陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 44

  • 1スレ主22/12/21(水) 20:11:43

    志島カワキ(♀)

    チョコラテ度は3割、最近は人の心を半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者

    物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。敵地に瀕死のチャドを置き去りにすることに定評がある

    陛下からは情操教育も目的として現世に送られた


    己の強さ以外を信じておらず、陛下に仕えるのは聖文字という更なる力が目的

    強さにこだわるが、生きていれば報復のチャンスはくるので撤退も視野に入れて行動する


    純血滅却師だが虚の毒を4割ほど緩和、軽減できる。理由は陛下にもわからない。現世組あるあるのバグ枠


    現在の各種能力値

    
霊子操作180

    
動血装52

    
静血装86

    
飛廉脚171


    初代

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界ということで現世組に帝国所属の滅却師を生やしていく性別 dice1d2=@2 (2)@1 男2 女bbs.animanch.com

    前スレ

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 43|あにまん掲示板志島カワキ(♀)チョコラテ度は3割、最近は人の心を半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。敵地に瀕死のチャドを置き去りにすることに定評がある陛下…bbs.animanch.com
  • 2スレ主22/12/21(水) 20:12:02

    強さがすべてで武器にはこだわらない。銃はほぼ弓と言っても過言ではない
    ハンドガンのような近距離型の銃をメインに剣、素手、小道具、呪法なんでも使う

    滅却師の治療術に長けているし、他人の治療も普通にできるが仲間の治療はほどほどしかしてくれない。冷たい

    陛下への忠誠心はポメラニアンの子犬ほどもない上に、スパイ活動への力の入れ具合は3割程度だが、陛下の命令は一応守る。陛下の目的にまるで興味がない

    カワキが「見えざる帝国」陣営にいる事に対しては

    井上、ルキア→何か考えや覚悟があってそうしていると思っている
    チャド、恋次→ショックが大きいが、何か考えや覚悟があってのことだと思っている
    一護→ショックが大きい。カワキの隠し事の正体はこれだったのかと察した
    石田→何か事情があると思っている。カワキの陛下からの扱いにキレ気味

    「見えざる帝国」では陛下の隠し子説が囁かれ「殿下」と呼ばれているがカワキは呼ばれ方に興味がなく気にしていない
    「殿下」と呼ばれているが「何を考えているかわからない」と星十字騎士団の大部分から怖がられている

  • 3スレ主22/12/21(水) 20:12:18

    仲の良さ
    黒崎一護  194
    井上織姫  163
    石田雨竜  191
    茶渡泰虎  174
    朽木ルキア 234
    阿散井恋次 174

    陛下    132
    ハッシュ  92
    アスキン  94
    リジェ   44
    ジェラルド 10
    ペルニダ  10

    生涯で唯一愛した女性である志島カサネの子孫という理由で、陛下から重すぎる期待をかけられている
    カサネはかつての戦争で長次郎の手にかかり落命。カワキとは特に性格面がよく似ていた

    陛下からの好感度は、カワキ本人への好感度が72、上記の理由で上乗せが60でトータル好感度は脅威の132。全力で親心を伝えているつもりだが三分の一くらいしか伝わっていない

    ハッシュヴァルトからは実力を評価され、高い好感度を得ている。それにしても好感度が高すぎる気がするが、なぜこんなに好意を向けているのかについて、実力への評価以外の理由はハッシュヴァルト本人にもわからないらしい

    ちなみにカワキが星十字騎士団で一番仲良しだと思っているのはRのお猿さんで仲良し度40。おそらく友達がいないものと思われる

    ダイスを振るたびに周囲の人間関係が盛大な玉突き事故を起こしているが、特に交通整理はしない

  • 4スレ主22/12/21(水) 20:12:37

    見た目はのえるみたいな感じでネムや片桐に似た雰囲気
    見た目に頓着しないのでダーテンまとめ用のクリップで髪を纏めている。私服はカッコいい系(陛下チョイス)

    滅却師の父ということで陛下を父親と認識している。兄弟姉妹が六人ほどいてカワキが生まれてすぐ頃に全員が陛下に引き取られた。両親は了承していないので誘拐である

    カワキだけがバグ枠であることもあって陛下の元で育てられ、兄弟は知らないうちに虚によって全滅していた。残念には思っている
    なおカワキの心がないことに兄弟全滅は特に関係がない

    実年齢は一護達より60歳くらい年上、ルキア達半分くらいの年齢。お酒がだいすき。自炊はめちゃくちゃできる。エスニック料理が得意

    与えられた聖文字はA
    「The Analyze」(解析)
    全てのものの動きを事前に予測して、事前に行動を決められる

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:16:15

    立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:17:05

    立て乙です〜
    はたしてカワキは生き残れるのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:19:22

    前々スレのポテト説語るシーン読み返したが、本当に面白い

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:20:23

    竜弦のようなポーカーフェイス(確定)
    片桐のような容姿雰囲気(確定)
    一心のように年齢詐称していて強い(本人は隠してない)
    これに最近の流れで外から見たら真咲のように天真爛漫で楽天的疑惑がある
    これは凄い

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:21:27

    片桐叶絵に似た少女が黒崎真咲のような生き様をしていると考えると、中々破壊力ある

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:24:13

    今となっては高速爆撃機になったけど本来の戦法も静血装で耐えて霊子操作でぶち抜くだしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:24:56

    しっかしやっぱアスキンが生き残ってゲロらねえと誰も真実に辿り着けそうにないの笑ってしまう

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:25:20

    もしわたしが雨だったなら
    それが永遠に交わることのない
    空と大地を繋ぎ留めるように
    誰かの心を繋ぎ留めることができただろうか

    これカワキのことに見えるよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:27:09

    言葉に姿があったなら
    暗闇に立つきみに届きはしないだろう

    石田のポエムも中々すごい
    暗闇に立つ君……

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:27:18

    アスキンには気合で生き残ってもろて

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:31:21

    友達と喧嘩して勝ったら陛下も無事で殿下は助かるし負けたら殿下は友達に付く所までわかってたならあまりにもアスキンさんがお洒落すぎる…
    アスキンさんどちらかと言うと陛下は殿下も聖別しそうだなぁ…くらいだしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:34:19

    浦原が情状酌量の余地があるとわからないと今更カワキが裏切ったところで処刑だよって煽れるかどうかでアスキンさんの未来が変わる気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:36:16

    カワキちゃん外から見ると真咲のような生き方説好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:36:37

    浦原さんは善性あるけど敵には容赦しないからどうなるんだろうなぁ
    アスキンと何かしらの停戦協定が結べればOKだろうが、アスキンも浦原さんに下るイメージないし

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:38:50

    >>11

    アスキンもカワキも両方生き残ったら、アスキンはポテト説を態々否定しない気もする

    ポテト説を信じてもらった方が情状酌量になりそうだし、カワキのために口を噤むんじゃないかなって

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:40:11

    殿下が洗脳教育されてるようなそんなダセェ女じゃないだけで実際聖別があるから陛下に逆らえなかったのは確かだしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:42:04

    殿下がダサい女じゃないって否定するのも優しいけど、スパイ行為した殿下の命守る方が大事だろうしな
    ポテト説を信じてもらえれば一護たちの助命嘆願があって無罪放免になりそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:43:00

    陛下は確かにカワキの教育をしたけど都合のいい情報だけ与えたとかそういうことは全くしてないからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:43:38

    ポテト説は整合性があって否定する材料があくまでも個人の主観だから確かにアスキンさんは黙りそうな気もするな
    自分はこうだったと思うって現世組には言うかもしれないけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:48:06

    カワキの真実が作中の人物に語られたら多分ほぼ全員が「何やってんだ陛下…何やってんだチャン一…ワルい奴だぜ浦原喜助…」ってなる気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:50:18

    アスキンの陛下への忠誠心はポメラニアンの倍ほどもあるからな、殿下と陛下なら陛下を選びそう…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:53:47

    仮にアスキンさんが浦原と手を組むとしてもチャン一戦の殿下の考察と同様一度完敗した後じゃないと手組んでくれなそう

  • 27スレ主22/12/21(水) 20:53:55

    ストーリー更新は難しそうなので、アスキンと浦原さんの会話あたりを載せてダイスしておこうと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:55:08

    ポスト説を否定するには月島さんがカワキに挟み込んで過去を知ってもらわないとわからないからな……

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:55:12

    あの藍染もSS編でドン引きする男浦原喜助

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:56:04

    誰もポテトが気合で生き残る線は考えないの笑う

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:57:24

    >>28

    月島さんのハサミ込みって本人の心情は語ってくれないとわからないんじゃない。

    カワキ自体自分の考えの言語化できないし。

  • 32スレ主22/12/21(水) 20:57:35

     完聖体となり、猛毒領域からは絶対脱出不可能だと言い切るアスキン。地に膝をついた浦原が、冷や汗をかきながらも薄ら笑い浮かべて口を開いた。

    「……そんなにアタシ達を逃したくないっスか」
    「当たり前だろ、何の確認だよ。俺達 敵同士だぜ? それにあんた、ほっといたら殿下を追っちまうだろ」
    「いえね。こう言っちゃ何ですが、アナタは忠誠心で動いてる様には見えなかったもんで…」
    「失礼なこと言うね。忠誠心ならポメラニアンの倍ほどもあるつもりだぜ。だが見立ては間違ってねえ」

     陛下に興味があると言うアスキン。陛下の創るものを見てみたくないかと浦原に尋ねる。浦原は刀を振り抜き、誰も見たことのないものなら自分の手で創るのが科学者だと答えた。
    そして、アスキンに問いを投げかけた。

    「ユーハバッハに興味があるって言ってましたが、カワキさんはどうなんです? 殿下と呼んでたでしょう?」
    「当然 気に入ってるさ! あんなにお洒落な女、そうそう居るもんじゃないぜ。あんたも現世で仲良くしてたんだ、わかるだろ?」
    「……カワキさんについて、あなたから色々と聞きたいんですよ。「殿下」ってことは彼女はユーハバッハの実子、なんですか?」

  • 33スレ主22/12/21(水) 20:58:20

     星十字騎士団の滅却師から見たカワキのことが知りたいと言う浦原に、アスキンは面倒そうな声を上げ、中空に視線をやって答えた。

    「あぁ、それか…。殿下に関しちゃ、星十字騎士団でも色んな噂が流れてるが……」
    「…色んな噂……?」
    「ま、どれも所詮は信憑性に欠けた噂さ。俺も殿下に尋ねたことはあるが、詳しい話は知らねえんだよ。すまねぇな」
    「いやいや、お気になさらず! (…噂、か……。彼女はユーハバッハの実子ではない可能性が……?)」

     色々な噂が流れているというアスキンがこぼした言葉に、浦原は思案する。実子であることが明白ならば、噂など流れるとは思えない。

  • 34スレ主22/12/21(水) 20:59:18

    「じゃあ、質問を変えましょう。……アタシはさっき、地上で他の滅却師の方達と会いました。ユーハバッハの聖別によって力を奪われた方達です」
    「…! 生き残った奴も居たのか。そりゃ何よりだ。それで、質問ってのは?」
    「……ユーハバッハがアナタやカワキさんの力を奪う可能性は?」
    「――!」

     核心を突くような浦原の質問に一瞬 固まったアスキンだったが、すぐに調子を取り戻して返答を返した。

    「…「俺はともかく殿下はねえよ」、と言いたいところだが……。陛下ならやるかもしれねえな。だが、それは陛下にしかわからないことだ」
    「カワキさんについても「絶対にない」とは言わないんですね…」
    「まあな。……なんだ、殿下の心配してくれてるのか? 意外だな。あんた、殿下と同じで敵対すりゃあ容赦しねえタイプかと思ってたよ」
    「まあそうっスね、否定はしません。ただ…カワキさんには現世にいた頃に色々と世話になったんで、聞いときたかったんですよ」

  • 35スレ主22/12/21(水) 21:00:48

    浦原さんはカワキについてガッツリ探りを入れたがっていて、アスキンは知ってることの半分弱くらい教えてくれるってダイス結果なのでこんなもんかな?



    さて、浦原さんはカワキが聖別受けるかもしれないことについて、60くらい陛下ならやるかもって思ってる


    この件に関して、アスキンとの会話を通して浦原さんの確信は…

    dice1d40=27 (27) くらい上がった

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:02:16

    ユーハバッハの娘そそのかして危険な目に合わせたってマジ?ワルい奴だぜ浦原喜助…

  • 37スレ主22/12/21(水) 21:02:27

    浦原さん、この会話を通して87くらい陛下はカワキを聖別すると確信したらしい

    もうあいつなら9割やるわくらいに思ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:05:20

    親衛隊に自分も殿下も聖別されるかもなって言われるってぶっちゃけ相当やばいよな
    何も間違ってはいないが

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:05:59

    それこそダイスを転がすような確率で聖別するからな陛下は

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:08:33

    陛下に対する負の信頼が凄い

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:11:07

    ユーハバッハはまあ追い詰められたらやるよね聖別。
    やらない理由はない。

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:12:03

    >>36

    言われてみればSS編の浦原陛下ぶちギレ案件で草

    チャン一は俺のせいだって言ってカワキは私はやるべきことをしただけって言うだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:20:21

    まぁSS編から月島さん編はカワキが死神のやらかしの尻拭いさせられたようなものだしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:25:00

    浦原さんに9割聖別されると思われるカワキで草

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:25:46

    死神上層部がやらかさなきゃ一護たちは力を取り戻さないままで、戦わずに済んだんだけどな

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:26:16

    (親衛隊すら聖別することを否定出来ないならまぁやるな…)

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:27:15

    そういや滅却師編の方が構想段階では先にやるつもりだったとか聞いたけど、それが本当ならカワキって割と早い段階からチャン一の護衛だったことがバレるのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:29:06

    浦原さんからするとカワキや一護が色んなゴタゴタに巻き込まれるようになったのは、自分の知的好奇心で作った崩玉とそれの処分にルキアを利用しようとした自分の陰謀だから大分責任感じてそうだし滅茶苦茶探り入れてくれるのは納得

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:29:53

    許せねぇぜ…藍染とか星見れなかった人とか…!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:30:05

    このスレを最初から追ってて思うけど、やっぱりブリーチって面白いな
    登場人物のキャラ立ちがハッキリ描写されているからオリキャラ投入しても想像しやすい

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:31:41

    >>48

    それに浦原さんも藍染討伐のためにカワキや一護達を戦力として利用した面があるからね

    罪悪感は感じてるんだろうし、やっぱりできる範囲でカワキを助けようとしてくれるかもな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:33:17

    ふと思ったけど友達守って私は私のやるべきことをしただけって言葉黒崎夫婦(親)の方に重なるんじゃねぇか?
    浦原にも何かしらの来るものがあったのかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:34:31

    アスタリスクが5本も6本もあるの奇跡だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:35:04

    浦原さん普通に良心あるのに自分の知的好奇心止められないから、ホント色んな被害者作っちゃってて罪悪感強そうだよね(自業自得とはいえアワレ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:37:35

    実際は任務だったわけだが確かに黒崎家メンタルに取れるかもしれない
    浦原から見たらクールな真咲だったのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:43:19

    もしも事前に聖別について浦原さんに相談していたら解決策を用意してくれそうだけど、なんかその際にとんでもない厄ネタ作っちゃいそうだよね
    それが誰かに悪用されてまた一波乱ありそう、浦原さんっていつもそんなイメージある

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:45:53

    大人組から見ると容姿や雰囲気が片桐に似てて性格や生き方が真咲に似てる娘(実子ではない?)をスパイにした挙げ句聖別しようとしている陛下
    さすがの浦原も頭にきてそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:48:09

    40スレ前の台詞が注目されるのBLEACHしてるな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:49:18

    浦原さんはカワキのことを心配する一方で冷静にそろばんを弾いてるイメージある
    カワキが陛下に吸収されて倒れた場合のメリットとデメリットを天秤に掛けてそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:52:10

    あ~そっか、浦原さんって真咲とも面識あるんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:54:06

    感情の浦原は陛下にキレてて理性の浦原は本人の戦闘力も高いしチョコラテの現世組のメンタル考えると助けられるなら助けておいたほうがお得なんだけど聖別がなぁ…ってなってそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:57:16

    聖別で死ぬのってダメージあるからだっけ、力奪われたショックで身体が弱るからだっけ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:58:43

    元から頼れる戦闘力だったけど互いに全力ではないとはいえ本気のチャン一と夜一完封出来る戦闘力は惜しいよなぁ
    浦原からしたら後はカワキが陛下を裏切る可能性があるかどうかだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:00:45

    >>62

    単純にダメージもあるし体も弱る

    骨になるか肉体はあるかの基準はよくわからないから陛下の気分次第としか

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:01:13

    >>62

    片桐は弱って真咲は力を無くしたところを殺されてロバートは骨になって死んだからわからん

    前者二人は力だけロバートは力と命って考えたら取るものによると思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:01:33

    陛下はカワキを聖別してもいいから真咲にやったみたいに命までは取らないでくれるといいな

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:02:31

    >>64

    ロバートは体が老いすぎて色々奪われすぎた説、聖文字で無理やり生きてただけでもう寿命だった説がある

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:02:42

    片桐叶絵の最期みたいに徐々に衰弱死していくのを石田や一護たちに看取られるのも良いかなと思ってしまった

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:04:08

    チャン一がカワキに勝てるか
    カワキが聖別に耐えられるか
    織姫が耐えたカワキを死ぬ前に治せるか
    にカワキの運命がかかっています
    普通に激闘の後に聖別来たら陛下にその気がなくてもうっかりダメージで死ぬ可能性がある

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:05:33

    聖別って早い話、滅却師版メダリオン(強)みてーなもんだしな
    与えられたユーハバッハの魂諸共霊力を無理矢理引っこ抜かれて、完聖体使用不能になっちゃうし

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:06:20

    謎の4割カットで聖別も4割カットしねぇかなカワキ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:09:13

    ①聖別されずに生存
    ②聖別されたが織姫に治癒されて生存
    ③聖別されて骨も残らず死亡
    ④聖別されて片桐叶絵みたいに段々と衰弱死
    ⑤聖別されて弱ったところを襲われて死亡(真咲と同じ)
    ⑥聖別されて生存するが昏睡状態になる

    さぁカワキのルートはどれだ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:10:08

    万が一カワキちゃんが裏切った後浦原がカワキちゃんの聖別防げたら戦闘力は特記戦力クラスだから裏切る可能性が割とあるなら逆に浦原としては狙わないわけないよな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:11:18

    >>72

    4割耐性が仕事して聖別くらっても平気だったルートもお願いします

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:12:09

    カワキって一応藍染の霊圧をギリギリ感じ取れない程度だったのが預けてた力返してもらって当時の霊圧なら感じれるようになってる状態だから並の隊長格より上なんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:12:39

    浦原がチャン一達に誓って聖別防いでやるから一緒にユーハバッハ倒そうしたらカワキちゃんは志島の血が騒ぐ気もする

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:14:24

    破面編で援護射撃とはいえ浦原一心夜一カワキvs藍染出来るくらいには実力高いし大人組から評価されてるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:16:53

    援護に徹するとはいえ血装縛りで藍染相手に元隊長3人と共闘するってよく考えると正気か?ってなるな

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:22:07

    陛下(血装使って良かったのに…)

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:26:39

    浦原が元十二番隊隊長
    一心が元十番隊隊長
    夜一が元二番隊隊長
    ノイトラウルキオラ戦もそうだけど現世組の少女がヤムチャ視点にならずに3人と連携出来る時点で滅茶苦茶強かったんだなカワキ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:28:28

    >>79

    石田経由で竜弦にバレかねないし…

    血装込みでも勝てるか分からん相手だもの…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:31:50

    ふと思ったんだがカワキが聖別されてアナライズ取られたら陛下に鏡花水月看破されたりしないか。

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:32:05

    カワキちゃんの場合裏切った場合チャン一達といきなり連携出来るからその意味でも戦力的にでかいよなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:33:04

    >>82

    その時点で鏡花水月見ているから多分藍染がなんとかしてくれる

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:33:39

    聖別にかけられると心臓に銀の血栓ができて死ぬらしいので浦原が外科手術できればワンチャンある

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:35:12

    浦原の卍解…

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:37:37

    流石のカワキも心臓抜いたら自力で復活しないよな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:40:32

    生まれた時から自分の命が他人の掌の上にあるのってゾッとする感覚だな

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:42:32

    乱装天傀を信じろ、心臓が無くなろうがなんとかしてくれるはずだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:42:53

    アナライズ対策でワンクッション挟んで志島カワキに視えている黒崎一護に視えているかって言う藍染想像してだめだった

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:50:29

    もしかして原作に井上が聖別から庇うに値する滅却師がいなかっただけでカワキに関しては三天結盾で解決なのでは?

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:52:24

    >>91

    なんたるユウジョウ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:53:09

    >>91

    月島さんいないと折れた斬月は直せなかったし陛下の力は強すぎて拒絶しきれないのかも

    ところで月島さんはカワキのことかなり好きだったよな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:53:54

    そういえはカワキとの友情ポイントが一番高いルキアだけど、斬魄刀の力をフルに使用するために自分の肉体を死亡させるっていう生存重視のカワキとは正反対の戦法使いなんだな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:54:38

    >>91

    三天結盾で聖別防げるんじゃないか説

    爆誕

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:56:34

    斬月直せなかったのは全ての未来で斬月が折られて事象を拒絶出来なかったからだからそれをやるなら全ての未来でカワキが聖別食らうことになるな
    陛下さぁ…やらないとは言えないね…

    挟んでおいたよ
    君は聖別を受けなかった

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:56:35

    陛下の力があまりに強すぎて織姫単独じゃ拒絶しきれない気もする

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:58:03

    何故か月島さんの好感度高いのほんと笑う

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:58:38

    陛下は気に入った相手に甘くて敵対してる一護すら力だけ奪って命は取らなかったし、カワキが聖別されても命までは取らなそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:58:42

    ここで月島さんの好感度が活躍する説が浮上…凄いな

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:59:40

    織姫も月島さんも藍染もおかしいよ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:00:50

    隊長格レベルの霊圧持ってるヤツが心臓ぶち抜かれたぐらいで死ぬと思うかネ?
    鎖結と魄睡引っこ抜いた上で、致命傷負わさないとダメだと思うヨ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:01:35

    未来観測に催眠と過去改変と事象の拒絶で戦うのが本編だからそこに予測解析が入っても不自然ではないかもな

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:01:42

    >>102

    そういえば即死してない前例が居たから乱装天傀でどうにかなるわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:02:32

    そもそもカワキには謎耐性があるから織姫と一緒ならギリギリいける説

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:04:50

    >>103

    バッハは未来…運命を見てるけどカワキは今を見てるんだな

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:29:52

    一見未来観測の下位互換に見える予測解析は今を見てるから催眠過去改変事象の拒絶と連携出来るっていうのはBLEACHやりそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:32:05

    個人的な願望だけど最初から織姫の拒絶で聖別無効化するのはつまらないので、一度聖別で死んだ後に織姫の治療と月島さんコンボで復活させてほしい

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:35:29

    大分前のスレにあった予測解析の拡大解釈が可能性があるなら結果を引き寄せるだったから普通は死んだら無理なはずだけど月島さんが挟んでカワキが引き寄せて織姫が拒絶っていうのもありかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:40:21

    三天結盾はユーハバッハの攻撃なら防げるから…本気で織姫が守ろうと思えばワンチャンあるかも。
    まあ聖別の瞬間に織姫がいないと防ぐも防げないものないんですけどね。

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:45:21

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:46:30

    仮に裏切ったとしてカワキちゃんは倒れてるジジとリルトット見つけたら回収して対陛下で手組む気がする

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:46:31

    カワキが織姫に「助けて」って言えない気もする
    敵対した相手に助けを求めることがカワキにはできないんじゃないかなって

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:49:27

    そこは大丈夫
    そもそもチャン一達は助けてって言われてないのに助けに来てるし

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:51:32

    カワキちゃんもチャン一にくっついて散々勝手に助けに来てるからそこはおあいこである

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:51:35

    聖別って外から飛んできた光を避ければ回避できるの?
    ハッシュって避ける間もなくそのまま聖別されて死んでなかった?
    飛んできた光を避けるとかじゃなかった気がする……正直記憶が曖昧なので誰か教えて欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:56:08

    4割カットの謎耐性がある以上、「すべての未来でカワキが聖別で死亡している」ということは無いんじゃないかな
    心臓の銀や弱った隙を突かれて〜とかを含めても2割程度は生存の目がある気がする
    月島さん抜きの織姫単独でも拒絶できそうじゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:56:37

    友達だからだの後光が来たからハッシュも光で合ってる

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:58:37

    いつ飛んでくるかわからないのが大問題なのであってわかってれば織姫なら多分いける…はず…
    カワキちゃん陛下が聖別するタイミング見なくても予測出来ない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:02:42

    ただ光が当たらなくても完聖体にはなれないっぽい?(聖文字は残ってる)から弱体化はするけどカワキちゃん素で強いから平気か

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:05:16

    まぁ聖別についてはダイス神の思し召し次第だな

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:08:33

    >>120

    完聖体にならずにあの強さだもんな……

    キルゲさんは正しかったんだ!やっぱり滅却師としての基礎力は大事

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:10:26

    そもそもカワキ聖文字まだ5割くらいしか使えてなくてこの強さだしな
    完聖体とられても基礎力ゴリラなのは変わらないから問題なし

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:12:44

    原作だと助ける理由が皆無だけどカワキちゃん狙いなら今回は一応浦原にアスキン助ける理由もあるんだよな
    人質として
    まぁ殿下には効かないしアスキンも殿下には効かねぇよって言いそうだけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:15:47

    アスキン助かって欲しいけど、浦原戦で生き残っても聖別で死んじゃいそうで怖い

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:21:51

    やっぱり黒崎夫婦がカワキちゃんに勝つしかないよなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:27:28

    現状を整理すると
    ・浦原は陛下がカワキを聖別するとほぼ確信している
    ・アスキンもするかもなぁとは思っている
    ・カワキちゃんは絶対すると思っている
    ・ポテトは絶対すると思っている
    ・石田は絶対すると思っている
    ・チャン一達はまだ知らない
    ・陛下はダイス次第?

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:29:17

    まとめありがとう

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:29:53

    いつ見てもポテトで笑う

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:30:39

    昨日のポテト説があまりにも悲惨だったせいで、もうスレ民が陛下はカワキを聖別するって体で話進めてるの笑うんだよな ポテト説は有力説 

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:32:56

    陛下はカワキを愛している事と自分の命が危ぶまれればカワキを犠牲にする事が両立するのが恐ろしい

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:33:17

    ここからまだチャン一達が知る芸術があるのか…
    さすがは台風だぜ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:35:28

    親衛隊の霊王の心臓も半身と呼んでいたポテトも聖別した陛下に聖別しないなんて信用できるわけが…

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:36:20

    チャン一達にはvsカワキ戦が迫ってるのも大変だよな
    チャン一のペースになって来たら完聖体を使うだろうしかなりキツイ戦いが待ってる

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:37:08

    陛下聖別もカワキ反逆も割と現実味を帯びてきたのほんとこの親子は…

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:38:59

    チャン一が本気のカワキちゃんに勝てないようじゃ陛下に勝てるわけがないからカワキちゃんが反逆するにしてもやっぱり負けてからなんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:40:38

    >>135

    陛下・殿下「「(私が死ぬわけにはいかないので)誠に残念だ」」

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:45:43

    前スレ読み返してたらカワキ月モチーフ説とかぐや姫モチーフ説意外に刺さりそうで面白い
    西洋だと月は不吉の象徴で人を狂わせるものだし、竹取物語における月は苦しみのない場所だけどかぐや姫は地球に降ろされ感情を得る→住民に渡されたら羽衣を着て喜怒哀楽全て忘れてしまうみたいな流れがあるし
    カワキ…見えざる帝国を出て感情を得たのか…?そして失ってしまうのか…?
    あとこの場合誰が帝なんだ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:49:12

    >>138

    戦友で修行仲間でもある付き合いが長いチャド

    滅却師仲間でついて来てくれた石田

    殿堂入りのズッ友ルキアさん

    チョコラテのチャン一

    同性の友である織姫


    職業皇帝の陛下

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:49:33

    陛下が騎士団の数減らすせいで基本多対一だからカワキちゃんを最低でも親衛隊クラスとするとタイマンだとチャン一に限らずほぼ勝てないんだよなカワキちゃん…

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:52:18

    そこに不老不死の薬を姫からもらう(聖別)陛下がいるじゃろ?

  • 142スレ主22/12/22(木) 00:54:17

    寝る前にいくつかダイスしておく


    まずポテト

    少し時間を遡るが、原作では石田が一人で見回りに行ったことに「あいつ絶対裏切るわ、監視せねば」してたポテト

    しかし今回はカワキもいるので…


    ポテトはカワキと一緒に見回りに行った石田に対して…

    dice1d100=15 (15)

    高いほど裏切るようなことするなよと思ってた

    低いほどカワキを逃がして欲しいという淡い期待があった

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:54:50

    カワキは弾幕の維持と密度次第では下手すると瞬きが必要なリジェをゴリ押しで仕留めかねないからな……

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:54:52

    お前騎士団降りろ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:54:59

    石田にカワキと一緒に逃げてほしかったのか……

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:55:26

    なんか色々言われてるけど、ポテトは普通にいい奴だと思うわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:56:47

    淡い期待っていうのが切ないな
    ポテトはポテトで聖別で陛下に命を握られているから逆らえないよね

  • 148スレ主22/12/22(木) 00:57:40

    ポテトは石田に裏切るつもりかと詰問しておきながら、カワキと石田が一緒に見回りに行ったと聞いた時には、どうにかしてカワキを逃してくれないものかという淡い期待があったらしい

    石田はなぜか聖別効かないので、無理だと思いつつもカワキを聖別から守りつつ逃してくれるかもって気持ちがあったんだな

    だけど石田はカワキと別行動して一人で城に戻ってきたのでキレちゃった、と

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:57:43

    ハッシュってカワキのことが大好きなんだな

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:57:57

    >>146

    下手したら原作より良いやつなのは間違いないんだ

    その優しさをバズにも向けてやれよってだけで

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:59:15

    カワキ巻き込む可能性がある城ごと自爆とかそりゃキレるわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:59:33

    >>150

    もうバズを殺してるもんな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:00:26

    石田は陛下巻き込んで自爆しようとしているが、追い詰められた陛下はカワキを聖別にかけるので
    下手したらカワキの死因を間接的に石田が作ってしまう危険すらあったんだよな

  • 154スレ主22/12/22(木) 01:02:13

    あとは前にカワキに剣を教えたのポテト説が出ていたが…


    カワキの剣の師匠は…dice1d2=2 (2)

    1 剣も陛下が教えた

    2 剣はポテトが教えた

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:02:37

    うわぁ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:02:48

    カワキのお師匠様でしたか……

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:03:22

    ポテトも生き残ってくれても良いんですよ?
    カワキの知り合いが死に過ぎて悲しい

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:03:33

    あのゼーレシュナイダー捌きはポテト仕込みだったか…

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:03:58

    小さい頃からカワキのこと見てたんだろうな
    そりゃ気に掛けるわ

  • 160スレ主22/12/22(木) 01:03:58

    カワキに剣を教えたのはポテトだった!

    つまり石田はポテトと戦いながら「この構え、この太刀筋、どこかで……」ってなるわけだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:04:09

    ポテト…陛下は自分で教えたがりそうなのに師匠を勝ち取ったんだな……

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:05:33

    カワキちゃんは盾の代わりに銃持ってそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:05:48

    カワキがこの戦い終わって生き残っても、小さいときから面倒見てくれた人たちが全員死んでるじゃん……

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:08:00

    カワキの師匠
    滅却師基礎技能:陛下
    お洒落:アスキン?
    剣術:ポテト
    情報戦:キルゲさん?

    になるのか……みんな死ぬのか

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:08:06

    この頃のポテトって確か負けるのわかってたはずだから余計に石田が逃がしてくれれば良かったのに爆破とか何考えてんだこの野郎って思ってたんだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:09:42

    銀筒とかの小道具はキルゲさんっぽい気もする

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:11:20

    前から思ってたんだけどアスキンの戦い方って元々銀筒でやってそうだよね

  • 168スレ主22/12/22(木) 01:11:21

    石田は崩壊チップで自爆覚悟だったが、このままだとカワキも巻き込まれるのはわかっているはず…


    というわけでカワキのことどうするつもりだったのか

    dice1d100=46 (46)

    高いほど説得すれば聞き入れて逃げてくれると思ってる

    低いほど一護達がなんとか連れて逃げてくれると期待してる

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:11:54

    チャン一に重すぎる期待がかかる

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:12:12

    ぺぺ様は知り合いの唯のオッサン枠だな……カワキに愛を教えれないし
    でも月島さん対策には役立った筈なんだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:13:20

    ポテト(石田がカワキ連れて逃げてくれないかな)
    石田(黒崎たちがカワキ連れて逃げてくれないかな)

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:14:14

    ちゃっかりアスキンもチャン一に期待してるっぽいからな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:14:20

    >>171

    チャン一達は事情が理解できてない情報に関しては周回遅れだしお前達がやれよ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:14:34

    半々……?
    一護に期待しつつ、まぁ説得すれば大丈夫だとも思っていたのかな
    カワキは自分の生存を大切にする人間だし

  • 175スレ主22/12/22(木) 01:15:38

    どっちもだな!

    石田は「きちんと説得すれば聞き入れて逃げてくれるはず……。仮に説得に失敗しても、きっと黒崎達がどうにかしてカワキさんを連れて帰ってくれる」と信じていた!

    だけどポテト説ライト版を聞いて、カワキは逃げたら聖別されるかもって知っちゃったんだよな……

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:15:59

    チャン一織姫で完聖体カワキちゃんに勝てとかいう絶望的な戦いが始まるかもしれないのに呑気に何やってんだこいつら…

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:16:11

    >>172

    帝国の人間からしたら護衛対象にして殿下に心を教えた人間だからな

    友人とか他にいたけど印象は一護のだろうし

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:18:14

    石田もまさか殿下扱いされているカワキが聖別されかねないって知らなかったんだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:18:19

    >>176

    時間稼ぎに徹されると倒すのに頭数が必要そうだからな……

    対応不可能なスペックでごり押し出来れば良いけどカワキもかなりの化け物ステータスだし反応して来そうだし厳しい

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:18:48

    黒崎夫婦が開き直って喧嘩やろうぜカワキってノリになったらBLEACHだしいけるかもしれない

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:21:06

    裏切り者との命をかけた戦いよりわからず屋の友達との喧嘩ってメンタルのほうが確かに黒崎夫婦は戦いやすそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:23:51

    行動を予測してきて滅茶苦茶強いだけだからぶっちゃけ親衛隊以上の中では一番チャン一に勝ち目がある(勝てるとは言ってない)

  • 183スレ主22/12/22(木) 01:25:23

    ボロカス言われまくりの陛下についてもダイスしておこう


    カワキには全力で親心をアピールしている陛下


    本編には関係ないけど……

    陛下はカサネさんにdice1d100=26 (26) くらい気持ちを伝えてたつもり

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:26:03

    それでこうなったのか…
    なお伝わらない模様

  • 185スレ主22/12/22(木) 01:26:55

    陛下、本命には奥手だった

    これで全然伝わらないまま失ってしまったからカワキには全力で伝えることにしたのかな…
    三分の一くらいしか伝わってないが

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:27:48

    多分カワキに何も伝わってないんだよな

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:28:36

    学んでるし頑張ってるけど空回りする陛下
    でも愛娘にも危なくなったら聖別はする

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:29:26

    >>187

    過去最悪な態度だぞオマエ!

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:29:52

    >>187

    陛下ってもしかして毒親では…?

  • 190スレ主22/12/22(木) 01:30:27
  • 191二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:31:01

    >>189

    致命的だぜ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:31:15

    陛下って想い伝えるの下手だし本命には奥手そうよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:31:34

    父親を名乗るなら自分の命より娘の命を優先しないとダメよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:32:10

    剣の師匠ってことはハッシュも弔いはしてくれるかもな

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:32:50

    陛下→ハッシュ、カサネ→カワキで同じようなこと繰り返してる説

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:33:40

    >>193

    やっぱり死神の俺より長生きしないと許せねぇよな

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:34:46

    >>196

    名言来たな……

    一心が陛下の所業聞いたらブチ切れそうよね

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:35:22

    陛下さぁ……

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:35:49

    壊れるほど愛しても三分の一も伝わらない

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:35:51

    200ならカワキは聖別されるが耐久して生存

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています