いつしかどうせ社会人になって一人称に「俺」が使えなくなるんだから

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:43:03

    小中の時から一人称は「僕」か「私」で一貫しておいて周りを気にして「俺」なんて使わないべきだった
    と後悔するようになった

    それがボクです

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:44:15

    俺なんて部活のせいで一人称が自分に固定される芸を見せてやるよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:44:58

    小学生で私はだいぶマセガキだと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:47:35

    相手のことを自分といってたけど社会人になり自身の事を自分と言うようになった それが自分です

    日本語って難しいんだよね 凄くない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:49:55

    僕なんて保育園の先生のトラウマで周りにクソほど煽られても僕としかいえなくなる芸を見せてやるぜ

    俺って言うと何かに怒られる気がずっとしてたんだよね
    怖くない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:52:36

    俺なんて職場では『私』普段は『俺』猫かぶるときは『僕』故郷では『オイ』を使い分ける芸を見せてやるよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:54:26

    一人称を自分にしていたら お前は九州男児か と突っ込まれたんだよね ひどくない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:54:27

    >>6

    へっ

    猫かぶるような相手なんて居ないくせに

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:55:47

    仕事時は私だけどプライベートは俺それがボクです

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:56:37

    >>6

    貴方は“巨人族”ですか!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:57:45

    ふうん、入園前に一人称を僕にすることを強要してきた俺の両親は結構思いやりがあったってわけか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:58:10

    >>9

    第三の人格 タフスレの達人 ボク

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:59:11

    ほ…本当に一人称俺使わないのん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:00:01

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:01:30

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:01:35

    私を使いすぎて小物商人キャラみたいにアタシまで使い出したのは俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:02:26

    >>8

    ひょっとして いついかなる時も“ワシ”で通すタイプ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:02:59

    >>16

    あっしも使え…

    商人(あきんど)のように…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:03:14

    格下には俺、格上には僕と使い分けろ…鬼龍のように

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:03:53

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:40:04

    気づいたらワシと言ってるアラサーになってたんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:42:05

    公ではわたし、グループ内ではあーし
    それがボクです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています