私はキャプテン・大規模システム刷新

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:00:53

    この募集広告を見てる君は選ばれし者
    500億円を費やしたのに未だ終わらぬ案件に参画するチャンスを得た強き者

    単刀直入に言おう 二十年以上前に導入した弊社のクソボケシステムをぶちのめしてほしい
    言語はCOBOL他複数 数多のベンダーに"突貫工事で継ぎ接ぎで作られた"特徴を持つシステムだ
    もちろんめちゃくちゃ仕様は不明

    しかもこの戦いには絶対守らなければならない条件がある
    システムのサービスインは来年の四月でなくてはならない
    リリース日の延期や一部要件の除外は禁止
    なぜならこのプロジェクトは"既に二回の納期延期"を経験しているからだ
    何よりも"納期"が大事なんだ
    ぶっちゃけシステム刷新の効果なんてどうでもいいんだ
    "納期"さえ守れていればなぁ

    さぁ腕に自信のある者は今すぐ現場に行け
    失神KOされたプロマネを助けろ
    急げっ 乗り遅れるな 月収35万円を掴むんだ
    "デスマーチ・ラッシュ"だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:04:02

    ◇この破綻した作業計画は…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:05:09

    恐らく20年後に同じことが繰り返されると思われるが…
    何なら20年と言わず5年くらいで破綻しそうなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:07:54

    怒らないでくださいね
    現行のクソボケジャワティーシステムを稼働させ続けた方が会社にとってマシじゃないですか

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:08:00

    >>3

    もう既に破綻してますよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:09:11

    500億も費やしてどうにもならないもんなのん……?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:09:49

    しゃあ下請け!に月28でぶん投げ!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:10:39

    >>7

    その技はやめろー!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:10:58

    >>6

    すみません

    みずほ銀行のシステム統合は4000億円投入してまだ不具合が出るんです

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:11:53
  • 11二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:13:05

    これで経済的な日本の世界への影響力認識したのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:13:10

    金融庁さん(正月前だけど)よろしくお願いします

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:14:43

    しゃあっ SAP導入!

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:17:22

    あの、人材とお金と年月をさらに500億積んでも完成する気がしないんスけど…いいんスかこれ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:18:35

    >>13

    SAP導入案件って炎上してないの見た事ないんだよね

    すごくない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:19:13

    >>7

    よしっ 孫請けに月24万で投げてやったぜ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:22:29

    コンサル「お言葉ですが弊社の独自フレームワークと積み上げたノウハウを使えば一瞬で刷新できますよ」

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:25:23

    俺なんてこの現場で書いたコードをGithubに上げて
    転職サイトの適正年収診断に利用する芸を見せてやるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:31:17

    よしっ 鬱病の診断書を手に入れてやったぜ
    もう袋叩きのP・M業務も終わりだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:34:26

    スパゲッティコードとはいうがスパゲティより複雑になってそうスけど、良いんスかこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています