2600m?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:37:42

    重賞には無くて条件戦とかOPとかでしか見ない中途半端な距離もん
    これって数をこなす条件馬のために出来るだけ消耗少なくしつつ中距離との差別化を図ってるもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:43:55

    阪神以外は2000の次が2600で
    ローカル小回りで2400が組めない代替
    って印象もあるもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:46:47

    札幌や福島、小倉は芝コースで2400mが設置できないので2600mにしてるもん。
    これが夏場に設置される事で結果的に3歳上がり馬の菊花賞前哨戦みたいになっているもん。

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:47:31

    2800はあるもん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:53:27

    >>4

    日本の中央じゃないはずもん

    海外だと根幹距離の長距離戦として重賞がいくつか残ってるもん

    ただし需要は薄いもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:54:47

    有馬記念も最初は2600だったもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:17:29

    へぇー…もん

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:26:11

    札幌日経オープンとかがG3とかにならないかもん?
    夏場に一つ、このぐらいの距離があったら面白そうなのにもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:32:03

    府中は2600mの設定があるけど開催されてないもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:35:41

    >>6

    シンザンが勝ったのは2600だったもんね。それ以降は2500だもん。

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:10:33

    2600、2800の重賞は見てみたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:18:05

    ディバインフォースに更新されるまでメロディーレーンが2600mレコード持ってたの面白すぎるもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:29:06

    400の刻みを根幹距離というなら、2800の重賞はあっていいと思うよねぇ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています