人類最後のマスター!

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:12:13

    の友達!
    スパイダーマッ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:32:22

    ロクな目に遭わなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:37:17

    スパイディの友達とか死にそうで嫌だ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:38:20

    マーベル版だったらグリーンゴブリンになってた

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:08:05

    大体の事象とか怪物をマーベラー!で瞬殺出来るから鯖との絆育めなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:10:54

    権能一歩手前どころか普通に権能だろもう

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:14:08

    サーヴァントでもなんでもないのに「人理(=魔神柱が言うところの地獄)からの使者!」て言いながら廃棄口にレオパルドン駆って現れそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:20:08

    諸事情によりソードビッカーを使ったら必ず勝つのが、巡り巡って因果律操作系の確殺兵器になったのはちょっとFateっぽい

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:37:08

    スパイダーマンのパロディキャラかなんか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:38:30

    >>9

    東映が作ったスパイダーマンだぞ。

    巨大ロボが出るしめちゃくちゃ強い。

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:19:58

    >>9

    ネタにされがちだけど内容はひたすらシリアスなストーリーと今見てもキレッキレな殺陣アクションの名作だぞ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:23:40

    スタンリーにもわりと気に入られている普通に日本産スパイディの代表格だぞ、ちなみにバトルフィーバーJと合わせて東映とマーベルによる契約企画の日本側の作品なのだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:56:17

    実は現在まで続く戦隊シリーズの源流のひとつで特撮界隈的にはかなり偉大な作品なのだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:49:28

    本編後は楽しく暮らしててタマに敵と戦うときはビッカー使うとすぐ戦いが終わるから使わず戦いを楽しんでたりする

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:54:28

    シナリオ中は普通に肉体で同行するけど人類の脅威級には速攻でソードビッカー投げそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:56:15

    >>4

    いいやエージェントベノムになってもらう

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:37:48

    撮影技術が割と今でも凄くてCG無しのアクションとしてはオーパーツみたいになってる作品の1つ

    ニコニコ動画ではネタみたいになってるけどな

    アメコミでも回収されてカラオケやりながら祝ってたり色々すごいよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:55:43

    スパイダーバースの各世界のスパイダーマンの出自とか解説が書かれてるページで1人だけやたら長い上に詳細な説明をされていた男

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:00:31

    大人の都合で即殺されるビースト達…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:10:27

    名前を叫んだ瞬間に因果が決定するとかいうインチキ武器ソードビッカー

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:14:27

    レオパルドンよりソードビッカーのほうが重要なのはエクスカリバーとアヴァロンの関係に似てる。重要度が高いだけでレオパルドンやエクスカリバー自体もクソ強いのもそっくり

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:59:24

    >>11

    キレッキレというか命の危険がある

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:09:28

    外宇宙からの侵略者に滅ぼされた異星の生存者の力を受けついで同侵略者に対抗しようとする存在
    型月文脈だとこの時点でとんでもないことになってそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:27:23

    コズミックビーイングがレオパルドンのことヤベーから速攻で全力で潰すわってなるのがね
    しかも破壊できたの片腕

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:31:35

    世界観が違いすぎて型月の現代に存在するキャラには見えない

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:32:13

    よくも哀れな人類史を焼いたな!

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:33:22

    こいつはユニバースのキャラみたいなもんだからな
    お祭り作品以外で本編に組み込もうとするとバカ見ちゃうよ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:36:30

    大人の事情で強いけど大人の事情に弱くもある(スピルバーグの趣向でメカゴジラに敗北)

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:52:00

    他所からお借りしたキャラだからあんまり苦戦させちゃいけないとか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:00:06

    真名解放した瞬間放たずとも必中が確定するソードビッカー、撃ち落とすには世界どころか宇宙、銀河レベルでの改変が余裕で出来るとんでもエナジー、コズミックパワーが「全宇宙の守護者を名乗れるレベルの量」必要(なお、ソードビッカー「一発」には同規模のコズミックパワーが充填されているので当たると宇宙を体内にぶち込まれるのと同じダメージを受ける=恐らく究極の一でもオーバーフローでパンク、爆裂死する)

    作中阻止されたのはたった一場面で、その作品のボスが「全宇宙の守護者」だったコズミックスパイダーマンを相性差でギリ打ち取って全部掠め取っていたんだが「掠め取ったコズミックパワーを9割方近く、ソードビッカー"発動前"にぶちかまして無理矢理阻止した」だけで、一度も撃ち落とされてない
    なおこれを放つ本体のレオパルドンは片腕損傷で余裕で修復可能な状態だった
    実際決戦時には完全修復されており、決着時の全スパイダーマンが幾分かボロボロだったのにレオパルドンは余裕の無傷

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:00:40

    >>29

    ロボットがデザイン重視で全然動かせない

    ゴッドマーズと同じ事情

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:08:24

    >>30

    ただ一つ注意しなきゃいけないのは

    コズミックパワーは本来の持ち主が扱う際は「出力∞」ってこと

    この作品に登場したラスボスはそれを横から奪い取った不適合者なので「コズミックパワーそのもの」というより「コズミックパワーの出涸らし」を奪った9割使ってどうにかしただけ(それでもゲーティア、下手したら異星の神くらいなら小指で捻り潰せるレベルの概念パワーだが)


    ガチのコズミックパワーとぶつかり合った場合はほぼ間違いなく圧殺されるだろうし、実際どうなるかまでは描写されてないので

    レオパルドン=コズミックパワーではなく、レオパルドン<コズミックパワーなのは忘れてはいけない

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:23:41

    パワーバランスがとれてないのはわかったから型月キャラと強さを比べるのはやめてほしいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:29:00

    >>13

    等身大ヒーロー+巨大ロボの元祖

    ゴレンジャーに並ぶ偉大な存在

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:32:14

    >>29

    着ぐるみロボットの初物だったんで着て動くには無理のある仕上がりになってた。

    高下駄を履いたような状態だったそうだ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:39:59

    サーヴァントの枠に入れても熱量のあるゲイボルクみたいな宝具なのは確か

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:50:21

    >>33

    いや、コズミックパワーは最強のパワーだけど無敵のパワーじゃない

    現にコズミックパワーの真の使い手であるはずのコズミックスパイダーマンが相性差とはいえソラス(掠め取った敵)に負けてる


    マーベル世界って強ければ強いだけ必ず相手にそれを倒せる、封じれる奴が数人いるし、居なければ生えてくるので、レオパルドン(=コズミックパワー)を型月に輸入した場合この性質も流入して

    究極の一がコズミックパワーにワンパンされるのに

    そのコズミックパワーの持ち主に辛勝できるサーヴァント

    が出てくる可能性が少なからず存在するのよ

    逆にレオパルドンを倒せる敵が異聞帯なり特異点にポップする可能性があるので決して一方的に蹂躙出来る能力じゃない(大多数は蹂躙出来るけど)

    更に言うならレオパルドン本体はめちゃくちゃ頑丈ってだけで実はそこまで強くないしね、ソードビッカーがやばいだけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:07:31

    >>37

    メチャクチャ頑丈の巨大ロボが確殺ソード振り回してるってそれかなり脅威じゃない……?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:44:14

    >>29

    メタな話になるけどレオパルドンのスーツが破損or盗難。スーツ制作班は他作品の制作でいっぱいいっぱいだったので即ソードビッカーの必殺技バンクに移るしかなかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:07:27

    地球大統領が南米の蜘蛛(ORT)を乗っ取ってアーッハッハッハ!!とか調子に乗って極東の蜘蛛男に襲いかかったらビッカーに瞬殺されるんでしょ?嫌だよそんなギャグイベ間違いなしの最終決戦。せめて計画変更でレオパルドン乗っ取るとかにしない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:10:17

    ギリシャで来てほしいな……

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:17:49

    >>11

    シナリオとアクションは高水準だしなにより産みの親スタンリー氏からも寵愛を受けてるの良いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています