ヒプノシスマイクについて語ろう part.7

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:11:24

    前ズレが楽しかったのでまた立てました

    曲、舞台、コミカライズ、アニメなどなど自由に語りましょう


    ヒプノシスマイクを語ろう|あにまん掲示板アニメでもなんでもいいぞ今更聞いてハマってるんで、知ってる奴と語りたいbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:13:25
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:55:43

    わーい新スレありがとうございます


    ヒプノシスマイク 「CROSS A LINE」Music Video

    保守代わりに好きな曲ー

    ひと区切りというか一旦休憩しつつこれからのことに期待出来る良い曲だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:19:22

    四十物十四「Violet Masquerade」Trailer

    十四くんのソロ曲は一曲目も二曲目もビジュアル系とラップの融合が出来てるのがヤバくて好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:03:25

    ヒプノシスマイク Division All Stars 「ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-」

    なんとなくレア感ある曲

    殺意バチバチの全体曲は珍しいからサカナゴ追加の+版欲しいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:41:55

    どついたれ本舗「縁 - ENISHI - 」MV

    前スレでも貼ったけどオオサカの3人の歌って感じで好き

    オオサカ、曲中でチームメイトのこと出すときポッセとかみたいにリリックに暗喩を折り込むんじゃなくてシンプルに名前呼んだりすることが多いのが好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:18:08

    ヒプノシスマイク 「とりま Get on the floor」Trailer

    まだフルMV出てないけど

    げろげーろげとか懐かしい言葉も入りつつ優勝後の本当にPOSSEになったチームの雰囲気が出ててよかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:00:47

    ヨコハマ・ディビジョン“MAD TRIGGER CREW”「HUNTING CHARM」Trailer

    ヨコハマらしい殺意バチバチの曲

    3人とも歯切れが良いというか発音がはっきりしてる?からか最初の一文字ずつ区切る感じが心地よい

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:00:26

    ヒプノシスマイク 麻天狼「Shinjuku Style~笑わすな~」

    新曲も良いけど最初に笑わすな聞いたときの衝撃が忘れられない

    先生と独歩のソロみたいなおとなしめの曲かな?と思ったら殺意バッチバチでガンガン行く曲が来てビビったし推しになった

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:27:41

    R.I.P.

    公式じゃないけどYou Tubeの自動生成の動画だから多分大丈夫…なはず…

    わりと珍しい十四が大半素で歌ってる曲、あと獄さんがずっとキレてる歌い方してて怖いんかな…?ってなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:05:44

    立て乙です

    まったり語れるのでありがたい

    ヒプノシスマイク「パーティーを止めないで」/伊弉冉一二三Trailer

    はじめて聞いたヒプマイの曲

    キリショー方面から流れて来てそのまま道頓堀にドボンしました

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:13:03

    舞台気になるんだけど普通にtrack1から見ればいいのかな?
    Battle of Prideは舞台版のライブ?みたいだからこれだけ先に見ても良い?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:15:42

    >>12

    お話込での舞台を見たいなら普通にトラック1から見た方がいいかも

    ライブは若干舞台のネタバレを食らうことになるけど、曲>お話ならBattle of Prideを見て気に入る曲を探して見ればいいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:35:33

    スレ立てた者だけど保守ありがとう!
    立てた時ちょうどサーバがダウン?したのかつながらなくなっちゃって&出かける時間が迫ってて保守れなかった…
    良かったー残ってて…

    あにまんのヒプスレ穏やかだけどしっかり語れるから雰囲気が心地よくて好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:47:53

    >>13

    ありがと

    とりあえず舞台の空気とか曲知りたいからBattle of Prideから見るわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 06:22:07

    >>10

    ドラパ聞く限り

    空却→霊と意思疎通できる程度に霊感あり

    十四→多分なし、めちゃくちゃ怖がり

    獄→そういう類は信じてないけど現場見て驚きはした、霊感なし

    って感じだったから獄さん怖がりというかそういうオカルト的理不尽が嫌いだと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:07:21

    獄は三途の川渡るのに金がいること自体納得いってなそうなイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:14:27

    ヒプマイまとめ5.5を建てた者だが、まさか復活していたとはビックリした
    しかもヒプマイについて語るスレ結構語ってて更に驚き
    スレ建ててくれて本当にありがたい保守忘れずにな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:30:47

    バトルシーズンが来るまでスレが続いて欲しい(強欲)
    バトルが来るとTwitterが地獄に変わるから

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:34:25

    今年中は主な動き(ドラパ)はあんまりなかったから離れてしまったけど、来年はその不満を無くせるような動きを見せて欲しい
    ドラパが無いと物語が進まないんだよなぁ~来年こそ進んでくれ~

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:58:09

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:57:27

    ブクロライブとうとう明日か、行ける人防寒とかに気をつけてな
    にしてもクリスマスに被せてくるの強気とかいう次元じゃねぇな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:16:01

    スレ見てて思い出したけどそろそろコミカライズ買ってない分買わないとだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:40:46

    ここナゴヤファン多そうだから聞きたいんだが、空却の海嫌いって何かで回収あった?
    ゲームでもコミカライズでもいいんだけども

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:35:52

    >>24

    まだ回収されていない

    重要要素はゲームやコミカライズでは敢えて語らない事が多いから恐らく海嫌いはドラパで回収されると思われる

    Guido bookの空却の"父”がまだ回収されてないのもあり、次のナゴヤドラパは平和で終わる可能性は低そう

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:57:12

    まぁ単純にカナヅチとかの可能性もあるが
    あそこまで身体能力高くてカナヅチだったりしたら逆に面白い

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:27:20

    >>26

    カナヅチなら海よりも泳ぐの嫌いってなるはずなんだけどな

    もし嫌いな理由がカナヅチならコミカやゲームで明かされてるはずだから海嫌いな理由は何かしらあると思ってるわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:47:33

    父親をテーマにすれば一郎とも絡みがあるだろうから空却の内面にも触れてくるかもな
    十四と獄の心の整理はもうケリがついてるようなもんだし
    獄だけはたまにカリカリしてるがw

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:14:51

    ARBのクリスマス限定ボイスありがてえ〜
    季節限定撮り下ろしボイス本当助かる

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:38:37

    ナゴジュクステ配信今日までなの寂しい
    今回ナゴヤもジュクもすごい熱入ってたし個人的に今まであんまりスポットライト当たらなかった2番手3番手の性格とか一面がよく見えて良かった

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:30:08

    9thライブ開催決定めでたーい!
    マスク付けてれば声出しオッケーらしいしコーレスありの新曲聞けそうなのいいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:16:22

    9thライブでようやくドラパとか色々発表するかな
    新ディビはくるのか来ないのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:24:44

    新ディビ来るなら仄仄とか中王区の配下になるんかな
    リーダーたちが仲直り?するドラパで仄仄が戦力の宛があるみたいなこと言ってたし

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:29:22

    ARBくんついにストーリーカード実装!?!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:00:03

    >>34

    マジでストーリー付きだ…

    でも開放条件ちょっとめんどいかも

    レベルと進化はともかくリーダースキル2にならないと2話め解放できないっぽい

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:24:15

    曲付きの正式ドラパではないが、ARBでフルボイスでドラマ聞けるのって割としっかりした供給だよな
    ストーリーカードも短いがフルボイスだったし
    もうちょっと評価されてもいいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:08:58

    >>35

    リーダースキルUPのアイテムは使えないようです

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:06:32

    >>33

    新ディビじゃなくて、最終話直前にBTB(DODの方)のコミカで出た2人が仄仄の配下になると思う

    特に最終話直前に出た犯罪者は配下になるフラグがある

    簓も飴や髪が三色、ピンク色の服装着たりと乱数と似て色々怪しい部分があるが、そこら辺は回収するのだろうか

    新ディビは寧ろ日本をなんとかしたい組み合わせで作られそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:25:13

    >>38

    コミカ見てなかったわ、八雲と西南北って言うのね!外見地味めだな

    中王区ディビジョンが乙統女様、無花果さん、合歓ちゃんで仄仄組が仄仄、八雲、西南北になるのかね

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:46:26

    >>39

    カラー版登場してないし、色判明したら意外と明るいのかもしれない


    いやどうだろう

    中王区キャラは最終的に1つのディビと戦う説があるからそれを考えると現状因縁要素が無い無花果とナゴヤ、オオサカ、ヨコハマ枠の中王区キャラがいないのが気になる

    ヨコハマ、ナゴヤと戦う中王キャラは恐らくまだ出てない刑事局局長とコミカで出た幼馴染のキャラになると思うが

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:02:27

    ついにコミカも2ndバトル開幕したな

    ナゴサカのアビリティはほぼ確実に来年で判明するな

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:25:25

    簓:Killing Joke
    盧笙:Educate(教育)
    零:Fraud(詐欺)
    空却:Meditation(瞑想)
    十四:Courage(勇気)
    獄:Objection(異議)

    アビリティ名で分かるようなそうでもないような

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:34:30

    ライブのIWGPの手拍子がもう最高過ぎて感極まってしまった
    9thライブで声出せるようになると嬉しいけどどうだろう
    でもIWBPもコール有で見たいんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:22:01

    簓やべぇな…と思うことは多いがイベストとかコミカライズ見てると盧笙もヤバいな…とも思う
    二人共方向性は違うけど芸人向いてるわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:31:16

    舞台気になってるって言ったものだけどtrack.3見たので感想を、お目汚し失礼します
    上でBoF見るって言ったのにtrack.3になったのはネタバレありならサブスク聞いて気に入った曲でもいいかな→24金マジック…好き…!の流れです。せっかくアドバイス貰ったのにすいません。

    楽しかった!役者さんの動作ひとつひとつがキャラのイメージとぴったりで舞台系見るの始めてだったけどめちゃくちゃ没入できました!
    特に十四くんの我モードと素のときの切り替えとか|ω・´)<ひとやさーんってなってたり空却にパンチしてたり後ろでわちゃわちゃしてるの可愛かった…
    あと盧笙の生徒に見せる優しい先生のときと簓に対してのきつめのツッコミ、弾襄に向けるブチ殺す…って目の切り替えもすごかった、観客や生徒に向ける目はめっちゃ優しかった分弾襄にキレてるのが分かって後ろの映り込みですら怖かった
    簓も基本軽い兄ちゃんみたいなテンションなのに相方の話での哀愁漂う感じとか弾襄はんが頂点とか~の後の冷たい目とサンパチキックの切り替えがすごく好きでした、盧笙との漫才もめっちゃ楽しそうで良い…
    弾襄さんと道頓堀ダイバーズのオリジナル組も個性があってすごく好きでした、特に道頓堀の喧嘩とそれでも大切に思ってる関係にうわぁ…!と涙腺刺激されてライブパートのShoolRapで楽しそうな三人が見れて嬉しかった

    書ききれないくらい楽しかったし曲も全部良かったし他の舞台も見たいなと思います!ヒプステは良いぞ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:39:37

    track3良かったよね
    これ見てヒプハマったw
    ステ曲どれも個人的にかなり良くて好き
    オオサカ24金マジックいいよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:16:27

    >>44

    猫耳つけて照れが一切ないのを見て「マジかコイツ……」ってなった

    銃兎の反応が一般成人男性の反応やぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:11:25

    ヒプマイ9thライブのタイトル名がZERO OUTだけど、どんな感じになるのやら…
    まさかシャッフルして新しいチームと対戦するのか…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:45:39

    6日にYouTubeのNHKチャンネルとラジオで番組あるぞい

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:10:12

    ヒプスタのおみくじ昨日の分見れなかった……
    元旦は忙しいんじゃ……

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:00:29

    18日限定で1日1人、18人なので1人聞けないのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:46:42

    ああ自分もうすぐ誕生日だから推しのバースデーラップ聴けるんだ…
    ヒプスタのこれ本当嬉しいよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:34:16

    >>52

    推しが複数居るから悩みながら誰にするか決めた

    キャラの誕生日に出てくるミニキャラも好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:50:08

    今丁度アベマライブやってるので是非

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:15:23

    沼ハマ再放送ありがたい
    最近NHKがヒプマイに優しい気がする

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:32:07

    後2週間でポッセ単独か……

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:52:47

    ARBくん十四くんがいっぱいきて石の貯蓄が…
    別のSSRすり抜けたから今回は諦めた…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 03:48:59

    新曲マダー?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 04:07:22

    ヒプステはセカンドシーズンが今月劇場公開決定してるから見よう

    内容もドラマパートそのままって感じで良いし、曲も原曲リスペクトが盛られていて良いぞ

    【ヒプステ】《どついたれ本舗 VS Buster Bros!!!》-Cinema Edit- 予告映像

    ただ自分が一番好きでオススメなのはナゴヤvsシンジュクの「bright & dark」

    本家バトル曲の「light & shadow」を作ったコンビが作ったセルフオマージュなだけあって他のバトル曲よりも原曲のアレンジやオマージュが盛りだくさんだし、なんならlight & shadowのサンプリングがめちゃくちゃに露骨で聴いていて超楽しい

    ヒプステ《Bad Ass Temple VS 麻天狼》スポット映像『Bright & Dark』


  • 60二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:06:51

    bright & darkいいよね…。light & shadowは踏襲しつつもステの方だとシンジュクが優勝していないから
    light & shadowと違ってチャンピオンとしてのシンジュクとナゴヤじゃなくてただのシンジュクとナゴヤのバトル曲という見方も出来るところがいい…。

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:47:16

    ARBのパズルゲームが復活してた
    アレ好評だったのかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:22:23

    店舗限定か……

    きむすばの店内放送は全国でやってくれるのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:46:01

    シブヤのライブで新情報何か来るかな
    ブクロでライブの情報来たし

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:34:41

    とうとう今週シブヤ単独ライブか
    優勝曲やってくれると嬉しい

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:36:00

    あああヒプスタのおみくじ1日やりそびれた
    きょうは推しだったから嬉しかったけど忘れてたことに気づいたのがちょっとショック

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:38:02

    おみくじ明日でラストか
    1日引けて無くて残ってるのが左馬刻と理鶯だからどっちかは見れないんだよな……
    まぁ推しは来ているのでダメージは浅いか

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:07:48

    今日からヒプステのチケット販売開始か
    25ぐらいで見れるなら割とちょうどいいかな?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:59:35

    >>65

    誰を見逃したかと思ったらおそらく十四くんですね…

    休日は忘れるって…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:25:45

    理鶯のおみくじ見れず……無念

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:01:32

    よく考えたら三郎くん連勤ね
    このイベントガチャチケが美味しいから好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:40:02

    9thライブ出演者に乙統女様と無花果様の名前が……
    つまり来るんですねバトルの発表が

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:36:54

    >>71

    まだ中王区の新曲の可能性もあるし(震え声)

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:17:11

    >>72

    それなら3人か4人出てくると思うけどな

    >>71

    てかそれ本当なのか?調べてみたがその情報無かったんだが…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:18:38

    シブヤライブ最高だったな……
    シンジュクと同じくキズアトは2日目限定かな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:06:17

    71じゃないけど多分このツイがネタ元かな?

    >>73

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:49:00

    ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:22:51
  • 78二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:53:04

    バトル来ちゃうかぁ……
    曲は楽しみ
    曲は

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:42:59

    零誕生日おめでとう…日にち残り少ないけど祝って貰えよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:09:04

    ヒプステの上映良かった

    やっぱ盧笙のビジュアル凄い好きだし、今回はオオサカもブクロも描写しっかりしててドラパほぼそのままって感じの舞台ですごく良かった

    こっからそれぞれ再起するから、表情とかアップにして各々の辛さが強調されてるのも良かったね

    あとあの音響で楽しめるのは中々ないわ


    【ヒプステ】《どついたれ本舗 VS Buster Bros!!!》主題歌パフォーマンス『Let It Bleed』 【ヒプステ】《どついたれ本舗 VS Buster Bros!!!》主題歌パフォーマンス『Let It Bleed』


  • 81二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:10:13

    俺は積みはするが負けても楽しめるし、
    どっちも本気で勝とうとして曲が出てくるからバトルシーズン大好きで楽しみ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:27:06

    あにまんでしか言えないがナゴヤを推しているけれども優勝して欲しいのはブクロなんだ
    幸い前回はここの対戦カードが無かったけど今回は高確率でぶつかりそうでもう胃が痛い
    というか前回の結果発表が若干トラウマになってて結果発表系の特番見たくない

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:11:09

    >>82

    同じくナゴヤ推しだけど気持ちはとてもわかる…

    そもそろブクロの優勝した姿が見たい…でも多分ナゴヤに票入れちゃう…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:16:11

    久しぶりに見にきたらスレ復活してた、ありがとう
    ヒプステ映画、27から応援上映あるけど回数グッと減るから見たい方はお早めになー
    映画館の音響すげえ良かったのでオススメ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:55:41

    ヒプマイキャラの誕生日とか確認してたけど6月下旬に偏りすぎでは…?
    理鶯さんと獄さん推しとしてはアプリのガチャスケジュールがきついし
    乙統女さまも6月24日がお誕生日って…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:42:14

    ヒプステ3面上映見てきた。
    全体と演者の顔が分けて見ることができてまた違う楽しみ方できた感じ。シネマに来てくれた人用の映像もあるから一回見た人も楽しめそう。
    一階席で見たけど少し上を向きがちな姿勢になって首が痛いから次は2階席かな…。
    それにしても演者の顔がよかったです。

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:44:02

    ヒプステは演者の都合でdivisionキャラ以外出しづらい所があるから6人で話がまとまってるから改変要素のほぼ無いDHVBBが1番見やすいと思うんだよね
    MTCvsFPはまだ公演してないけど、合歓ちゃん絡みのシーンは抑えなきゃいけないのがあるだろうし

    あとLET it bleedもカッコいいから好き
    GO!オオサカ!GO!オオサカGO!ごちゃごちゃ抜かさんと上げろ手!
    とか盛り上がる所に原作のリリックが入ってくるのヒプステ曲の好きな所だわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:40:23

    マツキヨできむすばの店内放送聞いてたら途中で無慈悲な業務連絡が流れていった……
    まぁ仕方ない

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:32:05

    会報の表紙の3番手仲良いなこういうのでいいんだよこういうので、と思っていたら
    ARBの先見せで何もかもが吹き飛びました
    勘弁してくれ先日バースデー来たばかりなのにこんなの引いちゃうでしょ頼む配布で頼む

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:38:36

    会報誌の表紙あまりにも良すぎるし地味にARBナゴヤラッシュじゃんきっついでも嬉しい

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:41:08

    ヒプスタくんチケットをご用意してくれない所を除けば割といい供給をくれるんだよな……

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:37:59

    2月がナゴヤだから消去法でヨコハマの月特効はアニバーサリーにぶつかる訳ですね

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:25:24

    >>92

    二郎も誕生日前後にイベントが来そうなのでどのディビジョン推しも平等に石が枯渇しそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:24:28

    2月になった途端1月誕生日の2名をイベントに持ってくるARBくんさぁ……

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:08:38

    ナゴヤとジュクのライブ円盤ジャケットもいい感じだ
    ステのナゴジュクの上映も決まったみたいだし

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:05:48

    結構ファンクラブ入ってる人多いのか……
    ライブ行かないしグッズも買わないから入って無かったけど気になってきたな

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:11:23

    会報まだこない…。未着申請は9日からか…


    >>96

    物を買わないなら恩恵としては限定ドラパ(各10分くらい)と会報、ヒプ生とかのアーカイブくらいかな


    個人的にはグッズ紹介のスタッフレポートとか、3Dライブのアフターインタビューの実在性がすごい好き

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:09:17

    >>96

    値段相応かと言われるとライブチケット取らない人にはちょい高いかもとは思う

    でもバースデーラップを聞くために入ってる自分みたいなのもいるんで一概には言えない

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:41:35

    二郎誕生日おめでとう🎉
    ARBのバースデーカードなんか勢いがあっていいな

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:16:07

    今月出るコミカライズの単行本はどれもCDはつかないのか
    まぁバトルが来たら個人曲3曲目来るだろうし楽しみにしておこう

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:04:27

    今回のイベントの執事ヤバイなこれ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:24:15

    普通に女性ウケが良さそうな執事とか出せるのに普段はジェノサイドトマトとかしてくるの逆に怖いな

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:49:12

    零も寂雷もなんでも出来るの怖いわ
    なんでも出来るから育児放棄と酒属性が入ったんだろうけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:14:39

    早々に寂雷先生完凸してしまった
    配布箱ガチャ出ないときは本当出ないのに珍しい

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:34:35

    乱数お誕生日おめでとう

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:14:27

    自分最近ハマった新参者
    まだコミカライズとアプリしか手つけてないので語るの躊躇しちゃうけどどれもいい曲ばかりでめちゃくちゃ好きです
    ドラパはそのうち絶対に聴く

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:57:24

    >>106

    遠慮なく語ってくれよ

    良ければ推し教えて

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:46:43

    >>107

    ありがとう、じゃあ


    18人全員好きだし6つのディビジョンそれぞれ違う良さがあってどのチームも最高なんだけど、ブクロが推しです

    最推しは二郎

    三兄弟が可愛くて仕方がないし米や肉をどっさり送りたい

    あと簓くんも好き……スピーカーの招き猫すごく可愛い

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:49:32

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:52:43

    >>108

    109誤字あったごめん


    ちなみにヒプマイ知るきっかけになったのはTwitterで見た二郎の画像

    あまりにも好みの顔面で「美人だし格好いいし色気まである!誰!?」って気になって調べて曲聴いてアプリにコミカライズにって流れで見事にハマったし二郎顔だけじゃなくて内面も魅力的でいつの間にか最推しに

    素直で明るくて兄弟思いなとこが特に好き

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:58:18

    >>110

    最初に聴いた曲

    キャラソン的なの予想してたらめちゃくちゃ格好良くて衝撃がすごかった

    ヒプノシスマイク Division All Stars「ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem-+」

    この曲も格好良くてリピートしまくってる

    空劫くんの歌い方好き

    ヒプノシスマイク「UNITED EMCEEZ -Enter the HEXAGON-」Trailer

    連投ごめん

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:11:18

    >>108

    >米や肉をどっさり送りたい


    分かる

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:15:08

    >>111

    いいよねバトルアンセム、自分もこれでかっこいい!と思って色々聞いてるうちにハマった

    色々あってからのUNITEDEMCEEZすごく感慨深かったしやっぱリーダーズ強えってなったわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:02:41

    >>110

    じろちゃん美人さんだもんねえ

    私はじろちゃんソロ曲のIKBがすごく好きで 繰り返さず塗り替えよう振り返らず踏み出していくよ の歌詞がね特に心に染みるんだわ。

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:06:15

    >>114自レス

    誤字あった。踏み出してくよ、だわ。

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:44:43

    フェアリーディビジョンもあと3回か…

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:02:11

    中王区全員ソロ曲出るって何処情報だ?

    公式だと仄仄さんのソロ曲の情報は無いんだが……

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:48:58

    >>117

    突然前触れ無く出てきた情報だ

    仄仄の曲自体無い理由は1人なのと中王区3人のイメージが上の3人だからだろうな

    ドラパにて強い人を集めてるらしいからそれまでには曲は出さないと思われる

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:40:37

    >>117にその情報を伝えた人は多分ファムファタ歌ってた3人=中王区全員のつもりだったんでは?

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 05:49:43

    そもそも仄々は中王だけど、準々ぐらいのポジションというか、中王で歌うのはその3人のイメージだったから自分もその言い回しすると思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:47:24

    一郎ってヒプマイの顔役で長男だけれど、本人の気質は脇で勝手に大暴れとかが合うのかもなって思ってきた
    TDDとかノバスのドラパ聞いて思ったけど
    左馬刻とか空却はリーダー適性強いよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:18:15

    落ち込んでる時にナウサデズイク聞くと元気出る……ムンムンムンとかアッチッチーで毎回笑うし悩み吹っ飛ぶ
    ついでにサウナにも詳しくなれる
    純粋に好きな曲はリスタとブラジャニ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:24:17

    >>122

    ロウリュ!必殺ロウリュ!のとこ好き

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:55:42

    ステの試聴よかった

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:21:49

    ステ曲の原曲リスペクトしてる感じいいよな
    名曲多いと思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:16:02

    コロナ禍入ってからハマったから今度のステで初めてコーレスできそうで楽しみだけど作法がマジわからん

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:45:25

    今回のイベストめちゃくちゃ良かった…なんか和む…

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:01:50

    子供に懐かれる獄からしか摂取できない栄養があるからな……

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:56:58

    >>127

    わかる

    ハッピーエンドだし全員仲良しで可愛かった

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:30:40

    今更ながらヒプステ舞台のDH.BBの完走した感想だが
    へにゃへにゃ簓と色んな意味で強すぎる盧笙とクソデカおいちゃんとスマホゲーする二郎しか分からなかった

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:21:28

    ヨコハマ推しだけどReason to FIGHTのポッセの「最強で 最高 We are Fling Posse」
    のとこで危うくシブヤ推しになりかけたんだよな
    夢野が珍しく熱くなってるのがめちゃくちゃぐっと来たというか
    シブヤ一人ひとりは個人的にはそんなに刺さるキャラしてないんだけど
    3人揃った時のバランスの良さというか他と比べて明るいのにどこか不穏な結束感がすごい好き

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:53:03

    シブハマのステ行ってきた!観客もコーレスは一作目以来だから戸惑いつつも最終的にスゲー盛り上がって楽しかったし、キャスト陣も嬉しそうで良かった
    ヒプライ9thでも無事に声出しできますように…!

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:45:24

    遂にジャケット写真とマイク登場

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:06:50

    無花果さんのマイクがどう見てもプリキュアとかそっち方面
    光る!鳴る!音が出る!って感じ

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:43:37

    ARBイベントのサラッと獄に奢って貰おうとする寂雷先生に笑ってしまった

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:53:26

    色々とTLに思わぬ解釈とリスペが流れてきて楽しい

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:34:58

    遂に中王区3人のスピーカー公開

    マイク、スピーカー公開したはいいものの公開する意味はあるのだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:32:33

    >>135

    そこほんとおもろかった

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:41:16

    ARBライムストライクまとめて出来るようになったのマジで助かる、楽しい
    ついでにパズルも好きだからあれ常設してくれないかな…無理かな…
    ミニゲーム2種類あってもいいのよ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:47:38

    ライムストライクやりやすくなったよね、神アプデだわ

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:39:21

    合歓ちゃんのスピーカーの花にブクロとジュクのチームカラーが無いの何か意味が……いや、多分無いな

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:21:53

    >>139

    あのパズル俺も好き

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:35:41

    新曲トレーラー超かっこいい

    中王区 言の葉党「Verbal Justice」 Trailer


  • 144二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:07:53

    コミカライズ買いたいんだけど、どれから買えばいいのか分からない
    色々種類あるけど最初どれ買うべきなんだ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:27:36

    >>144

    1stDRBシリーズ

    side BB&MTC(全3巻)、side FP&M(全3巻)


    1stと2ndの間

    side DH&BAT(全5巻)


    2ndDRB始まるよ

    side BB&MTC+(既刊4巻)、side FP&M+(既刊4巻)、side DH&BAT+(連載始まったとこ)


    過去編

    before the battle TDD(TDD結成前から崩壊まで)、Down of Divisions(現リーダーズメイン過去日常編)


    確かに多いな。好きなチームのとこからでいいんじゃない?

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:21:26

    >>144

    個人的にはTDDのがオススメだけど、145が言う通り好きなチームのからでいいと思う

    自分もそうしたし、どれから読んでも楽しめると思う

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:27:40

    >>144

    コミカ想像以上に多いからマガポケやパルシィで無料で読める話見てから判断した方が良いぞ

    推しがいるなら推しチームが主のコミカを買った方が良いかも

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:55:46

    >>145

    >>146

    >>147

    ありがとう、全く分からなかったから本当に助かる…順番とかは特に気にしなくていいんだね?マガポケで少し読んできたけどどれも絵柄いいね

    3兄弟とおいちゃんと獄が推しだからとりあえず最初はBB&MTCとDH&BATのコミカライズ買って読むことにする

    オススメのTDDもお金入ったら買う、楽しみ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:19:13

    >>148

    時系列は勿論あるがドラマCDと基礎的な話の内容が分かれば普通に読める

    コミカしかない話やコミカ限定のCDもあるから限定版の方を買うのも良いかもな

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:15:16

    コミカと言えば十四くんの過去が思ってたより辛くてちょっと泣いちゃったの思い出した(コミカからハマった女)
    いじめられてたのは知ってたけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:15:59

    コミカライズのオマケ漫画結構好き
    寂雷先生が来て「これで勝つる!!!」ってなってる一二三の店のホストとか

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:33:02

    ARBの3rdガチャがいたな

    復刻は早くても1年後になるから忘れずに

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:42:44

    中王のグッズ展開をした事により、今後中王区キャラの追加メンバーはほぼ間違いなく増えると思うので
    今のうちに追加キャラ予想してみる

    個人的に追加キャラしそうなキャラは刑事局局長と警察庁長官だと予想してる
    副局長は出てきてるのに刑事局局長はまだ登場してないのと副局長が仄仄で会話描写がくるから
    警察庁長官は序列最高位で無花果を黙らせる事が可能なのと全国の警察を司る事が可能だから

    個人的にキャラデザは刑事局局長はスボン系の短髪に男らしさと目が怖い感じ、長官はツインテメスガキだと思ってる

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:40:00

    >>153

    中王区スレでも書いたけど眼鏡っ娘に来て欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:29:14

    3周年ガチャ回したけど和服いいねぇ全員似合う
    早い段階で揃って来てくれたブクロとナゴヤありがとう
    残りのみんなは金の力で揃えたよ………後悔はない

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:33:30

    和装好きだから嬉しい

    >>152

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:02:17

    入れ替わりイベント大好きだから2番手3番手でもやってほしいけど近いうちに来るかな、来てほしいな

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:17:31

    3rdの進化前の簓ポーズめちゃくちゃ可愛い

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:12:35

    >>157

    今年は新ディビ追加しなかったし安易に考えて今年は2番手になりそうだな

    これでまた1番手なら炎上もんだが

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:39:39

    入れ替わりは乱数in左馬刻と乱数in寂雷の事故っぷりがマジで好きすぎる
    よりによってこの2人…いやまあ乱数がinしたら誰でも事故るけど(三郎ならギリセーフか…?)
    2番手だと誰in誰が一番面白いかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:11:59

    ゲロゲーロゲみたいな変人ムーブしてるときの幻太郎は誰に入っても事故ると思う
    個人的には十四が銃兎に入ったら面白そうだから見てみたい

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 06:19:58

    >>160

    中に二郎が入った盧笙が教壇に立つところを見たい!という気持ちと

    盧笙の家に入り浸っている父親を二郎に見せてはいけない……という気持ちがある

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:07:37

    十四くん入ったじろちゃんと盧笙先生が入った一二三が見たい。特にじろちゃん。
    ギャップ凄そうだから。

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:52:49

    >>159

    こないだヒプ生のARB紹介で匂わせしてたから2番手やる可能性は高いと思うよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:05:26
  • 166二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:33:30

    >>164

    そうなんだ、次本当に2番手だったらすごく嬉しいな

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:39:06

    抽選のこれ可愛くてもう普通に売ってほしい気持ちになる

    真面目にARBのグッズ欲しい

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:52:08

    >>167

    分かる……高くてもいいから買いたい

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:18:56

    >>165

    まぁあにまんの男女比を考えたら女性キャラスレの方が伸びるだろうし

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:05:19

    >>122

    ナウサデズイク確かに元気出るわ

    自分は3分バイブスクッキングも聞くと不思議と元気出るから好き

    チョリーッス!でフフッて笑ってしまう

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:08:55

    >>169

    だがヒプマイの男女比を考えると圧倒的に男性ファン少ないぞ

    それを考えると女性が女性キャラスレの方を伸ばしてると思うけどね

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 06:19:12

    >>167

    これ当たってほしいな〜……こういうの今まで当たった事ないけど絶対欲しい

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 06:33:42

    アプリ、音ゲー下手くそすぎてなかなかフルコンできないんだけど何かコツとかあったりします…?オプションもどこをいじればいいのかよく分からない

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 06:37:28

    >>173

    フルコンしたい難易度はどの位目指してますか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:10:54

    >>174

    HARDとEXPERTです

    HARDはいくつかフルコンできたけどEXPERTはミス連発してます…楽しいけど難しい

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:49:21

    オプションは試しにノートスピードやタイミングを調整してみたらどうかな
    もしかしたら今よりちょっとやりやすくなるかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:07:45

    カットイン演出とリリック演出をOFFにしてプレイしてみたら?(もうやってたらごめん)
    ある程度出来るようになってきたらONにして楽しむ感じにしてさ

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:10:11

    一二三編成してプレイすると「愛してるよ」でどうしてもときめいて高確率でコンボ途切れるから気軽に入れられない

    これがNo.1ホストの力か•••

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:45:09

    173ですアドバイスありがとう
    ノートスピードとタイミングですね、とりあえずいじってみます
    カットインとリリックもいったんOFFにして挑戦してみます
    EXPERT1曲でいいからフルコンしたい

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 16:12:32

    EXPERTはサバイレF(ナゴヤ)と絆A(ブクロ)が比較的簡単でフルコン取りやすいと思う
    音ゲー下手だからイベントの周回はいつもこの2曲叩いてる

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:23:27

    173ですEXPERT絆A、2回ミスしたけど3回目でフルコンできました
    嬉しい…コツコツ頑張ります

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:48:03

    >>181

    お〜良かったね!

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:50:59

    お祝いイラスト可愛い!

    この2人なのは何か意味があるのか特にないのか分からないけどとにかく可愛い

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 06:25:31

    >>183

    推しと推し…!!

    うわ嬉しい 超可愛い

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 15:57:45

    お祝いイラストこっちもあるね

    メガネとメガネ

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:39:37

    ということは明日は一二三と幻太郎のお祝いイラストがくるのか

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:43:23

    >>178あれはしょうがない俺でもドキッとする


    俺は簓の親父ギャグにちょっと笑って集中できなくなる時があるけどやっぱ1番好きだから編成から外したくないんだよなあ笑うけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:12:33

    ヒプアニ2期おめでとう

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:14:03

    集団幻覚が一緒にトレンドに入ってたからハイハイいつものって流しかけた
    おめでとう!

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:29:57

    嬉しすぎる〜ずっと待ってた…!

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:43:25

    え!?今度は集団幻覚じゃないんですか!?!?現実!!!

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:02:02

    動くナゴヤオオサカが見られるって事だよね
    楽しみすぎて小躍りしそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:17:35

    お祝いイラスト貼りつつ

    2期ヤッターッおめでとうっっ


  • 194二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:21:30

    また動く一郎達が見れる…ずっと期待してた動くオオサカとナゴヤも見れる…最高だ…

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:44:20
  • 196二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:52:09

    たておつ
    1期のシナリオには思うところもあるけど動く18人や楽曲は楽しみ

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:54:39

    お祝いイラストみんな可愛いしアニメも嬉しい

    >>195たておつです

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:57:48

    立ておつです!アニメ楽しみ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:58:47

    >>195

    スレ立て乙

    ヒプアニ2期決定まで長かったなぁ…

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:59:19

    200で今年中CD6ディビジョン発売する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています