このアニメ良いね

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:54:11

    スパロボ30で初めて知って今2話途中だけど面白い。ジュリアシステムが厄ネタの匂いプンプンする。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:55:08

    愛すべき馬鹿5人いい。アサギくん胃痛持ちは辛そう。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:56:41

    希少なマジェプリスレだ!
    劇場版も面白いから、見てね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:58:15

    4話で子どもたちの事情・背景が見えるのいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:59:28

    HPEキャノンいいね。今のところお気に入りなのはレッドファイブとゴールドフォーだね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:01:13

    ゴールドフォー、銃撃つ時首が横にずれるのいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:03:34

    表情のバリュエーション豊富な平井作画とオレンジによるド迫力のCGロボバトルが一緒に楽しめる良作ktkr

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:03:58

    タマキちゃんデカいのにエロくない。CV井口裕香なのに・・・・・。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:04:20

    戦闘シーンはまじで最高峰だよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:04:42

    漫画版も面白い?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:05:17

    OPやスパロボより本編のほうが動いている

    GIF(Animated) / 1.65MB / 6500ms

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:09:03

    >>11

    レッドファイブのソードカウンター早い方なのにあれより早いなんて・・・・・

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:10:34

    俺「覚醒したな、勝ったな」
    ジアート「私も覚醒するからな」
    俺「!?」

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:11:57

    シンケンブルー、じゃなくてイズルくんの声優さん上手くない?俳優さんなのに全然違和感ないよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:14:02

    >>14

    スルガもゴーカイシルバーなんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:14:12

    チームドーベルマンほんと好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:15:20

    それぞれのメカニックチームも個性があって好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:15:21

    >>10

    漫画はそもそも話としては別物だけど個人的には好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:15:25

    めちゃくちゃ殺伐とした地球の危機的状況に対して危機感のなさが逆に安心して視聴できる不思議なバランスの作風

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:16:35

    ゴディニオンメンバーとピットクルー全員良い人達なのもいいんだ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:16:51

    試作機がマジで試作機というね

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:17:09

    >>15

    言われたらそう聞こえてきたよ。やっぱり1年間アテレコすると上手くなるもんなのか・・・・・

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:18:02

    設定は重いのにキャラクターが前向きだから安心して見れる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:22:35

    アッシュ全機の性能を合わせた、最強の機体。
    一体どんな活躍するんだろうなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:24:05

    >>24

    1だけど活躍を期待して見るよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:26:10

    >>25

    これ、映画の機体なのでテレビでは出ないのだ……

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:26:26

    >>25

    これ(ホワイトゼロ)出るの本編と地続きの劇場版のやつです……

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:37:35

    当時の放送前はヴヴヴが本命と言われてマジェプリの方がハズレ扱いされてたんよ
    実際はアレだったけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:50:38

    >>28

    同時はガルガンティアもあってラボ三竦みだったな。

    評判としは最初はガルガンティア>ヴヴヴ>マジェプリで、放送終了後はマジェプリ>ガルガンティア>ヴヴヴだった。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:51:41

    劇場版まで含めて戦隊モノのエッセンスがきいてて面白い作品だったなぁとしみじみ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:12:39

    >>16

    いいよね、AV鑑賞会

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:13:41

    >>13

    接待せずに自分も覚醒するのほんま草

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:15:13

    >>24

    危険すぎて扱いきれないから封印された禁断の試作機きたな…

    これは初登場でマークザイン並みの活躍するんやろなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:55:55

    >>33見るからに強そうだもんな!!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:30:58

    この前アマプラで見たけど結構面白かった

    まだまだ全然続編作れそうなんだけどないんだろうか…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:40:28

    スパロボ30に合わせて全話+劇場版も見たけど途中までは面白かったが
    最後の尻切れトンボ感が凄すぎる・・・
    結構回収されない要素が多かった気がする

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 08:00:33

    再来年の10周年に期待しよう

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 08:06:14

    放送当時でも平井デザインが古臭いって敬遠されてて勿体なかった印象

    あと赤と黄の中の人が本業じゃなくて実写の俳優さんと知ってビックリした

  • 39121/11/04(木) 13:08:59

    >>4

    記憶がないから母親の暖かさを覚えてないの辛い・・・・・

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:13:09

    ウルガル本隊倒してないしゲート壊して終わりだけどジアート絶対生きてると思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:20:35

    こっちがどれだけ強くなろうと、基本敵の方が強いてのが好き
    あの子達常にギリギリの戦闘してる

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:10:25

    設定割とエグいのにそれを感じさせないのすごいよね
    たまにとんでもない爆弾入れてくるけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:12:00

    >>40

    ジアートさん最後の瞬間でもまだまだ先に行ける!って喜んでたしあの程度で死ぬとは思えない

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:47:44

    アッシュに武装送るのいいね。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:23:53

    敵と同じシステムを使う。戦隊系だと思ったけど仮面ライダー系だったのか・・・・・

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:32:02

    ガルガンティアとマジェプリ並行して観てたけど
    マジェプリは戦闘シーンが熱くて好きだった
    ロボのデザインがどれもめっちゃカッコいいんだよね
    アサギとロリのデート回好きだったわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:25:31

    次にスパロボ参戦する時はミサイルとかインパクトキャノンとか使えてゴディニオンと合体攻撃出来ようになるの期待してるからな…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:36:08

    >>47

    G4の武装の少なさは泣いた

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:24:40

    >>35

    あるんじゃない

    まだまだ展開的にいくらでも脅威を引っ張ってこれそうだし

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:29:40

    コメディと王道ロボを両立した最高のアニメ
    ここホント好き

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:32:42

    同じく平井絵のファフナーを見て気を落とした後にこれを見るといい塩梅になる
    俺はこれを平井サウナと呼んでいる

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:09:36

    >>51こやつ…できるッ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:12:51

    >>52

    さらに種の砂漠編とスクライドをドン!

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:15:57

    劇場版のコイツとアンジュの通じてないけど成立してる会話好き

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:29:10

    平井絵のへちょ顔とコイツらバカだろのザンネンっぷりから、段々と真っ当なので愛着が湧いて重いの感じさせない

    が宇宙人との配合生まれで記憶消去された兵士で、己の遺伝子組み込んだロボのジュリアシステム
    とあまりに非人道的な背景
    アンジュが躁鬱激しいけど、あれでまだまだマシ
    ただ遺伝子目的で殲滅する狩猟民族たる侵略宇宙人の脅威に晒されているからなあ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:32:56

    >>8

    胸でかいけどアホの子ザンネン過ぎてノーサンキューになってくる

    これで可愛いと惚れ、こっそり好物の塩辛用意するパトリック



    なお

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:33:41

    ウルガルもウルガルで衰退期に入ってるからいつかは息切れするんだろうけどクローン兵は卑怯だわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:38:48

    >>51

    地球存亡の危機で主人公達の生まれはファフナー以下の非人道的なものなんだけど本人達は能天気がから作品自体は明るいだよな

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:01:56

    >ファフナー以下の非人道的

    全然笑えないはずなのに(作品内容自体は)めっちゃ笑える不思議!

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:10:42

    >>59

    こういう滅茶苦茶重い話なのに明るいと錯覚させてしまうって書き手の技量の高さに平服しちゃうよね

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:45:51

    >>51

    確か平井さん、憂鬱な顔したイケメンばっかり描いてきてたから遠慮なくギャグ顔描けたマジェプリは楽しかったらしいね。

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:11:22

    機動戦艦ナデシコに近い作品

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:56:00

    >>58

    学園入る前の記憶消されてて親のこととかもなんもわからないのを「そういうもんだから」で流すからな…

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 06:44:23

    >>63age

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています