【ネタバレ注意】映画トロプリ見たけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:56:31

    この子かわいそすぎないか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:02:16

    幼女がこんなとこきちゃダメだよ。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:40:18

    物語開始時にすでに詰んでる状態だったからね…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:40:41

    可哀想だけどどうしようもない

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:18:25

    序盤のシャンティアのシーンは普通に国民がいなくて不気味に感じた。

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:03:38

    トロプリでビターエンド見ることになるとは思わなかった。

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:08:49

    ここは~幸~せの~国

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:13:14

    災いの石(彗星)が国を滅ぼしました←なんてことを
    親によって地下に隠された姫だけ助かる←なんてことを…
    しかし姫はすぐに力尽き、もう石の力で生きながらえているだけです←あのさぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:18:25

    えっプリキュアって人死ぬの?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:38:50

    >>9

    作品によっては普通に

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:30:47

    トロプリの映画がビターになったのはハトプリの影響ってネタ草

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:35:54

    シリーズ中の1エピソードでビターとかじゃなくて劇場版でビターエンドしたのか

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:46:49

    シャロンさんめちゃくちゃ大好き
    過去お辛いし、自分の善意との葛藤ありつつ強行に走ってるのは、本編の描写から凄い伝わってくるのに
    王国再建の邪魔になるプリキュアを排除するときはそんな素振り全くみせず迷わず攻撃するの好きすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:48:24

    >>11

    いうてトロプリも後回しの魔女と伝説のプリキュア周りの話で大爆弾が残ってそうなんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:38:50

    キャラの掛け合いとかでコメディなシーンは普通に沢山あるけど、本筋となるゲスト周りがビター過ぎる。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:42:32

    トロプリ本編でできない要素を一身に背負った感ある
    みんなと一緒に滅んだんじゃなくて一度自分だけ助かって滅んだ国を見ることになったのが可哀想だった

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:45:10

    >>16

    真相判明中ワイ「滅んで自分だけ生き残ったのか…」

    真相判明後ワイ「生き残ったけどすぐに息絶えて、滅ぼした原因の隕石の力で実質亡霊化とかやりすぎやろ…」

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:29:37

    雪に埋もれていくシーンえぐい…
    一人だけ身体が残ってたから復活できたのかなとか考えてしまった

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:33:54

    >>8

    怪人によってみたいな、悪意によるものとかじゃなくて、隕石(自然災害)なのがやるせなさを強調させる

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:37:18

    ところでプリキュアおじさんは何時くらいの上映時間で見てるんだ?
    こっそり見に行きたいから参考にしたい

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:43:34

    >>20

    映画は基本、普段のプリキュア放送とおなじ時間の朝とか、夜9時あたりに始まるのを見に行ってる

    今年は公開日の夜に見に行ったけど、子供連れそこそこいたな もう日経ってるから夜から行っても大丈夫だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:48:23

    >>21

    ありがとう、夜かー

    最寄り昼間しかやってないから遠出するか

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:49:43

    >>21

    続き

    もう知ってるかもしれないけど、ハトプリ映画との二本立て上映と、子供以外にハートクルリング配布される上映も決まってるから、この日にあわせても良いかもしれない



  • 24二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:14:53

    そういえば、最近過去作とのコラボ映画増えたよな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:37:53

    >>23

    スノーハートクルリングもらえるのいいな

    競争率高そうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:39:25

    >>24

    流石にオールスターで捌くのも無理な人数になってきたからね。

    それはそれとして単独映画も欲しいところ。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:40:52

    >>25

    映画観た後だとすげー欲しくなるので……詳細は話さないが

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:51:04

    作中のアイテムには興味ない方だったけどスノーハートクルリングは欲しくなってしまった…
    売ってくれれば買うけど難しいのかな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:07:44

    >>8

    ええええ!?映画のトロプリそんななの?

    俄然気になってきたわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:10:44

    実際内容自体は面白かった?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:31:31

    >>26

    前にライダーみたく直近3チームで映画やってたけどあんまウケなかったんやろなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:48:40

    >>30

    自分は凄い良いと思ったよ

    トロプリが話の中心にいつつ、ハトプリもしっかり活躍してるのでどっち目当てでいっても大丈夫だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:59:38

    >>30

    トロプリからハマってプリキュア映画を初めて観た者だけど面白かったよ

    子供向けだから構成もわかりやすいしハトプリも出しゃばりすぎずいい塩梅で活躍してたと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:10:56

    >>10

    いや、普通にってことはない

    かなり珍しい

    未だに明確に作中で人が死んだのはハトキャの月影博士だけなはず

    シャロンちゃんはアン王女と同じで「もう死んでいた」パターン


    ……やっぱりハトキャとコラボしたせいなんじゃ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:11:39

    >>31

    三作共演そのものはわりと普通の評価だったけど、コロナ禍で単独含めお互いに収入落ちたことと、制作体制の見直しから一年で一作品に戻す事にするって流れだと思う。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:12:43

    映画トロプリは少し作画の方で制作の限界を感じたけど、ストーリー方面は満足できた。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:17:48

    ハトプリのシリアスとトロプリのポジティブをミックスさせていい具合のしっとり感に!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:25:09

    >>31

    元々プリキュアは春に客演映画(オールスターズ)をやって秋に単独映画って構成

    しかし全作客演は流石に厳しくなって来たので春のオールスターズが5作前から直近3作品の客演になった

    一方で、4作前のハグプリは15周年記念と題して秋にオールスターズをやった

    これを機に(20周年に向けてか)秋映画にも過去作からの客演が増えた

    そして、去年はコロナ禍で映画の公開スケジュールがずれ込み、今年の春映画が消滅

    来年も春映画が無さそうで、今後の春映画はどうなるかわからない状況


    何が言いたいかというと、色々と複雑な状況があっての今なので、“あんまウケなかったんやろなぁ”とか雑な所感で語られるのは誠に遺憾である

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:55:21

    >>38

    20周年に向けての挑戦をしていく段階だったと思う

    そんな中コロナとかいう例外中の例外の影響で、基本フォーマットを崩さずを得ないになったから……大変すぎる…

    公開まで漕ぎつげてくれるスタッフさんには敬意しかない

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:04:23

    >>34

    同じ映画限定ゲストのダークドリームも友達になれるかと思ったらシャドウに倒されてしまったし、プリアラ映画ラスボスのクックもオバケ=既に死んでるので

    直接的な描写や言葉を使わないだけで『死』を書くことは映画だとまあまあある

    まあ全体的にみて珍しいことには変わらないけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:29:13

    20周年にもしかしたら春映画復活するかも?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:14:16

    >>40

    ダークドリームは人間ではないので……

    人以外にも拡張すると、特に敵のなんだかよくわからない生物……生物?はよく消滅してるね


    クックは確かに幽霊なんだけど、生きてると思った人が実は死んでたってのとはまた違うものだと思うので除外した

    後、プリキュアで印象的な死といえばやよいちゃんのお父さんとかマシュマロとかだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:46:19

    >>42

    40です

    詳しい説明ありがとうございます

    確かにこうしてみると『人間で』『生きてたと思ったら既に死んでいた』『最終的に蘇らない』ってシャロン王女のパターンかなり例外ですよね 

    正直要素だけ切り抜いたら世にも奇妙な物語とかでありそうな話だなって映画みたときは思ってた

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:08:40

    悔しいだろうがお前はここで頃されるんだ
    現世は死者の住まう場所にあらず!イヤーッ!……というお話でしたとさ

    制作スタッフは結構な鬼畜だな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:11:16

    シャロンの表情がすごく良かった

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:52:59

    遊びは後でね〜の流れで一番雪遊びする気満々だったあすか先輩かわいい

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:58:45

    エッ!?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:58:55

    >>34

    妖精もアリならハトキャのコロンの死も衝撃だった

    体が真っ黒になって崩れていくとか惨い

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:07:31

    >>47

    『みのりん先輩…皆に合わせてツインテールをできるようになって…』って映画で謎に感慨深くなった

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:22:47

    >>30

    大筋は良かったしやりたいことも分かるんだけど、やや唐突で繋ぎが粗い感じはした

    尺不足だったんじゃないかなと

    やっぱり70分で客演出しつつは難しいって

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:59:55

    >>38

    ぶっちゃけプリキュアのオールスターって一時期のライダーより過去作の扱い下手だったから作品絞って丁寧にやってくれた今回は結構良いと思った。本筋はちょっと尺足りねぇなて感じはしたけど

    しかし本編でも映画でもどこ行っても主役はローラローラローラだな…

    人気なのは分かるがもうちょっと他にも活躍の割り振り考えて欲しいわ

    コーラルとかあんな扱いでも子供人気結構高いしもうちょっとねと。映画館でも衣装着た子一番多かったのがコーラルで驚いたわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:01:55

    王女が入ったシェルターみたいな所、わりと奥行きあって南斗シェルター拳のアレみたいにまだ人入れるんじゃねと思ってしまったワイ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:59:47

    近年のプリキュアは紫が人気カラーだからね

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:24:04

    >>52

    シャロンを突っ込んですぐ隕石が落ちてきたっぽいからスペースより時間が無かったんじゃないか?

    あるいは食料とかの備蓄とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています