タフルクロス3rd

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:16:08

    おもしれーよ
    基本ルルブだけなら1と2で2000円しないんだ

    サプリは勇気の大判よ
    女子供でも勇者になれるんだ
    買えば買うほど強くなるんだ どんどん強化されるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:18:51

    しゃあけど…数が多いわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:19:32

    上級ルルブだけあれば取り敢えず良いですよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:19:37

    ダブルクロスはちょっと無理です
    3版まで出てるのに2版とかと微妙に繋がってますから

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:20:13

    ウム…サイコロが大量に必要だし勧めにくいんだなァ
    やっぱり2D6だよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:26:50

    ヒイエエエ
    基本ルルブから強い四騎士だあ
    ノイマンはスナイパーライフル大量購入で打点を表し
    ソラリスは狂戦士+女王の降臨で高火力を
    バロールは時の棺でボスキャラを行動不能にさせ
    そしてサイレンの魔女で全てを吹き飛ばすハヌマーン...!

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:27:53

    自作キャラで対戦するのは楽しそうだよね対戦するのはね
    しゃあけどこれシノビガミとかでもいい気がしてくるわ
    待てよいのうばとるならこれなんだせ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:30:04

    フォーリナーみたいなやつも作れるのが利点だとFGOユーザーとTRPG両方やってる方からお墨付きを頂いている

    ダブルクロスThe3rdEditionwww.fear.co.jp
  • 9二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:30:46

    >>8

    クロウリングケイオスはバランスぶっ壊れるからやめろーっ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:30:55

    サイレンを鳴らせ!全体攻撃開始だ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:31:13

    ソード・ワールドもそうっスけど本体は安めのかわりにサプリ高いんスよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:31:29

    ハヌマーンだけインチキ性能すぎるんだ
    サイレンの魔女がぶっ壊れ性能なんだ
    ダイスも増やせるし回避不可もつけられるし基本的に×3でバフが強い時に×10とかの火力の攻撃ぶっ放せるんだよね
    初心者はピュアハヌマーンやっとけばいいと考えられるが...待てよ強すぎて逆につまんないんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:33:08

    クロウリングケイオスは無理です
    今まで出たサプリの中で最悪の出来ですから
    ネームレス・シティなんか基本ルルブでも使えるインチキ性能のアイテムがアホほどあるせいで下手したら出禁やわっ!
    ボケーーッなんでこんな末期のソシャゲみたいなデータ実装したんじゃあーーっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:33:29

    >>12

    ウム…やり過ぎるとGMがアホ程の肉壁とC値上げ要員を突っ込んでくるんだなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:34:05

    >>11

    最悪GMモブが持ってればいいからマイペンライ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:34:20

    泣いて詫びてるGMに対して
    冷徹非情にサイレンを鳴らす精神が"楽しさ"と信じてる野蛮人共

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:35:15

    俺なんてピュアウロボロスで戦う芸を見せてやるよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:35:43

    あの...自分初心者なんスよ
    このめちゃくちゃオシャレでカッコいいブラム=ストーカーの従者型やってみてもいいスか

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:36:41

    >>18

    はいっいいですよ(ニコニコ)

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:36:52

    まずルール理解とかで遊びたいならちっこいの2つでいいんすかね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:38:24

    >>20

    はい、そうですよ!

    色々サプリを買えとか言われるけどこの2冊があれば基本的にはマイペンライ!

    今だと電子書籍でセールが来てることがあるからもし欲しくなったらそこを狙うといいスね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:39:33

    なんか無料のサプリとかないんスかね
    もちろんめちゃくちゃ同人系で

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:42:14

    >>22

    boothやpixivに無料のシナリオは置いてあるし同人誌で作った非公式のサプリとかはありますね

    ただ有料なのも多いっス 面白いから文句は言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:45:10

    >>23

    あざーす(ガシッ

    見て雰囲気見てみるのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:45:25

    >>19

    素人にそれ(裁定が死ぬほど面倒臭い上にそこまで強くない従者型)はダメだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:46:16

    あの…自分サプリ持ってきたんスよ
    この伝説の木刀ってやつ使ってもいいスか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:46:37

    しゃあっ

    <サイレンの魔女>→<援護の風><ウィンドブレス>!

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:48:11

    >>26

    なんやその伝説の木刀って

    ワシは知らんでっ


    えっマジでどこだったか忘れたんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:49:40

    しゃあっ!引き・撃ち!

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:49:50

    使いたいエフェクトを決めてからビルドを考えると大抵最後に主軸のエフェクトが抜けることになるんですよ
    それがボクの悩みです
    なんでやーっなんで覇皇幻魔眼はシーン1回なんじゃあっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:51:07

    >>29

    ククク、白兵型に縮地スナイパーライフルを行うものには「かまいたち」か「伸縮腕」のペナルティね!

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:51:10

    バロールを使おうとするとだいたい全部ビジュアルがゴスロリ美少女になる それがボクです
    テキストなら女の子も安心してRPできるんだ 心のメスブタ化が深まるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:51:58

    >>28

    ウム…バッドシティの追加アイテムで攻撃力とガード値を〈白兵〉レベル分上昇するというアホみたいな武器なんだなァ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:53:35

    俺なんて基本ルルブ環境で六刀流でボスをバラバラにする芸を見せてやるよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:57:01

    春日「くくく、装甲なんて飾りだってことを教えてやりますよ、生(クランブルデイズ)でね」

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:58:21

    >>33

    あざーす

    これ言うほど強いスか?

    BCでしか使えなかった気がするんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:58:42

    へっ何がDXや
    春日を都合よく扱うために設定改変した蛆虫のくせに

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:59:12

    春日なんてもんオモチャみたいなもんやんけ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:08:35

    ウム...ヒューマンリレーションでみんなかっこいい立ち絵貰ってるのに1人だけギャグみたいな立ち絵だったんだなァ...


    >春日


    リプレイもなんか面白かったしなッ


    ◇このエンドラインのパーフェクト春日は...!?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:09:20

    クロウリングケイオス春日を放てっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:13:27

    >>40

    な、なんやこのバケモンは

    ワシは知らんでっ

    知ってるけどこれ春日じゃなくないスか?人間のままでFHにいるから良かったんだよね

    なんで霧谷雄吾が許されて春日は許されなかったのか教えてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:18:15

    不思議ですね
    あれほど幅が広すぎて構築が面倒だと思っていたウロボロス・シンドロームが
    今ではパズル見たいでメイキングが楽しく思える

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:29:13

    ウロボロス「俺なんてコピー元シンドロームのエフェクトを使わずに技能:シンドロームのエフェクトを組み合わせる芸を見せてやるよ」
    インチキを超えたインチキ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:29:20

    ゲーマーズ・フィールドに乗ってるアイテムやエフェクトはいつ本にまとまるのか教えてくれよ

    ◇このNCに中途半端に乗せられたアイテムなどは...!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:34:19

    >>44

    オルクス、サラマンダー、ソラリス、ウロボロスの「ユニークアイテム」どこへ!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:35:38

    サムネが霜降り肉に見えたのは… 俺なんだ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:39:55

    オンラインセッションでオートアクション軸のオルクスを使うプレイヤーには…"セッション時間超過"のペナルティね!
    処理が長すぎる…処理の長さの次元が違う

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:46:49

    >>47

    わ...わかりました

    「罪人の枷」をレベル10で撃ちます

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:51:56
  • 50二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:54:14

    >>49

    俺はRBだぜ

    転生体のDロイスで取得した実質レベル8の罪人の枷をボスにぶち込んでやるのよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:58:19

    な、なんですかあこれはァ
    ク……クリティカルが出てるですぅ
    ロール・プレイ方針がめちゃくちゃですゥ
    あわわ またクリティカルですぅ はひーっ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:06:11

    他シンドローム不要ッ! このウロボロスさえあればいいっ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:07:10

    >>52

    あっ 帰還判定に失敗してジャーム堕ちしたっ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:23:55

    なんやねんこの“アザトース”って? ワシは知らんで

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:27:20

    >>54

    正直よくわかんなかったんだよね

    ゴチャゴチャ書いてあるけど強みがよくわかんなかったのが...俺なんだ!

    魔術も本気で使おうと思ったらいいの全然ないし単純に覚えるのがめんどくせーよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:27:21

    しゃあ!交渉型騎乗アタッカー!

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:28:12

    >>56

    あなたは“ゼノス”ですか!?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:36:27

    なんでやーっ!なんでコーリングシステムがFHにしかないんじゃーっ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:47:37

    >>58

    お前...NCでルールが改正されたのを知らねーのか

    GMが認めていれば最初から車に乗っててもいいし、全員で車に乗っていることにしても良くなったんだぜ

    よしっ 運転ドッジで全員回避したことにしてやったぜ

    これで俺もエースドライバーだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:05:55

    俺なんてブラム=ストーカー/エグザイルで
    積みまくった《がらんどうの肉体》を従者と共有するHP型タンクを見せてやるよっ
    スミス将軍 固定値で殴るお前にはどうせダイスが減るならと《感覚共有》で全味方にダイスボーナスを贈る私の歓喜は分かるまい

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:07:08

    >>42

    でもね私ウロボロスって嫌いなんですよね

    プランと進化の障害になるでしょう

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:07:35

    >>60

    わ、わかりました

    加速する刻2度打ちしてサイレンはやりすぎなので雨粒の矢で攻撃します

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:08:39

    >>61

    でも貴女ウロボロスピュアのフェイドが火星に行くプランに全面協力して笑顔で見送ってましたよね?

    火星が見えるなら通信できるんだ 絆が深まるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:10:54

    >>61

    “プラン”ッテナンダ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:25:47

    よくブック・オフでラノベコーナに100円で並んでいるんスけどそれも使えるんスか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:46:37

    むふふ……ゴリゴリの前衛アタッカーを作るのん
    なにっマイナーエフェクトを使うと移動にもエフェクトが必要っ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:10:53

    >>65

    初代と2ndと3rdの3つがあって、現行のは3rdなのね

    それでも15年くらい前のシステムなんやけどなっ


    初代と2ndは100円なら買ってもいいかもしれないスね、リプレイとかは別としてね


    一部のサプリは今でも遊べるし100万円する奴もあるからあったら寄越せ ハートレスメモリーとか中古で異常な値段してるから安く売ってたら寄越せ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:15:47

    >>65

    あっ、初代と2ndはあくまでも「読み物」としての面白さなのね 互換性は無いっス

    データも全然違うしなっ


    ただ2ndはルールブックの中でもめちゃくちゃ読みやすくて完成度が高いと言われていて、ノートに手書きで写すくらいの人間がいるくらいだからそういう意味ではアリだと思うのん


    後は設定というか中の年表とかが同じだからやっぱり読み物とか3rdプレイしてめちゃくちゃハマった人なら買ってもいいと思うのん


    今やってるとしたらコンベンションとかでごく稀に立つか、ディスコードとかでお願いしたらワンチャンくらいスね


    コンベンション(リアルでセッションする集まり)では一度だけやってるのを見たことがあるんだァ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:25:15

    幻のDロイス"安定体"の最後の使い手として、鬼龍様から「調整前生還者がサプリ滑りした戦友で良くない?」と言われている

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 03:43:50

    >>67

    この前amazonで調べたら中古のハートレスメモリーが42万超えてて笑ったのは俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています