今のマスターデュエルノ環境を教えてくれよ

  • 1122/12/22(木) 11:44:19

    紙でも興味のあったラビュリンス、罠コードトーカー、ルーンが使えるようになってると聞いて復帰したら紙では投獄されてたティアースケイルが釈放されてて勇者幻影も組みたくなったんだァ
    構築のために今の環境デッキとその特徴について教えてもらおうかァ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:45:00

    勇者は(規制で)荼毘に付したよ

  • 3122/12/22(木) 11:45:05

    もちろん環境はめちゃくちゃプラチナ以下の話
    ダイヤまで行くのは流石にしんどいですから

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:46:06

    烙印ふわん環境をルーンのデッキ破壊が支える
    ある意味最強だ
    ふわんはあまり見ないけど使い続けてる歴戦ペンギンの動きはヤバすぎるんだよね怖くない?

    勇者幻影は無理です、規制がありますから

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:46:45

    >>1

    烙印とラビリンスとルーンっスね

    まあルーンは数減ってるみたいっスけど


    まあワシ昨日ランクマでルーン踏んだんやけどな

    ぶへへへへ

    クソがっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:48:22

    >>1

    ラビリンスは先行番長気味だから強さを求めないなら満足できると思われる

    武装姫様も今後くるしなっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:49:05

    >>2

    いいや、幻影と組むなら普通に動かせることになっている

    幻影勇者において一番きつかったのはメインの動きの為のキーカードだったティアースケイルが規制されたことだからマスターデュエルでは今の勇者の規制はそこまで問題ないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:49:54

    ただラビリンスは高いから覚悟がいるっス
    罠もお高いの欲しいしEXもヌトス砲使いたいからヌトス欲しいし

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:49:57

    インフェルニティ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:50:16

    幻影勇者は流石にキツいと思われる
    ルーンは環境トップとは言わないが中々強い…しゃあけど型が多くてどれを組めば良いか分からない上に対策されてるのがキツいわっ
    ウィルス入りラビュリンスを組め…鬼龍のように
    姫様を媒体に性病を撒き散らして魔法カードを破壊するんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:50:46

    勇者ギミックとデスフェニがスケアクローを支える
    ある意味”最強”だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:50:55

    幻影勇者はそこそこパワー落ちてるけど
    幻影特有の継戦能力は健在なのん
    デスフェニも入れにくくなったのが痛いっすね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:52:58

    勇者幻影はちょこちょこtcgカテでダイア1到達スレが立ってるのでぜひ見て欲しいですね
    芝抜きの60枚構築とかいう割と変態よりの構築だったけどな(ヌッ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:56:53

    うむ……神碑は強い弱いというより永続罠とエクス・トリオで「サレンダーされやすい」のが強みなんだなぁ
    プラチナ帯なら充分戦えると思われるが……
    フギン・センサー万別・スキドレが神碑を支える

  • 15122/12/22(木) 11:58:21

    >>13

    なにっ あにまんにも勇者幻影で挑む変態がおるとは…見事やなっ

    できれば詳細を教えて欲しいっス


    >>11

    スケアクローも面白そうと思う反面同じパックのメンツを見ると引きにいきたくない衝動に駆られるっ

    結構長く使えそうなテーマだから使ってはみたいんスけどね

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:58:41

    えっ ラビュリンスはヌトス辺りにこだわらなければ安い方ですよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:59:40

    >>16

    神宣とかほしくなるから神シリーズ入れてぇってなるとお高いっスよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:59:41

    罠コード組むなら神系罠が入るしラビュリンスも組みやすくなると考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:00:10

    >>16

    妥協しないなら生成すべきと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:00:50

    >>19

    それは妥協してヌトス入れないワシのことを言うとんのかい!

  • 21122/12/22(木) 12:01:55

    ラビュリンスと同じパックに入っている捕食植物もフュージョンドラゴン新規がカッコいいから組みたくなるんだ
    満足への憧れは止められないんだ

    ちょっと前まで多かったらしいふわんだりぃずは今はそんなにいないんスかね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:03:08

    >>19

    あの自分・・・石足らないんスよ。スカルワゴンで代用いいスか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:05:28

    >>21

    この前のDCだとふわんが活躍してたけどランクマとかではあんまりいないっス

    そのかわりにルーン増えてるのでコズサイとかを入れる感じっスね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:05:53

    >>21

    結界像で雑に勝利拾えなくなったから減ってるんだぁ

    まぁ元から頼ってない上手いふわんには関係あらへんけどな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:05:58

    >>22

    スカルナイトも入れろ...鬼龍のように

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:06:51

    >>21

    結界像のイージーウィンが狙えないから使用者は減ったけど元々のギミックは強いから使い続けてる変態が残ってるのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:12:55

    あ…あの…自分ダイノルフィア組んだんすよ…レクスターム実装してもらっていいスか
    神罠はやく抜きたいのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:19:56

    烙印物足りねーよ 勇者時代みたいに効果無効にしてやりてーよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:21:01

    >>28

    お手軽に2無効立てられる相剣使えばええやん・・・上振ればドラガイトも出るしな(ヌッ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:25:52

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:26:49

    これまで激しいデッキ構築をしたことがありません。そんな僕でも十二鉄獣で今の環境に食い込めますか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:28:24

    >>30

    まてよ

    そろそろ炭酸やティアラメンツが来るんだぜ

    正直MD事前規制とかもあるだろうし読めないのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:30:06

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:33:27

    >>1

    ムフフ…ラビュリンスが純だと弱いのは初期までその後は新規で強強テーマに変身するの

    罠コードは罠より誘発多めにすればプレイング次第でやれますよ。あっ 烙印にバック割られまくったっ

    ルーンは対策札に対抗できる構築ならいけないこともないんじゃないっスかね、エアプなりの意見ってやつッス

    捕食植物もメインの動きが環境に逆風とかはないはずなんで環境テーマにカードパワーが劣っている事を自覚した上で対策できるようにデッキを組むのをオススメしますよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:36:36

    おいっ オベリスクとブルーアイズが環境入りしたら起こしてくれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:39:51

    理解のある新規として
    サイバース族からお墨付きをいただいている

    シグマタイチョウ!待望の新規DAAAAAAAAA

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:40:52

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:42:55

    >>36

    はやくMDに来てくれないっスかね

    ワシの斬機デッキも罠コードも展開型コードも@イグニスタも待ち焦がれてるんスけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:44:03

    >>35

    青眼は無理です

    どうあがいても通常青眼が事故要素ですから

    手札にいて欲しい時もあれば墓地にいて欲しいのに

    究極融合で回収とか話になんねーよ

    赤シャリの青眼とかないと解決しないんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:44:36

    >>29

    えっ まだやれるんですかあいつら

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:46:01

    >>40

    安定した2妨害に暗転伏せ

    上振れにプロートスが普通にきついんだよね

    自分のデッキだと正直烙印相手より辛いのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:48:00

    >>40

    ルーン相手だと承影であーデッキ破壊だぁ?

    じゃあ対応してお前の泉と墓地のクソ速攻魔法除外してやるよ(にぃぃ

    でルーン涙目なんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:48:43

    >>33

    イシズどころか他のカードも規制されたうえで実装されそうだと思うのは俺なんだよね

    ティアラメンツが本当にやばかったのは環境のせいもあるけどイシズ規制後からでしょう

    まぁ勇者にも大した規制せずに実装する運営だから杞憂の可能性のほうが高そうやけどな ブヘヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:50:03

    >>40

    🐧のコメント「はっきり言って相剣はめちゃくちゃ強い。先行でセキショウバロネスされただけで突破困難になるから試合にならねーよ」

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:50:19

    青眼の銀ゾンビにテコ入れまだっすか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:02:38

    >>15

    スケアクローは今のごちゃまぜジャワティーパック引くよりテーマ単体のパックが出るまで待つのも良いッスよ

    本領発揮まではしばらくかかるしなっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:04:07

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:05:46

    >>47

    えっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:09:52

    >>47

    マスカレイドをピックアップしてくれっス

    2枚引いてサティスファクションしちゃったけどやっぱ3枚欲しいんスよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:15:53

    あのワシ…鉄獣エルドドライトロンの時代までしかやってなかったんですよ
    今だとどれ使えばダイヤ1上がれるのか教えて貰っても良いっスか?

    当時は時械神バーンでプラチナ1まで行ったり真竜で遊んでたのん

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:17:20

    >>47

    どうして再録の抱き合わせでレクスタームが来るのか教えてくれよ

    はっきり言って再録はめちゃくちゃ邪魔

    サイコエンドもこなさそうなのに

    ほぼ持ってる再録引かせるとか話になんねーよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:21:53

    >>51

    生成すればええやん…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:22:53

    >>52

    うむ…1月のために生成するんだなぁ

    フレンジーもURなら流石に引くけどそれはなさそうなのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:24:23

    >>50

    数こなせるならそれなりのデッキなら行けるっスよ

    即効で上がりたいというなら環境を握れ

    鬼龍のように

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:25:41

    オラーッ!はよ出てこいや変異体ミュートリアっ!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:27:07

    芝抜き60枚幻影勇者が使ってみると案外強くてびっくりしたのは…俺なんだ!
    今の環境だとそこまで妨害多くないから手数でぶちぬくのは合理的だと考えられるが…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:35:28

    >>54

    さ…最近のアダマシアってそんなに強いのん?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:38:55

    アダマシアはずっと強いイメージっス
    やはりブロックドラゴンは禁止にすべきと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:39:01

    >>57

    はい、この前のDC (レート制の大会みたいなもの)で一位をとったのも芝刈りアダマシアなので使いですよ (ニコニコ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:39:48

    ルーンを使え…熹一のように

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:40:21

    ドラゴンメイドもまだまだ戦えるっスね
    まあ烙印と混ぜればの話なんやけどな ブヘヘ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:41:26

    烙印をあれほど忌み嫌っていたのにドラメとの相性が良すぎて混ぜざるを得なかったそれが僕です

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:41:31

    熹一…レアリティが低いデッキにしろ
    ルーンはURが多過ぎてかなり組むのが辛いはずだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:43:42

    最近勇者見ないせいでグリフォン禁止にならない気がするっス
    砕いちゃったグリフォンを作り直すべきか悩ましいのん

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:44:18

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:45:33

    >>50

    バーンと真竜を好んで使うなんて立派な性格してそうだから環境の中ならルーンをおすすめしたいですね…マジでね

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:50:43

    >>65

    あうっ ちゃんと読んだら鉄獣組んでるとは書いてなかったのん

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:53:04

    >>67

    ムフフ…鉄獣も組んでそれなりに使ってたからマイペンライなのん

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:14:50

    烙印融合のおかげで自分の好きなドラゴンメイドとエルドリッチが強くなった。俺も嬉しいぜ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:57:21

    >>69

    ウム…環境が烙印だらけになっているという問題点はあれど融合デッキがだいたい強化されたというプラス面もあるんだなァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています