グルドが時間停止能力者の中でも最強格という事実

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:06:13

    そりゃそうだとしか言えないスペックしてるけど納得いかねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:07:13

    コイツの場合時間停止はオマケみたいなもんじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:07:17

    安定のドラゴンボールクオリティ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:07:18

    世界観的に、ドラゴンボールが色々最強格だからね……

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:07:23

    むしろ時止めるのに息止める必要があるとかデメリットとして大きすぎない?
    無制限に止めてくるキャラとか他の作品にはあるし

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:08:05

    なお使い方はお粗末すぎる模様

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:08:07

    >>5

    逆に言えば息止めるだけだし

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:08:10

    >>5

    フィジカルとか諸々入れたらコイツになっちまうんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:08:16

    >>5

    地球の武器は通用し無さそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:09:09

    ベジータだからこそ首を切れたんじゃないの~?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:11:03

    時間停止ってチート過ぎて
    停止時間自体は大したことなくて本人のスペックが脅威なタイプか
    停止時間は凄いけど本人が生身の人間かの両極端だからな
    DB世界住人のコイツは両方割と凄いから上位に行くわな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:12:56

    >>6

    ヒットは0.1秒を格闘術に最大限活用したり、応用技で相手を時間から切り離したりしてるしな…グルド、お前もっと接近戦頑張れよ…0.1秒時止めても大したことないだろ? それに比べてグルドはドラゴンボール盗んだり攻撃回避だし…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:14:11

    >>12

    ドラゴンボールは強すぎるとあぐらかく奴が割といるからこいつも時止めと戦闘力の高さにあぐらかいてたのかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:14:46

    「へえ」

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:15:21

    ヒットの上位互換かといわれれば割とそうでもない

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:15:53

    グルドは戦闘力1万くらいだっけ?
    エネルギー波で付近数kmを更地にできるくらいはパワーありそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:18:14

    >>16

    ナッパの倍以上と考えるとどうなんだろうな

    クンッは挨拶代わりだけどかといって全力で打ち込んだカパッは悟空にあっさり相殺されたからどんくらいの威力があるか分からんのよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:18:48

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:19:14

    300とかそれぐらいで月の破壊余裕だから1万だと惑星破壊余裕ぐらいだろう

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:20:06

    >>17

    まずよく考えたら戦闘力の基準が分からなくなってきたな

    筋力でも無いし、やっぱり気の大きさか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:20:20

    時止め単体の能力でいえばこいつより強い奴はごまんといるし結局こいつの戦闘力が高いんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:20:26

    >>16

    ゲームだとその辺りの設定が多いね

    あの時の悟飯やクリリンから見て大したことない戦闘力って言ったらもうちょい低い気もするんだけど、

    空飛んで他メンバーについて行けるスピードを加味するとこの位あるのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:21:00

    >>20

    超能力とか特殊能力を除いた総合的な強さかと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:21:29

    >>15

    ヒットは原理が分かるぶん応用力やらが高いんだ成長性が高いのは大きい

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:22:27

    >>21

    時止め最強格を決めるのに素のフィジカルが決定打で最強格とはこれいかに

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:22:37

    >>20

    気の大きさじゃないか?

    じゃないと気を操作できるZ戦士が戦闘力隠蔽できた理由がわからなくなる

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:23:16

    >>25

    時間停止能力の強さではなく時間停止能力者の強さだから仕方ない

    フィジカルが全てを解決するのよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:24:16

    ヒットは時間を止めているというより誰よりも時間を早く動いている印象
    早すぎて止まっているように見えるみたいに

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:25:20

    こいつは時止めよりも金縛りの方を切り札としてんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:25:23

    グルドとかDIOみたいな時間停止の代表的なキャラって、意外と時間停止そのものはショボいスペックのことが多いよね
    むしろ後発作品の方がアホみたいに止めれる時間が増えてたりする

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:26:24

    >>29

    金縛りで止めた上で木の幹をズドンだもんな

    よく考えたらあの時ベジータは動けたからかなり範囲は搾っているんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:28:41

    >>28

    調べたら時間停止より遥かにやばい代物だった

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:29:36

    >>32

    つまり世界じゃなくてキング・クリムゾンってことか?

    パラレルワールドはわからんが

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:31:16

    戦闘力一万ぐらいのベジータでも地球破壊は出来るしクソ強いなコイツ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:31:38

    >>33

    今まで飛ばした分の時間分別次元を生成してそこを行き来することができるということだと思う。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:31:59

    そういえばグルドって原作では気弾みたいなの撃たなかったな 
    もちろん撃てるんだとは思うが

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:21:07

    走る時も両腕を上げていてトロいんだよ
    超能力者というだけで、格闘技の方はお留守かもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:23:02

    >>18

    矛盾しないのが恐ろしい

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:31:08

    つかよくドラゴンボールの雑魚キャラ>他作品の最強格とかになるけど納得行かねぇわ。

    高速移動とか素早い格闘描写なんて他のアニメでもやってんだし、戦闘力とかいう片方の作品だけのローカルルール持ち出して相手雑魚扱いとかねーわと思うんだが。


    グルドも普通に雑魚の部類だろ。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:37:12

    >>39

    まあ戦闘力云々をあくまで指標としても戦闘力53万のフリーザが楽に惑星破壊っていう一種の指標になりうることやってるし、その時点で多くのバトルモノより上の描写だから、もちろん他作品の上限を見れば銀河や宇宙をポンポンぶっ壊してる奴らもいるけど

    ただグルドに関しては>>14みたいな明らかにドラゴンボールでいうところの破壊神クラスより強いのいるし間違いなく時間停止能力者で最強ではない

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:20:53

    隊長はまだしも他のメンバー全員自分の数倍以上強いとかグルド君コンプレックスとかなかったんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:21:43

    >>41

    グルドプライド高そうだもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています