幻の作品"群像劇のクロスオーバー"として

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:39:57

    鬼龍様から新作が出るならまたこういうの欲しいとお墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:40:55

    嘘つけッ当時散々ムービーゲーって叩きまくってたやんけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:41:52

    しゃあけどキャラが増えすぎたわっ
    50を軽く超える数かつ全員がメイン級の主役、敵役、仲間である以上優遇不遇を作るわけにもいかんのやっ
    他社キャラもいるしな(ヌッ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:41:52

    ソニックが強い理由を教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:43:19

    ◇全てのスマブラ族に…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:43:26

    >>4

    他社のキャラで小柄で多芸多才だからやん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:43:27

    今見ると二次創作のノリっぽさがキツくて見るに耐えないのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:43:48

    マリオピット・リンクヨッシー・ピーチゼルダorシークと色々な組み合わせがあるが、個人的にはこのサムスピカチュウの組み合わせが一番好きだと思っている

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:46:03

    >>4

    ソニックワールドアドベンチャー OP

    原作からしてめちゃくちゃ強いからやん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:46:53

    あのムービーでメタナイトが好きになったのは…俺なんだ!
    しゃあけどレッド助けるシーンはリザードンにして欲しかったわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:49:39

    はーっぽよぽよぽよぽよぽよぽよぽよぽよぽよぽよぽよぽよぽよぽよぽよぽよぽよぽよぽよぽよぽよぽよぽよぽよぽよぽよぽよぽよぽよぽよぽよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:50:37

    ルカリオが波動でスネーク見つけるシーンが好きなのは俺なんだ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:51:09

    >>3

    正直亜空の時点で優遇不遇がある程度露骨に出ちゃってるから今の人数でストーリー組み立てるのは普通に無理だよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:51:52

    >>12

    当時小学生だったワシもめちゃくちゃ爆笑した

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:53:15

    大突入は無限に見れるよねパパ

    あとはガノン対タブー&そこからの仲間全滅シーンもね…!

    任天堂の本気!スマブラX 亜空の使者-30「ムービー 大突入」


  • 16二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:53:57

    まてよ オリマーとファルコンの会合も良かったんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:54:17

    文字やセリフが無いからこその良さが溢れてるのん…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:55:13

    ソニックがあの程度の光線避けれねーわけねーだろ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:55:51

    亜空の使者全体で見れば好きなところも多いがね
    この“マリオ不遇”は正直どうかと思っている
    なんかムービーでの活躍があんまない気がするんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:57:24

    >>3

    ある程度キャラを分けてストーリーを作ればいいんじゃ無いスか?

    大体20人のキャラが出るストーリーを4つ作ってそれが最後らへんで交差するようすにすれば良いと思うのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:57:31

    愚弄レスされてそうで怖かったけど普通に皆待ち望んでてとっても嬉しいのん…

    しかし…アイクの出番は天空だけなんですか?
    かっこよく登場したのはいいけど普通に爆弾起動させられたしその後はただの賑やかしになってて精神崩壊しそうになるんです・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:57:36

    >>19

    マリオさんをあまり優遇させると身内贔屓のなかでもかなり露骨に見えるんだ悔しいだろうが仕方ない

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:58:25

    ワクワクする展開で楽しいけど解釈違いでトラブル可能性があるリスクがあるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:58:40

    >>22

    カービィは可愛いからヒゲオヤジより多少優遇してもセーフだよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:58:43

    >>11

    普段誰とでもニコニコしてるカービィが面倒くさそうにしてるのが好きなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:58:55

    >>19

    ウム…版権キャラを扱う分優遇させようにも慎重にならざるを得なかったんだなア

    カービィ勢が優遇なのは櫻井が自由に動かしやすいキャラだったと考えられる

    まあ結果的に優遇不遇論争に発展するんやけどなブヘヘヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:59:09

    >>19

    サークライ「何を言ってやがる カービィが"最強"だろ。」

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:00:16

    >>22

    しゃあけど…しゃあけどニンテンドーオールスターの顔でもスマブラの顔でもあるマリオはもう少し贔屓してほしかったわっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:00:40

    >>16

    ワ ア ア ア ァ ァ(ピクミン断末魔文字)

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:01:02

    待てよ この手の力を入れたムービーはユーチューブで見れちまうから作るのが馬鹿らしくなったって言ってるんだぜ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:01:15

    人様のキャラクターを好き勝手に動かす訳に行かないからしょうがないよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:01:17

    カービィ優遇はともかくデデデの活躍はやりすぎだよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:01:46

    ぶっちゃけこのストーリーのMVPってデデデ大王ですよね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:02:02

    >>31

    ◇この人様のキャラを巻き込んで全滅させた挙句自分のキャラだけ生き残らせるムービーは…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:02:19

    >>33

    うむ…彼がバッチを用意してなければ詰んでいたんだなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:02:39

    よしっ 話題を変えて好きなシーンを語ろう
    ワシはワープスターと並走するヨッシーが好きなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:03:06

    知らなかった...亜空の使者のシナリオ書いたのが野島だったなんて...!!

    勝手にサークライが書いたもんだと思ってたんだァ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:03:19

    でもね俺、最後に参戦するのが(歴史とかオリンピックとかで)マリオと同格なソニックなのは良いと思うんだよね

    サムス、リンク、ネスと色々居たが…あの場でOFF波動を止めれる程のパワーと速さを持った技を(不意打ちとはいえ)即座に出せるのは音速のハリネズミしかいないでしょう?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:03:36

    >>36

    ククク…このメタナイトに奇襲され打ち合うマルスからの

    さらに敵に奇襲されて咄嗟に背中合わせに共闘する形に切り替えるシーンは最高にクールなシーンだァ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:04:23

    >>36

    大…突入…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:04:35

    >>22

    ムービー中は目立った活躍は無いとはいえ初手での操作キャラとして破格な待遇だと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:04:40

    >>18

    おいおいピカチュウを助けようとしたところを不意打ちされたんでしょうが

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:04:41

    突入シーンでドルフィン号が頑張っているのが好きなのは…俺なんだ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:04:44

    >>39

    お互いのage描写にするのが上手いよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:05:39

    ◇この逃走中とのクロスオーバーは…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:06:11

    >>36

    大!天!空!ッスね

    エインシャント卿に一撃入れるのが推しキャラなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:06:12

    >>34

    あの展開で逃げられるのがベヨネッタとパルテナとカービィしかいなかったから仕方ないババア軍団は初心者には使いにくすぎるから本当に仕方ない

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:06:35

    >>41

    しゃあけど…

    その最初の操作キャラで二者一択で選べるカービィがムービーでも大活躍してるのにマリオはあんまなのは正直不満やわっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:06:52

    >>36

    ディディーに引きずられるフォックスが好きッスね

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:07:10

    亜空の使者を見てからロボット使うようになったのは…俺なんだ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:07:40

    >>47

    おいおいそんなの作る側の匙加減で他にも原作描写拾えばあの状況から逃げ切れるやつはいるでしょうが

    そもそもその理論が通ったらそれこそカービィageじゃねえか(ゴッ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:07:50

    >>36

    ファルコンがファルコンフライヤー呼ぶシーンが…好きなんだ!

    ふぅん ランチを投稿するおっさんじゃ無いと言う訳か

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:08:02

    >>36

    ガノンがマスターハンドのためにタブーに挑むシーンっすね

    タブーのラスボスの風格がえげつないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:08:06

    >>48

    ワープスターとかドラグーンとかの移動手段の有無が展開の使いやすさの違いを生み出してるよねパパ

  • 55弱き者…の方のピンク玉22/12/22(木) 13:08:12

    な なんですかァこれはぁ プリッ
    私だ…私がストーリーに出ていないですゥ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:08:19

    わ、私はロボットがスマブラのオリキャラだと思ってた過去があるんだっ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:08:40

    >>36

    ピーチ姫がゲッチに傘渡すシーンッスね

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:08:54

    デデデ優遇は確かに複雑だけど、第三勢力っぽくて魔法っぽい化学力を持ち、自分の分の蘇生バッジを躊躇いなく人にあげれるようなファイターはデデデ一人だと自負している。

    スネークとかだとオタコン製とかなんとかの描写が難しいし明らかに露骨な機械デザインになって予想が付きやすくなりそうだしなっ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:08:58

    >>55

    お前は隠しキャラなんだ

    プリプリ言いながらクリア後を盛り上げるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:09:27

    ところでなんでゲムヲは黒いモヤモヤになったり敵に味方してたりしてたのん?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:09:36

    >>51

    すいません

    どちらかと言えばワープスターageですよね

  • 62悪そうな狼22/12/22(木) 13:09:36

    >>55

    俺なんて存在すら認知されない芸を見せてやるよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:09:53

    >>36

    エインシャント卿が覚醒してロボットになるシーンが最高だとユーザーからお墨付きを頂いている

    後ガノンがタイタニックのポーズするのも好きなのん

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:10:13

    >>61

    すいません

    周りを踏み台にageてる以上本人か乗り物かどうかは問題じゃないんです

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:10:22

    戦艦ハルバードがあんなにデカイ理由を教えてくれよ
    持ち主に対してデカすぎるだろうがよ えーーーっ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:10:38

    >>36

    ゼルダの影蟲を倒したマリオを見て勘違いしたリンクが全力疾走からの殺意マシマシの下突きするシーン好きなのが…俺なんだ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:10:51

    >>60

    あの紫のやつに操られていたのん

    他のキャラと違って目の色が変わらないから分かりにくいよねパパ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:10:54

    >>48

    カービィ選択ピーチ救出ルートだとストーリー内で4回フィギュアにされるんだよね悲しくない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:11:03

    >>65

    地球より遥かに大きなポップスターを本気で国を攻め落とすための兵器だから大きいのは仕方ない 本当に仕方ない

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:11:08

    >>65

    なんでって…戦艦だからやん

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:11:48

    >>65

    そしてそれより大きい亜空間砲台(名前覚えてないから仮称)ってやばいっすよね

    機銃の弾丸もデカいッ

    じゃあけどドラグーンで一撃で沈んだわっ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:12:02

    >>67

    ガレオム…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:12:33

    へっ何が戦艦ハルバードや
    本編でもスマブラでも出てくる度に墜落しとるくせに

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:12:44

    >>36

    ピットくんがエンジェランドで地上の戦いを観戦してるシーンが好きなんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:12:51

    >>72

    あのモヤモヤしてるやつですゥ

    名前は思い出せないんですゥ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:13:04

    >>75

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:13:15

    >>72

    紫の蛆虫みたいなのにキャラのフィギュアまとわりつかれたら偽物出たじゃないですか

    ゲムウォもそれっす

    大体顔色悪くなるんすけどゲムウォに顔色ないから分かりにくいんっす

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:14:08

    山を登るだけが出番のアイスクライマーに悲しき過去..

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:14:26

    俺なんて前作主人公に助けられたのに見捨てる芸を見せてやるよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:14:53

    ワリオに背後から撃たれるクッパ好きなんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:14:57

    >>43

    周りがスポーツカーを使う中一人だけトラック使ってるような物なんだよね

    凄くない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:15:38

    ◇この湖に住むキュウリは…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:15:47

    ポケモントレーナーがフシギソウやリザードンをゲットしていくところが好きなんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:16:06

    >>80

    後ろから不意打ちしたのはガノンなノン

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:17:12

    >>36

    ネスがリュカを助けるシーンッスね

    待てよ ゲームでの境遇から考えるとリュカのがいろんな面で強い筈なんだぜ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:17:52

    >>82

    水浴びしていたと考えられる

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:17:53

    結果的にソニックが最後のチョイ役で良かったと思うのは俺なんだよね
    ソニックに関してはガッツリ出てた場合原作での作風から意味のあるボイスペラペラ喋らないと違和感マシマシでしょう

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:18:21

    >>65

    約20cmの青玉がデカイ戦艦を持っているなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:18:59

    >>39

    色んな組み合わせが亜空の使者にはあるが…この三剣士こそ至高だと自負している

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:19:08

    ネス!お前は立派な“かつての友人殺し”にな…
    よく考えたらこいつら全員フィギュアじゃねぇかよえーっ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:19:15

    >>87

    ウム…ソニックといえば軽快な軽口だからストーリー中ずっと無言のモダンソニックとか違和感しかないんだなァ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:20:25

    なんで各作品の敵ボスがいたのか知らないのは…俺なんだ!
    タブーが何とかして喚んだんスかね

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:20:55

    やっぱりこのくらいがいいよね、パパ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:21:27

    >>93

    画面の全員が可愛いのん

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:21:33

    >>93

    3人ともかわいいを越えたかわいい

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:21:47

    >>93

    勝手に抜け出した店員の代わりに店番やってくれるファルコンおじさん聖者なんだよね すごくない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:23:26

    >>87

    >>91

    全員基本的に無言で通した亜空のスタイルも好きだが…

    原作で明確に台詞を発しているシーンのあるキャラは普通に喋る方向性で構築されたストーリーも見たいという衝動に駆られる!

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:24:36

    >>96

    キャプテン・ファルコンは飲食店経営の経験もあるんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:25:04

    美しい友情だよねパパ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:25:58

    湖に突然生えてくるレックウザがなんだかんだ好きなのん
    本来オゾン層に住んでるポケモンを倒すのが宇宙義賊のリーダーと地に足付けた猿なのが良いよねパパ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:26:04

    >>99

    ◇この一般登山者二人組は…?

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:26:10

    >>99

    お互いに1勝1敗になって理解りあうのも良いし後ろのアイクラもかわいくて良い…真の意味で"最強"だ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:27:29

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:28:01

    冷静に考えると新キャラのトゥーンリンクとウルフをストーリーに出さなかったのはなんでやーっ!?ってなるんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:28:51

    >>91

    喋らないソニックなんて喋らないスパイダーマンみたいなもんだよねパパ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:29:13

    >>104

    リンクはともかくウルフは敵側で出してもよかったんじゃないかと思うのは…俺なんだ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:29:15

    >>103

    ◇この転倒は…?

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:29:30

    悪役が真っ当に悪役してて嬉しかったっス
    デデデもルイージぶっ飛ばしたしなヌッ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:30:35

    トゥーンリンクとウルフがストーリーに出られなかった理由が気になるようだね
    それは納期に間に合わなかったせいでも参戦が決まった時には既にストーリーを練り直す時間がなかったせいでもある

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:30:35

    久しぶりに悪役のクッパ大魔王を見れて嬉しかったのは…俺なんだ!
    しゃあけど、ピーチ姫を盾には絶対にしやんわ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:30:42

    ばぁーっ"超危険侵略者"タブーでぇーっス

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:30:44

    ピクミン数十匹がロボ一体(量産型)に全滅させるのは悲哀を感じましたね

    はうっ残った僅かなピクミンもファルコンに殺されたっ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:31:35

    ストーリーにボスが登場するおかげでボスラッシュの楽しさが際立つんだ。モチベも上がるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:32:06

    >>103

    すいません 一番最下位はスマブラforWiiUなんです

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:32:57

    まあまあ気にしないで
    スマブラ世界で最強なのはセフィロスってのが公式見解ですから

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:33:48

    >>115

    これ以上は危険や 話を止めるぞ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:34:09

    >>115

    田代!

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:34:36

    俺なんてFEはやったことないけど二次創作でマルスとアイクとメタナイトでトリオにする芸を見せてやるよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:34:54

    >>115

    なんでじゃーっなんでオールスターを全滅させたラスボスを一撃で下すパフォーマンスが許されるんじゃーっ

    なんでって…セフィロスだからやん

    で納得せざるを得ないんだよね ひどくない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:35:56

    >>114

    貴様ーッワシの青春を愚弄する気かぁっ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:36:22

    >>115

    そのセフィロスにウサミミやお花を頭につけさせてデカいハンマーをブンブンさせて尊厳を粉々にする

    これはもう空下メテオ以上の快感だっ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:36:32

    >>120

    友人環境でベヨネッタとクラウドが闊歩する…そんな対戦は楽しいか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:36:56

    >>114

    すいません "ワールドスマッシュ"があるです

    ◇だから何…!?

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:36:56

    >>117

    一刀両断されるキーラと流れ出すデン!デン!デン!デン!の迫真イントロで全てを察することができるのあまりに面白すぎるんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:37:48

    >>121

    すいません

    原作からしてホモでマザコンでストーカーの変態宇宙生物なので今更多少汚れても違和感はないんです

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:37:48

    >>118

      黒歴史

    スマブラ二次創作はダメだろ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:39:17

    >>124

    正直あのムービーが根拠で色々言われるのマジで腹立ってからキーラを噛ませにするセフィロスで最高にスカッとしたのは…俺なんだ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:40:35

    エインシャント卿が「S」..?
    バキバキ
    我が名はロボット

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:41:09

    >>122

    はい!楽しかったですよ! ニコニコ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:41:14

    >>128

    Sはどこにあるんだよえーっ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:42:41

    >>125

    なんでじゃーっなんでホモでマザコンでストーカーの変態宇宙生物がこんなに格好いいんじゃあっ

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:42:44

    なんでやーっなんでフィールドスマッシュは続投しなかったんじゃあーっ!!
    神ゲーを超えた神ゲーだったと思われるが…

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:45:11

    >>132

    フィールドスマッシュは最高に面白かったよね

    フィールドスマッシュはね

    ◇このワールドスマッシュは…?

    ◇このスピリッツは…?

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:54:46

    まぁセフィロスならクラウド居るところに来るし来たらクラウドに向かいながら味方もボスも斬りまくるし仕方ないよねという風潮があるんだ マリオ並みに多作品にアホほど迷惑掛けとったんだ

    キーラへの不意打ちは・・・
    恐らくはタブーのOFF波動に対してのソニックのオマージュだと思われるが…

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:55:00

    悪魔を超えた悪魔 xメタナイト
    大会出禁だのルールレベルで対策だのされたなんて刺激的でエキサイティングだろ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:17:48

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:33:02

    ムフフ…批判に影響された批判が多いのは次回作が発売されるまで…
    それ以降は楽しかった思い出が残り再評価されるの

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:35:44

    あわわ お前は海外のkotyで見事受賞したスマブラの面汚し

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:36:38

    しゃあけど亜空でカービィ勢徹底的に優遇して灯火の星でカービィ以外全滅しましたはちょっと流石に色々言いたくなるわっ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:39:13

    >>136

    >>139

    俺不思議なんだよねこういう批判

    PVだけ見て文句言ってるだけで絶対灯火の星をやってないでしょう

    実際の本編は優遇も不遇も無い虚無ゲームなんだよ)

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:42:16

    >>140

    怒らないでくださいね カービィだけ逃げ切ることができてその後の展開で他ファイターが特の活躍もしないとか明らかな加護じゃないですか

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:42:57

    ファイアー・エムブレム組の活躍がほぼ皆無なんて…
    こ…こんなの納得できない

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:44:48

    >>140

    待てよ、マスターハンド操縦とかVSマルク戦は楽しかったんだぜ

    このそれまでの虚無ゲーは…?

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:45:08

    待てよ、今や主役も張ってるあのワリオが真面目に悪役やってる激レアな作品なんやで
    舌打ちしたり容赦なく弱き者を優先して狙ったり俺が女なら股を濡らすね
    もちろんめちゃくちゃ何も考えてない

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:46:57

    >>104

    >>106

    そこら辺はファイターの完成が遅くて亜空のシナリオ制作までに間に合わなかったからなのん

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:52:00

    おもしれーけど今の人数では絶対できねーよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:53:04

    ストーリーモード欲しいけどここのコメント見てるとやっぱ厳しそうっスね

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:56:55

    まぁどんな展開でも愚弄されるのが世の常だし、一般にウケるんなら続編でもなんでもしてほしいですよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:58:46

    >>147

    そもそもクロスオーバー展開は難しいを超えた難しいのに超人数でやれ&無言とか俺がライターなら夜逃げしてるね

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:59:28

    (桜井のコメント)
    はっきり言ってムービーを転載するやつはクズ。
    クリアしたゲーマーへのご褒美で作ったのに、購入せずに見れるんだから話になんねーよ。

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:44:19

    >>150

    俺なんてこれをテレビ画面で見るためだけにWiiを起動する芸を見せてやるよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:19:27

    >>150

    俺を恨むのは筋違いだぞ、悪いのはこんなにワクワクするストーリーを10年以上前のハードでしか体験させてくれない桜井ジョーだ


    はようSwitchでも亜空の使者の映像だけみたいのう

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:20:43

    最近のスマブラには"ストーリー"がないのです
    キャラに感情移入や思い入れができないのです

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:22:26

    へっ
    何が群像劇やストーリーもないクセに

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:35:47

    正直亜空も灯火もカービィマンセーでウンザリしたのが俺なんだよね
    灯火の発表直後とかカービィ厨がやっぱあそこで生き残れるのはカービィしかいないっスね忌無意とか言いまくっててかなりイラついたんだァ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:37:25

    スマブラによるとセフィロス>>>キーラと黒い奴>>>カービィ(というかワープスター)>その他の奴らなんだなァ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:38:39

    >>153

    >>154

    >>155

    >>156

    ウム、既に前のレスで語られたんだなァ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:57:00

    カービィマンセーって受けるぜえ
    展開で使いやすいってメタ的な理由で選ばれてるってだけなのに
    優遇不遇とか難癖つけてるんだからなあ

    スタッフとかそこまで考えてないと思うよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:29:09

    >>157

    もしかしてこの四人は亜空間送りにされて時空が歪んでるんじゃないんスか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:31:52

    カービィマンセーって受けるゼェ

    マンセー?ゆっくり後ろを向けK国の工作員

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:42:51

    マンセーって言い方古くないっスか
    時代を感じるんだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:12:34

    >>146

    だからおれたち(リストラ組)がいるんだろっ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:43:53

    >>3

    >>他社キャラ


    SPだとどのくらいいるか教えてくれよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:51:27

    うーっ 買収したピクチャーズの第一戦をスマブラでみさせろ
    櫻井おかしくなりそうだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:53:44

    でもねオレ結果的にカービィ勢ageで良かったと思うんだよね
    桜井的には人様の作品叩かれるより自分の作品叩かれる方がマシでしょう

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:16:28

    でも俺リュカとトレーナーのコンビが好きなんだよね
    弱気な少年が少しずつ勇気を出して最後はトレーナーを身を挺して守るなんて主人公的でファンタスティックだろ

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:24:57

    >>158

    マ…マリオで良くないっスか

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:25:38

    カービィ贔屓はいいよ
    デデデはおかしいだろうがよえーーーーっ

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:27:01

    今どきスマブラにストーリーなど必要か?

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:56:05

    >>167

    逆にカービィじゃ駄目な理由はあるんスか

    確かにカービィは目立ってたけどここで語られてるように他キャラの活躍シーンはいっぱいあると思うんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:22:46

    序盤にマリオがあっさりやられるようにしてまでカービィにピーチかゼルダを守らせるルートを作るとは…立派な心がけや
    当時の桜井…あなたはクソだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:35:46

    スパロボあたりのライターに教えを乞うた方が良いと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています