モガミのクロス?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:29:21

    モガミのクロスがまずいってレスをとあるスレで見かけたもん。モガミのクロスってそんなにまずいもんなのかもん?気性が悪くなるからまずいのかもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:31:29

    …ナスルーラチェックヨシ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:32:35

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:32:54

    クロスどころか単体で血統表内にいるだけで血の汚れ呼ばわりされるもん
    見栄えと気性の悪さの遺伝力が凄まじいもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:36:13

    >>4

    ところでこのメジロラモーヌだが

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:37:22

    >>5

    メジロラモーヌはメジロラモーヌで気性難なところがあるけどモガミにしては気性がマシな方だもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:38:20

    今どきモガミのクロスが発生する機会なんてほぼないし発生しても薄いから気にしなくてもいいもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:39:03

    魔性の青鹿毛として知られるメジロラモーヌはモガミ産駒もん
    でも気性的にも見た目的にもモガミから産まれたとは信じられないとか言われてたらしいもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:39:56

    >>4

    モーリス「へー」

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:42:09

    サンデー以前だから悪目立ちしていた気がしないでもないもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:42:44

    モーリス産駒ってなんか前進気勢旺盛すぎるのが多い気がするもん
    モガミのせいもん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:43:11

    >>9

    気性難の血をグラスで押さえつけてる系男子来たな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:43:18

    >>9

    でたな血統内にサンデーとフィディオンとカーネギーとモガミが入ってるのに謎に気性が良い奴

    お前は例外側だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:43:38

    >>11

    実はエピファネイアに托卵NTRされてるもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:44:06

    >>9

    お前の産駒の気性にも影響してると思われるもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:46:07

    >>9

    お前もお前で「産駒は基本的には気性そこまで悪くないけどキレると手がつけられないタイプ」とか言われてなかったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:48:33

    モーリス自身も出遅れとかかり癖で川田モレイラベリーを困らせてたんだよなぁ
    モーリスが大人しいのはレース外だけでレース中は結構気性やばい

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:50:06

    モガミってそんな気性も見た目も悪いのになんでそんな重宝されてたもん?
    走るからもん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:54:16

    >>18

    良く走るうえに、平地がダメでも障害でよく走る子が多かったので馬主としてはありがたかった。

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:55:45

    >>13

    ひょっとしてグラスワンダーの血がすごいのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:57:06

    >>19

    メジロが長距離と障害牛耳ってたのもやっぱ関係あるもん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:59:27

    >>21

    そもそもモガミ輸入したのがシンボリとメジロもん。当時のシンボリとメジロは種牡馬当てまくってたもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:00:35

    モーリスはロベルト腹とモガミ考えたらすごい野暮ったい見た目になりそうなのにわりと見栄え良いのすごいと思う
    産駒もだけど筋肉ムキムキ過ぎ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:02:19

    モガミの血を引いてないのに頭おかしかったビアンフェは何だったんだもん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:11:13

    気性ヤバい馬なんていつもいるもん。
    ビアンフェが問題だったのはタマタマグッバイしたのにまったく大人しくならなかったこともん。
    正直SSのクロスやってる現代で今さらモガミのクロスで気性悪くなるとか言われても反応に困るもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:13:02

    モガミの血を引いてタマタマグッバイしたのはレガシーワールドだもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:13:46

    検索したらモガミ産駒の中でセン馬の子は18頭だったもんけどもしかして昔って今よりセン馬が少ない感じなのかもん…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:15:14

    >>25

    ターボスレはそういう知識もない人が立てるもん

    だから反応に困るスレも普通にあるもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:28:26

    そもそも父と母のほうが産駒に血量50%という高い影響を与えてるんだもんから
    薄いクロスのせいにするのはお門違いだもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:35:22

    今じゃリファールクロス要員なの面白いもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:13:28

    関係ないけどもモガミって日本産馬だと思ってたもん
    名前が最上だし、フランス産馬だとはびっくりしたもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:32:36

    >>31

    ちなみに冠名でモガミを使ってたのも居るけど、馬主は知らない方が良い


    見栄えの悪さでいうとブライアンズタイムもぼてっとした仔が出てたなあ、シルクジャスティスとか牛とか言われてたし大川さんに酷評しか受けた事ないし

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:51:37

    モガミの大したことない競走成績見ると種牡馬としては大成功と言っていいと思うもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:58:57

    >>33

    いきなりダービー馬を出しているし、障害でも走る仔が多かったから馬主孝行な種牡馬だもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています