九尾…お前の力は強大すぎる…

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:51:43

    弟がここ九尾にやられたって勘違いしてたから
    解説したらドン引きされちまったぜ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:52:34

    どう考えてもオメー(柱間)の方が強大だろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:53:02

    マダラ+九尾<柱間

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:53:15

    コイツに強大とか言われたくはないよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:53:23

    むしろここまで追い込めるあいつは何なの

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:53:26

    細胞が顔の形になったり乗っ取ろうとする人間の方が危険なんだよなあ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:53:37

    一応半分九尾+ナルトで柱間のチャクラ量と張り合うくらいだから完全体九尾なら2柱間くらいのチャクラ量はあるはずなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:53:51

    これと比較して弱すぎとかマダラに言われちゃう綱手はかわいそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:53:53

    柱間とかいう全身柱間細胞

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:54:15

    十尾が最も恐れた男

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:54:15

    >>7

    何で尾獣が人間に負けてんだよ!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:54:39

    >>4

    「九尾…(この俺をここまで苦戦させられる)お前の力は強大すぎる…」


    だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:55:12

    >>11

    お前は狸にも同じこと言えるのか

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:56:00

    >>11

    三尾「半分は当たってる耳が痛い」

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:56:10

    本当に千本ありそうな千手観音は初めて見たよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:56:19

    強大な力を持つ九尾を従える程の強大な力を持つマダラと戦って勝った男にこれ言われるの最高に理不尽

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:56:56

    >>16

    そりゃ人間不信にもなる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:57:32

    クレホモも大概チートなはずなんだけどなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:57:37

    >>15

    真数千手って「手が千本という数の表現は真実です」って意味なんだろうか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:57:51

    >>18

    いつ見てもマダラが驚いてるように見える

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:58:14

    >>18

    いつみてもマダラが呆然としている顔に見える

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:58:21

    >>20

    「えぇー?!」

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:58:59

    人格が良いから力がやばくても許されたのはわかる
    細胞自体やばいのは意味がわからない

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:59:08

    >>12

    苦戦してたのはマダラ定期

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:59:27

    >>18

    😠

    😨

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:59:37

    柱間の片目潰してるから…(震え声)装備も治ってるからマダラ戦後にそのまま九尾捕獲じゃなくて仕切り直したっぽいし…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:59:42

    あんまり言われてないけど、
    マダラのスサノオ以外の万華鏡の固有能力ともやりあってるはずだよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:00:13

    スサノオ装備九尾とマダラに勝った柱間「九尾お前の力は強大すぎる・・・野放しにはしておけん・・・」

    九尾「ええ・・・」

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:00:55

    生前の生身なら勝てたのかな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:01:08

    >>27

    劇中で出てないのなんでだよ

    両目カグツチだったとしても一応小さい炎は出せるんだろアレ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:01:15

    >>26

    もう初代様をここまで追い込める

    マダラの方が化け物な気がしてきた

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:01:17

    なんで九尾従えたマダラに勝てるんだよ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:01:20

    >>12

    九尾からのダメージはないんや……マダラが与えたダメージなんや……

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:01:37

    真数千手はマジで千本ありそうな腕といい、九喇嘛がただの狐サイズに見えるデカさといい、全てにおいて桁違いすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:01:38

    超一流は生前から劣化する穢土転生

    カブトの穢土転生マダラ+柱間の細胞の改造
    vs
    大蛇丸の穢土転生柱間

    でやりあってたよね柱間

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:02:40

    うろ覚えなんだけど、最終決戦時って柱間なにしてたっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:03:02

    >>30

    作者が考えるの面倒になった

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:03:31

    六道オビトなら生前でも勝てそうだけどなこの人
    仙術効くし

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:05:52

    >>36

    マダラとイチャイチャしてた

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:06:22

    こいつどうやって死んだんだろうな。エドテンで戦装束を着てるってことは戦闘で死んだっぽいが

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:06:33

    >>36

    後半は復活したマダラの外道棒で動けなくなって

    サスケに陽のチャクラ託して、

    かぐやの復活に伴って棒がなくなったかな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:07:01

    >>40

    柱間細胞に食い尽くされた可能性?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:07:28

    初代様とマダラは殺したり殺されたりしたのに
    お互いに向ける感情変わってねーんだ
    これが純愛に見える俺はもう駄目だ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:07:56

    >>40

    柱間癌細胞にやられた可能性

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:08:58

    そもそも柱間細胞ってなんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:09:04

    最後まで戦い続けて老衰で死んだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:09:11

    オビトの捏造回想の、冷や汗よわよわマダラがあながち間違いではなかったことを知る

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:09:29

    何がやばいってこの時の九尾って半身抜けてないんだよな・・・
    マダラ単体でも倒すのやばいのに完全体九尾も相手にできるのなんなんだよこいつ・・・

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:10:26

    写輪眼は移植してもうちはよりチャクラ多く使う程度で済むのに柱間の顔が浮いてきたり死にかけたら暴走する柱間細胞怖すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:10:30

    転生者とはいえいくらなんでも強すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:11:11

    細胞移植すると死ぬとか怖すぎんだろ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:11:23

    >>19

    基本的に千手観音像は千本も手は作られていない

    四十二本のうち二本が合掌して残り四十の腕がひとつにつき二十五個の世界を救うから40×25で1000を表現している

    でもたまに気合を入れた仏師が本当に千本作ることがあって、それらを「真数千手観音像」と呼ぶんだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:12:38

    お前の細胞のせいで尾獣以上に面倒事起きてるけどな

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:13:55

    >>50

    そもそも転生元はアシュラなのになんで単独でインドラの転生者ボコれるんや……

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:14:28

    >>53

    初代様自体は何も悪くないぞ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:14:41

    他の忍達は一族秘伝や血統で特別な術使うのに柱間だけ関係無いよね…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:15:03

    >>56

    バグだからな

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:15:11

    >>52

    随分勉強したな……まるで仏像博士だ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:16:31

    アシュラの転生者がーとか言ってますけ千手観音
    作れるのあなただけなんですけど…

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:19:18

    あなたインドラとかアシュラとかじゃなくて神樹に先祖返り起こしてますよね?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:21:52

    ゼツの設定変更したからか
    「なんか分からんけど、神樹から作り出した白ゼツと同じ細胞もってるやつ」
    ぬった

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:23:37

    尾の無い尾獣って柱間にピッタリなあだ名だよね
    よく現役中に付けられなかったな

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:24:38

    >>62

    理由があるとしたら尾獣なんか目じゃないからかな…

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:25:39

    >>62

    尾獣最強の九尾と最強に近い忍が組んでも勝てなかったのに尾獣呼ばわりはちょっとね…

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:25:51

    >>62

    尾獣達支配下に収めて、

    (自分達が死んだ後の未来のパワーバランスを見据えた扉間の思惑もあるだろうけど)配ってくれるやつだ


    尾獣どころじゃない

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:25:56

    真数千手頭の上に九尾サイズの仏像乗っかってるの怖すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:29:47

    あの仙人モードはなめくじ村で習ったんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:33:39

    >>29

    何だかんだオビトは別格だからな

    火影4人が作った結界より上の結界を一人で片手間で作れるし

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:34:59

    >>61

    なぜか神樹由来と同じ細胞もってると考えると怖い

    転生者とはいえ黒ゼツの仕込みではなさそうだし

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:35:59

    >>56

    扉間も関係ない気がする

    使うやばい術開発したの大体自分だし

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:39:49

    ボコボコにされても殺されても
    変わらず柱間柱間なマダラは可愛いぞ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:40:23

    >>15

    岸影のズレてるセンスが良い意味で爆発した例だと思う

    必殺技がビームとかじゃなくてそのまま千本パンチって

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:49:54

    >>72

    こんなでかい仏像に千回もパンチされたら跡形も残らないってのはまあそうだねとしか言えない

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:52:21

    >>18

    こっからほぼ相討ち寸前まで持ち直せたマダラはすげーよ…

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:53:43

    >>74

    殺し合いではぎりぎり負けたけど

    騙し合いでは勝ったからな

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:59:53

    それでも尾獣玉とかは完全に防ぎきれないから危ないし

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:03:23

    なんだかんだ万華鏡写輪眼だけでも結構強いよなマダラ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:11:25

    >>61

    確か最初はマダラが外道魔像で柱間細胞を培養した結果に作られた千手柱間の劣化クローン扱いだったよな。辻褄を合わせるなら、元から存在した白ゼツに上記の柱間細胞を移植したって感じなのかな(マダラの視点ではこれで白ゼツが生み出されたと思い込んだ)

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:12:32

    >>76

    他とはレベルの違う羅生門

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:14:41

    尾獣を圧倒した仙人モード+片目輪廻眼のマダラと柱間戦の万華鏡のマダラはどっちが強いのだろう

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:14:59

    >>29

    生前ならもしかしたら柱間の方が強いは有り得ると思う

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:15:59

    尾獣玉オンリーなら仙人モードも使わず返却できるので
    マダラは尾獣玉ソードで頑張ったら口寄せで軌道逸らされたり
    真数千手で叩き潰されたりした

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:16:03

    >>79

    当然の権利みたいに山脈よりでかい人工物を出すな

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:16:30

    ゲーム版の合体奥義が
    真数千手が俊敏に動き回って敵をタコ殴りにするボクシングスタイルだったの笑った

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:17:32

    >>80

    六道以外には輪墓が強過ぎるから前者

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:20:40

    >>84

    柱間「これが火影の力だ!」


    言うほど他の火影の力を使ってますか……?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:22:05

    >>29

    あの頃の九喇嘛仙人ナルトと永万呪印サスケクラスで相手に出来たんだし、仙術効くなら柱間も十分太刀打ちできる戦力になれたよな。

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:22:40

    「このままだと陸が滅茶苦茶になる…
    海辺に移動した方がいい…!」
    もうどこからツッコんだらいいのやら

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:22:49

    全盛期の柱間に明確に勝てそうだと言えるのはかぐや一族くらいしかいなさそう

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:27:30

    >>87

    相手に出来たと言っても殆どボコボコにされてたよ

    オビトの方がメンタル勝負挑んで負けた

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:28:59

    まぁスレ画の意味は自分の死後のこと考えてだと思うよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:30:20

    >>84

    作品違うけどネテロ会長の上位互換やん

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:32:40

    >>61

    柱間細胞で白ゼツを作ったぞ

    →と見せかけた元からある産物でした

    陰陽遁で黒ゼツを作ったぞ

    →と見せかけた元から引っ付いている奴でした


    黒ゼツの工作に対してのマダラがあまりにお爺ちゃんすぎる…

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:33:27

    転生者だから強いというより、転生先がバグじみた化け物だった奴

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:40:46

    こんだけの力の差を知っててなお
    終身名誉柱間ファンクラブ会長な
    クレイジーサイコホモことマダラ好きだよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:45:59

    心奪っていったのが悪いよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:46:08

    >>79

    これでも弾道そらして終わりやろ

    めっちゃ危ないからさっさと木龍でしばれ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:48:44

    >>93

    だってお爺ちゃんだし…研究者でもないし…

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:51:18

    身体の半分柱間細胞になってるオビトのことマダラと柱間の子供って言うの好き(ドン引き)

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:53:13

    >>99

    ジョルノだってDIO様とジョナサンの息子だしな

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:27:34

    >>95

    力の差あるって言うけど柱間の次に強いの誰って聞いたら全会一致でマダラだし…

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:29:48

    >>101

    柱間>(大きな壁)>マダラ

    みたいな感じなんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:31:07

    >>102

    柱間>(大きな壁)>マダラ>(大きな壁)>その他

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:02:36

    >>62

    だからそれより上のあだ名がついた

    忍の神というあだ名が

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:04:14

    柱間もマダラ戦の後は再生出来てないしチャクラ枯渇したんだろう
    そう考えたら差はあるけど大差でもないと思う

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:06:21

    >>4

    半分九尾のナルトに対してチャクラ量はワシと同じぐらいって言ってるから、チャクラ量の総量は完全体九尾の方が遥かに上なんだ

    木遁でチャクラ吸い尽くせるだけで

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:07:12

    >>103

    卑劣様ならどっちにもワンチャンありそう

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:07:44

    >>106

    まあ仙術でチャクラ数倍に出来るから仙人モードなら上回ってそうだけどね

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:08:33

    >>95

    マダラ倒した後の柱間は怪我も治せず倒れ込むぐらいには消耗してるからそこまでかけ離れた差ではないぞ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:19:18

    尾獣を他の里に分配する話でタダで良くない?とか尾獣をちょっと凶暴な猫かなんかだとでも思ってんのか?

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:21:02

    >>104

    柱間→忍の神

    扉間→作中で呼び名無し

    ヒルゼン→忍の神、歴代最強の火影、五影最強、教授

    ミナト→黄色い閃光

    綱手→伝説の三忍の一人、蛞蝓綱手姫、伝説のカモ

    カカシ→口先だけのクズ、バカカシ

    ナルト→木ノ葉を救った英雄、忍界を救った英雄


    扉間だけ何で作中であだ名や謳われた名が出なかったんだろう?

    任期が短いからか?

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:21:50

    >>111

    二代目火影は卑劣だから

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:22:16

    >>111

    卑劣すぎてあだ名考える気にもならなかったんだろう

    他里からの嫌われっぷりエグいし

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:28:30

    木遁とかいう他の作品じゃ不遇されがちな木属性を圧倒的な質量で無双してるの好き

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:40:19

    >>114

    「これでもう掴むのは無理だぞ!」って細工した尾獣玉を圧倒的物量で九尾ごと叩き潰すの好き

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:25:33

    >>82

    >>88

    柱間以外見ていないマダラと違ってまだ周囲に気を配る余裕か…

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:32:58

    >>116

    怒らないで聞いてくださいね

    マダラは別に戦闘中じゃなくたって

    初代様の事しか見てないじゃないですか

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:49:56

    >>111

    カカシさんだってオビトからしかつけられて無いじゃないですか!!

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 04:33:40

    >>111

    扉間は目立つようなことしたら不利になるってわかってたから

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 07:28:59

    >>44

    ウルトラスーパーデラックスマンだな…

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:38:22

    初代様と卑劣様の話はちょっと後世の人間には
    盛ったと思われて信じてもらえなさそうだな…
    山を輪切りにする化け物が九尾と組んで
    里を襲ってきたのでぶちのめしましたとか…

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:14:28

    信じられる範囲の限界が三代目なんだろう
    地形を変えましたとか言われても信じられっか!

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:27:41

    地形変えるだけならまぁともかく、問題は地形そのものを創りあげる質量を当たり前みたいに振るうこっちゃな……
    破壊だけなら他でもどうにかできるかもしらんが初代様は単純に質量がエグい。

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:29:18

    >>118

    千の術を操るコピー忍者写輪眼のカカシだから

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:46:24

    >>110

    柱間とかいう畜生、パワーバランスのためにもの扱いしてるから、普通に尾獣連中から嫌われてると思われる。(一尾除く)


    それはそうと五大隠れ里ではないので、参加してないのはともかく尾獣を貰ってる?滝隠れの里がよく分からない。

    木の葉隠れの友好里?その割には火影暗殺企んでるしてる。


    >>103

    柱間(戦力100)>マダラ(戦力95) >九尾(戦力30)の考えだけど

    柱間とマダラ間で基本的な能力差はそこまで大差は無い考えだな、柱間側がオートリジェネあるから九尾を利用してダメージの底上げを図った感じで思ってる。

    戦力的にも、無理矢理九尾使役してるから

    柱間(戦力100)vsマダラ(戦力95)+九尾(戦力30)じゃなくて

    マダラと九尾両方デバフが入って

    95×0.8=76 30×0.8=24

    柱間(戦力100)vsマダラ(戦力76)+九尾(戦力24)

    で互角のイメージを持ってる。


    数字は適当です。

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:45:24

    マダラの初代様への感情は愛憎入り乱れてんだけど

    どうしても愛>>>>>>>憎しみに見えてならない

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:38:21

    第四次忍界大戦編大好き
    それぞれ別方向にぶっ飛んでる三人が面白すぎる

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:49:16

    >>107

    柱間とマダラに対するビビりようからして卑劣さまですら2人に比べたら格付け付いちゃってる感じがある

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:11:45

    >>128

    まあ卑劣様の強みはその化け物二人とは

    また違うところにあるから…

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:28:01

    この化け物を殺してこいとか言われた可哀想な男がいたらしいな

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:29:05

    >>130 

    しかも化け物があと二人いたかもしれないんだぜ

    一人はいなくてももう一人は確実にいたぜ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:27:30

    >>130

    暁で一番里抜けの理由がわかりやすい人

    あれは里抜けても仕方がないよ!

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:44:24

    >>131

    マダラが里抜け後に他里ができたって柱間が本編で語ってるからマダラはいない

    里の創設時より忍として活躍し幼少時に既に扉間を超える才を見せたとされる幼少期ヒルゼンはいる

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:22:40

    ・(十尾を除き)尾獣の中でも最強の九尾
    ・その九尾を軽々従える化け物マダラ
    ・そのマダラと九尾を一人で倒す男
    (しかもマダラは夜襲してる)

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:35:34

    >>128

    なのでこうして兄にはできない向かないことに注力する

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:39:29

    >>135

    馬鹿な兄者(それはそれとして好き)を

    全力で支えるあざとい弟、卑劣様

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:50:57

    初代様は偉大なお方だなぁ…

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:36:36

    柱間人間出来すぎてて好き

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:15:52

    読者が思ってるより遥かに強かった人来たな
    まあ卑劣様とクレホモもその枠だが

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:27:18

    >>135

    避雷針 穢土転生 影分身

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:32:40

    一瞬で完璧な仙人モードになるのも地味にやばい

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:00:32

    >>128

    マダラにビビった描写無いじゃん。マダラ公認で生前の力を穢土転生で再現できてない勢で攻撃を躱せたことを天が味方したと言うレベルだよ

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:19:26

    >>141

    目を閉じるだけでなるからな…

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:07:39

    いつ見ても真数千手が頭おかしい(褒め言葉)

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:35:15

    >>130

    角都さんは本当にお気の毒

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:09:55

    >>110

    尾獣タダでも…とかいう恐怖

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:58:32

    >>30

    無限月詠の発想がある以上片方は月詠だとは思うんだけど戦闘民族のマダラといまいち噛み合ってないのよね。本編の大規模戦闘で出番がなかったと考えればこれだと思うんだけども。

    サスケの輪廻写輪眼を見るに輪廻眼使用中は万華鏡の能力使えないのは分かるけど、それでも匂わせる位はして欲しかった。過去の柱間戦で潰されたでも良かったし。(実際片方の目はイザナギで失ってる)

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:01:33

    >>47

    本人の回想の筈なのにマダラが怯んでるように描かれてるのおかしい... まぁマダラ本人への言いようのない負の感情は持ってたんだろうしその辺が積もりに積もっての表現なんだろうけど。

    ...というかここから仮面割れるまで200話かぁ。戦争編長すぎる。

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:05:12

    >>13

    チャクラって所詮人間が使えるレベルまで敷居を下げた(外部由来の)超能力でしかないし、より高度な事やれる現地生物と張り合えてる時点で十分な気がしてきた。というかあの世界人間の生息域が狭すぎてトリコやれる世界観だと思う。

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:08:37

    >>32

    しゃあーない。あれもクラマを無理やり従えてるだけだから労力無駄に使ってるだろうし。

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:11:47

    >>29

    速度に対応できなかっただけだろうしその辺の感覚が戻ってれば行けたと思う。エドテンを戦闘利用した時の問題点って感覚器官辺りが麻痺してるのか死なないから危機感地が働かないのか咄嗟の判断ができない印象。

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:15:22

    >>35

    一応エドテンの素体をゼツにしてた以上多少のバフがあったと信じたい。

    多分両者共にエドテンで実現できる最上位の強さで打ち止めになってただけだと思う。

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:17:55

    >>51

    普通は拒絶反応が起きて死ぬからそこは柱間だからって訳じゃない。ただ体が木になって死ぬのは地獄だろうけど。

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:24:58

    >>61

    白ゼツは製作時期が違う個体が混ざってるから分かりにくいのよね。


    ①千年前の無限月詠産(この辺は数百年スパンもあり得る)

    ②オビトが作ったコピー体


    マダラのはおそらく黒ゼツが裏で動いて①を起動してたんだろうなぁ...

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:29:36

    >>62

    当時の忍は里のような大規模経営考える必要なかったから尾獣はその辺に彷徨いてるちょっかいさえ出さなきゃ問題ない怪物位の認識だったんだとおもうよ。

    あれをコントロールしようって発想が出てきたのは里が発足してからだと思う。


    ...後柱間・マダラクラスで無くても単独で相手取れる卑劣様クラスの人材がわんさか居たんだと思う。

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:32:20

    >>79

    相変わらずこれどっから取り寄せたんだろ?増幅口寄せみたく勝手に生えてくる訳じゃないだろうし。

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:39:55

    >>85

    リンボって無駄な術よね。格下にはこんなの無くても関係ないし感知可能な格上にはただの影分身(影分身自体が異常な産物なんだけども)。オビトの神威とほぼ同じ性能(攻撃する時だけ実体化)なのは厄介な筈なんだけどナルトに普通に対応されてたし厳しい。

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:42:15

    >>89

    大蛇丸が固執してた辺りあの骨の森林を平気で作れる奴が居たんだろうな...

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:46:44

    >>111

    あくまで"柱間の弟"として動くのが後々考えると都合がいいって分かってだんだろうなって。

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:52:39

    >>125

    正直九尾連れてきたの失敗だったんじゃって気もしなくはない。

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:54:52

    >>142

    天泣生前はもっと速いのか...

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:58:08

    >>145

    生き残っちゃったからの悲劇よね。ずっと柱間との戦闘・自国での迫害が心の奥に燻り続けてたんだろうな... (金閣・銀閣辺りとも交戦経験ありそうだしやっぱ本編の時点で相応に弱くなってるよこの人)

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:00:27

    >>110

    あれだけの戦力をタダで譲れる≒その気になれば潰せる程度には俺は強い

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:16:49

    >>11

    言うて尾獣は莫大なチャクラの塊なんであの世界の大多数よりは強い

    >>163

    尾獣は核兵器みたいなもんでしょ。

    柱間が戦闘中に里に放逐されたらやばいし、里内に尾獣がいるからそれを押さえる為に戦力割く必要もある。


    一応八尾が尾の数関係無いとは言ってるけど作中の描写的に九尾>八尾>その他にしか見えない。

    二尾より八尾は制御難しいやら、同一条件じゃ無いけど半分の九尾に人柱力と協力関係での尾獣玉と操られている尾獣5匹分の尾獣玉を跳ね上げて相殺したりしてる。

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:39:18

    兄者マダラ卑劣様の愛されっぷりは凄まじい

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:46:59

    柱間科柱間属千手柱間…

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:19:59

    個人の名前が細胞名になるんだからなぁ…

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:58:14

    九尾が子猫に見える真数千手には参るね

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:31:35

    >>33

    これちゃんと読めばマダラ+九尾で柱間のスタミナを浪費してるのわかるんだけどな、柱間が息切れしてる。

    そもそもキズに関しては柱間はすぐに治るからわからん。

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 02:36:51

    九尾…お前の力は強大すぎる
    マダラ…お前の力も強大すぎる
    扉間…お前の術も強大すぎる
    俺の細胞?強大すぎるな…

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:55:00

    >>156

    羅生門群生地があるか羅生門職人がいる可能性

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:48:50

    そもそも術を食らわせるのが死ぬほど難しい上
    食らってもすぐ治るという…やってられるか!

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:11:47

    マダラの魅力はいかに初代様に負けようとも
    それはそれとして情は寄せ続けるところよ

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:18:35

    本人なら対処できるけどそれはそれとして暴れられたら被害が大きくなるから仕方ないね

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:05:37

    >>174

    九尾…お前の力は(皆には)強大すぎる…

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:32:28

    クラマ持ちナルトとチャクラ量で張り合う男

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:57:45

    >>109

    柱間はスサノオ付き九尾を真数千手で倒し、九尾を封印術で眠らせてとめちゃくちゃチャクラ消費した直後にマダラと戦ってるんだが

    それでかけ離れた差はないは無理がないか

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 04:48:08

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:56:59

    マダラ、里できる前の最後の戦いで覚醒して完成体スサノヲ出したら即座に同格の木人で対応され、スサノヲ+九尾で挑んだらそれが可愛く見える真数千手で対応されたりと
    新しく繰り出した手がことごとく柱間に同規模以上の術で相殺されてるのよね

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:00:27

    さらっとクレホモを超えてくる初代様は何かおかしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています