかも知れないっスけど

    こういう設定なわけっスし

    平常時だったらダイス振らなくても成功とかならないんスかね

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:15:30

    >>47

    ウム…どうでも良い所で躓いても面倒なだけだしハウスルールで特例を認めるんだなァ…

    もちろん屁理屈で悪用する奴は滅茶苦茶制裁

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:15:40

    >>46

    いいや、真に健全な探索者は一発目の出目で行くことになってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:15:57

    >>46

    最終的にはダイスが決めるからこういうのも楽しまないとだよねパパ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:16:10

    わかりました
    NPCに無意味に武道キックでボボパンしてKPを困らせます

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:16:18

    >>47

    うむ···運転は整備された道路なら技能値の5倍で振れるんだなァ···

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:16:43

    お言葉ですがセリフで言いくるめたいだけならAの魔法陣でもやってた方がいいですよ

    なんやそのAの魔法陣って?ワシはそんなシステム知らんでっ

    よしっ ここは判定が簡単なホラーシステムのインセインをやろう あっ誰もサイフィクをやってないっ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:16:55

    >>51

    よしっキャラを警察送りにしてやったぜこれで迷惑なメンバーも終わりだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:16:56

    クトゥルフTRPGなんてモン酒飲みながらゲラゲラ笑いながらやるもんやんけ
    何ムキになって本気で攻略しようとしとるんや

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:17:58

    >>52

    嫌だ

    どんな時でも技能値を越えた判定はさせたくない

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:18:33

    TRPGなのにアドリブを挟まないものに天罰が下るっ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:18:51

    >>52

    いいや、5%だけ運転に振ってAT免許からMT免許にすることになっている

    クローズドシナリオから逃げ出す時に誰も運転に振ってなくて、出てきた軽トラがMTだった時は死を覚悟したね


    ボケーーッ なんでやーっ なんで誰も運転とってなかったんじゃあーっ 

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:20:15

    >>58

    しゃあっ 轢き逃げ・アタック!

    現代日本における最優秀技だとお墨付きを頂いている

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:20:27

    えっそんなことあるんですか

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:21:18

    >>54

    しゃあっ!キャラシ二枚目!

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:24:28

    ウム...アメリカのCoCは100ファンでたら即死してみんなで爆笑しながらキャラシ燃やして新しいキャラシを取り出すくらいだと聞いたことがあるんだなァ...

    しゃあけどそれはアメリカの話であって現代のCoCとはまた別の話やわっ!

    私はエモシしかやらないんだ 1週間かけて原稿用紙20枚くらいの設定を書き込んで2週間かけて立ち絵もしっかり描いてやるのよ

    あっ初手で死んだっ はいっクソシナリオ確定 Twitterでお気持ちスクショ長文4枚描いて白ハゲ漫画でKPも愚弄します

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:25:58

    俺は異常PCキャラ愛者だぜ
    KPの無能采配に傷つけられると拗ねてそのまま退出してやるのよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:26:44

    >>59

    恐らく警察に逮捕されるエンドになると考えられる

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:27:08

    わ、わかりました
    跳躍に500億ぐらいポイント振ります

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:33:46

    >>65

    バッタ……?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:34:57

    >>66

    カンガルーというてくれや

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:36:29

    >>67

    お客さん このシナリオはCoCであってキルデスビジネスやダブルクロス3rdじゃないんですよ

    他のシステムがやりたかったらそのシステムをやってるサーバーを紹介しますよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:38:03

    >>65

    跳躍はゴネれば上階への移動、着地、回避、DEXあたりまでは補正をかけれる神技能なんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:39:43

    ネタが大半なんだろうけどKPとかGMはやるもんじゃねーなと思いました(語録無視)

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:41:23

    >>70

    だから身内で固まってやるんだろうがっ

    ふざけても友人同士だから許せるしなっ

     

    野良の話はするな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:41:29

    こいつはウケるぜぇキャラロストしたくないのにCoCしかやりたがらないPLがいるんだよ

    はっきり言ってめざわりや まとめてこの世から消えてほしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:42:12

    >>72

    おいおいTRPGといえばCOCでしょうが

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:42:56

    野良は無理です
    身内でワイワイする楽しみの殆どが消え去りますから
    だから何回か繰り返しやるんだろっ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:43:11

    俺なんてどれこれも似たり寄ったりのキャラシを量産しておく芸を見せてやるよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:43:52

    >>73

    殺す......

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:45:10

    へっなにがCoCやほとんどニャル様のくせに

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:46:02

    あの……口では脅かしつつも内心平和的なエンディングをと思ってたのに、
    PLの振るダイスの悉くがクソ出目なせいでまともに情報回収ができてないもんだから出血免れないんスよ

    軌道修正する方法教えてもらっていいっスか

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:46:48

    >>78

    高性能NPC「だから俺達が居るんだろっ!」

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:48:38

    >>78

    補正をつけてやれ…鬼龍のように

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:49:15

    >>39

    ルルブ「フゥン、では私が見本となる探索者を作ろう」


    ◇このハーベイ・ウォルターズは…?


    工事現場からダイナマイトを盗んで魔術師をひき逃げするなんて…イカれてるんだっ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:54:34

    >>81

    ラヴクラフトがそもそも原作で神話生物相手に船で突撃したりライフルぶっ放しまくったりしてますよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:54:36

    ニコニコでキャラがボンボン死ぬcocを本人達は笑いながらやってたのに、『こ、こんなに簡単にキャラが死ぬなんて許せない』みたいなお気持ち表明しているウジ虫がいっぱいいたっス

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:55:44

    >>46

    これでも私達は慎重派でね

    推奨技能はしっかりとっておくことにしてるんだ

    短期シナリオで息もつかせぬ展開…ファンタスティックだろう?


    PC1 正気度喪失18

    PC2 正気度喪失16

    PC3 正気度喪失2

    PC4 正気度喪失21


    ◇この鋼の精神は...?


    KP「合計喪失が過去1の面子なのに最も少ない探索舎がいるなんて…こ、こんなことが許されてエエんか」

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:56:01

    >>82

    恐らく幾らでも描写を盛れる小説とシステムの縛りがあるゲームの差だと思われるが…

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:04:58

    探索者に哀しき過去…をつけたらPLと触れ合う事ができるシナリオで殺されたのは…俺なんだ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:09:20

    でも俺、TRPGと言ったらクトゥルフって風習嫌いなんだよね、他にも面白いシステムはいっぱいあるでしょう?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:21:40

    >>87

    お、オーソドックスな剣と魔法のファンタジーなSW2.5がいい…

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:29:17

    >>87

    シノ…ビ…ガミ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:29:32

    ボケーーッ なんでやーっ なんで目星聞き耳図書館は全員でとらんでもエエでが誰もとらんって話になるんじゃあーーっ!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:40:01

    >>90

    なんでって……それとったらほかの技能に振る分が無くなるからやん……

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:40:37

    >>90

    おいおい誰かが取るから大丈夫でしょうが

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:45:56

    俺なんて医者で行くって言ったのに他のPCの技能を鑑みて医療に全く振ってない医者を作って出してやるよ

    ◇この医学5のヤブ医者を超えたヤブ医者は...!?

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:49:32

    >>87

    ルルブが無料のエモクロアとかあるっスからね

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:50:51

    >>87

    低価格帯初心者向けのシステムとして鬼龍様からお墨付きをいただいている

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:54:12

    ルルブの50あれば一般レベルなんて話を鵜呑みにしたら2回に1回は車の運転で事故るやばいやつになるんだァ
    90取らせてもらおうかァ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:56:05

    芸術(爆発)、爆破、投擲を全て85で取ってるんだぁ

    大量に所持してるプラスチック爆発とダイナマイトでこの見るからに怪しい建物を爆発させて貰おうかぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:57:11

    >>97

    警官PL「逮捕ッ」

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:58:18

    >>97

    退場っ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:58:49

    芸術(爆発)で爆弾自作すべきだと考えられる

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:04:39

    >>97

    よしっそのロールを許可してやったぜ

    そのPCも御用だ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:07:05

    恐らく爆破できればなんでもいいですよしてくれると考えられる

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:07:41

    >>98

    まてよっ 俺は破壊王だぜ


    ビル解体とかに必要な職業道具だから取り扱い免許も持ってるだぁ 解体予定の怪しいビルに使わせて貰おうかぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:08:55

    >>103

    もう諦めてDX3rdでモルフェウスかソラリスでもやってくれって思ったね

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:10:26

    あれクズお前知らないのか
    目星聞き耳図書館は半端に振るより初期値で振る方が成功率が高いんだぜ


    俺は何を言っているんだ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:12:28

    >>96

    待てよ 普通の道路を法定速度守って安全に運転するだけなら技能は要らないんだぜ

    本来そこら辺にあるものを見つけて拾うのに目星は要らないし図書館に来て目当ての本を探すのに図書館技能も使うほどのことは無いんだ

    しゃあけど…シナリオで技能判定する箇所を作るには軽いノリで振らせないと作りづらいわっ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:15:01

    >>103

    はいっ いいですよ(ニコニコ)




    本来封印するはずだった地下に居る大量の神話生物が襲いかかってくるっスけどね

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:37:35

    リアルコミュ技能が蛆虫過ぎて
    これこういう技能を〇〇って感じで使っていいですか?みたいな質問するたびに
    ライン越えしてないか毎回不安になるのは俺なんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:47:55

    エモシ不要ッ!この公式シナリオがあればいいっ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:03:59

    俺なんてもん謎解き要素をリアルEDUで解く芸を見せてやるよ
    実際たまにあるけどこういうのってリアル神話知識みたいなもんだから封印すべきなんじゃ無いかとも思うんですよ
    それがボクの悩みです

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:04:06

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:07:37

    >>110

    それは昔から論じられてる問題なんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:15:35

    >>110

    ウム…だからリドル系のシナリオは賛否が非常に分かれるんだあ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:31:53

    >>110

    じゃあここは企画を変更してPLのリアル知識で解けなかった場合に備えて判定でも解けるようにしておこう

    判定しても突破できないようには絶対にするな 最悪卓が空中分解する事もあるからな

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:49:02

    俺なんてシナリオ読むのが面倒だから毎回自作のシナリオを回す芸を見せてやるよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:17:23

    >>106

    えっそうなんですか

    もしかして建物めがけて時速500億で突っ込むとかじゃない限り判定はいらないってことなんスか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:20:34

    >>116

    例えば自動車で目的に向かいます

    ってだけなら4倍か5倍の技能値でロールして良いって基本ルルブに書いてあるのん

    自動車の技能が20とかで振るのは例えば神話生物に追いかけられてる時に自動車乗って逃げてる時とか、依頼人が誘拐されたからギャングの車を追いかけるとかそういう危険な時だけなのね

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:26:24

    ダイスを降って特定のステータス以下の数字を複数回出さないと発動出来無い呪文…貴方はクソだ 毎回一番低いステータスが要求されんだから話になんねーよ 毎回雨や水漏れ起きて持って来たり作った爆弾が使えなくなるのもなぜか説明して欲しいですね マジでね

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:51:26

    >>114

    よく評価されるフリーシナリオ「毒入りスープ」はクリアルートの多さこそが有名なんだよね


    最悪全ての技能が失敗してもなんとかなるレベルでフォローが徹底されてるんだ

    だから導入に向いてるんだ、プレイヤーとの絆は深まるんだ


    オリジナルシナリオを作るときは導入とクリアをまず丁寧に作るべきと思われるが…

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:52:30

    >>119

    まぁ動画で有名になってしまったからあのシナリオ使いにくいんやけどなブヘヘヘヘ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:54:56

    >>118

    そもそも爆発物が適正なシナリオかどうかが大事だと思われるが…


    一般的に謎をといて事件を追うようなシナリオに爆発物不要ッ

    この「簡易的な戦闘技能」があればいい

    実際一般人が作った爆弾なんて安定しないのが当たり前なんだよね、そんなの作れたら危険でしょう?


    ファンブルとかで使えなかったらむしろ誤爆させないKPがドを超えて優しいと思われるが

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:11:37

    >>120

    そもそも毒入りスープは初心者に向かないと思うのは…俺なんだ!

    6版なら2010のもっと食べたいこそが最適だと自負している

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:07:12

    >>7

    ◇なぜ無難なキャラで文句を……?

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:16:16

    むふふ動画見たいに戦闘特化にするのん

    なにっ戦闘する場面がないっ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:18:10

    >>123

    恐らく愚弄する意図はなかったと思われるが

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:54:22

    >>20

    出来るわけねーだ…!

    えっ、跳躍って自分の身長分垂直に跳べるんですか

    えっ、SIZが15もあるんですか

    しょうがねぇな、GMも想定してないって時に…

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:59:35

    怒らないでくださいね
    TRPGってクトゥルフだけじゃないんですよ

    他のタイトル、ちょっと肩身狭いんスけど……

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:08:40

    クトゥルフ=TRPGと思い込む者には天罰が降るッ!
    しゃあけど…それを咎めたところで新規にはほかのシステムには口の悪い野蛮人が多いんスねくらいにしか思われないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:12:44

    お客さんCoCは狂人や神話生物になんとか対応しながら生き延びる系のシステムなんだ
    ガッツリ戦闘がしたいなら別のシステムを紹介しますよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:16:24

    勝つために戦闘技能を振るんやない
    生きるために振るんや

    クトゥルフの戦闘は嫌でもグダつくから円滑に進めるために武道を持った野蛮人を作っていくことが多いのが俺なんだよね
    その技はやめろーーーーーっ(PCのデータを見て戦闘難易度調整)

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:21:25

    俺なんて説得に99振る芸を見せてやるよ
    なにっ山登りシナリオ!!

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:36:10

    俺は一般KPだぜ
    シナリオで死亡が確定しているNPCをPC達の頑張り次第では生還できるようにしてハッピーエンドを用意してやるのよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:47:18

    俺たちなんて推奨が戦闘技能のシナリオなのにラスボス戦で悉くカスダメかはずすかして一番のダメージソースが同行NPCにな芸を見せてやるよ
    いけーっ キック(80)!
    あっ外した!

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:07:38

    よしっ 超可愛いPCを作り立ち絵も描いてやったぜ
    これでセッション準備は完璧だ エモは俺のものだ
    あっ 一発でロストした

    ヒャハハハこの子の生涯を思うとめっちゃシコれるでェ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:34:03

    >>134

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:23:12

    >>134

    自PCでシコるのは無理です

    全て萎える 庇護欲に変わる


    自分の子供のようなものですから

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:39:21

    >>114

    セッションしてるPLのIQは8割減るからリドルなんて小学生低学年向けぐらいにしとけって触れ回ってるのが俺なんだよね

    もちろん技能成功したらめちゃくちゃ答えのヒントを出す

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:59:34

    >>137

    俺はキャプテン・GMだあっ

    まだリドルが解けないなんてお前達には失望したよ


    謎解き必須というルールは撤回された

    鍵開け・物理・ガン無視…なんでもアリだ

    すいませんでした

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:23:17

    ムフフnpcロリキャラならどんなやつでも守ってくれるから連れてきてくれやすいのん、しゃあっ最後にロリキャラが脳髄寄生されてラスボス!

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:28:27

    >>118

    いいや 成功した時めちゃくちゃ気持ち良いのと後ちょとで失敗したヤツの嘆きが面白いから必要とゆう事になっている

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:41:41

    ふぅんマネモブってやつは結構TRPGやってるんだな

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:50:07

    俺なんてPvP系システムのボスPCとしてGMに超強化を頂いておきながら攻撃全部ファンブルする芸を見せてやるよ
    笑い転げながら戦闘描写だけでラスボスの格を保ち続けたんだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:33:20

    >>139

    えっ

    はうっ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:51:48

    >>134

    やっぱ設定も生い立ちから練に練った自キャラがクソゴミのように死ぬと気持ちいいよねパパ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:30:19

    俺なんてダブルクロス3rdのセッション経験無しなガチ初心者なのにフルスクラッチでキャラ作成する芸を見せてやるよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:47:25

    >>126

    そしてシナリオが崩壊する

    GMの悲哀を感じますね...

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:55:50

    >>122

    毒入りスープは初心者PLよりも初心者KPにオススメのシナリオだと思うのは俺なんだよね

    「クローズドで変なことされない」「NPCがRPの難易度が低い喋れない一人しか居ない」「時間制限を匂わせてPLの尻を叩ける」なんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:09:23

    うむ……確かにこのわらべ歌の最後の歌詞はヘブライ語の発音を日本語に置換してそれらしい漢字を当てはめたものだしそれをノーヒントで当てられてしまっては1クリ相当の情報を渡すしか無いんだなあ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:10:26

    >>3

    KP「ボケーッ」

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:15:23

    >>148

    推理というよりは超直感だな

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:19:19

    >>134

    立ち絵見せて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています