体育会系の正体見たり!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:31:39

    勝ち負けが全ての中で育まれたその本性はスポーツマンシップのカケラも無い歪んだものだったのかあっ!!

    https://president.jp/articles/amp/64193?page=1

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:32:56

    お言葉ですがプレジデントオンラインなんて読んでると脳に蛆虫が湧きますよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:42:01

    実際コレは猿先生の思想に近いものがあるよね
    鍛錬を積むことが善性に繋がると信じて疑わなかった武道家達は
    大山倍達先生を
    聖人だしつえーよ

    クズだしよえーよ
    のどちらかでしか解釈しなかったけど
    猿先生は
    クズだけどつえーよ
    って真実に近い大山倍達先生の実像を描けたんだ

    考察が深まるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:44:31

    難しい問題なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:46:38

    >>4

    学生全員に運動部強制しなきゃいけないほどスポーツは高尚じゃないし

    運動部に入る学生が減ったことに危機感覚える必要なんてまるでねーよ


    ってだけの話だと思われるが……

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:46:40

    勝てば官軍結果出せばOKで結果出せないものは去れ!のスポーツの世界で罵声や怒号が飛び交う学生大会の会場にスポーツマンシップなんてあるわけねえだろ(ゴッゴッ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:47:26

    >>2

    こんなとこいる時点で蛆虫でパンパンだからマイ・ペンライ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:51:25

    >>6

    すいません

    バカでも冷静に考えればそうだってわかるくらい簡単な話なのに

    青少年の健全な育成に必要不可欠という猿理論で学生に運動部を強制してたのが一昔前までの中世ジャッ.プランドなんです


    運動部入りたくない生徒は当然困るし

    運動部入りたい生徒は足手纏いが混ざるから困るし

    教員は金にもならないのに働く時間増えるし

    親は備品に金掛かるし

    全員が損する制度なんだよね

    凄くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:52:51

    >>8

    部活動を通じて従順なイエローモンキーが定期的に供給されていたから政府は喜んでいたと思われるが……

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:55:25

    >>9

    待てよ

    こういった体育会系は大学で左巻きの教授に洗脳されるパターンが多いから政府も困ってだんだぜ


    だから最近は強制じゃなくなったんだろっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:59:55

    ムフフ…音楽系の部活に入ったから攻撃性を抑えて社会性を身に着けられるのん
    ボケーッ! そこのフレーズはそう弾くなと言うたやろうが!

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:00:07

    >>9

    この記事読む限りだと、そもそも従順になってたんスかね‥‥?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:09:24

    >>12

    勿論めちゃくちゃならない

    そもそもやりたくもない教員が金ももらわずに指導にあたるのが基本だから

    真面目にやるやつなんて殆どいないし話にならねーよ


    従順になるようなのは部活動とは別に地域にある同好会とかクラブに入ってるんだ


    ◇この部活動の目的は……!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:15:06

    お言葉ですが厳しさなんてものはスポーツ以外のどんな道にも存在するんですよ
    それこそ空手なんていう殺人術に人間形成を求めるなんて嘘っぱちっス 忌憚のない意見てやつっス

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:11:12

    ウム、日本人はスポーツを美化しすぎたんだなァ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:13:36

    >>5

    でもね

    俺運動部で良かったと思ってるんだよね

    子供は体鍛えた方がいいし友達もできたでしょう

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:23:26

    >>16

    すいません

    強制方式だとやりたくもないやつが無理やり入れられて真面目にやりたいやつの足を引っ張るので邪魔なんです

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:24:46

    このまいじつもどきの対立煽り記事は…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:26:59

    >>16

    すいません、文化部でも十年来の友人はできるんです

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:27:21

    へっ
    何が子どもは身体鍛えた方がいいや
    最低限の運動は体育の授業が保証するし
    何より金も貰わず指導する羽目になる教員ややりたくないのに無理矢理やらされる生徒が混ざるから全く効率良くないくせに

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:30:15

    >>17

    運動部強制って聞いたことないけどあるのん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:30:54

    親が金をかけずに子どもに運動させる機会として有用ってわけでもないんだよね

    強制の分際でラケットとかシューズみたいな備品は自腹なんだよね
    猿じゃない?

    今どき地域で個人がやってるクラブとか同好会でも貸してくれる場所があるんだ
    年齢の垣根を超えた交流も出来るし絶対そっちの方がいいんだ
    これは差別じゃない差異だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:31:11

    >>20

    運動嫌いとか体育の授業も手を抜いてろくに運動してませんよね…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:31:41

    聞いたことがあります
    部活動強制してるような学校は治安が悪いか馬鹿が多いと

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:31:45

    >>8

    部活強制は聞いたことあるんだけど運動部強制って聞いたことないんだよね

    どんな学校であったんっスか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:31:50

    >>21

    ハイッ

    10年くらい前は運動部強制が当たり前でしたよ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:32:51

    >>23

    体育如きで手を抜くやつを運動部に無理やり入れたら余計に邪魔だと思われるが……

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:32:55

    >>26

    いや10年前学生でしたけど聞いたことないですよ 

    そんな学校

    もしかして辺境のド田舎とかですか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:34:21

    お前知らねーのか
    過激な柔道部なんて猿世界みたいな治安なんだぜ
    交流試合で行った先の部員達の声援という罵詈雑言の口汚い罵声にはびっくりしましたよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:36:04

    >>29

    柔道部だったけどうちの県では間違ってもヤジなんか飛ばそうものなら後で滅茶苦茶説教が普通でしたよ…どこの学校もね

    おそらく地域柄だと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:36:06

    体育会系って自分が出来るからって他人に強制させる蛆虫しかいないイメージなのは・・・俺なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:39:05

    >>31

    やる工夫も努力もしないうちからできないできない言ってチームスポーツのプレイに参加しない人間にはそうするしかないと思われるが

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:39:50

    だいたひかる~抱いた
    尊鷹 キタキタ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:41:06

    >>26

    恐らく年数が+10か20以上足りないと思われるが……

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:42:46

    >>32

    あの・・・自分何度やっても無理だったんすよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:43:33

    運動した方が健康に良いくらいの気持ちで参加したらなんか先生が妙にガチだったから一年で部活をやめた
    それがボクです

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:43:54

    >>30

    後で顧問の方とお話したんスけど

    チームメイトを叱咤激励しとるだけやんけ。何をそんなムキになってんねんブヘヘヘ と返されたんだよね、怖くない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:44:05

    >>35

    じゃあ辞めればええやん…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:44:52

    さ、>>37って猿治安の地域に住んでるんだな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:47:25

    学生時代
    やる気あるのかって教師に怒鳴られて
    ボケーッ部活動強制だから入っただけであるわけないやんけ
    って逆ギレして
    その部活動に入ってた人が学年毎退部するって猿展開があった記憶があるっス

    スポーツ信仰がまだ根強く残っていた古き良き日本の学生生活の壮絶な記録である

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:49:23

    >>38

    昔は辞めようにも強制だったからやめる手段がないんだよね


    凄くない?


    ハッキリいって体罰だの何だのよりどうにかする問題だったと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:50:26

    >>41

    転部すればええやん…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:52:52

    >>42

    おそらく何度もやっても上達しないのに渋々やってるのを見るに

    転部した先での出来事だと思われるが


    部活強制だから転部くらいじゃ状況はあまり変わらないんだ


    中には文化部を1つも作らないことで運動部を強制する蛆虫みたいな学校もあったんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:57:02

    部活動必要!

    ただ、才能豊かでその競技が好きなやつだけやればいいっ!
    ってだけの話なんだよね

    数合わせに未経験歓迎とか嘘ぶっこいてんじゃねーよ、あーっ
    ハッキリ言って未経験者は真面目にやるやつの邪魔や
    目の前から消えて欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:04:00

    そもそも運動部入る生徒が減ったのって
    部活動強制で嫌々入っていた層が消えただけで、別に運動部壊滅の危機でもないんでもないし、何なら未だに運動部は部活動最大勢力だから尚更気にする必要ないのん

    むしろ足手纏いのゴミが消えてよりレベルの高い部活が出来るんだからハッピーハッピーやんけ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 05:52:22

    スポーツが人格形成に役立たないのはこのスレ見てても明らかっスね

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 07:31:19

    >>16

    運動部はスポーツによるけど運動できないと一緒に組んで練習してくれなくなったりむしろ疎外感が増すんだ

    真面目に上を目指すほど上手い相手と練習した方がいいからな

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 07:45:29

    これでも私は実践派でね
    部活動強制でやった事ないのにサッカー部入って3年間やり通してみたよ
    その結果得られたものは痩せられたことと僅かな人脈ということがわかった

    面白かったけどよく良く考えれば蛆虫行為もいいところだったし迷惑かけまくったしワシみたいなのを増やさないためにも強制はよくないよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 07:53:59

    体育会系は礼儀ただしいとか先輩に気がきくってのはあるかもしれないけど 自分に命令する上のものか自分の命令を聞く下のものとかルールがない集団から離れた状態だと何もできない奴も中にはいるっスね

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 07:54:57

    >>30

    テニス部でしたけど相手がミスったら見てる側が「ラッキーラッキーラッキーラッキー!もう一本!もう一本!まだあるまだあるもう一本!」って囃し立てるのが応援でしたね

    もちろんめちゃくちゃクソザコテニス部

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 07:59:09

    >>28

    語使蛆天降!

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 08:05:17

    >>46

    人それぞれだからね


    中堅くらいの強さのキャプテン務めてたワシはもちろんめちゃくちゃ蛆虫

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 08:16:01

    スポーツと人間性に関連がないのはスポーツ選手の事件やスキャンダルやけつあな確定を見れば明らかなんだなァ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:45:01

    >>44

    待てよ、未経験でも楽しく真摯に取り組む奴はやっぱり大歓迎なんだぜ

    初心者に指導することが自分の上達につながることもあるしな(ヌッ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:09:28

    わ…私は…文化部が怪我人と障碍者の入る愚弄部にされてて実質運動部強制だった過去があるんだっ
    もちろんめちゃくちゃ10年前、別に田舎って程の学校でも無かったんだよね 酷くない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:19:17

    俺はキャプテン・運動部だあっ
    誰もスポーツをまともに楽しめていないなんてお前たちには同情したよ

    スポーツはライトに楽しみたい人にも競技で結果を残したい人にも広く門戸が開かれ、スポーツマンシップに基づいて精神的・身体的健康を助長するものであるべきなのん
    それが学校制度の中で誰にも強制され、意識に差のある生徒間で不和を生じさせる組織的にも健全とは言い難いものになっているなんて…人間の悲哀を感じますね

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:30:56

    ウチの緩めの陸上部…貴方は神だ
    ついに1キロ3分の壁を超えられなかったけど長距離の魅力を教えてくださったことは感謝しますグッ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:36:54

    スポーツなど人生に必要か?
    箱根駅伝で毎年母校を応援している関東民見ると涙出ちゃうよ
    実業団入ってからは全く応援しないしな

  • 59キャプテン・運動部22/12/22(木) 20:38:07

    ちなみにサッカー部(中)、ソフトテニス部(高)、山岳班(大)が俺の運動部人生を支える…ある意味"最強"だ

    もちろんめちゃくちゃ未経験で入部した

    全て未経験蛆虫の俺を中堅クラスになれるまで丁寧に指導してくれる部活だったんだよね、あざーっス


    まぁ公立校の強制部活なんてモンほとんどガチャやんけ、なにムキになっとんねんってことっス

    今からでも自分に合った社会体育やクラブ活動があるか調べてみたいってんならいくらでも自治体の窓口が紹介してくれますよ

    >>56

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています