ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界その47

  • 1虫魔法学生22/12/21(水) 22:47:08

    悪霊退治のイベント中です。だれの中に隠れてるのかな?


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1389156/?res=190

    設定スレ

    ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界の設定スレ5|あにまん掲示板※ここは「魔法使いが存在する魔法の世界」シリーズの設定スレです設定メモ・メタ発言・質問・絵や文などの二次創作などなんでもありイベントに関することはイベント提案スレで!※他の人を貶めるような発言はやめて…bbs.animanch.com

    基本設定などの簡易まとめ

    「ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界」簡易まとめ※自己解釈であり、現行スレが5スレの時のまとめであることに注意。

    【前提になりそうなもの】

    「魔法・魔術が存在する世界」であること。

    魔物がおり、電気技術もある(1スレ〜)電子魔法・重気体魔法(蒸気機関を動かすのに重宝される)もあるため、魔法は人々の生活に浸透しきっているようだ。

    例:水魔法(以下3スレより抜粋)

    「水魔法といっても、範囲はめちゃくちゃ広いからね!

    私みたいに水ゴーレムに特化した人もいれば、水の合成が得意な人、水を発射しての攻撃が得意な人、水中活動を得意とする人と、いろいろいたりする

    もしかしたら素養が低い人でも、日常生活でちょっと便利な小技を身に付けたりはできるかも?

    完全に水系統の素養がない人は……逆に、水魔術師と戦うときに有利になる戦い方とか学んでいってね!」

    このように、一口に〇魔法といっても活かし方は様々。ここに個性が出そうだ。


    また、魔道具という言葉もあり、杖だけでなく帽子や靴など魔法に関する全般を指す?


    ・召喚術がある

    現時点で召喚できることが分かっているのは「使い魔」「守護霊」「英霊」の3種類。英霊は王族しか召喚できないため注意!

    魔物/使い魔のメリットは裏切る確率が低…
    telegra.ph

    次スレは>>190を踏んだ人がよろしくお願いします!

  • 231◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 22:49:39

    たて乙だぞ
    ヒントは、残念ながら出ていない様だ

  • 3虫魔法学生22/12/21(水) 22:50:02

    前スレのアドレスにコメント番号が混じっちゃいました……またお給料がカットです……【崩れ落ちる】

  • 4ニッパ22/12/21(水) 22:50:03

    立ておつだぞ
    男はもういい、女はどうする?ダイスする?
    (ちょっと離席します)

  • 5武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/21(水) 22:50:45

    そうだな、残りの男性はクリスのみだから、クリスを

    残り一人は…、ヒントを見てから決めよう

    >>4

    (了解です)

  • 6ツバサ・ゴン22/12/21(水) 22:51:16

    >>4

    とりあえず貼って、ヒントを待ちましょう(りょうかいです)

  • 7虫魔法学生22/12/21(水) 22:51:20

    >>4

    最後の男性であるクリスさんは確定ですから、次はクリスさんに使用する、でまちがいないと思います

    残り一つの使い道を、最後の情報で上手く見いだせることを祈りましょう……

  • 8巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/21(水) 22:51:49

    男性:エイベル〇、アドルフ●、ベレット〇、クリス、チャド〇
    女性:アマンダ、ローラ、キャシー、セレスト、シャーロット

    なのだ……クリスさんは貼るべきなのだ?

  • 931◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 22:52:08

    じゃあクリスだな
    【クリスの額に札を貼り付けると、黒い霧の様なものが出ていった】

  • 10虫魔法学生22/12/21(水) 22:52:23

    >>8

    【カエルの鏡】

    情報1「エイベル又はアドルフが片方あるいは両方取り憑かれている」

    情報2「取り憑かれているのは男2人、女1人」


    なので、貼るべきなのです

  • 11ツバサ・ゴン22/12/21(水) 22:52:59

    >>8

    イエス

    次の貼ったら、最後だから嘘の情報も使わなければ行けないかもしれません

  • 12巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/21(水) 22:53:06

    おお、当たりなのだ!みんな頭良いのだ!……つ、次のヒントは出たのだ?

  • 13虫魔法学生22/12/21(水) 22:53:21

    これで……あとは、最後の情報、ですね
    【ごくりと喉を鳴らして鏡の情報を見ます】

  • 1431◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 22:53:43

    お?ヒントが出ている様だぞ

    【カエルの鏡】
    「以下に全ての取り憑かれている者が含まれている。 エイベル、アドルフ、クリス、チャド、セレスト」

    【ヘビの鏡】
    「以下に全ての取り憑かれている者が含まれている。 ベレット、アドルフ、クリス、エイベル、キャシー」

  • 15虫魔法学生22/12/21(水) 22:54:37

    今までのものをまとめるとこうなります
    ウソの情報も、ウソとして利用すれば、真実が見つかるかもしれません……よく考えてみましょう

    【カエルの鏡】(真実)
    情報1「エイベル又はアドルフが片方あるいは両方取り憑かれている」
    情報2「取り憑かれているのは男2人、女1人」
    情報3「以下に全ての取り憑かれている者が含まれている。 エイベル、アドルフ、クリス、チャド、セレスト」

    【ヘビの鏡】(ウソ)
    情報1「チャド、あるいはベレットが片方あるいは両方取り憑かれている」
    情報2「取り憑かれているのは男1人、女2人」
    情報3「以下に全ての取り憑かれている者が含まれている。 ベレット、アドルフ、クリス、エイベル、キャシー」

  • 16武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/21(水) 22:54:41

    結構有力な情報だぞ!?
    確か今占っているのは…
    エイベル、アドルフ、ベレット、チャド、クリス
    そして取り憑かれていたのはエイベルとクリスだったな

  • 17ツバサ・ゴン22/12/21(水) 22:55:02

    セレストさんに貼ってしまえばおしまいですね

  • 18武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/21(水) 22:55:15

    やったな!!

  • 19虫魔法学生22/12/21(水) 22:56:01

    >>17

    とくにヘビの鏡の情報は必要ありませんでしたね……!【わたしはなぜこんなむだなさぎょうをって顔】

  • 20武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/21(水) 22:56:30

    >>19

    いや、有難かったぞ!

    よし31、貼れ!【命令形】

  • 21ツバサ・ゴン22/12/21(水) 22:57:04

    平和に終わってよかった【ケツの下のオオカミをモフっている】

  • 2231◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 22:57:34

    よしわかった、セレストだな

    【31がセレストの額に札を貼る。すると…黒い霧の様な者が出ていった!これで3人を全て救ったことになる】

    【おめでとうございます!イベントクリアです!】

  • 2331◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 22:58:08

    (予想以上に短く終わってしまった…。もうちょっと考えさせる筈だったのに…)

  • 24ツバサ・ゴン22/12/21(水) 22:58:22

    じゅんぷーまんぷぁんでしてにぇ【オオカミを吸っている】

  • 25虫魔法学生22/12/21(水) 22:58:40

    無事に終わったみたいですね。どなたもご無事ですんで、本当によかったです

  • 26武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/21(水) 22:58:51

    よっしゃーー!!

    【思わずガッツポーズ】

    >>22

    (乙です!)

    >>24

    どうしたどうした…

  • 27ツバサ・ゴン22/12/21(水) 22:59:32

    >>26

    あんしんして…【オオカミをしまう】

  • 28巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/21(水) 22:59:40

    【頭から湯気を出しつつ硬直していたが……】え、解決したのだ!?素早いのだ!!【目を丸くする】

  • 2931◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 22:59:51

    すまんな、助かったよ
    はい、報酬金だ
    【10万イサェザを参加した人全員に配った】

    (れ、令嬢さんにはいるかなぁ…)

  • 30武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/21(水) 23:00:20

    >>28

    終わったぞー

    カルルも結構推理してたな!

    >>29

    お、有難う!

  • 31ツバサ・ゴン22/12/21(水) 23:00:52

    >>29

    ありがとうございます

    なんに使おう…変えてなかったシリーズ小説でも買うか…

  • 3231◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 23:02:22

    大団円で終わって、よかったよかった…

    【口から僅かに黒い霧が入り込むが、誰もが気づかない(事にして)】

  • 33美少女22/12/21(水) 23:02:57

    よかったですね皆さん無事で
    【そうどこか冷たく悲しい声で言う】

  • 34虫魔法学生22/12/21(水) 23:03:23

    わ、……ありがとうございます。ありがたく、年を超すための資金に入れさせてもらいますね
    【目を丸くした後、他の人達が気にせず受け取ってるのを見て、自分もぺこりと頭を下げて大事そうに両手のひらで受け取りました】

  • 3531◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 23:04:18

    >>33

    令嬢さんも有難うな!

    俺一人じゃ無理だったから、頼んで正解だった!

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:04:50

    このレスは削除されています

  • 37美少女22/12/21(水) 23:05:38

    >>35

    はい……

    どうせ今日で皆さんと会うのは最後なので

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:05:53

    このレスは削除されています

  • 39武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/21(水) 23:06:14

    >>37

    そんな悲しい事言うなよ〜…

  • 40巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/21(水) 23:06:28

    >>29

    ありがとうなのだ!色々と入用だから大事に使わせて貰うのだ!

    【大金を受け取り、目をキラキラと輝かせている】


    >>30

    情報メモして睨めっこしてたらみんなもう解いてたのだ、流石魔導学校の生徒さんは頭が良いのだ……。


    (名前欄ミスです、>>36でした!)

  • 41ツバサ・ゴン22/12/21(水) 23:07:53

    >>37

    絶対最後にさせない

    最終手段だって用意してあるんですよ

    >>40

    そうでもないですよ

  • 4231◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 23:08:07

    >>37

    生きてれば会えるだろ

    つーわけで、生きろ

  • 43美少女22/12/21(水) 23:10:33

    >>39

    >>41

    >>42

    さあ私はもう……!?

    【次の瞬間何者かの声が響いた】

  • 44ツバサ・ゴン22/12/21(水) 23:11:02

    うわっ!
    なんだ!

  • 4531◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 23:11:49

    >>43

    くっそ、行かせるかよ!

    【側に抱き寄せる】

  • 46武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/21(水) 23:12:17

    >>45

    ワォ積極的!!!

    【茶化しながら構える】

  • 47巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/21(水) 23:13:01

    !?【首を振って周囲警戒】

  • 4831◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 23:13:05

    >>46

    言ってる場合か!!

  • 49謎の声22/12/21(水) 23:13:22

    エドワード家の後継者候補の13人よ
    これより最後の殺し合いをしてもらうこれに勝ち残ったものが27代目エドワード家当主となる
    エリアはこの街一帯制限時間はなしそれでは楽しみにしているぞ……

  • 50ツバサ・ゴン22/12/21(水) 23:13:54

    >>45

    情熱的ですね!

    【体に仕舞っていた大蛇4体、オオカミ3体、ハチ巣一個分を出す】

  • 51ツバサ・ゴン22/12/21(水) 23:14:34

    やつを呼ぶ必要が出たみたいですね

  • 5231◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 23:15:00

    >>49

    おいお前、いい加減街を巻き込むのやめろ!!!

    【声に向かって怒鳴る】

    >>50

    >>51

    だから言ってる場合か!

    そして覚悟決まってるなお前!?

  • 53美少女22/12/21(水) 23:15:29

    >>45

    >>46

    >>51

    ……

    邪魔はしないでください

    邪魔をしたら今度こそ命はないと思ってください

  • 54武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/21(水) 23:15:44

    >>51

    覚悟ガンギマリだな

    けど、一族がこの街でバトルロワイヤルするのか

    ……街、壊れない?

  • 55ツバサ・ゴン22/12/21(水) 23:15:44

    >>52

    言ったでしょう?

    最善のみらいのためにって

  • 56謎の声22/12/21(水) 23:16:20

    >>52

    知らんなそんなこと

    というか貴様ら魔法使いだって街を破壊することだって多々あるくせにそれは棚に置くのか?

  • 5731◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 23:16:58

    >>53

    …………あのな

    俺達はお前が生き延びるのを手伝いたいんだ

    >>56

    あれは元々お前のせいだろうがぁ!

  • 58武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/21(水) 23:17:14

    >>56

    俺は魔法使ってませーーーーん!!!

  • 59ツバサ・ゴン22/12/21(水) 23:17:35

    >>56

    ココ最近のは、おメーラのせいでしょうが!

    火炎弾!【火をまとった銃弾が放たれる】

  • 60巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/21(水) 23:17:42

    >>56

    とりあえず何者なのだ?名乗るのだ!ちなみにカルルはカルル・エスカルダ・ド・メルキュールなのだ!

  • 61ツバサ・ゴン22/12/21(水) 23:18:18

    >>60

    ツバサ・ゴン!

    それが俺の名だ!

  • 62武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/21(水) 23:18:21

    >>53

    ハッハー、令嬢さんには俺を殺せないぜ!

    実力的に!

    【全力で煽っていく武術家】

  • 63謎の声22/12/21(水) 23:19:01

    >>57

    最近のは?じゃあ前のはどうなんだ?

    >>58

    そういえばそうだったな

    >>59

    私には今は実体がないからな

    >>60

    そうだな敢えて名乗るとしたら……

    いや教える必要もないから

  • 64美少女22/12/21(水) 23:19:33

    >>57

    >>62

    邪魔するなっていってますよね……

  • 6531◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 23:20:24

    >>63

    わざわざ俺は街を破壊しねぇよ!?

    魔法使いには悪い奴もいるしいい奴もいる!そういうことだ!!

    >>64

    残念だったな、俺は全力で邪魔するぞ

    【ちなみに抱き寄せたままの模様】

  • 66美少女22/12/21(水) 23:21:11

    >>65

    ……お巡りさんこの人です

    この人17歳に痴漢してきます

  • 67武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/21(水) 23:21:18

    >>64

    邪魔するわ!全力で邪魔するわ!!!

    舐めんなよ俺らのしつこさ!!

  • 6831◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 23:21:38

    >>66

    誤解です!!!!誤解です!!!!!!

  • 69巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/21(水) 23:21:38

    >>61

    それは知ってるのだ!?【突然の名乗りにびっくりして】


    >>63

    えぇー、そこは教えて欲しいのだ。お名前が呼べないと話もし辛いのだ……?【首を傾げる】

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:21:57

    カ オ ス

  • 71ツバサ・ゴン22/12/21(水) 23:22:09

    >>64

    【フォートレスアルマジロ(まるで城のようで、中に人が入れるアルマジロ)に変身した】

    皆さん守ります!

    令嬢さんは縛って部屋の中に入れておいてください!

  • 7231◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 23:23:10

    えーい捕まったって知ったことか!

    風縄!!

    【実体化した風で令嬢を縛って>>71に担ぎ込む】

  • 73武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/21(水) 23:23:37

    >>68

    やーい変態変態!!!

  • 74ディアボロエドワード22/12/21(水) 23:23:59

    おいおい随分と情けねえ面してんじゃねえかカーベル

    >>71

    >>72

    【美少女を助けた】

  • 75巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/21(水) 23:24:30

    >>71

    堅そうなのだ……カルルも負けないのだ!フォートレス・ド・カルルなのだ!【頭だけ出して巻貝の中に引っ込む】

  • 76武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/21(水) 23:25:22

    >>74

    くたばれオラァ!!

    【予備動作なしで首筋に蹴りを放つ】

  • 77ツバサ・ゴン22/12/21(水) 23:25:24

    >>68

    後でお縄にかかってくださいね!

    >>74

    あ!持ってかれた!

    護符召喚!水の乙女(ウンディーネ)!

  • 78美少女22/12/21(水) 23:25:37

    >>74

    あ、貴方は7股かけた挙句借金まみれになったディアボロさん!7股かけた挙句借金まみれになったディアボロさんじゃないですか!

  • 7931◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 23:26:18

    >>74

    本当お前ら一族いい加減にしろよ“風矢”!!!

    >>77

    誤解だってば!!

    >>78

    普通に覚え方ひどいな!?

  • 80ツバサ・ゴン22/12/21(水) 23:26:33

    >>78

    ウンディーネ!

    お前が大嫌いな、不貞を働くクソ野郎だ!

    あいつだけは殺していいぞ!

  • 81武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/21(水) 23:26:36

    >>78

    に、人間のクズすぎる…!

  • 82ディアボロエドワード22/12/21(水) 23:26:49

    >>76

    >>77

    うるせえ!外野がごちゃごちゃ言うんじゃねえ

    >>78

    黙ってろ!

    他のメンバーはもうとっくに指定の場所に来てるぞ

    【美少女を連れて行った】

  • 83武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/21(水) 23:27:11

    >>82

    追えーーーーーー!!

  • 8431◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 23:27:37

    >>82

    おいクズ待ちやがれ!!!

  • 85巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/21(水) 23:27:59

    >>82

    うわっ……乙女の敵なのだ、というか人間としてどうかと思うのだ!?【ジト目で見つめる】

  • 86ツバサ・ゴン22/12/21(水) 23:28:04

    >>82

    追います、なかなか早いですよ!【アルマジロのまま走り出した。内部はあまり揺れない】

  • 87ニッパ22/12/21(水) 23:29:01

    (戻ってきました)

    [少し離れた所で座っていた。上着が脱げている]

    >>29

    ふご、寝てた!終わったのか…あ、どうもだぞ


    ん…またか。やれやれなんだぞ

  • 88半分魔女22/12/21(水) 23:29:34

    (立て乙です!)

    >>78

    七股はひどいを通り越してよくもバレなかったですね、としか言えません

    >>82

    しかも逃げました!!待てや人間のクズ!!

  • 89アサシンエドワード22/12/21(水) 23:30:38

    >>83

    >>84

    >>85

    >>86

    【斬撃を放ってディアボロ側に参戦】

    貴様みたいな野蛮なだけが取り柄のクズとは手を組みたくないが仕方がない外野が口出しするのもどうかと思うしな

  • 9031◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 23:30:45

    >>88

    よお半分さん!

  • 91武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/21(水) 23:31:16

    >>89

    もう外野とかどうでもいいからそこどけ百戦百勝脚ーーーーー!!!

  • 92ディアボロエドワード22/12/21(水) 23:31:21

    >>89

    黙ってろ!剣士の恥晒し!

  • 9331◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 23:31:49

    >>92

    “風矢”!!

    【見えない矢が背後から襲い掛かる】

  • 94ディアボロエドワード22/12/21(水) 23:32:32

    >>93

    クソ!やめろ!

    【アサシンと美少女と共に引いた】

  • 95ツバサ・ゴン22/12/21(水) 23:32:41

    >>92

    中に機関銃置いてあるから、それに【ハウンド・タスク】(ホーミング弾)込めてやつに撃って!

    見ればわかる!

  • 96巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/21(水) 23:33:11

    さっきの余りのお札をあいつらの額に貼ったら上手い事行かないのだ?【エドワード達を指さしながら】

  • 97ツバサ・ゴン22/12/21(水) 23:33:53

    >>96

    やるんだったら令嬢さんだけ!

    間違ってもクズには貼らないでよ!

    もったいない!

  • 9831◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 23:34:06

    >>94

    残念、風矢は方向転換も可能だ!!

    【矢が3人を追い続ける】

    >>96

    すまん、さっきのはあの黒い奴専用!

  • 99ディアボロエドワード22/12/21(水) 23:35:36

    【なんとか合流地点までこれた】
    疲れた……アイツら覚えてろよ…!
    まあいいそれよりもこれで13人は揃ったか

  • 100ニッパ22/12/21(水) 23:35:43

    [走って追い付いた]

    >>96

    有効な術式が違うかもしれないからな

    それが効くなら自分が直接連中のなんだかを無効化してるぞ!

  • 10131◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 23:35:57

    >>99

    あそこだ攻撃しろーーーー!!

  • 102武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/21(水) 23:36:25

    >>99

    こんにちははじめましてくたばれえええええええええ!!!

  • 103ツバサ・ゴン22/12/21(水) 23:37:18

    ウンディーネ!
    水掘砲!【岩を砕くような水の塊が発射された】
    みんな耳気をつけて!
    ライデン!
    サイケミュージック【聞いたら気分が悪くなる音波。具体的には風邪の時見る夢】

  • 104ディアボロエドワード22/12/21(水) 23:38:04

    >>101

    >>102

    今から話し合いだから来るんじゃねえ部外者!

    【13人全員が別のところに転送された】

  • 105巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/21(水) 23:39:10

    >>98

    >>100

    呪術ってのも難しいものなのだ……いや、そもそもあの黒いのは呪術だったのだ?【再度首を傾げる】


    >>97

    承知なのだ、七股さんにはレッテルでも貼っておくのだ!【手帳を破いて『私七股しています』と書いた紙きれを用意する】


    >>104

    それっ!【用意したレッテルを素早く投げつけた!】

  • 106武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/21(水) 23:39:11

    >>104

    あっクソまた消えた!!

  • 107ツバサ・ゴン22/12/21(水) 23:39:36

    >>104

    クッソ!どこ行った!アルマジロだからあまり視界が高くない!【目線は3メートル上くらい、全高10メートルぐらい】

  • 10831◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 23:40:05

    >>105

    それいいな


    よし、探すか。この街の中にいる筈だ

    “ソナー”

    【風の波紋が辺りに広がる】


    >>107

    十分でかいぞお前

  • 109半分魔女22/12/21(水) 23:40:05

    >>90

    はい、半分です!!(中の人が多忙でした、すいません)

    >>103

    耳塞ごっ!

    >>104

    まったどっかいきやがった!!

  • 110武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/21(水) 23:41:08

    >>107

    わぁデッカ

    【見上げている】

  • 111半分魔女22/12/21(水) 23:41:40

    >>105

    おおっ!最高です!!

    >>107

    十分大きいですよ…

  • 112ツバサ・ゴン22/12/21(水) 23:42:42

    ウンディーネ!エリアオーシャン!
    【周囲に水がはられた】
    これでウンディーネの水魔法がどこからでも撃てるようになった!

  • 113武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/21(水) 23:43:17

    >>112

    すげぇー!

    魔法すげぇなぁー……

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:44:16

    このレスは削除されています

  • 115巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/21(水) 23:44:18

    >>107

    でも目線の高さ、カルルの倍ぐらいあるのだ!?【そっと顔を見上げる】

  • 116半分魔女22/12/21(水) 23:44:36

    今ぼくの願い事が叶うなら、とても大きな魔力がほしいです(>>112を感心して見ながら)

  • 117ニッパ22/12/21(水) 23:44:45

    話し合いとか成立するのかあいつら

    >>107

    あるまじろってこんなにデカイ生き物なのか

    そういえば昔の生物の図鑑にそんなことが書いてあった気がするぞ

  • 118ツバサ・ゴン22/12/21(水) 23:45:32

    >>113

    魔力自体は結構あるんです!

    ウンディーネ!31さんのソナーの情報を元に奴らに水掘砲!

    >>117

    こんなでかくなかったら宿アルマジロとでもなってましたよ、きっと

  • 119武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/21(水) 23:46:46

    >>118

    あるまじろ…?

    【甲羅に登ろうとしている】

  • 120ツバサ・ゴン22/12/21(水) 23:48:21

    >>119

    ボソッ(アルマジロにあるまじき大きさ)

  • 121武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/21(水) 23:51:57

    >>120

    デカーい!すごーい!!

  • 122ツバサ・ゴン22/12/21(水) 23:52:18

    魔力電池ありますか
    魔力がそろそろやばいです!

  • 123ニッパ22/12/21(水) 23:54:08

    それで見つかりそうなのか!?

    >>118

    宿、あるまじろ…?

  • 12431◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 23:55:12

    >>122

    あるぞ、使え

    【何個か取り出す】

  • 125半分魔女22/12/21(水) 23:56:08

    >>122

    いくつかありますよ【どこからか魔力電池を取り出した】

  • 126美少女22/12/21(水) 23:56:29

    【13人が集まった】
    今日は最初で最後のこのメンバーでの食事会ですか
    よろしくお願いします

  • 127ツバサ・ゴン22/12/21(水) 23:57:13

    >>124

    ありがとうございます

    しばらくは、魔力回復のためにただの城になります!

    守るので頑張ってください

    半分くんも、エリアオーシャンの恩恵は受けられるはずだから水使えるのならやってみて!

  • 12831◆G3cw7edLMA22/12/21(水) 23:59:29

    >あれっ、ソナーで探してみたが…

    令嬢さんに似てい人が13人も集まっているな

    あれか、残ったやつか

  • 129巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/21(水) 23:59:42

    Zzz……Zzz……【アルマジロに揺られていつの間にか眠っている】
    (おちます、おやすみなさい!)

  • 130ディアボロエドワード22/12/22(木) 00:00:05

    >>126

    なーにそんなに畏まることない

    どうせ今日で終わりの関係だ無礼講といこうや

  • 13131◆G3cw7edLMA22/12/22(木) 00:02:29

    >>129

    寝た…

    おやすみ

    【実体化した風の布団をかける】

  • 132武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/22(木) 00:02:49

    >>129

    風邪ひくぞー?

    >>131

    なんでもできるなお前…

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:03:14

    【足を崩し座り込んだ、若干揺れた】
    (落ちます、おやすみなさい)

  • 134ニッパ22/12/22(木) 00:04:07

    ひとまず様子見か?

    >>129

    おや、えっと昨日着てたケープがあったな

    こいつを枕に…これでよし

  • 135ツバサ・ゴン22/12/22(木) 00:04:38

    >>133

    (半値付け忘れてた)

  • 136美少女22/12/22(木) 00:04:41

    >>130

    そうですね

    自由にやりましょう

  • 137武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/22(木) 00:04:51

    >>133

    お?お前もか、おやすみー

  • 13831◆G3cw7edLMA22/12/22(木) 00:05:23

    どうするか
    チラッと覗きに行くか?

  • 139ニッパ22/12/22(木) 00:06:58

    情報はほしいしなぁ
    周囲に被害が及びそうになったら止めるぞ

  • 140武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/22(木) 00:07:32

    どんな奴が集まっているかは確認しといた方がいいな

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:07:53

    フフフ……街のみんなは、今日もあのトンチキ一族に振り回されているな…… ω`*)
    (少し離れた丘の上から、様子を観察している)
    その調子で気を引いていてくれ……
    ……魔法学園長は、無事に口説き落とした……準備は万端だ……
    これで明日には……フフ、フフフ……! ω^ )

    【一言落ち】

  • 142半分魔女22/12/22(木) 00:09:00

    どうします?ちらっとだけなら良い気もしますが

    >>127

    ありがとうございます!

    いざとなったら超強い水魔法ぶっ放します!!

  • 14331◆G3cw7edLMA22/12/22(木) 00:09:02

    >>141

    …………あれ、顔文字じゃね?

    まぁ、ほっとくか…

    それじゃ、偵察に行くぞ

    【風魔法で加速して、一族が集まっている場所まで案内する】

  • 144武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/22(木) 00:10:07

    >>143

    そうそう偵察、あくまでも偵察だから!

    【31を追いかけ、屋根をつたって走り出す】

  • 145ディアボロエドワード22/12/22(木) 00:10:12

    >>136

    じゃあ飲むか!

    【数時間後そこは大半の人が酔ってみんな寝ていた】

    (落ちます!おやすみなさい)

  • 146半分魔女22/12/22(木) 00:12:05

    偵察なら大丈夫ですね!(すいません、落ちます!)

  • 14731◆G3cw7edLMA22/12/22(木) 00:12:27

    >>145

    ……………全員寝てるな

    (おやすみなさい!)

    >>146

    (おやすみなさいー!!)

  • 148武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/22(木) 00:13:01

    >>145

    取り敢えずクズには、【私は七股しました】っていう紙貼り付けとこう

  • 149ニッパ22/12/22(木) 00:16:14

    >>145

    …こいつら本当に殺し合いする気があるのか?

    あとこういう席の食事って大体なんか盛られてるって聞いたぞ

    もしかして全員ア…頭お花畑なんじゃないのか?


    (皆さんおやすみなさい)

  • 15031◆G3cw7edLMA22/12/22(木) 00:16:46

    そうだなー…

    令嬢さん以外の奴に、念じたら爆発する護符を貼っとくか

    >>149

    誤魔化せてないぞニッパさん

    (おやすみなさい)

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:43:41

    必要なものは私の知識である ω`*)
    10年間の旅で蓄積した魔術の知識。その知識の指し示すものこそが、人間がさらに先に進むべき道なのである

    必要なものは信頼できる魔法学園長である ∀` )b
    彼は欲望をコントロールできる人間でなくてはならない
    権力欲や名誉欲、金欲、色欲のない人間で、彼は自分の懐具合を守るよりも街の人間の安全を優先できる人間でなくてはならない
    この街の魔法学園のトップはそのような人間だろうか?

    必要なものは学習意欲旺盛な360名の生徒である ∀`*)ノ
    真面目な生徒たちの将来には強く輝く希望があるからである

    必要なものは1400万ィサエザの現金である ω^ )
    これはとりあえず魔法学園の運営費から出してもらう。私自身忘れないよう、私の銀行口座に突っ込んでおこう(※着服は1割まで!!!)

    必要なものは連絡である ω・`)
    私はかつて頼ったことのあるものに連絡をして、力を借りなくてはならない
    私の知識は360名の生徒を束ねて、ひとつのまとまった行動をなさしめるであろう
    生徒たちは行進する。信頼できる魔法学園長の言葉に導かれて。私は連絡した相手にこの集団の行く末を委ねるだろう

    最後に必要なものは場所である ∀<)σ
    北方■■■km、西方■■■kmに行き──次の満月を待て……
    それが私なりに考えた、蠱毒問題解決の時であろう……

    【共同食堂のテーブルに忘れられていたノートの中の走り書き】

  • 152ツバサ・ゴン22/12/22(木) 16:04:28

    【目を開けたバカでかいアルマジロ】
    魔力復活
    彼奴らはどこだ?

  • 153美少女22/12/22(木) 16:21:57

    【みんな起きた】
    なんか符が貼ってあるな……
    【護符を剥がした】
    ディアボロさんの方にも何か……いや……かのれは外さないでおこう…w
    【必死に笑いを堪えている】

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:58:39

    (電話がプルルルルル-)
    やほー ω`*)食堂に人はいるかなー?
    今夜また、あの一族の争いがありそうな気配だね?
    そこに参戦するって人たちのために、いくつかアイテムを食堂のマスターに預けておいたよ
    欲しい人は遠慮なく受け取って使っておくれー
    少し早い聖誕祭のプレゼントだ! ∀`*)ノ
    っ【魔力電池、手投げ爆弾、爆発の護符、硫酸、催涙ガスの瓶、嘔吐ガスの瓶、糜爛ガスの瓶等々】

  • 155美少年22/12/22(木) 19:20:01

    ……21時半から殺し合いいくらなんでも流石に気乗りはしないな…
    【ブツブツ言いながら街を歩いている】
    うん?君もしかして…

  • 156美少女の父親22/12/22(木) 20:01:06

    始まるかあと1時間半後に

  • 157ニッパ22/12/22(木) 20:05:12

    フォークも手もつけられてない…匂い、味、問題なし!お、けっこういけるぞ!いいもん食ってるな!

    [料理の残りを漁っている 薬毒耐性:65]


    んん…食堂の料理と食べ比べてみようか

    >>154

    なんか便利そうなものを貰えるのか!?

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:16:59

    >>157

    ご覧の通り、いろいろあるよーザバザバー ∀` )b

    おすすめはガス瓶だね! 機関車だろうが飛行機だろうが船だろうが、ガスはどうしようもないさ!

  • 159ツバサ・ゴン22/12/22(木) 20:24:24

    >>158

    横からしつれー

    ガス怖いです

    大概の生物はガスを吸えばおしまいですからね

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:25:32

    >>159

    うん! よくわかっているね! ω`*)


    だからこそオススメ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:26:39

    あ、もちろん、風上から風下に向けてばらまくんだよ ∀` )b
    仲間に風使いがいれば、もうほぼ無敵だ!

  • 162ツバサ・ゴン22/12/22(木) 20:28:23

    31さんに協力してもらいますね
    または、シルフを召喚して協力してもらうのも手ですね

  • 163ニッパ22/12/22(木) 20:30:25

    >>158

    確かに便利だな!安全のために遠距離から投擲するのもいいかもしれないぞ

    硫酸や糜爛性ガスで皮膚を焦がしたり、喉を焼いたりしたらイヤだからな!

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:32:05

    >>162

    もしどうしても殺したくないなら、催涙ガスとか嘔吐ガスとかの非殺傷ガスを積極的に使っていくといいよ ω`*)

    もちろん糜爛とか使ってぶち殺しにかかるのもオッケーだ!


    >>163

    どこか適当なところに瓶を設置しておいて、敵がその近くに寄ったときに、攻撃魔法で瓶を壊してガスをばらまくのも安全でイイゾ~! ∀`*)ノ

  • 165ツバサ・ゴン22/12/22(木) 20:34:26

    >>164

    そうだ

    前に召喚したウンディーネがエリアオーシャンという水魔法ならば範囲内のどこからでも発動できる魔法を覚えてまして、協力してくださいませんか?

  • 166ニッパ22/12/22(木) 20:36:09

    >>164

    なるほど、罠もありだな!

    誤作動対策をしっかりすれば防衛にもなるぞ!

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:37:46

    >>165

    なるほど、街の中に水魔法使い有利のフィールドを作り上げたんだね! やるじゃない! ∀` )b

    で、その協力要請なんだけど……

    >>151

    ↑これをご覧になって欲しい ω^ )

    あとついでに、この私たちの会話は電話越しのものだ(>>154

    もうお分かりだね? 私は今街にいない

    隣国のアーティキュラ王国に、魔法学園の教え子360人と一緒にやって来てまーす!

  • 168ツバサ・ゴン22/12/22(木) 20:39:16

    >>167

    どっかの文献で似た文章見ましたよ…

    それはともかくわかりました

    遠足の引率がんばってください

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:40:18

    >>166

    踏んだら割れるような薄いガラスの容器に入れて、地雷のようにしてもいい ∀` )b

    液体・気体の兵器は変幻自在だ!

    しかも街の建物を壊さない! エコ!

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:43:44

    >>168

    遠足、というか修学旅行だね! ∀`*)ノ

    例の一族が、呪いで街を出られないって聞いたから、「なら私が儀式の間、街の外に行けばいいじゃない!」って思い付いてね!

    即時、学園長に相談して、修学旅行を前倒し実施したんだよ!

    アーティキュラ王国の有名温泉街、ユーフィンシティで、露天風呂に浸かりながら電話してまーす

    寒い夜にアッツアツの温泉……たまりまへんで……! ω`*)

  • 171ツバサ・ゴン22/12/22(木) 20:44:00

    とりあえずこれら、もらっていきますね
    クズ以外全員黙らせて、簀巻きにして、ピラミッドにしてやる

  • 172ツバサ・ゴン22/12/22(木) 20:45:36

    >>170

    魔力の並を調整して、無理やりそっちから参戦できるようにしますね

    あと、着服はだめです、非正規雇用でしょう?貴女

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:45:45

    >>171

    がんばれー ∀`*)ノ

    嘔吐ガスや催涙ガスで連中を人間じゃない感じにしたあと、硫酸で顔を焼いて、死なない程度に苦しめてあげるといいよ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:50:49

    >>172

    参戦? しないよー。義務じゃないでしょう ∀゚)

    私があの連中をぶち殺しにかかったのは、私が危なくなりかねない戦闘を街の中でやりつつ、街からは出ないとかほざいたからだよ

    私にまったく危害が加わらないなら、関わる理由は何ひとつないんだ

    まあ、教え子が巻き込まれたら困るから、修学旅行って名目で、可能な限り連れ出したけどね……


    着服はしてない。してないんだ! ω^ )←この汚れなき目を見てくれ!

  • 175ツバサ・ゴン22/12/22(木) 20:56:14

    >>174

    真っ茶色、汚れきった目、見せられても困ります

    ライデン!サイケミュージック!【聞くと、風邪の時に見る夢のような幻覚を見せる音波を放たれた】

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:58:31

    >>175

    そこは電話なんだから見えるわけねーだろってツッコんで欲しかったンギャアアアアア Д゚)))

    (ガボガボッ、ジャバッ、ザボンッ)

    (……ツー,ツー,ツー)

  • 177ツバサ・ゴン22/12/22(木) 21:01:11

    >>176

    水没しちゃった

    水魔法使いだしいっか

    ゴソッ【置かれた荷物をまるっと持ち出した】

  • 178謎の声22/12/22(木) 21:03:10

    覚悟はできたか選ばれし13人の者よ

  • 179巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/22(木) 21:24:29

    ダ・イース屋敷の探索で疲れたのだ……おまけにちょっと憑かれたのだ……おかげで幻聴が聞えるのだ~?
    【ぐるぐる目】

  • 180ツバサ・ゴン22/12/22(木) 21:27:33

    >>179

    おつかれですね

    大丈夫ですか?

    【大量の荷物を魔法のポーチの押し込んでいる】

  • 181巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/22(木) 21:31:15

    >>180

    だだ、大丈夫なのだ……昨日のアドバイスのおかげで残りの幽霊をdice1d100=73 (73) %退治出来たのだ……。

    近い内に全部追い出してやややややるのだ!

  • 182ダーバラエドワード22/12/22(木) 21:31:39

    【蟲毒が始まった】
    始まったか……!

  • 183ツバサ・ゴン22/12/22(木) 21:34:04

    >>181

    だいぶ倒せませましたね

    ところで、嫌なことが始まりやがったようですよ

    【ポーチから召喚魔法の護符を取り出す】

  • 184アスクドエドワード22/12/22(木) 21:34:49

    いや〜始まったね取り敢えず……

    >>183

    よう青年助けてくれないかい?

  • 185巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/22(木) 21:35:11

    >>183

    ふぇ?そういえば何かこの街、今日に限って人気が少ないような……?【魔導学校の方を見つめながら】

  • 186ツバサ・ゴン22/12/22(木) 21:36:48

    >>184

    出ましたね

    蛇、縛れ【蛇を出して縛らせるdice1d2=2 (2) 1で成功】

    カオモジさんが生徒連れて旅行行ったみたいですよ

  • 187アスクドエドワード22/12/22(木) 21:37:09

    >>186

    待って待って

    俺は敵じゃないよ!

  • 188ツバサ・ゴン22/12/22(木) 21:37:51

    >>187

    ん?

    あなた方全員、戦闘民族になってるのでは?

  • 189アサシンエドワード22/12/22(木) 21:38:22

    始まったか……
    どうやら我の前に立つのは貴様のようだな……ディアボロ

  • 190巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/22(木) 21:39:24

    >>187

    そうなのだ?この異変について何か知っていたりしないのだ?

  • 191アスクドエドワード22/12/22(木) 21:40:08

    >>188

    >>190

    いやいやみんながそう言うわけじゃないんだよ

    だからさ〜手伝ってくれる?

  • 192ディアボロエドワード22/12/22(木) 21:41:11

    >>189

    よう剣士の恥

    テメェを倒すのは俺だ俺が当主になるために死んでくれ

  • 193ツバサ・ゴン22/12/22(木) 21:41:56

    >>191

    いいですよ

    護符召喚、ノーム【髭をはやした小人みたいなやつが出てきた】

    俺たちを守ってくれ、ノーム

  • 194アスクドエドワード22/12/22(木) 21:42:54

    >>193

    いや〜ありがとう!この恩は必ず何かで返すよ

  • 195ツバサ・ゴン22/12/22(木) 21:43:54

    >>194

    では、質問を

    この儀式に悪魔は関わってますか?

  • 196巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/22(木) 21:44:15
  • 197アサシンエドワード22/12/22(木) 21:44:15

    >>192

    黙れ蛮族

    貴様のような奴に剣士の心行きはわかるまい

    【斬撃を放った】

  • 198アスクドエドワード22/12/22(木) 21:45:07

    >>195

    う〜んわからないな〜

    悪魔が関わってるのかはよくわからないな〜

  • 199巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/22(木) 21:45:13

    >>194

    うーん、今の所おかしくはないみたいなのだ……?【首を傾げ、色々な方向からのぞき込む】

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:45:59

    にゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています