格ゲーはですねぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 08:32:03

    ちょっと待ってください!宮沢さん…
    スト6や鉄拳8、餓狼MOWの新作が来るから盛り上がっているという…
    そんなナンバリング作品があるから大丈夫などと言って新規参入者お断りのような環境のままで満足しているつもりじゃないでしょうね

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 08:33:29

    ウメハラ「格ゲーなんて新規からしたらつまんねーよ」
    人生の悲哀を感じますね

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 08:39:46

    負け続けても地道に努力しつづけて勝てるようになってからようやく楽しめる…
    そんなゲームは虚しいか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 08:40:44

    >>3

    めっちゃおもろいわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 08:41:51

    >>3

    強キャラでハイリターンの技擦りまくるだけやんけ

    何を美化しとんねん

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 08:49:46

    へっ 何がナンバリングしか盛り上がっとらんや
    グラブルVSであんな人が集まった癖に

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:32:31

    >>1

    まてよ、ナンバリングだけじゃ無くLoLの格ゲーも今後発売されるんだぜ 新規も入りやすいのん

    このBBTAG勢は・・・!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:35:00

    わ…私はガキッの頃
    なけなしの百円をすぐ乱入されて失った過去があるんだッ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:36:33

    格ゲーとは大袈裟に言えば妖怪ウォッチの先輩であるという事
    元々ライトゲーマーには向かないゲームだったのがたまたま爆発的なヒットを飛ばしただけなんだよね
    もう無理に新規に媚びる必要はないと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:37:04

    ブリジットで「増えた人口」どこへ!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:39:47

    へっ何が格ゲーのプレイヤー人口が少ないや
    直々にアーケードのパイを奪って荼毘に付させたSTGより遥かに活発なくせに…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:41:31

    まあそんなに気にしないで、オワ.コンとか話題に上がってる以上はなんだかんだ続くものですから

    >>1の通り新作も出るしなっ(ヌッ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:42:12

    >>6

    そうか! 格ゲーは人気がなくて一般人に見向きもされないから他社IP借りる事でしか売り上げ出せないんだね

    かわいそ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:25:59

    >>13

    すみません

    格ゲーが派生作品のジャンルとして人気なので他社から作ってくれとお願いされるんです

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:39:22

    面白味はわかるんスけど住民が蛆虫を超えた蛆虫すぎて絶対すすめたくないって思うのは…俺なんだ!
    初心者に自己責任論でマウントとるのを楽しんでるんだよね
    パワハラもどきじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:43:41

    >>15

    ウム…ゲーセンでタバコの灰皿投げてくる暴力からパワハラに変わっただけなんだなァ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:44:19

    ウム…知ってるキャラクターでちょっと暴れてみる程度の派生作品で格ゲーは十分なんだなァ

    パーティゲームの要素をいれ多人数でも楽しめるようにしたスマブラには好感が持てる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:49:11

    グ…ラ…ブル

    やっぱつまんねーよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:09:13

    不思議やな
    プレイヤーよりエアプのが語ってるのはなんでや

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:12:34

    >>19

    なんでって エアプに対して語っても意味ないからやん

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:12:43

    >>19

    何故って…プロの動画を見て学んでるからやん…


    いざ自分でやろうとするとコンボ一つですら怪しいんだよね、酷くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:13:49

    実際やってみると楽しいでっオンライン対戦は無理です。格差マッチでボコボコにされますから

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:14:08

    待てよ、ガンダム動物園とか似たジャンルの対戦ゲームは流行っているんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:15:32

    待てよスト6は楽しいんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:15:40

    >>23

    しゃあっ福岡νガンダム

    しゃあっ修正前ラクスインジャ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:15:46

    しゃあけど練習してからスタートラインってのが無理があるわ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:18:31

    スト6のCBTやってる人のを見るだけで自分には無理だと思ってしまうのが俺なんだよね
    嫌でもメルブラとGGSTに篭ってやりますよクククク…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:19:35

    ストファイとかつまんねーよ
    ゴボファイみたいなのがいいよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:20:32

    へーっ
    グラブルに格ゲーなんてあったんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:21:23

    ストとか鉄拳ってブレイブルーみたいにストーリーあるんスか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:21:43

    しゃあっJ強K大P236P強P強KJ強P4P236KKP236236PP

    ◇この呪文は…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:23:31

    3dで1on1はもちろん3:3とか4:4で遊べるモードのある格ゲー作って欲しい
    洋ゲーじゃフォーオナーとか色々あるけどアニメ調でスマブラ的なカジュアルでも遊べそうなさ~
    絶対売れると思うんだけど~

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:24:13

    へっ何が格ゲーや 波動拳こまんどしか出来ないくせに

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:25:27
  • 35二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:25:48

    格ゲーを遊びたいのに地元のゲーセンにはUFOキャッチャーとメダルゲームしか置いてないんだよね、悲しくない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:27:36

    ガンダム動物園の猿は人間の言葉やマナーが分からないから救いようがないよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:29:52

    >>36

    公式がガンダム勢はマナーが悪いとか言っているんだよね

    猿くない? まるで昔の格ゲー勢みたいなのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:30:02

    >>34

    イスカの後にイグゼクスを遊ぶと操作の違いによるクセを直すのに苦労する、それが僕です

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:47:03

    あ、あの……今日来たDNFのアプデが全キャラ異常強化者でもはや誰が最強なのか分かんなくなったんスよ…
    一緒に検証してもらっていいスか

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:52:16

    >>39

    DNFは無理です

    スカルガなら良いよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:53:01

    プロジェクト…L…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:54:31

    どのゲームにもあることやがランクマッチや他者との対戦よりも身内や友人達とわいわいやった方が楽しい!

    まぁやる体力無くて積む事になるやけどな。ブヘヘ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:54:51

    ぶっちゃけcpuとやり合ってるときが一番楽しいよねママ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:07:18

    >>39

    はっきり言って格ゲーの調整としてはめちゃくちゃおもしろい

    全キャラの体力やら共通システムの性能を引き上げた上にそれぞれにめちゃくちゃ強化してるんだから出る杭叩くタイプの調整とか話になんねーよ


    女鬼剣も来るしPCで始めようかと思ってるのは…俺なんだ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:10:21

    ハッキリ言って格ゲーはめちゃくちゃつまらない
    練習した挙句に試合で良い思いができるかはせいぜい50%な上、負けは自分だけの責任とか話になんねーよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:11:44

    >>45

    待てよ負けは相手が強すぎたせいだから俺が原因ではないんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:21:19

    >>46

    そうやっ それでええんやっ

    そしていずれこうなる

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:28:06

    餓狼も鉄拳もPS5独占なら無理です
    Steamに来るなら考えてもいいよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:36:41

    怒らないでくださいね
    同じゲームなんて3週間程度で飽きるのに延々と練習しなきゃろくに勝てないなんてバカみたいじゃないですか

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:27:43

    >>49

    待てよ だから勝てるようになるとメチャクチャ楽しいんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:35:42

    はーっ格ゲーは面白いなぁ
    成長がわかりやすく実感できるからね

    娯楽ってより趣味って感じだよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:49:24

    誰かASBRも話題にしてくれよ
    ジョジョの格ゲーなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:24:07

    >>39

    アークシステムワークスとエイティングの夢のク ソゲーコラボなんだよね 

    (いい意味で)酷くない?


    もちろん滅茶苦茶グラップラーで暴れまわった

    次はどれでク ソゲーしていくか楽しみなのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:25:03

    >>52

    今作は対戦部分は面白いよね 対戦部分はね

    しゃあけどランクマプレマのシステムが終わっとるわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:49:14

    格ゲーの実態を知らないでとりあえず格ゲーを愚弄しておけばいいと思ってるもはや語録と同等の扱いだなんて刺激的でファンタスティックだろ
    格ゲーがオワ・コンだとしたらギルティ・ギアやスト5より売れていないゲームはオワ・コン通り越して消滅していると思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:05:51

    格ゲーやってる奴は同じゲームを年単位で遊び続ける異常者なんだよね
    怖くない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:07:54

    お言葉ですがマイクラもポケモンもスプラトゥーンもやってるやつはそんなもんですよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:17:58

    >>55

    スイッチ大好きゲハの人たちだと思うのん

    あそこの人たち精神年齢低いし

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:27:48

    お前衰退論語る時期間違えたな 今は格ゲー史上でも類を見ない家庭用黄金期だ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:28:18

    >>57

    それらにしろFPSにしろ年単位でやってる時点で変人ですよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:35:52

    >>58

    PS好きの人を除外するあたり正体が隠せてないんだよね

    お言葉ですがどっちも似たようなもんで区別するのは当人たちだけですよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:38:28

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:38:53

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:39:25

    >>63

    ゴキブリは去れ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:41:22

    退場ッ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:45:53

    >>63

    怒らないでくださいね

    子供向け大人向けとかそんなのがゲームで決まるとか思ってるのは洋楽聞いてカッコつけてる小中学生の理屈なんですよ

    大人になれ…鬼龍のように

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:47:16

    >>55

    スト・5は累計660万本、ギルティ・ギアは最新作が歴代最高値を更新してミリオン突破したんだっ!

    おそらく史上稀に見る格ゲーが盛り上がってるシーズンだと思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:19:46

    格ゲー勢ってやつは数は少ないけど口だけは達者なんだな
    昔はあれだけアーケードに存在したのになぁ
    今じゃ1つあるだけでも珍しいわっ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:22:49

    そもそもゲーセン自体が衰退しとるやんけ
    メイン戦場が家庭用に移ってるのにかつての戦場跡を見てもはや何もないと煽る そんな知識のアップデートができていない老害だと自白するだけの行為は虚しいか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:28:09

    >>67

    そ その割にはスレやツイートや再生回数はそれほどですよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:31:30

    >>70

    この同時接続数は…?

    まあトップとは言わんけど3万弱出してるのは多い部類と考えられる

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:35:52

    メルブラ「あ…あの…自分今PS版でもセールやってて新キャラ二人無料追加したんすよ…遊んでもらっていいスか」

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:40:16

    >>72

    メルブラオリジナルキャラは出ないFGOの植民地やん

    元気しとん?

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:52:03

    >>61

    お言葉ですが格ゲーの叩き棒にスマブラやあつ森を使ってるヤツばかりな時点でヘイトをSIEに反らそうとしても尻尾は丸わかりですよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:53:52

    >>72

    あ…あの…自分旧作でネロ・カオスと七夜使ってたんスよ…出してもらっていいスか

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:42:46

    >>74

    豚もゴキブリもゲハに帰りやがれっ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:44:07

    >>76

    mutyunでも見てくることをオススメするのん

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:46:52

    もしかして人気のVが格ゲーのプレイ配信をすればもっと盛り上がるんじゃないっスか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:49:41

    >>76

    ゲハ用語の蔑称を使うお前も消えやがれっ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:07:49

    >>73

    待てよ 次の追加キャラは間違いなくメルブラでもお馴染みのキャラなんだぜ

    ボスラッシュ4をクリアしろ…鬼龍のように

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:56:18

    >>77

    ゲハ民を追い出そうとしてる人をゲハまとめサイトに誘導してるの意味不明を超えた意味不明なんスけど…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:58:39

    音ゲーみたいなもんって考えるとコンボ練習も割と楽しいんだよね 楽しくない?
    達成感も得られるしなっ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:00:37

    >>78

    まだ雑談配信の方が盛り上がると思われるが…

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:10:59

    格ゲーはこれから「プレイする」のではなく「プロの戦いを見る」娯楽に変わっていくと考えられる

    神聖なる格ゲーにスマブラを加える者に天誅が降る!
    みたいな扱いだからスマブラは格ゲーに入れなくていいよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:39:45

    >>78

    それをしないってことはそういうことやん

    元の人気がないんだから企業案件以外じゃ触れないんだ悔しか

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:47:38

    そもそもVと格ゲーで需要全然違うっスよね
    需要がクソほども無いところで商売して売れないのは商品が悪い!とかバカみたいじゃないですか

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:51:53

    >>84

    そして先細りが始まる

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:56:07

    なんとかして衰退してるってことにしたい人が一定数居るのがよくわからないのが…俺なんだ!
    現実として売れてるし視聴数もそこそこあるのになんでそんなにこだわるんスかね?

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:04:40

    >>88

    なぜって…任天堂SUGEE!!!桜井SUGEE!!!スマブラSUGEEE!!!したいスマキッズが客観視できてないからやん…

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:12:19

    >>75

    正直牛若丸が七夜みたいな性能しとるから七夜が今でてもこの操作感は…?みたいになりそうなんだよね、怖くない?

    Vシオン使ってたけど居ないから月一で持ちキャラを変え続けてVシオンを待つ男、それが僕です

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:51:13

    しゃあけど…MUGENで●使ってレイプする方が楽しいわ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:53:39

    細かく教えてくれる友達とかいねーと続かねーよ
    1人で始めるには限界があると考えられる

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:54:54

    パワプロやウマ娘みたいに育成要素のある格ゲーのソシャゲをやりたいのは…俺なんだ!
    もちろん戦闘はメチャクチャAIの大会と手動の大会と分けて

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:56:49

    >>73

    はーっ、はーっ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:58:12

    >>93

    スマブラのアミーボ育成すれば良いと思われるが…

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:14:25

    ハンドスキルが無いからRPGとかやってるのに外伝に格ゲー出されても困るのん
    チュートリアルで基本的なコンボをやってみようの段階で難しいのん

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:15:44

    >>95

    ふうん ウマのamiiboを買えばいいということか

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:23:54

    >>94

    メルブラは原則シオンの話というルールは撤回された

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:33:03

    >>94

    シオンは月の裏側ルートが来ないとメルブラには出せないんだ

    ワラキアも同様なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ はーっきのこよ早く月の裏側を出せ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:22:47

    >>99

    その理屈なら軋間も都古もなんなら秋葉琥珀翡翠も戦闘要員としては出せないじゃないかよえーっ!

    メルブラはもはやFateのキャラを動かすためだけのおまけの扱いなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:41:30

    でもね俺アルトリアとマシュまでならゲスト参戦って意味でまあ有りだと思うんだよね
    エドモンもまあ他に追加すべきキャラ追加した後なら許容範囲だと思うんだよね。
    牛若丸はマジで意味が解らないんだ。きのこのお気に入りだから以上の理由が思いつかないんだ。

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:08:26

    格ゲーなんて好きなキャラを自在に動かせて楽しいでええやんけ
    まぁそれが楽しくてやり込み始めると好きなキャラで勝てないジレンマに陥るのん

    私は美鶴のタメ技がどうしても出来なくて原作触ってない番長にキャラ変えした過去があるんだッ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:12:44

    キャラ愛を語るのはトレモまで
    ランクマでは強キャラ使いに変身するの

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:09:44

    美鶴なんてA連が糞強いA連打キャラやんけ なにムキになっとんねん

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:42:45

    >>94

    早くシオンを出せよえーっ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:04:54

    シオンはともかくレンが出ないのはストーリーにも影響がないはずなんだ
    それでも出さないのはFGOキャラを出すための工数を余計なキャラに割きたくないだけだと考えられる

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:36:32

    >>106

    レンならモーションが出てきたんだよね、凄くない?

    ルミナ仕様で性能にアッパーになったネコアルク召喚が見たいですね、ガチでね

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:04:32

    次の追加キャラはおそらくモードレットかメルトリリスだと思われるが…

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:31:52

    >>100

    ニーズと合ってないんだよね

    見てみぃこの評価を

    新キャラ発表された後とは思えん評価や

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:05:38

    よしっ アケコンを買ってやったぜ これで俺も格ゲーマーだ

    何やそのレバーレスって ワシは知らんで

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:12:00

    ぶっちゃけ下手に月姫側の未登場キャラをメルブラで出したら今後のネタバレになるから既に大体の事情が把握されてるFGO側のキャラを出してお茶を濁してるんじゃないスか?
    オラーッ月の裏側出せやきのこーッ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:12:08

    スマブラもガンダム動物園並みに民度低いっスよね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:13:19

    そもそも対人ゲームで民度が良いゲームってマイナーなゲームくらいじゃないっスか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:14:31

    >>110

    待てよ そもそも現代では普通のコントローラーのプレイヤーもトップ層含めて多いんだぜ

    もちろんPSコンも箱コンもめちゃくちゃ自由

    使いやすいものを使え…鬼龍のように

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:17:35

    >>111

    その理屈なら軋間が出られてるのはおかしいんだ

    さっちんは流石にネタバレきついとしてもレンが出れない理由にはならないんだよね

    そもそも裏側なんて短くて5年は出ないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:37:38

    >>115

    マジでキシマ出てるの謎なんだよね

    歌月のネタバレもしてるしなっ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:41:24

    ゲーマーたちが鎬を削る上位層とは別に最下級のド素人やキッズがワチャワチャする場が必要だと考えられる
    スト・ツー時代のように

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:45:30

    ぶっちゃけそこまで人気あるわけでもない牛若なあたりマジでんほってるだけなんだよね、悲しくない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:54:46

    >>118

    きさまーっ星3で二番目に120レベにしたユーザーが多い牛若をぐろうするかーっ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:57:45

    これでも私は慎重派でね 色んなジャンルのゲームを一通りプレイしてみた
    その結果プレイにテクニックを必要とするタイプのゲームは向いていないということがわかった
    やっぱり自分には文字を読むだけでクリアできるノベル・ゲー エロ・ゲーが一番なんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:58:24

    >>120

    ムフッ一緒に月姫やろうね

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:59:31

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:24:15

    >>120

    クククク⋯ギルティギアは一切操作不要のストーリーモードが含まれている最高の格ゲーだァ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:13:18

    ククク…イグザード以降のギルティ・ギアはストーリー・モードがかなり長尺のオリジナル・アニメでそれ用の映像作品としても満足できる「ネット対戦しない格ゲー勢」にも優しい完全格闘ゲームだぁ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:50:07

    まあ議論になったらプレマで相手をレ○プすれば良いから格ゲースレはシンプルで良いっスね

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:55:07

    実際格ゲープレイヤーはめちゃくちゃ優しいのに格ゲー動画民らしい人にはめちゃくちゃ愚弄しまくられるんスけどなんでなのん?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:05:17

    >>126

    格ゲーに限らないが動画勢は齧った知識でホルホルしたい奴がいるから仕方ないんだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:17:52

    この手の話題だとスマブラ作ってるサークライがスマブラは格ゲーじゃないと言ってるのに
    なんで同じ土俵に入れたがる奴がいるのか分からないのが俺なんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:32:54

    >>126

    本当に好きならジャンルが盛り上がるように新規には優しくするからね

    初狩り蛆虫とイキり動画勢とエアプ老害が格ゲーの足を引っ張る普通に"最悪"だ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:48:28

    >>118

    待てよ、見分けがつかないとお墨付きの七夜を廃して七夜っぽい動きが似合うキャラをぶちこんだって説もあるんだぜ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:15:33

    >>126

    お前知らねーのか

    動画勢は脳内に存在する「ウメハラやときどと互角の自分」を前提にマウントを取ってくるんだぜ

    もちろん意味不明を超えた意味不明

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:56:40

    >>131

    SFLで負けてる選手にバチバチにマウント取りに行ってるやつ見て笑ったんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:28:22

    ククク・・・格ゲーはタイトル・使用キャラ・実力で内容が変わる超語り不向きジャンルだァ・・・
    見てみぃ 具体的な内容は対戦した同レベル帯の相手と語るからネットで目につくのはエアプばっかりやわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:44:23

    私のこのHellTakerの格ゲーはいつリリースされるんですか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:48:42

    >>133

    そもそも同じゲーム内でもトップ層と初心者層でキャラ評価が180°変わることもあるから仕方ない本当に仕方ない

    完全なる弱キャラは無理です、あいつらはそもそもゲームに参加していませんから

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:25:49

    >>135

    バキッバキッ我が名はハッピーケイオス

    ケイオス使い以外のどの層からもクソキャラとして評価が一致してるんだよね怖くない?

    もちろん一部のケイオス使いは難しいキャラを使ってる職人としてイキるからヘイトをメチャクチャ買う

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:33:55

    ちょいちょいこのキャラランクは低いが初心者を殺すことは天才的みたいな初心者バイバイを加速させるヤバいのが居るんだよね、怖くない?

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:56:18

    >>137

    STGキャラのピーコックとアーマー突進のビッグバンドのコンビ通称ピコバンは初心者をアホほど殺したんや…その数500億

    冗談抜きで初心者の九割くらいをブチ殺してたんだよね怖くない?

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:57:52

    >>137

    それはハイタカアクセルのことを…

    それはグリードブンブンしてくるカイのことを

    それはステップしまくるスレイヤーのことを…

    それはひたすら滑空してくるレイブンのことを…

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:00:15

    >>137

    Lだ

    Lが姿を表すぞ

    (あのコックがL…?)

    バキッバキッ 我が名はエルフォルテ キュキュキュキュ

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:00:26

    >>137

    待てよ そういうキャラは初心者同士の対決でボロ勝ちする成功体験を得られるんだぜ

    負けた方・・・? ククク・・・

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:11:26

    >>140

    初心者関係なくク ソゲー仕掛けるのはルールで禁止スよね?

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:15:52

    >>126

    前者に関しては新規がいないことを骨身に染みているからね

    マネモブがタフを進めるみたいなもんっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています