虹夏ちゃん主役の乙女ゲーム、『STARRY』にありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:59:57

    攻略対象はバンドの三人だろうけどファンディスクで大槻ルートが実装されそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:01:20

    おまけの店長ルートがある

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:01:47

    14歳が好感度教えてくれそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:04:13

    なんかすんげえしっくりくるパッケージだな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:04:37

    最序盤で喜多ちゃんがギター弾けないことに気付いて喜多ちゃん逃走イベントを回避するとバッドエンドになる

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:04:53

    ぼっちちゃんに関しては特定の日に探さないと出会いすらしなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:05:06

    vitaにあったごちうさみたいな感じになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:05:36

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:05:51

    幼馴染ルートに八割くらい行きそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:05:52

    >>3

    好感度チェックばかりやってると14歳からの印象がバンドエンジョイ勢扱いから戻らなくなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:06:21

    乙女ゲームって事は虹夏ちゃん以外全員男体化?
    女のままなら百合ゲーだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:06:23

    山田ルートでは喜多ちゃんがライバルになる
    後藤ルートでも喜多ちゃんがライバルになる

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:07:19

    ギャル枠(貧)
    幼馴染枠(普通)
    人外枠(巨)
    でとてもバランスが良い

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:07:35

    >>11

    どっちでも大丈夫です

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:09:08

    クリア後のおまけストーリーでありし日の家族4人での日常が描かれる

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:09:48

    隠しルート虹夏ハーレムが解放されました!

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:11:36

    喜多ちゃんルート入るにはどうすりゃいいの?
    なんか山田が距離置いても勝手に向こうから会いに来て勝手に好感度上がるんだが

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:16:12

    廣井「え?わたしのルートは?」

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:17:11

    >>17

    基本的に山田と後藤に好感度吸われるから喜多ちゃんと一対一でひたすら好感度稼がないとキツイんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:22:38

    >>18

    DLCでないのであればないですね

    シックハックの残りの2人ルートはあります

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:29:43

    山田ルート喜多ルートをクリアするまでぼっち自体がでてこずどちらもちょっとだけほろ苦いルートになる。そこからまんを持してのぼっちルートで読者の脳は焼かれる

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:33:23

    喜多ちゃん合流前に山田と後藤の好感度稼ぎが進んじゃうのは結構な設計ミスでは?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:35:51

    >>21

    ぼっちルート以外は最高値でもインディーズ止まりでメジャーは遠いんだよね……

    でもぼっちルート序盤は選択肢一回間違えると縁切れるオワタ式っていう

    難易度高くない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:38:26

    >>23

    虹夏ちゃんならいけるでしょ(厚い信頼)

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:39:27

    ライバル枠はPAさん

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:41:01

    個別ルート入らずバンド解散ルート選ぶと9割ちゃらんぽらんになる山田

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:41:05


    これハーレムエンドであってる?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:41:11

    公式で部屋を侵食してきてて同じ学校の山田の攻略難易度はめっちゃ低そう

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:43:36

    虹リョウエンドだと二人でライブハウス開いて切り盛りする
    虹喜多エンドだと二人で社会人やりながらルームシェアする
    虹ぼエンドだと結束バンドとして武道館ライブでエンドロール

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:43:42

    ぼっち君と出会うところから物語が始まるからかなりメインのキャラ。
    山田は幼馴染故の不遇を感じる。喜多君は表向きはヤンチャで可愛い後輩キャラだが、ルートに入ると闇と言うか虚無を見せてくる。

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:45:47

    攻略対象が3人ってロープライズじゃないと少なすぎないか
    大抵の乙女ゲーは攻略制限を含めても5~6人はいるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:48:07

    >>31

    1年経つと後輩組が入ってきて5人になるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:48:08

    1号さんルートは…ありそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:49:07

    ぼっちルートに入るときはファン2号さんの好感度に気を付けておかないと遣られる。
    ファン2号のルートはない(1号はある)

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:50:00

    大槻ルートはなんだかんだ結構面白そうではある
    喜多ちゃんかぼっちちゃんが別バンドに行ったifルートになってそうだが

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:51:49

    >>35

    一人だけルート入った瞬間(1年後)とかになって大学生編が始まるやつ~~~~~

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:58:07

    山田(男)はなんでヒロインと付き合ってないんだ系の幼馴染か
    ぼっち、喜多ルートでは完璧空気な不遇な扱いか、もしくは見せ所あるライバルキャラになる二択か

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:59:45

    あったよ、攻略対象キャラ一覧

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:00:25

    3人とも何しでかすかわからないからどのルートでもジョーカーすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:00:36

    >>12

    山田ルートのライバル喜多ちゃんは

    ギャグ枠のおもしれライバルだろうけど

    後藤ルートの喜多ちゃんは湿度ヤバそう、徐々に闇に染まって終盤で大修羅場起きそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:04:02

    2周目から初ライブの日に公園に寄らない選択肢が追加される

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:06:43

    >>41

    分岐としてはBADEND直行ルート、バンドが解散してフリーになったタイミングの大槻ルート、喜多ちゃんが同級生にギターを教えて貰ってなんか覚醒するルート、星歌ルートとかかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:08:23

    両親が存命のままトップバンドになったお姉ちゃんに追いつこうとするifルートとか欲しいなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:09:40

    ぼっち、喜多ルートをクリアすると
    公園に寄らない選択肢が解放される
    ぼっちと会わず喜多も抜けて虹夏と山田2人の
    シリアス多めな裏ルートがある

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:11:21

    >>44

    めっちゃ見てぇ……

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:16:27

    >>41

    他バンドに拾われてコミュ障克服した

    覚醒ぼっちちゃんがラスボスとして立ちはだかりそう、憧れのギターヒーローであり

    どのルートでも頼もしさを見せてきたのが敵となる絶望感

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:16:37

    1週目は強制的に山田ルート、二人でバンドを始めるものの上手くいかず、メンバー集めという名のデートばかりになり、高校卒業と同時に夢をあきらめて一緒の大学に通うエンド
    2週目は喜多ルート解放、バックレた喜多を一か月以内にマップ移動で学校を選んで探し出せると突入、初心者の喜多を指導するも上手くいかずオーディション失敗、その後山田が抜けて二人でカップルチャンネルを作って人気イソスタグラマーエンド
    3週目はギターヒーロールート解放、喜多の参考になればとDMを送ったことをきっかけにネット上でのやりとりをするようになり、自身もギターヒーローの相談にのったりしているうちにギターヒーローが大成し厄介古参ファンエンド
    4週目は隠しキャラの後藤ルート解放、喜多バックレイベント直後のマップでただの背景である公園を100回クリックすると出会う、あとの流れは本編と同じだが選択肢をミスると後藤だけ大成するバッドエンドへ
    選択肢を全て正しいものを選ぶことで初ライブ後に結束バンド編であるハーレムルートへと突入

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:17:01

    >>44

    2週目のハードモードみたいだな

    キャラ縛りでクリアしないといけない

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:19:07

    でもやっぱり僕は!結束バンドの4人が揃ってるルートが見たいですぅ😭

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:21:11

    ぼっちちゃんほっとくと姉に取られそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:25:49

    CERO-Cだとどこまで表現してOKなんだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:26:50

    粘膜接触はどこまでありですか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:27:57

    喜多ルートは一番こじんまりとした恋愛重視
    山田ルートは虹夏自身の過去に踏み込む
    ぼっちルートはライブ多めの熱い展開が多そう

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:29:04

    >>51

    夜廻と同じレーティングだからぼっちちゃんはそのまま出せそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:50:31

    シナリオは瀬戸口廉也さんでお願いします

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:51:54

    VSギターヒーロールートの立ち位置がグランドエンディングなのか通常プレイのラスボスなのかで意見が分かれそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:04:11

    CERO-Cは押し倒して濃厚キスくらいじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:19:21

    >>54

    なんでホラーゲームを基準に出せるかの判断されてるんだよこの本編主人公

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:22:08

    >>58

    虹夏ちゃんの一人称視点だからぼっちちゃんのモノローグがね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:22:08

    禁断の姉ルートはないんですか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:23:14

    CERO Cならキスとか軽い性描写
    CERO Dなら濃厚な描写、事後までは見たことある

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:23:51

    >>51

    アマガミがC~Dだからそのぐらいかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:27:03

    >>59

    虹夏ちゃんだんだんぼっちちゃんの思考読めるようになってるし、好感度あがってきたらぼっちちゃんのモノローグ開放とかあってもよさそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:34:00

    >>60

    それは"アリ"だ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:34:13

    後藤ひとりのモノローグ ON/OFF

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:44:18

    ドラム叩くミニゲームとかありそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:45:23

    >>62

    じゃあ膝の裏を舐めれるな!!!!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:48:20

    >>66

    急に音ゲーが始まってそのスコアでルートが変わる……ってコト!?

    台風ライブの回とか凄いバフかかりそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:50:21

    ライブで天使のキューティクルの前振り真似しないとえれルートは出ない
    キューティクルメンバーに早期から関わるとメンバー解散せずルート入りしなくなる

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:51:19

    >>60

    姉妹愛が深まる話がある

    CEROが上がると…

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:51:28

    >>67

    なんで急にそんな気色悪いこと言いだしたの?って思ったけどアマガミネタか

    虹夏ちゃんはほら、橘さんとは違うから。学校にエロ本隠したりしないし

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:56:28

    >>68

    ポイズンからの挑戦状!

    実力を認めさせるためにこの曲をクリアしよう!

    GITADORA - DAY DREAM [Master]


  • 73二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:25:15

    周回を重ねるごとに同時攻略可能なヒロインが増える

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:28:29

    >>68

    ぼっち覚醒させるんならあえて失敗する必要が・・・いやどちらかというと失敗したときのセーフティなだけで

    成否どっちでもライブ成功ルートにはいくのか

    音ゲ成功だと更に盛り上げるためにぼっち覚醒とか

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:37:36

    >>60

    どのルートも入らずに進んだら星歌さんルートいきそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:25:49

    原作のシーンだと「暇ならベースやって!」と『ぼっち・ざ・ろっく』のシーンにCGがあるのはわかる
    喜多ちゃんだとどこだ……?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:28:17

    >>76

    ぼっちちゃん入らないルートだと再加入のとことかできそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:49:53

    喜多ちゃんにギターを教えてくれた同級生(顔グラはあるけど名前は分からない)みたいな友人枠感のあるキャラが実はギターヒーローだった!ってのはストーリー的にも凄く面白そうなんだよな
    staynightの序盤に出てくる変な金髪は実は英雄王だった!みたいなのに近しいものを感じる

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:05:45

    贅沢は言わないからとらドラのPSPゲーくらいのクオリティーでやってみたい

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 04:30:29

    男子想定の山田ルート入ったら山田途中で刺されてそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 08:50:26

    イライザルートが楽しみ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:37:35

    どのルートに進んでも山田以外のルートに進んだら絶対山田が「虹夏と結婚するのは私だと思ってた」してきそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:43:30

    山田は開始時点もう部屋まで染めてるからね

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:51:26

    山田は病院に監禁ENDありそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:26:13

    >>84

    病院じゃなくて四巻の別荘の方がそれっぽいな

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:10:50

    星歌(実姉)ルートが一番純愛とか言われてそうだな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:18:33

    ぼっちの家に訪問時 選択肢で普通に息をする 深呼吸をする ハンカチで鼻を覆うの選択肢で
    アドベンチャーの分野が変わる
    ハンカチで鼻を覆うを選ぶとぼっち菌に感染した喜多が感染源になって下北はボッチワールドと化して、ゾンビサバイバルになる。
    なお、深呼吸すると虹が家で星を襲い、勝手にやってきた廣井も襲い、最後にリュウも襲われる。

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:47:30

    多分虹夏ちゃん以外が男性になっても本編そっちのけでぼ喜多はめちゃくちゃ流行る
    コミケ二日目はぼ喜多だけで島ができ、そして乙女ゲーなのに虹夏ちゃん抱き枕が販売され杉田が買う

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:48:40

    >>87

    リュウが何したっていうんだ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:26:26

    >>89

    安全圏にいたやつが最後に痛い目を見るのはゾンビものの基本よ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:38:43

    全員の好感度を上げてかないとメジャールートには入れないのきついな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています