ファンアートタグ注意喚起一覧スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:34:02

    以下のようなツイートがあるのでファンアートタグ見る人気をつけてね

    オリバー教授のでも同様のツイートあり

    ホロは詳しくないからすまん

    同様のツイートあれば共有していきたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:35:06

    これは許されない行い

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:35:26
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:37:51

    確かろふまおとかヴァルツのメンバーのタグでも発生してたから気をつけてね!

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:40:43

    耐性ある人は積極的に通報していこうな!なんか最近色んなタグで起きてるみたいね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:40:45

    いだはる以外の他のにじさんじライバーにも被害出始めたな。便乗垢増えてるみたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:41:48

    各所で言われてるけど、FA検索するときmin_faves:100をつけて検索するといいねが100以上のツイートしか引っかからないとのこと。にじのタグは大体被害にあってると思った方がいいかも。

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:47:54

    今は分からんが昨日トプ画もヘッダーも虫だったりで中々キツかったから気を付けて

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:51:04

    今♯絵バンスは確認して来たが
    それらしきものは見つからなかった
    検索の仕方とかもあるから油断はしないように

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:57:27

    そういうの発見したら通報フォームから通報していただけると助かります

    画像内で例示された内容が含まれたスクショを保存していただけるとなお助かります

    詳しくは下のページを

    https://www.anycolor.co.jp/report

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:02:56

    まとめてる方がいた


  • 12二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:04:07

    ンゴもらしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:06:17

    新衣装でも絵が増えるのが予想されるニュイは今のところ大丈夫っぽい

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:08:41

    ちなみに便乗して誹謗中傷してるアカまでタグ荒らししてるから片っ端からTwitterの通報&えにからの通報をしような!

    https://www.anycolor.co.jp/reportt.co
  • 15二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:11:56

    >>12

    かなりインターネットになってるとかいう表現

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:12:07

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:19:13



    これは注意喚起じゃないけど配慮しての対応

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:35:51

    今の時代、ブラクラなんてやったら訴えられかねないのにな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:43:03

    三枝ってホントこういうとこいいよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:44:27

    ちなみにこのアンチはお手紙届いてるけど無視してるらしいガチめの人なんですぐには対処されないと思う
    半年くらい前に殺害予告してたから通報したけど未だに元気だし

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:44:44

    >>12

    かわいいンゴ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:49:19

    >>20

    アウトが累積するのにようやる…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:59:40

    もう一年以上粘着してる奴ってマジ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:01:14

    この前のえにから報告書にあった〜予告云々の対象の人ならその裁判中にこんなんしたのなら立場悪くなるどころの騒ぎじゃないがマジなのか?
    別の意味で怖いわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:02:24
  • 26二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:04:36

    無敵の人って本当に怖い

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:06:05

    タグ荒らしに限らず関係ない画像を貼りまくるって裁判に引っかかったりするのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:07:03

    表ではライバーしか動けんだろうがここまで続くと運営も警告だけですまなくなるのにようやるわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:08:14

    リスナーがまたあの人かで通ってるあたりで察する粘着さ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:09:34

    起訴されるリスクを負ってまでやることがグロ画像でタグ荒らしって悲しくないんか

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:09:55

    >>20

    まじでどっかしら壊れてんだろうなそいつ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:10:42

    威力業務妨害になるのか?これ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:12:21

    >>31

    荒らしする奴なんて継続的だろうと一過性のものだろうと

    頭のねじ壊れたやつしかいないだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:12:53

    >>32

    スパム連投、複垢でやってたりするならここまで来たら引っかかるだろうな。

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:14:03

    活動報告に配信の荒らしもあったしタグ荒らしも対処するんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:16:04

    なんで対策本部できてからこんなことし始めたんだろうね?もしかして例のあの人がもう裁判で勝ち目無いからお仲間が嫌がさせしてんのか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:18:34

    煽り抜きで何らかを患ってると思う
    正直ここまで広範囲に影響出てるとお手紙どころか警察ピンポンレベルになってきそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:18:55

    ここ一年くらいは某ライバーとそのごく周辺の雑対立煽りやプライバシーに関わる写真(婉曲表現)を月1で出すぐらいだったのに急に大暴れし始めたよね
    何でだ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:19:25

    マジでやってることが2000年代の2ch荒らしそのまんま過ぎるんだがいつの時代の人間なんすかね
    画像も見たことあるやつばっかだし今5ch荒らしてるやつと明らかに時代差が

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:20:29

    どうでもいいんだけどグロ荒らしって貼る方もダメージ負わないんだろうか
    それすらどうでもいいほど頭がイッちゃってるのか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:22:26

    >>38

    いよいよお縄になりそうだし最期に一花咲かせたらあ!1人殺せばあとは一緒なんじゃボケェ!っていうメンタルなんじゃね知らんけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:23:09

    なんか謝罪文出してたから見てみたけど事の重大さ分かってないようなクソふざけた文だった
    もうリスナーだけじゃ無くライバーの目にも入ってるから終わりだろこいつ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:24:37

    >>41

    しなば諸共って感じなんかな

    一人で終わってくれ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:34:31

    >>41

    なるほど…

    わからん…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:36:17

    ホロの推しのFA1日に3回くらい検索してるけどグロ画像とか虫画像はないな

    けどなんか謎の個人Vの成り済ましっぽいのは毎回湧くようになった
    勿論タグ乱用で即通報よ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:44:11

    >>45

    なら良かった

    まぁ被害にあってるのみんなにじのライバーだから被害なさそうだとは思ってたけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:00:08

    ここまで粘着されるきっかけって何かあったんかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:05:04

    偏見だけどここまで粘着するのは反転アンチが多い気がする

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:05:16

    もともと甲斐田辺りが荒らされまくってたのかな
    前になんとなくファンタグ色々巡回してたら、甲斐田がめちゃくちゃ荒れててビビったことある

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:06:11

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:07:41

    奏斗君が注意喚起遅れたから不快な思いしてる人がいたら申し訳ないみたいなツイートしてたけど君は一切悪くないんや...

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:18:27

    ぽんちゃんのFAタグ巡回するのが楽しみなんだけどグロ画像耐性とか無いから怖くて回れんです…早く収まってくれぇ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:22:22

    2年前の悪夢思い出す
    会長のタグでグロ画像連投してた中華

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:24:53

    >>11

    今ここに挙げられてるアカウントは既に凍結されてたわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:28:23

    500億歩譲ってファンタグ荒らすのまでは理解しても(してはいけない)
    なんで虫画像連投という古臭い手段で荒らすのか
    ろふまおだけかと思ったらだいぶ無差別に連投しだしたし訳分からんわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:29:53

    一応なんだけどこれでやったやつを誹謗中傷するのは止めような、わざわざ対等にならなくてもいい
    あと叩きすぎると相手になにかしらの罪が付くときに「もう十分叩かれたし……」で減刑されるかもしらん

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:35:40

    タグ荒らしも最悪だし、便乗してタグ荒らししてる奴は〇〇リスナー!って騒いでる奴もいて最悪
    ライバーにどんだけ迷惑かけるんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:38:39

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:44:35

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:47:52

    他の人の受け売りだけど
    Twitterの設定→アクセシビリティ→画像表示とサウンド→メディアのプレビューをオフ
    で検索画面ではツイートの画像が見えなくなる(ツイート単体を表示すると画像が見える)ので虫苦手だけど通報したい/FA周回したいって人はやっとくといいかも

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:53:27

    >>45

    そのなりすまされてた人謝罪動画出してたよ

    本人何も悪くないのに自演だとか言われててマジで可哀想だった

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:55:00

    みんなも使おう蒼天画廊

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:55:56

    >>45

    チラホラ見かけるけどアレ私怨なりすましだったのが気の毒すぎふ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:28:12

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:30:59

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:32:18

    甲斐田のファンマつけて荒らしは同期リスナーだって検索避けもせずに言ってる奴もいてTwitterが地獄

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:34:57

    変なの湧いてるがどこの反転か察しろチラチラしてるのとかタグ荒らしと同じ位キモいよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:38:07

    ブロックしてるから分かんないけど検索しても出てこないし垢凍結されたりで収まってきた?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:39:26

    >>68

    いや……どうだろう

    ついさっきおそらく別人が便乗して蓮コラあげてるの見ちゃったわ……

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:39:55

    グロ画像じゃなくて何故か個人Vの荒らしならよく見るんだけど別物?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:42:03

    今検索したら便乗であろう奴がツイートしてたわ…
    これ耐性ないと相当キツイ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:43:23

    >>70

    それはまた別だな

    最悪な事にタグ荒らし最近色んな奴がいる

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:44:03

    >>70

    おそらく別物のなりすまし垢だと思われる

    なりすましだと本人が注意喚起してる

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:48:03

    >>62

    https://www.azure-gallery.net/

    全部見れるわけではないけど荒らし怖い人にはいいぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:55:57

    個人Vのタグ荒らしずっと自演だと思い込んでたけど
    今日そうじゃないって知ってマジで申し訳ない気分になった
    早く対処されることを願って引き続き通報しとくわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:59:10

    また便乗増えたのか懲りないな

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:02:07

    >>75

    本人のツイート見たけどなりすまし垢の数やばかった。対策しようにも無限に沸き出てくるからブロックするしかねぇのしんどい…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:40:28

    怖いもの見たさで各タグ回ってみたけど全然見つからなかったな
    垢BANされた?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:42:15

    >>75

    まああれは仕方ない

    自分だって愉快犯の類だと思ったもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:02:03

    星川もサブ垢で注意喚起してくれてる

    今回のタグ荒らし同一人物だろうね頭のおかしいアンチがずっと甲斐田に粘着してるし

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:08:42

    昨日4人ほどブロックしたお陰か今日タグに全然被害ないからこれ確実に同一人物やろな

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:19:44

    昨日の荒らしの1人だけど鍵垢にしたっぽい

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:22:57

    見てきたわ
    プロフに統失って書いてたのが本当なら哀れな人だなってなった

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:36:51

    >>83

    その人一年近くごめんなさい統失なんです!って言って鍵垢にしてまた作り直して荒らすを繰り返してる大嘘つきだから同情は要らんぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:39:14

    統失だから誹謗中傷していいって理由付けにはならないしね

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:39:49

    マジだろうがガセだろうがただでさえ印象良く見られない統失の他の方々に迷惑だから黙れと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:40:31

    >>78

    愉快犯ならかいだの絵タグにいる

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:45:42

    アイコンと名前を卒業したライバーの名前にしてるただの愉快犯いるから気をつけて、蓮コラ画像あげてる
    ちなみにアイコンは無断転載

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:48:49

    >>66

    荒らしが同期リスナー名乗ってた上に今回の荒らしと推定同一人物がそれぞれのリスナーになりすまし対立煽りを半年くらいやってるからネットリテラシー無い若い子が引っかかっちゃうんだよね

    V文化に若い子が多い弊害だろうけど荒らしの思うつぼみたいで嫌だ

    そんな事言ってる自分も上に出てる個人Vになりすまして荒らしてる人を売名目的の本人だと思ってた

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:52:37

    >>88

    次から次へとすげぇな…情報助かる

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:55:02

    愉快犯も馬鹿やな。下手したら主犯と纏めて吊られる可能性あるのに。

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:55:48

    >>88

    騒ぎが大きくなって模倣犯まで出てきたか

    早く解決して欲しいけど>>20みると大変そうだな

    歌謡祭までには平和になって欲しいが…

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:01:49

    まあ公式は散々声明だして警告してるんだしそれでもやるってんなら吊られても仕方ないでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:13:48

    ただでさえ年末年始忙しい所を配信してくれるライバーに余計な手間や心配かけさすなや

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:21:23

    吊られるとは思うんだけど、主犯はそれで止まるのかが心配だな
    多分精神に問題ある人だし、もう無敵状態って感じだし

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:36:04

    にじさんじはタグ荒らされるしホロライブはシャドウBANされるしどうなっとるんや…

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:38:15

    >>95

    完全に一線超えてる状態だしそろそろネット環境から遮断されれば止まれるよ。

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:41:13

    最悪でも親が止めるでしょ

    止まらないなら施設送りだけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:28:36

    >>89

    3Dリレー後に界隈が落ち着いたからって『身内ネタを空気読まず擦るリスナーへの注意』を『長尾へのお気持ち』に改変した悪意ある切り抜きを作った上でそれをソースにして長尾ファン(偽)と甲斐田ファン(偽)のアカウント作って一人で言い争ってたのそこまでするのかと思って怖かった

    主張がいつもので分かりやすかったから良かったけどいるだけで空気悪くしてくるから今回の件きっかけで制裁くらってほしい

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:38:32

    >>99

    えぇ…何それ…怖…

    そこまでくると冗談抜きで精神の方なんか患ってるんじゃないか…

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:04:15

    全く耐性ないワイ、人のいいね欄を頼りにして生きる( ; ; )

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:07:40

    また逮捕者が出るのか
    バカだなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:10:00

    >>40

    もちろん奴らは自分が見るのが嫌な画像を貼ってるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています