反体制側が主役のストーリーだと少し身構えるそれがボクです

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:27:04

    しかし頭空っぽにして帝国わりー民を苦しめてるひでーすれば普通に楽しめるのでマイペンライ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:27:48

    しゃあっ!
    ぬき・たし!下・セカ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:28:45

    いいんですか?妹のために世界を敵に回しても

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:31:16

    >>3

    それはスタフ・ウォーズのことを…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:41:35

    ほう、思想が出ていますね!
    って作品だと回れ右するのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:46:58

    反体制側で名作の条件を教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:48:45

    >>6

    おそらく、ガンカタだと思われるが……

    いや、待てよ、アメリカでは不評なんだぜ?

    いや、しかし……

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:50:48

    >>6

    具体的な悪事必要!困ってる民を描写すればいいと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:55:46

    しゃあっ、ワン・ピース!

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:02:31

    現代が舞台でもペルソナ5は上手くやってたよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:05:08

    >>6

    まず体制側に明確に反乱されるような理由があるべきじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:06:16

    どれだけ政治社会への批判や愚弄の強い作品でも皇室にだけは手を出せないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:06:29

    しゃあっ コード・ギアスっ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:09:58

    ボー…ボボ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:13:13

    でもね俺創作によく出てくる悪の帝国とか政治家が国を運営できるとは思えないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:14:56

    それは独裁国家といわれてる割に居酒屋で飲めるくらいには自由があるO界戦Oの事を言うとんのかい!

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:16:41

    >>9

    ほう…!思想が出ているところだけピンポイントでつまらないですね…!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:18:12

    >>17

    具体例を出せよ、えーーーっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:18:25

    >>16

    それはU19のことも言うとんのかい

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:18:30

    >>18

    魚人…島…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:18:54

    >>16

    呪術廻戦0だと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:19:55

    >>20

    ホーディは良かったよね


    アニメの話はするなワシはメチャクチャ機嫌が悪いんじゃ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:20:05

    >>14

    ほう…!思想とかなんとかそれ以前の問題ですね…!

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:20:05

    とりあえず帝国側をアカメが斬るくらいに腐敗してたらいいんじゃないスかね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:20:13

    >>20

    つまらなさの原因は思想どうこうじゃないと思うんスけど…

    いいんスかこれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:21:16

    >>25

    いや…思想のせいで足を引っ張ったということになっている

    ぶっちゃけ思想とか関係なく作者がやりたいことしてる時って基本つまんないんスけどねワンピに限らず

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:21:37

    >>22

    まあ自分が直接被害を受けてなきゃ声を出すなという思想も頭おかしいんやけどな、ブヘヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:22:20

    >>16

    独裁国にも居酒屋ぐらいあると思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:22:20

    >>27

    すみません、限度があるんです

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:23:03

    >>29

    もちろん限度はあるよね、限度は

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:27:43

    それは銀英伝のこと言うとんのかい?!

    >>16

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:30:03

    >>31

    同盟の事なら序盤で都市機能麻痺は普通にやばいと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:34:03

    BLACK...SUN...

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:34:37

    >>32

    同盟というよりゴールデンバウム王朝銀河帝国だな

    次期皇帝が酒屋のオヤジに土下座してるんだよね

    自由じゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:36:27

    醜聞を晒す皇帝より、醜聞が記録されない皇帝の方が問題なんだよね
    怖くない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:39:17

    主人公が体制に反逆する作品ばかり作っている会社としてプレイヤーからのお墨付きを頂いている

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:42:39

    >>33

    それはルールで禁止だろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:45:47

    >>17

    つまり全部面白いってことやんけ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:59:33

    >>34

    すみません、皇帝が自由過ぎるんです

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:08:39

    悪党を主役にしたピカレスクじゃなくて革命モノってことスか?
    それはまあ政治要素が絡んで当然かと思われるが……

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:23:43

    すみません、かといって体制に与しても面白くないんです

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:26:40

    >>41

    敵を絶望的なほどに強くすればええやん…シグマ隊長とゆかいな仲間たちのように

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:27:18

    しゃあっFF7!

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:27:46

    >>41

    ヒーローモノとか大抵それやんけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:30:09

    >>27

    待てよ

    よく知らんけど今までの歴史的に人間嫌いだぜぐらいならそこら辺の一般魚人でも思ってるしそれ自体は普通の事なんだぜ

    しゃあけど...限度があるわっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:57:13

    敵である体制側にいるが善人であり内側から国を変えようとしてるキャラが好き
    それがボクです

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:06:24

    >>46

    そういうキャラが腐った体制に殺されると反体制に正当性が出るよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:06:57

    思想が出ていても面白ければ問題ないんだ物語が深まるんだ
    まあ作品に思想を出す奴の大半は物語を面白くするために思想を出すんじゃなく思想を出すために物語を作っとるからつまらんくなるのがほとんどやがなブヘヘヘヘ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:09:19

    ガン…ダム…W…00…鉄血…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:09:53

    >>43

    怒らないで下さいね?7に限らずFFなんて大体悪の帝国が…………な、なにっ!?大体ラスト前に滅んでる!

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:11:04

    >>50

    滅びすぎて2の皇帝がなんか浮いてるんだァ

    でもキャラは強烈に極悪なんだァ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:18:33

    アカメが斬るの帝国軍は蛆虫を超えた蛆虫だから普通に読んでて気にならなかったッスね

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:49:33

    >>45

    ウム…人間嫌いなのは普通だけど人間と対立を深める為に人間が王妃を殺したと見せかけて自分が殺すのは異常過ぎるんだなァ

    アーロンは人間嫌いだけど同族は大事にしてたからね

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:08:47

    皇帝をブチ殺せえっ
    帝国のやつらは皆殺しだあっ

    このくらいシンプルなやつのほうがいいよねパパ

    「待てよ、帝国にもそれなりの正義があるんだぜ」とかやりだすと
    も、もう頭がおかしくなってしまう

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:01:26

    いっそ両陣営も蛆虫にして主人公は甘い欺瞞に唆されて権力者たちに振り回された挙句に破滅する作品が読みたいですね 本気(マジ)でね

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:03:29

    >>44

    だからヒーロー側が悪党の巣窟で1部の離反者がそれに抵抗する話にするんだろ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:06:49

    しゃあっ!境界戦機!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:14:42

    ロウ以外のメガテンはどうなのん

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:16:01

    >>56

    でもね俺そういう逆張りもの嫌いなんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:16:15

    >>36

    バキッバキッ 我が名はガンヴォルト

    バキッバキッ 我が名はアキュラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています