メトロイドドレッドany%RTAついに1時間20分切り

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:02:50

    ディフュージョンビーム入手をスキップ←まあわかる

    グラビティスーツ入手をスキップ←?????


    Metroid Dread Any% in 1:15:04 & 1:29 IGT! (World Record)


  • 2二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:04:24

    グラビティスーツが必要な所をボムジャンプとバグ技駆使して強引に突破するの中々やばい

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:09:21

    マジか…まだ見てないけどグラビティスーツ無しで紫E.M.M.Iゾーン突破出来るんか...?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:15:14

    >>3

    1時間2分あたりから見ればわかると思う

    ボムジャンプで上って、バグ技でサムスをエミーに引っ掛けてシャインスパークをためてる

    というかなんか全体的にフラッシュシフトで後ろ向きに飛んだり、水面を水切りみたいに飛んだりするシーンがあって、全体的に動きが気持ち悪いことになってる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:19:14

    垂直壁ジャンプ!フラッシュシフト!で強引に登ったり、ちょっとした傾きでスピードブースター維持したり動きがかなり極まって来てるな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:41:19

    飛ばし飛ばしで見てるからあれだけど、ボロボロミスしたり青エミーでがめおべらってる所を見るに、もしかして15分切れるどころか60分台とかも不可能ではないの?もしかして

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:22:01

    19年もの時を経て満を持してお出しされた2Dメトロイドの新作だ
    メトロイダー達が狂ったようにやり込むのも仕方ないだろう...

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:24:36

    レイヴンビーク戦、クロスボムも駆使して戦う方が早いのか

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:27:04

    4時間切ったやったー!ってなった後にこれ見て絶句した

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:27:36

    コルピウス戦直後にロードしてるのはなんなんや?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:28:05

    ボス飛ばすルート見つかると一気にタイム縮みますね......

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:29:02

    >>10

    ムービー無くなってるし、ムービースキップじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:29:41

    シャインスパークすげぇ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:31:04

    メトロイドヴァニア系のTASやRTAはホント勢いが凄いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:45:40

    39分前後何が起きてるんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:47:15

    1時間切りも出そうな感じ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:50:54

    いつものメトロイド

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:59:47

    足踏みブースター開発されてて笑う

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:15:52

    ビームの連射力ヤバくて笑う
    もしかして鳥人兵士とかレイヴンビークってミサイルよりビームの方が効くの?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:25:56

    なんか後半当たり判定おかしくない?とか思ってたら画面手前に向かってスピードブースター溜めだして草
    もうめちゃくちゃやで…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:38:55

    >>20

    調べたらあの状態でビーム発射したら手前に飛んでくるらしくて爆笑した

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:43:21

    なに……この……なに……???
    この画面が切り替わったらスクリューアタックとってて、さらに???ってなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています