陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 46

  • 1スレ主22/12/22(木) 18:01:01

    志島カワキ(♀)

    チョコラテ度は3割、最近は人の心を半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者

    物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。敵地に瀕死のチャドを置き去りにすることに定評がある

    陛下からは情操教育も目的として現世に送られた


    己の強さ以外を信じておらず、陛下に仕えるのは聖文字という更なる力が目的

    強さにこだわるが、生きていれば報復のチャンスはくるので撤退も視野に入れて行動する


    純血滅却師だが虚の毒を4割ほど緩和、軽減できる。理由は陛下にもわからない。現世組あるあるのバグ枠


    現在の各種能力値

    
霊子操作180

    
動血装52

    
静血装86

    
飛廉脚171


    初代

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界ということで現世組に帝国所属の滅却師を生やしていく性別 dice1d2=@2 (2)@1 男2 女bbs.animanch.com

    前スレ

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 45|あにまん掲示板志島カワキ(♀)チョコラテ度は3割、最近は人の心を半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。敵地に瀕死のチャドを置き去りにすることに定評がある陛下…bbs.animanch.com
  • 2スレ主22/12/22(木) 18:01:20

    強さがすべてで武器にはこだわらない。銃はほぼ弓と言っても過言ではない
    ハンドガンのような近距離型の銃をメインに剣、素手、小道具、呪法なんでも使う

    滅却師の治療術に長けているし、他人の治療も普通にできるが仲間の治療はほどほどしかしてくれない。冷たい

    陛下への忠誠心はポメラニアンの子犬ほどもない上に、スパイ活動への力の入れ具合は3割程度だが、陛下の命令は一応守る。陛下の目的にまるで興味がない

    カワキが「見えざる帝国」陣営にいる事に対しては

    井上、ルキア→何か考えや覚悟があってそうしていると思っている
    チャド、恋次→ショックが大きいが、何か考えや覚悟があってのことだと思っている
    一護→ショックが大きい。カワキの隠し事の正体はこれだったのかと察した
    石田→何か事情があると思っている。カワキの陛下からの扱いにキレ気味

    「見えざる帝国」では陛下の隠し子説が囁かれ「殿下」と呼ばれているがカワキは呼ばれ方に興味がなく気にしていない
    「殿下」と呼ばれているが「何を考えているかわからない」と星十字騎士団の大部分から怖がられている

  • 3スレ主22/12/22(木) 18:01:44

    仲の良さ
    黒崎一護  194
    井上織姫  163
    石田雨竜  191
    茶渡泰虎  174
    朽木ルキア 234
    阿散井恋次 174

    陛下    132
    ハッシュ  92
    アスキン  94
    リジェ   44
    ジェラルド 10
    ペルニダ  10

    生涯で唯一愛した女性である志島カサネの子孫という理由で、陛下から重すぎる期待をかけられている
    カサネはかつての戦争で長次郎の手にかかり落命。カワキとは特に性格面がよく似ていた

    陛下からの好感度は、カワキ本人への好感度が72、上記の理由で上乗せが60でトータル好感度は脅威の132。全力で親心を伝えているつもりだが三分の一くらいしか伝わっていない

    ハッシュヴァルトからは実力を評価され、高い好感度を得ている。それにしても好感度が高すぎる気がするが、なぜこんなに好意を向けているのかについて、実力への評価以外の理由はハッシュヴァルト本人にもわからないらしい

    ちなみにカワキが星十字騎士団で一番仲良しだと思っているのはRのお猿さんで仲良し度40。おそらく友達がいないものと思われる

    ダイスを振るたびに周囲の人間関係が盛大な玉突き事故を起こしているが、特に交通整理はしない

  • 4スレ主22/12/22(木) 18:02:00

    見た目はのえるみたいな感じでネムや片桐に似た雰囲気
    見た目に頓着しないのでダーテンまとめ用のクリップで髪を纏めている。私服はカッコいい系(陛下チョイス)

    滅却師の父ということで陛下を父親と認識している。兄弟姉妹が六人ほどいてカワキが生まれてすぐ頃に全員が陛下に引き取られた。両親は了承していないので誘拐である

    カワキだけがバグ枠であることもあって陛下の元で育てられ、兄弟は知らないうちに虚によって全滅していた。残念には思っている
    なおカワキの心がないことに兄弟全滅は特に関係がない

    実年齢は一護達より60歳くらい年上、ルキア達半分くらいの年齢。お酒がだいすき。自炊はめちゃくちゃできる。エスニック料理が得意

    与えられた聖文字はA
    「The Analyze」(解析)
    全てのものの動きを事前に予測して、事前に行動を決められる

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:08:05

    立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:08:53

    たて乙です

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:08:56

    まさかの陛下あんまり悪くなかった説が凄い

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:10:09

    藍染ってヤツのせいなんだ!

  • 9スレ主22/12/22(木) 18:10:20

    カワキの兄弟を全滅させた虚があまりにも強い

    十刃上位勢くらいありそうなので大人の純血統滅却師でも普通にやられると思う


    相手の虚は……

    dice1d100=98 (98)

    〜60 野良ヴァストローデ

    〜80 野良破面

    81〜 ホワイト

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:10:43

    ホワイトやん

  • 11スレ主22/12/22(木) 18:10:46

    全部藍染のせいということは知っているね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:10:51

    ホワイトさぁん!

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:11:22

    「どうしようおっさん…」

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:11:41

    カワキちゃんにも藍染との接点(?)があったのか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:11:50

    これ陛下に教えられたらチャン一のメンタルダメージヤバない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:11:56

    これ両親の虚もホワイトさんじゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:12:03

    おのれ藍染惣右介

  • 18スレ主22/12/22(木) 18:13:32

    カワキの過去周辺ダイスするといつもダイス神が荒ぶる何????

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:14:16

    >>18

    運命

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:14:37

    嘘…だろ…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:14:41

    せめてご両親は普通に死んでてくれ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:15:11

    カワキの兄弟を食い殺したホワイトが内側にいる一護の護衛をさせる陛下って構図になるのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:16:21

    藍染惣右介だけがウキウキだっ…いや確かカワキだけ離れてたから藍染すら知らない可能性あるのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:16:51

    >>22

    うーんこれは尊厳破壊BLEACH

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:16:55

    藍染も知らない因縁だ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:17:23

    カワキちゃん三つ子だから霊圧が似てるとかでホワイトだけは気付くかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:18:20

    ホワイトさんさぁ…一回チャン一に謝ってもらお?
    カワキちゃんは気にしないでって言ってくれるよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:18:54

    兄弟の仇のホワイトの宿主とホワイト作った藍染がカワキの前で共闘するのを見せられるかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:19:34

    それも私…え?ホワイトの腕試しに戦わせた滅却師の5人の子供志島カワキの兄弟だったの?なにそれ知らなかった…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:21:17

    言われてみれば真咲が一枚上手だっただけでホワイトさん対滅却師慣れてる感じあったかも…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:22:15

    仮に95〜でも98だからホワイトなの笑う

  • 32スレ主22/12/22(木) 18:22:46

    カワキの両親の死因は…dice1d6=5 (5)

    1 虚

    2 死神

    3 事故

    4 病死

    5 二人とも死因は違う

    6 複合的な感じ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:23:28

    不幸な感じ出てきたな

  • 34スレ主22/12/22(木) 18:24:47

    二人とも同じ死因だったわけではないらしい

    じゃあ父親から…dice1d5=2 (2)

    1 虚

    2 死神

    3 事故

    4 病死

    5 複合的な感じ


    次は母親……dice1d6=3 (3)

    1 虚

    2 死神

    3 事故

    4 病死

    5 産後の肥立ちが良くなかった

    6 複合的な感じ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:25:00

    高速移動型だからよほどでない限り飛び道具はなかなか当てられない上本編の倒し方したら標的虚化と転移で滅却師はまず助からないという滅却師キラーなのがホワイトだから狙われた時点で生き延びるの無理だ

  • 36スレ主22/12/22(木) 18:25:15

    父親は死神にやられて母親は事故死だそうです
    すごいことになってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:25:23

    親父の死因死神じゃねぇか

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:25:33

    パパさんマジか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:27:00

    カワキがとんでもなくおつらい境遇なんだけど全部は師匠しか知らないんだよな…

  • 40スレ主22/12/22(木) 18:27:11

    全方位に満遍なく因縁が生えてくる…
    本人欠片も気にしてないのに……

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:27:23

    死神も藍染とかマユリだったりしたらまともな最期になってないのでそれ以外と信じてるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:28:44

    70〜80年前だから仮面の軍勢組はセーフかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:30:38

    事故って陛下なんかやらかした?

  • 44スレ主22/12/22(木) 18:33:46

    ホワイトさん、カワキがあの時の滅却師の親族だって気付いてるのかな

    dice1d100=77 (77)

    〜20 気付いてない

    〜60 なんか霊圧に覚えがあるような、ないような……

    〜80 もしかして……

    81〜 ガッツリ気付いてる

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:35:33

    カワキが聖別されるかの浦原くらい気付いてますね

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:35:49

    確信はなくともそうだろうな〜くらい?

  • 47スレ主22/12/22(木) 18:36:54

    ホワイトさん、もしかしたらカワキがあの時の滅却師の親族かもしれないってことに結構気付いてるっぽい

    数値的には「100%そうだとは言えないけど九分九厘そうだろうな〜」くらいの気付き方してそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:37:34

    現世に住んでて事故ということは母親は流魂街に行けてるのは不幸中の幸い

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:38:42

    これを連載後にお出しされる読者の心境よ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:39:22

    師匠「陛下が気付かない強い虚なんておかしいと思いませんか?」
    読者「だって陛下はカワキの兄弟で虚の耐性実験してたってポテトが…」

  • 51スレ主22/12/22(木) 18:40:36

    ほぼ気付いてるホワイトさんはともかく、カワキは兄弟全滅の謎なんて知らないし、陛下もあの時は眼が開いてなかったから詳細知ってるか怪しいのがな……

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:41:52

    これさ
    チョコラテになったホワイトさんと斬月のおっさんがカワキちゃんに激重感情持ってないか?

  • 53スレ主22/12/22(木) 18:42:22

    ホワイトさんで耐久実験とか下手したら聖文字持ってる滅却師でもうっかり死にかねんわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:43:27

    少なくとも斬月のおっさんはカワキに激重感情持ってるよ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:44:16

    相手がホワイトのおかげで陛下の耐性実験は否定できる代わりに藍染の実験説が出てきたか

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:44:59

    完全虚化チャン一はカワキちゃんがウルキオラに片腕取られてホワイトさんとおっさんがキレた可能性も無くはない

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:45:24

    >>55

    破面はキレた

  • 58スレ主22/12/22(木) 18:45:46

    メゾン・ド・チャン一の中の人達まで豪雨降らせ始めた……

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:46:07

    >>56

    後方保護者ヅラのメゾンドチャン一!?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:46:55

    チャン一レベルで盛りすぎなんだけどダイスで決めてるからなんも言えねぇ…

  • 61スレ主22/12/22(木) 18:47:39

    あとは霊王のパーツだっけ?


    カワキは霊王のパーツを…

    dice1d100=19 (19)

    80以上で持ってる

  • 62スレ主22/12/22(木) 18:48:22

    さすがにパーツは持ってなかった
    あまりにも因縁が生えてくるからハラハラしていたが一安心

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:48:25

    「どうしてお前がそっちにいるんだよ!!!」
    (おっさんも知ってたみたいだな…)
    (お前も知ってたみたいだな…)

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:48:38

    セーフ!これ以上の厄ネタは対処しきれん!

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:48:59

    いやそこは持っててくれ
    虚耐性のバグがバグのままになってしまう

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:49:31

    厄ネタはないけどバグ枠が確定された

  • 67スレ主22/12/22(木) 18:49:33

    でもこれで虚耐性がマジで謎のバグになったな…
    どこ由来の何なんだそれは……

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:52:55

    Q.カワキの虚耐性は何?
    陛下「知らん…」
    藍染「知らん…」
    浦原「知らん…」

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:55:25

    陛下は全ての滅却師の父らしいので案外陛下由来の先祖返りなのでは
    陛下も一護の虚の力とか虚と混ざった黒崎真咲の力とか取り込めてるし

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:55:43

    やらないだけで対策されても卍解奪えるカワキちゃん

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:56:10

    >>69

    でも陛下が知らないって…

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:59:04

    父親の死因の死神がネームドか違うか知り合いな
    これでネームドだったら地獄過ぎるもう十分地獄だけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:59:57

    滅却師相手は隠密機動とか出番っぽいよね

  • 74スレ主22/12/22(木) 19:01:58

    >>72

    カワキの実の父親の死因となった死神

    dice1d100=54 (54)

    70以上でネームド

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:02:19

    良かったモブだった…

  • 76スレ主22/12/22(木) 19:02:51

    セーフ!いや死んでるからセーフも何もないが、一応ネームドではなかったらしい

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:02:53

    ちなみに何番隊?

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:03:52

    そういや虚耐性あるのでとれるなら一護のも奪って命奪わず無力化できるわけだ
    一護も滅却師の血を引いてるのに聖別されてないので何かあると考えられなくもないし狙っても損ないのでは
    一護二枚屋王悦に打ち直してもらってるし奪えない理屈なくなってるし

  • 79スレ主22/12/22(木) 19:04:34

    >>77

    dice1d13=1 (1) 番隊のモブ死神だった

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:04:58

    >>78

    完聖体の方が強いから嫌だってカワキちゃんが言ってた

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:05:11

    12じゃないなよしセーフ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:05:20

    1じゃねぇか

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:05:22

    総隊長のところか

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:05:51

    あの山爺??

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:06:24

    精鋭部隊じゃねぇか

  • 86スレ主22/12/22(木) 19:07:36

    一番隊はエリートって話だしモブでも強かったのかな

    まあ実の両親のことなんてカワキ本人も知らんし、陛下あたりが煽る目的で言ってないと山爺もわからないはず……多分…

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:13:13

    憎しみの連鎖を断ち切る女志島カワキ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:13:54

    一番隊のモブなら第一次侵攻とかで死んでそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:13:54

    でも陛下お前の卍解で部下の亡骸をとか煽ってたり死んだ後もあんなに長く喋ったりしてたし言っちゃう可能性も普通にあるよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:15:36

    オーバーキルが前来たときも100人殺した言ってたし死んでそう

  • 91スレ主22/12/22(木) 19:23:30

    カワキ周辺からまた闇が噴き出してきたところで、そろそろストーリーを更新する

    今日は短めになりそう

  • 92スレ主22/12/22(木) 19:26:49

    じゃあまずはカワキ


    浦原さんから撤退することにしたカワキ

    dice1d100=15 (15)

    〜60 撤退成功

    〜80 ネルと遭遇

    81〜 グリムジョーと遭遇


    誰かと遭遇した場合はどっちが気付くの早かったかダイス

  • 93スレ主22/12/22(木) 19:28:37

    カワキは無事に誰とも遭遇することなく、城へ向かうことができた様子
    ということはアスキン…原作通りに……

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:28:59

    掟破りの地元走り

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:29:22

    アスキーン!

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:29:39

    惜しい人を亡くした…

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:30:31

    これでポテト説を否定出来る人が居なくなりましたね…

  • 98スレ主22/12/22(木) 19:31:06

    さて、カワキは浦原さんが来るまで戦いを見てたので、石田はポテト説ライト版を聞き終わってる頃と思われるが……


    どのタイミングで城に戻れる?

    dice1d4=4 (4)

    1 一護達と石田が鉢合わせる頃

    2 現世組が話している頃

    3 ハッシュヴァルトが現世組のいる階に降りてきた頃

    4 石田vsハッシュヴァルト開始時

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:31:43

    アスキンから聞いた浦原
    ポテトから聞いた石田
    陛下から聞いたチャン一
    全部足せば大体カワキちゃんの自己認識になるか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:32:39

    僕達は友達だからだ

  • 101スレ主22/12/22(木) 19:32:45

    ということは城についた頃には石田とポテトが戦い、チャド&ガンジュと石像が戦い、黒崎夫妻は陛下のところに向かってるはずだな

  • 102スレ主22/12/22(木) 19:33:16

    じゃあポテト説ライト版を聞かされた石田と現世組の会話もいっとくか

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:33:42

    バカばっかりにカワキちゃんも入ってそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:34:18

    >>99

    カワキはポテト説より情報量少ないからカワキに確認したときに話した内容がカワキの自己認識になるはず

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:39:26

    父親→一番隊隊士にやられる
    母親→事故で亡くなる
    兄弟→ホワイトさんにやられる
    キルゲ→現世組+GJJJにやられる
    アスキン→現世組+GJJJにやられる
    ポテト→石田と陛下にやられる(仮)
    陛下→最終的にチャン一にやられる(仮)

    もしかしてカワキちゃんって生き残っても正真正銘天涯孤独なんじゃないか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:40:38

    >>105

    人の心とかないんか?って境遇

  • 107スレ主22/12/22(木) 19:40:39

    「待てハッシュヴァルト!!」


     カワキの過去を聞かされ、動揺が抜け切らない石田は必死でハッシュヴァルトの剣を避ける。剣撃の余波で壁が崩れたその先に居たのは一護達だった。


    「幸運だな、石田雨竜。運命はお前の証明に力を貸している」


    ハッシュヴァルトに「裏切り者ではないことを証明しろ」と一護達を皆殺しにするように言われた石田。


    「――お前が何と答えるかは視えているぞ、石田雨竜」


    畏怖を感じさせる笑みを浮かべたハッシュヴァルトの言葉を受けて、石田は一護に向けて矢を放ち、全員を下層階に落とすことに成功する。


     石田と対峙して滅却師側についた理由を尋ね、殴って目を覚まさせるという一護に、石田は「太陽の鍵」を渡した。そして、自分を除く全員で現世に帰るように促す。


    「何言ってんだ、石田……! それに……それに…カワキは……っ!」

    「詳しく話している時間はない。……カワキさんはユーハバッハに命を握られている。本心から君達を裏切ったんじゃない」

    「!?」

    「だから、どうにかしてカワキさんもここから連れ出してくれ。僕はここに残ってこの真世界城を落とす」


     自分達を裏切って去ってしまったと思っていた友人の行動が、命を握られて脅されたためのものだったと知り、安堵と焦燥、憤りと心配が同時に訪れる一護達。


    この時の現世組の心情

    一護 dice1d100=32 (32)

    井上 dice1d100=43 (43)

    チャド dice1d100=45 (45)


    高いほど「カワキの裏切りには理由があった」という安心と陛下への怒りを感じている

    低いほど「カワキが命を握られて…」という焦燥と心配を感じている

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:41:44

    お前らほんと良いやつらだな

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:42:10

    本当に君たちいい子だね…

  • 110スレ主22/12/22(木) 19:44:37

    チョ、チョコラテ!本当に良い子達だよ……

    石田の話を聞いて、現世組はみんなカワキが命を握られていることに焦りと心配を強く感じているらしい

    チャドと井上は半分に近いので、カワキが自分から裏切ったわけじゃないって安心と陛下め!って怒りも割とあるっぽい

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:46:12

    織姫はまぁ破面編の自分がな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:48:40

    黒崎夫婦は原作より陛下の野郎ぶん殴ってやる感強そう

  • 113スレ主22/12/22(木) 19:51:05

     そして、自分がここに残って真世界城を落とすという石田に、一護が怒りの声を上げる。

    「そんなことしなくても……カワキのことだって、ユーハバッハの奴を倒せば済む話だろ!?」
    「無理だ、奴を倒す方法なんてない! 下手に追い詰めて時間を取られれば、カワキさんが聖別で命を奪われるかもしれないんだぞ!!」

     崩壊チップは自分の霊圧でしか起動できない。ハッシュヴァルトに気付かれる前に早く行けと言う石田。

    「解らんな」

    背後から足音が響く。

    「“気付かれる前”とはいつの事だ。言った筈だ」

    影を引き摺りながら歩みを進めるハッシュヴァルトは、口元に笑みを浮かべて告げた。

    「“お前が何と答えるかは視えているぞ、石田雨竜”」

  • 114スレ主22/12/22(木) 19:52:04

    この間、カワキは城へ向かって走っているわけだが、ここまで本人不在のまま印象がコロコロ変わりまくってるの面白すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:52:30

    (なんでお前がカワキ逃さねぇんだよだよとぶちギレているハッシュ)

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:56:47

    おかしい…本人の知らないところでカワキを守りたい人達がたたかっている…

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:59:10

    まさかカワキこのままちゃんと戦闘しないまま終わるのか…?

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:00:35

    >>117

    AAB(A)が過保護なんだもん…

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:03:19

    >>117

    それって師匠が設定を公開するか小説でカワキ出さないと完全体カワキのヤバさが読者に伝わらない………

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:04:36

    陛下ラストバトル前に全力カワキ挟めるから…
    その前に聖別されたら知らない

  • 121スレ主22/12/22(木) 20:06:22

     ハッシュヴァルトに会話を知られてしまった現世組。現世に繋がる太陽の門は既に破壊したと告げられた。

     万事休すかと思われたが、石田があることに気付く。
    夜である今なら、ハッシュヴァルトと陛下の力は入れ替わる。今が好機と見た石田は、ハッシュヴァルトの足止めを買って出て、現世組を陛下の元へ送り出した。

    「……追う素振りもないんだな」
    「何度も言わせるな、私には全て視えている。奴等は死ぬ。追う必要はない」

    冷めた目で答えるハッシュヴァルトには石田は弓を構成しながら言った。

    「未来というのは変えられるものだろう?」
    「……驚いたな、石田雨竜。先程までとは別人のようだ。今のお前は随分と希望に満ちた顔をしているぞ」
    「それを視て驚いたということは、その希望に満ちた僕は“視えていなかった”わけだ」

    「君にとってはその力、全知全能には程遠いらしい」

    その言葉に静かに怒りを滾らせ、剣を構えるハッシュヴァルト。対する石田も弓を構えた。

     緊迫した空気の中に、一つの足音が響く。

    『――どうやら一護達はもう行ってしまったようだね』

    マントを翻らせながら、軽やかな足取りでやってきたのはカワキだった。

    『これは……いったい何をやっているんだ、二人とも…』

     互いに武器を向ける二人の姿に、眉を顰めながらカワキが尋ねた。味方のはずの二人が険しい顔で睨み合っている。
    理由はわからずとも敵対関係にあるらしい状況は理解できた。

  • 122スレ主22/12/22(木) 20:07:52

    やっとカワキが到着したぞ
    ここからはもうダイスのお導き次第だ……

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:07:52

    なんだろ、カワキ本気で困惑してそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:08:14

    双方にとって最悪のタイミングで帰ってきてて笑う

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:09:11

    またしても何も知らないカワキさん

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:09:38

    ポテトが天秤で今まで自分の不幸を押し付けてたけどカワキの代わりに自分が不幸になるタゲとり出来ないかな?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:10:12

    『――どうやら一護達はもう行ってしまったようだね』
    マントを翻らせながら、軽やかな足取りでやってきたのはカワキだった。

    やっぱりクールな真咲だろこの子

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:10:48

    >>126

    カワキが不幸だと思ってないから無理だったら笑う

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:12:33

    昔の戦闘スタイルがステータス分析の結果…真咲だと判明したりカワキは凄いな

  • 130スレ主22/12/22(木) 20:13:35

    やっと城に戻ってきたと思ったら、剣の師匠兼上司と友達兼勧誘してきた新人がなんかガチな揉め方をしている場面だったカワキ


    カワキの困惑 dice1d100=74 (74)

    高いほどマジで何やってるんだコイツらとかなり困惑している

    低いほど折り合い悪かったとは言え今やるか?と思ってる

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:14:24

    困惑してる

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:14:32

    凄いぞ!あのカワキをガチめに困惑させている!

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:14:47

    親衛隊すら押される中何故かAとB(A)が内輪揉めしてるところを目撃してしまったAの心境

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:15:47

    そうかドライなあまり石田の反乱とか全く想定してないから…

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:16:01

    カワキが私が天に立つしたら多分仲悪く付いてくるよこいつら

  • 136スレ主22/12/22(木) 20:16:14

    割と本気で困惑しているようだ

    カワキは石田だって命が惜しかろうと思って、裏切りはないと考えてたはずだし、ポテトとこんな揉める理由がわからなかったのかもな

    基本的に冷静なポテトがこんな忙しい時に私怨で石田に剣を向けるとも思えないだろうし

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:16:30

    >>135

    仲良く付いてこいよ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:16:47

    >>133

    そのA(解析)……そんな事思ってるけど結果的に防衛戦には全く役に立ってないどころか参加して無いんだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:16:59

    (ポテトも割と私怨)

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:17:41

    >>138

    本人は突撃してやらぁ!してたのに過保護なんだもん…

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:19:06

    本人はダイス数値高めでやる気も高めなのに周りが止めまくるから…

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:19:45

    アスキンはお洒落すぎただけだけどAAB(A)は…

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:25:53

    このスーパードライはわかった修行だな?って乱入するかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:27:30

    >>138

    一応チャン一と夜一の撃退はしてるから何もしてないわけではない

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:31:21

    もうAAB(A)で手組んで仲良く陛下と戦おうぜ
    リルトットとジジも拾ってさ

  • 146スレ主22/12/22(木) 20:32:16

    『これは……いったい何をやっているんだ、二人とも…』

     対立しているという状況はわかっても、その理由が思い当たらず、カワキは普段の無表情から少しだけ訝しむような顔になった。

    「…カワキさん……」
    「…………」

    強張った顔でカワキの名を呼ぶ石田。冷えた表情で剣を構えたまま、何も言わないハッシュヴァルト。

    『意味がわからない…。武器を降ろして。揉め事なら後にしてくれ、そんなことをしている場合じゃないだろう』

    構えを解く様子のない二人の間に入り、双方に手のひらを向けながらカワキは言った。

    「…それは……できない」
    『どうして?』

    弓を構えたまま、できないと答える石田。石田に目をやり、端的な言葉で理由を問いかけるカワキ。しかし、その問いに答えたのは石田ではなく、ハッシュヴァルトだった。

    「――その男が我々を裏切ったからだ、カワキ」
    『……?』

    その思いもよらぬ言葉に、カワキは不思議そうな顔で小首を傾げた。

  • 147スレ主22/12/22(木) 20:39:11

    石田が裏切ったとハッシュヴァルトから聞いたカワキの心情

    dice1d100=26 (26)

    高いほど『石田くんが裏切り? どうして?』と不思議に思っている

    低いほど『そうか、敵になってしまったのか』と受け止めている

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:40:10

    まずい、スーパードライが発動しそうだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:40:15

    うーんドライ娘

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:40:43

    このスーパードライが~

  • 151スレ主22/12/22(木) 20:40:45

    切り替え早すぎるだろ

    さっきまでは石田が裏切るとかないだろ〜って思ってたのに、そいつ裏切ったぞって言われてすぐに『じゃあ敵になったのか』してくる

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:40:54

    流石はカワキ……ポテトと石田…返答次第じゃ石田が殺されるぞ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:41:27

    ダメだこの女、ほんと…

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:42:18

    石田でこれだから本当に酷い……

  • 155スレ主22/12/22(木) 20:45:36

    石田が敵になったらしいぞと受け止めたカワキ

    dice1d100=31 (31)

    高いほど残念に思っている

    低いほど命が惜しくないのかなと不思議がっている

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:46:31

    父親そっくり過ぎるぞこの娘

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:47:07

    に、似た者親子〜

  • 158スレ主22/12/22(木) 20:47:33

    カワキ→石田の認識が完全に「自分には理解できない別の生き物」みたいになってる……

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:54:45

    これも全て…志島血と陛下が悪魔合体してるせいなんだ

  • 160スレ主22/12/22(木) 21:00:20

    『裏切った? 石田くんが?』

    「ああ、そうだ。石田雨竜は陛下を裏切り、黒崎一護達を私から逃がした」


     ハッシュヴァルトの言葉を受けて、カワキは顎に指をやり、考えるような仕草で言った。


    『そうか……。なら、石田くんは敵になってしまったのか……』

    「カワキさん…僕は……!」


    さて、カワキはここからどうする?

    dice1d100=71 (71)

    〜20 石田に理由を尋ねてみる

    〜50 とりあえずハッシュヴァルトにつく

    〜80 どちらにもつかないでひとまず眺める

    〜90 二人は放置して一護達を追いかけようとする

    91〜 敵だけど石田についてみる

  • 161スレ主22/12/22(木) 21:01:36

    この空気の中でとりあえず観戦するの!?
    メンタルが鋼すぎる…静血装って心にも使えたのか……

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:02:42

    ポテトに付いてないからまだセーフ人の心はありますきっと……

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:02:59

    この冷血装

  • 164スレ主22/12/22(木) 21:11:37

    『少し待ってくれるかな? 急に状況が変わったから、考える時間が欲しいんだ。そっちは始めててくれて良いから』

    「ああ」

    「――!?」


     カワキはひらひらと手を振って、二人の間から離れた位置へ移動しながらそう言った。

    そんなカワキの様子に困惑する石田とは対照的に、冷静に返答したハッシュヴァルトは構えた剣を石田に向けて振り下ろした。


    この時のカワキの脳内

    dice1d100=9 (9)

    高いほど『敵とはいえ石田くんは友達だからな……』と思っている

    低いほど『命が惜しくないわけがないし、よほどの策があるのか…?』と考えている


    ちなみにこの観戦時、カワキは聖文字を……

    dice1d2=2 (2)

    1 使った

    2 使ってない

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:13:15

    策(自分は聖別効かないから粘るだけ)

  • 166スレ主22/12/22(木) 21:13:53

    カワキは石田のあまりにも無謀すぎる行動に、もしかして裏切っても無事でいられる策があるのでは?と考えているらしい

    もしや裏切りゲージ貯まってきた……?

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:14:11

    傍から見たら女の取り合いみたいじゃん…

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:15:33

    ぶっちゃけ後継者が裏切るとか負けの目も見えてきたしたいして活躍してないから聖別が近くなってきたし志島ゲージが爆速で上昇してる気がする

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:17:27

    カワキは石田に勉強教えてもらってたからもしかして石田のこと名軍師だと思ってるのか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:19:29

    カワキちゃんの聖別ハッシュと同じタイミングだとこのまま見てたらまずくね?

  • 171スレ主22/12/22(木) 21:24:27

     壁にもたれかかり、腕を組んで無表情のまま、二人の戦いを遠目に眺めるカワキ。

    その頭の中では、いつになく思考が高速で処理されていた。


    ――石田くんだって命は惜しいはず……。なんの策もなく、ここまで無謀な行動を取るか?


    いいや、とてもそうは考えられない。ならば、この場面で陛下を裏切るだけの理由があるはずだ。


    もしや、あの陛下を斃せると信じるだけの策か、聖別を逃れる何らかの手段があるのではないか……?


    カワキは……

    dice1d100=30 (30)

    高いほど『可能性に賭けてみるか…!』してる

    低いほど『確証が持てない。もう少し様子を見よう』してる

  • 172スレ主22/12/22(木) 21:25:45

    自分の命がかかる事柄だから、早急に結論付けないでもう少し様子を見ることにしたらしい

    ギャンブラー志島家の中で賭け事をしない女はやっぱり冷静だな

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:26:48

    チャン一と織姫なら正直に聖別から助けに来たんだって呼びかけるのに…

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:26:56

    まぁハッシュに付かなくてよかったよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:27:42

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:27:51

    この時点で負けるってわかってるから実はカワキに味方されるとハッシュも困るという

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:28:41

    正直カワキのこれからを考えると、石田に寝返った方が生存率高くなるんだよな
    一護がバッハに勝つだろうから
    ただそこまで今のカワキに読み切れるか……?

  • 178スレ主22/12/22(木) 21:28:42

    中途半端だけど一旦お風呂休憩行ってくる
    しばらく雑談して待っててくれ

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:30:21

    父親を護廷十三隊の死神に殺され、一護が内に飼う虚に兄弟たちを食い殺されたカワキが、一護の護衛について護廷のために戦わなきゃいけないのって尊厳破壊だよな
    本人は気にしてないからいいが

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:31:18

    カワキ、ハッシュと同時に聖別掛けられそうで怖いな
    織姫が近くにいないから自力で耐久するしかない

  • 181スレ主22/12/22(木) 21:31:53

    かなり早いが次スレも建てておくので、スレ主が戻るまでにこっちが埋まってたら、次スレで話しててくれ

  • 182スレ主22/12/22(木) 21:32:05
  • 183二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:32:17

    立て乙です

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:32:52

    カワキにとって自分の過去とか世界の未来とかよりも今自分が更に強くなり生き残ればそれで良いという自由というか本質が自分勝手なロクデナシな所があるから平気なんだろう………

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:33:29

    あ~~~聖別かけられるときに織姫が近くにいたら盾で守ってもらえたり治療してもらえるのに
    ポテトと同じタイミングで聖別やられたらキツイな

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:33:36

    自分と陛下負けるのわかってる状態だから石田戦は完全に私怨なんだけどそこでカワキちゃんに来られるとハッシュも困るっていう

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:34:59

    石田→友達だから動いてるだけで策なし
    ハッシュ→私怨
    こいつらさぁ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:35:32

    ハッシュはカワキに「石田雨竜たちと協力してユーハバッハを討て」って言いながら死にそうで悲しい
    ユーハバッハ討伐にカワキが貢献したら戦後の扱いも良くなりそうだから、そこまで心配して最期に声かけてくれそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:36:36

    今こそ男を見せて真の力を見せる時だポテト!
    今、お前の他に誰がカワキを守れるんだよ!
    お前が師匠でお兄ちゃんなんだろ!

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:37:21

    逆にこのままだと命さえあればカワキちゃんのダメージも石田の聖文字でポテトが受けてくれる可能性が高い
    半端にチャン一の所向かって一人が一番危ない

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:37:42

    ポテト生存ルートないかな……難しそう……

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:37:43

    ポテト生き延びてもバズを手に掛けたことに変わりがないのがつらい

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:39:47

    そういえばホワイトが兄弟殺害の実行犯なせいで虚の実験に使われたとかいうポテト説がより真実味を帯びて来てるんだよな……

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:40:23

    せっかくだしBの剣持っていってもいいぞカワキちゃん

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:40:52

    >>193

    (藍染の)実験に使われた

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:40:58

    カワキの兄弟殺したのがホワイトさんだって知ったら一護壊れるよな……
    陛下が余計なことを言わないといいけど

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:41:43

    >>194

    いいね、ハッシュの遺品で陛下に斬りかかって欲しい

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:41:51

    >>196

    陛下も藍染も知らないけどチャン一の虚の力を吸収した陛下は知ってるかもしれない

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:42:21

    あー陛下吸収してたかぁ…

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:42:26

    仮に知ってたとしたら陛下は言う(偏見)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています