やっぱし怖いスね田舎は

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:32:38

    一方の言い分だけを聞くのは危険だが火事の原因はもしかしたら…と考えてしまうのは俺なんだよね

    【移住失敗】色々ありすぎて引っ越すことになりました#31


  • 2二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:39:27

    この動画が一番再生数が伸びていることに人生の悲哀を感じますね

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:44:54
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:45:37

    やっぱ怖いっすね田舎は

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:49:39

    リカルドダメだろ放火なんかしたら

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:49:41

    もしかして限界集落になる所にはそれ相応の理由があるんじゃないんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:51:56

    >>5

    すみません でも余所者を追い出すにはこれでも足りません

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:56:21

    移住してから1年も持ってないんスけど いいんスかこれで…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:57:37

    い…田舎って素敵なとこなんだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:00:29

    また田舎愚弄…、コイツらクソっスね
    嫌がらせで殺されてないだけ感謝するべきだと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:02:09

    >>10

    時代錯誤だって言ってんだよこの田舎野郎ーっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:02:59

    ふぅん これが本当の炎上YouTuberということか

    >>2

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:03:02

    >>10

    田舎っぺは去れ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:03:08

    な…なんやこのブラジルやメキシコ並みの野蛮集落は

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:04:50

    >>10

    すみません嫌がらせに度合いもクソも無くて相手を精神的に追い込んでる時点で人としてダメなんです

    お前自分をなんやと思うとるんや "加害者"やぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:04:56

    流石にもう出ていくことが決まったやつに火を放てッするアホはいないと思われるが…
    そもそも出火元が違うしなヌッ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:06:49
  • 18二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:07:51

    自給自足とか地域再生とかは個人の思想だからいいと思うけどそれに巻き込まれる子供が可哀そうと思うのは俺なんだよね
    もちろんメチャクチャワシは山住まい

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:08:58

    >>17

    実際放火は重罪なので火元は入念に調べられるんだよね

    事件性がない時点でまあふつうに火の不始末だと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:09:14

    やっぱり田舎でも住むんだったら地方都市がいいよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:09:54

    移住者に人気な田舎とかいう本末転倒な事態が起きてるらしいっスね
    ふうん 人が居なくなる所にはそれなりの理由があるということか

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:11:29

    >>18

    ワシも東北の田舎暮らしで知り合いにキノコ狩りの男がいるのん

    ソイツとお見合い結婚した社会知らなそうな妻はどうでもいいけど50代でできたらしい子供2人は山賊みたいな親父と養育費が払えなさそうな将来考えると胸が痛いんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:13:39

    移住失敗の四文字に人生の悲哀を感じますね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:14:54

    放火…?大したことないでしょ
    いろは組で片付く程度の災害なんて…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:17:03

    地域団体「協力隊みたいなもん事業の失敗を押し付けるだけの道具やんけ なにムキになっとんねん」
    はーっはーっはーっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:51:37

    (こんなことに巻き込まれた子どもたちがいちばん)かわいそ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:55:21

    >>19

    おいおいマジか つけ火して煙喜ぶ田舎者を忘れた奴がおるやん

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:56:47

    田舎は法律無用だろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:59:13

    >>28

    もしかして

    田舎の都市開発はガンガンするべきなんじゃないんスか?

    時代錯誤追い出せるしな(ヌッ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:59:58

    おいおいソース不明のツイートによるイメージで田舎叩いとるやん
    これは痛いわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:00:59

    >>30

    これ叩いてるバカ共はコ○ボの陰謀論とか好きそうっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:01:23

    >>31

    いいやその逆ということになっている

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:01:44

    >>30

    >>31

    おっ反応があった

    やっぱり田舎者はお里が知れるんやな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:05:00

    若者の都会進出とは言うけど帰ってこないのはそれ相応の理由が有るんすね
    忌憚の無い意見って奴っす

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:06:46

    怒らないでくださいね
    そもそも移住条件が厳しすぎるのに、その上田舎の洗礼を浴びせるなんて、若者が田舎に定住するわけ無いじゃないですか

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:07:58

    >>30

    全然関係ないんスけどyoutubeへの動画の投稿もツイートっていうんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:14:22

    土人をブチ殺せぇっ!
    先住民は皆殺しだあっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:16:30

    >>36

    おそらくTwitterとYouTubeの違いも分からない田舎者だと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:27:08

    やっぱし怖いスね田舎は

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:28:18

    待てよ
    ツイートを基にした動画ならツイートでも間違いではないんだぜ
    まあしょうもない動画の中身なんか全然確認してないんやがなブヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:30:16

    >>40

    すみません投稿者が村八分された当事者なんです

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:50:00

    怒らないで下さいね 元々そこそこ再生数稼いでて宣伝としては悪くなさそうだったのに追い出すなんてバカみたいじゃないですか

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:57:16

    >>31

    ここでcol○boを引き合いに出すとは…立派な心がけや

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:58:58

    >>40

    どうしてこの話題に入ろうとしたの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:59:07

    もしかして田舎に移住する際には抑止力としてメキシコマフィアも一緒に連れてこないといけないんじゃないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:00:43

    >>39

    上小阿仁もこの事件あって以来他の街の人たちから嫌われる立場になったんだよねまぁワシが気づいてないだけで元々嫌われてたかもしれないんやけどなブヘヘ

    元々マタギの村だったのか無駄にプライド高いんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:02:57

    田舎に移住するくらいなら田舎県のそこそこ栄えてる町に移住するのが1番いいと思うのは俺なんだよね村は良くも悪くもひぐらしみたいになってるからそういう世間体が逃げれる町に住むのが1番なのん限界集落は無理です集団にして個になってますから

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:04:49

    (子供が)かわいそ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:05:51

    これ東北っスか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:07:38

    宮沢500億人殺しを模倣するべきだと思われるが

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:08:14

    >>49

    愛媛の新居浜市っすね四国民の正体見たりっクズだったのかあっ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:09:29

    田舎もんは都会に出て来てほしくないですね…本気でね

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:10:17

    >>52

    逆なのんまともなのが都会に行くのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:10:21

    今の時代に年金を貰うだけの田舎ジジイなど必要か?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:11:08

    >>53

    欺瞞だ ハロウィンとか田舎もんが暴れてたやんケ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:11:46

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:15:11

    >>55

    >>56

    悲しいですね…田舎批判する人達の思考が新入りを追い詰める田舎民そのものになっている…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:19:00

    >>56

    あかんやん頭に血が上って語録も使えんかったら お前の都会出身としてのよく分からんプライドも傷付くで

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:20:00

    曽祖父の代はガッツリ村八分する側だったらしいのがウチの実家なんだよね
    だが俺たちを恨むのは筋違いだぞ
    悪いのは県道整備を邪魔した挙句に県道が完成した途端掌を返してきたあの家だ
    まぁ加害者側の言い分しかも世代を超えた世代の伝聞だから真実は分からんのやけどなブヘヘヘ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:20:34

    この国はどうなってしまうんやろうなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:22:29

    廃れる場所には廃れるだけの理由があると言うだけやんけ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:24:27

    >>19

    こういうところは警察も"染まってる"ってよく聞くのん……

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:47:06

    はっきり言って田舎はめちゃくちゃやばい
    十中八九閉鎖的で陰湿なコミュニティが形成されてるから話にならねーよ
    とっとと出て行くべきだと考えられる

    出た先でもしょうもないしがらみはいっぱいできるんやけどなブヘヘへ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:49:59

    やっぱり海外に住むのが一番いいよねパパ
    はうっ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:51:11

    >>64が差別にあったぁ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:51:42

    東京は根っからの東京者も勿論いるけど凄い数の田舎者が集まってきているッ場所でもあるから田舎イジメの再生産が起こるなんて話もよく聞くよねパパ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:54:20

    >>46

    マタギの集落は阿仁町(現北秋田市)だろうがよえーっ

    北秋田市の合併の際他の町村を煽って合併拒否したという話を聞いたときはビックリしましたよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:54:49

    >>19

    人が死んでないから事件性は低いんだ

    放火は人死の有無や状況でアホみたいに刑罰が変わるんだよね


    あと警察も聞き込みとかも大事にするので村八分にされると目撃情報等の証拠がなくなったり村人同士が庇いあうんだ

    危険が深まるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:56:06

    被害者が入村時の約束守らなかったらしいんスけどだからといって度を越した嫌がらせと放火はドン引きなんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 06:18:19

    >>51

    新居浜は工場に仕事で行った事あるんスけどこんな田舎があるくらい広いんスね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 06:37:11

    プラーガを放てッ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 07:00:32

    >>71

    4の住民の人はよそ者を歓迎したから滅んだんだよね酷くない?

    カビでいいと思われるが…

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 07:19:57

    取り敢えず無駄になってる補助金は打ち切るべきっスね
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:20:30

    >>62

    オ…キ…ナワ……

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:25:43

    ヒャハハハ田舎愚弄に躍起になるあまり自分も凝り固まった腐った思考になってるやつがおるのめちゃくちゃおもろいでェ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:29:01

    >>75

    お言葉ですが若者どころか労働する世代がみんな田舎から逃げ出してる時点でいろいろお察しですよ


    もしかして集団全体の傾向の話してるのにいい人だっているから〜なんて無教養なことをほざくタイプ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:30:20

    >>76

    なんか…会話繋がってなくない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:32:40

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:34:11

    >>78

    あなたは>>55>>56ですか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:35:24

    >>75

    >>77

    ハートの数はもうちょっと誤魔化したほうがいいと思ったのは俺なんだよね


    一分以内に元レスときっちり同じだけハートをつけるあたり几帳面なのかおバカなのか

    本当のところはどうなのかは分からない

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:35:31

    >>78

    あかんやん

    愚弄しかえされたからってムキになったら

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:35:59

    >>78

    待てよ傾向を語る際に一部例外を弾くのは良いとして悪いところしかないは言い過ぎなんだぜ

    そんなにボロクソに叩くほど嫌な経験でもあったんスか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:37:04

    >>81

    お言葉ですが>>75のやってることは愚弄ではなくレス乞食の逆張りですよ


    言い分を見てみい

    都合の悪い指摘に反論できず差別連呼する蛆虫と同類になっとるで

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:38:33

    >>75はあくまでブーメラン刺さってるやつもいるって言ってるだけなのに

    自分のこと言われたと思ってめちゃくちゃ噛み付いてるめちゃくちゃおもろいでエ

    これこそおっ反応があったってやつじゃないんスか

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:38:44

    >>82

    良いところが一切言及されないってことは

    悪いところしかないってことやんけ

    なに必死に願望投影してんねん


    俺はさあ ネットやってて長いけど見たことないんだよね

    この手のスレで「田舎にだってこういう良いところがある」と語れる奴

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:40:22

    マネモブくんは自分が愚弄される番になると急に必死になるよね
    自分が愚弄される番になるとね

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:40:51

    自分の住んでいる地域を「限界集落」と呼んで笑い者にするYouTuberに好意的な現地民なんて存在しないと思われるが

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:40:52

    あの…>>75が揶揄してんのは>>56みたいなやつだと思うんスけど…

    いいんスか自分が愚弄されたと墓穴掘って…

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:41:14

    >>84

    ブーメランがささっていようが田舎のクソさは変わらないと思われるが…

    ふうん

    >>84も元のレスが詭弁で言うところの論点逸らしと対人論法であることは認めているんだな

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:41:50

    >>10

    上の分だけでいいのに下の分のせいで立場悪くしてんじゃねぇよかよえーっ?!

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:42:34

    >>89

    あかんやんブーメランなの認めたら

    もうお前負けやで

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:43:29

    >>91

    おっ精神的勝利宣言があった

    やっぱ論理的な指摘をされたら幼稚な言い訳で逃げるんやな

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:44:06

    さっきまで愚弄してキャッキャしてたのに愚弄される側になると
    ここまで自己弁護に必死になるんスね

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:44:40

    アハッ マネモブは茶化されるとすぐムキになるから面白い

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:46:20

    >>56みたいなやつが連投してるのか知らないけど

    茶化された途端ムキになりすぎで草なんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:49:56

    田舎の愚弄は事実の指摘なのに
    「同レベルで〜」なんて感想文を必死にゴリ押して茶化してるんだ!愚弄されたから反応してるんだ!なんて…幼稚でスチューピッドだろ

    ふうん
    田舎愚弄されるとキレるタイプの連中は
    こんな雑な感想文で愚弄されたとキレるんだな

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:52:58

    平日の昼間とはいえ言い分が2ch時代のレスバで言い分メチャクチャな戯言にツッコまれて「必死なってる!ボクチンの勝ち!」レベルで懐かしくなってるのは俺なんだよね

    あ、あの…自分老人会やりたいんスよ…良ければスレのマネモブの年齢を教えてもらってもいいスか…?

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:58:31

    ひょっとしてマネモブレベルの社会不適合者には人の関連が強くなる田舎よりも、人と人との関連が少ない都会のほうがいいんじゃないスか?
    部屋でタフなんてもん読んでたこと発覚したらムラ・ハチからのハウス・バーニングで一族諸共焼き殺されると思われるが…
    キオスクで週姦レイプ・ボーイも買えるしな(ヌッ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:02:02

    >>97

    9、才・・・

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:04:19

    >>97

    我が歳は74

    誇り高く勇気あるマネモブとレスバすることに喜びを感じる

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:15:15

    そもそも限界集落はともかく田舎ってどのくらいを指すんスかね
    東京まで2時間くらいの土地に住んでるけど陰湿さも付きあいも無いからネットの田舎のニュアンスに困惑してるのが俺なんだよね

    まぁバスは一日4本しか来ないんやけどなブヘヘ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:15:27

    まだ連投続けてるんスね
    もうちょっと文体とか変えないんスかね

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:16:48

    >>101

    限界集落のスレなのにフワフワした田舎愚弄ばっかやってる蛆虫がそこまで考えてる訳ねえだろ(ゴッ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:08:51

    もしかしてあちらから攻撃してくるならこちらも報復していいんじゃないスか?急げっ!仕返しラッシュだ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:16:55

    "対立煽りスレ"になってしまいましたね

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:18:22

    ユーチューブだろで儲けられるんだから迫害されたのもいい飯の種になったんじゃないスか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:19:40

    地方都心煽りとか今日びあにまんでやる奴いるんスね

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:31:21

    限界集落に陽キャ500億人を放てっ
    相手は時代錯誤のクソ老​害....
    例え村八分してきても村の母数以上の人間がいれば何もできないはずだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:43:13

    なんとなくスレ開いたらめっちゃ地元で笑っちゃうんすよね
    でもこの人住んでた旧別子村の方はあまりに何もなさ過ぎてほぼ行った事ないんだぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:55:05
  • 111二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:05:26

    このスレであにまんに都会の人が多いのを知って驚いたんだあ
    田舎もんはあまりいないのかあ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:06:43

    >>110

    出たな南馬宿村

    今日こそその所在地暴いたる

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:10:18

    田舎何て定年を迎えた夫婦が昔の憧れを確認するために住むところだよね パパ

    五十過ぎても若者扱いされて清掃や集まりのお茶菓子・お茶の準備をさせられるなんて刺激的でファンタスティックだろ  酒が飲めないとそれはそれで嫌われるし足としてしか使われないしな(ヌッ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:02:22

    なんでみんな普通に人に優しくできないんスかね
    忌無意

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:49:34

    またcolaboが何かやらかしたのん?

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 03:50:40

    な…なんやこのクソ田舎は…ギュンギュン
    ワシの地元も山と川と1教室3学年の学校しかないクソ田舎だったけど引っ越してきた人を迫害もしないし消防団に入れようともしないメチャクチャ素敵な田舎だったんだな

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 04:00:39

    自分の子供時代に住んでいた市の山の民が陰湿集団だったことを今になって知らされたワシに悲しい現在…

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 04:08:25

    >>117

    動画見てみたら山に住んでる方々はめっちゃいい人ばかりで蛆虫なのはむしろ地域活動団体だと言うことに今気づいた俺に悲しい現在…

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 04:08:25

    待てよ
    移住の際の条件も守らずなろう軍師気取りでいきなり既存の方針や政策にケチつけてるくせに優しくしてもらえるなんて投稿者の方が筋通ってないと思われるが…

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 04:15:06

    自然溢れる田舎で自給自足や古民家でスローライフなどという幻想は捨てるべきかと思われるが…
    田舎は余所者には非常に厳しくて地域の独自ルールや古参で発言権が強い人間が多すぎて新参の都会住みは底辺でこき使われるだけでついていけないんだ
    都会で他人とあまり関わらずに互いに詮索し合わない希薄な人間関係のほうが良いと考えられる
    人間の一番の敵はやはり人間なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:38:01

    都会も田舎も雰囲気とかが合う人と合わない人がいるんだ、自分に合わなかったからってそこに住む人をまとめて愚弄してたら溝が深まるんだ

    東京に進学して就職したら希薄すぎる人間関係がしんどくて田舎に帰った、それがボクです
    はーっ学生時代は友達がいて良かったのう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています