みんなレイトン教授で思い出のある謎ってある?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:46:35

    自分は悪魔の箱に出てきたパンケーキを移すやつ
    ハノイの塔ってのを知るきっかけにもなった
    アレが好きすぎて3つ目解いた後もまたないかと思って路地裏のおばさんのとこちょくちょく通ってた

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:49:06

    悪魔の箱そのものの謎解き好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:50:35

    匂いを止めろ!!で匂いが出てる穴が3つで、蓋が2つしかないやつ、好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:52:07

    「atom」の数を答えろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:58:37

    「だってカツラは白くならないさ」
    知り合いの未来の姿が偽物だと気づく理由がこれなのか好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:58:56

    大きい星を繋いで星(五芒星)を作れってやつ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:24:42

    >>1

    言おとしたら既に言われてたわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:46:12

    ウソついてパンケーキ食べたのは誰?って問題でAさんからDさんが誰もウソついてないやつ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:34:17

    魔神の笛のラスト好き
    最高にきぶれる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:35:22

    穴に落ちたボールを取るやつと応用のひよこを助けるやつ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:35:59

    スロットでランチャー作るやつ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:37:56

    >>3

    あれちゃんと正解押したときの変化がいいよね...


    缶詰を2つづつ取って、交互か別々か忘れたけど並び替えるやつ

    最短手探し楽しかった

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:38:08

    小説版も名作だから全部読め
    特に幻影の森はレミさんの可愛いところがいっぱいだからレミさん好きは絶対読め

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:40:50

    不破の門と龍の橋

    何回やってもムズイわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:41:55

    多湖さんの本読んだら大体レイトンのやつ載ってる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:42:18

    小説版は第一作が好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:43:06

    水槽の中に大きな魚が一匹、小さな魚がたくさんいます
    さて、小さな魚の名前はなんでしょう?

    答えがいい意味で酷くて笑った記憶がある

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:52:03

    こういう答えが分かるとやられた!ってなる謎が好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:15:45

    ○つけるやつのそこにつけられんのかい!ってことの多さ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:17:04

    >>18

    これ曇りの日が2日続いていた事に気づくかどうかよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:45:21

    >>13

    各シリーズの時系列って

    魔神の笛→永遠の歌姫(映画)→怪人ゴッド→奇跡の仮面→幻影の森→超文明Aの遺産→不思議な町→悪魔の箱→さまよえる城→最後の時間旅行→レイトン探偵社 カトリー・エイルと七人の大富豪

    だっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:46:26

    風船配りの絡まった風船の糸解くやつ好きだった

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:48:55

    最後の時間旅行の、爆弾でブロック破壊して平らな道作るやつ。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:03:35

    悪魔の箱のバニッシュ好きだったな
    ボールがボールを飛び越すと消えて最終的に1個まで消すパズルのやつ
    ルールが比較的シンプルだけど結構難しくてやりごたえあった

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:21:38

    一分間にコースを3周する馬と4周する馬と5周する馬が居る
    3頭が同時にスタートしたとき、次に3頭が同時にスタートの位置に来るのは何分後か?

    当時最小公倍数を習いたてだった中学生の僕は見事に引っかかりましたね……

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:22:05

    ルークの部屋の扉を開けさせる問題は苦戦した

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:25:19

    不思議な町の最後のパズルずーーーっとやってて
    何で解けたのかわからないうちに解けてしまって
    もう一度やれって言われても無理

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:27:18

    >>23

    分かる

    終わってしまう焦りとパズルのワクワク感たまらんかった

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:28:50

    >>13

    小説版は幻影の森の迷路の謎が記憶に残ってる

    外枠の線を辿ってゴールに行く奴

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:29:33

    レイトン教授のナゾは難し過ぎて小学生だった自分にはパズルぐらいしか解けなかったけど、最新のSwitchのやつやったらめちゃくちゃ簡単でびっくりした。パズルばっかりだし、難易度も低かった…。ちがう…自分が求めているのはそれじゃない…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:31:54

    >>30

    カトリー・エイルはナゾの製作担当者変わったんだっけ?

    3DS版でやった時、結構簡単で驚いた記憶がある

    というかレベル5は早くカトリーの続編出してほしい

  • 32​​​二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:36:48

    答えが分かるとくだらないやつ好きだった
    (箱にマッチが1つしかないけどいろんなことをするために最初に何をするかみたいな)
    悪いのだと答えが間違ってたロープのやつ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:49:29

    魔神の笛ラストのクソムズスライドパズル 攻略サイト見なきゃ無理だよアレ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 02:04:55

    走り書きでBが13に見えたメモの謎
    結構好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 02:18:26

    悪魔の箱の「旅するナイト4」
    名前と99ピカラットが表示された時点で嫌な予感はした。
    結局解く事はできなかったなー。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 07:31:51

    シャーロの謎とかまだ残ってるから続編の構想はあると思うのよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています