「え?!完結した進撃の巨人の主題歌を完璧な解釈で?!!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:21:14

    『できらぁ!!!』

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:22:19

    でもその枠他のライバルもバチバチやぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:23:41

    え!序盤に完璧な予想をした歌詞を?!

    https://i.ytimg.com/vi/u2YSzzXb2I4/maxresdefault.jpgi.ytimg.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:23:47

    多分だけど最終章での続投はなさそうだから
    まだ引く手あまたの強者が出てくると思うとワクワクすんな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:25:33

    え!作品の未来を予想(結果)して曲を?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:25:39

    原作既読者の涙腺を粉微塵にした主題歌来たな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:59:57

    パート3めっちゃ楽しみであると同時に「悪魔の子」を超えるEDを作れるのが想像出来なくて凄い不安。最悪「パート2で終わらせておけば良かった」って思うかもしれないからマジで頼んだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:01:49

    悪魔の子は「できらぁ!」より「これでいいんか…?もうわからん…」ってなりながら120点出してきた感じ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:08:24

    パート3はリンホラが締めると予想してる

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:23:07

    opは地ならしの曲だから最終決戦で変わるのは大丈夫だけどedとかあれ以上最後に合う曲作れるのかという不安と期待

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:23:58

    お前は作者の知らない壁画!

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:47:29

    >>7

    正直どれがいいとか悪いとかじゃなくて

    雰囲気的にあの曲で締めると本気で思ってたからね...

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:50:00

    悪魔の子は最初のミカサメインエンディングと対になってるしエレンの心情過ぎる歌詞ど直球だったからなあ
    …ハードル高くね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:49:59

    >>7

    対になるのは「まっさらな大地」だけど、EDには来なさそうだしね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:05:46

    ほんまハイセンスだよな流石ドロヘドロの監督やってただけあるわ完結編のoped期待してる

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:00:24

    edは映像だけ変わって悪魔の子のままの可能性

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:02:55

    >>13

    EDで聞いたあとにフルでも聞いて、ぼろぼろになりました(原作既読済)

    進撃もみんな歌が良いので、最後も楽しみ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:15:39

    MAPPAを信じろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:36:31

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:57:06

    OPは天と地の戦いで締めて欲しかったから新OPは大歓迎だけど、EDはマジでラストって感じだったから難しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:10:03

    >>19

    もうこいつ進撃カテ大ファンだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:52:19

    最終回のEDはName of loveが良いな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:05:47

    保守 に

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:53:40

    エレン・イェーガーの代弁者たち

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:07:01

    最終OPはリンホラに悲壮感あるけど勇壮な曲を是非やってほしい
    最終EDは日笠陽子にもう一度ミカサ視点の曲やってほしい
    最終回のEDはエンドロールの前半に紅蓮の弓矢流して後半で悪魔の子流してほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:41:41

    原点回帰は王道よな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:16:16

    衝撃めちゃくちゃ大好きやけど知名度低くてかなすい

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:16:14

    >>27

    悪魔の子が出るまで、最終回に流れてそうだなと思いました

    特に最後の歌詞とか、ラストシーンに合いそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:39:27

    正直歴代どのOPEDも解釈一致の最高アーティスト達だから主題歌担当とかじゃなくても勝手にイメソン作って販売して欲しい
    アニメも終了したら一気に全員集合は無理でも進撃フェスみたいなのやってくれたらなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 06:59:58

    デスメタに一切興味なかったのにThe Rumblingが好き過ぎて、別にリンホラじゃなくても良いって思っちゃってる自分が居る。

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:59:49

    グレートエスケープも先の展開に合っているし
    紅蓮の弓矢も今見ると地ならしソングに見えるしすげえよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:02:24

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:02:55

    ファイナルシーズンはどっちもOPは全部英語でEDは全部日本語なのなんか良いな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:54:54

    OP担当者にはもう依頼してるんだろうけど発表いつだろうね…放送まで伏せとく感じなのかな
    ポニーキャニオン所属の人なんだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:21:57

    かまってちゃんはレンタル移籍で出してるからポニーキャニオンに今在籍してるアーティストとは限らないよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:23:07

    >>31 序盤の「踏まれた花」「地に落ちた鳥」「祈った所で」とか今思い返すと鳥肌立つ。パート3で不気味なアレンジされたら俺発狂するよ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:23:44

    保守 

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:00:43

    保守     

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:42:33

    >>35

    かまってちゃん方式なら誰でもいけるのか


    スレタイで思ったけどアーティストさん達は楽曲提供してから最終巻まで進撃読んでくれてるのかな

    スクカーとか色々含めて解釈とまで言わなくても感想知りたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:28:00

    >>34

    発表あるとしても結構ギリギリでしょうしね

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:29:23

    他のアニメみたいに、歴代のOPEDを集めたCD出さないかな
    曲数的にもいけると思うんだが

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:41:29

    歴代曲アルバムいいね
    それぞれの担当パートと曲が合ってるからアルバム聞くだけでストーリーの振り返りできそう
    進撃の音楽絡みのトークありの企画とか無いかな?
    GYAO!で声優さん達から憧憬までのリンホラ曲のコメント企画があったけど各seasonを楽曲で振り返るようなのがあってもいいと思う
    澤野さんのサントラなんかも込みで

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:43:05

    >>42

    それは聞きたいな

    ラジオとかで触れられることはあっても、少しだけだし

    進撃は主題歌以外にも作中曲も凄いから音楽に関する特集は見たい

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:48:55

    歴代曲アルバムかあ
    …作業用BGMにするには気になりすぎて作業すすまねえやつだなこれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:51:08

    悪魔の子の初見時の衝撃と涙腺特攻は忘れられない
    あまりに完璧すぎた歌も映像も

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:01:53

    >>45

    合わせてまっさらな大地を聞いて完全に崩壊する涙腺

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:25:45

    >>45

    完璧過ぎてあぁ本当にFinalなんだなぁ…って寂しくなった Final(Finalじゃない)だったわけだけど!

    進撃の為の曲が少なくともあと2曲は生まれると思うと嬉しいけど神曲の次だからちょっぴり不安

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:21:19
  • 49二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:25:24

    保守 

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:21:11

    >>47 正直パート3発表には色々と不満はあったけど、これはマジで同意出来る。

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:46:42

    保守 

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:29:42

    保守 

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:16:29

    なんだかんだで最終回の主題歌はどちらも楽しみ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 03:08:15

    一部で絶賛されてるけど悪魔の子はED絵がキラキラに主人公美化しすぎで何か違うんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 03:09:47

    ランブリングの外国人コメントすごいよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 03:15:05

    >>54 個人的には美化されてるような描写は皮肉な意味合いを含めて進撃にあっていると思っている。あとはミカサに対するラブソング説

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 04:19:13

    >>56

    フルで聞くとまんまラブレターぽいよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:45:10

    >>54

    一期のミカサもEDでエレンをやたら美化してたから安心してほしい(?

    ていうか普通に一期EDのアンサーとしてエレンからのラブソングだと思ってたからそりゃあキラキラしてますよ…その分本編の残酷さが引き立つだろ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:06:07

    >>58

    来るエレンと去るエレン

    辛い

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:31:04

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:21:34

    新しい曲は激しめなのか落ち着いた感じなのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:51:23

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:11:26

    WIT時代のOPでいきなりリンホラからYOSHIKIの曲に変わった時なんか不満めっちゃ出てたけどRed Swanも好きやで
    Season3は戦いから離れるし色んな人物の過去も描写されるし、あの爽やかさがなんかもう戻らない日常みたいで

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:17:45

    >>62

    荒らしに構いたくはないが定期的に過疎カテ巡回してはレスして丁寧に自演♡までつけてるの未練クソタラタラで哀れすぎて思わずレスしてしもうたわ

    中身のあるレスできへんくせに殊勝な心がけやな

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:30:35

    水指す奴は暇人なのか?
    後期ED悪魔の子二番とかきたら笑うけど多分新曲くるんだろうな
    マーレ編以降OPは英語EDは日本語で統一されているし最後のやつもそうなるんだろうか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:35:22

    正直RUMBLINGを初見聞いた時ものすごいコレジャナイ感あった。と言うより俺がデスメタルアンチなのもあるんだけど、映像と合わせて1話聞いたら一生リピートしてるから、神作画なら全てが上手くいくと勝手に思っている

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:50:30

    ぶっちゃけ進撃の巨人の音楽スレなんて2つもいらなくないか?
    このスレは過去ログ送り10分前にギリギリ保守されるぐらい勢いないしここを過去ログ送りにしてもう片方のスレに一個に統一した方がいいと思うんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:50:14

    >>67

    もう一個はリンホラの話題だから全然内容違うやろ

    話題ないならそのまま落とせばええ話やし

    お前もわざわざそういうレスして自演♡つけてんのもスレ伸ばしてんのに荷担してるんやで

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:35:02

    >>68

    普通にリンホラ以外の音楽も語られてる総合スレになっているんだけど...

    進撃音楽総合スレなんて2つもいらなくない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:51:16

    無理に統合しなくても書き込みたい所に書き込むで良いと思うよ
    誰が困るとかでもないし

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:44:22

    >>69

    ちゃんとスレ読んでないだろ

    リンホラ以外の曲はRevoの関連楽曲だにわか

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:08:39

    進撃以外のREVO興味ないし

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:39:57

    主題歌使った公式MADも良いよね
    今のところYouTubeに公式で上がってるのって2つだけでしたっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:52:33

    悪魔の子ほんとハイパー好きなんだが特に2番の歌詞がなメッチャ刺さるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:09:19

    マーレ編以降のOP2つは不気味路線というかこう仄暗い感じだけどそれが物語と合うんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:10:33

    >>75

    はいっ 保守レス確定

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:11:01

    こっちを使えよ進撃音楽スレは2つもいらんだろ

    理解ある彼くんです|あにまん掲示板通してくださいbbs.animanch.com
  • 78二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:11:51

    1.重複や似たスレッドがないか必ず確認してください。

    このスレが後の方から建ったから利用規約違反だな

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:13:01

    えっ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:13:54

    スレ主もういないのか?管理しろよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:28:16

    マジで某シコスレ並みに保守レスで守られてるしもう片方のスレと統一でいいんじゃねーの?

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:29:56

    俺はもう疲れた...
    意固地にならずにもう片方のスレに移住でもいいんじゃねーのか?
    そっちは荒らしがいなくなってるし

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:53:54

    管理人に依頼すればsage進行依頼できるぞ

    更新順に出なくなるから荒らしが気づかずにスレを荒らさなくなるかもしれん

    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com
  • 84二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:58:30

    >>83

    早速依頼したわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:00:06

    おお

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:13:52

    あっ 本当にsage進行になったな
    更新順にスレが出なくなった

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:20:47

    と思ったらsage進行から更新順に戻ったな

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:21:29

    さっきまでこれの状態だったのに
    結果更新順に戻ったな

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:21:58

    いや何やってんだよ
    sage進行の方が荒らしに狙われにくくなるだろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:22:58

    とりあえずもう一回sage進行の依頼でもするか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:25:20

    sage進行依頼されて実際にsage進行したら今度は更新順に戻せと依頼されて更新順に戻されでまたsage進行を依頼されるとか管理人は忙しそうで可哀想だな

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:26:48

    sage進行の方が荒らしに狙われるリスク減るのに結局更新順にスレが戻っちゃったしこれで結果荒らされる事になったらだからsage進行のままにすれば良かったじゃんって事になるかもしれないんだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:27:14

    揺れるスレ...

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:27:59

    スレを更新順に戻せって依頼したのが一周回ってアレなんじゃないか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:28:41

    >>90

    そしたらまた結局更新順にスレが戻ってくるか管理人に無視されるかの二択でしかないぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:29:16

    >>89

    管理人も管理人だろ

    何で更新順なんかに戻しちゃったんだか

    荒らしに狙われるリスクが高くなるだろうが

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:29:35

    とりあえずもう一度sage進行依頼したぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:30:17

    >>94

    この状況で更新順に戻そうとするのはもうアレしかいないな

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:30:41

    何でsage進行をやめたのかを教えてくれよ
    いやわりとマジで

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:31:25

    sage進行に戻してくれよ
    もう荒らしに狙われたくないんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:31:35

    頼むよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:32:25

    もうスレ内同士でsage進行派と更新順に戻す派で争いになってるしメチャクチャだな...

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:32:45

    進撃のスレ2つしかないしsageだろうが関係ないと思うが

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:33:44

    sage進行に戻らんかったわ
    更新順にスレを残すという荒らしに狙われるリスク高いのを選びたいのかよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:34:25

    なぜ...?

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:35:15

    とりあえず聞いてもらえるまでsage進行を依頼しよう

    sage進行の方が荒らしに狙われにくいのは事実だし

    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com
  • 107二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:35:27

    荒らしは去れ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:35:54

    どうして数週間も粘着し続けるんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:36:02

    >>106

    むしろ何故狙われにくいのだ?

    スレ2つしかないのに?

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:38:37

    いやマジで理由が分からん
    一度はsage進行にしておいて結局戻すなんて

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:40:46

    進撃カテにいる荒らしなら無意味だからじゃないのか
    無差別荒らしなら効果ありそうだけど違うみたいだしな

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:45:40

    sage進行依頼されてsage進行にしたり
    更新順に戻せと依頼されて更新順に戻したり
    忙しそうだな管理人...

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:07:18

    やらないよりはマシだろsage進行は

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:34:43

    >>81

    あっち潰せばよくね

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:40:17

    伸びてると思って覗きにきたらなんやこれ…そんなことより悪魔の子の「選んだ人の影 捨てたものの屍 気付いたんだ自分の中育つのは悪魔の子」でラムジー助けて泣きながらごめんなさいするエレンの心情ぴったりだよなとかそういう話しようよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:12:14

    sage進行から戻せって依頼したのどうせここに粘着してる荒らしでしょ
    スレ内の意見はsage進行一択なのに戻ってるなんて

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:14:33

    このスレの60以降くらいから即5以上♡ついて太字になってんの荒らしの自演ばっかだから却ってわかりやすくて草

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:20:43

    >>116

    なんでそういう発想になるの?

    sage進行の方がスレが目立ちにくなってスレが荒らされるリスクが減るのは事実だろ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:21:37

    ここでsage進行を依頼しているのは荒らし派
    更新順に戻そうとしているのも荒らし派
    もうこのスレメチャクチャだな
    もはやファン同士で争っている始末だ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:41:09

    まともは人はほぼ去り変な奴が仕切るカテになってしまったなと今の現状を見て思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:50:27

    >>118

    だからここのスレ民はsage進行する方向性だったんだから、sage進行から戻すよう管理人に依頼したのは荒らしなんじゃねって言ってるやん

    依頼自体は誰でもできるんだから

    ここのカテに張り付いてるんやぞあの荒らし

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:51:54

    >>120

    ただ一人が勝手に言って荒らしてるだけやで

    ご丁寧に自演♡までつけて

    仕切るほどスレ盛り上がってないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています