自スレが保守ばかり・・・

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:54:40

    自分の建てたスレが保守ばかりで実質終わったスレ
    でも削除はしたくないって場合はお問い合わせで「このスレを過去ログに送ってください」と依頼することで過去ログ送りにできる事を教える
    12時間待たずに過去ログに送れる事を教える
    終わったスレは大人しく過去ログに送ってやるのが慈悲ってもんじゃないか・・・

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:55:39

    埋めレスして落としたら?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:59:57

    >>2

    保守ばかりで埋まってるスレを埋めレスで埋めたら余計に終わった感凄いスレになるだろうが貴様ァ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:02:12

    無駄にパートスレにしたり保守して残したり感想スレとかやってるのは流石に見苦しいもんな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:06:53

    自分が好きだったスレが1みたいになってるとスレ主じゃなくても居た堪れない気持ちになるよ
    なるだけだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:10:38

    >>1

    200レス使い切る熱意を持たないやつはスレを立てるな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:11:42

    >>6

    自演で200レスはやべェよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:12:15

    ネカマピンク適当だしカスだから「過去ログに送ってください」って頼むと一定確率でスレが荼毘に伏されることになるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:15:23

    >>8

    自スレでなくても過去ログに送られるとか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:16:11

    >>7

    3/4自レスで埋めたことあるぞ

    まとめ動画になった時俺と俺が会話してて笑ったんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:22:22

    パート化してるスレでテンプレ載せて10まで保守されただけで落ちてるスレを見た時は自演でいいからスレ主もっと頑張れよと思ってしまったな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:26:36

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:31:16

    >>12

    自分語りのゾロ失せろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:01:43

    たまーに保守したタイミングで誰かが見つけてくれるとトットムジカの気持ちが分かる

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:05:17

    10行く前に落ちてるスレたまに見かけるけど立て逃げでもやってんのか?
    かと言ってテンプレ載せ終わった後10まで保守とかだと立て直せ!こんなクソスレ世に出すな!とも思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:06:30

    人がいる時間帯にあげ、ってカキコしてみたらどうだろう
    いや他のスレの更新も多すぎて逆にスレが埋もれる可能性もあるけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:11:56

    保守ばかりにならないように好きなスレには文章なり感想なり書き込んで保守することにしているわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:16:08

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:16:09

    >>17

    これ

    スレを残したいなら出来るだけ話題作りすべき

    保守が続くようならアイスバーグさんすべき

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:32:49

    メインで入り浸ってるpert化したスレがどう見ても自分含めて3人ぐらいしかいない
    いっそのこと保守るのをやめて潔く落として、ほとぼりが冷めたころにスレタイを変えて立て直したほうが新規も来て盛り上がるのに……
    って思ってるときに限って誰かがちょっと面白いことを言うから辞められねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:32:02

    保守の二文字だけじゃ寂しいもんな
    自スレで誰かが面白いネタ保守コメントくれるとお主やりおる!とテンション爆上がりする
    それで落とすか悩んでたスレが続いて完走と言う例もあるんだな
    やっぱり話題作りとセンスは大事と思った次第

  • 22時間はまだあるが22/12/22(木) 23:41:28

    保守しとくね一応

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:44:12

    たまに見る
    ~SS文~
    数分後 保守
    いやせめて感想書けよ時間あり余ってるやんってなる まあこういうのは保守荒らしなんだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:44:34

    保守かと思ったら荒らしだった話する?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 04:56:32

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 05:00:22

    ホシュホシュの実の全身保守人間

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 05:06:32

    >>15

    まず仕様をみんなそこまで理解できてないと聞く...

    そして自分もそのうちの一人だということを教える

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 05:10:58

    5ch感覚でスレ立て逃げする人は一定数でいる

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 05:16:12

    完全に終わったスレで話題広げるでもなく内容の無いレスで保守してるの無意味すぎる
    案の定ハートつかんし

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 05:18:28

    おれの言論の自由を奪おうってのか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 05:48:09

    自分勝手なのはわかるんだけど
    もっとそのスレの話を聞きたい…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:28:35

    >>28

    見苦しく保守するよりは数段マシだろアホンダラ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:29:35

    一発ネタのスレを保守されると恥ずかしいと聞く…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:03:01

    ハイレベルな考察が並んでいたスレ、考察考えられないから変に的外れなことを言いたくなくて一日二日保守しておいたらまた考察してた人が戻ってきて考察が増えてハッピーになったことはある

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:07:37

    >>15

    仕様を理解してない人はいる

    あと10まで行かないほど人集まらなかったらそれはそれで別に落ちていいやと思ってる人も

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:12:31

    >>10

    連投規制かからないか?

    似たようなことをしたことがあるが、2日後くらいにIP規制をくらって慌てて管理人に謝罪した

    3、4時間位である程度一気にやったからまずかったのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:22:26

    >>15

    流石にテンプレ載せられるほどのパートスレは10まで保守するのは見逃してくれないか

    きちんと10まで埋めないと落ちるじゃないか

    そんなにいつも人がいるわけでもないし

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:29:23

    当たり前すぎて暗黙の了解になってること保守以外にもあったな…
    ・立てたスレが10レスまでつかないと2時間後に落ちる
    ・10以降のレスついたら最終カキコから12時間後に落ちる
    ・深夜~早朝帯だと5レスで12時間後になるが、その時間帯を抜けると戻るので10レスまで付けた方がいい
    ・人がいる時間帯はだいたい夕方~夜の間、お昼頃もいなくはないが13時以降だとあまりいない(※体感)

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:32:57

    誰が立てても良いpartスレを朝方とか妙な時間に立てて10まで保守しないのはやめろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:58:27

    まだ落ちる訳でもない時間帯に保守されたら内容無くてもいいからなんか書いてくれってなる

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:06:58

    >>40

    多分寝る前とか出かける前とか長く離れる場合に落ちてたら嫌だから保守したと思われる

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:08:26

    >>41

    保守じゃなくてネタか感想カキコしてくれって話じゃないのか…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:11:37

    >>42

    スレ落ちまでには猶予があるが書き込んだ人には時間がないという場合の想定ではなかろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:14:01

    ネタ出せとは言わんからこのレス好きとかじゃあかんの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:16:27

    結局「保守」しか書き込まれないとちょっと悲しくなっちゃうよねってことではないだろうか…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:22:54

    誰かが呟いた数分後に保守があると保守の意味ある?ってなるよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:58:48

    書き込むの忘れないようにタブ開きっぱなしだとたまに更新が反映されてなくて「か、被った…!」って思うことはある
    基本は感想書いてるから別に問題ないが、たまに落ちる時間30分前とかだと急いで保守だけ書き込む時にやらかすと流石に申し訳ない気持ちになる

    それとは別に保守荒らしか?って思うレスはあるよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:04:41

    普通に書き込みがあった30分以内に保守する奴は保守荒らしと判断して通報した方がいい?
    スレの最後の方の保守荒らしは見かけたら通報しているけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:11:06

    連続じゃなければ>>47みたいに事故った可能性もあるし目くじら立てなくてもいいんじゃない?

    何度もやられたらまぁ通報かな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:13:50

    更新順のトップページから表示されなくなったら保守する人たまにいない?
    30分以内に保守コメはそういう人じゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:24:56

    >>50

    そんな人いるの?迷惑だけど保守の意味を勘違いしているのかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:25:30

    こういう話になると「初心者は12時間で落ちるって知らないんじゃない?」って言う人いるけど普段幼児相手の仕事とかしてるのかな
    スレッドは何日何時頃に落ちますって思いっきり出てるだろうが
    それすら読めないんならもう荒らしだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:26:08

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:28:35

    >>52

    目の前に書いてある20文字程度を読めないor読まない人間は想像以上に多いんだよ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:29:40

    というか本当の初心者は保守書き込みとかしないだろ
    うっかりとか勘違いの可能性より荒らしがほぼ正解だと思うよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:30:43

    興味持って入ったスレでも「保守」とだけのレスが多いと終わりかけてるスレなんだなと思って書き込む気が無くなるから好きなスレを落としたくないと思って保守してるなら本当にやめた方がいい

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:32:09

    某所の〇ちゃんねる風の作品で保守という言葉だけは知ってる掲示板初心者が話題が途切れたら保守って書き込むものと思い込んでたりするんですよ……

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:34:22

    割と2連続で保守が入ると死期を察する

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:34:55

    >>57

    頭悪すぎて草

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:35:58

    >>57

    草 まぁリアリティがあっていいんじゃないか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:36:12

    毎朝おれのSSを保守してくれる誰かさんには感謝してるよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:36:50

    落ちそうだから保守しとくかって思って感想書いてる内に保守される事たまにある

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:38:20

    こう言っちゃなんだけどSS書くために自分が立てたスレなら自分で保守すれば良くないか
    落ちちゃったまあいいか…で終わるなら別に良いけど「なんか落ちてたので立て直し」ってスレ主多くない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:38:35

    正直に言うと保守の後に書き込むの勇気がいる
    これは時間置いた方がいいのかな…ってなる

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:39:45

    スレ紹介系とかSSはいいと思うんだけどね保守
    雑談で保守が並ぶともう語ることないやんけ…になる

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:39:45

    保守が続いてるスレももう落とせよ…と思うけど0や1つみたいに明らかにハートの数が少ないレスが多いスレももう落としたら…?とは思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:40:20

    保守だけされると話題変えた方がいいんかな…って思う
    まだその話題で語りたいことあったときはとりあえず一旦ブラバしてる

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:41:21

    >>66

    ハートは許してやってくれんかのう…

    2-3人で回してるスレもあるんじゃよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:41:33

    >>63

    なんか落ちてたので…って保守しなかったら落ちるのは当たり前なんだよな…

    最近落ちたスレの立て直し多いけど本当にいるか?もういいんじゃね?みたいなスレもあるな 熱心な人がいるんだろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:43:08

    なんか落ちてたじゃねえよお前が落としたんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:44:44

    >>57

    ちゃんねる本家ではなくちゃんねる風からは笑う

    一時期流行ったよねちゃんねる風小説(とは言えない何か)

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:46:32

    こう、ROM専のスタンスに近い人が多くなったのかなって気がしなくもない
    でもカキコするなら参加してくれって気持ちが湧いてきてしまう

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:56:02

    保守もそうだが乱立もどうなんと思わなくはない
    大きな声では言えないがブームだから仕方ないよで済まされてるのはなんだかなぁ…ってなる
    供給なくなれば減るって言う人がいたけどそうかなぁ?とも思うし

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:59:23

    自分が書き込んだ直後に保守されることが何度かあったんだが
    あれは保守をどういうものだと認識してたら起きるものか分かる人居る?
    「みてますよ」みたいなことなんか?

    スレタイかサムネで気になったらちょっと覗いて
    興味なかったらそのままブラバするから乱立は全く気にしないし色々ある方が面白い派
    あにまんでは今このキャラが人気なんだな~って思いながら見てる

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:03:20

    >>74

    書き込んどいてすまん上の方で答えっぽいの出てたな

    タブ開きっぱなしだとおきるのか

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:03:23

    >>73

    乱立はみんなもう突っ込んでも無駄だと半ば諦めてる感じだな

    たまにスレ内で乱立注意している人もいるけど

    総合が機能してないしね

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:04:38

    乱立嫌だったらワードミュートとかスレミュートする方がいい
    他人を変えるより自分の環境を変える方が楽だし精神衛生上いい

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:05:39

    >>77

    自衛の話しじゃないんだよなあ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:09:22

    ROM専ならハート押すだけでいいし参加したいなら何らか書き込んでくれよ〜
    荒らしじゃないなら保守は正しく使ってくれ
    まったり続いていたスレが中途半端な保守のせいで過疎スレみたいになっちゃうんだよ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:14:40

    盛り上がってたスレが過疎って実質自分しか書き込んでなくて寂しいけどもういいかな・・・ってなったスレで保守だけされるの本気で辛いんすよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:17:27

    文章書きこんでSSスレ感想とか続き待ってる保守してたけど自分レスが続いたのでやめたらスレ堕ちた…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:22:02

    >>81

    単純に自分しか待ってなかったってだけじゃない?そりゃ落ちるよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:22:22

    >>57

    ちゃんねる風小説で散々「こんなのやってるとこ見たことない」「ROM専でいいから本物の掲示板見ろ」と批判されてた描写の一部がここで実践されてるの見るたび草生える

    逆輸入されてらぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:24:51

    乱立スレがすぐ過疎って保守→落ちる→落ちたので立てました〜もまああるパターン

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:25:59

    保守したい(=スレを続かせたい)んなら保守以外に書くことあるだろって話なんだよな
    それが無いならもう保守すんなよ、落とす落とさないはちゃんとレスしてスレに参加したい人に任せろよ…と思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:28:03

    >>83

    それは本当に何というかおバカの連鎖過ぎる…

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:28:49

    続き待ちで保守ってる場合もあるからね。中々判断が難しいのだ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:29:49

    >>82

    そう思ったからもういいかなと思って手をはなした

    ちなみに続いた自レスは2レスだったのでもういいかなと

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:33:39

    >>85

    正論に納得、変に保守で終わっていくところを見るよりはさっぱり落としたほうが潔い

    いやだからって即落としの即リベンジで超短期に乱立もアカンとは思うのだが…

    抱えきれないスレを無理に保守抱えしても負担が掛かるだけだろうしな

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:34:57

    >>87

    続き待つ位好きなのに感想無いんだ~と思っちゃうな

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:35:55

    Red前とか
    100以下が普通だった気がするが増えたなあ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:36:03

    最近保守利用した荒らしらしき人がいる気がする
    夕方くらいに前のコメから1-2時間くらいしか経ってないのに保守って打ち込んだり、酷いのはほしゅって書いてすぐ消すを繰り返してレス埋めたり

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:36:55

    >>73

    現行スレでも既に乱立しまくってるし静かになるの待つしかないんかなとは思う

    昨日か一昨日かに他キャラでまぁ…乱立ではあるけど今のに比べたら可愛いもんじゃないのか?ってレベルのスレがあったが乱立の話題で荒れて終わっててなんか可哀想だったわ

    好き放題立てる前に確認しろよとは思うが聞きゃあしないから難しいんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:37:00

    >>92

    残念だったな前からいる

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:38:08

    別にまだスレ落ちもしない時間に更新されててウキウキで開いたら保守だった時の虚しさよ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:38:25

    直近のレスから1時間程度でお出しされる「保守」
    ネタがねえんだったら書くな

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:38:52

    開いたスレが保守が並んでるから過疎ってんのかと思ったら時間を見ると五分置きくらいに保守されてたの、アレが保守荒らしだったのか

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:39:38

    >>93

    ああいうのは気に入らないスレを乱立にかこつけて荒らしてるか、乱立で怒られ続けてる腹いせに他の界隈の乱立に目くじら立ててるかのどっちかかなと思ってる

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:39:50

    ふらっと語りたいとき重複規約違反になるから保守だらけのスレは落としてくれ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:40:03

    正直人がいるスレなら保守カキコしなくても落ちる時間の前にネタ投入されるだろうし
    もっと落ちる時間前まで待ってもいいだろって思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:40:41

    「保守」が何回も続いてるスレはなんか物悲しい感じがするからなるべく感想とか書くようにしてる

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:40:58

    保守が並んでると逆に感想を書き込むのを躊躇してしまう

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:41:20

    鯖落ちした時にはちょっと早くてもありがとうとは思うけど
    間違いなく落ちないような人がそこそこいる時間で、落ちるまで余裕ある時に保守するのは止めてほしい

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:42:01

    落ちるまで余裕あるのに保守してる人はスレを上げたいんじゃね?

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:42:09

    更新予定と言われてから2週間音沙汰なしのスレがあるんだがそろそろスレ主さんの方が心配になってきた
    仕事が忙しいだけだよね…そろそろ保守以外での感想コメのネタが無くなってきた…

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:43:04

    >>104

    どっちにしろ保守以外のレスで保守しようよって感じだわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:43:37

    >>104

    あげたい気持ちもわからなくはないけど最後の書き込みが保守だと露骨に書き込まれなくなるからどの道適当なこと書いたほうがいいよね…

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:44:06

    >>104

    スレあげ保守って割と悪手というか印象悪くなると思うんだけどどうなんだろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:44:11

    ネタ系はオチがついたら落としてやれと思うが考察系は長く続けば新しい発想落としてくれる人が現れることがあるからなかなか落とせない
    SS系の保守は最低限にしろ…せめて感想を書け…無駄にレス数増やして新スレ突入させるな

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:44:17

    >>90

    投下のタイミングでいなかったら一度は感想で保守れるけど、それ以降は…

    正直一つのSSへの感想そんなにいっぱい書けない

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:44:44

    住民みんな保守レスする人いるからいっかーと甘えてたら常駐スレ落ちて慌てて立て直されてアラマキ生えたんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:45:12

    語ってる内容とか見るとぐだってたりネタがないけど保守したりなんかまんねり一言コメ残したりしてる
    そうまでして続けなくても良いのでは…?と思うスレはあるな
    特殊な設定とかがあってここでしか語れないんですって内容でもないのに不思議だ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:45:45

    >>98

    恐らく同じスレにいて咎めていた一人だけどバリクソの同界隈民なんだよなあ

    目つけられるのが嫌だからお願いやめてくれ頼むって懇願したけど、そういう風に捉える人がいる限りは逆ギレする人も他もやってるって話題そらす人もいなくならんのやろなと憂鬱な気持ちになるで

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:45:52

    >>90

    スマホ常に見て書き込める訳じゃないからのう。

    ひとまず保守って後で感想を書くって時もあるんじゃね。

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:45:54

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:45:57

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:46:09

    >>73

    乱立してる勢が供給量の減少に伴って熱しやすく冷めやすいタイプか長く推すタイプかでまた違うよな いい悪いじゃなく

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:46:27

    >>115

    やめろ貴様w

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:46:34

    思いつかないなら安価してこれ自分も好きとかでいいんだよ
    ネタ的にバラバラのレスが時系列になってたらこういう流れもありだな、とか
    せめて保守は落ちる1時間前あたりから1回だけにしてくれ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:47:09

    過疎ってるけどおれには必要なスレだからレスし続けるぞ!でも今は内容が思い付かないしあとちょっとで落ちるからごめん!『保守』!!
    っていうのなら全然良いと思うし自分もたまにやるけど「誰かまたネタ落としてくれないかなあ~」で保守だけの保守するのはやめとけ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:47:15

    夕方5時位に他の人の保守があっても朝5時には起きれないから8時位に再保守するのはあるなあ
    同じ理由で早朝に保守されてても夕方は無理だから念の為朝か昼に再保守
    結果1〜2時間で保守が並んでるように見える

    SSやネタ投下直後に保守する奴は流石にどうかとは思うが

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:47:41

    こういうスレだと「こんな理由があるから保守レスは仕方ない」って説明してくれる人がわりと現れるけど別に規約違反じゃないから好きにすれば良いよ
    ただ保守レスが頻繁に挟まってると過疎ってるスレなんだな、常駐してるわけでもないのに変にレスして延命させても悪いから書き込まんとこってなるかな自分なら

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:48:13

    スレ主と自分以外ほぼ保守だけのスレあったな、
    他の連中もネタ出しとか感想書いたれよってなったな。

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:48:26

    前は頻繁にあにまんの鯖落ちがあったから落ちるのが心配で保守というのも分かるっちゃ分かるが最近はそんな鯖落ちしないからな…
    でも油断してたら鯖落ちるかもな…のループなのかね?

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:48:40

    嘘でもスレに沿った内容を書かなければ

    後に書き込む奴の気持ちはどうなるんだ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:48:51

    ギリギリに保守してスレ維持してくれてたやつに礼も言わずスレ進行してたスレ主いたけど礼くらい言ってやれよって思ったことが結構ある
    普通なんかね?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:48:53

    なんか他のスレで見たことあるレス一字一句そのままレスしてる人いるな?

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:49:17

    荒らしが上がったスレ片っ端から荒らしてる時に特定キャラの関連スレ全部保守で上げられてる時あったな
    普段保守書き込みないスレだったから保身した上で性格の悪い人が居るんだなぁと思った

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:50:29
  • 130二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:50:42

    「保守」の一言じゃないだけで明らかに保守目的で捻り出したレスだなってのも後に続いて書き込む気無くす

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:51:46

    三時間ごとくらいに自分で書きこみつづければええんやと最近は悟った

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:52:05

    SS主いなくなるならそう言ってほしい 保守と虚無レス並べて待ってるのなんか可哀想
    その設定を気に入った人が何人かいればIFスレとして使うかもしれんし

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:52:29

    >>130

    「わかる」「いいよね」だけとかな

    絞り出したんだなと思って少し微笑ましい反面まあヘタクソはヘタクソだなとも思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:52:38

    好きだったダイスssスレが保守嵐に目つけられて焼け野原になったときにはシンプルにイラッとした

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:53:41

    SSの保守なんかは既に感想は書いた後で、それ以上は思いつかなくてとりあえず落とさないために保守だけでも…と思って保守してることも多い(俺)
    許してくれんか…これ以上の語彙力が無いのや

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:54:54

    大量に保守が並んでる中に勇気出して感想コメ書いたのにその次のレスが保守で泣きたくなった
    時間もあるんだからもう少し考えて欲しい…

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:55:10

    >>127

    >>129

    いやなぜコピペなんかを?なんの目的があるんだこれ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:55:27

    >>127

    >>129

    このパターン初めて見るけど案外いるのか?

    謎の手間かけて何がしたいんだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:56:36

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:56:50

    「このレス禿同~~☺️」と思ったらおれのレスかい

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:57:20

    荒らしの思考なんて分かる訳ないな
    他人のレスでしか相撲取れない奴は無視しとけ

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:57:42

    自SSスレなら人少なになったところで落としどころを決めるなり、自力で200レス走破の覚悟決めて出来るけど感想スレとかはな…
    続き待ちしたい気持ちも分かるが侘しくなっていく姿は南無る
    実際200レスをほぼ一人で使い切る様はすごい 名誉ミホーク航海士と称えたい

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:58:01

    なんでもいいから保守の一言以外を捻り出せ→保守のために捻り出したのが分かると書き込む気なくす
    勢いあるスレ以外は全部落ちろってことでいい?

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:58:29

    考察スレで保守するってことはまだその考察に可能性感じてるんだよな?なら感想でいいから内容書いてくれ頼む
    なるべく発想膨らませて保守代わりのレスしてるけど中身ある書き込みが極端に少ないときは自分の考察に自分で反応しないと流れが悪くなるんだ
    アレすごく虚しいんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:59:16

    >>143

    熱量あるネタを一人ででも捻出し続けられるようになれ

    これが正解だと言いたいが長文でネタ書き続けるとそれはそれで引かれて人がいなくなる

    かなしいね

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:00:01

    SSスレでスレ主がスレ落ちたのを保守しなかった読者のせいにしてるの見てドン引きしたことある
    そりゃ読ませてもらってる立場だからファンとしては保守するけども…待っててくれてた人にお前らのせいで落ちた扱いはないわーってなって読まなくなったな

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:00:04

    別カテだけどもう終わってるスレをギリギリで保守だけし続ける人達とかいたからここでもそう言うのがいるかもしれん


    こんなスレあったのかって嬉々として書き込んだらもう何レスも保守だけになっててとっくに終わってた時の悲しさよ、案の定人なんか帰ってこんし

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:04:07

    やっぱり保守が5個くらい連なってるスレに何か書き込むのは緊張するし辛いわ
    それでハートとか反応あればホッとするけどハートも何もなくまた俺のレスの後から保守が連なっていくとスレに戻る気は無くなっちゃうな

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:04:20

    実際保守だらけのスレでよし書き込もう!とはならんからな
    そっ閉じして見なかったことにするしかない

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:04:21

    更新されたと思ってスレを見るとレスが削除されてて
    ミスってたから打ち直すんかな?と思ったが新しくレスはつかない…みたいなやつを見かけるんだけどこれ荒らし?

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:05:01

    やばい深夜の衝動
    残り50レス保守で埋めたくなる

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:05:26

    >>150

    それ大体保守荒らしと思われる

    前偶然見たんだけど、ほしゅって書いて速攻で消してた

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:06:03

    >>151

    よう、埋め荒らし

    さっさと規制されな

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:06:37

    >>150

    最悪スレ後半に保守荒らしで無理矢理完走させるやり方

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:06:37

    スレ主がこれで終わりですって言ったSSスレやただの概念系でみんなでただ話してるだけのスレに保守って書いてるのは何なんだろうって思うことがある
    前者はまあ作者が続き書いてくれる可能性にかけて何週間も保守してるのかもしれないけど、後者に関してはSSスレでも何でもないんだからなんか書けばいいのにって思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:06:44

    >>127

    >>129

    まだ1週間前のスレだからはっきり覚えてるんだよなぁ

    自分のレスは特に

    引用したいならスクショでも貼れ剽窃野郎

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:07:04

    >>150

    書き込んだけどスレに合ってなかったかも・荒れそうな話題だったかも・冷静になったら面白くねぇなこのネタ…と思って消したとか

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:09:06

    ちなみに埋め荒らしはYouTuberが使ってる手法よん
    過去スレに行けばまとめ動画で使っても規約違反にならないのん

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:10:18

    >>158

    いや普通に気に食わないからって埋め荒らししてるのよく見る

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:10:36

    >>152

    取り敢えずそういうスレ見たらなんかそれっぽいこと書き込んでカモフラージュしてるわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:11:26

    某キャラと某キャラの接点皆無だけど見た目似てるしもしかしたら関わりあるかもね、って妄想を書き連ねるスレがあって結構面白い妄想もあったけど、保守の数が怖いぐらい多くてなんで…?ってなっちゃったな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:11:35

    >>158

    >>159

    これどっちもあるみたいだから尚更保守を警戒しちゃうんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:12:53

    >>158

    何が気に入らなかったか知らんが荒らしに一文字投稿されまくって落とされたスレあるぞ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:14:27

    ポケカテにいた人が来たってのはもう周知されてるの?

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:21:08

    書き込むとすぐ♡が押されるし次に開くまでに十近くいってんのに書き込んでるのが文体的に自分ともう一人しかいないからいっそ書き込むのやめるか悩む

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:25:32

    >>165

    文体で勝手に邪推してネガってどうすんねん

    こちとら文体とか考えなくとも自分一人しか書いてないことが明白なんやぞ

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:26:06

    >>166

    かわいそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:27:17

    全然時間的にも大丈夫なのに「保守ついでに~」から始まる感想を書き込みされてるの見るとげんなりしてしまう
    その部分省いて感想書き込めばいいのに何故わざわざ書くのか……

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:30:07

    「おらもっと書き込めよ過疎ってんぞ」って当て付けのために保守保守言ってんのかと邪推してなんか腹立ってきた

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:31:18

    新スレ立った時の10までレスついた時の「こんだけいるのにお前普段カキコせえへんの?」感


    >>169

    ちょっとあにまんから離れて温かいもんでも飲め

    たぶん疲れてる

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:31:19

    >>166

    悪かった

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:35:17

    >>170

    一人が2、3回いちおつ言ってんだぞ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:36:35

    別スレで自分が分裂すれば人がいるスレになるって言ってた人いたけどそういう精神見習いてえよ
    なんか突然もういいやって気持ちになる瞬間にぶちあたってしまうダメな俺

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:36:47

    だから!あにまんにいるのは最初から今までずっとお前とおれとネカマピンクだけなんだよ!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:37:42

    保守ばっかりにならないように文体変えてコメント書き込んでるつもりだけどバレてる?

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:38:10

    10まで書き込まないとスレ落ちするのが心配なのは分かるけど長期スレのテンプレ貼ってる途中に保守しないで欲しいと思った事がある
    けど今思えばあれ保守荒らしだったのかも

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:38:25

    >>174

    それだったら見たかったスレが荒らされて終わるわけないだろう……!!

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:38:50

    >>175

    いっしょ!

    つられて書き込みがるとやったぜ!になる

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:39:45

    SSスレで4日ぐらい保守が続いているスレはもう落とした方がいいのではとちょっと思う

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:40:12

    >>177

    ネカマピンクが荒らしてるんだよアイツはそういう役割だから

    あにまんで楽しかったこともあるだろ?それは全部おれだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:40:37

    >>175

    自分も頑張って変えてる時あるわ

    でも他人から見てこいつ同一人物だなって思われてないか心配

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:43:02

    >>181

    鍵括弧や!?の使い方、語彙で察することはある

    スマホやら出先PCやらでIPも変えるつわものもいるのれすよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:43:44

    句読点とテンションに気を付けてればそうそうわからんよ
    舐め回すようにスレ見てる人間なんて少数だし

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:45:53

    独特な単語使ってたりずっと同じ誤字してると同一人物かな?って思う

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:37:56

    こういうスレ見るともう保守しない方が良いねってなる
    極論だというのはわかっているんだが

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:58:58

    保守だけで無理矢理延命してるスレ見ると侘しい気持ちになってしまう
    特に乱立からの保守延命は止めてくれ

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:59:10

    なにかの理由あって保守でするんじゃなくて書くこと思いつかないけどとりあえず保守するならもう保守せず落とせよとは思う

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:08:57

    5分程度しか経ってないのに保守って書き込んだ奴を許さない

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:10:34

    >>187

    どうやって見極めてるの?

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:11:37

    >>185

    保守なんかいらないのよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:11:51

    話題がなくなったら落とせばいいって考えてるようなやつがスレを乱立してるんだろうなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:13:04

    女キャラはウタ
    男キャラはコラさんか乱立しがちなの

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:14:06

    今のスレ乱立してるのしか知らない奴らは保守いらないってなるだろうし過疎期を知ってる奴らは保守のありがたさを知ってるから必要って思ってるんだろうな

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:16:13

    延命措置として適切な使用されてないように感じるっていうだけの話じゃないのか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:19:25

    まだまだ語りたいことあるから保守するんでしょ?なら「保守」じゃなくて内容のあるレスしようぜって話

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:19:57

    キャラ名出すと荒れやすいよね

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:20:03

    「保守」という言葉を使わずにスレを維持もしくは再び盛り上がらせてくれるのが理想
    それが無理ならもう眠らせてやれ……

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:20:38

    保守とだけ書くの他に書くこと何もないみたいに感じるから余計過疎る気がするんだ
    せっかくスレ上がっても何も反応しにくくてブラウザバックだろうし…何か内容あること書いて

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:20:49

    保守はいらんわな

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:21:06

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています