新作書きました

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:51:17
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:52:15

    出たわね
    読んでみるか!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:52:36

    書いてから上げてて成長を感じる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:52:51

    偉いぞぉ♡

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:54:38

    プロローグ感ある
    このアイテムが鍵になる本編が欲しくなる
    俺は好き
    続き書いて♡

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:55:22

    面白かったけど、どっちかというと一話の前にやる話じゃねぇかこれ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:56:11

    成長したな...人格も小説も

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:56:48

    >>6

    続きが欲しいよね

    さっきスレ見てたからかも知れんが鎌池和馬みある

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:57:44

    >>6

    1話と2話が逆じゃね?感がすごい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:02:03

    ツッコミどころが正直順番くらいしかない

  • 11ユティ◆YgQRHAJqRA21/11/03(水) 17:02:12

    >>6

    >>9

    謎の組織の存在を見せてから組織の詳細を明かす感じですかね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:05:47

    >>11

    組織ってのはSCPっぽいほうのことで合ってますか?

    だとしたら主人公の行動の理由も補強できていい感じだと思います

    続き待ってます

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:05:49

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:06:19

    面白かったけどこの話ってこれ以降も続く感じ?ユティ的にはこれは練習で
    ガチの小説もいつか書くんでしょ?それは何か構想とこあるの?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:07:59

    >>11

    詳細を上げてから始めた方がいいんじゃない?

    まずこれ読ませてSCPのパロディだってことを教えた方が、ギャップになって主人公のキャラが引き立つと思うよ


    あとオブジェクトは破壊可能だって言っておくと、主人公の無双展開に違和感を感じにくいかもしれない

  • 16ユティ◆YgQRHAJqRA21/11/03(水) 17:08:10

    >>14

    はい。結構続くと思います。ガチの方の構想もちゃんとあります

    >>5

    >>7

    >>10

    >>12

    ありがとうございます

  • 17ユティ◆YgQRHAJqRA21/11/03(水) 17:09:53

    >>15

    1話のキャプションでSCPパロは伝えていますね

    オブジェクトが破壊できることは2話で言及しています

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:10:16

    >>16

    続きがどんな話になるかあらすじ教えてもらえたら嬉しいなー、なんて|д゚)チラッ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:10:17

    >>16

    いいね、ガチの方も楽しみ

    構想ちょっと教えてくれてもいいんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:10:31

    >>17

    思ったより配慮してて感動した

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:12:09

    このレスは削除されています

  • 22ユティ◆YgQRHAJqRA21/11/03(水) 17:13:23

    >>18

    オブジェクトの取り扱い説明書を書こうと思っています

    プロレス技仕掛けてくるアイントプフの恐竜です

    >>19

    いつぞやのポストアポカリプス物です

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:15:06

    話の順序は再投稿で調整できるのでは


    >>21

    主人公はそれを相手に何をする必要があるのかな

    物語上の目的が知りたい

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:17:36

    >>22

    ゾンビパニックが前日譚のやつ? あれも面白そうだったから楽しみ

    でも同時進行させるより本編中に過去編として組み込んだりしたほうが話としては深みが出るんじゃないかと思う

  • 25ユティ◆YgQRHAJqRA21/11/03(水) 17:17:40

    >>23

    収容したり破壊したり戦闘したり色々ですね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:17:41

    >>22

    ポストアポカリプス…

    要は北斗の拳みたいなやつか

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:26:39
  • 28二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:27:10

    SCPパロにする場合ってオリジナル表記で合ってるの?
    原型残ってないからタグに入れたくないってことは自分もよくあるから分かるけど、その場合は名称とかは微妙に変更した方が障りがないかなと思う
    SCPのタグ入れないにしてもオリジナルタグは取って全話のキャプションにSCPパロって注釈を入れるとか?

    あんまSCP界隈詳しくないから見当違いな指摘だったらごめんね

  • 29ユティ◆YgQRHAJqRA21/11/03(水) 17:28:49

    >>27

    もちろん分かっております

    >>28

    どうなんでしょうね?

  • 30ユティ◆YgQRHAJqRA21/11/03(水) 17:40:11

    誤字脱字があったら率先して教えてください
    修正出来ないと死にます

  • 31ユティ◆YgQRHAJqRA21/11/03(水) 18:09:53

    ないなら雑談でもします?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:16:15

    見てきたけどなかなか良いと思ったよ。文章とかも本家taleとかにありそうな感じだったし雰囲気出てた。序盤の紹介みたいなものとはいえ内容まとまってたし成長が感じられて嬉しい。

  • 33ユティ◆YgQRHAJqRA21/11/03(水) 18:17:04

    >>32

    ありがとうございます

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:20:55

    タイトル通りオリエンテーション素敵ですね

    3から4列ごとに2行ほど区切っていただけるとネット媒体では見やすいなぁと思います

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:24:17

    そういやユティ君って特撮(ライダー?)好きらしいけどどの作品が好きなの?個人的に気になってた。

  • 36ユティ◆YgQRHAJqRA21/11/03(水) 18:28:37

    >>35

    鎧武、ジオウ、ゼロワンですかね

    >>34

    やってみます

  • 37ユティ◆YgQRHAJqRA21/11/03(水) 18:39:17

    80分ほど離席します

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:50:38

    ユティくんが真面目に創作してくれて俺は嬉しいよ。
    話自体にツッコミはないです。ただ、他の人が言ってるように一話のプロローグでやる話かなって思う。オリエンテーションしてる場面はアニメみたいに脳内再生できたほど楽しめたからこれからも頑張って欲しいです

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:20:21

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:56:56

    お前……ちゃんと書けるやんけ……なんかちょっと泣きそう

  • 41ユティ◆YgQRHAJqRA21/11/03(水) 20:04:28

    ただいま戻りました

    >>39

    いえ。安価スレにはあんまり行かないです

    >>38

    >>40

    ありがとうございます

  • 42ユティ◆YgQRHAJqRA21/11/03(水) 20:10:03

    音楽っていいよね(唐突)

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:13:43

    そう言えばなんか書いてたなお前……

    歌詞の感じが似てる曲として挙げてたんだけど、ブリキノダンス聞いてみる?

    ブリキノダンス うたった【SymaG】


  • 44ユティ◆YgQRHAJqRA21/11/03(水) 20:19:33

    >>43

    聴いたことあります

    カッコいいですよね

  • 45ユティ◆YgQRHAJqRA21/11/03(水) 21:11:08

    頭の中で流れてる曲をそのまま録音できる機械があればなあ

  • 46ユティ◆YgQRHAJqRA21/11/03(水) 21:53:54

    ちなみにアイントプフはドイツのスープ料理です

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:43:19

    おもろかったよ!すいすい読めた!

  • 48ユティ◆YgQRHAJqRA21/11/03(水) 22:44:05

    >>47

    ありがとうございます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています