伏黒恵ファンスレ【38】

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:44:32

    伏黒恵ファンが集うスレです
    伏黒君の好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう
    少し早いけどお誕生日おめでとう
    あなたの幸せを心から願ってます

    【注意事項】
    ・下記ネタの話題禁止(別スレのリンク貼り付けも禁止)
     - 閲覧注意
     - CP
     - TS
    ・荒らしは報告&スルー徹底をお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:46:23

    ■過去スレまとめ



    ※全部貼ると長くなるので以下のレスに飛んでください



    【1】〜【10】



    https://bbs.animanch.com/board/210460/?res=2



    【11】〜【20】



    https://bbs.animanch.com/board/502906/?res=3



    【21】〜【30】



    https://bbs.animanch.com/board/969528/?res=3

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:49:39

    スレ立てありがとうございます!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:51:19

    ■過去スレまとめ

    【31】以降

    伏黒恵ファンスレ【31】|あにまん掲示板伏黒恵ファンが集うスレです伏黒君の好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう芥見先生20巻に一年ズと伏黒姉弟のオマケ漫画をありがとうございます!USJコラボのグッズも伏黒恵考案メニュー(主…bbs.animanch.com
    伏黒恵ファンスレ【32】|あにまん掲示板伏黒恵ファンが集うスレです伏黒君の好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょうUSJコラボに式神ズぬいぐるみキーチェーン販売ありがとうございます!フードやグッズが式神ちゃんまみれできっと伏黒…bbs.animanch.com
    伏黒恵ファンスレ【33】|あにまん掲示板伏黒恵ファンが集うスレです伏黒君の好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう渋谷事変ティザービジュアルのおネムなお顔の伏黒くんもいいねアニメ二期の活躍が早くも楽しみすぎる!もちろん原作での…bbs.animanch.com
    伏黒恵ファンスレ【34】|あにまん掲示板伏黒恵ファンが集うスレです伏黒君の好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう伏黒恵くんおかえり!!!!!!!!!(本誌)INUマグも届いたよこれでお揃いだね…♡【注意事項】・下記ネタの話題…bbs.animanch.com
    伏黒恵ファンスレ【35】|あにまん掲示板伏黒恵ファンが集うスレです伏黒君の好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう伏黒恵の筆跡が丁寧で綺麗で最高 ありがとうございます本誌の活躍も楽しみ【注意事項】・下記ネタの話題禁止(別スレの…bbs.animanch.com
    伏黒恵ファンスレ【36】|あにまん掲示板伏黒恵ファンが集うスレです伏黒君の好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう【注意事項】・下記ネタの話題禁止(別スレのリンク貼り付けも禁止) - 閲覧注意 - CP - TS・荒らしは報告…bbs.animanch.com
    伏黒恵ファンスレ【37】|あにまん掲示板伏黒恵ファンが集うスレです伏黒君の好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう【注意事項】・下記ネタの話題禁止(別スレのリンク貼り付けも禁止) - 閲覧注意 - CP - TS・荒らしは報告…bbs.animanch.com

    ■関連スレ

    ・宿儺と伏黒の今後を考察するスレ?

    ※スレ落ち済ですが一応

    伏黒恵への影響を考慮し【9】|あにまん掲示板のんびり続いて9まで来ましたbbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:52:46

    スレ立て乙ありです!
    もうすぐ誕生日の美人な恵で保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:53:32

    かわうに

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:53:42

    プレゼントくださいな恵サンタで保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:54:00

    乙です!!
    あとちょっとで伏黒の誕生日だね
    だからめちゃくちゃ好きなコマを貼るね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:54:53

    私も一番好きな伏黒くんをペタリ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:55:53

    もこもこ冬姉弟で保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:56:39

    誕生日まであと1時間ちょっとだ……

    この下から生まれようとしてるの何なんですかね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:57:04

    INUマグ再販祈願

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:03:56

    誕生日おめでとう

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:05:03

    誕生日おめでとう恵!!!バースデー祭壇作り間に合わなかったから自分はケーキとジンジャエールで乾杯したよ~!

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:05:04

    伏黒恵くん誕生日おめでとう🎊(別スレで使った物の再利用でごめん)

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:06:57

    恵おめでとう~~~~!!!!
    公式から急なショタ供給でビビったわ!!!!おめでとう!!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:13:43

    恵ーーー!!!お誕生日おめでとう!!大好きだよ!!!
    ショタ恵アイコンにびっくりしすぎてヒエッて声出ちゃった…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:14:34

    恵誕生日おめでとう~!
    生きてたら20歳なんですね…!!生きて!!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:15:17

    お誕生日おめぐみ〜〜!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:16:04

    >>13

    伏黒恵誕生日おめでとう!

    公式アイコンありがてえ

    電子版だからかもしれないけどこんなに描線はっきり見えないから新鮮だったわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:41:56

    Twitterでもあにまんでもお祝いコメに溢れてて幸せだな…
    次の一年も色んな伏黒くんが見れるの楽しみにしてます

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:42:32

    伏黒君おたおめー!来年も無事に、お誕生日お祝いできますように…!

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:53:40

    まさかの公式ショタ恵誕生日ツイ!可愛いねえ2期への期待が高まるねぇ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:55:20

    誕生日おめでとう
    後1年発言で来年の恵誕には何がどうなってるのか期待もあり不安もあるけど全力で伏黒恵の幸せを願ってるぞ!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:10:36

    恵……!となったので共有しときますね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:28:01

    >>25

    星言葉とかあるんですね!

    伏黒くんにピッタリだ〜

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 07:57:18

    >>25

    伏黒って感じだ!

    誕生日おめでとう!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:28:39

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:44:51

    伏黒くんが生まれた時間って深夜のイメージだったけど『冬至=太陽が生まれ変わる日』だとすると日の出と共にだったのかもしれないな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:06:01

    >>29

    エモくていいね

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:52:17

    誕生日おめでとう!
    原作でも無事に誕生日を迎えられますように

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:31:53

    ネトフリアニメ公式に影山君と一緒にお祝いされてたよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:13:43

    >>32

    Netflixわかってんじゃん!自分も飛雄ちゃん好きだよ~

    似てるようで全然似てない、けど表情とかたまにあざといところは似てる……不思議な二人だ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:31:51

    上の一番好きな伏黒を貼る流れが好きだったので自分も探そう〜と思って原作読み返してた
    候補めちゃくちゃあったけど自分はやっぱりこれかな…!!

    誕生日おめでとう!
    伏黒にハマってから原作が気になりすぎてずっと落ち着かないよ〜
    来年は大変なことになる気がするけど見守りたい!

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:34:24

    今年はMAPPAの誕生日絵ないのか...
    五条先生の時もなかったしもうしないのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:44:41

    今アニメやってるわけじゃないしね……

    来年二期放送開始したらまたやってくれるんじゃないかな?と思う

    >>35

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:44:42
  • 38二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:49:24

    >>37

    式神ガシャポンとか、繋げるチャームの脱兎ネックレスとか出してーって本誌アンケに送り続けてたんだけど、マジでガチャ実装されるとは…!INUマグについでまた願いが叶ってしまった…!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:57:34

    >>36

    来年のパパ黒誕生日に幸せ伏黒一家絵グッズとか来たら膝から崩れ落ちてしまう…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:18:34

    メガハウスさんありがと~!

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:18:51

    今年で20歳なんだね
    20歳の伏黒はさぞかっこいいお兄さんになるんだろうな…
    15時点で既にとてもかっこいいお兄ちゃんだけども

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:31:22

    キャラストからバースデーグッズ届いててハッピー!!
    アクブロのメインイラストの恵がめちゃめちゃ好きだから飾れるの超嬉しい!
    欲を言えば後ろのコマがもうちょい見えると嬉しかったかな~バックイラストで一番よく見えるのがコガネで笑っちゃった🤣🤣

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:43:25

    INUマグでコーヒーを飲みつつ推しの誕生日を祝える幸せプライスレス
    恵の未来に幸あれ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:44:02

    >>40

    こじんまりした感じが可愛い

    メガハウスさん最高

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:59:34

    今日一日恵くんの生まれについて考えてしまった…
    パパには捨てられたと思ってるけどママのことはどう思ってるんだろう?というか生まれてすぐ亡くなったのは知ってるのかな
    実は両親に愛されていたと知ってほしい…!
    あとどうしてパパが恵って名前を付けたのかも……!

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:40:42

    ジャンショに行けぬ社畜だったんですけど、友人が送ってくれたBIRTHDAY🎁🎂伏黒くん襷バージョン!
    しかも奥の方には祭壇?っぽいグッズ展示がある!
    週末までこのままであってほしいけど片付けられちゃうかな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:41:50

    >>46

    画像貼り忘れましたこちらです( ノ;_ _)ノ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:43:30

    >>47

    あら可愛い!自分の地元のジャンショも祭壇作ってくれてて、恵のふわころ持ったお客さん何人も見かけたよ

    ツイの話になるけど誕生日タグでグッズ祭壇載せてる人多くて、皆すげーーと思っちゃった

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:44:16

    >>47

    良い物見せてくれてありがとう!

    ジャンショ行けないから羨ましい

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:58:42

    遅れたけど誕生日おめでとう!!
    こんなにハマったキャラ人生ではじめてだよ、来年も笑ってお祝いできるといいなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:50:07

    来年の恵がどうなってるか分からないけど無事生きていてくれよ……

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:11:48

    >>43

    これ見て自分も使うタイミングを見失ってたINUマグを下ろしてコーヒー淹れたよ

    ブラック飲めないから牛乳入れたけど

    伏黒はすごいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:49:57

    菓子作りの才能がないからプロの方のお菓子見て凄い……自分に才能があれば……っ!と思うばかりです

    クッキー美味しそうだし推しバースデー祝ってくださりありがとう!感謝の貢でクッキー買いに行きたい…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:35:13

    >>53

    かわいい… クオリティ高い…

    コーヒーは海岸で持ってたやつかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:02:15

    キャベツを食べるウニで保守

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:11:57

    恵誕でケーキ食べたから、クリスマスケーキ食べたい気持ちが全く沸いてこない

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:14:50

    >>55

    これ自然すぎてコラだってしばらく気づかなかったんだよな

    おいしいか伏黒恵おいしくなぁれ伏黒恵…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:45:03

    >>55

    うーん完全に一致

    このキャベツウニエコバッグ欲しいなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:07:23

    >>55

    伏黒くんの素足!

    結局トレンカ履いてるかはまだ分かってないんだっけ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:07:24

    >>58

    自分も欲しいんだけど10月から延期されてその後音沙汰無いんだよね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:39:19

    伏黒はサンタを信じないタイプの子だったんだろうなと考えてちょっと悲しくなった 欲しいもの言ってねおばさんが買ってあげるよ……

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:03:41

    無邪気な子供でいれなかっただろうと考えると泣けてくる…わがままいっぱい言っていいんだよー😭!!!!
    おじさんがなんでも買ってあげるからね❤️

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:08:32

    式神ぬい届いたんですけど、25日の朝に届くとか粋過ぎてニッコリですよ
    全体的に今までの式神ぬいよりちょっと大きめだからふわめぐと一緒に飾る!

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:18:18

    式神ぬい大蛇ちゃん可愛すぎて…こんな可愛い子がもういないなんて…ってなった。

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:25:14

    大蛇いいよね……だからこそファンパレで大蛇が出る!!!って嬉しくなっちゃったんだ
    サービス開始はまだかまだか前倒しで2023年1月いきなりスタート!でもええんやで!?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:06:09

    保守黒恵

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 04:50:50

    ジャンプラで定期購読している人は今すぐ特典サービスをチェック
    今までのカラー扉絵が一気に再掲載されてるぞ!
    連載開始カラーから首筋生足やら赤パーカーから謎生物やら親子やら首枷やら沢山の伏黒恵が一気に見れるよ!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:54:55

    >>67

    ありがとう 43話と58話の扉絵の伏黒恵は何度見てもいいね……

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:23:56

    >>67

    気づいてなかったーありがとう!



    MAPPAの大蛇ちゃんぬいぐるみ届いた人いる?

    ワイヤーで色んなポーズ取れるみたいだけどこの糸は取ってもいいのかな‥

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:12:52

    >>69

    私もその糸切るか悩んでるよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:26:25

    大蛇にはとりあえず小さめの伏黒マスコット入れてるけど原作再現で小さい宿儺さんを探して入れたい
    糸切ってにょろんと飾りたい気持ちもある〜

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:52:47

    >>71

    ねんどろいど宿儺様とボールチェーン宿儺様がサイズ的によさそうなんだよね

    最近プライズに入荷した少年院の半裸フィギュアだと原作再現度高くなるけど…ファンシーに巻かれてる宿儺様になっちゃうからな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:02:47

    大蛇ちゃんの糸は切っちゃうとトグロ巻けなくなっちゃうのかな?ってちょっと怖くて切れてない…
    糸切っちゃってもワイヤーでいい感じに飾れるのかな??

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:54:06

    不知井底ちゃんよく見ると最初のカラーだとデザイン違うんだな
    白いし大蛇みたいな印が額にある
    天使みたいな羽根はそのままだけど

    これから大蛇が混ざってこの形になるのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:28:41

    >>74

    可愛くてあんまり強くなさそうw

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:40:30

    >>74

    鵺と掛け合わせたはずなのに現ビジュアルでも鵺とは違った天使みたいな羽に変化してるよね

    恵に与えられた羽‥与羽小学校‥

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:22:53

    与羽小学校は今後原作にも出てきそうなんだよな
    浦見東小学校でも良かったのにわざわざ新しい名前出してるし

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:56:19

    白いイメージだったからアニメはふつーに蝦蟇に羽生えたカラーなのびっくりした
    マコちゃんはどんなカラーなんやろなあ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:01:27

    伏黒恵ってお年玉貰ったことあるんだろうか‥あげたい
    こういうポチ袋で喜びそうだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:42:18

    干支ポチ袋もらったらしばらく捨てられずへそくり袋として1年間大事にしそうではある
    大事にするというか捨てるタイミングを見逃し、お小遣いの余りのお札とか入れて貯金箱ならぬ貯金袋として使ってそうだなぁと

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:44:04

    >>79

    可愛い過ぎるポチ袋!

    こんなんでお年玉貰ったら目キラキラさせて喜びそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:37:21

    >>77

    うらみ小学校とよはね小学校、気付いた人凄いよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:05:15

    >>79

    お正月は御三家の付き合いで京都に行くこともあるだろうけど禪院にはそういう習慣無さそう

    五条家では貰ってそうだな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:53:16

    伏黒姉弟にお年玉をあげる近所のおばさんになりたい

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:33:20

    これはいのしし年だった時の保守

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:09:34

    脱兎と伏黒の干支イラスト見たいけど
    今は多忙だし体調も心配だから書き下ろしとかは難しそうだね

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:12:25

    ウサちゃんを大量に出す術式とか改めてかわいすぎない…?
    たまに冷静になるとかわいすぎてびっくりする

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:15:49

    >>87

    クール男子の技が無限うさちゃんとはね…魅せてくれたな伏黒恵…

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:08:37

    >>87

    ポポポポポンっていう登場時の効果音まで可愛いの何でなん?

    伏黒君から出る音は大体可愛い(たまにセンシティブ)

    クールな本人との温度差で風邪ひいちゃう

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 06:33:28

    卯年は新年の挨拶担当になる脱兎たち
    その練習を見守る伏黒

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:36:28

    来年の今頃は動く脱兎ちゃんを拝めているのか…楽しみすぎる
    🐰年も絡めて脱兎ちゃんグッズたくさん出そうだね

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:04:54

    前に誰かが言ってた、繋がる脱兎チャームネックレス欲しいな
    増やせば増やすほど長くなるネックレス

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:56:40

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:28:46

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:38:52

    >>7

    このアクスタの事後通販をひたすら待ってるんだけどまだ情報ないよね?クリスマス過ぎたけど飾りたいんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:46:23

    来年脱兎ちゃん年なの楽しみすぎて…こちら……🐇🐇🐇がキャワキャワな⛩️です……オススメは京都の宇治上神社、伏黒恵さんの初期イメージカラーの紫、今のイメージカラーの深緑、アニメの瞳の色である紺色の🐇柄御守りが用意されている最強⛩️です

    関西の方は是非是非!


  • 97二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:08:32

    パパ!ハッピーバースデー!
    恵の誕生日が一年で最も夜が長い冬至で、パパの誕生日が年末大晦日っての感慨深いなぁ……今年はパパもアニメで見れるし楽しみ一杯だ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:52:59

    ママと恵でパパの誕生日を祝う年はあったのかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:56:11

    じゅじゅさんぽがあるなら伏黒一家で過ごした短い日々をちょろっとでも描いてくれたら嬉しいよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:54:10

    今年最後の妄想術式考察してく
    影による定義付けで色んな事が出来るのかなって考えてる
    影絵で犬を作って犬の影があるなら犬が居ないとおかしいみたいな感じ
    収納も影を空間として影の移動も入口と出口を自分と相手の影に定義してるのかなって妄想してる
    恵の術式は夢があって妄想するの楽しいけど来年こそ全貌が解ると良いな

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:03:03

    今年も伏黒恵を堪能できた一年だったよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:05:46

    今年は結局恵の姿を見られないまま年越しする羽目になったけど、新年早々米軍戦で?また天才呪術師としての活躍を見せて欲しいね

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:46:19

    グラブルにマコラが来た!うさぎの式神がかわいい
    呪術廻戦×グラブルコラボで伏黒と式神ズが来たら絶対かわいいと思うんですよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:53:53

    >>103

    ウッ虹演出0の悪夢……グラブルコラボが来たらゲストキャラとして干支キャラやマコラ絡んで欲しいっすねぇ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:39:40

    INUマグでコーヒー飲んで年越しだよ
    今年もありがとう伏黒恵
    来年もよろしく

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:40:41

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:24:44

    あけおめです!
    今年も伏黒くんを全力で応援するのでグッズの在庫は多めでお願いします

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:35:22

    明けましておめでとう!
    今年の活躍が楽しみでもあり恐ろしくもあるよ!

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 04:01:52

    CDTVに中の人が出てたんだけど伏黒恵を演じる人気声優って紹介されてたよ
    新年早々TVで伏黒恵の名前を見れてちょっと嬉しかったw

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:38:22

    新年初登場はいつ頃かなぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:30:15

    今のチーム(虎杖・伏黒・来栖・髙羽)が面白い組み合わせだからもっとやりとりが見たい
    3人揃っての「まあまあまあ」みたいなヤツ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:18:43

    寝る前に伏黒くんと脱兎がいる素敵絵を色々見てたら兎さんをモフる初夢見れて嬉しい🐰
    早く色が付いて動く所見たいなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:03:59

    伏黒くん今年もお姉ちゃん助けるために頑張ってね
    応援してるよ
    新しい式神も出てきて欲しいな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:36:09

    天元様取られちゃったからなあ
    vs米軍やると思ったんだけどこの先どうなることやら

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:02:33

    作者の言う通り連載が後1年だとそろそろ宿儺さんが出てきそうで怖いね
    恵に何するつもりなんですか...?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:14:19

    今年は宿儺の話が動くだろうし伏黒くんも関わってくるよなぁ…
    どうか今までと同じく伏黒くんには優しくしてください宿儺様

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:08:38

    >>114

    ブラックホールで時間経過がゆっくりになったことで高専勢が間に合う考察当たって欲しいなぁ

    軍隊の皆様は最悪ナレ死も覚悟してる…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:02:40

    脱兎に懐かれる猫黒

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:23:42

    恵くんあけましておめでとう
    2023年はファンパレリリースやアニメ2期とたくさん活躍の場があって嬉しいよ!早く課金したいよ!
    兎年ということでアニメデビューを控えてる脱兎ちゃんの活躍も楽しみだ
    原作では毛並みも目も白い?けどワンチャン恵くんとお揃いの色だったらどうしよう…

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:35:08

    満象みたいに驚きのカラーリングだったら面白いけど脱兎は数が多いから白以外だと画面が賑やかになり過ぎるのかな?
    どちらにしても楽しみ!

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:38:14

    >>120

    119です、ごめん目の色が恵くんと同じだったらな~と書きたかったw

    脱兎ちゃんの毛並みは純白だと思っているよ…!

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:35:50

    脱兎ちゃんはいっぱい居るからCGの可能性も高いと思ってる
    全部手書きは厳しいだろうしMAPPAさんの負担が減るならそれもやむなしかなって
    でもパパ戦でふっ飛ばされてるシーンとかの脱兎ちゃんの個性は出して欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:20:54

    まあ脱兎はCGだろうね
    手描きで動かすのはまず無理だしそこに労力使うくらいならアクションのほうを頑張ってほしい

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:11:29

    伏黒の式神マスキングテープってのが出るみたい
    名称的に鳥獣戯画っぽいあのシリーズかな?

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:36:31

    >>124

    式神マスキングテープ!それは是非欲しい!

    鳥獣戯画シリーズ大好きだからどんどん出してほしいな~

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:48:56

    >>124

    あのシリーズめちゃ可愛いから文具系いくらあっても困らないわ

    マスキングテープ楽しみ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:38:03

    ジャンショの原作絵のグッズなら兎年で脱兎グッズ出してもらえんもんやろか?
    アニメ2期で脱兎が出てくるまで待ってたら兎年半分以上過ぎちゃうしもったいないやん?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:24:38

    今nikoandで鳥獣戯画グッズ展開してるんだけどあんな感じのクッションや座布団出ないかな〜

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:48:43

    式神たちのグッズ展開の多さには目を見張るものがあるね
    伏黒さんの術式がかわいい式神動物園でよかったモチーフグッズが潤うのすごい助かる

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:44:42

    >>92の「繋がるチャームネックレス」欲しい~~~!

    ランダム20種類くらいあってその中に一つだけ影絵伏黒ウサ耳ピースがレアに混じってます!とか無いかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:37:17

    残りの式神3体出ないかなぁ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:39:51

    調伏シーンも無しでいきなり使えるようになってるけど、今は新式神は無理かな
    新しいの居たならレジィ戦で使ってただろうし
    でも残り1年が連載終了を指すのならマコちゃん以外の式神出すタイミングが無さそう…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:51:11

    >>132

    恵くん本人が魅せてくれるのが一番なんだけど慶長の禪院家当主が使役してるシーンがあったりしないかな…

    狐とか神様みたいな鹿の式神とかいたらいいな~

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:55:44

    >>131

    >>132

    >>133


    ほんとそれ


    個人的には水棲動物も見てみたい

    イルカとか

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:37:00

    結構前のアニメに“影鰐”っていう影でできたでっかいサメみたいな奇獣がいたんだけどあれが式神になったらめちゃくちゃ強そう

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:47:28

    水系と言えば両生類のカエルがギリか
    影の中に深海魚みたいなのがいたら怖いな
    そういえばアニメでカエルサーフィンなくなっちゃったの残念

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:01:29

    新式神に蛸来ないかなって思ってたけどチェの吉田と被るから期待薄なので蛞蝓が来たら嬉しいと思ってる
    大蛇と蝦蟇も居るし三竦み揃って欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:33:54

    米軍相手にコロコロするのはまずいだろうし、殺さない方向で幻惑系式神どうかな
    狐とか
    それならレジィ戦に使わなかった理由もいけそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:53:48

    幻惑系なら蜃気楼ってことで大蛤をこっそり期待してる
    影絵も多分簡単だし
    あと殻の中に入って防御とかできそうだなーって

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:01:14

    >>138

    残念だけど狐はアキくんと被るから望み薄かな

    単眼猫はコンが被ったのも気にするくらいだから...

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:18:46

    あれは名前がは被ったからで種族はまた別の話だと思うな
    狐は一般的なモチーフだし

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:40:49

    狐がダメでも狸がいるさ!
    まあでもこっくりさん(狐狗狸さん)があるくらいだから呪術モチーフ、日本モチーフにピッタリではあるよね犬と狐と狸
    残り三種のうちどれかに狐か狸いるといいな

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:20:57

    レッサーパンダの式神なら威嚇しただけで相手の戦意を喪失できるな!

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:27:52

    裏梅が宿儺の浴が出来る~って言ってるの、あそこ禪院の懲罰部屋だよね???
    伏黒の建物使った領域展開ってあそこでやる事で宿儺復活させたりするのかな…?

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:35:56

    >>144

    まさか禪院家の呪霊蔵が再登場するとはね

    もう呪霊はいないはずだけど位置が重要だったりするのかな…伏黒の財産が勝手にやばい方向に使われている…

    それはそうとして新年初伏黒さんだ!

    頭脳派キャラらしい横顔すこなんだ…😊

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:42:17

    禪院家現当主の資産、なにも知らない間に屋敷は破壊され懲罰部屋は宿儺の風呂場にリフォームされそうになってるとかこんなの買い手つかないよ
    またしてもなにも知らない伏黒恵ポイントがまた加算されちゃったよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:48:55

    米軍から話を聞き出すために幻覚系式神出ないかな…いたらファイトクラブ潜入で使ってると思うのですがやはり残り3式神の出番を考えるとそろそろ追加式神が見たい…!

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:04:46

    どの式神呼ぶのかなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 05:29:51

    恵くん相変わらず顔が綺麗だ…!!
    兎年だから脱兎ちゃん出してほしいなと思ってたけどもしや新式神だったりする?
    あと直接聞くって!次回英語で軍人さんと会話し出したら死んでしまうんですが!?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:14:46

    本誌見た!
    東京第一パートきたねー
    嬉しいけどあと一年発言から大きく展開が動くんじゃないかと想定されてハラハラするよ…とりあえず突然の米軍にも冷静な伏黒がかっこいい
    新年一発目で視点戻ったし今年はアニメもあるしなんか供給過多になりそうだ…嬉しいけど…!

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:37:51

    続きが2週間先って待ち遠しい楽しみ待ち遠しい!
    新式神も見たいけど複数出せて敵を拘束したいなら不知井底ちゃんとか出してくるかな?
    羽の生えたカエルにとっ捕まる米兵とかファンシーで和む

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:10:41

    今年初アンケ出してきた!
    2023年も小さなことからコツコツ恵くんを応援するぞー!

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:52:50

    今年もバレンタイン送ろうかな
    去年はどれくらい送られたんだろうね

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:12:58

    バレンタインの集計は単行本で発表だったけど次巻あるかな?

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:15:21

    何べんでも擦るが玉犬白黒バラで用意してくれたユニバには感謝しかない

    タイミング悪く被り物を手にしたことは無いけど新ライド始まるしそろそろ入荷あってもいいよね…


  • 156二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:36:27

    推しの綺麗なお顔や繊細な髪の毛、意味ありげな合掌を眺めてたら1日が溶けたんだが…
    次は2週間と知って気が遠くなったけどこの調子ならあっという間かな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:32:20

    >>155

    こういうツイートしてるって事はハット入荷したのかな

    自分も品切れで購入できなかった組だけどあるならライド乗りがてらまた行きたいな

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:43:12

    去年はレジィ様戦ら辺で今年は米軍か……新年早々毎年芥見製恵が見れるの助かる

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:44:57

    保守黒恵

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:33:25

    GU保守
    これ汚したくなくてまだ上は着けられずにいるよ……

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:39:37

    >>160

    これ本当かわいい

    未だにデカいワンコ2匹と戦う美少年とか何??って混乱する時あるわ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:59:58

    >>160

    店頭にあったSサイズ3着全部買ったから一着は保存用で2着は使ってるw

    今年の夏また使うの楽しみ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:04:43

    >>160

    トゲトゲトリオかわいい

    また伏黒とクロシロ揃ったとこ見たいな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:22:25

    >>163

    大蛇ちゃん共々ファンパレに期待ですな

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:28:01

    そうかファンパレ!!!
    本当に楽しみなんだよねファンパレ
    ジャンプ系のソシャゲはやったことないんだけど全リソースを伏黒くんの為に突っ込みたいし限定衣装出る度に課金して運営に感謝のお手紙を送りたい…!!早くやらせてくれ~~!

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:41:21

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:43:44

    >>160

    マシュマロみたいなほっぺしやがって…

    カワイイじゃねーか

    GUコラボまたやって欲しいね

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:47:47

    本誌がとても気になるところで終わってしまって2週間待ちがいつも以上に長く感じる…
    合わせた手が意味深だよ
    いつもの玉犬なのか拘束の蝦蟇なのか新式神お披露目なのか気になってしょうがない〜!

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:23:01

    あくまで拘束目的なら不知井底かなぁとも思うけど、米軍にもこもこ群れる脱兎ちゃんたちは見たいんですよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:20:05

    オ~マイガ~❤イッツァモッフモッファ~❤になってしまうのか

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:38:06

    米軍は呪霊や式神視えるのかな?
    場合によっては脱兎は味方の視界だけ塞いじゃうかもしれない...
    虎杖「🐰可愛い!」
    高羽「🐰可愛い!」
    天使・華「「🐰可愛い!」」

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:37:36

    伏黒くんは黒スキニーが似合う15歳DK世界1位だと思うんだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:14:47

    ゆったりトップスにスキニーってコーデが似合う時点でスタイル良いんだよねぇ
    しみじみと60kg設定を噛みしめてしまう…

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:18:09

    このグッズの伏黒くんスウェット?私服?どっちか分からないけど玉犬と朝のお散歩してるみたいで可愛い

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:46:16

    >>174

    何でハニトー?って思ったけどパセラコラボだったんだ

    寝起きのかっこにまま高専敷地内を散歩してそう

    白ちゃんも揃ってるの嬉しいね

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:41:58

    伏黒君の微笑み保守

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:32:31

    175cm60kgは黒スキニー似合う(確信)
    もう言い尽くされてると思うけど身長175くらい設定すごく良い…
    高一にしては高めでそれでいて高すぎない絶妙な数字

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:48:10

    >>177

    まだまだ未完成な所が逆にどう成長していくのか楽しみで目が離せないんだ

    無事大人になってくれるよね?ゲゲちゃん信じてるよ?

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:48:12

    60kgも良いよね…オノマトペで軽そうって想像はついてたけど予想以上で、そりゃトンタンシャン言う筈だわ…
    渾と虎杖があべこべ爺ボカスカ殴ってノーダメージの所で恵が殴って微ダメージが入るわ…って納得しか無かった…

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:14:59

    タンバリンマスター伏黒で保守

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:30:31

    今年もバレンタインチョコをオンライン店舗から直送するつもりで昨年の履歴を確認したんだけど
    当然ながら伏黒恵様って宛名がバッチリ残っててなんとなく気恥ずかしかったw

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:15:36

    今年は勇気を出してバレンタインチョコ送ってみようかな!卯年だからうさぎのチョコ贈りたい🐰

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:34:47

    今年は原作大変そうだから応援の意味を込めて初めてバレンタイン贈ろうと思ってる
    通販サイト見てたんだけど
    ついつい動物型のお菓子で探しちゃうから同担(?)さんたちと被りそうだなと思ったww

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:43:07

    自分は産みの親(作者やアシスタント)様にも使っていただけたらなぁ、と伏黒くんとは別にスタッフ一同さんにもファンレターつけて送る予定!人生初ファンレターをゲゲに送る…!
    作者やスタッフさんにはチョコとは別にめぐリズム同梱しようかなって…

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:08:34
  • 186二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:14:33

    >>185

    スレ探し出した時は画像表示されなかったんだけど

    今見たらちゃんと出るようになってた

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:17:53

    オタクの妄言なんで聞き流し程度に見てほしいが、来週の米軍拘束編で漫画あるある日本通の外人が運良く拘束でき、日本オタクの軍人とオタクに理解がない伏黒くんの絡みが見れたら最高だな、と思っている
    もちろん伏黒くんが英語ペラペーラなのもかっこよくてズルいが、面白さを求めてしまうワイが外国人オタクと伏黒の絵面見た過ぎんだろ!とじたばたしている

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:35:51

    呪術の外国人オタクってなるとシャルルか
    確かに絡み面白そう見たいわ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:45:24

    >>185

    バレンタイン送ったことないけど恵くんに送りたい!どうすればいいんだろう!?ってもだもだしてたからすごく助かったよありがとう…!

    動物モチーフのチョコはどれもかわいいしジンジャー系は冬だから自分も欲しくなるし、恵活楽しすぎる

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:49:39

    >>185

    バレンタインスレ助かる

    去年は伏黒くんにプロテインチョコバーを送ったけど今年はどうしようかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:56:31

    去年は常温保存できて賞味期限長いチョコ系菓子を店から直接送ったから今年もそうするつもり

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:52:08

    東京都のアニメツーリズムデジタルスタンプラリー始まりましたね!早速明日伏黒くんをスタンプしに行くか~と思ったら場所がそこそこ僻地で一日で23区スタンプ回るのしんどそうだな…と思いました
    まだ始まって2日ですしネタバレ解禁は来週とかのがいいですかね?

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:00:41

    そろそろ次スレ注意報なのでもしスレ主さんいたらお願いします!
    196辺りまで待って立ってないようなら立てるね~

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:38:44
  • 195二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:31:55

    >>194

    キャラクターが配置されてる場所とかスタンプのスクショ(ストーリー付き)はネタバレにあたるかなとおもいまして…場所くらいなら検索したら分かっちゃうし話しても大丈夫ですかね?

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:35:25

    >>195

    ストーリー部分はぼかした方がいいかもだけど場所は大丈夫じゃないかな

    行った人の話聞いたら行く意欲出る人もいるかもしれないし

    地方民だから話聞かせてほしい

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:55:28

    伏黒くんのスタンプが押せるのは砧三峯神社!なんで神社?と思って調べたら奉られてる眷属が狼とのこと

    玉犬=狼繋がりで神社になったのではないでしょうか!自分は来週写真撮ってきますが、ちょっと駅から歩きそうだし西よりだから23区外から渋谷に向かってくようなルート考えてます!ちなみに23区外は京都校メンバーっぽいです

    砧三峯神社 | 東京都世田谷区砧4丁目6-1徳川時代、三峯山よりこの地に分祀されたもので人々に深く信仰された。このころより三峯講中を組織し代参を行い、安政7年三峯山に参籠・寄進した記録がある。mitsuminejinja.tokyo
  • 198二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:55:05

    23:15くらいに立ってなければ新スレ立ててみます!

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:04:15
  • 200二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:18:57

    >>199

    たておつです!

    2023年も伏黒恵の活躍を祈ってる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています