【ブルーロック】潔の歴代相棒枠で誰が好き?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:11:31

    蜂楽(入寮〜一次試験)
    凪(二次試験)
    凛(三次試験〜U-20戦)
    國神・カイザー(エゴイストリーグ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:12:07

    スレ画は特に関係ないけどなんだかんだ同じチームにいることが多いガガマルさんを選んだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:12:52

    黒名も入るか?(エゴイストリーグ)

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:13:07

    あとエゴイストリーグ編の相棒枠は國神かと思ったけどカイザーが目立ちすぎてどっちか分からん

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:14:23

    U-20が展開熱かったから、蜂楽か凛だなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:14:42

    これは蜂楽
    二次選考のモチベにもなっててU20でもいいとこで来てくれる元祖にして最高の相棒

    あと二次は実質凪と馬狼のタイプの違うダブル相棒システムでは?と思うことはある

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:16:35

    >>6

    確かに潔凪キングのトリオ好き。あのまとまらないからこそ爆発する感じ最高。

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:19:08

    やっぱ蜂楽かなぁ
    このシーン大好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:20:58

    反射のアドバイスくれた氷織が好き…(小声)

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:21:48

    自分は蜂楽一択……
    蜂楽を信じて潔が止めにくるシーンは何度観ても胸が熱くなる

    でもヒーローにパス出すところも好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:22:55

    凪は潔じゃなくて俺の宝物定期

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:23:45

    黒名は相棒というか右腕というか召使のような

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:25:48

    >>8

    このシーン熱いけどどうしても蜂楽と閃堂くんの活躍ノルマを無理やり消化した感があるんだよなぁ

    U-20は名作だけど相手の主軸が冴とアイクだからWGとSBのサイド勢は割を喰ってた感がある

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:25:53

    凛は途中まで本当に最良のパートナーになれそうな雰囲気はあった

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:27:57

    >>12

    あんま対等!って感じは過去一しない組み合わせな気はするな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:31:18

    >>13

    自分もこの絵面から蜂楽の扱いこれなの?!って

    思ったな

    本当に絵としては最高なんだけども

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:40:25

    >>9

    氷織と七星とのトリオ連動いいよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:46:36

    エゴも公認の凛が1番好き
    U20が熱すぎたからかもしれんが

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:48:31

    何言われても納得するから全部好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:48:45

    惑星ホットライン好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:52:44

    >>7

    みんな自分の限界を越えようとしてるあの感じがたまらなく最高だった

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:24:48

    相棒ではないと思うけど、馬狼と潔のコンビが1番好き
    また見たい

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:27:13

    潔凪馬狼の3人いいよな
    U20戦で馬狼がゴール決めた時2人が嬉しそうだったの良かった

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:27:18

    今の相棒枠って黒名でしょ??

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:28:50

    潔の相棒は毎回使い捨てなのに蜂楽だけは公式で固定相棒枠もらってるのが特別でいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:40:27

    おいいつカイザーが相棒になったんだよ
    読んでる世界が違うんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:42:14

    >>11

    おはレオ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:42:24

    相棒ってお互いのゴールをメタビで潰し合う仲だっけ?
    もしかして読んでる原作が違う…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:44:18

    >>28

    相棒そのものじゃなく相棒「枠」だからそうだろ、そのうち連携するのは確実だろうしそういうのも含めちゃいるだろうが

    相棒そのものなら蜂楽一択だし

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:48:56

    カイザーと組むのはフランス戦で見たいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:01:11

    國神は変に闇堕ちしないでエゴイストリーグ編の相棒やってほしかったなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:03:42

    >>29

    國神カイザーは相棒としては描かれてないんだから

    >>1に入るのは黒名では?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:04:20

    >>31

    ここから光堕ちして蜂楽と競い合うレベルの潔の相棒やるかもしれないし、もしかしたら世界戦ではよく知ってる國神が相棒してるかもしれないから希望持っていこう

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:04:24

    組んでない國神とカイザーが枠にはいってて
    今組んでる黒名が入ってないの意味わからん

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:05:36

    國神とカイザーは相棒枠じゃなくて願望枠だよね
    今の相棒枠なら黒名

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:05:48

    >>31

    でもこっからイタリア・フランス戦でグータッチとかすしたらめっちゃアガると思うんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:08:52

    >>36

    それは待つ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:09:30

    今のところは黒名だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:09:55

    黒名は入っていいと思うけど、「相棒枠」を潔とメインで関わって切磋琢磨してく枠だとするならカイザー國神が入るのは違和感ないけどな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:14:25

    馬狼も好きだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:15:41

    凪かな。
    そこから格段に面白くなった気がするのよ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:15:46

    ユッキーは?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:28:53

    >>36

    最高

    真面目にその展開を期待して待っている

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:29:28

    >>42

    天地ひっくり返って相棒になる可能性はまだあるのはあるな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:44:27

    イガグリ雷市とかいう相棒じゃないなにか枠

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:45:54

    >>39

    それって相棒枠じゃなくて宿敵枠じゃないの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:46:40

    ネオエゴ本誌だと

    相棒枠:黒名 宿敵枠:カイザー・國神

    なら納得するから>>1には違和感

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:48:12

    この漫画基本的には前章の宿敵枠が次章の相棒枠になるから今回は結構な異常事態
    フランス戦カイザー相棒枠は普通にありえる

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:49:52

    フランス戦の相棒枠はそりゃ國神カイザーでしょ
    じゃないと凛と士道に勝てないし
    でも現段階だと願望でしかないから黒名だろっていわれてる

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:50:44

    こんだけ活躍してるのにスレ主に相棒として存在抹消されてる黒名可哀想

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:50:52

    >>48

    フランスマスターのロキがカイザーと同世代で格上確定だからな


    カイザー-ロキ

    潔-凛

    國神-士道


    のマッチアップで共闘はあるな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:52:12

    今の時点ではカイザー國神は相棒(メタ・願望)
    原作準拠だと今の相棒は黒名だけどイッチは黒名がお好きではないようだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:05:13

    歴代相棒はその時の潔より明確に格上って感じのキャラたちだったからね
    黒名は潔と比べて格上ではなく同格の強さのキャラな印象を受ける

    その感じが黒名相棒というにはちょっと違うかな感を出しているのかも

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:37:21

    相棒とかいう言葉使うからややこしくなってるけどブルロ中の言葉を使うなら「食い合う関係」じゃないの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:22:14

    >>50

    相棒というか上下が微妙にある協力関係に近いからなぁ

    いつぞやの七星枠というか

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:28:02

    國神とカイザーに相棒感とかあったか?
    黒名とよくてノアやろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:31:09

    >>54

    それだと國神入ってるのもおかしいけどな

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:39:13

    >>56

    フランスで相棒になってほしいならわかるけど本誌では相棒描写は皆無だから>>1の願望かな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:23:58

    1のことはどうでもいいんだ
    自分の好きな潔の相方の話をしていけ

    アニメ見てたら千切と潔のエピソードやっぱり好きだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:35:29

    あの時点で潔がいないと千切はサッカー続けてたかわからないし千切の覚醒は見られなかったって考えたら熱い

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 03:14:01

    多田ちゃんが入ってないやん!

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 07:26:41

    千切蜂楽の挫折して乗り越えた組の安心感よ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 07:50:10

    凪が相棒になってから一気に面白くなったから凪
    それだけに燃え尽き症候群になっててフェードアウトしそうな今の状況は結構ヒヤヒヤしてる

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 07:51:58

    千切は敵として相対してもアドバイスくれたり期待してくれたりと、煽りが強火のブルーロックにあってめちゃくちゃ爽やかな関係性してる。相棒っつーかベストフレンド感がある

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:18:44

    蜂楽は潔と競合しない相手なのが強いな、蜂楽の本質は怪物であってエゴイストじゃない
    同じく國神の本質もエゴイストではなくヒーローだから復活ターンで潔との化学反応がある、筈

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:28:49

    凪の潔に対する「御意」とか「YES ボス」とか好きだった

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:13:11

    蜂楽は闇落ち?しかけてからの潔の元に戻るのがたまらなく好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:41:26

    フランス戦でドイツが一つのチームにまとまるの楽しみすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:53:37

    まとまるといいね…

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:53:06

    フランスはフランスでチームまとまってるのか気になる所
    あそこはあそこで内ゲバしてても攻撃力高すぎて勝ててるチームな気がするし

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:00:55

    國神はイギリス戦を見ると確かに相棒感ないけどスペイン戦だと
    「俺と國神だけの最後の欠片」とか「このチームは俺たちのモノだ」とか
    明らかにこの章の相棒枠なんよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:01:07

    >>66

    でもそれ玲王からのおさがりってなっちゃったからなあ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:17:26

    でもやっぱ蜂楽は特別感あるわ
    これぞ相棒だろ
    でも確かに章的には國神がそうなっていきそうやし、描写的にはカイザーが潔のキーパーソンであることはそうなんやろな

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:19:08

    蜂楽は原作者が潔の固定相棒に指定してる唯一のキャラなんだかそりゃ特別に決まってる

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:31:02

    黒名は何故ここまで潔の忠実な味方してくれるのか明かされてないから、それ次第で一気に格も上がりそうだ

    実績ある潔に付くこと自体はおかしくないけど、ここまで即決で付くって決めるのはなんか特別な事情もありそうで

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:34:47

    確かに黒名の役割って雷市やひおりんに任せても良かったと思うんだけど、わざわざ引っ張り出してきたってことは今後なにかしら掘り下げくるのかね

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:18:28

    >>75

    普通に考えたら誰も潔のサポートついてないから潔のサポートに単一で入るとポイント付きやすくて合理的だからだろ

    カイザーのサポートだとネスがいるからネスよりもポイントつかないし

    かといって単一で活躍しようとするとカイザー國神をどけなきゃいけないから難しい

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:19:42

    >>76

    氷織は次の小説でニ子と一緒に主役なってるからイタリアでの相棒枠だと思うよ

    潔は相方使い捨てだから黒名はイングランドだけだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:34:25

    >>78

    さすがに黒名がイングランドだけの使い捨てはないと思うだが

    次からはノアがいないし氷織はそこのカバーでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:35:05

    >>79

    ノアはどのみち3分しかでれないんだから関係ないじゃん

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:36:48

    黒名次の試合とか出れないんだったら潔についた意味ないってなっちゃうよな
    1試合だけだとそんな年俸つかないだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:37:43

    凪の話になると玲王好きが湧いてくるな

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:37:44

    23人選出だから黒名はイングランド分だけで余裕選出だよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:40:29

    冴の話になると凛がでてきて凪の話になると玲王がでてきて潔の話になると馬狼が出てくるのはあにまんのテンプレネタだろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:44:48

    むしろこのスレずっと黒名の話してるのに

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:50:48

    まあメタだけどこうやって色んなキャラ出してるとこあるし
    その時々で良さがあるんよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:55:22

    固定の蜂楽と今だとやっぱ黒名が人気だよね
    黒名以外パスくれねーしな!ガハハ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:04:46

    イタリア戦味方が増えるはずだから

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:13:55

    >>71

    「行くぞヒーロー、このチームは俺達のもんだ」好き

    その台詞以降別に相棒感も何もなくなってしまったが…


    士道と凛に対し一緒に立ち向かってほしい所

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:16:55

    士道vs國神、潔vs凛は過去のマッチアップ雪辱戦でもあるから良いね

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:27:47

    ハイエナヒーローはさっさと元に戻ってくれないかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:29:29

    國神は初戦のスペインですでに闇落ちペルソナ剥がれかけてたから
    フランスでは戻ってるだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています