ここだけ中華風ファンタジーの世界 参

  • 1反乱者22/12/21(水) 20:08:35
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:09:49

    立て乙
    仙境は今ちょっと仙桃狙いの妖魔が来て平和ではないけど

    私は元気です

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:12:47

    桃源郷を目指して立て乙の木印を建てよう

  • 4龐蘭22/12/21(水) 20:14:58

    たておつありがとうございます!天と天子様に感謝を捧げましょう!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:15:23

    そういえば都の火事を変な奴が消したって噂は本当なのか?

  • 6泰宗22/12/21(水) 20:18:44

    たて乙だ
    未だに傷が痛んで動けない

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:22:41

    >>5

    なんか泥人形が突然現れて火を消したって話だぜ…なんなんだろうな、その泥人形…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:28:06

    >>7

    あの泥人形さん、俺の家の火を消してくれてたぞ

    お礼言わなきゃな…

  • 9北方太守22/12/21(水) 20:29:19

    ……立て乙、か

    東の関の救援に急ぐぞ!

  • 10相国22/12/21(水) 20:39:38

    ぶっわははは!ほぅれ!儂にもっと酒を注げぃ!ぐふふ…酒池肉林とはこのことよ!このまま帝を操り…おっと…いかんいかん。天子を補佐して天下を統一してやるわぁ!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:40:46

    >>10

    こうも喜んでいただけるとは感無量ですな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:41:49

    …………随分、荒れておられる…
    どうなってしまうのでしょうか…

  • 13東方ヤクザ22/12/21(水) 20:44:01

    おらっ!まだおとせねえのか!……他の連中も来ないし一旦相国様に和議を請うか……ん?
    おお、北から砂埃が、援軍が来たか!おい!てめえらあの軍の大将によーく媚を売って来い!
    おだてて最前線に立たせるんだ!!

  • 14北方太守22/12/21(水) 20:49:35

    >>13

    ……あれは東方の賊軍か


    弩を撃て!奴等は油断しておる!一気に攻め立てよ!

  • 15安道仙22/12/21(水) 20:49:36

    >>6

    動いてはいけませんよ

    包帯を取り替えるので、じっとして下さいね

  • 16泰宗22/12/21(水) 20:50:48

    >>15

    安先生か、晚上好

    宜しく頼むよ

  • 17相国22/12/21(水) 20:51:43

    >>11

    おうおう!よい宴じゃ!褒めて遣わそうぞ!それと儂からの褒美じゃ、其方に名馬50頭を遣わそうぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:52:31

    >>17

    はっ!ありがたき幸せ!

    これからも貴方様の手足となり動きましょうぞ

  • 19悪徳宦官22/12/21(水) 20:53:49

    (いずれは相国も利用して私がこの国を支配してやろう…)

  • 20龐蘭22/12/21(水) 20:55:24

    >>6

    >>16

    ややっ!お目覚めですか!それは結構なことです!

    猪を狩ってきましたので食事になさいますか!?

  • 21東方ヤクザ22/12/21(水) 20:55:39

    >>14

    何ーィ!敵の援軍だと……!正面の関、後方の正規軍、死地に陥ったか……もはやここまで!!

    おいてめぇらよく聞け!元賊や元東の州兵だった奴に後方の防御を命令しろ、そしたらば……俺達だけで逃げるぞ!

    命あっての物種だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

    【兵の大半を置き去りにし、少数の側近のみを率いて一目散に逃走】

  • 22北方太守22/12/21(水) 20:57:56

    >>21

    ……将は逃げたか


    騎馬隊を突っ込ませろ!ただでさえ将が逃げつつある賊軍を更なる混乱へと叩き落とせ!

  • 23泰宗22/12/21(水) 20:59:14

    >>20

    いいのか?

    ………もしかして、一人で狩ってきたのか?

  • 24龐蘭22/12/21(水) 21:01:58

    >>23

    勿論です!獣狩りは得意ですから!

  • 25泰宗22/12/21(水) 21:03:50

    >>24

    すごいなぁ……

    ………凄いなぁ


    時代が時代なら、武官にでもなれただろうに

  • 26東関の校尉22/12/21(水) 21:06:50

    おお、援軍が来た!敵軍は総崩れだ……今こそ門を開いて討って出よ!追撃だー!

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:07:26

    はぁ…やっと領地が落ち着いたのに朝廷があのザマじゃ世話ないよ…

    アタシだって旦那の跡継いで太守やってるけどさ…あの相国とかよりはマシだって自負してるよ

  • 28安道仙22/12/21(水) 21:08:45

    おや、猪ですか
    今日は猪鍋にしましょうかね

  • 29龐蘭22/12/21(水) 21:10:23

    >>25

    >>28

    鍋ならお任せを!旅の道具一式に鍋があります!

  • 30泰宗22/12/21(水) 21:14:50

    >>29

    (何故鍋を…)

  • 31北方太守22/12/21(水) 21:19:27

    >>26

    関の軍と共同して敵を討て!

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:26:58

    俺の騎馬弓兵としての実力見せてやるぜ!親父が騎馬民族の出だったからな、そこ![馬上から矢を射る]

  • 33怪しい商人22/12/21(水) 21:28:12

    (いつの間に戦が大規模化したんだ…?)
    …ところで、欲しいものはあるかい?
    俺でよければ何でも揃えるぜ。ただ、買い手はこちらで選ばせてもらう。

  • 34東関の校尉22/12/21(水) 21:28:33

    >>31

    >>32

    やれやれ……粗方片付きましたな、増援感謝いたします。流石は騎馬民族との戦で鍛えた弓騎兵ですな、羨ましい限り。

    東の連中は兵の質は悪くともあれだけの数でしたので……後数日もしていたら、危ない所でしたよ。

    太守様の功績は直ちに朝廷に奏上させて頂きます。相国様も無視は出来ぬはず……。

  • 35安道仙22/12/21(水) 21:29:11

    猪鍋ができましたよ〜
    山菜も入れて栄養たっぷりですよ〜

  • 36東方ヤクザ22/12/21(水) 21:29:44

    >>33

    おいそこの!金ならある!どこか安全な所に逃げ延びられる道具を売りやがれ!……さもなくば命は無いぞッ!!

  • 37兵士22/12/21(水) 21:29:55

    敵を討ったぞ!鬨の声をあげろー!

  • 38兵士22/12/21(水) 21:31:45

    おっ!おっ!おっ!おーーーー!!
    太守様千歳!千歳!

  • 39怪しい商人22/12/21(水) 21:32:21

    >>36

    …悪いが、ウチの商会はアンタみたいな奴に売るもんなてないな

    とっとと失せてくれないか

  • 40泰宗22/12/21(水) 21:33:46

    >>35

    料理出来るのか、美味そうだな

  • 41東方ヤクザ22/12/21(水) 21:34:02

    >>39

    ぐぬぬ……ならば殺して奪うまでだ!死んで後悔するんだなぁー!【剣を抜いて切りかかる】

  • 42北方太守22/12/21(水) 21:34:10

    >>34

    いやなに。主らが耐えたからこそ敵を討つことができた

    ただ、天子様と相国"様"に会える可能性があるのであれば、その功を伝えてもらおう


    ひとまずは、祝杯と行くかね?

    実は糧食を整えるために銭を持ってきたのだが、急いできたため思ったより使っておらんのでな……

  • 43龐蘭22/12/21(水) 21:34:51

    >>35

    いい匂いです!私もお腹ぺこぺこですし!なにより衣服の都合上少し冷えてしまいました!!

    暖かいですぅ!!

  • 44安道仙22/12/21(水) 21:35:48

    >>43

    たくさん食べて下さいね

    なにしろ大きい猪でしたので、まだ肉が余ってるんですよ…

  • 45泰宗22/12/21(水) 21:37:00

    >>44

    頂くぞ


    ……美味いな

    寒い時期、身体に染み渡るよ

  • 46怪しい商人22/12/21(水) 21:37:21

    >>41

    やれやれ…あんまりこういうのは嫌なんだけどな…

    (切りかかってきたヤクザの部下に毒針を投げる)

  • 47東関の校尉22/12/21(水) 21:38:21

    >>42

    ええ……私の部下達にも随分と苦労を掛けました、彼らを労う意味でも宴と行きましょう。

    ハハハ、世が乱れてから何年ぶりの勝利でしょうかね……次も生き残れる事を期待したいものですな。

  • 4822/12/21(水) 21:39:34

    ア コノコドモ ノ ユメ オイシイ ダレカナ ホカノニンゲン ヨリ ゴウカ ナ ヘヤ ダナ ア テンシ ノ ヘヤカ アレ コノコ テンシ カ

  • 49北方太守22/12/21(水) 21:40:17

    >>47

    わかった、ではこちらの者に準備をさせよう


    ……互いに次も生きれればよいな。といっても、この老体では次の戦までに倒れるやもしれんがな(冗談のように)

  • 50東方ヤクザ22/12/21(水) 21:41:01

    >>46

    ゲーッ!只者では無いな貴様……お、覚えていやがれ!いつか俺が天下を取ったら復讐してやるぞぉぉ!

    【馬に飛び乗り、単騎で一目散に逃げていく】

  • 51龐蘭 22/12/21(水) 21:41:36

    >>44

    頂きます!!


    とっても美味しいです!医術だけでなく料理の腕も凄いとは私!尊敬します!

  • 52安道仙22/12/21(水) 21:43:11

    >>51

    ふふ、それは有難うございます

    医師として長くやっていれば、調合も得意になりましてね

  • 53怪しい商人22/12/21(水) 21:44:20

    >>50

    まったく…何処にも暴力好きはいるもんだな

    >>47

    さて、次の戦に備えて校尉殿に商談を持ち込むかな

  • 54悪徳宦官22/12/21(水) 21:45:16

    >>48

    (あ あれは伝説の動物 瀑ではないか!?

    あれを生け取りにすれば大金と名声が手に入るぞ!!!)

  • 55東関の校尉22/12/21(水) 21:47:50

    >>49

    ハハハ……面白い冗談すぎて泣けてきますな、いや、本当に……ご自愛なされよ。

    今、天下に志のある士は少ないのですから。

    【戦袍の端で涙を拭う】


    >>53

    ……ん?商人が来ておると?何用だろうか……ともかく、通せ。

  • 56龐蘭 22/12/21(水) 21:48:12

    >>52

    さすがです!ふぅ…ご馳走様でした!とっても美味しかったです!

  • 57北方太守22/12/21(水) 21:50:30

    >>55

    ……全く、その通りだ。しかしこの老人が休むには世は荒れておるからな……


    そして、客人の商人とな。であれば、一旦席を外して祝宴の準備の方を見てこよう

  • 58怪しい商人22/12/21(水) 21:54:05

    >>55

    お初にお目にかかります、校尉殿。先日の戦は実に見事でした。

    ここ一帯は近頃戦が多く、民たちの生活も穏やかではないとのことです

    つきましては、我々は今後この地域に食料や武器、日用品を問わず多くの物資を流通していく計画を立てています。

    我々の商会を今後とも贔屓にしていただくことが、その見返りです。

    どうか、ご検討をお願いします。

  • 59安道仙22/12/21(水) 21:57:43

    >>56

    ええ、喜んで頂けてうれしいです

    食器は片付けておきますね

  • 60相国22/12/21(水) 22:01:48

    ほう、やっと勝利の使者が来たか。まったく!遅いんじゃ!
    まぁよい、北方の大守には適当な褒美でも授けておけい。

    さてと…儂はそろそろ邪魔な宦官や文官どもを始末するかのぉ

  • 61東関の校尉22/12/21(水) 22:04:49

    >>58

    これはこれはご丁寧にどうも。私はこの関の守備の任についておる者達を監督しております。

    お話は興味深いのですがこの関は都に程近い故、補給に困る事は……商人ならその程度は先刻承知ですかな。


    その上でこのような話を持ってくるとは……!!【ハッとした顔をする】

    よもやよもや……いや、しかし誰かが立たねば……ムムム。【脂汗を書きながら、ぐるぐると回り始める】

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:07:39

    >>60

    ……はぁ

    なんとか……

  • 63龐蘭22/12/21(水) 22:09:17

    >>59

    はい!ありがとうございます!!


    あっ…そのぉ〜実は相談がありまして!

  • 64怪しい商人22/12/21(水) 22:11:45

    >>61

    いえ、今すぐという訳ではありません。ただ、既に各地で革命を起こせるように手筈は整えてあります。

    それに、長年防衛の要として戦い抜いてきたあなた様が革命に加わっていただければ、革命軍の士気も上がるでしょう。

    どうか、我らに協力をしては頂けませんか。この混沌とした時代を、共に終わらせようではありませんか。

  • 65安道仙22/12/21(水) 22:11:54

    >>63

    どうしましたか?

  • 66龐蘭22/12/21(水) 22:14:20

    >>65

    はいっ!実はまた旅に出ようと思うのです!

    安道仙様がいればあの方の怪我も大丈夫でしょうから!

    私!まだ多くの事を各地で学んでみたいのです!

  • 67泰宗22/12/21(水) 22:14:54

    >>66

    えっ、また行くのか?

  • 68安道仙22/12/21(水) 22:17:32

    >>66

    ふむ、そうですか

    たしかに貴方もこんな所に留まる性分では無いでしょうね

    ちょっと待ってて下さい

    【奥の方をゴソゴソしている】

    これをどうぞ。いろんな病気に聞く薬です

    ぜひ持っていってください

  • 69東関の校尉22/12/21(水) 22:19:01

    >>64

    天下がかくも乱れたのも、朝廷に奸臣が蔓延りこれを除けなくなったが為と思えば……。

    天命が革まるも止む無し、と言わざるを得ないのでしょうか……?


    ……一つだけ条件があります、今上帝のお命と最低限の生活の保証をして頂けるならば、乗りましょう。

    先の帝に落ち度があったとは言え、あのお方はまだ年端も行かぬ幼子。また私は帝室に忠誠を誓った身。

    どうか、そこはご理解ください。

  • 70龐蘭22/12/21(水) 22:19:06

    >>67

    はい!お師匠様からも大陸中を回るよう固く言いつけられていますから!


    >>68

    おぉ!?なんと!感謝の極みです!!この御恩いつか必ずお返し致しましょう!

  • 71安道仙22/12/21(水) 22:20:05

    >>70

    また、貴方がここに訪れる日を楽しみにしていますよ

  • 72泰宗22/12/21(水) 22:21:48

    >>70

    そっか、気をつけてなー

    あと、ここまで運んでくれてありがとう

    また恩返しさせてくれ

  • 73怪しい商人22/12/21(水) 22:22:37

    >>69

    了解しました。天子様の安全は保障しましょう。

    それと、商会名をまだ名乗っていませんでしたね。

    我々は…「勘合商会」と覚えていだだければ。

    それでは、早速詳しい話をしましょう。

    まずはこの地域の…(商談が続く)

  • 74龐蘭22/12/21(水) 22:25:12

    >>71

    >>72

    心優しい御二方に出会えた事を心より天に感謝致します!

    また何処かでお会いできる日を楽しみにしておりす!

    では!失礼します!!

    (槍や旅の道具が詰まった袋を担いで去っていく)

  • 75泰宗22/12/21(水) 22:26:15

    >>74

    じゃあなー!元気でやれよー!

    今の時代、あんな奴がいるなんて…捨てたもんじゃねぇな、安先生

  • 76龐蘭22/12/21(水) 22:28:21

    あうぅ…勢い余って噛んでしまいました…!恥ずかしいです!

  • 77安道仙22/12/21(水) 22:29:04

    >>75

    そうですね、まだあんな眩しい人もいるとは…

    案外、この世も捨てたものではないのかもしれませんね


    そしてお茶目

  • 78東関の校尉22/12/21(水) 22:30:30

    >>73

    成程、この程近くに山があります。行軍など出来ぬほどの高い山ではありますが、この関の傍の間道を使えば……(密談)


    む、相国様から返事が……褒美だけ?帝の勅命に答え、都の危機を救った北の太守様を引見もせぬと!?

    ぶ、無礼な……すぐ太守様にお伝えせよ!!

  • 79泰宗22/12/21(水) 22:30:36

    >>77

    言ってやるな…

    俺はそろそろ休むよ。傷に響くといけねえ

  • 8022/12/21(水) 22:32:38

    >>54

    ワルイ ハドウ ヲ カンジタ タイサン タイサン

  • 81北方太守22/12/21(水) 22:34:11

    >>73

    ……(祝宴の準備も完全に任せて良いと言われ、戻ってきたら話し合いか……

    ……彼が覚悟を決めて相談したら乗ろう。仮にそうでないなら、手勢のみで相国を討ちに都に向かうか……)


    >>78

    ……今戻った。祝宴の準備も着々と進んでおるが……何があった?(何も知らないような表情と声色を作り、平静に見せかけたその裏で、幼い天子を傀儡とする相国に怒りながら)

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:34:38

    私は遠い遠い西にある帝国より来たものだが、なんだここは? まったく祖国の言葉が通じないではないか…
    貴族の言葉を信じてホイホイキャラバンに
    参加するんじゃなかった…

  • 8322/12/21(水) 22:35:22

    >>80

    ははうえ なにかがにげていきました あのもの >>54 をきらったみたいです なぜでしょう

  • 84安道仙22/12/21(水) 22:38:59

    >>79

    ええ、そうなさって下さい

    私はもう少し仕事をしておきますね

  • 85東関の校尉22/12/21(水) 22:47:07

    >>81

    申し上げにくいのですが、都の相国から返事が参りまして。太守様には褒美を下賜するだけで済ませると……。

    帝の勅命に答えて賊を討った勇士を引見もせぬと言うのです。これでは……余りに無礼ではありませんか!

    また、この先朝廷の為に立ち上がろうという者達の士気を挫く事にもなりましょう!


    君側の奸をいずれ除かねばならぬのならば、早い方が……天下万民の苦しみは少なく済むのでは、と。

    そんな事を思っておりました……!【ギラリ、と目が光る】

  • 86北方太守22/12/21(水) 22:52:10

    >>85

    確かに無礼だ……まさか相国がここまでとは……

    引見さえできたのなら相国をこの手で討つか決められるとは思っていたのだが……まさか会えすらせぬとは……


    して、主は立つのだな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:53:46

    >>82

    分かりますよ その気持ち

    私も東洋には不可思議な魔術があると聞いてやって来ましたが今では野原で朽ちた屍の一つです

  • 88東関の校尉22/12/21(水) 22:58:10

    >>86

    ハッ……無論。今の内に奸物の巣食う都から帝をお救い申し上げ、東の地にお移しし、

    志ある者を集めて立てば、あるいは道が開けるかもしれません。


    かの相国は文武百官の粛清を目論んでいるとか……最早時間の猶予はありませぬ。


    >>73

    商人よ、事と次第によっては東の地に旗を立てる事になるやもしれぬ、その時は存分に頼らせて貰うぞ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:58:42

    >>87

    えっ それはどういう意味…あっ なんでもないです

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:01:02

    >>87

    屍が喋ってる!?

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:02:12

    鬼門閉じなきゃ…

  • 92ブッダ22/12/21(水) 23:03:05

    怖ッ……帰ってパラッパーしよ

  • 9322/12/21(水) 23:04:01

    誰じゃい!私の神聖な指に落書きしたのは!!

  • 94北方太守22/12/21(水) 23:05:09

    >>88

    ……そうか


    実は東の賊を討った後、相国を討つために軍を動かしたのだ

    即ち、何も目的は変わらぬ。むしろ味方が増えてしまったな


    さて。必要であるならば儂の名前をいくらでも使うとよい

    なんなら、飾りの大将なり主の駒なり好きに扱うとよい

    ……何故かと言われたら単純に野心がないのもそうであるが……商人との"交渉主"は主であろう?

  • 95勘合商会22/12/21(水) 23:06:36

    >>88

    我が商会をご贔屓にしてくださり、感謝の念に耐えません

    では、これにて

  • 96泥人形22/12/21(水) 23:09:23

    >>93

    ホカニテヲフクトコロガナカッタンダ ユルシテ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:10:21

    めっちゃ頭良くなって誰かの役に立ちたいなあ…

  • 98東関の校尉22/12/21(水) 23:11:50

    >>94

    ……有難きお言葉、ひとまず今晩はもう遅い故、ゆるりとお休みください。

    その間に私は手勢を都にやって潜ませておきます。元々都の四方の関を守る兵、都周辺の地理は熟知しております。


    明日の夕方、密かに兵を進め事を決しましょうぞ……!


    >>95

    こちらこそ感謝する、そなたらの後押しあればこそ踏ん切りがついた……またいつでも訪れられよ。

  • 99勘合商会22/12/21(水) 23:14:33

    >>98

    了解しました

    こちらも援軍の手筈を整え、都近くの山にて待機させておきます

  • 100北方太守22/12/21(水) 23:15:41

    >>98

    ああ。明日の夕方か、異論はない

    そして、言葉に甘えゆっくり休ませて貰おう。といっても、少しだけ兵らの祝宴に混じってからだが……


    ああ、決して無理はするな。もし必要なら、北方にも逃げ場はあろうからな……

  • 101東関の校尉22/12/21(水) 23:18:52

    (すみません一旦終わります、明日9:30以降なら居るのでよろしくお願いします!)

  • 102北方太守22/12/21(水) 23:19:36

    >>101

    (了解です。こちらこそよろしくお願いします)

  • 10322/12/21(水) 23:24:15

    >>96

    今私を侮辱したな?まじ仏罰

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:25:48

    仏さんは例の岩猿何とかしてくれよー頼むよー🍑園メチャメチャだよー

  • 105勘合商会がばら撒いたビラ22/12/21(水) 23:26:38

    革命の時来たれり!
    義無き国に変革を!民達に安寧を!民に寄り添った国政を!
    同士達は或辺山に集え!
    (こちらもいったん終わります)

  • 106泥人形22/12/21(水) 23:29:43

    >>103

    ヒドイ!!!

    オマエソレデモホトケカ!!!

    コノアクマ!! キョウコウ!!! トウテツ!!!

  • 10722/12/21(水) 23:43:30

    あっまた侮辱した 嵐起こしたる

  • 108安道仙22/12/21(水) 23:44:10

    なんだか風が強くなってきた様な…

  • 109皇太后22/12/21(水) 23:59:14

    >>83

    あぁ、我が子よ それはきっと不吉の予兆ですね…近衛兵に警備を一層厳重にするよう申し付けましょう

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:22:17

    仏様は侮辱したからといってテンバツだけど下すお方ではない!

  • 111貧乏秀才22/12/22(木) 01:30:16

    遂に山から出た...
    そいえば天竺って一体どこだっけ?確かに西のどころだった気がするけど...

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:38:02

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:52:26

    た、田んぼに蝗が現れた!

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:16:33

    ヒソヒソ…(北方の老太守が遂に相国を討つべく反旗を翻したと噂だ)
    ヒソヒソ…(そして、名が知れたあの方が自ら盟主にならぬというのも流石の謙遜よ…)
    ヒソヒソ…(だからこそ、俺も立たねばなるまい。あの方と同じく天子様のために…)

  • 11522/12/22(木) 17:25:57

    おらおら人間ども!!!
    飯を寄越せ!!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:30:23

    (やべェ…洞窟の中にあった宝玉割っちまった…)

  • 117龐蘭22/12/22(木) 17:32:33

    色々な噂で大陸が埋め尽くされています! 
    そして私は何処に行きましょうか!

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:33:56

    オラただの兵士なんだけど武器って何処の国のがいいんだべ?粗悪な鍬しかねぇべ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:54:05

    >>118

    西の方の武器は鋭いぜぇ 牛一頭容易く切り裂くからな!

  • 120東関の校尉22/12/22(木) 21:14:56

    都に上る名分は、頂いた褒美の返礼を述べに来た、で良いだろう。

    首尾よく相国を討ち、都を抑え、腐敗宦官を追放できれば上、
    それが叶わぬならばせめて帝を東国にお連れし補佐し奉ろう。これが中。
    もし武運拙く事敗れたならば……表舞台を去り、舞台裏に回って朝廷をお支えする所存だ。

    今こそ国より受けた恩をお返しするべき時……!

  • 121貧相な老人22/12/22(木) 21:20:27

    急に嵐が起こったり蝗が農作物を食い荒らしたり、しかも政治は腐敗しておる
    この国は一体どうなるんじゃ…

  • 122北方太守22/12/22(木) 21:30:10

    >>120

    ……だな


    であれば、我が軍も追従した方が良いかな?

    まあ、違和感が出るであろうから、一度北方に戻るふりをするのも手であろうがな

  • 123龐蘭22/12/22(木) 21:32:11

    >>121

    やや!そこの御老人!何かお困りですか!?

  • 124東関の校尉22/12/22(木) 21:33:54

    >>122

    あの相国も元は武官、恐らく子飼いの部下もいくらかは連れておりましょう……ご協力をお願いしたいと思います。

    帝を守りつつ、賊も平らげるとなると手は幾らあっても足りませんもので。

  • 125貧相な老人22/12/22(木) 21:35:44

    >>123

    村の者が疫病で死んでわしだけが生き残ったんじゃ…

    わしは生まれつき病気に強かったから生き残ったがもうこの歳じゃ… わしも長くないじゃろう……

  • 126北方太守22/12/22(木) 21:37:06

    >>124

    分かった、我が軍も追従して進もう


    ……一応決めておくが、もし引く場合の殿は儂で良いな?

  • 127龐蘭22/12/22(木) 21:38:00

    >>125

    それは…それが天命というならなんと残酷な事でしょうか…

    私に何か出来ることはありますでしょうか…!?

  • 128貧相な老人22/12/22(木) 21:41:01

    >>127

    何ができること……ですか………

    ならばどうかお身体を大事にしてください……

  • 129東関の校尉22/12/22(木) 21:42:09

    >>126

    ……やむを得ませぬな、私はあの商人と世直しを誓いました。

    例え地に這いつくばり泥水を啜ってでも成し遂げる所存です、勝手に命を捨てるは信義にもとりますな。

    とは言え、勝てば問題はありますまい、行きますぞ……


    全体!西向けー西!各隊の旗に従い進めーッ!【都へ進軍開始】

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:43:00

    ヒャッハー!掠奪の時間ダァ!!バカな連中のおかげで厄介な長城も崩れて侵入し放題ダゼェ!女と子供は攫って男は殺せェ!!

    《長城を越えて平原に侵入していく異民族の図》

  • 131北方太守22/12/22(木) 21:45:45

    >>129

    ああ行こうぞ


    全軍続けぇい!【北方からの軍もそれに続く】

  • 132龐蘭22/12/22(木) 21:47:00

    >>128

    …承知しました!親と天より頂いたこの身体より大切にして参ります!!


    御老人!…御達者で!!(頭を深々と下げて拱手)

  • 133東関の校尉22/12/22(木) 21:48:07

    どうどう……開門!私だ、東関の守備を預かる校尉だ。
    本日は先だっての戦で大功を上げた太守様をお連れした!相国様に褒美のお礼を申し上げたいそうだ!
    取り次いでくれ!

    (……さて、これで出てくれば良し、無理ならば忍び込ませた手勢に門を開けさせるしかないか)

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:50:08

    >>133

    何故それほどの軍勢を連れて参ったのだ‼︎此処が何処かお忘れか‼︎

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:53:34

    ある邑で疫病ねぇ…アタシ達人間には疫病の流行をどうこうすることはできないよ
    ただ放っておくと悪化するし、人を派遣して埋めてきな。
    アタシにはこれくらいしか出来ないからね…任せたよ

  • 136東関の校尉22/12/22(木) 21:57:03

    >>134

    忘れてはおらぬ、おらぬが……故に引けぬのだ、賽は既に投げられたッ!

    鼓を鳴らせ、内部の協力者に帝の保護と門の確保を行わせろッ!


    そちもここは引け、相国の与党以外は斬りたくない……が、時も惜しいのだ!

  • 137相国22/12/22(木) 21:59:11

    ええいっ、何事じゃあ!!何故都に軍勢がおるっ!!生意気な蛮族どもめぇ!儂の鎧を持て!将軍共は反乱軍を迎え撃たんかっ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:01:25

    >>137

    ……やれやれ(刀を抜く)


    生憎貴方様のために戦死する義理はなく。死んでいただきますぞ(そのまま斬りかかる)

  • 139東関の校尉22/12/22(木) 22:01:35

    相国は……【兵の一人が駆け寄って耳打ちする】【>>137】あちらかッ!者ども参れ、逃げるものは捨てけ、狙うは相国の首唯一つ!

    【手勢と共に雪崩れ込み、相国めがけて猛進する】

  • 140北方太守22/12/22(木) 22:03:43

    我々は天子様を保護するぞ!
    急げ!【騎馬隊を率いて宮殿へと向かう】

  • 141悪徳宦官22/12/22(木) 22:04:36

    ひいいいぃぃぃ!!!
    助けてくれぇぇぇぇ!!!

  • 142相国22/12/22(木) 22:05:19

    >>138

    があっ!!?き…貴様ぁ…!儂を裏切るかあっ…!おぉのぉれぇ…!

    〔首から血を流しているが剣を抜き踏みとどまる〕

  • 14322/12/22(木) 22:06:10

    そとが さわがしいのです しずかにしなさいと つたえてください
    きょうはもう ねます ぐー……

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:06:44

    >>142

    ……裏切るも何も、最初から天子様のみに仕えております故(今度はと剣を弾き落とそうとする)

  • 145悪徳宦官222/12/22(木) 22:09:13

    >>143

    天子様!!

    賊が貴方の命を狙い侵入しております!!

    私がお供するので今すぐお逃げください!!!

    (こいつを利用して生き残ってやる……)

  • 146東関の校尉22/12/22(木) 22:09:48

    >>142

    居たか……相国、これまでの専横のつけを支払って貰いますぞ……者ども、相国を捕えよ!

    幼君を騙し、国を乗っ取ろうとした大罪人ぞ!!

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:09:53

    <<下>>が随分と、騒がしい……

    ……血が、また流れるのですか……

  • 148相国22/12/22(木) 22:10:24

    >>144

    喧しいぃ!儂を舐めるでないわっ!!

    〔元は武官 右手の剣で受け流し剣を左手で掴みとろうと〕

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:11:05

    >>148

    っ、ちいっ!(剣を掴まれて慌てる)

  • 150龐蘭22/12/22(木) 22:12:08

    何やら大きな争乱の気配がします!!ですが!何処か分かりません!!

  • 151相国22/12/22(木) 22:14:37

    >>149

    ぬおぉぉりゃぁあ!!

    〔剣を掴んだ事により手の平から大量に出血しているのも気にせず剛力でそのまま投げ捨てようと〕


    >>146

    また…もや新手かぁ…!おのれぃぃ…!おのれぇぇぇ!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:14:46

    >>150

    噂によると、天子様のためと称して北方の老太守と、東関の校尉が蜂起したそうだ

    下手すれば国はまた荒れるよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:15:44

    >>151

    ……ぐあっ!(そのまま投げ飛ばされ、頭を酷く打ってしまう)


    (多分脳内は血まみれで助からないだろう)

  • 154北方太守22/12/22(木) 22:16:50

    >>145

    ……北方より参ったぞ!天子様をお守りするため宮殿を固める!

    今から宮殿の外に出ることは許さぬぞ!

  • 155東関の校尉22/12/22(木) 22:19:14

    >>151

    おお、なんという剛力だ……いや、怯むな!時は我等に味方せぬ、即戦即決あるのみよ!

    槍持ち前へ!数で囲んで打ちのめすのだ!

    【後方から槍隊が現れ、槍を揃えて打ち下ろす】


    >>153

    すまぬ、私の起こした乱で……相国は必ず失脚させて見せる、天上より見ていてくれ!

  • 156龐蘭22/12/22(木) 22:19:18

    >>152

    なんと!またもや都で戦ですか!

    しかし都がそうも混乱しては各地の将軍たちが黙っていなさそうですね!!

    私もそろそろ何処かに仕官した方がよいのでしょうか…?

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:20:55

    >>156

    仕官するのなら西方で戦うなんてどうか?

    あそこのは切れ者だから無茶な戦いはさせんだろうしな

  • 158相国22/12/22(木) 22:22:32

    >>153

    ぬぅぅぅ!!儂とて元は西方軍閥の将の一人よ!


    >>155

    ぬぐうぉぉぉぉ…!!儂の…!儂の天下がぁぁ…!!

    〔打ち下ろされる槍にズタボロになりながらも這いずって自分のやたら豪華な椅子に向かおうと〕

  • 159東関の校尉22/12/22(木) 22:27:22

    >>158

    往生際が悪いぞっ……者ども、奴を捕えよ!それが終わったら奴の手勢に向かって布告を出せ!

    「相国は捕えた、降伏するなら従来通りの官位と職務を安堵する」とな!

    大将が生け捕られたとあれば蜂起する訳にも行くまいよ……!

  • 160龐蘭22/12/22(木) 22:29:37

    >>157

    西方ですか!!なるほど!!

    付近に都市があるようなのでそこで路銀を稼いだ後向かいたいと思います!

    助言感謝致します!!

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:30:23

    >>160

    いやなに。気にすることはない


    ……さて。そろそろ釜を洗わないと嫁さんにどやされるな……

  • 162相国22/12/22(木) 22:32:24

    >>159

    …ぶははっ!…ぶわっはははは!!…貴様らに殺されて…やるほど儂は…愛おしいや…我が酒池肉林の天下よ!!ぶわっははは!!ぶわっはははっ!!


    〔大声で笑いながら自身の剣で首を斬り自害して〕

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:35:24

    ——門の警備を増やしな、警告の狼煙にも目を配るんだよ。住民には普段の生活を続けるように伝えておくんだ、ただし…門限を普段より早めるから気を付けるんだね

  • 164東関の校尉22/12/22(木) 22:37:38

    >>162

    ぬっ!自害なされたか……堕ちたりとは言え流石は軍閥の主だった男よ。

    さて、ここからが忙しいぞ……伝令兵は太守様に言伝を頼む、相国は死んだと。

    後の者は宮中の混乱を治め、死者を棺に収め、市中に布告を出し民に安心するよう伝えよ!


    事情はどうあれ我等が宮中で刃を抜いたのは事実、ここで詰めを誤り終わりを全うできなかった例は多い。

    速やかに行うのだ!

  • 165悪徳宦官22/12/22(木) 22:38:59

    わ、私はあいつに逆らえなかっただけなんです
    ゆゆゆゆ、許してください〜

  • 166北方太守22/12/22(木) 22:41:23

    >>164

    ……そうか、相国は落ちたか


    校尉殿にこう伝えよ「相分かった、必要であれば北方に戻り北方の軍や郡を取りまとめる」とな


    そして、早馬で郷里の我が部下らに、儂が目的を果たしたことと、場合によってはもう少し南に残ることを伝えよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:41:25

    都に火の石… ん…大火は収まらないかも…
    代金… 十銭でいいよ…

  • 168勘合商会22/12/22(木) 22:43:10

    >>164

    お疲れ様です、校尉殿

    都中には既に手配を整え、革命を成したと触れて回らせております

    して、天子様のご容態は?

  • 169東関の校尉22/12/22(木) 22:43:35

    >>165

    その言葉が事実であるかは追って吟味いたす……大人しくしておれぃ!

  • 170北方太守22/12/22(木) 22:46:18

    さて、我々は天子様と皇太后様を守らねばならぬ

    ……宮中に足を踏み入れるぞ

  • 171龐蘭22/12/22(木) 22:46:19

    今日はここで野営しましょうか!ふふ〜ん〜ふ〜
    槍も使わないに越した事はありませんが使わないと腐ってしまいますね!!

    へくちっ!うぅ…お師匠様に選んで頂いたこの衣装
    なぜ…肩から掌まで布が無いのでしょう…冷えてしまいます!

  • 172悪徳宦官222/12/22(木) 22:47:24

    私は天子様を守ろうとしました!!!
    もちろん無罪ですよね!?

  • 173東関の校尉22/12/22(木) 22:48:36

    >>166

    相分かったと太守様にお伝えしてくれ。かのお方の力は借りたいが、それは北方の民も同じであろう……。

    難しい所よな。


    >>168

    今は自室で寝ておられる様だ……年端も行かぬ我が君に血生臭い光景を見せずに済んだは幸いだろう。

    相国は斃れたが、未だ天下が定まったとは言い難い。変革はこれより始めねばならぬのだ……!

    これからもそなたを頼らせて貰うぞ。

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:50:25

    そんな…相国が自害なされただと⁈⁉︎馬鹿を申すな‼︎

    「将軍!我々はどうすればよいのですかっ!?」

    …狼狽えるな、今は気を待つのだ …高襄城に戻るぞ

  • 175勘合商会22/12/22(木) 22:50:54

    >>173

    了解しました

    後ほど会議を開くようですが、私共も参加してよろしいでしょうか?

  • 176北方太守22/12/22(木) 22:51:29

    >>172

    ……天子様を守ろうとしたのは事実であるな

    しかし。大将は儂ではなく校尉殿であってな……処分は後で告げようぞ


    一先ず皇太后様なり、天子様のところに案内願えるか?

    校尉殿に所定の権限を与えねば天下の政も回せぬだろうし、かの方と校尉殿含めて話さねばならぬだろうからな


    >>173

    そうか。相分かったぞ

    ……北に戻るかここに留まるかは彼次第であろうな

  • 177金属人形22/12/22(木) 22:54:00

    クソ!! カンゼンニデオクレタ!! ナヲアゲルキカイガアッタノニ……
    ホトケノヤロウ………カゼダケジャナクテ木マデアヤツッテキヤガッテ……オカゲデカラダガ金ゾクニナッチマッタジャネエカ!!

  • 178東関の校尉22/12/22(木) 22:54:50

    >>175

    勿論だ、出席をこちらから頼むと役人たちに伝えておこう。阻まれる事は無い筈だ。


    >>176

    さて……相国は除けましたが、この後の事を決めねばこの勝利も水泡を帰すでしょう……。

    この先の事を決める為に会議の席を設けるつもりですが、ご足労願えますでしょうか。

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:56:09

    なんだ?あぁ、この首か?道中賊どもに襲われた故斬り伏せた。造作もないことよ

  • 180北方太守22/12/22(木) 22:58:35

    >>178

    勿論。ここで全て投げて北に戻るなど不義理よ

    といっても、この老人がどれだけ役立つかはわからぬがな

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:00:28

    あぁん?大将が死んだって?
    なんだよ、それ あの城壁みたいなおっさんが死ぬのかよ
    けっ、つまんねぇな おまえら城に戻るぞ
    贅沢できねぇ都なんか興味あるかよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:04:13

    (相国様が死んだって
    (じゃあまた上が変わるのか?
    (相国よりはまともだろうさ
    (ほんとかなぁ?

  • 183東関の校尉22/12/22(木) 23:08:01

    さて、今後の天下の仕置でございますが……都は名士・士大夫のお歴々のお力を借りる事に致しましょう。
    彼らは元より宦官・外戚とは犬猿の仲でございます故、悪徳宦官の排斥には協力して頂けると思っております。

    また、広く天下より智謀の士を求めると布告を出し、次の時代の政務を担う人材も集めなくてはいけません。
    士大夫の中で名族と呼ばれる方々の縁を頼りますか……こういうものは付き合いの広さがモノを言いますからな。

    問題は……各地の乱ですな、かの相国が檄を飛ばしたものの、こちらはまだ収まる気配が見えておりません。
    私も鎮圧には向かいたいのですが……都を開ける訳にもいかず。悩んでおります。

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:08:02

    (もしあれだったら次スレと一緒に設定スレみたいなの建ててみます?)

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:09:06

    (あっても良いかなって思っています!結構今の時点で色々出てますし)

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:14:35

    (レスをする時に設定を見返したいので立ててほしいです)

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:15:33

    (ではちょっと次スレついでに建ててみます)

  • 188北方太守22/12/22(木) 23:15:43

    >>183

    ……ふむ。大きな方針はそれで良いだろうな

    しかし、何を為すにしても権威は必要だろう……


    そして、北方は比較的安定しているから多少儂がおらんでもなんとかなる故。鎮圧には儂が向かうというのも手であろうが……

    後は疲弊した土地を立て直すためにも、今天朝の権威の届く場だけでも事業をやるというのはどうであろうか?

    まあこれには銭がかかる。下手に我々が主導するには危ういだろうが……

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:21:32
  • 190二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:22:03

    (立て乙です!)

  • 191龐蘭22/12/22(木) 23:24:19

    新しい史書ですか!ありがとうございます!!

  • 192東関の校尉22/12/22(木) 23:28:34

    >>188

    権威ですか……本来は帝に頼りたい所ですが、今の状態では難しいでしょう。皇太后様にお話ししてみます。


    事業については賛成ですね、出来れば天下の士や好漢らの力を活用できるような、そんな制度に出来れば……。

    今の朝廷の力だけでは、最早どうにもならないであろう事は見えておりますからな。

  • 193北方太守22/12/22(木) 23:33:07

    >>192

    うむ。出来るなら校尉殿……主が権威を扱う立場となるのが最良であるが。まあ皇太后様で良かろう。下手に相国が変わっただけと取られるよりはマシよ


    事業についても決まった案があるわけでなし、検討を進めるべきであるな……

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:46:44

    えっさ、ほいさ……穴掘って埋める仕事だぁよ!

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:48:34

    死者を埋めねば

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:49:13

    昔の皇帝も自分の墓に臣下を生きた状態で埋めてたらしいなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:49:32

    次はもっといい時代に生まれて来いよー、埋め埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:54:32

    運河を開拓する為にも埋めねば

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:55:04

    うめよい

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:55:27

    200で極東からの使者現る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています