真面目に奏を救う方法を考えよう

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:29:25

    奏が記憶を取り戻した父親を救うことに成功して呪いが解かれる

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:30:07

    夜に駆ける

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:30:10

    過去を改変して母の死や父の記憶障害をなかったことにする

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:30:44

    助けて丸喜先生!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:31:01

    無理

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:31:13

    >>4

    万能カード草

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:31:19

    病院行けってよく言われてるけど奏のこれ病院で本当に治る?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:32:03

    奏は父親が救われても誰かのために音楽作り続けてそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:32:36

    士郎にとっての遠坂みたいな存在がいる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:32:55

    母親を復活させて父親も治して奏の脳に記憶措置を施して「誰かを救い続けなければいけない」という思考を取り除けば救われるよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:33:14

    >>8

    でも父親の呪いが解けたらここまで没頭することはなくなると思う

    少なくとも救えなかったら精神崩壊とかはない

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:33:25

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:35:10

    何を持ってハッピーエンドなんだろ。奏が自分の幸せのために曲を作るようになるとかかな?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:35:35

    >>6

    まぁ善意で動いてる人だし

    この人が認知書き換えなければすみれ(かすみ)が自殺してたかもしれないから

    この手のカウンセリングには向いてる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:35:49

    >>13

    曲を作らせない事じゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:36:05

    >>2

    冷静に考えると奏に歌わせるのひどいな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:36:33

    まふゆ救う→父親復活→父親 なんかいい感じに褒める
    多分こうなったら復活できる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:37:43

    >>15

    つまりニーゴを潰すしかないのか……!

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:37:52

    >>15

    今の奏の心から音楽を抜いたら何も残らないだろうから、まずはそこを埋める必要があるな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:37:55

    >>17

    「よかった、この方法で人が救えるんだ……もっと沢山の人を救わなくちゃ」

    でBAD END

    そもそもユニスト開始時点でまふゆの存在関係なく救わなきゃ病になってるからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:38:09

    ユニスト読んだの結構前だからなんで奏が救う曲作ってるのか忘れてしまった。お父さんを自分の曲で壊したから誰かを救う曲を作り続けるってことだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:39:15

    >>21

    父親から託されたからってのも大きいと思うから、父親の意識が戻ればかなりマシにはなると思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:39:53

    >>4

    追加ラスボスに父親と音楽の認知を変えてもらうのが良さそうなのが奏の闇の深さ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:40:40

    >>14

    そもそも本業なんだから

    心病んだ人のカウンセリングに向いて当然

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:41:03

    >>21

    お父さんを壊してしまった時にお父さんの遺言?で奏の曲は人に必要とされる筈だから奏の曲を作り続けるんだよって特大の呪いをかけられたから

    誰かを自分の曲で救えたという成功体験を与えれば与えるほど「自分は誰かを救う曲を作るために生きてる」って泥沼にハマっていくから本気で救いたいなら作曲を辞めさせるしかない

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:41:46

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:42:15

    >>26

    人の心とかないんか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:42:51

    >>26

    奏とまふゆかと思ったけど奏が心中なんて選ぶだろうか…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:43:42

    丸喜先生とか他作品の力借りないと解決出来なさそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:44:03

    >>28

    まふゆを救えなくてぶっ壊れて、まふゆが自殺しようとしてるのを見つけて「それなら一緒に死のう」って提案する奏概念

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:44:40

    >>30

    美しい…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:45:00

    >>30

    一緒に死のうと提案する事は無いだろうけどまふゆが私と一緒に死んでくれる?と聞かれたらまふゆがそれを望むならって答えそうな危うさがある

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:46:04

    >>16

    ただの隠語だと思ってたんだが

    マジでそういう歌なのか…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:47:00

    >>22

    >>25

    そうだったわ。とういうかお父さんの言葉も奏は(自分と違って才能があるからこれからも奏の好きなように)曲を作り続けるんだよって意味だろうしお父さん復活しないと救われるスタートラインにすら立たないのか

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:48:48

    奏の曲を作り続けようとする姿勢は
    司が咲希のためにスターを目指している姿に似ていなくもない…と思う
    そこで二人の差異から考えてみたんだが
    奏が曲を作ることに使命感だけでなくやりがいや情熱、夢や希望を感じるようになれば
    そこそこ救われるのではなかろうか

    父親に対する罪悪感?
    歯を食いしばって耐えようか……

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:48:51

    >>33

    原作小説でははっきりと心中の話と分かるよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:48:57

    奏が穂波以外との越境ほとんど無いのは、作曲編曲できる奏が越境し始めるとユニット間コラボがストーリー上可能になると思うんだけど
    そのあたりの越境でなんかあると期待するしかないな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:51:45

    >>35

    司は幼少期からそれを続けていつしか使命感だけじゃなくてそれが目的とか夢になったけど奏は中学生というある程度心が成熟しきってからのこれだから完全に壊れたんだろうなと……

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:53:37

    >>38

    司がスターを志した理由は妹や両親を笑顔にしたスターへの憧れだからな……。罪悪感や使命感から曲を作る奏とは根本的に違う

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:56:08

    正直この生活続けてたら体壊しそうだから曲作るにしてもせめて自分の生活を先ず優先させるようにしないと…
    若い頃の無理が祟って30代でポックリ…なんてのも全然有り得る生活だし

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:57:19

    >>40

    出不精!

    3食カップラーメン!

    深夜までパソコン使って作業!

    睡眠はほぼ寝落ち!

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:57:52

    >>41

    節子それ睡眠ちゃう

    気絶や

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:58:49

    >>30

    「手、離さないでね」

    「もちろん」

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:59:26

    というか奏だけじゃなくニーゴはポジティブパレードが刺さりすぎる……特に「無理は禁止します」「頼ってくれ 頼ってくれ どうか」「これはいい感じですか やっぱり駄目でしょうか」あたり

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:07:02

    記憶喪失

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:26:18

    車に轢かれて記憶喪失、遠くの病院に行くことになり25のみんなと疎遠に。病院生活でいろんな人と喋ることによりコミュ力が上がり遠くでは頑張って学校に行き友達を作る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています