シリーズで最も賢い主人公の師匠として

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:22:34

    ファンの皆様から嘲笑の的になっている

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:23:37

    チィッ なんだって騎馬のくせに加入直後が砂漠マップなんだよ(カッカッ)

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:24:03

    どうして騎兵なのに砂漠で強制出撃になるの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:25:23

    つ、つよすぎる…(qc書き文字)

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:26:55

    漫画ではカッコよかったよね 漫画ではね

    ぶっちゃけ普通に育ててたら序盤で加入する2人+αで回復は充分だと思うんだよね

    愛以外でユニット入れるとしたら縛りとかやってるくらいじゃないんスか?

    ハードでは入れる価値あるのん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:27:00

    >>4

    この言葉を出した相手が特別強い敵じゃないどころかむしろ弱い方なのが尚更笑いを誘うんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:27:21



  • 8二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:27:55

    おそらくグルグル王との決戦で後遺症を負ったと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:28:00

    >>5

    ないですブラコンが強いですから

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:29:08

    支援会話Aでおねショタやる以外にメリットあるのか教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:29:21

    待てよ、ヴァルキュリア自体はむちゃくちゃ強ユニットだから使おうと思えば使えるんだぜ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:29:28

    >>5

    すいません

    今作理魔法が強いのと割と魔力伸びるのが合わさって結構使えるんです


    まあ使えるのは認めるけど

    部下のモブより遥かに弱いのと、登場章でめちゃくちゃ脚を引っ張る蛆虫なのは何の関係もあらへんからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:29:29

    ロイが少しでも魔道を学んだ場合必ずリリーナに対して嫉妬やコンプレックスを抱くと考えたから
    ロイには魔道を一切触らせなかったという判断は優れていたと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:31:35

    後の作品で出て来た似たようなポジションのキャラは文句なしに強かったのもバカにされる理由だよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:31:50

    クラ・リーネや先代のパント殿が強いだけで杖持ち馬の時点で優秀だと思われる
    初めから敵のふりしてハードブーストもらっておけばよかったのにロイを裏切ってないなんて人間の鑑だけどユニットとしては使いにくいと言ったんですよ、セシリア先生

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:32:01

    しゃあけど…ロイに戦術指導をしたというエレブ大陸において後世に語り継がれるであろう功績があるわ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:33:23

    恐らくクラスが強過ぎるので初期値でバランスを調整しようとして失敗したと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:34:06

    騎兵ってだけで救出可能なユニットが増えるから弱かろうが使い道があるんだよね
    更に杖まで使えるからいうことないよねパパ

    ◇この肩書きに似合わぬ弱さは……!?

    ◇この先代のゲームバランス壊すレベルの強さは……!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:35:58

    へっ何が肩書きに似合わぬ弱さや
    エトルリア三軍将自体が全員そんな感じのくせに

    なにっパーシバルは普通に強いしダグラスはサカルートでめちゃくちゃ活躍するっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:37:07

    先代も初登場は砂漠なんだよね
    ふうん魔道軍将というのは砂漠に縁があると言うことか
    ◇この一人で砂漠を駆け回り敵を全滅させたNPCは…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:37:16

    クラリーネの方が強いですよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:37:45

    パント将軍…?
    そんな大した事ないでしょ セシリアさんの先代なんて…

    なにっ なんだあっ
    うあああ ま…魔道士なのに単騎で盗賊どもを練り倒してる
    やめろ 経験値を奪うのはやめてくれパント
    やめろっ ぼうっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:38:51

    >>21

    あっ、一発で死んだ!

    ってマネモブに配慮している面もあると考えられる


    耐久面は多少マシやからなブヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:39:55

    >>21

    待てよ

    魔力が伸びないから終盤ちょっと使いづらくなるんだぜ


    待てよ

    クラリーネの役割はルトガーの回避と必殺を上げる置物って部分なんだから強さなんてどうでもいいんだぜ


    しかし……

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:40:11

    今風にリメイクされれば強キャラになれそうだよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:41:26

    >>25

    まあ強くなったところで

    登場でめちゃくちゃ足を引っ張る

    って部分が1番の蛆虫ポイントやからネタキャラなのは変わらんけどなブヘヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:42:32

    同期のパーシヴァルはハード・ブースト込みなら叩き上げの味方ソシアル勢を食う強さをしてるのがネタに拍車をかけてる面もあるよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:42:52

    恐らくサイアスのように指揮レベルを持っているべきキャラだったと思われるが…
    こっちにはセティもいないしなっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:46:59

    普通に弱い上に魔導軍将のメスブタほど話題にされず、男もいけるしな(ヌッ)キャラにされた熊先生に哀しき過去…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:49:04

    >>29

    待てよ

    サカルートでは大活躍なんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:50:33

    >>20

    待てよ ヘクハーでは特攻するし薬使わない謎AIのせいで割と死ぬんだぜっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:51:46

    >>29

    漫画版では大活躍なのでマイ・ペンライ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:54:30

    ウム…神将器エイル・カリバーが使えて杖も触れるから有用なユニットなんだなァ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:56:18

    >>33

    救出→降ろすのコンボが強いからそれだけで仕事あるよねパパ


    クラリーネの方が強いって言っても1ターンで救出したキャラを降ろすには騎兵2人要るから普通に両方採用だよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:57:41

    >>34

    俺は父親としてお前のことを…

    また騎兵が強いエムブレムがやりたいですね…久々にね

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:50:20

    実際やったことだけ考えたら滅茶苦茶有能っスよ
    コーエー的なシミュレーションだったら武力以外オール90越えでもおかしくないっス

    ヒロイン枠も行けるしな(ヌッ)

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:53:38

    ロイとリリーナの育成だけじゃなくオスティアの動乱の際には二人のために国に掛け合ってベルンの介入をギリギリ防いだんだよね、凄くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています