ブルーロックの玲王と黒子のバスケの黄瀬

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:50:27

    この2人ってなんか似てない?

    ・本物と見紛うような高レベルのコピー能力者
    ・なんでもできちゃってつまんねーから、トップ取るのが無理そうなスポーツに挑戦
    ・ダウナー系の友達(凪・黒子)がいるけど相手からはよく塩対応される

    黄瀬も青峰より先に凪と出会ってたら、バスケじゃなくサッカーの道に進みブルーロックプロジェクトに参加したのかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:54:23

    凪→玲王は依存と約束守ろうズットモがあるけど
    黒子→黄瀬ってなんかそういうのあったっけ??

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:54:24

    黄瀬も勉強できるんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:55:25

    凪と玲王は二人の世界で痴話喧嘩って感じだけど
    黒子とそういう関係にあるのは青峰では?
    ボブは訝しんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:56:04

    >>3

    青峰の次位にアホだった気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:56:22

    玲王と凪の関係って黒バスでいうなら青峰と黒子とか火神と氷室に近いのでは

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:56:39

    >>3

    黄瀬はだいぶ馬鹿だったはず…


    勉強もスポーツも万能な完璧超人で御曹司なら、玲王と近いのは赤司とも言える

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:57:54

    玲王と黄瀬ってなんか相性悪くて出会ったら喧嘩しそうなイメージがある

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:58:16

    むしろ黄瀬との共通点って顔が良くてコピー能力って部分しかないまである
    関係性でいえば青峰黒子・火神氷室の方が近いし
    スペックでいえば赤司のほうが近いし
    キセキに介入してこない専用の相方って立ち位置なら高尾かなって感じもするし

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:59:59

    赤司と同じく御曹司で賢い
    黄瀬と同じくコピー能力者
    緑間と同じく努力家
    の玲王
    紫原と同じくデカくてやる気がない
    青峰と同じく天才すぎて周囲と差が開いた


    二人でちょっとずつキセキに似てるね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:00:15

    >ダウナー系の友達(凪・黒子)がいるけど相手からはよく塩対応される

    これも黒子から黄瀬に対しては特に関係値がないから塩になってるだけで

    凪→玲王は関係値ありすぎて泥沼になってるから氷室→火神じゃない?火神にバスケ教えたの氷室だし

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:01:37

    玲王の99%コピーを見て黄瀬のパーフェクトコピーを思い出したのはある

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:02:08

    黒子と黄瀬って凪と玲王みたいに泥沼劇場してたか覚えてない
    青峰と黒子、火神と氷室は泥沼やってたけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:03:24

    火神がずっと兄弟でいてくれよってブラコン拗らせてて
    火神好きだけどコンプ拗らせてる氷室が塩対応してたから
    むしろこっちかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:05:15

    >>13

    黒子と黄瀬はそういうの無い

    黄瀬は中学で認めて以降ずっと黒子に懐いてるし

    黒子はずっと黄瀬をいい意味で嫉妬・ライバル視してる

    黒子が湿度抱いてる相手は強いて言えば青峰

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:06:24

    そもそも凪がブルーロックプロジェクトにきた理由って
    友達の玲王に誘われたからついてきて玲王に最後まで一緒にいてよって交換条件出して参加してるから
    黄瀬じゃ凪はBL参加してないしサッカーもはじめてない

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:09:04

    黒バスとブルロ両方既読のあにまん民みんなイケメン設定とコピー能力以外にてる箇所なくね?
    むしろ青峰黒子・火神氷室のほうじゃね?てなってるの草

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:11:36

    >なんでもできちゃってつまんねーから、トップ取るのが無理そうなスポーツに挑戦


    一応ここは共通してる部分ではないか

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:22:09

    どちらかといえば凪のメンタルは紫原に近くない?
    めんどくさい好きなことだけしてたい、出来ないのに何で頑張るの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:24:08

    >>19

    でキセキ時代の相方?赤司はそれでいいよ~て甘やかしてたけど

    現相棒のむろちんが才能あるやつがそういうこというと気が狂うんだよ本気でバスケやれって泣きながらボコボコに殴りかかって真面目にやったみたいな経緯だったような

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:24:29

    あと黄瀬は天才側の人間で100%コピー出来るけど、玲王は秀才側の人間でむしろ相棒枠の方だよな
    才能じゃなくて個人に拗らせた氷室のイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:25:51

    赤司氷室のハイブリッドかな玲王は
    凪が紫原で

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:26:01

    面倒くさいの嫌いなのにしぬほど面倒くさいメンタルしてる氷室を相方にしてるから
    確かに紫原と氷室にも近いのか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:28:24

    紫原も社会不適合者で氷室が日常のお世話してなかったっけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:33:31

    普段はめんどくさがりの天才の紫原を氷室がお世話してるけど
    実際はムロちんってほんと面倒くさいよねっていいながら火神とバスケを拗らせてる氷室のサポートする紫原って関係性だった記憶

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:35:54

    >>24

    案外振り回されつつ氷室のお世話してる所もあったはず

    待ち合わせ場所に来ない氷室迎えに行ったりとか

    その辺も似てるね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:36:22

    >>25

    凪と玲王に近いのはむしろこっちかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:36:50

    性格ではなく能力やチーム内の役割で言うなら

    冴=赤司
    士道=青峰
    オシャ=紫原
    玲王=黄瀬

    が近い気がする

    緑間は知らん
    ブルーロックに、フィールドのどこからシュートしても入る超絶キッカーが出てきたらそいつが該当する

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:38:01

    青峰は凛ちゃんじゃない?
    冴が赤司はわかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています