ウソツキ!ゴクオーくん 42話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:01:38
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:01:55

    ※【注意】コロコロまとめで荒らしと思しき人を見かけたら反応や返信をせずにお問い合わせフォームから通報しましょう。
管理人ちゃんも全部には対応してくれないでしょうが引き続きご協力お願いします。

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:06:39

    うーん子供特有のあれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:07:17

    天子君良い……

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:18:35

    番崎くんは嘘がバレたらちゃんと歯を磨く
    こういう悪い子になりきれないのが

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:18:36

    サタンはやり方が回りくどいのが厄介だな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:20:01

    嘘の匂いって黙っていても嘘ついた扱いになるのか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:20:37

    今回のウソツキ三人、ヘイトコントロールの塩梅が見事だな...

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:21:18

    >>3

    えっちえっちえっちっちー!

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:21:36

    肉鱈くんたちといい今回の3人組といい5年4組は性悪なやつ多いな
    5年2組メンバーの人格の高さが引き立ってる
    同学年の人格者たちが2組に集中しているのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:21:50

    >>7

    傘持っていたって嘘だから未来予知でもありそうなのが

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:22:45

    ちょっとからかっただけ

    イジメた側の意識ェ・・・・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:24:18

    ウソのつけない舌、の効果がちゃんと出ている

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:24:28

    きゅんとくるね今回

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:24:55

    自分のやったことにはケジメつけるところ好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:25:40

    >>15

    隣でオドオド見てる天子ちゃんホンマ好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:26:01

    >>12

    苛める側がそういうちょっとした気持ちでやった事が結果的に取り返しのつかない事になった『前例』を沢山見てきただろうからあんなブチ切れてたんだろうなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:27:01

    壊さずに隠すだけなのがギリギリのヘイト感

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:28:26

    ディープキッスを小学生で体験かぁ・・・・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:33:57

    >>4

    久方ぶりのユリ太郎

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:37:37

    ヒサエちゃんの思いやりが犯人のトドメになるところいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:57:18

    >>21

    押結くんの善意が回り回ってトドメへのきっかけになるのいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:01:50

    「そんな理由で今度くだらねぇウソついたらもっとデカイ地獄を見せてやるからな」のゴクオーのとこ好きだわ
    仲良くしてる異性をひやかす奴をまぁ歳頃だからな〜ってなぁなぁにしないのがそこら辺モラル高めで見てて良いな
    ゴクオーと天子の仲とかも変にからかおうとするやつが作中で出ないのは(天子傷付けたらゴクオーが本気でコワそう)とか思われてるのもあるのかね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:03:42

    ウソを見ないと弱くなるゴクオーくん

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:10:49

    >>17

    ウソ暴きのおかげで平和に終わったけど、冷静に見たらやっぱりただのイジメだよな

    人の物盗んで、露骨に笑って、「持ってないから盗ってませーんw」って何だよ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:12:51

    おもしれーウソツキ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:18:43

    >>26

    これであっちゅー間に元気になるゴクオーくんさぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:19:16

    >>26

    「悪意にまみれたウソでこの先何度もお前は騙され続けるかもしれない。それでもお前はその『ウソは悪い事だけじゃない』という思いを抱え続けて一生を終えられるのか」てことを半ば威圧気味に詰め寄られてからの恐怖で揺らぎながらも平気だと口に出せるウソ…

    そらこんなんバテも全快しちゃうわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:23:50

    今回の三人組やったことは陰湿だけどウソのレベル低いな リーダー格のやつが「どこでも探してみろ」って言ったときに一歩下がったのもウソを暴くヒントみたいになってる そもそも鉛筆や傘を探す押結たちをバカにしてる時点で犯人って疑われるだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:26:51

    >>26

    そもそも小5のガキ相手にこれを言うのが、色んな意味で大人げないんだよな…w

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:46:29

    ゴクオーくんは天子ちゃんの強さも弱さも含めて好きなんだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:48:56

    ユリ太郎の”君だけはキレイな人間”に対して
    二代目候補の”キレイな人間でいようと、他は悪だから傷つくぞ”って最悪のアンサーだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:49:36

    >>29

    見つからないなら証拠はないんだぜ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:54:42

    >>32

    ユリ太郎もそれを分かってるからこそ現世から天使に召し上げようとしたわけだしな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:55:22

    >>10

    今回のクソガキ3人見てると5の2の児童達って超えてはいけないラインの線引きがちゃんとできてるんだなと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:06:43

    >>35

    いうて5の2の皆も今までに色々とやらかしてきてるしゴクオーくんが転校して来て無かったら1話の空気最悪がそのままだった可能性があるしな

    2組の各々がウソ事件経て段々と丸くなってるのはゴクオーくんの教育の賜物かもしらん

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:23:42

    天子ちゃんの嘘でユリ太郎みたいな顔になっちゃった

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:45:20

    あれ?嘘つきほうだいの件は?と思ったが見返したら「ウソをついてもいいってのも冗談ですよっ」って言ってたわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:11:29

    >>36

    この辺りに全て詰まってるよな、その辺りの話は

    人間がたとえみんな悪だったとしても、その報いを受けた人ならば、反省する心はちゃんとあるという

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:20:33

    ここの笑顔で殴り倒してるサタ公、地味に怖えな…

    ユーリィがこういう直接的なことをしてこなかっただけに、ユーリィとはまた違った怖さを感じる

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:18:53

    この似顔絵サタ公が書いたのか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:30:35

    この話のオチがめっちゃ好き。叱ってるの険市先生なのとゴクオーの一体誰だとクラスメイトのお前だよのやり取り記憶に残ってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:44:56

    >>41

    かわいい

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:04:10

    >>23

    前の回でクラスメイトの男子(誰かは忘れた)に女子と仲良い事からかわれてなかった?

    ゴクオーくんはサラッと言い返したからそういう空気広まらなかったけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:34:49

    兄弟だして脅したけどまだマギレのほうがマシなくらい悪質
    大勢に見られてケワシ先生にも経緯が伝わっただろうけどずっと3人をこの件蒸し返して追い詰めたくなるなこれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:35:41

    >>44

    多分結構初期あたりの 天子ちゃん達女子と喋ってたゴクオー君に番崎君が「女となんて遊んでんじゃねーよ!」てからかうシーンか

    ゴクオーくんが「羨ましいなら正直に言えよ無理すんなって😊」的なカウンターで逆に番崎君側が周りにからかわれ返されてたから、そういういなし方で対処すんのも自分周りの冷やかし抑制力になってそうだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:42:27

    地獄行く前、シラを切るのも入ってるけど
    「なんでこんなことしてしまったのか」が文章化できてなかったんだろうな。
    実に下らない経緯。

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:16:20

    >>31

    ここのシーンがさりげに特に顕著にそれを表してる気がする 美しい…

    たとえバレバレになったとしても自分の芯を通す為懸命に堪える虚勢張りなウソ、良く言えば勇気 悪く言えば無謀とも言える天子ちゃんのウソの両面をゴクオーは現世に来た1話からずっと気に入っているんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:28:00

    ゴクオーくんって女子に対しても気さくに接してからかったり突っかかってくる事もしないし
    メッセージカード濡らしてごめんとさらっと謝れる気配りもできる
    こういう子って女子人気高そうで好意持つ子もいそうだけどモテる描写がないのは
    ウソツキという点が恋愛対象としてはマイナス判定なのか…そりゃそうではあるけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:44:31

    そもそもゴクオーくんには転校初日から天子ちゃんという明らかなオキニの子が居るから…
    あと同年代よりそういう気遣い長けてる紳士な面はあるけどウソの匂いを嗅ぎつけたら自分もウソ暴きの対象になる畏怖もあるかもしれないしな ただならん意味でも一目置かれてそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:54:49

    場合によっては軽いウソでも涎垂らしながら食いついてきかねないし遠巻きにかっこいいよねするくらいで留めてお近づきにはなりたくなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:55:43

    >>49

    あとは天子ちゃんとよく一緒にいることも大きな要因かと

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:58:21

    >>15

    ついさっきいい嘘も悪い嘘も自分に返ってくるって言ったばかりだからな

    その考えだけはウソにしたくないんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:46:44

    >>12

    ゴクオーくん、こういうのを「からかっただけじゃん」みたいになあなあにせずに悪いことですよ!とちゃんと言ってくれるから信用できる

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:30:22

    >>14

    うわああああまずっぺええええとニヤニヤした

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:47:24

    ゴルフキャップ鉛筆、バトル鉛筆の亜種なんだろうけどまともに転がらなさそう…いやキャップは外すか

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:08:34

    >>54

    悪質なものでなければ軽めのカウンターで済ませてくれるバランス感覚も好き

    雰囲気を悪くさせ過ぎずに相手をけん制するの巧いよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:14:17

    大体面白くないやつって、冗談のつもりだの遊び半分だの言うよな。
    これは相手が不登校になりかねんレベルだからそのまま戻ってこなくてもいいくらい

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:41:20

    >>41

    校長おっかないからみんな目標守ってるんだろうね

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:46:22

    ・経緯がくだらない
    ・しつこい
    ・バレても最後まで粘る
    ・被害者ぶって泣く
    ・逃げる

    もうこれ普通に学校にいられなくてもいいくらいやばい

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:52:00

    暗に正体チラつかせてるの珍しいな

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:02:27

    >>30

    ここネコカラスがサタ公のこと睨んでるな。

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 06:45:01

    計画的に兵糧攻めにしてると思えばなかなかおっかない敵

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:52:44

    罰は食らってないとはいえないけどそれでも更に追い打ちかけたいくらいムカつく

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:59:39

    >>61

    ゴクオーのこういうタイプの怒り表情珍しい気がする

    それほどにこういう事例は罪深い案件と感じているんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:07:08

    まぁ押結くんみたいに3人組も心を入れ替える…と思いたい

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:30:20

    >>61

    能取や雨地に対する怒りはまだ話せばわかる相手への対応だけど

    こっちはガチで最後まで理解しない相手だからな

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:42:14

    >>6

    >>41

    前回の回で現世でのゴクオーのやり方を見てこの嫌がらせを思いついたんだろうな・・・。

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:03:20

    >>67

    前から抱えてた負の感情が爆発したわけでもなく、失敗を誤魔化したいとか責められるのが怖かったとかじゃない単純な嫌がらせだったしな。動機も「よく分からないけどむしゃくしゃしてやった」というしょうもなさ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:02:26

    「利益」「恨み」「保身」等明確な理由もなく多数で吹っ掛ける醜悪さ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:54:57

    読者としては見ててきゅんきゅんしちゃうけど
    この段階じゃ恋にはなってなさそうだからからかわれるのは論外だけど下手に応援されるのも困るのよね
    その点ゴクオーくんは徹頭徹尾からかったやつらのほう向いてて下手に二人の仲に言及しなかったのとてもえらい

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:56:28

    最後の床掃除の「皆でやると楽しいね」が嫌味にしか聞こえない笑
    やったのはゴクオーだけどそもそもこんなことしなかったらね

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:26:05

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:27:21

    鉄谷くんと背花さんの回のコマだけど
    今回の二人、隣同士なんだな

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:40:57

    ウソバテ治すために天子ちゃんが必死に考えた↓のウソでゴクオーが更に悪化してるぽいの、そんな意図は無いのだろうけどもしかしたら天使化の件込みで余計にダメージ入ってそうに思えてきたな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:41:53

    わかんない~って泣かれてもな
    訳もなく傷つけられた人のほうが泣きたいはずなのになんで加害者のお前らが泣くんだよ
    Vivid strikeみたいにぶちのめしたい

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:09:03

    >>74

    もうこの時点で押結くんがヒサエさん気になってる描写入れてるの細かいな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:00:36

    ヒサエちゃん、いつからいるかな?と探したが…とりあえずカレー回表紙には既にいるな
    というか既にガクくんも登垣さんもいるんだな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:46:04

    こういうのはマジで警察案件でいいくらい
    万引きはダメって口酸っぱく言うのに人の私物盗んで隠すのは先生の注意だけはどうかと

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:49:25

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:05:34

    >>39

    サタンの思想って「何やっても反省しない悪の人間がいるから人間等しく悪」みたいな極論だよね

    ユリ太郎の「善の人間の心が悪意に負ける前に天使化させるわ」のがまだ理解出来る

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 06:13:46

    人間だったらユリ太郎は思いあまって社会活動とか思いあまって革命とかやってそう
    サタンはデスゲーム黒幕やってそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:25:18

    >>24

    そういえば3巻の頃からして夏休みで学校入れなくてウソバテしてたな…改めてゴクオーにとってウソはみなぎって動く為の活力なんやなて

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:21:30

    これは相手が後々改心してもこっちがずっとこの件蒸し返してキャンセルカルチャーしたいくらい腹立つ。

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:07:13

    やっぱり明確に「二人に嫉妬したから」って理由だった方が逆にスッキリしてたかもな

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:35:41

    でも小学生がヒューヒューやる心理って嫉妬…とは違うよな
    確かにああいうの、そこまで深い意味はないと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:11:22

    こういうのがあるから言わせとけみたいなの嫌いなんだよな
    こういう奴は4、5発グーパンしないとわからん

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:07:03

    何気にユリ太郎案件だったな今回

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:31:26

    押結くんの回想シーンを見るとウソをついた記憶はあっても
    地獄でゴクオーくんに舌を抜かれた記憶は残ってないのか
    ゴクオーくんの正体がバレないように地獄での記憶を消去してるのかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:48:02

    いやこいつらはもう地獄に送ったままでエエよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:12:56

    ネットで誹謗中傷する奴の心理も今回のウソつきに近い部分があるんだろうな...

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:40:42

    さらっと下を縛ってた棒が消えてて草

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 06:56:29

    >>92

    最初のあれは3人の舌を括り付けた棒じゃなくて真ん中の小さい奴を括り付けた棒だと思う

    3人の位置を点とした三角形の中心で結んでるから結び目を支える必要はなさそう

    中心にあった舌の結び目が地獄王の登場シーンで前に移動したのが不思議

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:04:54

    せめてからかうだけに留めて鉛筆と傘を隠さなければまだましな方だったのかな...

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:48:22
  • 96二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:04:06

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています